小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


ゴルフに行きました
今日はゴルフに行ってきました!
頂いたゴルフボールと、庄司ゆうこさんから頂いた手袋です。


よく晴れて気持ちもよく最高のゴルフになりました。



明日はミニスカポリス!
みなさん是非来てくださいねー!
| yamagishiの日記 | 17:47 | comments(0) | - |
今日はゴルフ
今日は千葉の方にゴルフをしに来ています。天気も良くて絶好調。写真は後ほどアップしますねー。
| yamagishiの日記 | 10:44 | comments(0) | - |
松坂南ちゃんの写真塾 2部締め切り
松坂南ちゃんの写真塾 2部締め切りました。

1部、3部 4部は残り1名づつです。
残りわずかですので、お早めにご連絡下さい。

≪日時≫
2010年5月16日(日)
1部 10:00〜11:00 
3部 13:00〜14:00
4部 14:15〜15:15


※各部1時間、衣装は水着or私服等などです。

≪撮影場所≫
千代田区内のスタジオ!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部8000円 

≪定員≫
各部4名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

タイトルに「5月16日(日)写真塾参加希望」と書いて下さい。

1名前
2住所
3連絡先(携帯番号)
4メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
5希望の部
6お持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加の場合は「初参加」と明記してください。

*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく

*2部通しの方は1000円引き、3部通しの方は2000円引き、4部通しの方は3000円引きです。

サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。



| yamagishiの日記 | 10:05 | comments(0) | - |
本日の仕事
本日、TBSのあいまいナ!という深夜番組のコメントを撮らせて欲しいと
言われ10分くらいの収録をしました。
よく分からない質問だったのでちょっと困りましたが。。。。

5月は3回TVに出演します。GWにも早速出演番組があります、
明日、詳しくみなさんにお知らせいたしますね。

ちょうどクルーが来た時、私は自転車に乗って事務所から
スタジオに移動中でした。
この自転車は10年前に買ったものですが、パンクを直して乗っております。

天気のいい日は自転車が気持ちいいです。




スタジオ前のつつじ。

今日は私が知り合ったモデルさんを私のスタジオで
アシスタントの鈴木が撮りました。


鈴木でもかわいく撮れるので、私が撮ったらもっと
可愛く撮れるでしょうね〜。

名前は水沢ゆうさんです。
先日、PINK BIG PICのライブで知り合った子です。
スタイル良くで、すごくいいです。






| yamagishiの日記 | 18:47 | comments(0) | - |
山岸写真塾に特別モデルが登場!
山岸写真塾に、恐らく最初で最後になるであろう特別モデル、松坂南ちゃんが登場してくれます。

この写真塾では撮影だけでなく、南ちゃんがDVDで着用した衣装のオークションも行われます。各部1点の出品で、前半45分が撮影タイム。後半15分がオークションタイムとなります。写真とオークションの両方を楽しんでください!

≪日時≫
2010年5月16日(日)
1部 10:00〜11:00 
2部 11:15〜12:15
3部 13:00〜14:00
4部 14:15〜15:15


※各部1時間、衣装は水着or私服等などです。

≪撮影場所≫
千代田区内のスタジオ!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部8000円 

≪定員≫
各部4名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

タイトルに「5月16日(日)写真塾参加希望」と書いて下さい。

1名前
2住所
3連絡先(携帯番号)
4メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
5希望の部
6お持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加の場合は「初参加」と明記してください。

*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく

*2部通しの方は1000円引き、3部通しの方は2000円引き、4部通しの方は3000円引きです。

サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。
| お知らせ | 17:57 | comments(0) | - |
松坂南ちゃんの撮影終了
今日の撮影も無事に終えることが出来ました。天気は悪かったですが、大型ストロボを使って撮影しました。

帰ってから写真を選んでいます。

良い写真撮れてます。



ブルーベアハウスの社長さんから引越し祝いのお花が届きました。いつもありがとうございます。
| 撮影日記 | 17:29 | comments(0) | - |
残りあとわずかなマンツーマン写真塾 
山口菜緒ちゃんの1、2、3部は締め切りました。残りは奈良聡美ちゃんの4部と5部のみです。お早めに!

2010年5月3日(月)
1部 10:00〜10:45締め切り
2部 11:00〜11:45締め切り
3部 12:30〜13:15締め切り
4部 13:30〜14:15
5部 14:30〜15:15
6部 15:30〜16:15締め切り

※各部45分、衣装は水着or私服等などです。

≪撮影場所≫
千代田区内のスタジオ!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部10000円 

≪定員≫
各部1名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

タイトルに「5月3日(月)写真塾参加希望」と書いて下さい。

1名前
2住所
3連絡先(携帯番号)
4メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
5希望の部
6お持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加の場合は「初参加」と明記してください。

*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく(マンツーマンでは判子は押されますが、割引はされないのでその旨ご了承ください)



サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。

| お知らせ | 16:08 | comments(3) | - |
大雨の中、松坂南ちゃんの撮影
今日は撮影前病院に行き、並んで1番はじめに定期検査の結果を聞いてきました。

雨が凄くて車が綺麗になった気がします。昨日車をこんなに汚く乗っている人は初めてと言われました。私はガソリンスタンドでたまに洗うくらいで、自分で洗ったことはありません。昔からそういう癖なので駄目です。



お昼は恒例デニーズ弁当。清潔で美味しいのでお気に入りです。



グランマザーの大勝社長が私を心配してビタミンCをくれます。



他にもこんなものを

柏餅


今日の一枚

| 撮影日記 | 12:55 | comments(0) | - |
GW中にマンツーマン写真塾を開催します
マンツーマン写真塾をGWに開催します。

6部制で1、2、3部が山口菜緒ちゃん。4、5、6部が奈良聡美ちゃんです。


≪日時≫
2010年5月3日(月)
1部 10:00〜10:45 
2部 11:00〜11:45
3部 12:30〜13:15
4部 13:30〜14:15
5部 14:30〜15:15
6部 15:30〜16:15

※各部45分、衣装は水着or私服等などです。

≪撮影場所≫
千代田区内のスタジオ!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部10000円 

≪定員≫
各部1名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

タイトルに「5月3日(月)写真塾参加希望」と書いて下さい。

1名前
2住所
3連絡先(携帯番号)
4メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
5希望の部
6お持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加の場合は「初参加」と明記してください。

*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく(マンツーマンでは判子は押されますが、割引はされないのでその旨ご了承ください)



サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。

| お知らせ | 17:53 | comments(0) | - |
良い撮影が出来ました
お昼ごはんを食べた後、今日のメインテーマであるボディぺインティングのの撮影を行いました。


撮影は順調に終わりましたが、気付いたら雨が降っていました。目黒ハウスは雨が多いので、いつも午前中飛ばして仕事をするのですが、今日もそうしておいて良かったです。

今日撮った写真はそのうち週刊誌のグラビアで見ることが出来るので、楽しみにしてください。


| yamagishiの日記 | 17:19 | comments(0) | - |
滝ありさちゃんの写真塾 締め切り
滝ありさちゃんの写真塾を締め切ります。
| yamagishiの日記 | 17:01 | comments(0) | - |
久しぶりの目黒ハウス
そういえば先日、遅ればせながら川奈栞ちゃんのマネージャーさんから誕生日プレゼントの柔道着を頂きました。

何と黒帯までついて


私は柔道は出来ないけれど、家で着てなりきります。


今日は久しぶりに目黒ハウスでの撮影。

ツツジが非常に綺麗です。



こんなにツツジが綺麗な季節に来たのは初めてです。
| 撮影日記 | 12:11 | comments(0) | - |
吉田秀彦選手が昨日引退試合をしました
昨日吉田選手の引退興行、ASTRAが開催されました。会場で販売されていたパンフレットの写真はOBの金城聖子が撮っていて、さっき上手くなったねと電話したら喜んでいました。

吉田選手の対戦相手は私も仲良しの中村和裕さん。私はこの二人の戦いを最後に格闘技を撮るのは辞めようと思っていました。しかし吉田選手にこれからは柔道を撮ってと言われ、軽く『はい』と返事。吉田選手が行くところはどこへでも着いていきます。

8年間、PRIDE、戦極、ASTRAと一緒に体感してきました。難しいことは言えませんが、吉田選手は凄い人です。たまに心の中を覗きたくなります。しかしそれは失礼なことなので、いつもほんの少し微笑むだけにしています。

8年間、初めての経験をたくさんさせてもらいありがとうございました。一度二人でゆっくりご飯でも食べたいです。そして大先輩の吉田選手を前に堂々と戦った和さんにも感動しました。

私に夢と感動、そして力を与えてくれた二人に感謝します。



最後のテンカウント







| yamagishiの日記 | 15:03 | comments(0) | - |
デジカメ散歩
先日BSジャパンの、オリンパス提供のデジカメ散歩
という番組に出演しました。
PENを持ちふらふら散歩して写真を撮る番組なのです。


今日は一人でお茶の水の病院から散歩のように歩いて帰ってきました。
目に付くもの全てを撮ってきました、これに日付とコメントを入れたら
とても良いデジカメ散歩日記になりそうです。

秋葉原のあたりで子供たちがカメラをぶら下げて写真を撮っていました。
私のPENライトを見つけてすげーと言っていました。やっぱり
PENライトは憧れなんでしょうね。
事務所に帰るまでの徒歩10分、これがほんとのデジカメ散歩です。








| yamagishiの日記 | 15:02 | comments(1) | - |
増刊大衆撮影
今日は2人の撮影させて頂きました!
まず一人目は、サンズの小林恵美ちゃん。


その次は、まくびーの滝沢乃南ちゃん。


2人ともよく知っているタレントさんなので、撮影していてもとても楽しいです!みんなでお昼に弁当を食べての撮影で、朝9時から1人2時間撮影しました。今日の天気は晴れ。2人のおかげで心も晴れてとてもいい撮影ができました。
乃南ちゃんはダイエットうまくいったらまた撮影させてね!
| 撮影日記 | 14:56 | comments(0) | - |
吉田秀彦選手引退興行
日本武道館、青空の下で「吉田秀彦引退興行」が行われようとしています!



リハーサルも終わり吉田選手の控え室。徐々に戦いのモードに入っていきます。


対戦相手の中村和さんの楽屋へ。

緊張感がみなぎっており、思わず飛び出してきてしまいました!

こちらは長南亮選手です。特別に誰よりも早く長南選手の頭を見てください!これ染めたんですよ!


まだ間に合います!みなさん是非武道館へ見に来てください!
| 撮影日記 | 13:43 | comments(0) | - |
デジタルフォトフレーム
先日のシンガポールロケの時に、華彩ななちゃんから頂いた誕生日プレゼントのデジタルフォトフレームです。ものすごいかっこいいです!



25年程前の子供のスナップがとてもいい感じに入っています!
ななちゃんに頂いたデジタルフォトフレームで小さいときの子供の写真が再現できました!
| yamagishiの日記 | 15:59 | comments(1) | - |
写真家になって30年、毎日想い出を作って生きているのかとふと寂しく思う今日この頃。

ありがとう、さようなら。と大きな文字で表紙に書かれたデジタルフォト最終号が届きました。

廃刊になることは2ヵ月前から知っていましたが、改めて最後の本を見て、又一つ想い出ができたなと思いました。写真を撮っていることは全て私の想い出だけで終わっていきます。

デジフォトは2002年に創刊して8年間続きました。その間表紙を4回撮らせてもらい、連載も持っていたので、心に残るカメラ雑誌です。最終号ということで普段あまり印刷されることのない私のスナップ写真も散りばめました。長い間我々写真家に発表の場を与えてくれて感謝しています。編集長の福島さん、ずっと私の担当をしてくれた疋田さん、そして編集に関わった全ての皆さん、お疲れさまでした。私は神田にスタジオを作ったので、近くに来る事があったら是非遊びに来てください。大歓迎します。



盛本真理子さんからメロンと新茶が届きました。私の体を心配してくれてのことだと思います。彼女の写真集は8冊も撮り、これは私が撮った人の中では細川ふみえさんに次いで多い数です。今は全く会う事はありませんが、先日電話をいただき体の心配をされてとてもうれしかったです。もう一緒に仕事することはないでしょうが、又会いたいですね。



今日は打ち合わせも終えたので片づけたら帰るつもりです。明日はいよいよ吉田秀彦選手の引退試合。又一つ想い出が出来てしまいます。

想い出は楽しいけれど、とても寂しいです。



| yamagishiの日記 | 15:13 | comments(2) | - |
いよいよ明日、吉田秀彦選手の引退試合です
吉田秀彦選手の引退試合が明日に迫っています。

昨日はフォトセッションがあり、OBの可児君にずっと撮ってもらっていたので最後も行ってもらいました。

中村和裕選手



明日は私も選手が入る前から会場入りして、準備しようと思います。本当に大好きな吉田選手が引退するのは寂しいですが、最後まで撮れることに幸せを感じています。
| yamagishiの日記 | 11:50 | comments(0) | - |
T-FM「世界の光の中で」収録
今日はT-FM「世界の光の中で」の収録でした。
「デジタルフォト」が廃刊になり今回から学研「CAPA」に編集が移ります。
移ってから初めてのスタートですが、サプライズも入れてゲストが3名も来てくれました!

1人目は庄司ゆうこちゃん。


ゆうこちゃんとはコミュニケーションもバッチリ取れているので、楽しい一時を過ごすことができました!



2人目は復活!ミニスカポリスから永瀬はるかポリスが来てくれました!


今回は新曲発表もあり、はるかポリスは歌も上手なので今後に期待しています!











最後にFC琉球の永井秀樹選手が来てくれました!
永井選手の登場でスタジオは大盛り上がり!!

今度、仕事で沖縄に行く際、一緒にご飯を食べに行く約束もしているので楽しみです!

そして事務所に帰って打ち合わせでした。
今度、瀬戸早妃さんと仕事ができそうなので嬉しいです!
| yamagishiの日記 | 16:29 | comments(0) | - |
打ち合わせの日
昨日のミニスカポリスCDデビューイベントの時、川奈栞ちゃんから手作りステッカーを頂きました。

栞ちゃんは何でも出来て良いですね。

今日は打ち合わせを何件もしました。

元徳間書店の写真部だった鎌田さんがお菓子を手土産に新事務所に初顔出し。

もう退職されてますが、徳間時代は本当にお世話になりました。

京都から大竹京先生の人形の写真集の件で亥辰舎の方が2名来てくれました。いよいよ制作に入れそうで嬉しいです。

加賀ハイテックの方と大洋図書の小出会長が来てくれたのですが、会長に顔色が悪いとい言われトイレで見てみたら完全に病人の顔をしていました。私の主治医に見てもらいたいです。
| yamagishiの日記 | 17:37 | comments(0) | - |
下地先生
寒く雪の降る中で撮影した表紙ですが、デザインも良く自慢の一冊になりました。
下地先生、指名して下さりありがとうございました!



出版:朝日新聞出版
発売日:2010/4/26
定価:¥1200
| yamagishiの日記 | 12:52 | comments(0) | - |
ミニスカポリスCD発売イベント
ミニスカポリスが本日、CDデビューを致しました!



大変な盛況ぶりでした!!



高瀬ポリスの妹のお子さんです。
なんてかわいいんでしょう。。。

| yamagishiの日記 | 19:56 | comments(0) | - |
松坂南ちゃん、撮影終了、お疲れ様!
晴れ女の南ちゃんのおかげで3日間の撮影が天候に邪魔されることもなく無事終わりました。

一昨日は富士山の近くで、昨日はスタジオ、今日は私の好きなビルでの撮影。雨が降ったのは2日目だけで、その日は人口光だけだったので平気でした。

今日は暖かくて最高の撮影日和。これで又来週撮影して全て終わります。有意義な3日間でした。

| 撮影日記 | 16:02 | comments(0) | - |
松坂南ちゃん
今日の撮影は松坂南ちゃんでした。



とっても天気がいいです。
| yamagishiの日記 | 11:49 | comments(0) | - |
昨日の撮影は
昨日の撮影は手作りのBスタジオで。



今日は大好きなビルに来ております。



最近の撮影は晴れてなかったので、この2日間はバッチリで
富士山といい、今日といい ついています!
| yamagishiの日記 | 08:57 | comments(0) | - |
撮影が終わりとある旅館へ
撮影が終わり、たまに行く温泉で1泊。
露天風呂です。





かなり昔から使っている旅館です。







おいしい夕飯を食べ、いいお風呂に入り、朝、
おいしい朝食を食べて車で帰って着ました。
たくさんの人たちとの思い出が入っているお風呂です。



帰り途中、桜がまだ残っていました。

| yamagishiの日記 | 11:04 | comments(0) | - |
まだ 桜が咲いていました。
今日は撮影のため、富士山麓に来ています。



ロケバスからの富士山。富士山て大きいんだなあ〜と
名古屋出身のアシスタントが感動してました。



5年ぶりに来たスタジオ。とってもきれいです。







また 来たくなっちゃいました!

うっすらと寒く、まだ桜が咲いていました。


(photo by アシスタント鈴木)

なんか、とてもいい仕事をしております!
いい写真が撮れています!



| yamagishiの日記 | 14:26 | comments(0) | - |
第3回PBP
今日は3回目のミニスカPBPライブでした。14時という時間にも関わらず来てくれた皆様。ありがとうございました。



私は初めてちゃんと見たのですが、もっと踊りと歌の実力アップさせて頑張って行って欲しいです。



ライブにも飛び入りしたミニスカポリス仙台署長のちずみちゃん。背が高くかわいく、各事務所の社長さんたちにも評判が良かったです。安心して仙台は彼女に任せられそうですね。

午前中は彼女とグラビア撮影をしていましたが、天気も良く申し分ない撮影でした。彼女のいつもの仕事とは大分違ったので戸惑っていたかもしれません。しかし近い将来必ずしっかりとグラビアデビューをすると思うので、応援してください。

私も仲良くなれたので、これから宜しくお願いしますね。




今日CDに全員のサインを貰いました。特権ですね。すいません。
| yamagishiの日記 | 18:07 | comments(0) | - |
桜を見る会

本日は鳩山総理主催の平成22年度の桜を見る会が行われました。私も招待を受けていましたが、残念ながらここ4〜5日体調がすこぶる悪く、午前中は体力的に起きていることもままならない状態です。仕事では元気な姿を見せれるのですが、今日は残念でした。

本当は参加して総理の写真を撮りたいなと思っていましたが、先日もとても大切な大使の結婚式もマネージャーに代理で行ってもらうくらいで、今は撮影以外は家に篭っています。又機会があればその時は体調をベストにして参加できるようにしたいです。

明日は9時から撮影。又体力を温存して臨みたいです。
| yamagishiの日記 | 17:09 | comments(1) | - |
明日は3回目のPBPライブ
明日は4月21日にCDデビューする前最後のPBPライブです。今家で初めて新曲のPVを観ています。

私の好きなKPOPとまでは行かなくても、序々に実力をつけて頑張って行ってほしいです。明日は私も顔を出すつもりなので、皆さんも来てくださいね!

それでは新人ポリス3名をアップしておきます。

3人とも場数を踏んで段々綺麗になっていってます。
| yamagishiの日記 | 12:37 | comments(1) | - |
次男のブログ
プロサーファーになった次男夢人がいつのまにかブログを始めていて、トップページは自分が波乗りしている写真でした。

MOONRISE GARAGE ライダー夢人のブログ

次男夢人からの連絡がないのでまだバリ島にいるのかどうか分かりませんが、帰ってきたら親子で乾杯したいですね。


今日は来客ずくめ、アポなしで来た人が多く小さい事務所は軽いパニック。神田のスタジオには千代田区の役所の方が来て安全面のチェックをして行きました。消火器など全て用意していたので問題なく終わりました。


今机の上には竹書房から4月23日に発売予定の庄司ゆうこ新作DVD「Sweet Place」のサンプルがあります。


予約も順調だそうで嬉しいです。近い将来もう一度撮る予定があるので楽しみですね。


レオンプランニング阿部社長がミニスカポリスのバックボードを作って持ってきてくれました。これからはこの前で2ショットポラを撮ると良いですね。
| yamagishiの日記 | 15:54 | comments(1) | - |
Luxisを撮影しました
昨日プロサーファーに合格した次男夢人の顔写真がインターネットに載っていました。

尚且つ昔夢人にサーフィンを教えてくれたSさんからもおめでとうと連絡が着て、上手いよと褒めていただき鼻高々です。

今日はLuxisという二人組みの歌手を撮影しました。すでにデビューしていて、私がNHKの歌謡番組で歌っているのを見たことがあるくらいなので知っている人もいるかもしれません。二人とも背が高くてスタイル抜群でした。

使ったカメラはEP-1、EP-2、PENLiteの3台。楽しい撮影でした。撮影後は神田の「ねぎし」というお店で食事をし、二人の事務所の方にごちそうになりました。撮影後にタレントと食事をするなんて久しぶりのことでした。

それでは今日のベストショットを見てください。

左からLuxisのひとみちゃん、アドちゃん、ヘアメイクの美呼さん



その後事務所で打ち合わせ。ステラプロモーションの青山社長がお菓子と花藤を持ってきてくれました。

雨の中ありがとう。又一緒に撮影会とかやりたいですね。


次に来てくれたのはOBの柏崎君。昔自分が使っていた任天堂ゲーム&ウォッチ・オクトパスをプレゼントしに来てくれました。

彼は子供のころのものを大切に持っているので、今となっては財宝ですね。

| 撮影日記 | 19:02 | comments(2) | - |
オリンパス PEN Lite
ヤナセの方が凄い数の桜餅を持ってきてくれました。旨かったの4つも食べてしまいました。


4月25日に日本武道館で行われる吉田秀彦選手引退興行のパスが届きました。私はオフィシャルカメラマン扱いで、全ての場所で撮影が出来ます。最後はしっかるとリングサイドで撮りたいと思っています。


オリンパスPENLiteを手に入れました。やっぱり新しいカメラが好きです。当分使いまくります。
| yamagishiの日記 | 17:36 | comments(0) | - |
華彩ななちゃんの写真データ
今、華彩ななちゃんのシンガポールロケのデータを納品しました。



撮影してから3週間。シンガポールにまた行きたいな〜
担当の編集の方に素晴らしい写真だと誉めて頂きました!

でもきっとななちゃんと、使ったカメラが素晴らしかったんでしょうね〜
| yamagishiの日記 | 16:04 | comments(1) | - |
息子
先ほどバリ島にいる次男から国際電話が着ました。

JPSA主催のジャパンプロサーフィンツアー2010ショートボード第1戦 ガルーダ トラベルシーン プロに出場し、無事プロサーファーになれたという電話でした。

次男は長くスポーツばかりやっていて、中学ではサッカーで全国制覇し、このままJリーガーかと思っていたのですが高校で両足の半月板を痛めて駄目になってしまいました。海が近かったのでリハビリを兼ねて九十九里でサーフィンを始め、今日まで続けてきました。今回駄目だったらサーフィンを辞めるという決心で単身乗り込んだのを知っていたのでこの電話は嬉しかったです。

これからが大変だと思いますが、応援したい気持ちはあります。とりあえずあめでとう!




長男は2本のサーフィンDVDを撮っていて、今年は挫折しているようですが兄が弟のサーフィンを撮るという企画を実現させたいですね。

長男が作ったDVD作品はこちらで購入出来ます→DREAM FILMS

2007年発売のANOTHER WORLD 


2008年発売のULTIMATE

| yamagishiの日記 | 15:07 | comments(0) | - |
プレゼント
昨日も遅れた誕生日会を開いてもらいました。会場は私が気に入っている半蔵門にある金剛飯店。




しいたけとフカヒレのスープが旨いです。


人参で作った豪華な金魚の飾り


ここからはプレゼントを紹介させてもらいます。

双葉社の方にもらった薔薇の花、双葉社の花はいつも長持ちして綺麗に咲きます。きっと花屋が素晴らしいのでしょうね。


アメリカに転勤した山崎君から誕生日プレゼントでキャップ2個が届きました。つばから光が出るキャップなので家に持って帰って緊急時に使おうと思います。


東洋コンツェルンの朝野会長からは今年の干支である虎の九谷焼


瞬間の顔で撮影させていただいた細田名誉教授からはワインとチーズ



昨日が最後かと思いましたが、まだまだ事務所移転と還暦祝いのプレゼントは届きそうです。皆さんありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 12:36 | comments(0) | - |
シャトー・マルゴー
1950年のシャトー・マルゴーを頂きました。



誕生日のプレゼントはきっとこれが最後でしょう。

もったいなくって、飲めるかな―。
| 撮影日記 | 20:31 | comments(1) | - |
夏川純ちゃんと2ショット


2003年にデビューの写真集を撮って以来、何度撮らせて頂いたで
しょうか??
テレ朝エンジェルアイでも写真を撮り、仕事上仲良くして貰っています。
いつも優しく、いつも明るく私のどんなノリの悪い現場も楽しく
盛り上げてくれました。
今日は2ショットで記念写真です。いつもは家宝で見せませんが、
今日はお見せします。
私も、いつまでも夏川順ちゃんを撮影出来るように頑張ります!
| 撮影日記 | 17:47 | comments(0) | - |
三人目 原幹恵ちゃん
原幹恵ちゃんは彼女が高校生の時から撮らせてもらっていますが、今日会って改めて綺麗になったなと思いました。いつもありがとねー。
| 撮影日記 | 15:09 | comments(0) | - |
二人目 小泉麻耶ちゃん
二人目の小泉麻耶ちゃんは表紙では5回くらい撮ったと思うのですが、まだ1回も深い撮影をやっていないので今度ちゃんとしたグラビア撮影をやろうとお互い誓い合いました。

| 撮影日記 | 14:07 | comments(0) | - |
週刊実話表紙撮影 一人目 鎌田奈津美ちゃん
本日は週刊実話表紙撮影。一人目の鎌田奈津美ちゃんは私にとっては色が黒い子なのですが、本人はこれでも白くなった方と言ってました(笑)

私のサイン帳にサインを書いてくれています。


この後すぐに大阪に行かなければ行けないということで、大きなキャリーバッグを引いて東京駅へ向かっていきました。又会いましょうねー。
| yamagishiの日記 | 12:46 | comments(0) | - |
昨夜の食事会
昨夜は雨の中、双葉社週刊大衆の若き編集者たちが私の還暦パーティーを開いてくれました。気を使わせて申し訳ないです。いつも優しく見守ってくれる若き編集者達は、いつの間にか編集長や副編集長という肩書きになっていました。双葉社には約20年の間お世話になり、今現在もお世話になっています。今後も命ある限りお世話になろうと思っています。昨夜は雨の中、ありがとうございました。


乾杯から始まり美味しい食事を頂きました。


お花と


神楽坂で有名なお茶を頂きました。
| yamagishiの日記 | 10:54 | comments(0) | - |
山岸伸Tシャツ


山岸伸Tシャツも残りが少なくなりました。これを作ってくれた格闘家の吉田秀彦選手も今月末で引退なので、貴重な一品です。今日撮影した永瀬はるかちゃんに着てもらって、インターネット販売用のモデルになってもらいました。とても似合っていると思いませんか。
| yamagishiの日記 | 19:04 | comments(0) | - |
二人目は永瀬はるかポリス
奈良ちゃんの撮影の後は、ポリスでもお馴染永瀬はるかちゃんを撮っています。

自分のスタジオで落ち着いて撮っているので楽しい写真が何点も撮れています。永瀬はるかちゃんは力が抜けていて表情も良く、良い被写体ですね。





CANONの新しい望遠レンズ70−200と、先日行われたCP+で見つけたジッツォの三脚をヨドバシカメラで購入しました。この三脚、軽くて扱いやすいのですが難点はヘッドが手に引っかかり痛いことです。それさえなければ完璧な三脚です。


今日は撮影の後、双葉社の週刊大衆、増刊大衆、EX大衆の方々に還暦祝いで食事に招待されています。いつも優しい編集部の方々には感動しちゃいます。
| 撮影日記 | 17:26 | comments(0) | - |
CDラジカセ再び
塾生の河西君がくれたCDラジカセをシンガポールで壊してしまったら、何と河西君は同じ物を再度プレゼントしてくれました。



ありがとう!
| yamagishiの日記 | 15:30 | comments(0) | - |
自宅の大掃除
今日はアシスタントに家に来てもらい大掃除。晴れたので布団を干したりして半日掛かっていますがまだまだ終わりません。掃除しながら家にあったいらないものを結構捨てました。何せ頂いた花やお酒が多すぎで、私の家は花と植物とお酒でいっぱいなのです。



花は枯れないように手入れして、お酒もなるべく飲めるうちに飲もうと思っていますが、これだけ全部飲んでいたらアル中で死ぬでしょうね。




これは清水の次郎長が使っていた煙草入れです。頂いたものですが、返さなくてはならなくなり残念です。一度何でも鑑定団に出そうと思っていたのですがそれも叶わぬまま。本物だったら凄い値がつくでしょうね。




これは韓国の友人クォンさんがくれたプーアル茶。高級なので手を付けずにいましたが、今日あたりから飲もうと思います。
| yamagishiの日記 | 14:14 | comments(1) | - |
今日の写真塾は風間みゆちゃん!


風間みゆちゃんの事は1年半前から興味を持っていて、ミニスカにも参加してもらいました。今後も彼女を応援してくださいね!
| yamagishiの日記 | 18:31 | comments(1) | - |
頂きました
松坂南ちゃんのCDを頂いちゃいました!!
わくわく、聞くのが楽しみです。
| 撮影日記 | 17:35 | comments(0) | - |
小林ユリちゃん
本日、事務所祝いに小林ユリちゃんと事務所の社長さんが来てくれました!



会う度にスマートになるユリちゃん。
嬉しいでーす!
| yamagishiの日記 | 16:25 | comments(0) | - |
山岸写真塾 今回は初めてのバージョンです
今回の山岸写真塾はいつものとは少し違います。何とモデルと塾生が1対1の完全マンツーマン制。しかも四夜連続開催です。


≪日時≫

4月12日(月)モデル高瀬有紗

4月13日(火)モデル川上ちなる

4月14日(水)モデル山口菜緒

4月15日(木)モデル奈良聡美

1部 19:00〜20:00
2部 20:10〜21:10

水着orポリス服など。


なぜ今回マンツーマンにしたか。
タレントは撮られる事で磨かれていきます。しかし高瀬ポリス以外の新ポリス3人は経験が浅く、撮られることがまだ上手くありません。そこで1対1の撮影をさせ、彼女たちの経験値を上げてもらいたいのです。勿論それは皆さんの特訓にもなります。スタッフも必ず1名はお手伝い致します。この初めての試み、皆さんのご応募お待ちしてます!


≪撮影場所≫

千代田区内スタジオ
参加者のみ地図を送ります。


≪参加費≫

各部10000円 


≪定員≫

各部1名まで


≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

タイトルに「4月○日モデル○写真塾参加希望」と書いて下さい。

〔樵
⊇蚕
O⇒軅茵雰搬喩峭罅
ぅ瓠璽襯▲疋譽后FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
ゴ望の部
Δ持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加する方は、「初参加」と明記して下さい。

*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく2部通しの方は1000円引きになります。

*サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。
| お知らせ | 20:16 | comments(0) | - |
4月25日吉田英彦選手 日本武道館にて引退興行
2010年4月25日吉田英彦選手 日本武道館にて引退興行

私はもちろん、応援団の一人として試合にいきます。

吉田選手が引退したら、私ももう格闘技の写真は撮らないと
思います。

これから少しずつ、ブログに思い出をアップしていきます。



事務所のたくさん張った吉田選手のチラシの前で応援団振りを
発揮しております。



| 撮影日記 | 17:14 | comments(0) | - |
八鶴亭
撮影が終わり、アシスタント3人と共にお座敷で豪華なお弁当を頂きました。



皆同じものを食べました。アシスタントは贅沢ですね。



お座敷から見た八鶴湖



送迎バス。



いつも世話してくれる野口さんがハッピを着て運転していました。野口さんいつもありがとうございます。無理言ってばかりですいません。
国の有形文化財に登録され、そんなに頻繁に撮れないとは思いますが、又来させてもらいたいです。

対岸から見た八鶴亭



八鶴亭は今は本当に素晴らしいレストランに生まれ変わっています。




| 撮影日記 | 15:49 | comments(0) | - |
久々
今朝も早出でしたが、久々に良く晴れて綺麗な青空。撮影日和です。

ここ何回か撮影のたびに天気が悪かったので、ウキウキして早起きも気になりませんでした。

今日は球体関節人形を持って、最近あまり来ていなかった八鶴亭に来ています。



引越しや誕生日、海外ロケが重なってずっと人形撮影をしていなかったので、久々の撮影です。

とても綺麗な写真が撮れているので、まずは朝一の桜をお見せします。




お次はまだ完成していませんが、一枚だけ人形の写真をお見せします。



何気に来た甲斐がありましたね。
| 撮影日記 | 11:04 | comments(0) | - |
本日は打ち合わせのみ
まずは11時から、今度DVDを撮るタレントさんの打ち合わせをしました。久々に沖縄でも行こうかと思っています。その後、事務所の社長さんやFanandiの会社の方と打ち合わせをして、明日も朝早いし体調もイマイチなので先ほど早めに引き上げました。明日に備えて今日はゆっくり休もうと思います。


昨日プロフィール撮影をした、仙台から来たちずみちゃん


まだ誰にも言ってないですが、個人的に仙台のミニスカポリスに任命したいと思っている子です。歌も踊りもバッチリで、仙台にポリスが行ったとき助けになってくれるのではないかと思います。
| yamagishiの日記 | 16:48 | comments(0) | - |
加藤夢望ちゃん


加藤夢望ちゃんが誕生日のプレゼントを持って事務所に
遊びに来てくれました。
| 撮影日記 | 12:34 | comments(2) | - |
桜は櫻花の季節御神楽の儀に出席のため、靖国神社へ向かい
その際に夕方の桜を撮りました。

あまりに綺麗だったので、境内で夢中になって撮ってしまい、
御神楽の儀に出席できず。。。。







今朝も3時起きで桜を撮影してきました。



きっと今日で散ってしまうでしょう。
今回の桜の撮影は初体験に近く、あまりうまくはいってない気がしますが
桜という難しい新しい被写体に心躍る日々でした。

| 撮影日記 | 11:44 | comments(0) | - |
昨夜は
今度の事務所は秋葉原の万世橋の袂、肉の万世の近くです。
最近よく万世には行くのですが、初めて8階に上がってみてびっくり!
上野までのまっすぐの道!



昨夜は私の携帯の配信を頼んでいる会社の社長さんと
しゃぶしゃぶなぞを食べました。
楽しいひと時でした。








| 撮影日記 | 15:48 | comments(0) | - |
今日の出来事


ミニスカポリスの1stシングルのポスターの色稿が届きました。
最近いろんな色稿が届きます。



中村雅俊さんからお祝が届きました。観葉植物、
エイベックスさんから来たのが最後と思ったのですが、
さすがにもう置くところがありません。
みなさん お気を使わせてすみません。
ありがとうございます。



今日ははじめまして仙台美少女図鑑よりちずみちゃんが来てくれたので
プロフィールを撮ってあげました。
制服似合うかな〜と思って着てもらいました。

一緒に着いて来てくれたプロデューサーのカズシックさん。
とっても面白い方で、これからまたお仕事をするのが楽しみです。
東京にまた近々来て頂き撮影をさせていただくことになりました。
彼女は明るいところがいいですね!
| 撮影日記 | 15:37 | comments(0) | - |
ミニスカポリスCDシングル!


いよいよ ミニスカポリスの1stシングルの発売が近づいてきました。
想像以上に熱いファンがいてくれるので楽しみです。

今いろいろ仕掛けています。
月末くらいにはちゃんと形にしてお話しできるようにしたいです。
プロデュースをしているという事で、
名前がちょびっとでています〜

| 撮影日記 | 15:57 | comments(4) | - |
早朝の桜


朝、超早起きをして(午前3時)雨の中桜を撮ってきました。
桜企画、またもや不発。
最近外の撮影になると、どうも雨。

先日と合わせて2時間。

回せるだけは回しましたが。。。。
あと昼に一度回したいです。



今から家に帰って、整えて 昼からの打ち合わせに備えます。
今日は打ち合わせが4件入っています。

| 撮影日記 | 06:38 | comments(0) | - |
『復活!ミニスカポリス ミニスカショー劇場へようこそ!』PART.1 〜神田駐在所でも逮捕しちゃうぞ〜
本日は第1回目のミニスカショー劇場が行われました。雨もギリギリ降らず、終わる頃に少し降った程度で良かったです。

開始のだいぶ前から整理券をもらうためのお客さんが長蛇の列を作っていました。



そして14時、いよいよスタート

ミニスカショー劇場では2つのチームに分かれてステージを行います。

まずは白チームから


恒例のピックアップポリス、白チームからは奈良聡美ポリスが先陣を切って登場してくれ、本格的なダンスを見せてくれました。


続いて黒チーム


黒チームのピックアップは風間みゆポリス。特技のフラフープで会場を盛り上げてくれました。


最後まで温かい拍手を頂き無事に終わる事が出来てまずはホッとしています。今後月1、2回くらいのペースで開催していきますので又観に来てください。本日はありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 18:15 | comments(3) | - |
藤井梨花ポリスと渋沢一葉ポリスと山岸写真塾
本日は忙しい中、藤井ポリスと渋沢ポリスに無理言って写真塾に出てもらっています。

写真塾を頻繁にやるようになっても、毎回塾生が来てくれるのは本当に嬉しいです。

今スタジオの入り口で二人が撮られているのを覘きながら、私もスナップ。二人とも個性が出ていて良い写真塾になってます。



暖かくなってきて気持ち良い日です。しかし残念なことに先日のポリス撮影時に重いブロックを持ったことで腰痛になり苦しんでいます。車の運転も辛いくらいなので、お昼ご飯の時に引き上げて家で寝ます。

明日はミニスカポリスライブの初日があるので楽しみですね。
| 撮影日記 | 12:29 | comments(0) | - |
川上ちなるちゃんを撮影
今日は川上ちなるちゃんに、少しでも撮影に慣れてもらうためスタジオに来てもらって撮影しました。1日も早くポリスの一員として活躍できるようにしたいと本人も意気込んでいます。やればできます!




今週月曜にミニスカポリス全員の撮影をしましたが、写真を見るのが本当に大変です。13人が揃って良い表情をしているなんてそうはありません。

この1枚はOBの稲田君がメイキングとして撮った1枚
 撮影:稲田喬晃


今日はスタジオを神田に作って事務所を引越してから初めて、何処にも行かずスタジオと事務所だけの日です。

天気が悪いのでスタジオの中にいるほうが心地よいです。アシスタントが撮影しているのを脇から見て、たまに口出ししながら1日が過ぎていってます。


明日はポリスリーダー藤井梨花ちゃんの山岸塾、一緒に渋沢一葉ポリスも来るので楽しい塾にしたいです。

そして明後日はいよいよ新しいミニスカライブのスタート、私がドキドキしてます。
| 撮影日記 | 17:08 | comments(0) | - |
夜桜能
昨夜は靖国神社に行って撮影をしました。夜桜能という行事をやっていましたが、能を撮らずに桜を撮りました。後3回くらい靖国神社の桜を撮りに行こうと思っています。



今日は天気が悪いです。これからポリスの一人、川上ちなるさんをスタジオで撮影してきます。
| 撮影日記 | 12:21 | comments(2) | - |
今日の1日
今日はBSジャパンのデジカメ散歩という番組の
収録を致しました。

生徒である大櫛エリカちゃんには厳しく写真心を教えました。
そんなに厳しくする必要があるのかとも思いましたが
つい怒ってしまいました。


散歩がおわり、私のスタジオで写真を見ながらの収録。
最後は私の撮った写真を持って頂いてかわいいスナップ。


今度会う機会が会ったら優しくするからね、
厳しくしてごめんなさい。

放送日は 5月2日10:30〜11:00で
BSジャパン デジカメ散歩 という番組です。

それが終わり、
初めて夜の桜の撮影に挑戦しました。



しかし、問題ありまくり!私のような桜を撮らない素人カメラマン
が桜を撮っても綺麗にうつるはずが無く、、、、。
再度立て直して挑戦したいと思います。
今日のお昼にも桜を撮っていて、何よりも難しいと言ったのですが
これを撮るのは神業。
どうしようか悩んじゃってます。
| 撮影日記 | 20:55 | comments(0) | - |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |