小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


早川さん、本王にお疲れ様でした
オリンパスの早川さんが明日から出社しなくなります。
昨年定年で1年間残り今日最後に顔を出してくれました。
別にわざわ来てくれなくてもいつでも会えるのに、
わざわざ私の大好きなたい焼きを10分並んで買ってきてくれました。



早川さんはやっぱり神田にいてくれたらな〜♪
3日に1回はお会いできたのですが、
趣味も違うしなかなか会えないと思うので、
お互い頑張りましょう。

このネクタイと背広と靴の写真をあえて写しました。
これは明日捨てるらしいです。
もう革靴も履くことはないし、
ネクタイを締めYシャツを着ることもないということで、
今まで会社に通っている時に使ったものを
1年間かけて少しずつ捨ててきたらしいです。
人生、嗚呼定年。考えさせられます。

私は幸せなことに定年のない仕事をしています。
早川さんは明日から本格的な馬券師と
きっと写真家になるんでしょうね。
趣味の世界で生きれるという
僕らには無い余生をエンジョイしてください。
早川さんは私とオリンパスの絆を作ってくれた大切な人です。
今日でこのブルーのストラップは切れるのでしょうか。
最近、寂しいことばかりが起きる毎日です。
残されたこのカメラを大切に使って
良い作品を生み続けようと思っております。

早川さん、お疲れ様でございました。
会えないわけではないので、これぐらいにします。
| yamagishiの日記 | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
台北に行きたいですね
台北から帰ってきてはや1週間になります。
また行きたくなりました。
今回は台北の外交省の協力で撮影できた、台北賓館。
隅々まで撮らせてもらいましたが、まだ納得がいきません。
撮影の道具を考え、もう1度撮影したいと思います。
そのためには、まずはプリントを増やさなければいけません。
時間がそんなにないので、急がなければ。

本日は朝もう既に企業のポスター撮影を終え、疲れ切っております。
その理由は、代理店デザイン会社制作会社スポンサーと
沢山の人が来て、人疲れしました。
また明日も早いので、あと一人
オリンパスの早川さんが来るのを待って帰ります。



なんということのない写真ですが、この写真を気に入っております。

それでは。
| yamagishiの日記 | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
能見さんの写真展やってます


私の事務所の上のギャラリーで能見孝一さんが写真展をやっています。
また変わった催しで苦肉の策だと思うのですが
それは私が釘を使うな何を使うなと言うので
タペストリーに印刷という大技できました。
本当に写真が好きで頑張っている方です。
私のギャラリーをすでにもう3回使っていただいているのは能見さんだけです。
これから私のギャラリーで写真展をやりたい方がいましたら
ご連絡ください。
よろしくお願いします。

能見さん土曜日まで頑張ってください。
| yamagishiの日記 | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
西原理恵子さんの撮影でした
朝から、スタジオで西原理恵子さんの撮影でした。
12月中には今日の撮影の出来上がりをお見せできるお思います。
昨日もそうですが、私のスタジオで撮る方々は皆優しくて良い人です。



今日はこれで撮影は終わります。
明日、京都奈良と撮影に行かなければならないので、
今日は本当に早く帰ります。
| yamagishiの日記 | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の世界観は・・・
今日はBlack&Whiteの世界で行こう〜♪
今、作家さんが来る前にテスト撮影をしています。
あまりにもタイミングが悪いので頭を抱えている瞬間に
マッハに撮られてしまいました。



今日はこの撮影で終わります。
| yamagishiの日記 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真塾、終わりました
さあ、皆さん帰りました。
お疲れ様でした。



今日の収穫は、OBの横内君が駐禁を取られたことくらいかな〜
あとは、私がツアイスのBatis 25mm F2での作例を1〜2枚撮れたこと。
あとは来てくれたお客さんが
台風の中での撮影をどう楽しんでくれたか、だけです。
ちょっと用事があり今から羽田空港に行って参ります。

それでは、また明日。
| yamagishiの日記 | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
素敵なものを頂きました
いつも写真塾に来て頂いている桶谷さん、ありがとうございます。
素敵なグラスを頂きました。
素敵な写真も撮って頂きました。
飲めないビールをこれで飲んだら美味しいでしょうね。
ありがとうございます。



また、同じく来て頂いている島村さんから柿の種。
アシスタントと分けました。
ありがとうございます。

あ〜
スタジオが汚れている。
明日は芥川賞作家がスタジオに写真を撮りに来るのに。
| yamagishiの日記 | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
台風・秋雨前線の中、写真塾です


台風、秋雨前線の中たくさんの人たちが来てくれ
雨に負けないで撮影することができました。
現在もスタジオとスタジオ周りで撮影しております。
外国人モデルさんも寒さの中頑張ってくれました。
思い切って別料金で30分で作例なども撮りました。
今日の使用カメラはSONYのα9とZEISSのBatis 2/25をつけての撮影。
広角レンズでのポートレート撮影は本当に難しいです。
しかしお世話になっている人から撮ってみてと言われたら頑張るしかないです。
頑張ってみました。
| yamagishiの日記 | 14:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
贅沢な撮影会だと思います
贅沢な撮影会です。
普段撮影会なんかでDASHAさんなんか撮ることはできないと思います。



雨がひどいので今スタジオで盛り上がっております。
スタジオからはみ出るくらいの勢いです。
| yamagishiの日記 | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
雨でも撮れますよ〜


作例 その2
| yamagishiの日記 | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
準備、万端です
モデルさんのメイクも終わり、スタジオを温め、衣装を着て頂き、
皆さんが来て頂けるのを待っています。



私が少しテスト撮影をしてみました。
α9にツアイス25mm。
難しいですね、ポートレートを撮るのは。
挑戦、挑戦。
| yamagishiの日記 | 09:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
山本まりこさんの写真展へ


スタジオからアシスタントと共に
ソニーイメージングギャラリーで行われている
山本まりこさんの写真展にお邪魔してきました。
まず山本さんのお写真は銀座のあの真っ白なビルに本当に似合います。
多分私の写真だったら、と、考えながら見せて頂きました。
ギャラリーは明るい女子の方達がたくさんいて華やかで
銀座のオーラが溢れていました。
あ〜〜羨ましい。
昨日から二週間だそうです
今日はアシスタント近井と行ったので
後日マッハともう一度伺います。

小さな写真集を一冊買わせて頂きました。
とても可愛い、デザインもとても素敵で
この本は自宅に持っていこうと思っています。

贈ったお花がいまいちパッとしないので
来週やり直してもらうことにしました。
それでは二週間頑張ってください。
| yamagishiの日記 | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
台北賓館、セレクト中です


台湾に送る前にセレクトをしているものです。
台北賓館、私はあまり勉強していませんでしたが
東京駅フォトグラファーの佐々木さんいわく大変なものらしいです。
撮影枚数トータル約5000枚から500枚くらいにセレクトしました。
| yamagishiの日記 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
アシスタントの近井が小さな写真展を開催します


アシスタントの近井が小さな写真展をします。
大小ではありません。
なかなか仕事が忙しすぎて私の助手をしながら
自分の写真を撮ることは大変です。
自分の写真はいつか卒業したら毎日でも撮れるので
私の元にいる間は私と同じようなものを撮ってくれたら嬉しいです。

今回私のアクシデントがあったとはいえ
ライブ写真や私の代わりにピンチヒッターでシャッターを押させているので
さほどプレッシャーは無かったのではないかと思います。
どちらかといえば私が病院にいたことのほうが気になり
撮影に対するプレッシャーはあまり無かったかなと思います。

写真ができてから
フォトテクニックデジタルとCAPA、
そして今回アサヒカメラに告知を掲載させていただきました。
私は60歳すぎるまで一度もアサヒカメラで
ページを作ってもらったことはありません。
少し、アサヒカメラやフォトテクニックデジタルは
私との付き合いでやってくれたかなと思いますが、
期待度が高いということで良かったと思います。
皆さんも是非写真を見てあげてください。

写真展というほど大げさなものではありませんが
本人にとったらとても貴重な場なので何卒よろしくお願いします。
また、トークイベントなども経験のために行いますが
私はマッハと二人で撮影があるので残念ながら聴けません。
1人話は難しいのでアサヒカメラ制作ディレクターの大貝氏にお願いしました。
大貝氏は私とたくさん仕事をしたし
当然アシスタントの近井を遠巻きに見ていたので
意外と話がしやすいかなと思って大貝氏にお願いしました。

だいぶ日も近くなり、先程フレームマンの奈須田社長も来て頂き
打ち合わせをし、当日を迎えるだけになっています。

本当に大げさなものでないのでくれぐれもそのつもりで見てください。


---------------------

近井沙妃写真展「ROMEO」
■開催期間:11/17(金)-11/22(水) 11:00-19:00 最終日は15:00まで。
■場所:オリンパスプラザ東京 クリエイティブウォール
(新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビルB1F)

トークイベント
■出演:カメラマン 近井沙妃/アサヒカメラ制作ディレクター 大貝篤史
■開催日時:11月18日(土) 1)13:00-14:00、2)15:00-16:00
■場所:オリンパスプラザ東京
※入れ替え制
※席に限りがございます。


| yamagishiの日記 | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界の光の中で 近井が登場しています
「世界の光の中で」アシスタント近井が自分の写真を語っています。
皆さん、是非聴いて見てください。
http://www.fmsounds.jp/yamagishi/
| yamagishiの日記 | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日の世界の光の中で、ゲスト二人目は佐伯香織ちゃん


昨日の今頃は毎月やっている世界の光の中での収録日でした。
めきめき人気が出てきている恥じらいレスキューJPNの佐伯香織ちゃん、
今度、事務所のマッハ佐藤が動画を撮ったDVDが発売されます。
とてもかわいく、とても新鮮です。
是非、マッハも応援してあげて下さい。
佐伯香織ちゃんはとても忙しいみたいです。
私も仕事がしやすくてまた何かあれば
是非仕事をさせて頂きたいと思います。
昨日アップしたかったのですが
Facebookにあげることが多すぎて今日になりました。

番組のパーソナリティ、
いつも優しく話しかけてくれる小林奈々絵さんです。
| yamagishiの日記 | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
11時より一気に笑顔写真


11時より一気に笑顔写真、5人の方を撮らせて頂きました。
ミスの日本代表の方や、5人とも個性のあるとても綺麗な人たちでした。
いよいよ笑顔写真、かなりの人数の方が撮影に来てくれて
年内に100人は撮れそうです。

これから取材、打合せと続きます。
| yamagishiの日記 | 12:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
山本まりこさんの写真展、始まりました


山本まりこさんの写真展、
本当に本日朝一番で見に行こうと思っていたのですが
歯医者の後にすぐ撮影が入っているのを忘れて
軽率に山本さんへ「今から行きます」とメッセージを
送ってしまい申し訳ございませんでした。
近日中に見に行きたいと思います。
皆さんも見ごたえのある写真ですので是非見に行ってください。

銀座の交差点の白いビルの中に山本さんの写真はとてもよく似合うと思います。
| yamagishiの日記 | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日最後の撮影は笑顔写真


今日最後の撮影、図々しくもゆうよう子さんにお願いし
ネイリストの永田貴子さんの笑顔を撮影させて頂きました。
いや〜皆さんお綺麗ですね。
こうゆう美しい方達がたくさんいるところに行きたいです〜。


それではヨーカドーで買い物して帰ります。
| yamagishiの日記 | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
Surface book2号機がやってきました
これは、既に事務所で使っているSurface Bookと同じものを手に入れました。
これで、テザー用と通常作業用と分けて使うことができます。



とりあえず今日は、前からどうしても山岸事務所の
1号機が使いすぎているところがあり、
もう1台と思っていたので、ばっちりです。
これから、2台体制で頑張れます。
| yamagishiの日記 | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の瞬間の顔


株式会社カインズの土屋社長の瞬間の顔を撮影させて頂きました。
今日は南砂町店での撮影をお願いしました。
丁度私が行った時は太陽が燦々で
用意して頂いていたテラスは溢れんばかりの日が差し込み
楽しい撮影が終わり、30分ほどお話をさせて頂きました。
私の瞬間の顔の図録を見て頂き、今日の撮影の状況を喜んで頂き、
とても有意義な時間でした。
カインズに入るのは今回が初めてです。
とても綺麗で自宅からそう遠くもないので
今度カインズでお買い物したいと思います。
今回カインズの土屋社長を紹介してくれたのは
元HABA社長の末広さんです。
忙しい中、同行して頂きありがとうございました。
撮り終わったら一瞬にして太陽はどこかに行ってしまいました。
急ぎスタジオに帰ってきてから笑顔写真の撮影の為
セットを組んでいます。撮らなきゃ。

今日は本当に戴き物が多く後でまた載せますが
天候が良いことと気分が良いこと、
楽しい撮影ができたこと、最高の1日でした。

最後の撮影したら明日もあるので早く帰ります。
| yamagishiの日記 | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
RYU YUDAIさんがゲストに来てくれました
午前の仕事は、
インターネットラジオ放送「世界の光の中で」の収録でした。
まずは、ヨドバシカメラの専務でもあり、
写真家のRYU YUDAIさんがゲストで来てくれました。
最初にお願いした時は漫才みたいになるから嫌だ〜と言われましたが、
何度かお願いしている内に今日ゲストで来て頂けました。
とても有意義で楽しい内容でした。
また、放送日が決まりましたら皆さんにお知らせします。



専務、お忙しいところありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
台湾での撮影、無事に終わりました


今回の台湾での撮影も無事に終わり、今ホテルに帰ってきて
夕方はお世話になった外交省の方と食事に行って参ります。
今回は東京からもアシスタントの他に一名同行者がいたので
非常に助けられました。
現地の人と話す時は通訳もして頂き
荷物も沢山持って頂き、撮影が上手くいきました。
いつもいろいろな方に支えられているので
撮影そのものは時間が短縮できています。
今回のような特別な撮影もひとりではなかなか出来ないので
やっぱりどんなにデジタル時代になっても人の手、人の力が必要です。
天候も着いた日は少し雨でしたが、
ほとんど雨に降られず、
外で撮影していれば晴れて、中にいれば雨で
非常にバランス良く写真の神様に助けられました。
明日帰ります。

不幸の知らせも入りましたが
前々からいろいろと引き継ぐことはしていましたので
今夜あたり夢に出てくるのかなと思います。

なんか今日はよくわからないけどさすがに疲れました。
明日の飛行機の中が楽しみです。
今回もなんと五千枚ほど撮影しました。

またセレクトが楽しみです。
撮った場所はまた後日明記します。
| yamagishiの日記 | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
台湾のオリンパス総代理店の若き社長と


台湾のオリンパス、総代理店の若き社長です。
会社訪問をさせて頂きました。
| yamagishiの日記 | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
夢中で撮影してしまいました


トイレもご飯も全て忘れて夢中になって撮影していました。
気づいたらこんな時間に。
| yamagishiの日記 | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
またまた黄ご夫妻と


台湾に来るたびにお世話になっている
黄ご夫妻にまたまたご馳走になってしまいました。
こんな贅沢な鉄板焼き、ご馳走になって良いのかな〜。
一度もおもてなしをしたことがないのに、
東京に来てくれたらなあと思いますが
なかなか京都が大好きで東京にはこないお二人です。
いつか必ずお返しします。
今夜もご馳走様でした。
| yamagishiの日記 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日の夜ご飯


本日の夜ご飯、よく食べました〜
| yamagishiの日記 | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
小松画伯の絵を見にART TAIPEIへ


小松美羽さんがART TAIPEIに出展しているということで
空港からホテルにチェックインし、会場に車を走らせました。
場所違いでなかなかの距離を戻りましたが
疲れた分、本物の現代アートを見るとこんなに元気が出るんだなと。
小松画伯の成長した絵を見ると、たくましく思えます。
いつもと違う、近い外国ですが異国であるとまたちょっと違う感覚になり
本物の小松画伯の絵を一点購入したいなと思ったりします。
まあ、お金があればですが。

今日、台北は雨です。
今日はこれから琉球大学の瀬名波先生が
台風で飛行機が飛ばないらしくご飯をたべませんかと。
やはり台北は近い外国ですね。
とりあえず夕食まで休みます。
ホテルも毎度同じ、安心していられます。
海外と思えない台北です。
明日から撮影、とにかく腰が痛いので
ご飯を食べたらマッサージに行きます。

小松画伯の絵を見て元気をもらいました。
| yamagishiの日記 | 17:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
秦瑞穂ちゃんのDVD「Roman」本日発売です!
本日、竹書房Greenレーベルより、秦瑞穂ちゃんのDVDが発売されました。
タイトルは、「Roman」です。私が付けさせて頂きました。
表紙は私が撮影をしました。

DVDなので当然動画です。
その動画は全てマッハ佐藤君が撮って編集してくれたものです。
これで21本目です。
随分と勉強をしてもらいました。
随分とお金もかかりましたが、
マッハ君、やっと映像作家らしい作品を作れるようになってきました。



秦瑞穂ちゃんは私もデビュー当時からの知り合いで、
仕事もよくさせて頂いています。
私の大好きなタレントさんでもあります。
DVDもこれで3本撮らせて頂きました。

ますます美しくなっていく秦瑞穂ちゃんを
皆さん応援よろしくお願い致します。
| yamagishiの日記 | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
なかなかに出来ない経験をさせて頂きました
富士山麓よりただいま帰ってきました。
今日は良く降ってくれました。
行き帰りの高速、怖くなるほどの雨でしたが
マッハが頑張って運転してくれたので、
無事に到着しました。

途中恵比寿で写真展を拝見させて頂きました。
若さみなぎる写真で、とても見ごたえのあるものでした。
「育ち盛りの写真家6人展」22日まで弘重ギャラリーで開催されています。
とても素敵なギャラリーでした。
是非、見に行ったほうが得かもしれません。



今日は初めての体験をさせて頂きました。
事務所皆が最新の戦車に乗せて頂きました。
もちろん、雨の中走って頂きました。
戦車というものはあんなに背が高く
あんなにスピードが出て小回りが効くものだとは
思いませんでした。
普段想像もしないことを今日は沢山教えて頂きました。
部長、ありがとうございました。
今夜は戦車が夢に出てきそうです。

今から赤坂のお世話になっている会長の事務所に顔を出してから帰ります。
| yamagishiの日記 | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
富士にやってきました


富士にやってきました。
雨が激しく、びっしょりになりながら
撮影をさせて頂きました。
とても優しく迎え入れて頂き
昼ごはんまでご馳走になり、感激しております。
今、撮影も無事に終わり、雨の中東京に帰ります。
また詳しくご報告させて頂きます。
今日の記念写真です。

どうもありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 13:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
海外用に新しくカードを入手しました
プレゼンテーションがうまくいき、
今日の仕事は終わりました。



海外用に新しくSDカードを入手し、今から秋葉原で注射を打ってきます。
| yamagishiの日記 | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
屋上での電車の撮影、一区切りです
今日は自由な時間が30分しかありません。
朝から打合せと撮影、それと今急遽また無理を言い、
屋上に上げて頂き、撮影を致しました。
私のスタジオの真上は、JRの中央線が走っております。
いつの間にか電車の音が故郷の音のように聞こえてきます。
3年かけて、スタジオの前にきれいなビルが建ちました。

いつの間にかまた現場監督と仲良しになり、
工事のことも含め色々と話す機会ができました。
工事関係の方と知り合って話などすることは初めてですが、
この現場監督、人柄も良く笑顔を見れば分かる通り素晴らしい方でした。
実は、今日で完璧にビルも受け渡しが終わり、工事に関係した人達は
今日で皆さん会社に帰るそうです。



工事が終わって騒音やトラックもいなくなりほっとしていたのですが、
今日監督がいなくなるということで、とても寂しい気持ちです。
この笑顔がもう見れなくなるのが寂しいです。
また東京のどこかで会うことができたら良いですね。
それでは、また会社に帰って活躍してください。

最後に、ビルの屋上から撮影をさせて頂きました。
ほんの短い時間でしたが、
本当にジャンルの違うものを撮るのは難しいです。
ただ走ってくるものを1枚撮って、
珍しいアングルから撮れたと喜んでいる場合じゃありませんね。
プロのカメラマンとしてただ走ってくるものを
どのように魅力的に見せるかということを
このビルの屋上での10回の撮影で、写真のひとつの壁にぶつかりました。

もう、同じところで撮ることはできません。
しかし、何枚かは良い写真が撮れております。
いつかお見せできればと思っております。

今日は、先日ヨドバシカメラの撮影会で、
日野専務に使ってみて〜と言われ、ZEISSの25mmをお借りしました。
これまた、ズームレンズに慣れた私にはとても難しいレンズです。
あ〜毎日試練です。

さあ、今日はこれからプレゼンテーションと、夕方は秋葉原駅前クリニックで、
インフルエンザの予防の注射を全員で受けてきます。
| yamagishiの日記 | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
官琳さんがスタジオに


官琳さん、また笑顔のために来て頂きました。
ありがとうございます。
ハロウィンも頂いてしまいました〜
| yamagishiの日記 | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
フォトテクニックデジタル最新号が届きました。
フォトテクニックデジタル最新号が届きました。
身内でページがひとり1ページずつ綺麗に並ばせて頂きました。
お気遣いありがとうございます。



まずは、近井の写真展から。
次があいくちゃんと続いていきます。
皆さん宜しくお願い致します。
| yamagishiの日記 | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
近ちゃんが来てくれました
近ちゃんが訪ねてきてくれました。
お土産が大好物です。
午前中の記念写真です。



路上でポールダンスはもうしませんと言ってました。
ありがとうございます〜♪
| yamagishiの日記 | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
新米を頂きました


新米を頂きました。
最近お米の味が分かる歳になってしまいました。
| yamagishiの日記 | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
たぶんこの方だと思います


なんか思い出せなかったんだけど、
スタジオに来て思い出しました、多分この方だと思います。
今年の宮澤佐江さんのカレンダーでご一緒した方です。
基本は宮澤さんがメインだったので彼のことが記憶から飛んでいましたが
ああ、ハンサムな人だなと撮影しながら思っていました。
朝から自分の記憶力の悪さに驚いています。

さあ、天気がいいので今日も1日頑張ります。
| yamagishiの日記 | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
Pro-100を導入し、プリントの頻度が増えました
軽井沢から直帰し、各々仕事を片付け、
14時には本日は引き上げようと思っております。
まずは、明日のプレゼンのためのプリントを10枚焼き上げました。
キヤノンのPro-1000。
今まで使っていたPro-100よりも私的にはとても使い勝手がよく、
色も綺麗です。
ただし、このスタジオにこれを置いてからプリントの頻度が高くなり、
お金がどんどん減っていきます。
何とかしなければ。
さあ、もうすぐ今日はスタジオを引き上げます。



アシスタント2名は銀座キヤノンギャラリーでやっている
OGの鈴木さや香の写真展を見に行ってもらいます。

それでは明日も忙しいので、私は帰って寝ます。
| yamagishiの日記 | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は早めに引き上げます
横川サービスエリアから見る山並みは、いつ見ても日本ぽくなくて、
好きな景色のひとつです。



東京に帰って参りました。
朝マック。
うどんも食べたのですが、お腹が空きました。
今日はこんなに早く帰ってこれるとは思ってもいませんでした。
ささっとやることをやって、全員で2時位には今日は帰りたいと思います。

今週はもう明後日富士山麓での撮影。
土曜日は台湾出張。
バタバタ忙しい日が続きます。
今日は早めに帰ってパッキングでもします。
| yamagishiの日記 | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝早く軽井沢に来た甲斐がありました


6時15分に待ち合わせの軽井沢に到着しました。
6時半ジャストにとても可愛い大きなバーニーズを二匹連れ
雨の中を歩いてきてくれました。
朝2時に起きて軽井沢に来た甲斐がありました。
開口一番挨拶をし、6時には晴れると言ってたのにねと、
私は6時半には晴れると思っていましたが雨でした。
それでもお互いに撮る撮られるという気が噛み合うと
いい写真が撮れるという今日の1枚でした。
軽井沢に朝早く来てよかったです。
今から東京に帰ります。
しかし、寒いです。

この写真も瞬間の顔で是非見て下さい。
| yamagishiの日記 | 06:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
月島機械 山田和彦さんを撮影させて頂きました
青山室蘭市長と写真家の山口一彦さんの紹介で、
月島機械 山田和彦さんの瞬間の顔を1枚撮らせてもらいました。
とても豪快で素敵な社長さんで、
久しぶりに応接間で長いお話をさせて頂きました。
また、秘書の方がとても良い方で、
とてもスムーズに撮影をすることができました。
ありがとうございます。



そして、市長、山口さん、協力ありがとうございました。
雨が降っても、とても気持ちのよい撮影ができました。
今日はあと1件打合せをしたら、すぐ帰ります。
明日6時には軽井沢にいなければいけません。

それでは、明日軽井沢から。
| yamagishiの日記 | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
西尾豪さんがわざわざ実家の柿を


写真家の西尾豪さんがわざわざ実家の柿を届けてくれました。
秋は柿、私の大好きな渋を抜いた柿です。
これで一週間は食べまくって元気になります。
豪くん、朝から雨の中届けてくれてありがとう。

ついに、アシスタント近井の写真展が近づいてきました。
プリントの最終チェックを一生懸命しています。
詳しくは私や近井のFBに載せますので
是非足を運んでやってください。
| yamagishiの日記 | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
茂木ミユキさんの笑顔写真を撮影しました
笑顔写真。
今日はボーカリストの茂木ミユキさんに来て頂きました。



とても綺麗な方で、ワクワクドキドキの笑顔写真でした。
機会があれば笑顔写真ではないアーティスト写真も
撮らせて頂ければ嬉しいです。
雨の中ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
SIGMA会津撮影会、大盛り上がりでした!
一昨日、天候にも恵まれたSIGMA会津撮影会、すごく楽しくすごく盛り上がり、最高のカメラマンの方達へのおもてなしができ、
やはり、またやりたくなる撮影会でした。
まずは、撮影場所を提供してくれた 割烹萬花楼。
午前中は東京からミニスカポリスのなおちゃんとあおいちゃんの2名、
そして、午後からは地元の芸姑のお姉さん2名。
前回と同じモデルさんでしたが、
午前午後とも盛り上がりに盛り上がったと思います。
私は何もせず大声を出していただけですが。



撮影会が終わり、皆さんの写真を大広間で
素晴らしい液晶モニターでひとりずつ見させて頂きました。
ひとり3点というテーマなのに、誰一人同じ絵がかぶっていなく、
見ている私も思わず感動してしまいました。
今回気づいたことは、皆さんSIGMAのレンズを持っている方
持っていない方もカメラに装着し撮った作品です。
ボケ味がなんともよく、
私も今後使わせて頂きたいなと思うくらいでした。

私の写真で、芸姑さんが踊っている横姿ですが、
後ろに緞帳が写っています。
なんと、1960年ものらしいです。
どうしても私はそういうものに惹かれてしまう悪い癖があります。
まあ、時間があったら撮りたいな〜と思いました。

来年もしまた開催することができれば、
萬花楼さんでまたやらせて頂きたいな〜と思います。
スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
それから遠くからも来られた皆さん、ありがとうございました。

また、お会いしましょう。
| yamagishiの日記 | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
今夜は芦名に泊まります
東山温泉のいろりの宿 芦名に今日は泊まります。
まず、前々から気になっていたKao'sの写真展で
飾った一番大きなプリントを引き取ってくれた旅館です。
どのように飾ってくれているのか、ちょっと気になっていました。
なんと、しっかりとガラス張りにして
倉の食事処に鎮座させてくれていました。
自分が撮って作った作品を大切に飾って頂けるというのは
とてもありがたいことです。

今回、SIGMAの会津の撮影会に来るひとつの目的は、
この芦名に一泊することも私の中には含まれています。



会津には、少し知り合いができました。
2年前に舞川あいくさんと農業女子に会いたい!という企画で
会津の佐々木美穂さんのご自宅に撮影に行きました。
それからFacebookで友達になり、
福島で大竹先生のパーティーの時にわざわざ顔を出してくれ、
今回もおみやげのきゅうりを持って訪ねてくれました。
また、写真が大好きだという
いわきの大和田自然農園の増田笑さんも紹介して頂き、
短い時間でしたが、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

さて、最後は夕食です。
SIGMAの2人と、ミニスカポリスのなおちゃんとあおいちゃん。
今日一生懸命頑張ってくれて、反省会を含めながら楽しい夕食ができました。
明日また4人で東京に帰ります。
ゆっくり休んでください。
私も久々にマッサージをお願いしました。
今から来ます。
期待しています。

それでは。
会津は良いところです。
| yamagishiの日記 | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
撮影会午後の部 終わりました
無事雨にも打たれず、時には日が当たり、
最高の撮影会でした。
芸姑さんのお二人もこれで2回めで、
少し撮影会の雰囲気にも慣れて頂き、
ここ、萬花楼の女将さんにも協力して頂き、
本当にバッチリの撮影会でした。



こんなに来てくれたカメラマンが喜ぶ撮影会を見るのは私も初めてです。
SIGMAさんが頑張ってくれているから出来ていることですが。

これから講評して、やっと楽しみの芦名に行きます。
| yamagishiの日記 | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
会津撮影会、午前の部終わりました


SIGMA会津撮影会、午前の部終了〜♪
| yamagishiの日記 | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
会津に到着しました
今日1日お世話になる撮影場所に、時間より早く入らせて頂きました。
東京は大雨でしたが、会津は薄曇り。
まだ写真の神様が私を見捨てないみたいですね。
今日は1日SIGMAの皆さんとカメラマンの方達を迎え、
思いっきり写真を撮って楽しもうと思っております。



それでは、後ほど。
| yamagishiの日記 | 09:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
珍しいシチュエーションで一枚


雨にも負けず秋の寒さにも負けず、
ひ弱な身体なのに一瞬だけ元気な私です。
天気が悪ければ悪いで楽しく写真を撮っています。
マッハの足を引っ張らない程度、
自分の世界を短い時間で作っています。
あまり撮ったことのないシチュエーションで一枚パチリ。
OM-D E-M10 mark靴任后

モデルは藤原ゆきちゃん、寒い中頑張ってくれています。
| yamagishiの日記 | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は終わります


今日は終わります。
明日も早いですが皆で頑張ります。
天気は今日一日恵まれて助かりました。
明日は天気が悪いと思います。

私は早く寝ます。
皆はこれからいつものところに泊まってもらいます〜

今日の最後の海と夕日をどうぞ。
| yamagishiの日記 | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
マッハ佐藤のDVD撮影に同行


マッハ佐藤の撮影に同行しています。
もう少し絵作りがうまくなって欲しいな〜
| yamagishiの日記 | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
さあ〜仕事開始です


私のピンクのプライベートスタジオから
綺麗な景色が見えています。
| yamagishiの日記 | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
OG鈴木さや香の写真展「2通目のLetter」



OGの鈴木さや香が明日から写真展を開催致します。
鈴木ワールド、是非見に行ってください。
私は明日からロケですが金曜の夕方に必ず行きます。

-----

鈴木さや香写真展「2通目のLetter」
2017/10/12(木)-10/18(水)
キヤノンギャラリー銀座
10:30-18:30(最終日15時まで)日・祝休館
| yamagishiの日記 | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
10/29 秋の山岸写真塾 モデルのあおいちゃん


10/29(日)は秋の山岸写真塾
今回モデルとして参加してくれるあおいちゃんの写真を1枚。
どんどんキレイになっていくあおいちゃんです。

http://www.yamagishi-shin.com/index.php/news/photoschool/
| yamagishiの日記 | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日も電車を撮ってきました
今日も1日無事に終わることができそうです。
明日朝からお正月用のポスター撮影なので、
某所にスタジオを作らなければいけないので、
明日はOBも荷物搬入などの手伝いに来てくれます。
体調を管理して明日に臨みたいと思います。

月末に行く台湾のプリント。
写った人達、それと台湾のお役所の方、お寺の方に見せるための写真も
プリントが出来上がりました。

今日はそれと別に、28年前のかとうれいこさんの写真のセレクトを致しました。
9年前に病気になった時にほとんどポジやフィルムはシュレッダーと焼き捨てましたが、
さすがに写真集を何冊も作ったかとうれいこさんは
スライドファイル一箱は残っていました。
しかし、35mmです。
野田社長に見やすいようにと言われ、
これもセレクトしてプリントをしなければならなくなってしまいました。
明日は忙しくてできそうもないので、今週中に時間を見つけ、
一番見やすい状況、多分スキャンをしてプリントになると思いますが、
どうなることやら。
いかんせん、35mmのポジフィルムです。



今日は久しぶりに電車の写真を撮らせて頂きました。
あと多分本当に1回か2回しかこの場所で撮ることはできないと思います。
せっかく撮り始めた電車の写真です。
なんとかあと2回撮らせて頂きます。
今日の写真をちょっとお見せします。
| yamagishiの日記 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
萌ちゃんがスタジオに来てくれました


午後一番で、元ミニスカポリスにいた
萌ちゃんが来てくれました。
萌ちゃんは国立音大の声楽科出身で歌の歌える子なので
これからが楽しみですね。
今日も昼休みに笑顔写真一枚撮らせて頂きました。
| yamagishiの日記 | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
良い1日でした
今日も連休最後なのに4人もきれいな笑顔写真が撮れました。
嬉しい。ありがたいです。
早く100人位は撮ってしまいたいです。
年内に。
無理か〜



車に傘が1本忘れられています。
誰のかよく分からないので、スタジオに置いときま〜す。
さあ、私は木場のイトーヨーカドーでも行って夕飯のおかずでも買います。
近くにいる方はイトーヨーカドーで会いましょう〜♪
| yamagishiの日記 | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日最後のお客様です
今日最後の笑顔のお客様
三木美加子さんです。
この写真はお嬢さんが撮ってくれたものです。



今日も素敵な笑顔を皆さんありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝から撮影です
午前中は、愛ちゃんにお願いしてお友達を連れてきて頂きました。
とても素敵な奥様で、思わず外でも撮っちゃいました。



1時まで時間があったので、
私の4階のギャラリーで先程会った清水楓ちゃんを
急遽お願いして笑顔写真を撮らせてもらいました。
1時からは、次の撮影です。
| yamagishiの日記 | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日から私の4階のギャラリーで


よく写真塾に来てくれる、
そして昨日もヨドバシの大撮影会にきてくれたわらびちゃんが
今日から私の4階のギャラリーで写真展を行っております。
同時に同じ事務所の清水楓ちゃんも絵を飾っております。
彼女とは何年も前からの知り合いでしたが
まさかこんなかわいい絵を描くとは知りませんでした。
最近多彩な方が本当に多くなりましたね。

わらびちゃん、頑張ったね〜
一週間写真展成功祈ります。
| yamagishiの日記 | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヨドバシカメラ大撮影会、終わりました〜
としまえんのヨドバシカメラ大撮影会、無事に終わり、
打ち上げも中抜けでしたが楽しく終わりました。
沢山の写真ファンの方が来てくれた、
本当に日本で一番人が集まる撮影会です。
参加できたことに感謝です。



私にとってはヨドバシカメラの撮影会は若さの源です。
また明日早いので、先に帰りました。
| yamagishiの日記 | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
あおいポリスのDVDイベント、明日です!
明日、私たちは残念ながらあおいちゃんのDVD発売イベントには顔を出せませんが、
皆さん応援よろしくお願いします。
あおいちゃんファーストDVD、竹書房Greenレーベルより発売中です。
マッハ佐藤が演出カメラ編集全てを行ったものです。
イベントの詳細はこちらから見ることができます。
http://www.sofmap.com/contents/?id=event&sid=uBJnBbR3

是非、応援よろしくお願いします。
今日、あおいちゃんと奈央ポリス2人は、
今日生放送のTBSオールスター感謝祭に出ています。
私は今から森下仁丹及び森下先生のラジオ出演者の方達との懇親会で食事に行って参ります。
| yamagishiの日記 | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジオに出演してきました
明日、ヨドバシカメラ撮影会に私も参加させて頂きます。



いま、ラジオの収録が終わり、一度スタジオに帰ってきました。
明日ヨドバシカメラの撮影会があるので早く帰らなければ、
と一緒に出演した佐藤倫子さんが訴えかけてきています。
とりあえずご飯だけごちそうになって帰ります。
本日の収録のゲストもそうそうたる人たちで、
夕飯にご一緒できると思うと楽しみです。
| yamagishiの日記 | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
10月29日 写真塾 アサヒカメラで撮影したあのDASHAさんも


10月29日(日)開催 秋の山岸写真塾

8月号のアサヒカメラで撮影させて頂いたモデルのDASHAさんも
今回の写真塾のモデルさんとして来てくれます。
きっと素晴らしい写真塾になると思います。
まだ若干空きがあるので、是非ともご参加お待ちしております。


--------------------------

【秋の山岸写真塾】

≪日時≫
2017年10月29日(日)10:00-15:00
※衣装チェンジ・食事休憩あり
※衣装は私服です。

≪撮影場所≫
葛西臨海公園
参加者のみ集合に関する詳細を送ります。

≪モデル≫
ロシア人モデル三名
AIDA / DASHA / KATYA
\急遽参加決定/
NAO / AOI

≪定員≫
24名

≪参加費≫
13,000円
※今回スタンプカードによる割引はいたしません。

【応募はコチラ】
http://www.yamagishi-shin.com/index.php/news/photoschool/
| yamagishiの日記 | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
天気が悪いので明るい写真を



雨で嫌ですね〜
今、打合せも終わりお客様も帰り、
今日も無事に終わりました。
先日撮影した恥じらいレスキューJPNの佐伯香織ちゃん、
ばっちり良い表紙も決めました。

天気が悪いので明るい写真をどうぞ。
| yamagishiの日記 | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝一番の撮影はこの場所で


朝一番の撮影は終わりました。
山岸事務所の漱石です。
マッハ君の中高生時代はこの近所だったらしいです。
道も詳しいですよ。

それでは朝飯を食べてスタジオに帰ります。
| yamagishiの日記 | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
HASEOさんの写真を見て触発されました
HASEOさんが、とても綺麗な廃線でのポートレート写真を
Facebookにアップされていました。
何度も見ている内に私も触発されてしまい、先日発売になった
中村雅俊さんのCDジャケットの裏表をもう1度アップさせてもらいます。
もちろん、私もHASEOさんもロケ地の許可はちゃんともらっています。
線路には夢と希望が詰まっています。



HASEOさんの写真を見ながら自分が撮った写真をじっくりと見ています。
HASEOさん、刺激をくれてありがとう〜♪
| yamagishiの日記 | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
また、気持ちはどんどん台湾モードに


お土産用のプリントをセレクト中、
また気持ちはどんどん台湾モードになってきています。
今、一生懸命撮っている龍山寺です。
| yamagishiの日記 | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は高橋祐月ちゃんが来てくれました
今、時間が許す限り、スタジオで古くからの友達や
知人の女性を撮影させてもらっています。
撮影時間は本当に10分。
まだこの企画を初めて1ヶ月。
今日、高橋祐月ちゃんが来てくれて19人目です。
同じフォーマット同じカメラ同じライティングで
顔のアップを1枚ずつ撮らせて頂いています。
声がけをしたら皆さん気持ちよく忙しい時間を割いてスタジオに来て、
素敵な笑顔を私にプレゼントしてくれています。



今日の祐月ちゃんは15年の付き合いです。
あっという間の15年。
今は自分が代表として会社を運営しています。
もはや、私の事務所など及びもつかないくらいの会社を経営しています。
うらやましい〜♪

これからも宜しくお願いしますよ。
頑張ってね♪
| yamagishiの日記 | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
空を見上げて・・・


今日最後の1枚は、パチリ。
バットマンが出てきそうですね。
| yamagishiの日記 | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
来週も来るので、今日は帰ります


マッハ、帰ろう〜♪
あっという間に真っ暗です。
本当は九十九里に泊まろうと思いましたが、
来週もロケで来ることにしたので、
今日はマッハに頑張って運転してもらって帰ります。

風が強く、冬のように寒いです。
| yamagishiの日記 | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
九十九里に直行しました
病院から直行で九十九里に来ています。



マッハと2人でスーパーで買物をしたコッペパンを食べながら、
日が沈むのを待っています。
| yamagishiの日記 | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
10/29秋の山岸写真塾 なおちゃんあおいちゃん参加決定!


10/29(日)開催、秋の山岸写真塾。
たくさんのモデルさんを撮れたほうがいいかなと思いまして
特別に急遽この二人にもモデルとして参加して頂くことになりました。

外国人モデルさん3名に
新生!ミニスカポリスのなおちゃんとあおいちゃんが加わり
5名のモデルさんになりました。

参加者の定員は変わらず限定24名です。

みなさん是非ともご参加ください。

--------------------------

【秋の山岸写真塾】

≪日時≫
2017年10月29日(日)10:00-15:00
※衣装チェンジ・食事休憩あり
※衣装は私服です。

≪撮影場所≫
葛西臨海公園
参加者のみ集合に関する詳細を送ります。

≪モデル≫
ロシア人モデル三名
AIDA / DASHA / KATYA

\急遽参加決定/
NAO / AOI

≪定員≫
24名

≪参加費≫
13,000円
※今回スタンプカードによる割引はいたしません。

【応募はコチラ】
http://www.yamagishi-shin.com/index.php/news/photoschool/
| yamagishiの日記 | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
球体関節人形B子ちゃんをE-M10 mark靴


病院の会計をしないで帰ってきたので意外と早くスタジオに来れました。
打合せをこれから一本して、
どうしても納得いかないことがあり今から撮影に行ってきます。
明日も朝一番から病院ですがそれまでには帰ってきます。

ちなみにこの球体関節人形のB子ちゃんは今
オリンパスのOM-D E-M10 mark靴了1討妊皀妊襪砲覆辰討發蕕辰討い泙后
新しいアートフィルター、ブリーチバイパスも試しています。
| yamagishiの日記 | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
あおいポリスのDVDリリースイベント、10月8日です!
10月8日に、ミニスカポリスのあおいポリスのDVDリリースイベントが
10月8日17時から秋葉原ソフマップ1号館にて行われます。
竹書房Greenレーベルから発売です。
ファーストDVD。



もちろん、動画撮影編集はすべて山岸事務所のマッハ佐藤が行いました。
ぜひ、マッハ佐藤&あおいポリスを皆さん応援してやってください。
宜しくお願いします。

イベントの詳細はこちらから見ることができます。
http://www.sofmap.com/contents/?id=event&sid=uBJnBbR3
| yamagishiの日記 | 12:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋の山岸写真塾でもモデルをして頂くAIDAさん
先日大雨の中撮影したモデルのAIDAさんです。
外国人のモデルの方でこんなに物分りのいい方はちょっと会ったことがありません。
今回の写真塾でもモデルをして頂きます。
10月29日の山岸写真塾、残りあと少しです、皆さん是非撮りに来て下さい。

-------

【秋の山岸写真塾】
10月29日(日)
初の葛西臨海公園で外国人モデル3名を迎え、写真塾を行います。
10時から15時まで、モデルさんの着替えや食事タイムを取りますので、
正味撮影時間は、3時間〜4時間だと思います。
衣装は各モデルさんのプライベートの衣装にして頂きますが、
プロフェッショナルの外国のモデルさんなので、心配はしないで下さい。
昨年お世話になったモデルクラブのモデルさんなので、きちんと撮れると思います。
コミュニケーションも取れると思います。
私のOB達も来てきちんとできる体制を取ります。
宜しくお願いします。

【応募はコチラ】
http://www.yamagishi-shin.com/index.php/news/photoschool/
| yamagishiの日記 | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
合間合間でB子ちゃんを


本日も撮影は終わり、セレクトも終わり、
今テーマとしているプリントをしています。
合間合間で自宅から連れてきたB子ちゃんを撮影しています。
大竹先生からこれ以上はダメよと言われていますが
今月ぐらいからいろいろ撮りたいと思っていますので、先生、宜しくお願いします。
もし、これ以上この人形の乳房などが出ていたら
私はFaceBookから叱られてしまうんでしょうかね。
| yamagishiの日記 | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
佐伯香織ちゃんが来てくれました


佐伯香織ちゃん、インタビュー及び連載の撮影に来てくれました。
先日よりも今日のほうがめちゃめちゃ可愛いんですけど。
やっぱり慣れですかね〜
| yamagishiの日記 | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々に300mmニッパチを引っ張り出しました
朝から、早川さんがもうすぐいなくなるので、
10年借りていた300ミリがあるかないかの確認に来てくれました。



売ったかと思われたのかな〜♪
| yamagishiの日記 | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
私が欲しいと言った写真


桶谷さんが私が欲しいと言った写真を
フォトフレームに入れて持って来てくれました。
ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はあと一名です
三人目は、サクラスリングのさくらさん紹介の
高校三年の可愛い可愛いりなちゃんでした。
お母さん付き添いの元での撮影でした。



四人目は、早織ちゃん。
仕事の合間に来てくれてありがとうございました。

あと、一名の方をこれから待ちます。
| yamagishiの日記 | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゆうよう子さんが来てくれました
二人目のお客様は 元ミス・ワールド日本代表 ゆうよう子さんです。
撮影中に、琉球大学の瀬名波先生がふらりと顔を出してくれました。



とても楽しい記念写真が撮れました。
ゆうよう子さん、また宜しくお願い致します。
今日はありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日のお客様です〜


本日のお客様お二人です。
朝一番で申し訳ありません。
| yamagishiの日記 | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
来週はヨドバシカメラ撮影会、そして伏見さんの写真展も


写真家の伏見行介さんの写真展がもうすぐ始まります。
13日の金曜日はオープニングパーティがあり、私も顔を出します。
伏見さんとはなんだかんだと長いお付き合いをさせて頂いています。
チャレンジ精神に感服しております。
来週の8日はヨドバシカメラの撮影会があります。
もちろん伏見さんともお会いします。

是非伏見さんの写真展、地の利の良い銀座のど真ん中です。
私も銀座のど真ん中で写真展をやってみたいと、
あ〜、伏見さんが羨ましいです。
| yamagishiの日記 | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
順費完了です
撮影の準備はできました。
夕方まで何名かに来ていただきますが、
天気がよく気持ち良い日曜日だと思います。
お待ちしております。



それと、今日私が着てきたTシャツは、
今年の夏一番着たお気に入りのTシャツです。
池袋大谷クリニックの大谷先生の奥様が入院している時にお見舞いに買ってきてくれました。
よく着ました。
久しぶりになんだか気に入ったTシャツでした。

奥様、いつもありがとうございます。
それと、風邪はバッチリ治りました。
| yamagishiの日記 | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |