小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


田中みかちゃん、10月にDVD出します


田中みかちゃんのDVDを10月に出すことになりました。
とても不思議な子なので私も大切な被写体としてお付き合いをしています。
また来月、発売時にはイベントなど告知があると思いますので
みなさんよろしくお願い致します。

今日は撮影が早く終わったので、自宅の掃除をしに帰ります。
明日は有名若手女優さんのカレンダー撮影なので
体調を万全にしておきます。

それでは。
| yamagishiの日記 | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジェイコムホールディングス株式会社 岡本社長の撮影


ジェイコムホールディングス株式会社の岡本社長の
プロフィール撮影をいたしました。
岡本社長は風邪で声が出ないと言って
ちょっぴり元気がなさそうでしたが
撮ってるうちに素敵な笑顔になり、撮影は無事に終わりました。
また大阪に行ったときはご飯ご馳走してください〜。
宜しくお願いします〜。
| yamagishiの日記 | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
DMM PLANETS、美しかった


こんなアートが今日で最後なんて、なんともったいない。
だから行って見る価値があるんですね。
私は一瞬、このアートを独占させて頂きました。
写っているのはみんなうちのスタッフです。
| yamagishiの日記 | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日の一枚は菅野ゆうかさん


本日の一枚は菅野ゆうかさんです。
年内発売のDVDの撮影を行いました。
彼女はとても頑張り屋さんです。
台風の中、晴れ女は誰なのか、
皆がやる気だったので天気もなんとか、
雨にもふられず、渋滞にも遭わず、
撮影を終えて帰ってくることができました。
今日は打ち上げ、神田で夕方から大焼き肉大会です。
この写真はアシスタントの近井が撮ったものです。
| yamagishiの日記 | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日最後の撮影は


今日最後の撮影です。
アーティスト集団チームラボ代表の猪子寿之さんの撮影を
なんとお台場夢大陸、DMM PLANETSの会場で撮影させて頂きました。
いや〜死にそうです。
何故か、それはトークショーで話したいと思います。
今は伏せます。
猪子さん、これから海外に行くというところ、
わざわざこのために足を引きずり、ありがとうございました。
リスケされてもおかしくない状況だったと思います。
本当に感謝します。
お気をつけて海外行ってきてください。

今日はこれで終わりです。
明日もなんとかなるかな。
毎日タイトループです。
| yamagishiの日記 | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
有楽町で


今週は大きなオフィスビルに行くことが多いです。
今朝もそして今も、
今のオフィスビルは有楽町駅の真ん前でした。
いつも大きな会社のビルは行くのですが
このビルは素敵で静かで綺麗なビルでした。

テラ株式会社の矢社長、笑顔がとても素敵な方でした。
お会いするのは二度目ですが来月一緒にご飯を食べることになりました。
矢社長、ありがとうございました。

PEN-Fにこんなものを着けてみました。

さあ夕方はお台場です。
台風はどうしたの?
| yamagishiの日記 | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
これから二人目の撮影です



今日瞬間の顔で撮影させていただいた方は
ビクターエンタテインメント株式会社の代表取締役社長の
斉藤正明さんです。
笑顔がとても素敵な方で、力強く
久々に今日は一枚も「こっち向いてください」と言わずに写真を撮りました。
その理由はどこから見ても素敵な方でした。
お忙しいところありがとうございました。
そして今回斉藤社長を紹介してくれた
エフエムサウンズの林屋さん、いつもありがとうございます。

さあ、本日二人目の撮影に今から行ってきます。
| yamagishiの日記 | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニッパー君


ビクターエンタテインメント株式会社に撮影に行ってまいりました。
帰りに私がこのニッパーくんを10匹持っていますと言ったら
1匹お土産にどうぞと頂き、今スタジオに持って帰ってきました。

今日から私はこのニッパー君を飼うことにしました。
大切にしますよ。
| yamagishiの日記 | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
よう子さん、お疲れ様でした
本日は、今月2度目の、ゴールデン小雪 改め よう子さんの撮影でした。
前回撮影した時より本当に表情も柔らかくなり、私のシャッターを
押すタイミングにもバッチリ合い、約9時間の撮影もあっという間でした。



悩んだ挙句選んだスタジオが、今日のような天候にはベストでした。
光はないけれども、大きな前面窓のスタジオで、
自然光でもなんとか撮影ができて、やはり天候に合わせて選ぶスタジオの
大切さを実感し、今日はつくづく私の経験が生かされた撮影日でした。

よう子さん、またいろいろこれから仕事をしていかなければいけないので、
宜しくお願いします。

今日はもう帰らせて頂きますが、
明日午前中から夕方まで移動移動の3つの撮影場所での撮影です。
さあ、天候次第です。
| yamagishiの日記 | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
17代目ミニスカポリス 結城ちかちゃんです
17代目ミニスカポリス 7人目は、結城ちかちゃんです。
ポリスの中で最強の自慢のGカップのポリスです。
宜しく応援してください。



これで、7人の紹介は終わりました。
| yamagishiの日記 | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
坂本三佳ちゃんから、かごしまるかじり


仕事が終わりスタジオに帰ってきたら
坂本三佳ちゃんから真空米「かごしまるかじり」が
山盛り届いていました。
三佳ちゃんあいがとうございます。

丁度台風が来るので
事務所、スタジオのみんなで分け分けしました。
| yamagishiの日記 | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
よう子ちゃんの撮影ガンガンしてます


ゴールデン小雪改めよう子ちゃんの撮影をガンガンしています。
天気はかなり悪いですが
今日のスタジオはなんとか撮れてます。
さあ昼ご飯も食べたので、またかっ飛ばします。
先日撮影したので、大分気心が知れて撮りやすくなってます。
| yamagishiの日記 | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
長期ロケに出たような1周間でした
今週は、大阪奈良と瞬間の顔の遠征でした。
なぜか長期ロケに出たような感じでした。
体の疲れ、暑さ。泊まったホテル。
なんとも日本にいたような気になれない1週間でした。
仁鶴師匠の出番まで、カメラマン席でじっとしていられず、
舞台を撮影していました。



今回、なんとなくポートレートを撮りに行ったのですが、
オリンパスの300mmを持って行ったことが幸いしました。
なんば花月の一番後ろからステージは結構遠くてびっくりしました。



一泊して、奈良の東大寺、薬師寺と撮影に伺いました。
なぜか私の奈良の写真はこんな感じになってしまっています。
暑い夏でした。

本日は、私はこれで一本打合せに行き帰る予定です。
明日は朝から撮影ですが、なんとなく天候が嫌な雰囲気です。
まあ、晴れは期待しません。
なんとか雨なりに仕事を頑張ります。
| yamagishiの日記 | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
17代目ミニスカポリス 綾瀬羽乃ちゃんです
本日も17代目ミニスカポリスの1名をご紹介致します。
綾瀬羽乃ちゃんです。
ポリスの中で一番笑顔が似合う子かな〜♪
皆さん是非応援してやってください。



今日は撮影がありません。
事務所で写真のセレクトや明日の撮影の打合せ段取りを佐藤とやっております。
| yamagishiの日記 | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
箱入り娘


箱入り娘たちを箱から出して
今スタジオでアシスタントと事務所スタッフとで分けます。
梨は後藤画伯といつも応援してくれている桶谷さん、
葡萄は山梨の佐野さんからです。
や〜食べがいありますね。
この季節でないと美味しく食べれないので、頂きます。
ありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
遅い遅い昼ご飯です
よく、今日も頑張りました。
考えてみたら、お茶を頂いたくらいでご飯を朝から食べていませんでした。
今、近くのお蕎麦屋さんから私は天丼。
アシスタントは親子丼。
やっと生きた気がします。



これで今日は何も食べないで終わるか〜♪
せっかくHABAの社長さんに夕食をどうですか、と誘われましたが、
さすがにアウトです。

今日はこのまま帰ります。
| yamagishiの日記 | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヨドバシカメラ本社で写真審査


よみうりランド聖地公園での
ヨドバシカメラ モデル撮影会の審査を
ヨドバシカメラ本社で日野専務、伏見さん、山岸と
3名で厳正に行いました。
ものすごい数の写真を見させていただき、
参加された皆さんの心意気とパワー感じます。
モデルさんや場所によっていろいろ違いが出てくると思いますが
たくさん動いてたくさん撮った人が
こういうコンペではいい写真が撮れるように思います。
どうしても審査をしたくて、今回参加させて頂きました。
約3時間楽しく写真を見せて頂きました。

また発表もありますが
今度のとしまえんでの撮影会も是非来てください。
| yamagishiの日記 | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
瞬間の顔、午後は新丸ビル


瞬間の顔、午後からの撮影は新丸ビルでした。
新丸ビルから見る東京駅はまた素晴らしかったです。
さっきまで一緒にいた
東京駅フォトグラファーの佐々木さんにも見せたかったです。
とても素晴らしい会社で大きな会社なのに撮影協力もできていて
とても素敵な瞬間の顔が撮れました。
本当にありがとうございました。
本番を是非、写真展で見て欲しいです


今からヨドバシカメラ本社に行ってまいります。
| yamagishiの日記 | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジェイアールバス関東株式会社へ


午前中、ジェイアールバス関東株式会社の
取締役会長の瞬間の顔を撮影しました。
バスがあまりにも大きくてびっくりしました。
ものすごい炎天下の元、ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
プリンセスマンゴー


児島美ゆきさんからマンゴーを頂きました。
ありがとうございます〜
| yamagishiの日記 | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
蜂谷晏海さんの撮影でした


本日最後の撮影は、ミス・アース・ジャパン代表の蜂谷晏海さんの
新しい衣装の撮影をさせて頂きました。
私のスタジオでは限界ギリギリの撮影でした。
| yamagishiの日記 | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
華彩ななさんのマタニティーフォトを撮影致しました
学研CAPAの打合せが終わり、すっかり女優の児島美ゆきさんと
FLASH編集部の副編との時間をダブルブッキングにしてしまい、
児島美ゆきさんを待たせたまま、次の撮影に入りました。



今日は、私が写真集やDVDグラビアなどを沢山撮らせて頂いた、
タレントの華彩ななさんが
マタニティフォトを撮ってもらいたいということで、
スタジオに来てくれました。
これまた時間をずらしたばかりに、次の撮影の方がスタジオに着き、
またダブルブッキングでした。
しかし、この記念写真に写っているミス・アースの理事の坂田さんは、
元華彩ななさんの事務所の社長さんでもありました。
偶然こうして記念写真が撮れました。

ななちゃん、これからまだ残暑が続きます。
来月が予定日。
無理しないでくださいね。
また元気な赤ちゃんが産まれたら、スタジオに写真を撮りに来てください。
いつでもどうぞ、マタニティフォト。
| yamagishiの日記 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
17代目ミニスカポリス、倉咲奈央ちゃん


今日も一名、17代目ミニスカポリスを紹介します。
倉咲奈央ちゃんです。
奈央ちゃんのお母さんと私は知り合いです。
頑張って欲しいですね〜。

この写真もそうですが、
今皆さんにお見せしている写真はノーレタッチです。
スタジオで撮ったままをお見せしています。

応援もよろしくお願い致します。
| yamagishiの日記 | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
農業女子の山内さんから


フォトテクニックデジタルで連載中の
「農業女子に会いたい!」で撮影させて頂いた
山内美香さんから甘くて美味しい葡萄が届きました。
ありがとうございます。
近々使わなかった写真をお送りしますね。
| yamagishiの日記 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日の瞬間の顔は


本日朝一番の撮影は
レッド・ウィング・ジャパン株式会社の鈴木理也さんです。
紹介してくださったのは内田洋行の高橋さんです。
おふたりはなんと同級生ということで
撮影もとてもやりやすかったです。
お店に入った瞬間に革の匂いがとても心地よく、
お店の照明がとても素敵で、思わず
社長を撮るより靴をたくさん撮ってしまったくらいです。
とても温和で素敵な瞬間の顔を撮らせて頂きました。

朝早くからありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
薬師寺管主の村上太胤様、北村寛治さんと


今回も奈良日米協会の北村寛治さんの紹介で
薬師寺管主、村上太胤様を撮影することができました。
暑い中奥様と朝から撮影に同行してくださり
きちっと案内してくれてとても助かりました。
これからも協力よろしくお願い致します。

いつもお土産まで頂き
甘えっぱなしで申し訳ありません。
良い写真を撮ってお返しします。

薬師寺管主の村上太胤様、北村寛治さんと記念写真。
| yamagishiの日記 | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京に帰ります


薬師寺管主、村上太胤様の瞬間の顔を撮影させて頂き
今これから高速道路に乗って東京に帰ります。

今年の夏で一番暑い夏を体感した気がします。
| yamagishiの日記 | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
奈良は暑いです


まずは東大寺の北河原長老の瞬間の顔、
撮り直しをさせて頂きました。
前回も決して悪くはありませんでしたが
なんとなく納得がいかず、
再挑戦させて頂きました。
長老、お暑い中ありがとうございました。
今日はバッチリです。

奈良は暑いです。
| yamagishiの日記 | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
17代目ミニスカポリスのセンター、工藤希ちゃんです


おはようございます
17代目ミニスカポリスのセンター、
工藤希ちゃんです。

皆さん応援よろしくお願いします〜
| yamagishiの日記 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
千房でお好み焼き


千房でお好み焼き、
それでは、寝ま〜す
| yamagishiの日記 | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日は二名の瞬間の顔を


撮影無事終了しました。
今日は2名の方を撮影させて頂きました。
いつもお世話になっている吉本興業の原田さん、
マネージャーの三木さん、ありがとうございました。
それと坂田師匠、わざわざ時間を作って頂きありがとうございました。
とても楽しい写真が撮れたと思います。
大阪まで来た甲斐がありました。
| yamagishiの日記 | 14:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
沖縄からたくさんのアイスが


沖縄からアイスが届きました。
今日みたいな日にはあまり嬉しくないよな〜
だけど、感謝します。
いただきます。
| yamagishiの日記 | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界の光の中で 今日のゲストは・・・
本日は台風の中、「世界の光の中で」 の収録のため、
皆さんお集まり頂きましてありがとうございます。
まずは、この後姿は誰でしょう。

そうです。あのアーチスト「THE ALFEE」の坂崎幸之助さんです。
入ってくるなり「これくらい降ると諦めがついていいよね」と
明るく入ってきてくれました。
今日も坂崎さんの写真を見てただただ感動している私です。
本音で坂崎さんとトークをさせて頂いていますので、
ぜひ来月お聞きください。

「山岸伸 世界の光の中で supported by JVC」
番組のホームページはこちらです。
http://www.fmsounds.jp/yamagishi/



坂崎さんの収録が終わり、次のゲストの前に坂崎さんと記念撮影。
番組サポートしてくれているJVCの佐藤さん。
本日もう1名のゲストは、山口晴久さんです。
記念写真を撮り終わり、ハルさんの番です。

ALFEEの坂崎さん終わりで、もう1本というのは普通白けてしまうのですが、
まずは朝一番でハルさんは奈良から来てくれました。
交通費も自腹でお願いしました。
ハルさんが東京在住ならいつでも出てもらえるのですが、
なかなかそうもいかず、
今回無理を行って奈良から来て頂きました。
本当は私が明日の朝ハルさんを大阪まで送るつもりでしたが、
今から10時間もハルさんを1人で待たせることはできず、
今ハルさんにごめんなさいをしてとんぼ返りをして頂くことにしました。

ハルさん、ごめんなさい。
勝手で申し訳ないと思います。
多分そのほうがハルさんきっと楽ですよ。

さあ、明日の準備をして一旦自宅に帰りましょう。
| yamagishiの日記 | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
農業女子、實川さんから梨が届きました


梨工房 城山みのり園の梨。
農業女子に会いたい!で出会った實川さんに
朝採りの梨を送って頂きました。
素晴らしい、いい梨ですね。
冷やして食べるのが楽しみです。
實川さんありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
17代目ミニスカポリスの大夢真由ちゃんを紹介します
17代目ミニスカポリスの大夢真由ちゃんです。



彼女の特技と言っては失礼ですが、ダンスです。
今回は、皆にも彼女が振り付けをしてくれています。
メンバーには絶対に必要なポリスです。

応援宜しくお願いします。
| yamagishiの日記 | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
スタイリストの杏吏ちゃんから


スタイリストの杏吏ちゃんから
残暑お見舞いでさんさ漬が届きました。
ありがとうございます。

結婚して大人になったんだね〜
| yamagishiの日記 | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
坂本三佳さんの写真展のギャラリートークに参加してきました
坂本三佳写真展「坂本三佳の世界旅」
さすがに、世界ふしぎ発見!のミステリーハンターを
高校生の頃からやっていただけあって、
自分が旅したところの話が楽しい、詳しい、よく勉強しています。
私も、ここ三佳ちゃんにお付き合いして
セレクトなど一緒にやりましたが、脱帽。

まず、どの時もよくメモをしています。
写真はその時は二の次だと思います。
ミステリーハンターで海外に行った時は仕事優先になり、
色々なものは撮っていません。
1回の取材で何十枚という少なさですが、今日一緒にトークをして、
坂本三佳は真面目です。
何事に対しても真面目です。
写真から伝わるその真面目さと暖かさが写真展をホッとさせています。



今日のトークショー、座れないくらい沢山の人が来てくれました。
1時間という時間はあまりにも短く、
私が本当に一緒に入ってお話をしたほうがよかったのか、
ちょっと反省をしております。
しかし、会場に来てくれたお客様も皆さん暖かく、
拍手をたくさんしてくれて、
最後まで坂本三佳+私の話を聞いてくださり、
とても楽しかったと皆さん帰り際に言って頂き、
私も特別にゲストとして嬉しかったです。

後、残り4日間。
是非皆さん見に行ってください。

また、大阪展は、9月16日(金)〜9月29日(木)です。
私もまた応援に行くことになっております。時間はまだはっきり載せませんが、
トークショーにまたゲストとして大阪に伺う予定です。
その時は皆さん是非会場に来てください。

それでは、今日は坂本三佳DAYでした。
三佳ちゃん、今日はぐっすり休んでください。
| yamagishiの日記 | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
星野泰三先生の新書を頂きました


17日に発売になった星野先生の新書をプレゼントして頂きました。
先生、私の病気も治ったら嬉しいな〜♪
| yamagishiの日記 | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
坂本三佳さんの写真展のオープニングレセプションでした
坂本三佳写真展「坂本三佳の世界旅」
オープニングレセプションに行って参りました。
乾杯の音頭を、と言われたのが挨拶と乾杯の音頭になってしまいました。
写真展は暖かく、パーティーもとても暖かく、久しぶりに自分の写真展以外で最後まで会場にいました。
写真はセレクトから立ち会っていたので、今日は会場では見ていません。

明日、三佳ちゃんのギャラリートークがあります。
私もお手伝いでトークに参加します。
坂本三佳の旅の写真の魅力を皆さんに見て欲しいと思います。
また沢山の皆さんにそのエピソードを聞いて欲しいです。

三佳ちゃん、おめでとうございます。
明日から24日まで頑張ってください。
何かあったら言ってくださいね。
手伝いに行きますよ〜♪



ここに記念写真と、笑顔写真プロジェクトの皆さんと、小松画伯、アサヒカメラ大貝さん、たべちゃん撮りの田部ちゃん。
沢山記念写真を撮りましたが、整理ができません。
それと、写真家の佐藤倫子さん。ヒューマンアカデミーの皆さん、学研CAPA、週刊大衆編集長、皆さんありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
河西くんから


河西秀智さんが二箱も山梨の葡萄を送ってくれました。
毎年楽しみにしているんです、本当は。
また今年も送ってくれて嬉しいです。
事務所のみんなとアシスタントと分けて頂きます。
| yamagishiの日記 | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
17代目ミニスカポリス 副リーダーの朝比奈南ちゃんです
昨日は、17代目ミニスカポリスのリーダーの紹介でしたが、
今日は副リーダーを紹介させてください。



朝比奈南ちゃんです。
南ちゃん、色が白くてアニメ顔をしていて、とても可愛い。
私はとても好きなタイプです。

皆さんも是非南ちゃんを応援してあげてください。


今日は出版社の編集者の方が訪ねてきたのと、今から小出会長と上野でご飯です。
| yamagishiの日記 | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
今朝は代々木公園で


台風一過、昨夜は中止しようかと思ったぐらいの
大げさな天気予報でしたが
代々木公園での撮影、決行すると決めたら
今朝はなんと青空もいいところ。
少し蒸し暑かったけど楽しい撮影ができました。
今日、被写体になってもらった方は写真家のテラウチマサトさんです。
短い時間でしたが楽しく撮影ができました。
テラウチさんはジョギングが好きらしく
この暑い中も代々木公園からご自宅まで走って帰っていました。
私の車を追い越して行ってしまいました。

テラウチさん、朝からありがとうございました。
とても素敵な笑顔を撮らせて頂きました。
| yamagishiの日記 | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
17代目ミニスカポリスのリーダーの内山紗矢香さんです
17代目ミニスカポリスのリーダーの内山紗矢香さんです。
先日プロフィール写真を撮影しました。
メンバー皆さん良い子で、これからの活躍が楽しみです。



是非とも、16代目ミニスカポリス同様、応援してやってください。
時間があればまたひとりずつ紹介させて頂ければと思います。
まずは、リーダーから。

明日は、台風が直撃だと言います。
どんぴしゃり、10時に代々木公園で撮影になっております。
中止は、しません。
撮られる方のパワーにかけます。
| yamagishiの日記 | 20:11 | comments(1) | trackbacks(0) |
沖縄でのモノクロ写真です
本当は今日は長野県諏訪で撮影の予定でしたが、
撮影のものが手に入らず、延期になりました。
まあ、1年に何度かそんなことがあっても不思議ではありません。
今月はもうすでにリスケ2度目です。
そのおかげで今日は何もすることがなく、
スタジオで掃除と次回の「世界の光の中で」の写真をセレクトしていました。
今回は、ゲストに坂崎幸之助さんが来てくれるということで、
私のモノクロ写真について少しお話したいと思います。
そのために何枚か写真を選び出しました。



ここにある2枚は、沖縄です。
沖縄は、なぜかモノクロがハマりますね〜
沢山ありますが、
今回の「世界の光の中で」では
女性とスナップと風景とに分けてお見せするつもりです。
元々若い時からモノクロであまり写真を撮ることがなく、
今オリンパスPEN Fのモノクロプロファイルを使って
撮影をしております。
あくまでも表現のひとつです。
フィルムとか諸々にはこだわりません。

では、放送を楽しみにしてください。
| yamagishiの日記 | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
17代目ミニスカポリス、別カット


17代目ミニスカポリス、
応援よろしくお願いします〜
| yamagishiの日記 | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
17代目ミニスカポリス、応援よろしくお願いします
17代目ミニスカポリス
夏服もかわいいですね〜♪
スタジオでちょっと時間があったので、写真をアップ致します。
応援してやってください。



| yamagishiの日記 | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
冷やして頂きます


後藤武則さん、いつもありがとうね。
冷やして頂きます。
| yamagishiの日記 | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日は菅野ゆうかさんの撮影でした


本日は菅野ゆうかさんの撮影でした。
これはアシスタントの近井が撮った1枚です。

また後日報告しますが今月もう一度彼女を撮影します。
皆さん、彼女を応援してあげてください。
| yamagishiの日記 | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
末広社長がふらりとやってきました
撮影現場にふらりと末広社長がやって来ました。
相変わらず大好きなカメラをぶら下げて、風の様に去って行きました。



左上は、末広社長の愛機です。
| yamagishiの日記 | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
撮影中です、


撮影してます〜。暑いです、静かです。
スタイリストの杏吏ちゃんと楽しくやってます。
| yamagishiの日記 | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
19日から、坂本三佳さんの写真展です!
いよいよ19日から、坂本三佳さんの写真展
「世界ふしぎ発見!」ミステリーハンター 坂本三佳 写真展
「坂本三佳の世界旅」が、
オリンパスギャラリーにて始まります。



【開催日時】
オリンパスギャラリー東京 
期間:2016年8月19日(金)〜8月24日(水)
午前11:00 〜午後7:00 最終日 午後3:00 木曜休館 入場無料
オリンパスギャラリー大阪 
期間:2016年9月16日(金)〜9月29日(木)
午前10:00 〜午後6:00 最終日 午後3:00 日曜・祝日休館 入場無料
【写真展ギャラリートーク】
東京日程:8月20日(土) 13:00〜14:00
■特別ゲスト:写真家 山岸伸
     8月22日(月) 19:00〜20:00
■特別ゲスト:カメラマン編集長 坂本直樹
会場:オリンパスギャラリー東京
参加費:無料
大阪日程:9月17日(土) 13:00〜14:00■特別ゲスト:写真家 山岸伸
会場:オリンパスギャラリー大阪
参加費:無料
トークショーはお手伝いのつもりで行かせてもらいます。
是非みなさん坂本三佳さんの写真展を見てください。
私は旅が彼女を大人にしたと思います。
是非、坂本三佳の世界写真発見を見てやってください。


たった今、オリンパスギャラリー東京で
飾りつけの手伝いに行って参りました。
皆さん夏休みですが是非ともお越しください。
| yamagishiの日記 | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
17代目ミニスカポリスの撮影


さあ、今日は朝から17代目ミニスカポリスの
正式な撮影を致しました。
今日は主にプロフィールとゲームアプリ用の撮影です。
もうこのメンバーでやり通してもらいたいです。
仲良く頑張りますので皆さん応援してやって下さい。
私は遠くから応援させて頂きます。

仲良く可愛い子が多いのでうまくいくと思います。
今日からチームワークばっちりで引っ張っていってくれよ〜
| yamagishiの日記 | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日の戴き物


スタジオにベルボンの保母さんが
美味しい和菓子を持ってきてくれました。
岡山の佐伯さんから桃が届きました。

いつもありがとうございます〜
| yamagishiの日記 | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日発売週刊ポスト、編⊃声劼瞭箪


発売中の週刊ポストに
8ページ、編⊃声劼鮖1討靴深命燭出ています。
静かに週刊ポストの表紙には表記されていませんが
美女の間に挟まりひっそりと186ページから8ページ特集されています。
是非皆さんにこれはシェアして見て欲しいと思います。
長年撮影に通った甲斐がありました。
| yamagishiの日記 | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
蒸気機関車


蒸気機関車がこのように綺麗に手入れされています。
この機関車も公演に飾ってあったものを復活させたらしいです。
機関士や整備士の皆さんが綺麗に手入れしていました。
運転したり直したりする技術を若い人に伝えるために一生懸命でした。
ピカピカでしたね。油の匂いもとても心地よい匂いに感じました。

13時間走って一枚の写真を撮るという大変さを昨日は痛感致しました。
| yamagishiの日記 | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
6時間半かけて


6時間半かけて東日本旅客鉄道株式会社
盛岡支社 盛岡運輸区に瞬間の顔の撮影でやってきました。

昨年、青森県の三厩駅の駅長さんを撮らせて頂いた御縁で
今年の撮影につながりました。
広報・スタッフの方々のお骨折りに感謝致します。
そして今日も東京駅フォトグラファーの佐々木さんが同行してくれました。
皆さんの協力により、とても素晴らしい瞬間の顔が撮れました。
ありがとうございます。

今、東北自動車道、盛岡から帰るところです
この汗はいい汗です。
| yamagishiの日記 | 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
さて、瞬間の顔、だれがここで立ったり座ったりしたのか


今日はこの会議室での撮影でした。
瞬間の顔、この場所で誰が立ったり座ったりしたのか
楽しみにしていてください。

少し早くついたので
アシスタントの近井をモデルにイメージし
撮影を致しました。
なかなかいい写真を今日は撮れたと思います。

それでは明日盛岡なので全員帰ります。
| yamagishiの日記 | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
清水麻里ちゃん、イベント頑張ってください


清水麻里ちゃんが、DVD発売イベントで来てくれています。
残念ながら私達はその時間に撮影なので顔を出せません。
ごめんね〜
| yamagishiの日記 | 12:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
楽しいオープニングレセプションでした
スタジオに帰ってきました。



とても楽しいパーティーでした。
あまりにも人が多くて早めに退散しましたが、
今日は1日ミス・アース・ジャパンの蜂谷晏海さんとお付き合いでき、
藤井雅之さんと3人でのトークショーもあり、とても楽しかったです。

またこのスタジオに来てみたいと思います。
| yamagishiの日記 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
田辺あすかちゃんがDVDのチェックに


元気なあすかちゃんが来てくれて嬉しいです。
今日はDVDの検証に来てくれました。
またいろいろ宜しくお願いしますね〜
| yamagishiの日記 | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
蜂谷晏海さんの撮影無事終了


7月31日に行われた2016ミス・アース・ジャパン
日本代表を決める最終審査に審査員でお邪魔し、
本日、日本代表になった蜂谷晏海さんの
撮影を私のスタジオで行いました。

5日前にお会いしたのに見違えるような美しさと
堂々としていて、さすが日本代表になった自信と優雅さを感じました。
これから世界大会に向けてまたたくさん準備することがあると思いますが
頑張って世界の頂点に立ってください。

これから夜19時からまた青山で一緒にトークショーをやるので
私も着替えをして駆けつけます。
| yamagishiの日記 | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
またまたツーショットを


ドレスを着替えて、またツーショットをおねだりしてしまいました。
| yamagishiの日記 | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
2016年ミス・アース・ジャパンの蜂谷晏海さんの撮影でした
本日は、2016年ミス・アース・ジャパンの蜂谷晏海さんの撮影でした。
これから世界大会に出場します。
応援します〜♪



しかし私は背が小さく顔がでかいですね。
| yamagishiの日記 | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
サイン完了


スタジオについて、
また出来上がった写真集に賀茂別雷神社の御朱印を貼り
私のサインを上箱にし、明日発送できるよう準備しました。

今日、使いすぎだと思います。
愛機のPEN-Fちゃんのシャッターが降りなくなってしまいました。
まあ、発売されてからPEN-Fが主力で
何万回シャッターを切ったのか。
そろそろかなと思っていた瞬間、ついに
シャッターが降りなくなってしまいました。
今日は血管が撮れず残念です。
明日なんとか時間をみてプロサポへ修理に出します。

今日は朝から気持よく撮影ただいたので
気持ち良い疲労で帰らせて頂きます。

やっぱりよう子ちゃん、頑張りましたね〜
| yamagishiの日記 | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
よう子さんのグラビア撮影


ゴールデン小雪改めよう子さん、
今日グラビアの撮影をしました。
以上に湿気があり、暑くて私はふらふらです。

森の中のような雰囲気でと思ったのですが
まさかこんなに夏はこんもりと緑が覆い茂っていると思っていませんでした。
光が全然入ってきません。
でも写真は綺麗をテーマに撮ることができました。

よう子ちゃん、お疲れ様でした。
また今月撮影よろしくお願いします。
| yamagishiの日記 | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
またまた勝場さんより


またまた勝場さんが採れたての野菜を届けて下さいました。
勝場さんが一生懸命汗を流して作った野菜を
私たちは一生懸命おいしく頂きたいと思います。

勝場さん、ありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
差し入れ


杉浦さん、美味しい差し入れごちそうさまでした〜
| yamagishiの日記 | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
よう子さん、衣装合わせ


ゴールデン小雪改めよう子さん、
撮影のための衣装合わせに来てくれました。

| yamagishiの日記 | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
球体関節人形写真集「風のなかの少女」にもサインを致しております
採血から帰り、夕方の打合せまで
今度は球体関節人形写真集「風のなかの少女」
徳間書店 定価3,456円(税込)です。



今、50冊にサインを致しております。
大竹先生は、サインはマネージャーの方がするんでしょう と
言っておりましたが、
サインは下手でも一生懸命書かせて頂いています。
宜しくお願い致します。
| yamagishiの日記 | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
賀茂別雷神社の写真集の第1弾が到着しました
賀茂別雷神社の写真集の第1弾、昨日届きました。
いま、御朱印を写真集に貼り、私のサインを箱にして、
まずは第1弾、今日発送します。



第2弾は8月6日に届きます。
予約順にお送りしますので、あとしばらくお待ちください。
| yamagishiの日記 | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真塾、塾生に交じってアシスタントも


昨日の写真塾、塾生に混じって
アシスタントの近井も実践特訓です。
まだまだですが、まあ、こんなもんかな。

たぶんこれから出てくる塾生のみなさんの写真は
素晴らしいものがあると思います。
| yamagishiの日記 | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
週刊現代 PEN-Fの威力を見てみてください



週刊現代、9ページ全てOLYMPUS PEN-Fで撮影したものです。
PEN-Fの威力を見てみてください。
| yamagishiの日記 | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
津田塾大学小平キャンパス、素敵です


汗が引きません。
津田塾大学の小平キャンパスに
島田精一理事長の瞬間の顔を撮影に来ました。
撮影は無事に終わりました。

あまりにも撮影する場所がたくさんあり、
どこで撮ったらいいか迷うくらいでした。
さすが女子大です。美しいです。
撮影が終わったので帰りますが
お腹がすいたので今からご飯を食べて帰ります。

島田理事長、暑い中ありがとうございました。
とても素敵な校舎で感動しました。
| yamagishiの日記 | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミス・アースジャパンの最終選考会に行ってきました


昨夜のミス・アースの日本代表最終選考会。
とても楽しく審査ができました。
| yamagishiの日記 | 08:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |