小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2005 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


ソルトウォーター&パパラッチ表紙撮影
写真集に続いて、近々、風間ルミさんのDVDがアクアハウスから発売されまーす。


全編、アシスタントの稲田がハイビジョンカメラをがっつでまわしています。

桧山選手。阪神優勝おめでとうございます!!
今年の3月に出した「桧舞台」みんなに読んでもらいたいなー

大洋図書より


瀬戸ちゃんとはなんかしら朝早い撮影が多く、お互い眠そうな顔でした。
だんだん目がぱっちりに。
今日も朝から夜まで仕事なんですよね〜。
私も瀬戸ちゃんも。


あいだゆあ
T157 B88(E-65) W57 H87
生年月日 1984年8月12日
趣味   お菓子作り
(C)LOTUS TOKYO

     
| 撮影日記 | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
週刊実話☆表紙撮影
昨日は、疲れてブログを打つ余裕がなかったです。


やっぱりかわいいかわいい岩佐真悠子ちゃん。
とってもやさしく、会うたびに綺麗になっていく。
また会えるのを楽しみにしていま〜す。


夜は、TOKYOFMの収録があり、ゲストでMUH〜が来てくれました。
やっぱり3人いると話しも楽しく、柴田さんも一生懸命話しに入ってくれて
とても楽しい時間でした。


今日、朝からまたまた小林ユリちゃんを撮影しました!!

その後週刊実話の表紙でまたまた小林ユリちゃん。

続いて、朝倉ゆりかさん。宮内有里さんの3人を撮影しました。
今、帰ってきてこれからShow Timenの大岩さんと打ち合わせをします。
その後、「16歳だった」を出版した作家の井口さんと打ち合わせです。

寝れるのかな〜


フレーフレー桧山
| 撮影日記 | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
笑顔が明るくなった小林ユリちゃん

小林 ユリ
T150 B94 W61 H84
生年月日 1987年10月22日
趣味   読書、パソコン、音楽鑑賞
特技   料理、絵を描くこと

またまた優しいスタジオムーンニンフ

オーナーがまたまた美味しいサンドウィッチを作ってくれました。
スタッフ一同感動!!

朝の美味しいコーヒー
| 撮影日記 | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
デジCAPA表紙撮影
朝9時30分から六本木にあるスタジオでデジタルCAPAの表紙撮影で、黒川芽衣ちゃんを撮影しました。


車で撮影に向う途中の皇居前の松の木
この皇居の前の松の木を全部撮ってみたいといつも思っています。

撮影が終わり、デジタルフォト連載の取材とGRデジタルで撮った
沖縄の写真をみんなでセレクト。
その後、パパラッチ(双葉社)表紙の打ち合わせ。
時間の合間をみて、一昨日撮った滝ありさちゃんの写真チェック。
写真をチェックするのにすごい早いソフトがあるみたいで、それを今日買うことにしました!!

これから「野田義治のセクシーマガジン」にちょっとゲストで出てきます。
時間をみて、野田社長が表紙の「P Style!(パチスタイル)」を撮ります。
何時に終わるのかな〜
明日も朝早いので、早く仕事をやって帰りたいですね。

「野田義治のセクシーマガジン」の番組にDVDの宣伝にMUH〜と一緒に行って来ました!!


向こうで真剣な顔で打ち合わせをする伊藤あいちゃんと野田社長。
MUH〜でしたー。



| 撮影日記 | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
台風の為、撮影キャンセル!

今日は台風のせいで、撮影中止になったので久々のお休みです。
茨城県にある、スタジオのオーナーが優しい方で「こんな時は、仕方がないですよ」と、キャンセル代も取らずにしてくれました。
沖縄で拾った綺麗な貝殻を、ハイターで消毒し1個1個ニス塗りをして乾かしてます。
明日は、朝から撮影です。
早寝しまーす!
| yamagishiの日記 | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
滝ありさちゃん撮影
今日は11月にジニアスから発売になるDVDのパッケージ撮影です。

滝 ありさ
生年月日 1987年3月11日
スリーサイズ B88W58H84
(C)サンズエンタテインメント

サンズの女の子はみんなハキハキ元気!
やっぱり雨でも元気が一番です。この撮影が終わったら沖縄に出発するそうなので気をつけて行って来てください。
今頃飛行機の中かなぁ


外は大雨ですが今日のスタジオは雨でも大丈夫。
CDジャケットやファッション誌などに使われているスタジオで私のお気に入りです。



今、天気予報を見て明日の撮影は中止にします。


昨日の夜ちょいとテレビに出てました!
南海キャンディーズの山ちゃんは本当に写真が上手いんですよ
自分の写真をみて恥ずかしくなりました。また勉強しなきゃ!

| 撮影日記 | 15:37 | comments(4) | trackbacks(0) |
沖縄ロケ無事終わりました!!

撮影中、私たちの上を飛んでいった色々な飛行機

今日は沖縄から東京への移動日でした。
そして今日で、長い沖縄ロケが無事終わりました!

| 撮影日記 | 12:10 | comments(6) | trackbacks(0) |
☆沖縄ロケ最終日☆
今日で吉岡ゆうこさんと後藤梨花さんのVS企画の撮影も終了です。
同時に長かった沖縄ロケも終了です。
そろそろ天候も気になってきましたね。


いつも行くカート場で秋刀魚の塩焼きをご馳走になりました!


昼間に秋刀魚の塩焼きは本当に贅沢ですね



2人とも夏の終わりの暑い沖縄で楽しく楽しく頑張ってくれました。
DVDになってジニアスから発売になるので楽しみにしてください。


沖縄ごきげんよう!

| 撮影日記 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆吉岡ゆうこさん、後藤梨花さん撮影2日目☆
今日はいつも行くお気に入りのビーチでの撮影です。
なんとなく夏も終りという感じがします。
このビーチぐらいは最後まで撮影できるように残したいですね。


今回の沖縄ロケではまりにはまっているOLYMPUS E-300用防水プロテクター
で撮りまくり!!






夜食事をした「はなずみ」でもらったみかん
栄養バリバリ ごきげんよう!
| - | 00:04 | comments(1) | trackbacks(0) |
吉岡ゆうこさん、後藤梨花さん撮影1日目
吉岡ゆうこさんと後藤梨花さんの女子大生2人のVS企画DVDを出します。
沖縄ロケもあと2日で無事に終わりそうです。


撮影場所に使っているこの廃墟ももう来ないと思います。



ごきげんよう〜

吉岡ゆうこ
T156 B84 W57 H83
趣味 料理、卓球



後藤梨花
T160 B85 W57 H82
趣味 ネイルアート、スキューバダイビング、ウェイクボード、スノーボード


昨日、FC琉球が勝利したのでこれから永井選手と藤吉選手とスタッフのみんなでRafflesCafeというオシャレなお店でお祝いをします。


| 撮影日記 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆夕樹舞子さん撮影最終日☆


今日は夕樹さんを午前中まで撮影しました。
4日間お疲れさまです!
海の中で撮った写真が感動しました。
台湾で会いましょう

午後からFC琉球の藤吉選手が出場するので応援に向かいました。
私が見ている前でゴールをき決めくれて感動です!!
藤吉選手が輝いていました。


怪我で試合観戦中の永井選手


インタビューを受けている藤吉選手
| 撮影日記 | 21:36 | comments(3) | trackbacks(0) |
沖縄ロケ9日目
ロケも9日目になりみんな疲れ気味。
しかし、なんのトラブルも無くさくさく撮影は進んでいます。
天気も安定し、最近の夜は沖縄では天候に恵まれて、いつのまにか沖縄の夜は冷房をいれずに寝る季節になっていました。

今日はいつも行く廃墟ホテルで撮影をしました。
ここのホテルはエレベーターが無いので、屋上まで歩いて機材を運ぶのは大変ですが、屋上での空抜けの写真はいつもすばらしく撮れるので沖縄の好きな場所BEST10に入ります。
夕樹さんも撮影3日目なのに、飽きずに、めげずに、頑張ってくれて感謝、感謝。
夕樹さんの撮影も明日、半日で終わりです。
発表するときはブログでお知らせするので、ぜひ見て下さい。


こんな青空、日本で見たことない


つぶれたアルミ缶もこうして見ると綺麗ですね


テトラポットの上で恐がらずに座る夕樹さん



| 撮影日記 | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
沖縄日記

今日はFC琉球の藤吉信次君、永井秀樹君とみんなで肉をたべました。
久しぶりだったけどみんな元気でうれしい!
頑張れ!藤吉君、永井君

沖縄牛屋、美味いんです!肉が!!

今日もマル秘のビーチで夕樹さんを撮影しました。
昼食は毎日沖縄そばです。

夕樹さんもおいしそうに食べています。
| yamagishiの日記 | 22:45 | comments(1) | trackbacks(0) |
何年ぶりかの夕樹舞子さん美しくなっていてビックリ!

今日は雨が降ったにもかかわらず、めげずに頑張ってくれたので楽しく撮影できました!


雨も上がり海辺に立つ夕樹舞子さん


またまたきしもとそばです。特大そば、なんか美味いんですよね


海辺のサンセット
| 撮影日記 | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
内宮有里さん☆撮影最終日

砂辺ビーチの浜辺に横になって空を見たら綺麗な雲が・・・


今日のお昼ご飯
辛い、辛いCoCo壱番屋のカレー


今日の撮影場所
あーがっくし。
何十回となく訪れている砂辺スポーツランド。台風15号の影響でなくなった屋根。いつかはなくなると思っていたけど・・・
撮影が出来なくなると思うと、すごく寂しい。
これで、沖縄の撮影場所が、砂辺スポーツランドが駄目になり、中城のホテル跡地も駄目になり、沖縄に来てもだんだん、撮る場所が海しかなくなるとは、寂しいですねー。

それにも負けず、三日目になり完璧になった内宮有里さん。
写真って、三日ぐらい続けて撮らないと、難しいですね〜。




これが目の前を何機も、何機も飛んでいくんです。
すごい音なんです。
| 撮影日記 | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆内宮有里さん撮影2日目☆

内宮さんは昨日より今日の方が数段いけるんじゃないかな!
普段はレースクイーンをやっておりますが、これからはグラビア界でも活躍できますよ


毎日持って歩くカメラに新しいカメラが加わりました!

実は沖縄からのブログの画像はRICOHから新しくでるGR DIGITALというカメラで撮影しています。使い慣れると楽しいカメラですね。

沖縄そば(小)とジューシー

発見した綺麗な綺麗なビーチ

すごい雲



今日で名護は終わりです明日から那覇に行きます
FC琉球の永井秀樹君が那覇で試合をするので明日の夜一緒にご飯を食べようと思います。
| 撮影日記 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆内宮有里さん撮影1日目☆
今日から撮影する内宮有里さんは昼に沖縄に着いてすぐに撮影だったので大変そうでした。
私はずっと名護に泊まってますが暑くてとても撮影しやすいです!!



夏限定!!冷やしつけめん
これがまたうまいんです!!


いつも借りている民家です。
だいぶ沖縄っぽくなくなってしまってもう撮影できませんねぇ


今日はまだ真夏でした


大きな大きな落葉が落ちていました


内宮さんの手に巻いてあったブレス


私の夕食


ホテルの前の壁画


岸壁に立つ内宮さん



| 撮影日記 | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
桜くるみちゃん☆二日目

月曜日朝一、HEAVEN(ヘブン)カレー屋さんを9時から貸切撮影。
天気が良くて、風が気持ちよくて、ずーっと海をみいっちゃった。


昼ごはん
HEAVENのカレーとナン。
500円


それが終わってから、とうばる農園でたくさん撮影しました。山の天気は変わりやすく、いっきに日が落ちたので、またHEAVENの前の海に帰ってきてくるみちゃんの撮影。




オリンパスE-300のハウジングを使って。
かなりはまりぎみ。


| 撮影日記 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆桜くるみちゃん☆撮影一日目
今日は朝から天候が悪かったんだけど、北部にある初めて行く民家を借りて撮影しました。

お昼ご飯は、きしもと食堂で大好きな沖縄そばを大盛り食べました。

それから、休む暇もなくこの前初めてきた、ビーチに行きました。

暑くて、暑くて。
初めて夕方までビーチにいました。
けっこういい写真が撮れたと思います。


初めて行った民家の庭に咲いていたハイビスカス




昼ご飯。きしもと食堂の沖縄そば


新しく見つけたビーチ


今日から使い始めたE-300防水プロテクタ
けっこうはまりそう。


最後に夕日がでてきて、チーフアシスタントの浅野君に勉強をかねて撮影してもらってるところです。
photo by山岸 伸
model 桜 くるみ
| 撮影日記 | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっと沖縄につきました!!
今日は朝から水着のオーディションみたいなことをやって、オリンパスによってから台風15号のなか飛んできました。何とか無事沖縄に到着し、やっと名護に着きました。



夜ご飯
桜くるみちゃんすっぴん!
明日から頑張ってもらいます。


本島北部でしかとれないモーイ豆腐
体にはよさそうだったけど、僕にはいまいち。


にがなの白和え
沖縄に来た以上健康な食べ物を食べないと納得いかない。

東京はあんなに晴れいたのに沖縄は大変な天気。
五日間名護にいます。
ホテルはインターネットのLANがあるので明日から毎日、細かく報告します。
| yamagishiの日記 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はお客さんいっぱい!
朝から韓国の携帯サイトの打ち合わせで韓国からもお客さんが来てくれて
事務所に合計15人もお客さんがきました。

夕方、ステラプロモーションの青山さんが可愛い14歳の女の子を連れてきてくれました。アシスタントの浅野君が写真を撮りましたので1枚アップしますね。

夏目 マリナ

出身地 静岡県
血液型 A型
身長  150cm
バスト  77cm
ウエスト 57cm
ヒップ 77cm
趣味・特技
剣道、珠算、一輪車


明日は朝からオリンパスで色々お話をしてから2週間の沖縄ロケに行ってきます。台風が来ないといいなぁ。
沖縄からもブログを打ちますのでお楽しみに!!

| yamagishiの日記 | 16:25 | comments(1) | trackbacks(0) |
サンプルできました!!
ジニアスから9月22日に発売される、三訳真奈美さんと柏 静香さんのサンプルの表紙ができました。
このようになりました。

三訳真奈美さん


柏 静香さん


泳ぐ女性


山下愛さん
事務所に遊びに来てくれました。


すずめの会写真展

今日は天気がよかったのに、なんか暗いな〜

| yamagishiの日記 | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
新堂有望さんが・・・
今日は撮影がなく、一日これから夕方まですべての写真チェックをします。
今週末から長いロケがあるので、入稿のための準備を今日はやっています。

今日の三訳さんはこれ↓


先日、撮った新堂有望さんが週刊現代にでています。
買ってみて下さい。



高橋 祐月(たかはしゆづき)
T156 B90 W56 H80
1987年5月20日生 18歳
おうし座 A型
岐阜県出身
趣味 アウトドア、カラオケ
特技 ネイルアート

(C)ユニティー・プロジェクト・インターナショナル

来週から沖縄に行くんで最後の打ち合わせに来てもらいましたー。

内宮 有里
(C)サクラ六本木プロダクション
| yamagishiの日記 | 14:13 | comments(2) | trackbacks(1) |
今日は
先日、鈴木杏奈ちゃんの『鈴木杏奈vo.1シンガポールロケ編』のDVDがZIPANGから発売されました。
その中には三年前、初めて海外に行った時の写真も入っているんだけど、その時の別カットの写真を載せたいと思います。
   


こんにちは☆鈴木杏奈です♪
な・な・な・な・なんと、念願の山岸伸さん監修のDVDを出していただいちゃいましたあぁぁぁ!!!
うれしぃぃぃ☆
3年前にサイパンで撮っていただいた生写真が入っています★サイン入りです♪Cd−R写真集には、今年、シンガポールで撮っていただいた写真がはいっております★☆
大人になった鈴木杏奈も見てくださいね♪
今回の作品は、メイキングやオフショットもたくさん入っているので、自分的にかなり気に入っております★
鈴木杏奈をよーーく知っていただける作品になったと思いますので是非見てくださいね★★
タイトルは『鈴木杏奈vol.1シンガポールロケ編』です♪


三訳真奈美さんの第二弾のDVDが9月22日にジニアスから発売されます。
お気に入りの写真を今日から少しずつおみせしていこうと思います。
まずはこの写真


| yamagishiの日記 | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
南海キャンディーズしずちゃん撮影
てるてる坊主を付けたけどやっぱり雨が降っちゃいました。
それでも選んだスタジオが明るく、イライラせず撮影する事が出来ました。

南海キャンディーズの山里さんの写真センスにびっくり!!

鈴木杏奈ちゃんの3年前のサイパンでの写真や動画が入ったDVDが出来ました。


2枚組みですよ!!
| 撮影日記 | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
尾道二日目

妙に、ちくわがインターごとに売ってるんですよねー


天竜川、よく晴れてたのになあ。


風が強く、波が上がって時速50km走行


早く着きたいのに渋滞
もうすぐ東京 外は大雨

朝一番からマイブームの人を、尾道で撮影するために約束の30分前から
小さな島で待ってました。
本人到着、熱い握手。
島の人の大きな拍手と握手が妙に私を燃えさせてくれました。
写真の上がりをお見せすることはできませんが、来月必ずお見せします。
長くて短い2日間でした。
明日、南海キャンディーズのしずちゃんを撮りま〜す。
晴れたらいいな。
てるてる坊主を作って寝ます。
| 撮影日記 | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
尾道に来ています。

ピリ辛餃子。なんと薄いこと。


尾道ラーメン
東京で食べるのとはずいぶん違っていた。
おいしかった。

しまなみ海道
大きな橋だった。瀬戸内海を橋からみるのは初めてだった。


尾道にやってきました。
明日撮影があるので、尾道ラーメンを食べて寝ます。
昨夜、あまりにもご飯がおいしくて遅くまで飲んでしまい、ふらふらなのでもう寝ようと思います。
しかし、マイブームから明日の連絡がこず、現在ホテルで待機中。
| yamagishiの日記 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は・・・
山田梨央ちゃんが事務所に遊びに来てくれましたー。



山田梨央
B83 W57 H86
趣味・特技 ピアノ
| yamagishiの日記 | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
MUH〜最後の日
MUH〜のDVD撮影の最終日です。
本当に最後のホテル石川での撮影でした。
このスタジオが崩れると聞いて三回目の撮影ですが瓦礫の中で喉が痛いです。
MUH〜もかわいそうなので撮影は早く切り上げました。

彼女達は11月発売のファーストDVD&セカンドアルバム発売に向けて頑張っていますので皆さん応援してください!!
| 撮影日記 | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |