小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


GW
GWですが、まだ写真展が5月1・2日とありますので今年は旅にはでません。
アシスタントがスタジオのペンキを塗り直しました。撮影に使うポリゾンヌの部分はそのままの白に、私のスタジオは土足なので汚れる入り口付近をグレーにしてみました。まだ乾ききっていません。




最近、スタジオの周りの落書きがやたらと激しくなっています。いつ私のスタジオに落書きされないか心配です。どうかそんなことにならなければいいのですが……。



偶然スタジオで滝ありさちゃんに会い、ツツジと一緒に一枚。
京は東京駅近くのギャラリー八重州・東京というところで書道展に参加していたそうです。



この2台があればもうカメラは要らないかも、ですね。


明日はお休みです。
| yamagishiの日記 | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日のワタクシ。

今日はスタジオでミニスカポリスのダンスレッスンが行われました。RICOが先生になって教えてくれています。
ダンスって覚えるのが大変なんですね。なんでもそうだと思いますが、生まれつきのセンスというものもあるのでしょうね。
とりあえず、RICO、いつも先生をありがとうね。髪を切って可愛くなりました。今度またちゃんと撮影をしようね。

話は変わって。聞いていただいていますでしょうか?

TOKYO−FM「TOSHIBA presents GREEN EARTH RADIO with NATIONAL GEOGRAPHIC MAGAZINE」

まさに今放送中なのですが、パーソナリティの内山さんがキレイなので、ドキドキしてうまく話せませんでしたね。



いま私の事務所で世話をしている、TBSランク王国第9代目MCを務めた星野夏海さんがいよいよグラビアに挑戦します。
昨日の東京スポーツにも記事が載っています。さぁ、なっっちゃん、がんばっていこう!


別のスポーツ紙には吉田秀彦さんが大きく載っていました。これ、僕が撮った写真です。

午後に少しだけ写真展会場に行きました。

PHaT PHOTOの橋田隼平さんと記念撮影。
テラウチさんによろしく!

写真展も残すところあと2日です。5月1日は撮影が入っているので、2日、最終日は私も朝から最後まで会場にいます。12時30分くらいから食事にいくかもしれませんが、それ以外はいます。眼の調子が悪くてサングラスを掛けているかもしませんが、見かけたら是非声をかけてください。お待ちしています。また、まだ足を運んでいない知り合いも多いです。是非、会いに来てください。そうなればとても幸福です。


canonの須田さんから頂いたどら焼きです。おいしく頂きました。


くしくもGWの合間に最終日を迎えることになり、正直ちょびっと辛いです。いつもならGWはどこかに出かけるのですが、
今回は5月1日も撮影ですので、一人、おとなしくしています。
| yamagishiの日記 | 13:04 | comments(1) | trackbacks(0) |
明日は、
午後から2時間程度写真展に顔を出します。
残り三日間、よろしくお願いします!
| yamagishiの日記 | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
本当に本当にありがとうございます。


私の写真展「カメラマン」もいよいよ5月2日で終わります。最後の1・2日は私も終日会場にいます。

この写真展に協力してくれた、マルマンの佐野さん、立石さん。フレームマンの奈須田社長。写真弘社の川口くん。20年前の作品を快く出させてくれた米グラウンドの安井さん。斎藤工くんのブルーベアの渋谷社長。T-ARAのJ-ROCK。Real Racing。大竹京先生。帯広市ばんえい競馬。スカイツリーと一緒に撮らせてもらった皆々様。写真展のタイトルを筆文字で仕上げてくださった長友さん。そして、写真展をやらせてくださったCANONさん。会場に毎日詰めて下さった木下さん、須田さん。

本当にありがとうございました!!

もうこのような大きなところで写真展を行うこともないと思います。
ご来場して下さった皆様、ステキなお花を送って下さった皆様、心から感謝致します。
本当に本当にありがとうございました!!



余談ですが、最近フライデーやFlashに横須賀昌美さんの古い写真がたくさん掲載されました。何やら、昌美さん本人が私の写真が好きだということで、私の写真が使われているようです。よかったチェックしてみてください。
| yamagishiの日記 | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
T-ARA!
今日は朝からK-POPアイドル、T-ARAの撮影をさせていただきました。
彼女たちの写真集をト撮ってから早6ヶ月経ちました。今日の撮影をとても楽しみにしていましたが、やはり彼女たちの撮影は楽しかったです。
みんなとてもいい子で明るく、日本でも韓国でも忙しい中、がんばってくれました。
私は大掛かりな仕事が大好きです。また、たくさんのスタッフに囲まれて集中して写真を撮るのも大好きです。


今日の撮影場所は、江東区潮見にあるスタジオキャナルというところでした。
自然光での撮影をしてほしいとのニーズが編集部からきていたので、一か八かでしたが、キャナルを選びました。ラッキーにも天気が保ってくれてなんとか撮影出来ました。

このスタジオは自然光が豊かで大好きなのですが、それに加えてとても広いので、今日は私の助手を含めて30人ものスタッフが集まったのですが、全員がスタジオ内には入れてしまうという素晴らしいスタジオです。また、ここの女性スタッフ達はよく働き親切でとても気持ちがいいです。


ひとつ気がかりなのは、隣に何十階のマンションが建設中で、すごい騒音とスタジオが丸見えなってしまうんじゃないかという不安があります。




T-ARAの、右がウンジョン、左がソヨン、と記念写真を。他のメンバーはすでに車に戻ってしまっていたので残念ながら写真は撮れませんでした。

あ、写真集にサインをもらいました。
| yamagishiの日記 | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
届きました。
地球丸さんから「Rod and Reel」が届きました。私が撮った宮崎香蓮ちゃんが表紙です。なかなかかわいいですね。
| yamagishiの日記 | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
来て下さって感謝です。
本日、清水さんの撮影が終わってから急いでキヤノンギャラリーSへ。
来場して下さった方との記念写真を少し紹介します。



ミニスカポリスの寺岡綾香ちゃん。


佐竹ななさん。


川奈まり子さん。


立行司 三十五代 木村庄之助さん。


神田まつやの若旦那。


後藤誠一さん。


Avexの芝さん。


土居亜木さん。


ヘアメイクのむとうさんと同じくヘアメイクの吉野さん。どうやらご結婚なされて、吉野さんは旧姓のようですね。
おめでとうございます!


私の姉の長女とその娘達です。なかなか馴染んでくれず手こずっています。


本日はこれで帰ります。

明日は朝から撮影です、がんばっていきます!
| yamagishiの日記 | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
たまにはラジオに耳を傾けては?
お知らせをひとつ。

4月28日のTOKYO FMラジオにて18時30分より放送される、

「TOSHIBA presents GREEN EARTH RADIO」

に私が出演します。パーソナリティは中田有紀さんです。
是非、チェックしてみてください!
| yamagishiの日記 | 14:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
20years
20年前、ニューヨークのニッティングファクトリーで私の『KAOS』という作品の持って写真展を行いました。ビレッジヴォイスという新聞に広告を載せ単身ニューヨークで個展をするというのは、偶然ニッティングファクトリーのオーナーのマイケルと知りあってニューヨークへ行ってと、今にしてみれば、なかなか勇気ある行動だったと思います。
いま、キヤノンギャラリーSでもう一度キャンソンのラグフォトというペーパーで焼き直し展示してみると、20年前の写真だと思えないくらい新しいものに感じるという感想を頂きました。私の尊敬する細江英公先生がぶらりと写真展に来て下さって、その時私は会場にいなかったのですが、なかなか新しいものだと言ってくれたそうで、感激しております。
これからもこの作品を大切に残していきたいとおもいます。

20年前のニューヨークから一枚、当時の雰囲気をお見せしたいと思います。



本日の午後一番はゴールドメダリストの清水宏保さんの撮影でした。
とても楽しい一時間でした。まさか飛行機の中で知り合ってからこうして撮影をすることになるとは、夢のようですね。また帯広でお会いできたら最高ですね。
本日はありがとうございました!
| yamagishiの日記 | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
2012年4月24日

先日、スタジオASのオーナーより、私の目を心配してと、レイヴァンの素敵なメガネを頂きました。ありがとうございます。



本日は朝一番でキヤノンギャラリーへ。気がつけば写真展も数えて残り7日となりました。やはり終わりが近づくと寂しいものですね。



お昼に写真展へ来てくれたChisa Usudaさんと記念に一枚。ご来場ありがとうございます。



夕方にはモデルのあいくさんと写真談義で盛り上がりました。白いPENが彼女によく似合いますね。

今度、本当に一緒に何か撮れたらいいですね!



オリンパスギャラリーにて大山謙一郎さんとバッタリ。どうやらOM-Dを持ってブータンに行っていたようです。
写真を拝見しましたが、すごい精力的で、私も頑張らなきゃいけませんね!



本日最後、スタジオで江口ナオさんのサイン用チェキを50枚撮りました。ナオさん、お疲れ様!


今日はこんな感じでした。
| yamagishiの日記 | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日のロケ。
今日は3名、雨で寒い中、水着で撮影です。

愛心さん。


本山なみさん。


大田藍さん。
| yamagishiの日記 | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
いよいよ発売です。
美しきカイヤさん。
いよいよ明日、音楽専科社より彼女の写真集「The Real Caiya」が発売となります。よろしくお願いします!
| yamagishiの日記 | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
生憎の天気ですが、


雨の中出発し、今日はOBの鈴木くんにも来てもらい、若い3人の女性の水着撮影をここ、スタジオASで行います。
雨で寒く、体調が優れなくて少し横になっていたらおだやかな空模様になってきました。
さぁ、がんばります!
| yamagishiの日記 | 10:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
グッデイ!
本日は品川のキヤノンギャラリーSで開催されている私の写真展でギャラリートークを行なってきました!
沢山の人にご来場いただき、感激でした。若い知り合いから20年来の友人まで、色々な方が集まってくれましたが、
一人ひとりゆっくりとお相手できなかったのは申し訳ないです。
肝心のトークの方はいかがだったでしょうか。精一杯の話をしたつもりですが、楽しんでいただけたでしょうか。

正午から13時半までは、f♯factoryの女性陣の皆さんにとても楽しい食事会にお招き頂きました!
f♯factoryの活躍を祈っております!
f♯factory公式サイト

写真展も実質、残り六日間となります。まだまだ沢山の人に足を運んでいただきたいです。

最後に今日撮った記念写真からいくつかを公開します。



わざわざ大阪から来て下さった吉本興業の原田さん。遠いところをありがとうございました!


f♯factoryのみなさま。


斎藤工くんのブルーベアハウスより、お休みのところありがとうございました!


週刊実話の一平ちゃん。新婚ホヤホヤ、綺麗な奥様で羨ましい!


むっちんこと、小高麻友美さんと宇野宇さん。今後ともよろしくお願いします!


優ちゃん。今日はありがとうね!


ワオ! 坂木優子ちゃん。変わらずにかわいい奥さんになりましたね。来てくれてありがとう!


来週月曜日は九十九里までロケなので明日は事務所をお休みします。
今日はとても有意義な一日でした。懐かしい顔にも会いたかった顔にも再会できて幸せな日になりました。
| yamagishiの日記 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
トークショー無事に終了!
今日もたくさんの頂き物です!甘いものだらけ!

アシスタントと分けることにしました。
皆さんありがとうございます!

川奈まり子さんからはオシャレなものを頂きました!


今日はトークショーもうまくいったのでお祝いにアシスタントとビールを飲みながら焼肉です!


チングのチャン・ドンゴンさんになった気分です。


ハラミ、ロースなどいろいろ食っとります。


最後は温麺でシメ!


今日の写真展、トークショーに来て頂いた皆様ありがとうございました!
| yamagishiの日記 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日の撮影
昨日は朝から晩まで撮影をしていました。
しかしとても楽しい撮影だったので体はあまり疲れませんでした!

久しぶりの神坂美羽ちゃん、

Japanesqu Rock+Visuak Styling Magazine「Cure」のファッションページを撮影してみました。
| yamagishiの日記 | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日は最後のギャラリートークです!
静かな写真展会場にて。


入り口で2年半前の番組「写真家たちの日本紀行」を見ながら座っています。


また本日は14:00から最後のギャラリートークです。
皆さん是非会いに来て下さい!
| yamagishiの日記 | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドタバタ!
久々にバタバタの仕事でした。神坂美羽ちゃんのDVDパッケージとヴィジュアル系のファッション雑誌「C ure」のファッションページの撮影で、25人近い人間が私のスタジオを入ったり出たりと、大変な撮影でした。

なんとかよい写真が撮れたと思います。しかし、スタジオから人間が溢れだしているのは近所迷惑にならないかと心配でした。
結局、お昼ごはんを忘れる勢いで撮影を終えました。


これから星野夏海さんのU-STREAMの番組の収録のスタンバイに入ります。
今日は慌ただしい日ですがもう一踏ん張りです。


先月の23日にアシスタント事故で修理に出していた車が一ヶ月振りに、ようやく帰って来ました。こんなに時間がかかるなんて、事故の状況がどんなものだったのか想像できます。これからくる請求書ともども、ビクビクしています。

再三の告知に恐縮ですが、明日は品川のキヤノンギャラリーSで開催されている私の写真展でギャラリートークを行います。これが最後のギャラリートークです。私も体調を万全に整え臨みます。たくさんの方に来ていただきたいです、是非よろしくお願いします!
| yamagishiの日記 | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
早いものでもう3回目。

来る4月21日(土)、私の写真展「カメラマン」で第3回ギャラリートークが実施されます。
体調の関係でなにかと皆様に迷惑をかけてばかりなのですが、これが最後のトークショーになります。すでにご覧になった方でも何度でもどうぞ、是非遊びに来て下さい!

待ってます!
| yamagishiの日記 | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
届きました


本日、音楽専社からカイヤさんの写真集「The Real Cyiya」の見本が届きました。
とてもステキな仕上がりになっています。私的にも非常に嬉しいです。
ありがとうございます!

・カイヤ写真集 『The real caiya』(音楽専科社・定価3500円)。

4月24日の発売を記念して、4月28日16時〜秋葉原・書泉ブックセンター、5月12日正午〜福家書店新宿サブナード店でサイン会を実施します。

よろしくお願いします!
| yamagishiの日記 | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとうございました!


本日、午後からは11月開催予定の写真展のため、株式会社ビームスの設楽洋社長を撮影しに行って来ました。
実は昨日、週刊現代を読んでいたら私の目に設楽社長の写真が飛び込んできました。今日の撮影はビームスの社長室で行うということだったので、いったい何を着て行こうかと悩んでいたのですが、その写真を見て普段の格好に上着を羽織っただけで訪問することに決めました。
受付から社長室に案内されると。設楽社長が満面の笑顔で待っていました。この笑顔を見た瞬間、いい写真に楽しい時間が持てるだろうと確信しました。
社長室で少しお話しした後に撮影を開始、今回は30枚くらいで終わりました。
本当に笑顔が素敵な方で、帰りにはお土産を用意してくださいました。
ありがとうございます、また機会があったらお会いしたいですね!


これはビームスの受付に飾られていた花です。私が撮るとこうなりました。


スタッフ全員の分までいただいたお土産です。社長、本当にありがとうございます!



設楽社長とツーショット。本日は撮影、本当にありがとうございました!
| yamagishiの日記 | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
まだ少し寒いですね。

3年間ずっと続いている「山岸伸 世界の光の中で」の収録に行ってきました。
今回はFMサウンズでの収録となりました。
前回は私の写真展会場で収録させていただきましたが、その時ゲストとして星野夏海さんに出演してもらいましたがちょっと出番が少なかったので、今日改めての登場と相成りました。いきなりダンスからの登場でびっくりですが、彼女はHIPHOPダンスの先生をやっており、すごくダンスが上手です。……当たり前ですね。


ダンスする彼女を夢中で撮る谷山雄二郎くん。


GEのコンパクトデジカメで彼女を撮影。5000円のカメラでどこまで撮れるのか、結果は放送をご覧になって確認して下さい。

相変わらず美しい小林奈々絵さん。石川に帰ったらしくお土産に「柴舟」というお菓子を頂きました。しょうががピリッと効いてとても美味しかったです。

午前中は楽しい仕事をさせてもらいました。これから原宿に向かい撮影となります。

しかし、半袖Tシャツに薄いジャケットと今日は季節感の無い格好でちょっと寒いです。

ではいってきます!
| yamagishiの日記 | 14:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
楽しみです。
仲良しの岡克己さんの写真展が開催されます。


・岡克己写真展 「写言」
 2012年5月7日〜5月16日、オリンパスギャラリー東京

いつも灯台ばかり撮っている彼がどんな新しい写真を見せてくれるのか、とても楽しみです!
| yamagishiの日記 | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
これは買い、です!
4月12日に発売されたT-ARAファースト写真集「Sparkle」、もうご覧になっていただけたでしょうか?
海外からも私のツイッターやフェイスブックに、良かったとの書き込みが沢山ありました。
200ページにして、2500円と値段も安く、韓国のK-POPアイドルを日本で撮ったらこうなるという見本になっていると思います。
まだの方は是非お手に取ってみてください!
| yamagishiの日記 | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
どうかひとつ
私の事務所のOBの鈴木の写真展が開催されるそうです。



・鈴木さや香写真展 「イチニチヒトヒラ」
 2012年5月17日〜23日、オリンパスギャラリー東京
 2012年6月14日〜20日、オリンパスギャラリー大阪

是非見に来てやって下さい。よろしくお願いします。
| yamagishiの日記 | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
もうすぐ発売です。


4月24日発売、カイヤ写真集 『The real caiya』(音楽専科社・定価3500円)。
これを記念して、4月28日16時〜秋葉原・書泉ブックセンター、5月12日正午〜福家書店新宿サブナード店でサイン会を実施します。

私も応援に行きます!
| yamagishiの日記 | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
さすがですね。

WBA世界スーパーフェザー級王者、ワタナベジム所属、内山高志選手と最高の2ショット。

本日の夕方から彼の撮影ということでワタナベジムに行ってきました。到着した時点ですでにチャンピオンが待っており、その振る舞いはただシンプルに、カッコイイ、というものでした。
ここまで顔が崩れていないチャンピオンは初めてです。いっぺんにファンになってしまいました。
撮影は20枚くらいで終えたのですが、あまりのカッコ良さに、もっと撮りたいという思いに駆られました。そう思えるチャンピオンでした。
今日はありがとうございました!
| yamagishiの日記 | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
撮影終了(一部)

午後一番、坂東弥十郎親子の撮影が終わりました。
晴れているのか曇っているのかよくわからない空模様でしたが、スカイツリーをバックにぽかぽか日の差す場所を見つけ撮影しました。

とても素敵な親子で、父親の弥十郎さんは天体写真をお撮りになるらしく、
私のOM-Dを見て、いいねいいねと非常に興味津津な御様子でした。

久々にスカイツリーの傍まで来ましたが、やはり東京を象徴するツリーですね。
どこから見ても素敵ですね。

次は夕方からの撮影です。

本日の東京スポーツにカイヤさんが大きく記事になっています。
写真集の発売に合わせてのインタビューです。彼女の写真集は私もお気に入りです。

サイン会と企画されています。よろしくお願いします。
| yamagishiの日記 | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
さくら


東京の桜を散り、一年に一度の花見ショーも終わりですね。
今年は一度しか靖国神社に写真を撮りにいけませんでした。
この三年間、早朝の靖国神社の桜を撮らせて頂いています。これからその三年分の写真を使ってフォトシネマを作り、靖国神社に奉納させて頂こうと考えています。

本日はこれから浅草、夕方には五反田で撮影となります。
今日も一日頑張りましょう。

それと、気づけば私の写真展も残り二週間強といったところになりました。21日のギャラリートークはもちろん、なるべく会場に顔を出すようにします。ご来場がまだの方は是非遊びに来て下さい。まだまだいらっしゃってない知人も多いです。長い付き合いのアナタ、是非顔を見せに来て下さい!
| yamagishiの日記 | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
秦瑞穂ちゃん
先日、ちょっとした撮影とプロフィール撮りをした秦瑞穂ちゃん。

可愛い!さっそくDVDを撮ろうと思います!
| yamagishiの日記 | 17:29 | comments(1) | trackbacks(0) |
気持ちの良いゴルフでした
少し始めると、また行きたくなってしまいます。
今日のゴルフ場はカート道にたくさんの花が咲いていました。


今日は1日お休みさせていただきました。

乾曜子ちゃんのヒトリジメ無事にサインも終わり発送できそうです。
ご注文頂いた皆様後少しお待ち下さい!

| yamagishiの日記 | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
撮影会デビュー
本日は星野夏海さんを迎えての写真塾です。


こんなに風船があるとなんだか楽しくなりますね!
| yamagishiの日記 | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっと会えたね
ずっと欲しかった「ペンちゃん」が私のところに来てくれました。
小松美羽さんの写真展に行ったときに彼女から聞いたのですが、ウガンダで子供の写真を撮るとき、このペンちゃんが大活躍したそうです。
というわけで私もペンちゃんを乗せてみました。
| yamagishiの日記 | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりですね。
本日は午後から秦瑞穂さんの撮影をしました。
彼女はデビュー当時から2〜3回撮ったきりでしたが、久々に撮影することになりました。
とても感じがよく素敵な大人の女性になってきましたね。
今度どこかでロケの仕事を組もうと思っています。色々と一緒に仕事が出来る事を楽しみにしています。



夜は日本武道館でPlastic Treeさんのライブをみんなで見に行きます。
| yamagishiの日記 | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
恐縮です。
また雨の土曜日です。


今日は撮影があるので写真展会場には行けないのですが、どうも球体関節人形を作ってくださっている大竹京先生が会場にいらしてるような気がします。
私の人形の飾り方が悪いようで、きっと手直していらっしゃるのでしょう。
雑な扱い方して、どうもすみません!

| yamagishiの日記 | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
諸行無常
先日、塩谷瞬くんにレンズを貸したのですが、なにやら壊れてしまったとスタジオに飛び込んできました。彼は写真に一生懸命なので改めて私のレンズを貸しました。

写真は今度彼が出る舞台のチラシです。


このカットは写真集にサインをしにきた乾曜子さんと星野夏海さんの2ショットです。
| yamagishiの日記 | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
さっぱりしました。
朝から写真展会場に居ましたが体調が芳しくなく、会場で待ち合わせていたお客様に無理をいってスタジオに戻りました。


熱海の村山市議。お忙しいところすみません。いつも心配して頂いて感謝しております。目の調子が悪かったのと気分転換に髪をバッサリいきましたが、いかがでしょう?

これはこっそり欲しかったペンちゃん、ついに手に入りました。


今からスタジオで乾曜子さんに写真集のサインを書いてもらいます。全部で50冊近くあって大変そうです。果たして何時間で終わるかな?
| yamagishiの日記 | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロケ最終日、終了!
三日間続きました星野夏海さんの撮影が無事に終わりました。
なんとかいい写真が撮れたと思います。


撮影後、スタジオに戻ってきたら事務所に築地の田村隆さんから瞬間の顔のお礼にと毛筆書きの礼状が届きました。他にもf#の林さんからジェルとハンドソープが届きました。また体に塗って癒されたいと思います。お二方、本当にありがとうございます!


今日の撮影はちょっと星野さんが遅れることになったので、無理を言って新人の大田藍さんを撮りました。中々いい雰囲気の写真が撮れたと思います。
| yamagishiの日記 | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日は写真展会場にいますよ!
明日は昼前頃に写真展会場へ行きます。
よろしくお願いします!
| yamagishiの日記 | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
太田藍ちゃん撮影!
本日は星野夏海ちゃんの撮影最終日でしたが、諸事情によりなっちゃんは午後からしかスタジオに来れなくなってしまいました。
朝8時からスタジオでスタンバイしていたので急遽、私の事務所にオーディションで来てくれた大田藍ちゃんに来てもらい撮影しています!


これが中々良いです!
| yamagishiの日記 | 12:23 | comments(1) | trackbacks(0) |
T-ARA写真集 本日発売です!
T-ARAファースト写真集「Sparkle」本日発売です!

皆さん是非御覧ください!

今度、T-ARAが来日した時に会えそうです!
| yamagishiの日記 | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
嬉しいものですね。
昨日、事務所に週刊現代が届きました。グラビアのページをペラペラめくっていると、とても綺麗なグラビアが。


誰が撮ったのかと思えば、OBの横内禎久くんの写真でした。
人事ながら嬉しいです。ちょっぴり私の写真に似ているので、3年間務めてくれた結果が出

たのでしょうか。喜んでいます。

さあ、今から私の好きなとある場所で撮影です。屋上はまるでカルフォルニアのように晴れて

眩しく風は乾いています。最高の撮影日和です!
| yamagishiの日記 | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
星野夏海ちゃん写真塾登場です!
TBSの深夜人気番組「ランク王国」
9代目MCの星野夏海ちゃんが写真塾に登場します!
初グラビア!そして初写真塾!

当日は私もいますので是非来てくださいね!



≪日時≫
2012年4月15日(日)
1部10:00〜10:45
2部11:00〜11:45
3部12:30〜13:15
4部 完売
5部14:30〜15:15

※各部45分、衣装はかわいい私服、水着などです。

≪撮影場所≫
千代田区内のスタジオ!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部10000円 

≪定員≫
各部 2名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

タイトルに「2012年4月15日(日)写真塾参加希望」と書いて下さい。

1名前
2住所
3連絡先(携帯番号)
4メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
5希望の部
6お持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加の場合は「初参加」と明記してください。

*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく!

4部通しの方 → 3000円引き
3部通しの方 → 2000円引き
2部通しの方 → 1000円引き  になります。


サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。
5分間のサインの時間を各部最後に設けます。

さらに!!

星野夏海ちゃんのUstream番組『星野夏海の今夜もいっしょ☆キラッ』

4月6日放送分がご覧になれます!

エンターテイメントから討論会まで、なんでも生中継

TBSランク王国第9代目MCの星野夏海がメインMCを務めるガールズトーク番組! 第一回目のゲストは、超美形グラビアアイドルの「滝ありさ」ちゃん。

こちらも是非ご覧下さい!!
| yamagishiの日記 | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
よろしくお願いします!
いよいよ明日発売となります、T-ARAファースト写真集『Sparkle』!
撮影は私、山岸伸です。ひとつよろしくお願い致します!
| yamagishiの日記 | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
お久しぶりですね。
ロケから帰ってきたら、れいちょること広瀬玲奈さんが今度発売する「ヒトリジメ」にサインをするために顔を出してくれました。
思わず私の「ヒトリジメ」にもサインをしてもらいました。
ありがとうございます!
| yamagishiの日記 | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロケ終了です。
丸二日間、スタジオASでの撮影でした。
明日は都内での撮影となります。

こちらはメイキング風景。


こちらはお昼御飯の1カット。


今日は早く帰って明日に備えようと思います。
| yamagishiの日記 | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロケ二日目、


雨にも負けず風にも負けず。
スタジオASは自然光がよく採れて雨でもキッチリ撮れます。
何度も来てますが、毎回違う顔が見れる、いいスタジオです。
きっとこのスタジオの作り手は写真のことをよくわかっているに違いありません。

今日の夏海さんの一枚です。
| yamagishiの日記 | 12:40 | - | - |
ロケ初日終了。
今日は天候に恵まれてとてもいい一日でした。晴れた日はどうやら体調も悪くない感じです。
明日は天気が崩れそうですが頑張ります。


今回のロケは海の目の前の宿泊施設で私がよく使う「太陽の里」に泊まっています。
先ほどまでカラオケでしたが、明日も早いのでもう寝ます。



星野夏海さん、今日はお疲れ様。明日も頑張りましょう!



夕飯前に、サーフィングの日本チャンピオンである田中ヒデヨシさんが会いに来てくれました。
一緒にご飯をと思いましたが、レストランが休みで立ち話となりました。
写真は彼がプレゼントしてくれたパーカーです。裏には伝説のサーファーの写真がプリントしてある、息子と田中さん
お気に入りのブランドのものらしいです。
田中さんは好青年で、日本の頂点を知っている人はやっぱりスゴイですね。
| yamagishiの日記 | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
いい天気!
星野夏海さんの撮影ロケに来ています。
スタジオASはいい天気で気持ちがよく、朝からずっと外で撮影しています。
午後もこのまま引き続き屋外で撮影します!
| yamagishiの日記 | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
スタジオに、

双葉社より川奈まり子さんの新作「人妻、洗います。」が届きました。
表紙は私が撮ったものです。なんとも素敵なカットを選んでくださって、川奈さんに感謝です。ありがとうございます!
| yamagishiの日記 | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
お祓い→お花見!


上野勇くんを囲んで靖國神社でお祓いを受けつつお花見をしてきました。
みんなにご馳走になってしまいました。

鮎、おでん、トウモロコシと、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
お陰様で、少し元気になった気がします。
| yamagishiの日記 | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
待っていました。
いよいよ今週4/12(木)K-POPアイドルT-ARAの写真集が発売です!



ぜひ日本で完全ロケした撮り下ろし写真集を見て下さい!

T-ARAファースト写真集「Sparkle」4/12発売 幻冬舎より
| yamagishiの日記 | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
こちらこそ、ありがとうございました。
2011年「瞬間の顔Vol.4」の写真をきちんと額装してご出演頂いた方たちにお送りしました。

早速、公明党、衆議院議員の漆原良夫先生からお礼の電話を直接頂きました。
こちらこそ感激しております。
喜んで頂けて嬉しいです!
| yamagishiの日記 | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
体調調整中!
昨夜のライブハウス阿佐ヶ谷ロフトAにて、
この人がズラサンこと神戸さんです。


この人がサンズエンタテインメント野田会長です。


そしてこの人が山岸伸さんです。


今朝は体調が悪く事務所に出る気力もありませんでしたが、
今日は上野勇さん、吉田裕之さんら達Sharakuのメンバー達と花見の約束をしていたので体調を調整しています!

車が混んでてつらいです。
車の中から桜を撮ってみました。

ですが心が晴れません。。

明日からロケです。
ロケに行けば時間があるので、ブログ、Facebookなど入れますね!
ということで写真展会場には明日から3日間行けません。
何卒、須田さんよろしくお願い致します。

4/13(金)は朝から15時くらいまでは会場にいます。
皆さん是非宜しければ顔を見に来て下さい!
| yamagishiの日記 | 14:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日はこれまで

先ほどまで阿佐ヶ谷ロフトAで「ニコジョッキーpresents ズラサンミーティングLIVE!!」に出演していました。
楽しい時間でしたが、体調が優れなかったので一足先に退散させて頂きました。

朝に撮影、昼に寝て、夜に出演と、一日のリズムが狂ってしまったので体調を崩さないように気を付けたいと思います。
| yamagishiの日記 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
いい天気ですね。
これから一眠りして、夕方から阿佐ヶ谷ロフトAにて、いつも世話になっているズラサンこと神戸さんの「ニコジョッキーpresents ズラサンミーティングLIVE!!」に出演します。他にもサンズエンタテインメントの野田会長がゲストに乱入するようです。
日頃の恩返しをしに行ってきます!

しかし、気持ちのいい日曜日ですね。花見など行くもよし、みなさんもぜひ素敵な日曜日を過ごして下さい。
| yamagishiの日記 | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日写真展に来て頂いたお客様
左)まずはMAKIさん、赤ちゃん可愛い!旦那さんかっこいい!

右)女優の藤井美加子さん、カメラが様になってます!
私が藤井さんにおすすめしたカメラはEOS Kissです。
とても熱心な方で写真を撮るにあたって全モードを使って撮るなど勉強しているそうで、写真家デビュー間近かな?!

左)カメラマンの福田洋也さん、ありがとう!シグマのカメラ触りたかったな。

右)キャプテンの2人、来週、麻生真宮子ちゃんとライブをやるそうで時間があったら見に行きたいです。

左)本当に昔からお世話になっている橘さん、私が昔アイドルを撮っているころにたくさんお世話になりました。

右)アサヒカメラの高畠さん、同じくアイドルを撮っている頃、ずいぶんと一緒に仕事をしました。

左)地球丸Rod&Reelの梅澤くん、ありがとう!

右)懐かしい!デザイナーの石阪さん

左)坂田社長、お忙しい中ありがとうございました。お祝いのお花もありがとうございます!

右)タレントの秦みずほちゃん、今度写真撮ってあげるね!

左)加藤桃子ちゃん、ありがとう!

右)スタイリストの杏吏ちゃんご一行、京都のお土産ありがとう!

皆さん本当にありがとうございました!
| yamagishiの日記 | 07:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
早朝の靖國神社へ
朝4時半、靖國神社へ桜の撮影に行って来ました。
とても神聖な気持ちになります。


3年間続けて靖國神社の早朝の桜を撮影しています。
またフォトシネマを使って靖國神社の桜を皆さんにお見せできると思います。

撮影が終わり、早朝にFacebookを見ていたら、写真家の土屋勝義さんがデータ処理中でまだ寝てないようだったので、Facebookを通じて食事へ行くことになりました。

築地で美味いものを案内してもらおうと思いましたが今日は生憎の日曜日。
朝のデニーズへ行きました。


私は和食、土屋さんは食が細くフレンチトーストを頂きました。

こんな朝早くに付き合ってもらってごめんなさい!
勝どき橋で土屋さんとの朝食、とても気持ちよく食事できました。

| yamagishiの日記 | 07:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
申し訳ありません!
昨日写真展に来ていただいたベイキャニオンズの田中沙斗子さん!
写真集を撮らせてもらって映画まで出てもらったのに名前を間違えてしまいました。。
すみません!

またお会いできたら嬉しいです!
| yamagishiの日記 | 04:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
本当に有り難うございます。
写真展会場にお花が届きました。




大友さん、斎藤くん、吉岡さん、f♯さん、本当にありがとうございます!

お花の他にも頂き物が沢山、本当に恐れ入ります。ありがとう!
ちなみに私はあんこが大好きです(笑)。
| yamagishiの日記 | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
第2回ギャラリートークも無事に終わりました
本日も写真展、ギャラリートークに来て頂いた皆様ありがとうございました。
まずは、小見川道大選手ファミリー、

お美しい奥様、かわいいお子さんと一緒に来てくれました。
お子さんはずっとおやすみでしたね。

プロサーファーの田中英義さん


そしてジェームス小野田さん!

ギャラリートーク中に姿が確認できず、皆さんに紹介できずすみませんでした。。

スマイル学園の皆さん


そしてベイキャニオンズの田中沙斗子さん、VENUSの北沢まりあさん

懐かしくて涙が出そうでした。

まだまだ紹介しきれない方がたくさんいますが、また後日ブログに載せますね!
皆さん今日はありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
いかがでしたでしょうか?

先程、無事に星野夏海の『今夜もいっしょ』☆キラッの生&初放送が終了しました。私のスタジオでドタバタ大騒ぎ、ゲストの滝ありさと盛り上がっていました。
次の放送は2週間後を予定しています。

今後の詳細を含め、彼女のブログをチェックしてみてください!
http://ameblo.jp/hoshino-natsumi/
| yamagishiの日記 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日やります!


明日、4月7日の14時からキヤノンギャラリーS(品川)で開催されている私の写真展において、ギャラリートークを行います!


前回とは話す内容も変わると思います。前回来てくださった方も楽しめると思います。どうぞ遊びにきてください、待ってます!
| yamagishiの日記 | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
Now Loading…
キヤノンギャラリーSから持ち帰った花をさっそくスタジオで撮影しました。

綺麗な花を本当にありがとうございました!



今夜は星野夏海さんのUSTREAMの番組を私のスタジオから放送いたします。
現在、まさにその準備中です!
| yamagishiの日記 | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
お久しぶりですね
やはり小松美羽さんの作品展が気になってオリンパス東京ギャラリーに行きました。


そこで南部虎弾さんと再会、2ショットを撮らせてもらいました。後ろのゴリラもいい感じです。

そのまま南部さんとお茶をしていたら小松さんが現れてスナップを撮り始めました。彼女はシャッターを親指で切っていたのですが、私たちには考えられないですね。



いまから私のスタジオでUSTREAMの番組を録ります。
果たしてどうなることやら……。

星野夏海さんがMCを務めるUstreamのネット番組
『今夜もいっしょ』☆キラッ

放送は20時からです、見れる方は是非ご覧になってください。
| yamagishiの日記 | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は朝から写真展会場に足を運びました。丁度写真展が始まって2週間が経ちました。
頂いた花たちも残念ながら撤収ということになり、スタジオに持ち帰って写真を撮りました。
枯れていく花の尊い命がとても美しく感じるのは私だけですか?
沢山の花を、みなさん本当にありがとうございます。
いつか撮り集めた写真をお見せする機会を持ちたいと思います。


先日靖國神社で行われた『桜花の季節御神楽の儀』に行って参りました。
とてもよい天気の中、素晴らしい神楽を見ながら夜の桜を撮らせてもらいました。
日曜にまた桜を撮りにきます。かれこれ3年間、靖國神社の桜を撮り続けています。
これもその内発表したいと思います。

これはスタッフの朴さんが撮った一枚。
| yamagishiの日記 | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとうございました
本日で写真展のお祝いに頂いたスタンド花が撤去になります。
皆様ありがとうございました!

| yamagishiの日記 | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
お知らせです。
星野夏海さんがMCを務めるUstreamのネット番組

『今夜もいっしょ』☆キラッ


今晩20時より放送です。PCとスマフォ(iPhone/iPad/Android)で見られますので、よろしければチェックしてください!



| yamagishiの日記 | 09:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
申し訳ありません!
昨日のブログでギャラリートークが今日というように書いてしまいましたが、正確には明日7日の14時からです。大変失礼致しました!
| yamagishiの日記 | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
今回は何をしゃべりましょうか?
明日は私の写真展にて14時からギャラリートークを行います。
写真展もいよいよ中盤戦です。まだご覧になってない方は是非!

| yamagishiの日記 | 21:37 | comments(1) | trackbacks(0) |

市ヶ谷に移動中する車中で、昔からよく見ていた九段下のビル達の姿がいつのまにか減り、まわりのビルも解体中でした。とても雰囲気のあるビルなのですが、残せなかったようですね。東京という街がどんどん寂しくなっていきます。




市ヶ谷では瞬間の顔の撮影を行いました。お撮りしたのは最近お世話になっている方で、市ヶ谷の桜の木の下でというコンセプトで臨んだのですが、あまりにも人が多くて沢山で、残念ながら思い描いてた『桜の木の下で』というのは難しかったです。それでも、なんとか背景に桜を入れての写真を東京撮ることが出来ました。

今日はこれからもう一度事務所のスタッフ一同でオリンパスギャラリー東京へ小松美羽さんの作品展を見に行ってきます。その後は夜桜を撮りに靖国神社にお邪魔するつもりです。

ただ、いま現在事務所にあるはずの2台の車が、1台は検査で、もう1台は先日の事故でまだ修理中なのです。借り物の車ではなにかと不便です。早く帰ってきてほしいです!

何度か言いましたが、明日は朝から13時まで、さらに土曜日は終日写真展の方にいます。土曜日は14時からギャラリートークですので是非。
それでは明日、明後日と品川キヤノンギャラリーSでお待ちしています!
| yamagishiの日記 | 15:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝から昼まで、
明日は品川キヤノンギャラリーSに朝から13時頃まで顔を出します。
お時間のある方は是非写真を見に来てください。
待ってます!
| yamagishiの日記 | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
届きました。

T-ARAの写真集『Sparkle』の見本が届きました。
手に持ちやすく全200ページで、発売は4月12日、定価は2667円です。
今度彼女たちが来日したらサインをしてもらおうと思います。
今月は2冊の写真集が出せるので最高ですね!


こちらは真面目な新田社長。これから撮影所に出勤だそうです。


| yamagishiの日記 | 11:33 | comments(1) | trackbacks(0) |
素敵なナミダ
本日はお昼からのロッド&リールの撮影でした。モデルは株式会社オスカープロモーションの宮崎香蓮さんでした。とてもかわいい子でした。こういう子を見るのは久しぶりかもしれません。

撮影後、仕事の合間をぬって美しすぎる銅版画家・小松美羽さんの作品展の搬入作業に立会いました。想像以上にインパクトのある写真になっていました。是非たくさんの人に見て頂きたいです。

 『小松美羽作品展/画家の原点回帰〜ウガンダ〜』
 オリンパスギャラリー東京/2012年4月5日〜4月11日

それからスタジオに戻り、カイヤさんの写真集の色校をみんなでチェックしているところです。

出来栄えに喜んでくれたカイヤさんの目には涙が。ここまで喜んでいただけると私もとても嬉しいです!

・カイヤ写真集『The Real Caiya』

 発売日: 4月24日予定/発売元:音楽専科社
 価格:3,500円税込(3,333円+税)

・カイヤ写真集 The Real Caiya 発売記念
 カイヤさん サイン会
 
 開催日時
 2012年04月28日(土)16:00〜
 会場
 書泉ブックタワー9階イベントホール


よろしくお願いします!
| yamagishiの日記 | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
T-ARA写真集もうすぐ発売です!
もうすぐK-POPアイドルT-ARAの写真集が発売です!
皆さん期待してて下さい!

T-ARAファースト写真集「Sparkle」4/12発売 幻冬舎より

今週のFLASHにも告知を出しています!



それと先日ゲスト出演させて頂いた、
TOKYO FM「TOSHIBA presents GREEN EARTH RADIO with NATIONAL GEOGRAPHIC MAGAZINE」が今月4/21(土)、4/28(土)に放送予定です。


こちらも是非聞いてくださいね!
| yamagishiの日記 | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
まだまだ頑張ります!
昨日は嵐のような雨で、キヤノンギャラリーSも途中で閉館となりました。
今日は朝から病院、昼からは撮影となりますのでギャラリーに顔を出すことは出来ませんが、きっとたくさんの方が来てくれると思います。


私の写真展『カメラマン』が始まって13日目、前半戦が終了といったところですが、これから中盤戦です。会場の花も枯れてきているのでそろそろ撤去されていくかもしれません。
それでは、また気合を入れなおして頑張っていきます!




そして今週4/7(土)14:00〜ギャラリートークがあります。
是非来てくださいね!
| yamagishiの日記 | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
すごい風です!
今日は帰宅命令が出たため、山岸事務所も帰宅しようと思います。
品川キヤノンギャラリーSの写真展会場も本日は15時にて閉館しております。

それでは皆さんもお気をつけて。
| yamagishiの日記 | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
カイヤさん写真集よろしくお願いします!
4月24日、カイヤさんの写真集発売が決定しました!
出版は音楽専科社からです。


これから度々情報を入れていきます。
ぜひ皆様よろしくお願いします!
| yamagishiの日記 | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
皆さんありがとうございました。
3月23日、1日遅れで薬師洋行さん、岡克己さん、沼田早苗さんなど何名かの仲良くさせて頂いている方が写真展会場の近くにてバースデーパーティーを開いてくれました!

薬師さんの奥様がケーキを持ち込んでくれて、たくさん他のお客さんがいる中でお祝いしてくれました。

今日岡さんから、その時の写真が届きました!
岡さん、昔から優しい人です。

本日は先ほど病院へ行ってきました。

ちょっと疲れたので打ち合わせが終わったら早めに帰ろうと思います。
| yamagishiの日記 | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日のワタクシ
今日も元気に一日を終えることが出来ました。
朝は写真チェック、午後は東京FMでのラジオ収録から写真展会場へ。
その後、O社のHさんと晩御飯を食べ、いま家路についているところです。

今日も写真展のお花で枯れかけてきたものをピックアップして写真を撮りました。新しいカメラ、オリンパスのOM-D EM-5でアートフィルターの『ジオラマ』をかけて撮ってみましたが、どうでしょう。

大胆に撮れて私は非常に気に入ってます。

新しいカメラを手にすると写真を撮らずにはいられなくなってしまいます。また明日も会場にくたびれた花があったら摘んで帰ってきます。
| yamagishiの日記 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
収録終わりで写真展会場へ。
昨日のOLYMPUS OM-D E-M5で撮影した写真の続き。
東京の夕日、お花の写真です。

早くどこかロケに行って撮りたい!

本日は撮影なし。
ただしTOKYO FM「TOSHIBA presents GREEN EARTH RADIO with NATIONAL GEOGRAPHIC MAGAZINE」収録のため半蔵門へ。
国立劇場の前に美しく桜が咲いていました。


ここは意外に穴場ですよ!
お弁当が売っていましたが残念ながら食べられませんでした。
事務所の手伝いをしてくれている朴さん。

花の匂いを嗅いで気持ちよさそうです。

そして収録、人気アナウンサーの中田有紀さん。
一緒に記念写真を撮ってもらいました!

とても爽やかな方でした。
今日はうまく話せずごめんなさい、番組に出れて嬉しかったです!

それから急ぎ写真展会場へ。

いつもお世話になっている大洋図書の小出会長

今日も写真集まで買って頂き、いつもありがとうございます。

扶桑社ESSEの小林編集長

いつも写真展を見に来てくれて感謝です。
今度は小林編集長の撮った写真を見せてくださいね!
| yamagishiの日記 | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
美味い!


先日に村上さんから頂いた3つのお土産のうちの一つ、「せとこまち」です。
ただのお菓子だと思ったら大間違い、これはすごく美味しいです!
ありがとうございました!
| yamagishiの日記 | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふむふむ。
6月に行う写真展のために、次男にカメラを貸して写真を撮るように言いました。


これはそのNGカットです。先日ロサンゼルスで撮ってきたものらしいです。
| yamagishiの日記 | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
無事終了、です。


北海道ホテル、そして十勝川第1ホテルにて開催されておりました「山岸伸 北海道遺産ばんえい競馬写真展」が無事終了しました。
宿泊、来場してくださった方々に心から感謝します。
ありがとうございました!
| yamagishiの日記 | 12:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
新機種導入!!
新機種を続々と導入しています!
「OLYMPUS OM-D E-M5」


デザインといいすべての面でとても楽しい、オリンパスらしい遊び心の入ったカメラになっています!
先日からいろいろ触りながらテスト撮影を行なっています。
次回からのロケには持って出ようと思います!
私のスタジオの向いの方がまだ触ったことがないということで、今度触りに来ても良いよと自慢してしまいました。

続いて、「CANON EOS 5D Mark 掘廚任后


いよいよ私も本格的に5Dでの撮影をやっていこうと思います。
今まではがっつりカメラらしい「1D Mark 検廚鮖箸辰討い泙靴燭、これからは5Dを主力にして撮影していこうと思います!


昨日、久しぶりに午後からドライブに出掛けてみました。
車をハイブリッドに変えてから1度も長距離を走ってなかったので、近くの東京ゲートブリッジを往復してみました。
素晴らしい景色です。


ただ私の家も東京ゲートブリッジから見えますが、何て海から近いのか、海の高さと同じなのか。と最近のニュースを見るたびに不安になります。
売れるときに売っておけば良かったなとすごく後悔しています。


そして本日はこれから、TOKYO FM「TOSHIBA presents GREEN EARTH RADIO with NATIONAL GEOGRAPHIC MAGAZINE」へゲスト出演してきます!
今日は収録になりますが、2週に渡って放送ということなので放送日が分かり次第お伝えします!
写真のことを話せる番組ということで喜んでいってきます!

朝一撮影した、OM-Dのアートフィルターでの作例です。



私の自宅から撮ったものです。
とても楽しいカメラで早く被写体を女の子にして撮ってみたいです。
あー腕がなる!ロケに行きたい!
| yamagishiの日記 | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
遠路はるばる、感謝します。
今日は広島から村上さんとアライさんが遊びに来てくださいました。
写真展がやっていなかったのが残念ですが、お会いできてよかったです。


広島のお土産もたくさん頂いてしましました。ありがとうございます。


今度は写真展でお会いしましょう!
| yamagishiの日記 | 14:32 | comments(1) | trackbacks(0) |
ありがとう!
この間の誕生日にプレゼントしてもらった帽子を紹介します。

スタイリストの杏吏さんから。


星野夏海さんから。


無理して買ってくれてありがとう!
| yamagishiの日記 | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |