小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


夏目ナナちゃん撮影
今日も朝から撮影です。本当は朝7時半からの撮影なんて逃げ出したいのですが仕事なので頑張っちゃいました。なんとなく冬になってきましたね。

朝一番のグラビア撮影の時にスタジオの入口で初対面の挨拶を交わしました。ナナちゃんは人見知りのしない性格なんですね。
さすがに写真を撮られ慣れているのでいつもより早く終わり、みんなで昼御飯を食べてから表紙撮影の為に六本木のスタジオへ移動しました。


その間にナナちゃんに書いてもらった私のイラスト

私の思っていたイメージと違ってバリバリの関西弁で楽しく表紙撮影ができました。
また撮影できるようお互い頑張りましょう。


夏目ナナ (C)双葉社
| 撮影日記 | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
根津スタジオで撮影
今日はカナダ人のクリスタルさんを撮影。和でせめてみました。
寒い中、片言の日本語で頑張ってくれました。
スカーラが日本で現像出来なくなるのでスカーラでの作品撮りをしました。
現像が仕上がったらアップしまーす。


いつも根津スタジオのマネージャーに差し入れしていただいて嬉しいです。

根津の鯛焼き



この子も撮影しました!!


谷島未来 (C)サンズコム

| 撮影日記 | 17:44 | comments(1) | trackbacks(0) |
週刊実話表紙撮影☆ピラミッドガールズ
今日は土曜日。

喉もだいぶ良くなり、今日は朝から雑誌「週刊実話」の表紙を3人撮影しました!!

今日は、アーティストハウスピラミッドの熊田曜子ちゃん、夏川 純ちゃん、
古谷香織ちゃんの3人を時間をずらして撮りました。

曜子ちゃん、純ちゃんは写真をよく撮ったりするので気心が知れてて、
スタジオが明るく撮影できました。

2人とも髪を、黒髪にしていて、かなりインパクトがあり
良い感じでした〜
忙しいみたいなので、風邪などひかないといいなぁー


大人になった夏川純ちゃん


熊田曜子ちゃん

新人の古谷香織ちゃんは、ぽっちゃりしていて、この胸の予感・・・
来年、要チェック!!


古谷香織ちゃん

ピラミッドのタレントには週刊実話の表紙をよく飾ってもらい
心から感謝しております。


明日は久しぶりに外国人の女の子を撮りまーす。

| 撮影日記 | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
博多 華丸・大吉さん撮影

MUH〜ニューアルバム『ビタミン☆MUH〜』
ファーストDVD『MUH〜★ぞくっ』
11月2日(水)に発売になります!!

11月3日(木)にMUH〜が秋葉原のヤマギワソフト8階イベント会場でサイン会をやります。私も行こうかなぁ


前回撮ったロッド&リールの長谷部優ちゃん!
迫力のある写真になったと思います。


今日は朝から女子医大に歯の治療をしに行き、10時に事務所に着きました。
11時から博多 華丸・大吉さんの撮影の為、事務所で打ち合わせをしてスタジオで撮影しました。
内容はそのうちテレビで見れるでしょう。

博多 華丸・大吉、祝!!東京進出です!

とても大人で人の話を聞いてくれて経験をつむという事は大切だと思いました。今度食事をする約束をしましたが本当に行きましょう!!


博多 華丸・大吉 (C)吉本興業株式会社

これから打ち合わせを3本、早く帰って寝まーす
| - | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
週刊実話撮影
午前中は風間ルミさんが出来上がったDVDと写真集にサインをしに事務所に来てくれました。
風間さんは11月9日〜15日まで東京芸術劇場小ホール1で舞台に出るので急いで稽古場に戻りました。


僕らもチケットを買って見に行きまーす!

午後からは六本木で週刊実話の表紙撮影で3人撮るのを楽しみにして行きました。
まずは鈴木なおちゃん!初めて撮るのですが、なおちゃんも私も話好きなので楽しく撮影できました。また撮る機会を取りましょう!

鈴木なお
生年月日 1982年7月15日
出身地 神奈川県
血液型 O
サイズ B78 H53 W78

2人目は二宮歩美ちゃんです。彼女の会社は矢吹春奈ちゃんと同じ会社でかなり仕事をしているのですが、彼女を撮るのは初めてでした。


彼女がしていたネックレス

彼女の力の抜けた写真を載せまーす

二宮歩美
生年月日 1984年9月24日
出身地 千葉県
血液型 AB
サイズ B86 H57 W85

また撮らせてくださいね

そしていよいよ真打!ドラマの収録の合間に来てくれました。矢吹春奈ちゃんです。なんか会うたびに綺麗になってドキドキしちゃいます。
編集のI君は2ショット写真を撮って喜んで帰って行きました!

矢吹春奈
生年月日 1984年12月18日
出身地 東京都
血液型 A
サイズ B86 H58 W87

体調もよくなって来ました。
みなさんありがとうございました!!
| 撮影日記 | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
岩田さゆりちゃん撮影
今日も朝から女子医大に行ってきました。
結構、病院通いも辛いですね。
刺した目は治りつつあり峠を越し、喉もギリギリ峠を越しました。

昨日はサンズの若いマネージャーを連れて食事に行ってきました。

今日は11時〜六本木スタジオでCAPAの表紙撮影。
岩田さゆりちゃんを撮影しました。
13時〜もまたまた岩田さゆりちゃんでロッド&リールの表紙撮影をしました。

15歳!いやー可愛い!可愛いを通り越して立派!!
なんかスタジオの中も和み、和気あいあい。楽しく撮影できました。
これからもドンドン彼女は伸びていくと思います。


岩田さゆり Space Craft

これからの活躍が超期待できます!
応援してまーす。

私は今からT-FMにインターネットラジオの収録に行ってきます。

夜は韓国からのお客様と食事に行ってきまーす。
喉も治ってないのに!



| 撮影日記 | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
鈴木杏奈ちゃんが・・・
今日は、朝からソフトバンク クリエイティブ蠅了┿錙屮妊献織襯侫ト」の取材があり、
リコーGR DIGITALで撮った写真の構成と、
いつもの連載「Shin's Style」の取材をしました。

その後、野田社長、音楽専科社のKさんが久しぶりに
事務所に来てくれました。

そのまた後に
鈴木杏奈ちゃんが来月からの仕事の打ち合わせで事務所にきました。
ついでに、事務所にある一番立派な机にねてもらい写真をとりました。

じゃん!!



今日こそ頑張ってほしい阪神、桧山選手



桧舞台から
| yamagishiの日記 | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
1日中撮影!
昨日、観葉植物の植え替えをしていたら目を怪我してしまい涙が止まらず
1日眠れませんでした。
朝一で眼科に行ったら白目に傷が付いていて午前中は涙が止まらず、喉の調子も依然回復しません。

今日は朝9時から増刊大衆の撮影で福永ちなちゃんと愛川ゆず季ちゃんを撮影。福永ちなちゃんは久々のフォトジェニックでした。OBの横内とセブ島で撮影してきたと聞いてちょっと嫉妬。久々に輝いてたかな。

11時からは愛川ゆず季ちゃんを撮影。今年は表紙を6回ぐらい撮りました。
DVDを撮ってから早1年半、事あるごとに色々お願いして感謝感謝!

今まで担当だったTさんが移動。創刊以来担当していただいて感謝感謝!


(C)双葉社 増刊大衆
福永ちな  OLYMPUS E-500撮影


(C)双葉社 増刊大衆
愛川ゆず季  OLYMPUS E-500撮影





お昼に女子医大に歯の治療をして14時からデジタルCAPAの表紙で吹石一恵さん撮影。
私も吹石さんもマネージャーもよくしゃべるので楽しく撮影できました。

16時からソルトウォーターも吹石さん(表紙、中グラビア)の撮影です。
ますます滑らかなスピーチで病気を忘れてサクサク撮影でき感謝、感謝、
大感謝!

今から事務所に戻ってすぐにかえりまーす。

体調の悪い時の撮影は本当につらいです。




私の目を傷めた可愛い植物
| 撮影日記 | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
緊急で・・・
今日は朝から緊急で、都内の大学病院で喉の診察をして頂き、
点滴をして、今、事務所に戻ってきました。

昨日、撮ってきた古い謎の建物は、あがりもよくピンともバッチリです。

一昨日、撮影した蒼井 優ちゃんの写真もセレクトしました。
カメラを持ってる姿が、すごくすごくかわいくて、
カメラが似合う子は、良い女優さんになりますよね。

MUH〜のDVD「MHU〜☆ぞくっ」ができました!!

11月2日発売
発行 山岸 伸
発売 アクアハウス

写動というレーベルを新しく作りました。
第1段、元祖秋葉系
ぜひ、買ってみて下さい。

内容豊富、写真もいいですよ。

スカーラが今月末で、日本での現像ができなくなるので
今月中にスカーラで撮影をしようと思っています。
今日は、その撮影のモデルの面接をしました。


Christal

今月末に撮る予定なので、出来たらブログで
バンバン見せるので、よろしく!!

明日は、さいたまスーパーアリーナでプライド.30の試合があり
山岸事務所から、いつもの稲田が撮影に行きます。

瀧本選手頑張ってほしいです。


| yamagishiの日記 | 14:53 | comments(1) | trackbacks(0) |
謎の建物
今日は、謎の建物にまた行ってきましたー

今回、PENTAXの67で三脚を立ててがんがん撮ってきました。

屋上にも上って、夕日の中で
けっこういいのが撮れてると思います。



これはテストでデジカメで撮りました。
| 撮影日記 | 16:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
蒼井 優ちゃん☆表紙撮影


昔からお世話になってるデザイナーのSさんから頂いた
ブリキのおもちゃ
今買えば、たぶん2万円ぐらいかな?


家の宝物にします。


今日は、朝からずーっと打ち合わせ。

喉が全然治らず、再度病院。

今、まだ打ち合わせ続けております。

夜は、学研のカメラ雑誌「CAPA」の表紙撮影で、蒼井 優ちゃんを撮りに
スタジオに行きます。


先月に撮った釣り雑誌「ソルトウォーター」の大久保麻梨子ちゃん

けっこう気に入っていまーす。
| 撮影日記 | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
蒼井そらちゃんを撮影
あーやっぱり、人気がある子は撮ってて気分が良い!!

朝8時から初めて蒼井そらちゃんを撮影しました。
グラビアやセルフ写真などやってて、人気の子なんですが今日まで撮影したことがなく、撮り遅れていましたが・・・

なんとかわいくて、性格が良くて、楽しく撮影が終わりました。
8時間の撮影予定が、7時間で終わっちゃいましたー。

今日は朝、新宿で撮影を開始して、
自然光が全然はいらないハウススタジオで、悪戦苦闘!

思い切って、増感写真をばりばり撮りました。

その後、恵比寿のスタジオに移動し、表紙をバッチリ撮りました。

お昼は豆腐料理をみんなで食べ、大満足。

また、撮りたい!!!

まだ内緒の本なので、洋服をきたプライベートな写真をUPしまーす。


蒼井そら
1983.11.11
H155 B90 W58 H83

壁にかかっていた時計

かわいかったので撮っちゃいましたー。

まだ風邪治らず。
| 撮影日記 | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日も
今日も相変わらず風邪がひどく、
前々から予約していた頭の検査でMRIをやってきました!
MRIは、午後から3時間もかかりました。

ついでに風邪薬をもらってきました。

明日から撮影があり、人気の蒼井そらさんを撮ります。
初めて撮る子で、ドキドキしています。

今日は、写真を載せませんが、
明日ポラにサインを書いてもらって、ブログに載せまーす。



| yamagishiの日記 | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
打ち合わせの日
今日は朝から女子医大で歯の検査を受けました。
女子医大は先生の腕が良く、優しいので良いですね。
その後は打ち合わせ打ち合わせで一週間分の打ち合わせをして、昼食を食べる時間が無いぐらい忙しかったです。

10月に川村ひかるさんと前原あいさんのDVDが発売になります。
みなさん買って見てください!!


10月21日発売
川村ひかる
発売元:ジニアス
発売協力:パノラマコミュニケーションズ
販売元:ジェネオンエンタテインメント株式会社
協力:サンズエンタテインメント



10月21日発売
前原あい
発売元:ジニアス
発売協力:パノラマコミュニケーションズ
販売元:ジェネオンエンタテインメント株式会社
協力:ラフ



昨日街を歩いていたら可愛いオリンパスがあったので買っちゃいました!
¥1万?円でした!
| yamagishiの日記 | 18:01 | comments(1) | trackbacks(0) |
無事帰って来ました!
昨日、
飛行機で
シンガポールから
無事に日本に帰って来ました!

明日は
お休みさせていただきまーす。



3人撮って来ました!




| yamagishiの日記 | 11:52 | comments(4) | trackbacks(0) |
シンガポールロケ最終日
高橋祐月ちゃんは頑張り屋さんで楽しく撮影できました。
今から足つぼマッサージに行ってきます。

高橋祐月
生年月日: 1987.5.20
出身地: 岐阜
身長: 154cm
血液型: A型




今、貝集めをやっていてこういう事も出来るんですね
また沖縄に行ったら拾ってこよう


昼のデザート


昼は個々にフードコートで食べました。


今回は初めてのコーディネーターのマリコさんにお世話になり、よく食べよく写真を撮ったシンガポールロケも無事終わりました。
明日、朝の飛行機で東京にかえります。


| 撮影日記 | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
高橋祐月ちゃん撮影2日目
今朝は朝八時からウピン島に行ってきました。
初めて訪れたひとり暮らしのおばあちゃんの家を
家の中まで貸してくれました!

天気も良く可愛い家でした。

よく食べ、よく撮り、良く動いた楽しいロケでした!

明日1日で長かったシンガポールロケも終わります。



この船でウピン島に行ってきました。




おばあちゃんの家



高橋祐月ちゃんは明るくて元気で頑張り屋さんでこれから売れる気がします
| 撮影日記 | 22:28 | - | - |
高橋祐月ちゃん撮影1日目
どうもみんな飛行機で風邪をひいてくるんですね
高橋祐月ちゃんも鼻をくしゅくしゅさせながらやってきました
昨日私がもらった風邪薬をあげたので明日はきっと治るでしょう!




今日お借りしたお家

お金持ちの家は貴重品が一杯なので気をつけながら撮影してます。
家の中に仏壇が沢山あるんです


大好物のドリアンを3時のおやつにたべました!


プールを掃除している私

今日、朝一で鈴木茜ちゃんは日本に帰りました。
また東京で仕事しましょう
| 撮影日記 | 21:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
鈴木茜ちゃん撮影最終日!
今日は船で10分ぐらいの島に行ってきました。
不肖、山岸風邪でダウンしてしまい変わりにアシスタントの稲田が撮影しました。
これから撮ったのを見ますがあまり期待はできませんね
今回はDVDがメインなので写真的には十分足りているので心配ないです。

今日の深夜、また可愛い女の子がきます。
まだまだ長いシンガポールロケは続きます。











今日はやっと晴れ
| 撮影日記 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
鈴木茜ちゃん☆撮影2日目

昨日に引き続き鈴木茜ちゃんです!
私、不肖ながら風邪をひいてしまいました。
シンガポールのホテルは窓が開かないんです。


マーライオン


中華街の夜景

RICOH GR DIGITALで撮影しました!
| 撮影日記 | 22:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
鈴木茜ちゃん撮影1日目
お久振りの鈴木茜さんです。

色っぽくなっちゃいましたね

一日雨の中で苦戦してまーす
今日はホテルでなかなか眠れず睡眠不足、仕事は早めに切り上げて明日に備えて
早寝しまーす。





今日お借りした民家

ザブクッションです

プールがミッキーさんですね。


| 撮影日記 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
シンガポールから

今日お借りした海の上のレストランから


海辺で見つけた大きい岩と落ち葉
私が作った おかお



タイガーバーム公園にて
昔、KAO,sで撮った米米クラブのジェームス小野田によく似てるんで思わず撮っちゃいました。



漢字っていいですよね〜
街で見かけた漢字です。

E-500はすごく接写できて、コンパクトでE-300からE-500に変わった瞬間また、写真を撮るのが楽しくなりました!!

今日から東京の富士フォトサロンにてすずめの会の写真展で写真を展示させていただいております。
今年は、選挙中のライブドア 堀江貴文社長を尾道まで撮りに行き、展示させてもらっています。

機会があったら見に来てください。
かっこいいですよー

| 撮影日記 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
シンガポールロケ撮影2日目

ドラゴンフルーツ
GR DIGITAL使用

写真に撮るとなかなか難しいけど、見た目はもっとかわいいんですよね〜。


メトゥリホテル

何十人の日本のタレントと仕事したか分かりません。
飯島直子さん、細川ふみえさんもこのメトゥリホテルで撮影しました。
もはや外観だけ。
もうこのホテルがつぶれたらきません。
今回のロケで最後かも。
今日、ホテルのオーナーとも話しました。

「あなたは、なんでこのホテルが好きなんですか?」
「写真が綺麗に写るんです。」


ホテルの住人
私より3つも年下なんです。


地下鉄にいたパフォーマー
ちゃんと許可をとって撮っています。
| 撮影日記 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
シンガポールから
飛行機は揺れるし、天気悪いし、蒸し暑くて、最悪〜。

バスで進行方向と逆の座席に乗ったら、酔っちゃって、気持ち悪くなちゃった。

E-500で撮った写真をテストでUPしてみまーす。



| 撮影日記 | 20:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日から
今日から、海外ロケに行ってきまーす。
約10日間の予定です。
現地でブログが打てたら一回ぐらいトライしてみまーす。

それでは。

飛行機が揺れないといいなぁ〜と言いつつ。
| yamagishiの日記 | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日
ちょっと浅草によってみました。久しぶりにぶらりとしていたら、大好きな西田敏行さんの手形を発見しました。



最近、全然会ってないけど会いたいな〜
| yamagishiの日記 | 10:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロッド&リール☆表紙撮影
昨日は疲れて、ブログ打てなかったです。

今日は、日曜日だけど釣り雑誌「ロッド&リール」の表紙撮影で、エイベックス・エンタテイメント蠅猟甲部 優ちゃんを撮っていました。



二つの洋服を着てもらったんだけど、すごく似合っていて可愛かったです。
また、撮影できたらいいなーと思います。

今日は天気が良いので、さぼてんの写真でも撮りまーす。

アシスタントの稲田は、吉田秀彦選手の柔道教室の撮影に行っております。


| 撮影日記 | 13:51 | comments(3) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |