小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2014 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


宮澤佐江さんの撮影をしました!


フォトテクニックデジタル8月号の5号連続企画、5人のカメラマンが
SKE48チームSのリーダーの宮澤佐江さんを撮影する企画で、
グラビア撮影をしてきました。

梅雨のさなか、ひょっとして雨かなと思って、
昨日はてるてる坊主を作った気持ちで今日の撮影に挑みました。
私の大好きな建物をお借りしての撮影でした。

いつも撮影をさせてもらっていると思っていましたが、
なんと1年ぶりくらいでした。
とても、新鮮な気持ちで撮影することができました。
宮澤佐江さんとは初対面と思いきや、
約7年前に秋元康さんの撮影をさせていただいた時に、
秋葉原のAKB48劇場に彼女たちがいて、秋元さんの後ろに写っていました。

今日、私のスマホの中に入っている写真を見せたら、宮澤さんが、
「あ、私もこの中にいた〜」とおっしゃっていました。

その時の写真は、秋元さんにフォーカスがあたり、
チームの皆さんにはフォーカスが合っていません。
その時以来の再会と言ったらおかしいですが、
ちゃんと宮澤さんを撮ることができて、今日はとても良い1日でした。
撮影も早く終わり、今、写真のセレクトをしています。
やはり、私の個性がちゃんと出ている写真になっていると思います。

記念写真まで撮らせてもらいました。
ラッキー、可愛いですね。

8月号のフォトテクニックデジタルを、是非手に取って見て下さい。
私も楽しみです。
| yamagishiの日記 | 18:40 | comments(1) | trackbacks(0) |
あつたともちゃんのお母さんからお土産です


糖尿病の私にあつたともちゃんのお母さんが
お土産を持ってきてくれました。

ありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日、タフでぶらぶらと撮った写真です


これは昨日の14時から17時までの写真です。
ポリスの公開生放送ラジオを見に行ってきました。
オリンパスのタフを持ってぶらぶらと写真を撮っていました。

タフはとても楽しくぶらぶらできるカメラです。

友人のお子さんを撮りました。
今、ダンスを習っているらしく
やってみてと言ったら側転やらいろいろやってくれました。
元気な子どもはいいですね〜。

それと、爪のアップはあやかポリスの爪です。
あやかポリスの趣味というか特技はネイルアートです。
とても器用ですね。
| yamagishiの日記 | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
奈須田社長からパイナップルをいただきました


フレームマンの奈須田社長が
石垣島で社長の友達が作っているパイナップルを
差し入れで届けてくれました。
早速いただきます。

いつも気を遣ってもらってありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週はぶっ通しでの撮影でした
今週は、休みなく撮影を致しました。
今週の最後は、デビューから沢山写真を撮らせていただいた森ひろこさん。
今日は久しぶりに再会し、写真を撮ろうか、と撮影したものです。
もちろん、メイクさんもスタイリストさんもなしで
私のスタジオで写真を撮りました。



本当に変わらず綺麗で、初めてシャッターを押したときと
同じようなときめきを感じさせてくれました。

今日は、会ってシャッターを押して、とても良かったと思います。
また仕事をしたいですね。

この写真を撮り終わり、私も久しぶりに神田まつやさんで思いっきりおそばと天丼を食べてきました。
ひろこさんは、まつやさんが初めてだと言って感動していました。
私がまつやさんの一番好きなところは、いつも満席です。
この満席の中でおそばを食べることが、私のパワーになります。
そこが、もちろんおそばも美味しいですが、
松屋さんの一番好きなところです。

いま、キヤノンのジャンルマスターの写真選びも終わり、
本日は帰ります。
アシスタントもなるべく早めに帰ってもらいます。
来週月曜日から、1周間はぶっ通しの撮影です。
笑えます。

体力的に、毎日違う仕事と毎日違う被写体というのは、本当は辛いです。

最後に、今日は森ひろこさんと6年ぶりに会えたのが、嬉しかったです。
| yamagishiの日記 | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
森ひろこちゃんです!
6年ぶりに会いました。
前より明るくなったひろこちゃんです!
それは私達が大人になったのかもわかりません。
初めて会ったのが約16年前。
それから何度も撮影させてもらいました。

今日は6年ぶりにばっちりと撮らせてもらいました。
相変わらずいい女で、懐かしく、雨なのに雨を感じずに撮影出来ました。
また今度、飯でも食いましょう!

今撮ったほやほやの写真です。
| yamagishiの日記 | 12:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
ノベルティ、大好きです。


ノベルティ好きの私が今日、
株式会社モスフードサービスで頂いたものです。

非売品とかに弱い私です。
| yamagishiの日記 | 15:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
株式会社モスフードサービスへ行ってきました


約束の時間が9時半でした。
応接室に通され美味しいアイスコーヒーを頂き
株式会社モスフードサービスの櫻田社長を撮影させて頂きました。
短い時間でしたが朝一番に撮影を許可して頂けたことに感動です。
お忙しい中、
出社と同時にオレンジのネクタイを締めて出てきて下さいました。
とても良い笑顔を一枚撮影させて頂きました。

広報の方、秘書の方、皆様ありがとうございました。

真ん中に写っているのはモッさんの前で撮りたいと思い
アシスタントの佐藤をダミーで撮影したものです。
お間違えないように。
| yamagishiの日記 | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近お気に入りの被写体、桧野まゆみさんです


今日の撮影は現役女子大学院生の桧野まゆみさんでした。
連日の撮影なので調子はいいです。
まあ、明日も朝から頑張って撮影に行ってきます。

桧野さんは最近私のお気に入りの被写体です。
そのうちグラビアに出てもらおうと計画中です。
| yamagishiの日記 | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
さよならブラウンくん


ブラウンくん、今から大阪へ旅立ちま〜す。
| yamagishiの日記 | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
佐伯さんから朴さんのお見舞い頂きました。


岡山の佐伯さんが
朴さんへのお見舞いで果物を贈ってくれました。

優しいよね〜佐伯さんは。

| yamagishiの日記 | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
さやかちゃん、ありがとうございました!


峰さやかさんの撮影、無事に終わりました。
ノーレタッチです。

さやかちゃん、ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
峰さやかちゃんの撮影が続いています〜


今朝から、いつもニコジョッキーでMCをやってもらっている、
峰さやかちゃんの撮影をさせてもらっています。

2着目終わり。3着目に入ります。
| yamagishiの日記 | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
岡さんの写真展、明日からです!


友達の岡さんの写真展です。
もちろん僕も行きますが、
皆さんも是非オリンパスギャラリー東京にお越しください。
真面目な岡さんはきっと会場にいると思いますよ。

---
岡克己写真展
「写言2」
2014/6/26-7/2
オリンパスギャラリー東京
| yamagishiの日記 | 10:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
増刊大衆の表紙2本撮り
本日は双葉社、増刊大衆の表紙2本撮りでした。


まずは池田愛恵里ちゃん、実家が農家ということで
農業の話を楽しくさせて頂きました。



二人目は二回目の撮影でK-POPが大好きな葉加瀬マイちゃん。
先日もヤクルトホールでのライブに来ていたようで
私も撮影で行ってたので盛り上がりました。

楽しく、一日の撮影が無事に終了しました。
| yamagishiの日記 | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
BigStarのライブ写真です


先週金曜日にヤクルトホールで行われた
K-POPアイドル、BigStarのライブ写真です。
初めてK-POPグループのステージ写真を撮ってみました。
楽しかったです。
このグループは踊りが抜群ですね。

またの機会を楽しみにしています。

今日はこれで帰って休みます。
明日は午前中から表紙の撮影が2本です。

ではまた。
| yamagishiの日記 | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
タバコのマナーが相変わらずです


路上喫煙禁止の看板を千代田区が出してくれました。
しかしどこ吹く風、本当にになんとかなりませんかね。

火事や大きな事故が起きなければいいのですが。

ここに吸いに来る方たちは通りすがりや近所の会社員やOLさんたちです。
おそらく社内禁煙にしているはずです。
どうか会社内に喫煙スペース作って人の迷惑にならないようにして欲しいです。
近所にはギター屋や銀行などいろいろな会社があります。
その人達が気をつけてくれたらこのようなことにはならないと思います。

こんなに汚くなるのが、毎日です。
| yamagishiの日記 | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
小岩井大輔さんからお菓子を送っていただきました
富士山頂カメラマンの小岩井大輔さんが、
無事に大阪での写真展を終えたようです。



今回、小さな花を会場にお届けしました。
その御礼にお菓子を送っていただきました。
最近の若い人のわりにとても律儀で、作品も人間性も素晴らしい方です。
今後の活躍も楽しみにしています。

小岩井さん、ありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
小林奈々絵さんのCDを紹介します
さあ、小林奈々絵さんのCDです。
先程頂いたホヤホヤです。



ぜひ皆さん、「金沢♡愛のパラミシア 照美&奈々絵」
よろしくお願いします〜
| yamagishiの日記 | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界の光の中で の収録でした〜
本日は、「世界の光の中で」の収録が、
アスカネット東京ショールームで行われました。
今回から、アスカネットにサポートをお願いして、
番組が新しく始まりました。

アスカネットは、私もかなりの量のマイブックを作っております。
そして今年は、CP+でもアスカネットのブースで魚住誠一さんと
トークショーをやらさせていただいた縁で、
今回サポートをしていただくことになりました。

ショールームは青山にあり、とても気持ちのよい空間です。
なんといっても、マイブックというくらいで、一冊でもできる写真集。
これが私は最高に気に入っています。
プロの写真家が写真集を作るとしたら、何千部というくらい売れないと、
写真集はできません。
しかし、マイブックだったら1冊でもできちゃいます。この素晴らしさ。
そして、仕上がりも美しく、私はとても気に入っております。



今回は、まずはゲストに友人の大城士武さんに来ていただきました。
彼は東京モード学園で写真を教えており、
そしてマジシャンとしても活躍し、とても多彩な、
ある意味今の時代を象徴するフォログラファーだと思います。
それと、なんといってもイケメンなのがすごいですね。

今日は、写真の他にカードのマジックを無理無理やっていただきました。
少し緊張してましたが、やはりすごいです。
今度ゆっくり食事でもしたいですね〜

今日は忙しい中本当にありがとうございました。
それと、嬉しい知らせが。
なんと、小林奈々絵さんがCDデビュー!
後ほど、詳しくジャケット等をスキャンして皆さんに報告します。
今昼ごはんを食べ、先週殆どできなかった写真のセレクトを
今日中にやるつもりでいます。
猛ダッシュ〜
| yamagishiの日記 | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
LINEのノベルティを沢山いただきました


LINEのノベルティをこんなに沢山いただきました。
これはアシスタントと分けます。
どうもありがとうございました。

先日いただいたブラウンちゃんは、今とても大切にしております。
じゃあと少しで、昨日撮影したセレクトも終わりますので、
またアシスタントと朴さんのお見舞いをして今日は帰ります。
多分、ゆっくり寝れるだろうな〜
| yamagishiの日記 | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
OLYMPUS TG-3Tough


最近手に入れたOLYMPUS TG-3Toughです。
これから夏にかけて大活躍するカメラだと思います。
| yamagishiの日記 | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
岡山の佐伯さん、ありがとう


岡山の一番弟子、佐伯さんから
馥郁窯のコーヒーカップを頂きました。
早くこういうコーヒーカップでコーヒーをゆっくり飲みたいです。

佐伯さんありがとう。
| yamagishiの日記 | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日も1日頑張りましょう


昨日は撮影を3本こなし、事務所の朴さんの見届けをし、
今朝また病院に様子を見に行ってきました。

まあなんとか手術はうまくいき、本人の意識も戻り、
ベッドで痛い痛いと言っているのでもう大丈夫でしょう。
あとは術後の回復を待つだけです。

今日は昨日撮った急ぎの写真をセレクトをし
キヤノンのジャンルマスターをやって、打合せ。
結局は何万枚と写真を見なければいけません。
今も必死に見ています。
夕方までには終わらせたいと思いますが
終わるかなあという感じです。

今日もまたブラウンくんを近井がスタジオ近くの高架下で撮ってきました。
本当は九十九里にでも撮りに行きたいのですが
なんとなく時間もなさそうです。
ブラウンくんを見るとなんとなく癒やされるのはなぜなのでしょうかね。

今日も1日頑張りましょう。
| yamagishiの日記 | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日もバタバタの一日でした。


今日もバタバタの一日でした。
今から秋葉原でアリス十番の社長さんと夕食を共にします。

今日の一枚、ブラウン君をアシスタントの近井が撮りました。
また明日、撮ろうと思います。
| yamagishiの日記 | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
胃と大腸の内視鏡検査を受けてきました
いま、胃と大腸の内視鏡検査を終え、まだ麻酔が切れてないですが、
スタジオに帰ってまいりました。



私は、内視鏡検査は九段坂病院の内科部長の
佐々部先生ではないとどうしても嫌で、
毎年佐々部先生に検査をしていただいています。
年の割には腸もきれいで、今回も合格をいただきました。
他にたくさんの病気を持ちながら、
こうやって仕事を毎日続けられているのは、
多分胃と腸が丈夫だからといつも思っております。

今日も、診察中先生と色んな話をしながら、検査をしていただきました。
去年よりも、オリンパスの内視鏡が新しくなっていました。
佐々部先生曰く、はっきり見えて画像も綺麗で
とても素晴らしい内視鏡だと先生も褒めていました。
検査中に麻酔で意識が朦朧としている中、
今回右手に新しいTOUGH TG-3を持ち、何枚か写真を撮ってきちゃいました。
いつも、先生とコンビで手伝いをしてくれる看護師さんも
私のその行為を笑いながら、最後に先生と記念写真まで撮ってくれました。

私は、このような素晴らしい先生たちに恵まれ、
こうして毎日大病を持ちながら、写真を撮っていられます。
実は佐々部先生は、大の写真家の海野先生のファンです。
このTOUGHで海野先生はきっと蝶や昆虫を撮りますといったら、
先生、買おうかな〜と、おっしゃってました。
また来年、お会いしに行きます。

本日はありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブラウンちゃん可愛い〜
午後からは、超忙しいLINEの森川亮社長の撮影をさせて頂きました。
ヒカリエが初めてで、遅れてますね。。
森川社長にブラウンちゃんを頂いて大喜び!



これを持って歩いていると若い女の子の目線が怖いくらいでした。
お忙しい中ありがとうございました。
これからブラウンちゃんの可愛い表情を毎日撮りたいと思います。

| yamagishiの日記 | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイクロソフト社に行ってきました


汗びっしょりです、
品川の港南口エリアにあるマイクロソフト社に
行ってまいりました。大きな会社は苦手です。
受付を何個も通りながら樋口社長のところに辿り着くまで、
普段出入りしていない会社なので大変です。
久しぶりに撮影で大汗をかきました。
焦っていたわけではないのですがびっしょりです。
午後からも撮影があるのに
朝一番で着てきたワイシャツがよれっとしてしまいました。

とてもよい環境で撮影させて頂き、
秘書の方の協力もあり撮影自体とてもうまくいきました。
一枚素敵な写真があればと一生懸命シャッターを切ります。

入り口に樋口社長のポスターが貼ってありました。
これは私が撮ったものではありません。
この写真に負けないようなものを撮らなければと
気合を入れましたが空回りし大変です。

まあ、大満足です。
一旦事務所に戻り、またヒカリエの方に行ってきます。
| yamagishiの日記 | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
賀茂別雷神社 第四十二回式年遷宮 仮遷宮


今日のニュースにもなっていましたが
昨日の第四十二回式年遷宮 仮遷宮、
いい場所でいいショットが撮れました。
| yamagishiの日記 | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
風間ルミさんと上杉智世ちゃんが遊びに来てくれました。
風間ルミさんが4年ぶり、
上杉智世ちゃんは2年ぶりにスタジオに遊びに来てくれました。

| yamagishiの日記 | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
タグを送ってもらいました。
お世話になっている姉さんにタグを送って頂きました!



5枚あるのでカメラケースなどにいつもつけておきたいと思います。
| yamagishiの日記 | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
「山岸伸 世界の光の中で」配信されてます!
「山岸伸 世界の光の中で」配信されてます。
今回のゲストは、女性カメラマンのヒダキトモコさんです。
盛りだくさんの内容になっていますので、ぜひ見てください。
よろしくお願いします。

以下のリンクから視聴することができます。
http://www.fmsounds.jp/yamagishi/
| yamagishiの日記 | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
上賀茂神社 第四十二回式年遷宮 仮遷宮
5月に上賀茂神社に挨拶に来て、
本日の第四十二回式年遷宮 仮遷宮の撮影を許可され
昨夜から撮影を致しました。
厳粛で厳かな撮影を終え、今東京に車で戻っています。
まだ撮影を終えたばかりで車の中での作業なので細かいことは
また後日お伝えしたいと思います。
とりあえず雰囲気だけでもお伝えしたいと思います。

これから何回か来年の秋まで通い、撮影を続けたいと思います。
そのためには昨日今日の撮影はどうしても必要な撮影だったので
全力を上げて撮影に挑みました。

実は私もアシスタントも礼服を持ってきていなくて
今朝、急遽東京から届けてもらうというハプニングもありました。
今後このようなことがないように事前にしっかり打合せをします。

私が元気に来年の秋まで上賀茂神社の撮影ができたら
皆さんに見て頂く機会が必ず来ると思います。
楽しみにしていて下さい。

| yamagishiの日記 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
京都に撮影に来ています
京都にやってきました。
上賀茂神社で本日は撮影をさせていただきました。
そのうち報告いたしますが、
とりあえず、今撮影を終了いたしました。



明日も、撮影に行かせていただきます。
初めてのことが多すぎて大変です。
明日また撮影が無事終わったら、帰りの車の中でも報告いたします。
それでは、みなさんおやすみなさい。
| yamagishiの日記 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
山岸伸 夏の写真塾やります!
いよいよ毎年恒例の夏の写真塾がやってまいります!
今年は、16代目ミニスカポリスをモデルに迎え楽しんでまいります。



なんと、初のメンバー全員揃っての撮影会になります!
しかももちろん水着です!

撮影会を中心に、メンバーとBBQしたり、トークショーしたりと、楽しいこと間違いございません。
コンパクトカメラ、スマフォなどなど、チェキでも参加できます!
奮ってご参加下さい!

--------------------------
日時:2014年7月20日(日)
場所:千葉県木更津市自然光スタジオにて
料金:28000円(スタジオまでの交通費、食事代込)
特典:2ショットチェキ、メンバーとの記念撮影
定員:30名まで(先着順となります)

[スケジュール]
07:30 神田周辺集合して、貸し切り大型バスにてスタジオへ出発
10:00 水着トークショー
10:30 撮影タイム
12:30 みんなでワイワイバーベキュー(昼食)
13:30 撮影タイム
16:00 記念撮影他
16:30 現地出発
19:00 神田周辺にて解散予定
*移動時間は多めに設定しています。


こちらよりご応募ください↓
http://yamagishi-shin.com/news/0720_summer_photoschool

※さらなる詳しい情報は、お申込みいただいた方にご案内致します。
| yamagishiの日記 | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の私のコーデです
今日は、やっと出来上がったR.J.Bのダメージジーンズ。
私のためにこのダメージを作ってくれました。
それと、まっさらのフラットヘッドのTシャツで今日は撮影に挑みました。



ファッションとしては、20代くらい若返ってると思います。
今日は、天気もよく体調もよく、車での出社でした。
夕方からはオリンパスプロサロンの方に
事務所の朴さんの送別会をやっていただきます。
ありがたいことです。
| yamagishiの日記 | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
BIG STARの撮影でした
これから日本で活躍すると思います、K-POPのアイドルグループ「Big Star」の撮影を朝からしていました。

相変わらず、韓国の方を撮るとスタッフが多いので、賑やかに撮影していたらおまわりさんに怒られてしまいました。
どうもすみません。

明るく元気でとても素直ないい子達でした。
日本の若者にはない礼儀正しさと、撮影が始まると自分の世界に入り込める教育がなされていて、撮っている私は限りなくシャッターを押してしまいます。
早く本当のBig Starになってください。



これからライブなども撮っていきたいです。
忙しいようで、撮影は12時まででしたが、なんと3ポーズを1時間半で終わりました。
楽しい撮影でした。
今日は天気もいいし、私も元気です。
| yamagishiの日記 | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は8時から撮影でした
今日は8時からスタジオで撮影があったのでスタジオにいました。
関西の印南さんがオリンパスギャラリーに、小岩井さんの富士山の写真展を見に行くということで、私のスタジオにも寄ってくれました。



私のスタジオは普段は10時からなので、今日は朝早くて会えてよかったです。
いつもわざわざ関西からお土産まで持ってきてくれてありがとうございます。
しかし、富士山の写真展は大阪のオリンパスギャラリーでした・・・
| yamagishiの日記 | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
人生最後の大きな買い物かもしれません
思い切って、先日渋谷でグローバルユニット(フラットヘッド)の
新作展示会に顔を出した時に、
展示されていたこのネックレスがどうしても欲しく、
今朝小林社長に私のを作って欲しい、とお願いをいたしました。
人生最後の大きな買い物になります。
1ヶ月から2ヶ月かかるそうです。
デザインは小林社長がいたしたものです。



下の写真は、本物のターコイズで指輪も作って頂くことになりました
本当に人生最後でしょう。
派手派手にいきますよ〜私は。
| yamagishiの日記 | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
フラットヘッドへロケハンに行ってきました!
フラットヘッド小林社長にお願いして、
来月ここでカレンダーを撮らせていただきます。
いつ行っても楽しい所です。



昨夜は、本当に怖い旅館でした。
だけど、これも一つ経験。お湯は良かったですよ〜
毎週テレビの某有名温泉番組に出るそうです。

今日新幹線に乗り遅れた理由は、
美味しいねずみ大根のおうどんをいただき、
そこで話が楽しすぎて乗り遅れてしまいました。
しかし、運がよく長野新幹線の新型車両に乗ることができ、
これもまた感動。
まるで飛行機のようで、とても良かったですよ〜

無事、今東京に帰ってきま した。
| yamagishiの日記 | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
小岩井さんの写真展が明日から開催されます


明日から富士山頂カメラマンの小岩井大輔さんの写真展が
大阪のオリンパスギャラリーで一週間開催されます。
是非、見てみて下さい。

ご本人も忙しい中、駆けつけていると思います。

---
小岩井大輔写真展
「富士山頂上〜OM-D E-M5と過ごした夏〜」
2014年6月12日(木)〜19日(木)
オリンパスギャラリー大阪
※日曜・祝日休館
| yamagishiの日記 | 13:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はこれから千曲市に向かいます
病院は午前中で終わり、
もうすぐ、長野県千曲市にカレンダーのロケハンに行ってきます。




この1枚は、貴咲美久さん。
今月20日に竹書房グリーンレーベルより発売になるDVDの中からの写真です。
大人の雰囲気が漂っております。

今日は東京も雨です。
多分、千曲の方も雨だと思います。
この1枚で和んでください。
| yamagishiの日記 | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
宮崎奈穂子さんが顔を出してくれました


シンガーソングライターの宮崎奈穂子さんが、
事務所に顔を出してくれました。
6月14日に、ライブ「NatuRaL〜がんばり屋さんのひとやすみ〜」が
LIQUIDROOMで行われます。
皆さん、是非会場に行って下さい。
| yamagishiの日記 | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真のチェックにキム社長が来てくれました!
韓国の俳優ヒョンビンさんの写真をチェックに、キム社長が来てくれました。



キム社長とは韓国で知り合ってから、4年になります。
とても礼儀正しく、素晴らしい好青年です。
日本に来るたびにご飯を食べてますが、
だんだん社長さんらしくなり、頼もしい限りです。
彼と知り合ったことは、私の宝になると思います。
| yamagishiの日記 | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
洲脇さんからお祝いをいただきました!


カメラマンの洲脇理恵さんが、孫のお祝いにと、
プレゼントを届けにきてくれました。
洲脇さん、気をつかせてすいません。
とても嬉しいです。



偶然、私の長男と次男がスタジオに顔を出しました。
ちゃんと貰ったものは渡しました。
ありがとうございます。
なかなか最近親子が揃うことも少ないので、記念写真を撮りました。
息子2人は海で仕事をしているので、顔は真っ黒です。
| yamagishiの日記 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
帯広からすずらんが届きました


帯広から届いたすずらんです。
事務所の方に飾らせていただきます。
この写真はアシスタントの近井が撮りました。
| yamagishiの日記 | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
スズランを頂きました。


帯広の小池所長にスズランを頂きました。
小池所長、ありがとうございます。

| yamagishiの日記 | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
沢地優佳さんが写真のチェックに来てくれました
本日、先日沖縄でロケをした沢地優佳さんが、
スタジオに写真のチェックに来てくれました。
撮った写真を全部見ていただき、ほとんどOKが出て、ほっと一安心。
10年前に撮った写真集にサインをいただき、
今、今後の打ち合わせも終わり、帰りました。



これから、何回か撮影する機会があると思います。
ぜひ、その都度告知しますので、よろしくお願いします。
熟女の撮影をしたのが、ほとんど10年前と変わらない出来上がりです。
今日の仕事は、これで終わりです。

一昨日の夜帰ってきて、昨日は1日寝てましたが、
まだ車酔いのような状態です。
| yamagishiの日記 | 17:09 | comments(1) | trackbacks(0) |
20日に貴咲美久ちゃんのDVDが発売です
今月20日に竹書房グリーンレーベルより発売される
貴咲美久ちゃんのDVDの中の写真の1枚をお見せします。



彼女は、ケーキ作りが得意ということで、
ロケの時には、みんなにサンドイッチなどを作ってくれて、
とても楽しいロケが出来ました。

途中で、ブヨに刺されて、緊急で病院に行ったりなどで、
とても思い出深いロケになりました。
内容はバッチリ詰まってますので、ぜひ見てみてください。
素敵な女の女性です。
| yamagishiの日記 | 14:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
水素水を毎日飲んでいます


先日事務所に、熱海の村山市議と一緒に遊びに来てくれた方が、
早速美味しい水素水を事務所に届けてくれました。

頂いてから水は全てこの水を飲んでいます。
なんか、調子が良さそうです。
だけど、このままいくと、10日間で飲みきってしまいそうです。

水は命なので、ホントは自分にあった水を飲みたいと思います。
美味しい水素水をありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
食い倒れました


夕飯は吉本興業の原田さんを誘い、食い倒れ。
食い倒れとは次から次へと他所の店へ食べに行くということですね。
お腹いっぱいです。

原田さん、お疲れのところありがとうございました。
また、大阪に来た時には声をかけますね。
| yamagishiの日記 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日も撮影大成功です。


実はこの三日間、この学会でたくさんの方を撮影させて頂く予定です。
実際、今日も撮影させて頂きました。
待ち時間が長かったですが撮影は大成功です。

今日はこのまま吉本興業の友達と夕飯を食べます。
雷がすごいです。

行ってきます。
| yamagishiの日記 | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
暇です。
退屈です。
ひたすら待ち、14時が16時になりました。
ずっとソファに座っているのも辛くなり
ホテルに戻り、お茶をします。

| yamagishiの日記 | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
宮本シェフを撮影しました。


大阪出張、一日目
初めての有馬温泉にて一泊どうですかと言われましたが
明日のことを考えると大阪市内に帰っていたほうがいいので
温泉は諦め、大阪に帰ることにしました。

御所別墅のベランダでシェフ 宮本雅巳さんを撮影させて頂き
笑顔が素敵で気さくな方でした。
いつも初対面の人を撮るとき心がけることは
なるべく素早く撮影することです。
ほんの2,3枚撮れば、良い写真を撮れる方を選んで撮影させて頂いています。
飴でお菓子を作っている宮本さんを撮影させて頂きました。
とても素早く真剣な顔を撮れたと思います。
けれども宮本さんは笑顔が素敵です。
雨が降りそうで降らなくて、とても良い環境での撮影ができました。

それではまた明日。
只今、神戸を通過中です。
| yamagishiの日記 | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
有馬温泉御所別墅に到着しました。


新幹線、タクシーと乗り継ぎ、
今、有馬温泉御所別墅に着きました。
緑に囲まれ、また、さんさんと太陽が降り注ぎ
澄み切った空気をたくさん吸っております。
温泉に入らなくてもこの空気を吸っているだけで健康になれそうです。

まず、到着早々撮影終了。
今、二人目の方が来るまでテラスでタバコを吸っております。

記念写真は松尾社長と。
今回3日間、細かいことを仕切って頂いています。
| yamagishiの日記 | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
さあ今から銀座にご飯に行ってきます。
先程、事務所に遊びに来てくれた螢屮襦璽沺璽ュリーの美味しい水素水を早速届けていただきました。



1日2本ずつ飲んで体調が良くなることを願います。
| yamagishiの日記 | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
先日撮影した球体関節人形をお見せします
午前中の撮影も無事終わり、
今日は、明日からの大阪出張のための準備をし、
夕方は、知り合いの社長さんと銀座でご飯を食べ、
今日の仕事は終わります。



先日京都で撮った球体関節人形を1枚お見せします。
大竹京先生のお弟子さんの中山まゆみさんです。
中山さんの作品はこれで2度撮らせていただきました。
とても素敵な人形を作ってくれています。
和の人形は本当に難しいので、是非今度送ってくれる時は洋にしてください。

では1点、どうぞ。



いま、熊本から飛脚クール便で写真家の叶悠眞さんから、
美味しそうなものが届きました。
早速、食させていたいただきます。
叶さん、ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
韓国のプロデューサーさんが遊びに来てくれました。


韓国の若いプロデューサーさんが遊びに来てくれました。
事務所の朴さんのお友達です。
彼が今度プロデュースする韓国のグループの撮影をするかもしれません。

また楽しい仕事ができたらいいですね。
| yamagishiの日記 | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日からはまたバリバリ撮影です
1週間で、3回のゴルフというのはもう2度とないと思います。
しかし、やることに少しずつうまくなっていく自分があります。
自慢は飛距離です。
しかし、それも今日で終わります。
明日からはまたバリバリ撮影をいたします。



昨日、わざわざ事務所に訪ねてくれた宝寿茶を開発した塚田さん
今度渡しのギャラリーで丹頂鶴の写真展をやってくれます。
もう少ししたらちゃんとした日付が出ます。
私の体調のことを思い、早速開発したお茶を送ってくれました。
今、スタジオに帰ってきて冷たいお茶を飲んでおります。
とても美味しくいただけるお茶なので、これから毎日欠かさず飲んでみようと思います。

それから、ドールアートの三重で開催される展覧会の審査をやっております。
山岸伸賞を出すことになりました。
今、スタジオで表彰状に判を押しました。
素敵な人形と出会えることを願います。
では、また明日。
| yamagishiの日記 | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
アシスタントの佐藤大活躍でした


昨日は、アシスタントの佐藤が大活躍〜
富士スピードウェイで行われた、IKURA's American Festivalで
ミニスカポリスのライブがあり、
スタジオの車に、佐藤が全員を乗せて会場入りして、
ポリスの1日の行動をカメラに収めて帰ってきてくれました。

大活躍の1日でした。
| yamagishiの日記 | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
おはようございます。
今日はまず、朝からキャノンジャンルマスターのたくさんの写真を見ています。
ドキドキするような写真を見て、私も撮ってみたくなるような写真があります。
人の写真を見ながら影響を受ける。
プロカメラマンとしてはまだまだ貪欲だなーと感じながら、午前中はたくさんの写真を見せて頂きました。

今週の告知ですが、まずは、最近懇意にしている日本画家の後藤真由美さんの展覧会です。



次は富士山頂写真家の小岩井大輔さんの写真展がオリンパスギャラリー大阪で始まります。


私も今週は週末から大阪に行きますが、残念ながら始まる前に帰ってしまいます。
小岩井さん、きっと大阪に行くんでしょうね、がんばってください。


フレームマンギンザサロンの告知です。


まだ早いですが、被災者のために頑張っているフレームマンさんにエールを送ります。


午後からは打合せ打合せ。
夕方から久しぶりのタレントさんが顔を出してくれます。
| yamagishiの日記 | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |