小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


球体関節人形 作品展無事に終了
丸の内、丸善本店4Fギャラリーにて行った、
「祈り 球体関節人形×写真展 大竹京×山岸伸」作品展。
毎日行くことができず残念でしたが、短い間楽しく会場へ行くことができました。
ただいま搬出し、写真を片付けています。
よく見るとこの写真とても素敵です。

買っていただいた写真にサインをしました。

大竹先生が私のために作ってくれた天使。


先日福島に行ったときに、今度作ってあげると言って頂き、
いついつと思っていましたが今日、会場にて手渡しで頂きました!
私の家に今日から天使が来ました。

大竹先生が作品を撤去中に記念の2ショット


今回は丸善本店の方々、作品展に関わったスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました!
またこんな作品展ができたらいいですね!
| yamagishiの日記 | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
加藤和樹くんと、最終日の人形展
昨日の午後からの撮影はアーチストの加藤和樹くん。

ああ、背か高くて顔がちっちゃーい。
ぼくは背がちいさくて顔がおっきーい。
2ショットで映ると、かっこよくて照れてしまいます。
今度一度ライブでも撮らせて下さい。強風のなかありがとうございました。

それから、本日は人形展の最終日を迎えております。
昨晩大竹京先生と、國學院大學の理事長と食事をいたしました。
とても楽しい掛け合いのようなトークを聞きながら、理事長とは私の
瞬間の顔に出て頂けるという約束をし、堅い握手を交わしました。



会場で飾られている球体関節人形の、A子ちゃんです。

今日の17:00で終了してしまいますので、是非お越しくださいね。
| yamagishiの日記 | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
小見川道大選手の撮影
今日は戸越銀座の吉田道場へ、
小見川道大選手の撮影に行ってきました。


前から一度撮影をとお願いしていましたが、
今日ついに実現することができました。

またすぐにバンクーバーへ試合に行くということなので、
その合間の撮影となりました。

今朝は雨が降ったり、道が渋滞したりしましたが、
何とか遅刻せずに済みました。

道場には小見川選手はもちろん、中村和裕さんなどたくさんの選手の方がいました。
その中で小見川選手に瞬間の顔の撮影をさせて頂きました。
サンドバックの前で撮影させて頂いたあと、小見川選手の満面の笑顔の写真も撮らせて頂き、それがとても気に入りました。



今日は本当にありがとうございました。
勇気と力をもらいました!
| yamagishiの日記 | 13:05 | comments(1) | trackbacks(0) |
藤井梨花ちゃんDVD発売イベント 終了しました!
藤井梨花ちゃんDVD発売イベントに来て頂いた皆さん、
ありがとうございました!


それにMCとして応援に来てくれた滝ありさポリス、さなポリスお疲れさまでした!



そして梨花ちゃん、お疲れさまでした!
| yamagishiの日記 | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は、藤井梨花ちゃんのDVD発売イベント!
もうすぐ、復活!ミニスカポリスの元リーダー藤井梨花ちゃんのDVD発売イベントを神田の私のスタジオで行います!場所が分かりづらいところを、沢山の人に来て頂きます。どうも有難うございます!
どうして私のスタジオでやるのかというと、梨花ちゃんはラストグラビアということで、最後のイベントになるからです。その後、梨花ちゃんと今のポリスたちであっ!とおどろく放送局に出演してもらいます。本当にちょうど良いタイミングでイベントがすることができます!
今回の梨花ちゃんのDVD、正真正銘これで見納めです!初挑戦で最後のDVDとなっています!


大竹京先生の人形展と私の人形写真展が東京駅丸善本店で行われています。今日はもろもろ忙しいので会場に行く事が出来ませんが、明日は時間見つけて私も会場へ駆け付けます!よろしくお願いします!
| お知らせ | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は写真展会場
今日は1日写真展の会場でした。
たくさんのお客様、知り合いの方に来て頂きました。
ずっと同じ所に座っていることは滅多にないのですが、
今日はまず、1人で会場に来たら人形と写真に見つめられているような、
そんな気がする静かな朝でした。



大竹京先生の作品を少しお見せします。


ものすごいフォトジェニックですね。
大竹先生の天使たち



オリンパスのTAIZO_3さんと。


大竹京先生と。
| yamagishiの日記 | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
祈り 球体関節人形×写真展 大竹京×山岸伸
本日は私も会場に1日います!
雨が降っていますが、皆さん是非お越しください!


| yamagishiの日記 | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
土屋勝義さんの写真展
土屋勝義さんの写真展が6月16日からキャノンギャラリー銀座をはじめとして、札幌や梅田でも巡回展示されるそうです。なんとか行けるように調整しますね!


写真展『瞳の天使』
キヤノンギャラリー銀座 平成23年6月16日(木)〜6月22日(水)
キヤノンギャラリー梅田 平成23年6月30日(木)〜7月 6日(水)
キヤノンギャラリー札幌 平成23年7月14日(木)〜7月26日(火)
キヤノンギャラリー仙台 平成23年8月 4日(木)〜8月16日(火)

写真展『瞳の中の少女』
フォトギャラリーUC   平成23年6月 1日(水)〜6月29日(水)
| お知らせ | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日は写真のセレクト
今はもう無くなってしまった新宿の「ホテル石川」
撮影用に貸してくれていた場所です。


もうひとつは沖縄の、やはり同じようなホテル


こちらも今はもう無くなってしまっています。
とにかく今回は1度全て写真を見直しています。

永瀬はるかちゃん。


彼女のこういうグラビアは僕が撮影して最後です。
たぶんもう僕以外のところでは見られないはずです。
| yamagishiの日記 | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨夜は野球観戦!
昨夜は、以前からお約束をしていたヤクルトスワローズの試合観戦に行ってきました。


このキャップは春のキャンプに瞬間の顔で青木選手を撮らせて頂いた時に貰ったもので、昨日はしっかり青木選手を応援してきました!



| yamagishiの日記 | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日の出来事
今日は午前中、ミニスカポリスの安島萌ポリスの社長さんと打合せでした。
同時に懐かしい方も同席でした!

それから今度6/21-22に開催される「PHOTO NEXT 2011」に講師として参加するので、その最終打合せを行いました。

でもまだ1ヶ月ほどあるので、あんまり早いと忘れてしまいますよね。

それが終わり、ミニスカポリスにどうかなと思っている女の子がダンスを見せに来てくれました。



あすみちゃん、えぇ!ダンスうまい!

その後、新しく私のサイト「山岸写真館」をリニューアルしようと思い写真を選んでいます。
今までにない写真をお見せできると思います!

ここはどこでしょう?


昨夜はリアルワールドを制作してくださったディレクターの方やプロデューサー方、それに田代さんと4人でそばを食べに行きました。


良い番組を作ってもらい、本当にありがとうございました。

それと昨日頂いた笹団子がとてもおいしかったです。


糖尿の私には酷ですが。。
本当に笹団子が大好きなんです。

新潟からわざわざ持ってきて頂き、本当にありがとうございました!
| yamagishiの日記 | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
丸善 球体関節人形×写真展
なかなか病院や仕事のため会場へ顔を出せませんが、
土曜日は1日会場にいようと思います!







お花をいつもいつも、本当にありがとうございます。

オリンパスイメージング蝓々盪浬ぐ貅卍


GMOメディア蝓/控厩社長


小林奈々絵さん


| yamagishiの日記 | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
中村雅俊さんの撮影終わりました!
本日はお昼にとても大切な打ち合わせを終えてから、自社スタジオで中村雅俊さんのポスター撮影をしました。先日、放送したリアル×ワールドでナレーションして頂いて、雅俊さんの優しさに改めて触れることができました。今日、その御礼も兼ねてお会いすることができたので本当に嬉しかったです。


今回の大地震で雅俊さんの故郷もかなり痛手を受けたようで、私たちも何かできることをして応援したいです。雅俊さんと宮藤官九郎さんが歌う「宮城に帰ったら」という歌が配信開始されます。その収益全額を宮城県へ寄付するそうです。
撮影が終わってからは、これからの人生や雅俊さんの歌についてお話をし、触れ合い、とても大切な時間を取って頂きました。もちろん撮影はちゃんとしましたが、雅俊さんを囲んで皆とお話をしている時間の方が長かったように思います。とても楽しい時間をどうも有難うございました!
最後に関係者の方から沢山のお土産まで頂いて、本当に感動!感動!です!
| yamagishiの日記 | 17:06 | comments(1) | trackbacks(0) |
ロッド&リールの表紙が出来上がりました!
また新しく始まったロッド&リールのリニューアル表紙が出来上がりました。
モデルさんの南明奈ちゃんはとても明るく、良い表紙になっていると思います!なんと、中に付録DVDもついています!!
| yamagishiの日記 | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日より「祈り 球体関節人形×写真展 大竹京×山岸伸」開催
いよいよ本日から丸善・丸の内本店4Fギャラリーにて、
大竹京先生と私との共作展

「祈り 球体関節人形×写真展 大竹京×山岸伸」


が開催されます。

丸善4Fのギャラリーは天井がとても高く、
写真を大きくしたつもりでしたが小さく見えてしまいます。



私も顔を出せる限り出そうと思っていますが、
本日も打合せ、撮影があります。

ギャラリーは東京駅丸の内北口から徒歩1分です。
こんな場所の良い写真展は私も初めてです。




もし近くへお越しの際は是非覗いてみてください!
| yamagishiの日記 | 10:56 | comments(1) | trackbacks(0) |
写真展のお知らせ
いよいよ、明日より東京駅前丸の内OAZO内 丸善本店4Fギャラリーにて、
「祈り 球体関節人形×写真展 大竹京×山岸伸」
が開催されます。
開催期間中、土曜日だけ私は一日います!
皆さん、是非お立ち寄り下さい!

| お知らせ | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
週刊実話表紙 撮影終了しました!
今日の二人目の表紙モデルさんは、さとう珠緒さんです。
さとう珠緒さんは声がとても印象的な方です。
今日はいつもより長くお話ができて嬉しかったです!


三人目は山田まりやちゃん。


今度旦那さんと一緒に飯を食べに行く約束をしました。
彼女はこれから仕事で名古屋へ向かうということで、東京駅へ送ってきました。

今日撮影した三人のモデルさんは、とても思いやりがあり、
いつまでも変わらないモデルさん達でした。
| yamagishiの日記 | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
週刊実話表紙撮影 一人目 原幹恵ちゃん
朝一番の撮影はオスカープロモーションの原幹恵ちゃんです!
今日、ツイッターで呟いたんですが、初対面は彼女が高校生の時でした。制服を着て、初めて会った日のことがまだ目に残っています。いつの間にか綺麗で大人のタレントさんになっていました。彼女はいつも変わることなく明るく礼儀正しい子です。今日の笑顔は本当に素敵です!
これからも応援しています。頑張ってください!
| 撮影日記 | 14:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
寺岡綾香 ナイト山岸写真塾追加開催
山岸写真塾のお知らせです。
好評につき、寺岡綾香ちゃんのナイト写真塾を追加開催致します!



≪日時≫
2011年6月10日(金)
1部 18:00〜19:00 
2部 19:15〜20:15

※各部1時間、衣装は水着や私服など。

≪撮影場所≫
千代田区内のスタジオ!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部8000円 

≪定員≫
各部2名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

タイトルに「6月10日(金)写真塾参加希望」と書いて下さい。

1名前
2住所
3連絡先(携帯番号)
4メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
5希望の部
6お持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加の場合は「初参加」と明記してください。

*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく!

※ 2部通しの方 → 1000円引き
  になります。


サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。
5分間のサインの時間を各部最後に設けます。
| お知らせ | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
日本舞踊 二代目五月千和加さんの撮影!
久しぶりに天気が悪かったのですが、スカイツリーの写真を撮りに行きました。今日のモデルさんは、日本舞踊の二代目 五月千和加さんです!天気が悪くて景色もぱっとしなかったんですが、着物を着ていたので写真が映えました!これぐらいの日中シンクロって楽ですね!この写真はよく行く所ですが、同じ場所では一度も撮っていません。今日は良い写真がばっちり撮れました!それにしても、雨が降る寸前で撮影が終わって良かったです!

| 撮影日記 | 17:12 | comments(1) | trackbacks(0) |
平田弥里ちゃんセレクト、SEVルーパー
今日も平田弥里ちゃんの写真セレクトを少ししていますが、
私はやはりこのミシンがあるところが大好きです。


限りなく昭和なカメラマンですよね(笑)

もう1回、昨日洗ったんですがこれは落ちない。
落ちないというのは良いことですね!


REAL RACINGの塚越選手のサインです。

それとREAL RACINGで頂いた「SEVルーパー」

肩こりとても良いような気がします。

今からスカイツリーの近くに撮影に行ってきます。
雨降らないといいなぁ。
| yamagishiの日記 | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
KEIHIN REAL RACING
昨日は岡山にて「SUPER GT ROUND1 OKAYAMA GT 250KM RACE」
の決勝に撮影のため残ることができず、非常に残念でした。

結果が気になり情報収集をしていましたが、3位だったということでした。
知り合いからは、スピードは1番だったと報告が来ているので、
次回に期待できると確信しています。

予選の時は、すばらしいスピードと安定感でした。
予選試合が終わりスタッフ皆が喜ぶ顔を撮影できたのでよかったです。

今日、明日で今回のレースの写真をセレクトを終わらせ、
それから撮影の打ち合わせをします。

KEIHIN REAL RACINGの写真を撮っていることが、
誇りに思えるようになってきました。

ありとあらゆる角度、カメラで試し撮りしています。





それと明後日より、東京駅の丸善・丸の内本店4Fギャラリーにて、
「祈り 球体関節人形×写真展 大竹京×山岸伸」


展覧会が催されます。
皆さん是非お立ち寄りください!
| yamagishiの日記 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
岡山国際サーキット場2日目
二日間おせわになった、とっても空気のいいホテルでした!


さようなら、湯郷温泉!

今日も一日岡山国際サーキットでREAL RACINGの撮影をしました。
レーサーの塚越くんにサインをしてもらっちゃいました。


本日は納得した写真が撮れました。
私のXZ-1で撮った車の写真を見て下さい!



マイマイポリスが今日もサーキット場にいて、おじさんカメラマンは
記念写真を頼んじゃいました!


なんとREAL RACINGは予選を1位で通過です!!
何回も撮っていると何か情が移っちゃいますよね。
半分ファンになっているようなものです。

今から車で東京に帰ります!
| yamagishiの日記 | 17:10 | comments(1) | trackbacks(0) |
「REAL RACING」岡山撮影1日目終了!
午後からの撮影。





今日は三ツ矢サイダー2本、リアルゴールド、アリナミン、それに水。



と飲み過ぎですが、全部汗で出てしまいました。


撮影が終わり、またジャグジー!



30分リラックス出来ました。
やっぱりここのホテルはいいですね。

夕飯は「魚清寿司」にて寿司を食べました。
なんと!旦那さんに猪のすきやきをごちそうになりました。



湯郷温泉はいいですねぇ。
| yamagishiの日記 | 21:07 | comments(1) | trackbacks(0) |
テスト走行撮影
昼の弁当を食べ、午後からはテスト走行の撮影です。




今は次のテスト走行に備えています。
| yamagishiの日記 | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
岡山国際サーキット場

朝靄の中をレース場に向かい、やってきました、岡山国際サーキット場!!


いやあ暑い、早5000歩、歩いてしまいました!

レース撮影は素人なので、困りますよね-。
| yamagishiの日記 | 10:04 | comments(1) | trackbacks(0) |
ジャグジー!!
ホテルに戻り、ジャグジーバスに入っています。
サイコー!!



| yamagishiの日記 | 20:22 | comments(1) | trackbacks(0) |
着きました。
湯郷温泉に着きました!
こんな街に、


いきなりこんなホテル!



夜はホテルにジャグジーがあるので海パンを借りて
入ろうと思います!
| yamagishiの日記 | 19:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
浜名湖サービスエリア
気持ちがいい湖ですね。

なんとサービスエリアの下では釣りをしていました!

| yamagishiの日記 | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
暑いよ。
4時間かけて浜名湖サービスエリア。トイレタイム、少しブログの写真撮ってまた、男性アシスタントに運転チェンジ、安心少し寝よう。
| - | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
岡山へ向かっています!
家を出発して、首都高を走ってきましたが、
いつの間にか東京はビルだらけになり、
隙間もなくなってきました。



三軒茶屋から渋滞を抜け、順調に富士川SAまで。
まずはあいさつ代わりに富士山、



やはり富士山はすごい山ですね!
定番の富士宮やきそば、



そしてまた一路、岡山へ向かいます。
| yamagishiの日記 | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
岡山に出発。
自宅を出て丁度2時間。富士山をみながら快調に走ってます。良く晴れて富士山が綺麗ですよ。
| - | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
お知らせ。
6月21日、22日にPHOTO NEXT 2011があります。私はそこで、22日の13:30〜16:20の1度だけ、「写真集を電子出版しよう」という有料セミナーで講師をします!皆さん、お時間あれば是非来てくださいね!
| お知らせ | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
最後の仕事!
今、打合せ終了後、本日最後の仕事をしています。平田弥里ちゃんのパッケージを選んでいます。タレント、事務所、山岸さん(私)、なかなか意見が違うので悩みます。表紙の写真でDVDは売れるのでしょうか、それとも内容でしょうか。とりあえず本当に悩んでいます。


仕事とは別に集英社の方が顔を出しに来てくれました。そして、柏水堂のフルーツケーキを頂きました。今、食べてみましたが、、あ、私の大好きなイチジクだ!すぐに分かりました!わざわざどうも有り難うございました。
| yamagishiの日記 | 16:02 | comments(1) | trackbacks(0) |
T-FM「世界の光の中で」収録 ゲスト平田弥里ちゃん
今日はT-FM「世界の光の中で」の収録に、半蔵門のFMサウンズへ行ってきました。
今日のゲストは先日沖縄で撮影させてもらった平田弥里ちゃんです。



ビックリ!この間は長かった髪が1か月でバッサリ。
僕は弥里ちゃんのショートカットがすごく好きですが、
女の子はあそこまで伸ばすのに3年くらいかかると思います。
でも、もうあそこまで伸ばすことはないという事でした。

今日も弥里ちゃんと楽しい会話ができて良かったです。

平田弥里ちゃんのゲストが終わってから、1時間ほど収録。
新しいGEのカメラ「X500」をCAPA編集の水澤さんが解説してくれています。



ファインダーと液晶の両方で見ることができる、
今までにないスタイルのGEカメラです。

帰りは天気が良かったので小林奈々絵さんを誘って、ちょっとスタジオの周りをぐるりと散歩しました。
今日の奈々絵さんのベストショット。



それが終わり、初めて奈々絵さんと目の前のレストランでランチをしました。
そんなに話はしませんでしたが、やっと人見知りも取れて話が合うようになってきました。

私は大盛りのスパゲッティ



これから何本か打ち合わせをし、明日の用意をして帰ります。
| yamagishiの日記 | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はガン専門誌のインタビューなどありました
昨日、久しぶりに切腹最中、景気上昇最中をMAKIさんから頂きました。




新正堂の渡辺社長お元気でしょうか?
また近いうちお会いしたいですね。

今朝はアリスプロジェクトのせいじさんの所に、
ミニスカポリスの新曲をお願いしに行ってきました。

せいじさんの若い時の写真集を見せていただきました。

この時知り合っていたら必ず私が撮っていたと思います!

写真右側がせいじさんです。

最近すっかりお世話になっています。


今日の午前中、福島中央テレビにて「リアル×ワールド」が放送されました。
またどこかで再放送できたら嬉しいと思います。

球体関節人形写真展用の再プリントを届けてもらいました。
さすが私が1番信頼しているクリエイトさん。
イメージ通りに仕上げてくれます。
まだまだこのクリスタルプリントに勝るプリントはないですね!


その後、初めてガン専門誌のインタビューを受けました。

私の病気はそんなに重くないのでこの取材を受けるべきか、と思いましたが
リアル×ワールドの放送直後だったので、すぐ引き受けてしまいました。

今日は病気の話ができて良かったです。

元イエローキャブのユキヲさん。
最近Twitterで出会い、近所なので早速差入れを持って事務所に来てくれました。


今日は会えなくて残念でしたが、近いうちにお会いしましょう。
もう手土産はいいですよ。 


| yamagishiの日記 | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はたくさんお客様が来ました
まずはビックリ!


私は事務所で毎日ヤクルト400を飲んでいますが、
いつもヤクルトを持ってきてくれるかわいい子の胸元に動画CMが!
小型液晶を付けて、すごいですね!


すごいついでに友人がヤクルト×オリックスの交流戦のチケットをくれました!
チケット番号0番っって何!



青木選手を応援しに行きたいと思います。
ありがとうございます!

いつもお世話になっている山田さん、沖縄からちんすこうのお土産を頂きました。


さらに突然の飛び入りで清水楓ちゃん。


私にカメラのストラップ、


お茶を頂きました!


ご飯も連れていけなかったけど、楓ちゃんありがとね!
| yamagishiの日記 | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
寺岡綾香 ナイト山岸写真塾開催
山岸写真塾のお知らせです。
寺岡綾香ちゃんのナイト写真塾を開催致します!



≪日時≫
2011年5月26日(木)
1部 18:00〜19:00 
2部 19:15〜20:15

※各部1時間、衣装は水着or私服等などです。

≪撮影場所≫
千代田区内のスタジオ!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部8000円 

≪定員≫
各部2名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

タイトルに「5月26日(木)写真塾参加希望」と書いて下さい。

1名前
2住所
3連絡先(携帯番号)
4メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
5希望の部
6お持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加の場合は「初参加」と明記してください。

*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく!

※ 2部通しの方 → 1000円引き
  になります。


サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。
5分間のサインの時間を各部最後に設けます。
| yamagishiの日記 | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
浅草、中谷あすみちゃん、午後からは打合せ
昨日はスタジオで用事を済ませた後、浅草に行ってきました。
私の好きなどじょう鍋、くじらベーコン


そら豆、たくさんのネギ


これが私は大好きです。

それからお腹がいっぱいになったので浅草を散歩しました。
不思議なスカイツリーを見ていたら日本じゃない感じがするのは、
私だけがそう思うのか。浅草の地下道。






あっちこっちから見えるスカイツリー



どら焼きを買って、歩きながら帰りました。


とてもいいスカイツリーの撮影ポイントを見つけました。
今度ここで撮影しようと思います。



朝一番でMAKIさんが一昨日の写真を取りに来ました。
安産祈願を書いてお渡ししました。



それから、先日知り合った中谷あすみちゃんをちょっとテスト撮影しました。


午後は打合せづくしです。
今日なんかはずっとスタジオにいたいのですが。
| yamagishiの日記 | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
滝ありさちゃん 山岸写真塾 締め切り
滝ありさちゃんの 山岸写真塾は定員になりましたので
締め切りいたしました。

有難うございました。
定員に溢れてしまった皆様、申し訳ありません。
またの応募をお待ちいたしております。
| yamagishiの日記 | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
美容室へ行ってきました。
今日の1番乗りはRICOポリス
ビックリ!髪を切っていました。可愛かったので思わずパチリ。


続いてマスクに自転車でさなポリス

 
ポリスみんなとちょっとお話をした後、髪の毛が病人くさいので友人の美容室へ。
階段の下に綺麗な花が咲いていました。


写真右側が20年間私の髪を切ってくれているヴァージンのオーナー八幡さんです。

ちなみに、この写真は八幡さんのお嬢さんが撮ってくれました。

今日は逆療法で思いっきり博多ラーメン


前から入ってみたかった神田の駅前です。
| yamagishiの日記 | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はスタジオの整理
本日は撮影のない、天気のいい平和な朝ですが、
私は激しい吐き気、めまい、むくみで朝からノックダウンの中、
スタジオの整理を始めました。

まぁ何とか整理もついてきました。
あと少しでちゃんとしたスタジオになる気がします。

片付けをアシスタントにお願いしながら、
昨日撮影した臨月のMAKIさんのヌード作品を約1000枚セレクトしています。
彼女は明日、その写真を持って群馬に帰り、来月前半には出産を迎えるようです。

この作品をいつ発表できるかまだわかりません。

私としては初の臨月のヌード作品、全てに気を使いながら撮影しました。
最初は固かったですが、最終的には本当に素敵な写真が撮れました。

髪の毛が伸びてきたので、今日はこれから友人の所に髪を切りに行き、
帰ろうと思います。



午後はミニスカポリスのダンス練習にスタジオを渡します。
| yamagishiの日記 | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
午前中の撮影終わり!
臨月のMAKIさんの撮影をしています。友達なんで、今日は生まれて初めて特写をやっています!
| 撮影日記 | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
今から撮影です!
ギリギリ遅刻せずに済みました。


今日の撮影場所です。


リアルワールドに出て、嬉しい言葉、励ましのメールや手紙をたくさんいただきます。
私が元気であるという事を番組を通して表現したかったのです。
医療系の雑誌のインタビューで、元気な撮影風景を選んでいますが、
中々私が写っている写真は多くありません。
いろいろ探して、いい写真をお見せしますね。
| yamagishiの日記 | 08:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
もうすぐ人形写真展、東儀秀樹さん撮影
今度、東京駅の丸善・丸の内本店4Fギャラリーにて、
「祈り 球体関節人形×写真展 大竹京×山岸伸」
展覧会が催されます。



今日は朝一で、京都の亥辰舎の社長さんが事務所に来て、
その展示の仕方、今回は写真の販売もするのでその値付けなどを打合せしました。

皆さん是非立ち寄ってみてくださいね!

大竹先生は福島市内のアトリエでずっと頑張っています。
福島中央テレビ 5/18(水)10:30〜
リアルワールドが放送されます。
きっと大竹先生が福島で頑張っているので、見られるようになったのかもしれません。
是非、福島の方々見て下さい!

大竹先生の展覧会はこれからロシアやフランスまであります。
その都度、私の写真が飾られるように球体関節人形の写真を撮り続けていきたいと思います!


今日は20年近く前に私の事務所で経理、事務をしてくれていたNさんが訪ねてきてくれました。
一緒に近所で冷やし中華を食べてきました。

それが終わり、町田へやってきました。


東儀秀樹さんの「空間に響く、いにしへの雅楽の調べ」の講演があったので、リハーサルの合間をぬって撮影させて頂きました。



初対面でいきなり撮影だったので、ちょっと面食らってしまいましたが、
東儀さんがピアノを弾きだした瞬間を撮影させて頂きました。
ピアノ、篳篥、歌も歌えてハンサム、いいなぁ。

本日は突然お邪魔してしまいましたが、
ありがとうございました!


| yamagishiの日記 | 16:41 | comments(1) | trackbacks(0) |
滝ありさ 山岸写真塾開催
山岸写真塾のお知らせです。
滝ありさちゃんの写真塾を開催致します!



≪日時≫
2011年5月21日(土)
1部 10:00〜11:00 
2部 11:15〜12:15
3部 13:00〜14:00
4部 14:15〜15:15


※各部1時間、衣装は水着or私服等などです。

≪撮影場所≫
千代田区内のスタジオ!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部7000円 

≪定員≫
各部3名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

タイトルに「5月21日(土)写真塾参加希望」と書いて下さい。

1名前
2住所
3連絡先(携帯番号)
4メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
5希望の部
6お持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加の場合は「初参加」と明記してください。

*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく!

※4部通しの方 → 3000円引き
 3部通しの方 → 2000円引き
 2部通しの方 → 1000円引き  になります。


サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。
5分間のサインの時間を各部最後に設けます。

| yamagishiの日記 | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
上原美優さん。
朝のニュースを聞いて驚いています。上原美優さん、何もそんなに急がなくても。年寄りの私なんかより先に、、、
何度か撮影させて頂きました。私はずっとサイン帳を持ち歩いて、いろんな子にサインを書いてもらっています。これは2009年7月7日に撮影させもらった時のサインです。


ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
| yamagishiの日記 | 17:49 | comments(1) | trackbacks(0) |
写真展プリント確認、宣材撮影
朝一番、家にあったカメラを整理しました。
この箱に2つ程、コレクション用のカメラです。


そして事務所に来て写真展用のプリント見本のチェックです。


お昼に、お世話になっているさくらまやちゃんのところの石田社長から、
団子の差し入れを頂きました。
あぁーまた食べちゃった!


その後、撮影開始です。

社長のめぐちゃん。

昔、サイパンやグアムでいっぱい撮影した気がします。


モデルの小田切恵子ちゃん



女優の松岡由美ちゃん



| yamagishiの日記 | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日、2人目の女の子。
二人目に撮影した女の子は、クイーンズファクトリーの喜多原祐美ちゃんです!彼女はこれからプロの世界で活動していくのですが、将来色々とやることがある中でどうやって売り込んでいくかということで、テスト撮りをしました。
とてもインパクトのある子だと思います。
小さな私のスタジオじゃなくて、ちゃんとした場所で撮影してたらもっと良い写真が撮れたと思います!
| 撮影日記 | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロッド&リールの表紙第二弾!
昼は、打合せがてらよく行く肉の万世でハンバーグステーキをを食べました!


午後からの撮影はリニューアルしたロッド&リールの表紙第二弾です!

今回は吉木りさちゃんにお願いしました。

今日表紙で持った竿は、私の瞬間の顔にも出て頂いた伊藤さんが作ったメガバス・パガーニというものです。伊藤さんのオシャレな感じが出ていて、とてもカッコイイ!!

これは中のグラビアで使用したヴァガボンド・アクションロッドという竿とシマノ・ステラというリールです。

今日は2本の竿を使い贅沢なグラビアが撮れました!

帰りにりさちゃんとツーショット。

こんな小さなスタジオなのに、それでも気持良く撮影させて頂いて、りさちゃん本当にありがとう!

さて、この後も撮影ですが、これから売り込んでいく女の子のテスト撮りです!
| 撮影日記 | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
SOLAの齋藤マネージャーからお土産と稲田君
SOLAの齋藤マネージャーからお土産を頂きました!
あゆの形をした饅頭です。


それと、OBの稲田君からウクライナのお土産!
ロシアのカメラで、ゼニ―トというんだったっけ??


ありがとうございます!
| yamagishiの日記 | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガダルカナル・タカさんを撮影!
右側の方はプロデューサーの大野さんです。最近は、オリンパスのデジカメ散歩でお世話になっています。10年前には、「山岸の目!」というCS番組で2クール程お世話になりました。その時、私はアイドルの写真を撮ったんですが、タカさんが私のアシスタントをして下さり一緒に仕事をした御縁で、今日、湾岸スタジオの前で撮影させて頂きました。
タカさんは車でスタジオ入り。その時、車の窓から大きな声で声を掛けてもらった時、今日はもうなるようになるなと思いました。パシャパシャと20枚ぐらい撮ると、早くもベストショットが撮れました!
タカさん、お忙しい中本当に有難うございました。今度飯でも食べに行きましょう!15分程でしたが、本当に楽しいひと時でした!

| 撮影日記 | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
神田瀧夢さん撮影、土屋勝義くん
午前中は息子の次男がオーストラリアから帰ってきたので、事務所に来てくれました。
昼食を食べる時間もなく帰ってきたようです。
今度は奄美大島で試合があるということで、親としては海に入らせたくありませんが。

息子が見ているのは私の父、息子からだとおじいちゃんが書いた本です。

一時し、午後からは都内の中で美しく、良い空気の中で撮影でした。

能楽堂の前で撮影しましたが、とてもよい写真が撮れたと思います。

ブロードエンターテイナーの神田瀧夢さん


今までにないくらい良い写真が撮れました!
なんとなく良い人間関係もできたので良かったです。


写真家の土屋勝義くんが事務所に来てくれました。

築地の自宅の下にある玉子焼き屋さんの玉子焼きを持ってきてくれました。


申し訳ないね。今度私が何か持って行くね。
その後、写真談義をし、一生懸命に真面目に撮っていることに感動!
また写真展観に行きますね!
| yamagishiの日記 | 17:29 | - | - |
DVD「復活!ミニスカポリス 逮捕しちゃうぞ!」が発売中!
私がプロデュースしたDVD「復活!ミニスカポリス 逮捕しちゃうぞ!」が5月7日から発売中です!ぜひぜひ買って下さいね!
| お知らせ | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はミニスカポリスライブでした
ミニスカポリスのリハへ行くのに事務所の裏の橋、


ヨドバシカメラの前を通り、PCNETへ来ました。



入ってくると柴原麻衣ポリスの髪型が変わっているのでビックリしました!!


GW最後の休日、皆さんミニスカポリスの応援に来てくれて本当にうれしいです。
これからもまだまだ頑張っていきますので皆さん応援よろしくお願いします!
| yamagishiの日記 | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
仙台出張の写真、今日はミニスカポリスPCNETライブ
今、事務所で仙台で撮影した星野監督、嶋選手会長の写真を選んでいます。
その時の仙台往復で撮った写真を少しお見せします!





今日はこれからミニスカポリスのライブにちょっと顔出しです。

朝、ベランダの植木に水やりをしましたが、我が家の植木のほとんどが枯れていました。



どうしたのかな。
病にでもかかってしまったのでしょうか。



そんな中でも新しく芽を出したものもありました。


ポリスが終わったら、
今日は大相撲の「技能審査場所」をちょっと見に行ってきます!
| yamagishiの日記 | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
楽天 日本製紙クリネックススタジアム宮城へ
今日は撮影で仙台の日本製紙クリネックススタジアム宮城へ。


岩隈久志選手がいました!

嶋基宏選手会長を撮影させて頂き、
その後星野仙一監督を撮影させて頂きました!

星野監督が来るまで、緊張で喉がカラカラに乾いてしまいどうしようかと思いました。
そして無事に撮影が終わり星野監督に握手をしていただき、監督の優しさとその大きく柔らかい手に感動しました!

今日は撮影できて本当に良かったです。
ありがとうございました!



明日は休もうと思います!
| yamagishiの日記 | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
2日間のロケを終えて、この連休に向けて。
2日間の富士スピードウェイの撮影を終えて、大量に撮った写真をやはりどうしても今日セレクトしたく、今日の私の最優先事項になっています。まずは最低限、2日間の写真を1000枚にしたいです。車やレースそのものが本当に格好良いので、写真がありすぎて困っています。もう一度、違うサーキットに行きますが、その時までに今回の写真を見て何が足りなくて、何が欲しいのか、しっかりと見極めて、次のレースに挑戦しようと思っています。


連休中にやることは仙台に行くことですが、相手方のスケジュールを確認していて、返事待ちです。本当は沖縄にでも行き、ゆっくり過ごそうと思っていたのですが、どうしても撮りたい人がいるので、このチャンスに行くことに決めました。しかし、皆さん忙しそうでなかなかスケジュールが決まらない。。

相撲のチケットが届きました。初めての無料入場券で、技量審査場所のチケットです。観劇とかは私はあまり得意ではありませんが、母が相撲好きでよくチケットを取ってあげていました。今の相撲界は確かに問題があるのは分かります。しかし、私たちの楽しみも分かって欲しいです。今の相撲界の現状は私にとって不満です。大相撲にもう一度チャンスをお願いします!ぜひ、お茶屋さんも復活させて下さい!とりあえず、8日の試合は観に行こうと思います。


リアル×ワールドを観て、沢山の懐かしい人から連絡がきています。この通り私は元気です!この一枚の写真を撮るのに、アシスタントに10枚ぐらい撮らせました。元気な写真を撮ることがいかに難しいのかを感じています。今日着ているこのアルマーニのT-シャツは私の超お気に入りです。夕方洗濯をすると、翌朝には乾いていて、毎日着ています。今日も元気な私です。


今日は久々に車に乗りましたが、黄砂のせいで車体が真黄色!洗車をしていないせいもありますが、私の駐車場は屋根付きなのにこんなことになっています。



事務所の隣りのFALというスピーカーの社長さんからポスターの見積もりをお願いされました。お隣りさんのお店だから、安くしないといけないんですかねー
| yamagishiの日記 | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
富士スピードウェイ2日目!


初の富士スピードウェイで二日間、リアルレーシングチームを密着取材しました。初日、二日目と私にとっては大波乱!ピット内での作法、レーシングカーの流し撮り、雨対策など、素人カメラマンの私はおたおた。

それでも、大渋滞の帰りの中、写真を見ていますが、満足のいく写真が撮れています。何とか皆さんに見せられそうです!まずは昨日今日と私の側で細かいことをして頂いた幻冬舎の日野さん、中島さん、本当に有難うございました!また、2、3回、レース場にお付き合いお願いしますね。

チーム国光の監督、高橋国光さんが私の控え室に顔を出してくれました。私のライフワークである男性ポートレート写真の一人として出てもらっている大ベテラン監督です!私が撮影しているチームの隣に陣取り、私のピットにも気軽においでよと声を掛けてくれて、嬉しかったです。ポリスの柴原麻衣ちゃんも隣でレースクイーンをしていました。カメラを向けると敬礼しちゃうところがポリスの癖になってますね!まいまいはレースクイーンの中でも光ってたよ!


これから、総カット数、約6500枚をセレクトしながら、長い時間かけて東京へ帰ります。今日、雨を吸い込みすぎてキャノンの5Dが壊れました。それからはひたすらXZ-1で写真を撮っていました。果たして、どんな写真集になっていくんでしょうか。アシスタントの鈴木は、オリンパスのカメラを使っているなんて珍しいねと言われ、プロのレースカメラマンに冷ややかな目で見られていました。でもそれも上がりを見て頂ければと思います!お楽しみに!楽しい2日間でした!


| 撮影日記 | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
いよいよ決勝戦始まる!



今日も朝から富士スピードウェイで撮影です!
風が強い!雨が止んだ!
さぁ決勝間近!頑張って撮るぞー!
| 撮影日記 | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |