小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


彩木里紗DVD「Secret Body」絶賛発売中です!
快調な売れ行きです。
ぜひみなさん、ステキなDVDを見て下さい。

そして、発売イベントを開催致します!

-----------------



彩木里紗DVD「Secret Body」
発売イベント開催

日時:2013年8月4日(日)13:00〜15:00
場所:都内某所
内容:当日、DVDを会場にて現金購入して頂きます。

1枚購入で握手+サイン入りジャケット
2枚購入で上記+私服2ショットチェキ1枚
3枚購入で上記+私服2ショットチェキ2枚
4枚購入で上記+水着2ショットチェキが1枚
5枚購入で上記+水着2ショットチェキが2枚
6枚購入で上記+水着2ショットチェキ1枚(水着チェンジバージョン)
7枚購入で上記+水着2ショットチェキ2枚(水着チェンジバージョン)
(と、1枚増えるごとに2ショットチェキ撮影の回数が増えます)

当日は撮影タイムがありますのでカメラをご持参ください!

(携帯電話、動画はNGです)

ご来場頂いた方全員に山岸撮影の彩木里紗オリジナルプリント(キャビネットサイズ)を彩木里紗、山岸伸サイン入りでプレゼント!

※トークショーあり、じゃんけん私物プレゼント大会あり、盛りだくさん☆

今回、イベントスペースが狭いので先着30名様までしか入場出来ません事をご了承下さいませ。

参加申し込み方法:メールにてご応募ください。

注意:携帯電話のメールでは受け取れない場合が御座います。パソコンメールからご応募下さい。
(携帯メールでは届かない事がございます)

応募先:miwa@yamagishi-shin.com

件名『彩木里紗DVDイベント参加希望』と明記して下さい。
,名前(ハンドルネームあれば)
⊇蚕
E渡暖峭罅覆覆襪戮携帯電話でお願いします)
だ泙衒屬靴離瓠璽襯▲疋譽
ヅ日のDVD購入枚数

先着30名様に当日の詳細をメールにて送らせて頂きます。
尚、人数が限られておりますので当日のキャンセルはご遠慮下さい。
| yamagishiの日記 | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりに田辺靖雄さんに会いました。
今日は、昔お世話になった田辺靖雄さんに会いました。
よくお酒を飲んだり写真を撮ったりとご一緒させて頂きました。
今は番組を見るくらいですが、今日は、息子さんとの写真を撮りにテレビのスタジオにお邪魔しました。



また後日、瞬間の顔でお見せします。
偶然、スタジオ内で知り合いのマネージャーさんに会い、松中みなみちゃんを紹介頂きました。
競馬予想をサンスポでやっているらしく、今度、みなみちゃんの予想を買ってみたいと思います。
すごく当たるらしいですよ。

| yamagishiの日記 | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
「山岸伸 世界の光の中で」の収録でした。
朝から、「山岸伸 世界の光の中で」の収録でした。
今日のゲストは、OBの鈴木さや香さん、8月から活動開始の16代目ミニスカポリスの三人。

8月号「山岸伸 世界の光の中で」よろしくお願い致します!

| yamagishiの日記 | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏の写真塾、無事終了しました!
6名のモデルさん、頑張ってくれました。
バーベキューなどもあり、お客様も楽しんでくれたことでしょう。
私も頑張って撮影指導をしました。
みなさん、また来年も来てください。
StudioASの方々の協力にも大変感謝です。
有意義な一日でした。

| yamagishiの日記 | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポートレート専科2013まもなく開催!
ポートレート専科2013がまもなく開催です!
皆さん是非見に来てくださいね!



開催日: 2013年7月30日(火)〜8月4日(日)
時 間: 11:00-21:30 (最終日は17:00)
入場料: 無料 (セミナーのみ有料)
会 場: 渋谷ギャラリールデコ 全フロア
     渋谷区渋谷3-16-3 TEL 03-5485-5188
| yamagishiの日記 | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
Rod&Reel9月号届きました!
三重の「2m photographer」こと小堀さんより頂きました。
これからはお気遣いなく、自由に遊びに来てくださいね!


そしてたった今届きました!
Rod&Reel9月号、こんな贅沢な付録がついています。
あっ、ポーチは1つですよ!
大島麻衣ちゃんのなかなか良い笑顔が撮れていると思います!
| yamagishiの日記 | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏の写真塾まもなく開催!
いよいよ恒例の夏の写真塾が7/28(日)に開催です!
今年はモデルさんが6名も参加してくれます!



皆さん楽しく撮影しましょうね!
| yamagishiの日記 | 10:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログはこのままでいきます。
昨日、ブログを引っ越すという報告を致しましたが、大変申し訳ございません、こちらの手違いにより、このブログをそのまま使用することになりました。

お騒がせしまして申し訳ございません。
今までどおりこちらでよろしくお願いします。
| yamagishiの日記 | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
午後は、瞬間の顔撮影でした。
午後からは、私のライフワークである「瞬間の顔」そのVol.6の撮影のために石田純一さんを撮影しに行って参りました。
前からお願いしていて、やっとお互いのスケジュールが擦り合い、雨が降っていても風が吹いていても今日は撮るぞということで、ホテルの待ち合わせロビーに行きました。
そこでしっかり今までの作品をみてもらい、石田さんに撮影場所を決めてもらいました。
とても素敵な場所で、とても素敵な被写体を撮ることができて、私は幸せです。
撮った後、出来上がりが良いことが一番の楽しみです。
今日はこれで、とてもいい気持ちで帰ってゆっくり休みます。



明日は、先日行った脳のMRの検査結果が出る日です。
朝から大学病院に行って参ります。
心配ですが、もう病気なんか怖くありません。
| yamagishiの日記 | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログを引越します!
この度、ブログを引っ越すことになりました。
ホームページと統合する形になります。
お手数かけてしまいますが、ブックマークの変更など、よろしくお願い致します。

新しいブログはこちら↓

http://www.yamagishi-shin.com/blog/
| yamagishiの日記 | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
打ち合わせしました。
今日は午前中、今月末から8月頭にかけての打ち合わせを、スタイリストの杏吏さんとしました。
外国のモデルさんを2人使うので楽しみです。
後は、良い写真を撮ることだけに懸けます。

それが終わり、16代目ミニスカポリスのデモテープが届きました。
なかなか良い歌で楽しみです。
新ポリスのみなさん、がんばってください。

16代目ミニスカポリスの新衣装も公開します!
夏服もありますよ。
先代ポリスの衣装もあるのでこちらはどこかで登場するかも?!

加藤美祐ポリス


橘知衣代ポリス


なみあやかポリス


大文字希望ポリス


大文字春奈ポリス
| yamagishiの日記 | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日のテレビ放送より
昨日のBS-TBSで放送された「撮り旅」でOLYMPUSの「PEN E-P5」で撮影したものです。
楽しく撮影させて頂きましたが、もっと写真を撮る番組にしたかったと思います。
反省です。

| yamagishiの日記 | 11:27 | comments(1) | trackbacks(0) |
今日もやって参りました木更津のスタジオです。
暑いですが、プロが集まると仕事が早いです。
私はたまにアプローチの練習をしています。



みなさん、選挙の日に番組でお騒がせしました。
観てくださった方、ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 13:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日、「撮り旅」放送です!
私が出演するテレビ番組「撮り旅」が今日放送です。
私は撮影があるので観れませんが、録画してあるので後で観ます。
みなさんも、選挙が終わったらぜひ見てください。



--------------------------

【放送】
BS-TBS「撮り旅」
2013/07/21
12:00〜12:30

【内容】
写真家山岸伸とモデル舞川あいくが夏の北海道・十勝の魅力を写真で紹介します。

【出演】
山岸伸(写真家)
舞川あいく(モデル)
| yamagishiの日記 | 08:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
OBの浅野誠司くん
長野から帰ってきたら、OB浅野君がスタジオ近所で撮影があるということで顔出しに来てくれました。
若いのに結構ハードなヘアスタイルで帽子がとても似合う子なので、折角のフラットヘッドの大切な帽子ですがプレゼントすることにしました。



私は黒の本物のパナマ帽を被ります!こーれは似合っているかもしれません!
| yamagishiの日記 | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日、テレビ出演します!
CanCamモデルの舞川あいくちゃんと、写真を撮りに北海道帯広の旅に行ってきました。
皆様、ぜひ観て下さい!



--------------------------

【放送】
BS-TBS「撮り旅」
2013/07/21
12:00〜12:30

【内容】
写真家山岸伸とモデル舞川あいくが夏の北海道・十勝の魅力を写真で紹介します。

【出演】
山岸伸(写真家)
舞川あいく(モデル)
| yamagishiの日記 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
長野から帰りました。
長野のフラットヘッドに撮影打合せに行って参りました。
この時間の美しいこと。
今度の撮影は暗くなってからのほうがいいかな?



夜は、先日、テレビ東京で放送された小林社長出演のDVDを見ながら楽しい食事をしました。
そして清風荘の温泉で癒させて頂きました。
こちらのお風呂はなんとも肌に優しく、とても私に合う温泉です。



朝ごはんをしっかり食べ、グーギーズカフェにロケハン。
アメリカナイズドされたレストランで、またまたヨーグルトを頂きました。
小林社長がこれで元気ハツラツです。
帰りに鮎とお蕎麦を頂き、感動して帰りました。



何故か新幹線が混んでて、指定席も開かず、2便遅らせて帰りました。
来月早々のロケが楽しみです。
| yamagishiの日記 | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
本を頂きました!
こちらの本を頂きました!



読むのが楽しみです。
| yamagishiの日記 | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
私の出演情報です。
CanCamモデルの舞川あいくちゃんと、写真を撮りに北海道帯広の旅に行ってきました。
ぜひ観て下さい。
楽しい番組です。



--------------------------

【放送】
BS-TBS「撮り旅」
2013/07/21
12:00〜12:30

【内容】
写真家山岸伸とモデル舞川あいくが夏の北海道・十勝の魅力を写真で紹介します。

【出演】
山岸伸(写真家)
舞川あいく(モデル)
| yamagishiの日記 | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
テレビ出演致します。
CanCamモデルの舞川あいくちゃんと、写真を撮りに北海道帯広に行ってきました。
それが番組になります。
ぜひ観て下さい。
また違った感じで見れると思います。



--------------------------

【放送】
BS-TBS「撮り旅」
2013/07/21
12:00〜12:30

【内容】
写真家山岸伸とモデル舞川あいくが夏の北海道・十勝の魅力を写真で紹介します。

【出演】
山岸伸(写真家)
舞川あいく(モデル)
| yamagishiの日記 | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
彩木里紗DVD「Secret Body」間もなく発売です!
もうすぐ、彩木里紗ちゃんの私が手がけるDVDの第2弾が、竹書房(グリーンレーベル)より発売されます。

どんどん綺麗に、そして可愛いくなっていく彩木里紗ちゃんをぜひ応援してやって下さい。
よろしくお願いします。



----------------------------

彩木里紗「Secret Body」

2013/7/26発売!

【Greenレーベル vol,21】
よりセクシーになった彼女に出会える!
写真家・山岸伸がプロデュースするDVDレーベルに、再びリサちゃんが登場

【スペック】
本編50分+特典映像10分/カラー/日本語(ステレオ)/16:9 ビスタサイズ/NTSC/片面・一層

発売元:(株)Green&Water
販売元:(株)竹書房
| yamagishiの日記 | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
楽しいお客様が来てくれました。
美しすぎる銅版画家の小松美羽さんが、エッフェル塔のオリーブオイルのお土産を持ってきてくれました。



次はドバイに行くそうです。
また楽しいお土産が楽しみです。
私も頑張っていますが、小松さんも頑張っていて、なんか遠い存在になりそうです。

ミニスカポリスの古い衣装があったので、嫌がる小松さんに来てもらいました。
お似合いです。ポリスに入ってもおかしくない!

| yamagishiの日記 | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
スタジオに戻りました。
撮影が終わりスタジオに帰ったら、岡山の佐伯さんから美味しそうな桃が届きました。



佐伯さん、いつもありがとうございます!
| yamagishiの日記 | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
暑い暑い世田谷にやって来ました。
TOKYO NO.1 SOUL SET の渡辺俊美さんの撮影でした。
最近は、猪苗代湖ズのメンバーとしても活躍しています。

今、レコーディング中ということで、音楽スタジオに向かいました。
去年、音楽スタジオで、いまいち良い写真が撮れなかった記憶があり、目の前のバス停があるフォークソングに出てきそうな場所で撮らせて頂きました。

今日は朝から、「笑顔で」と決めていたそうです。
私もそうです。
いつも笑顔で、と決めていますが、最近なかなか難しいです。
10分の撮影でしたが、熱さと暖かさのある撮影でした。
渡辺さんの笑顔を感じられた一瞬でした。

| yamagishiの日記 | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
高砂淳二 写真展「ペンギン・アイランド」
久しぶりに素晴らしい写真展へ行ってきました。
用事があってオリンパスギャラリーへ。

一度生で写真を見てみたいと思っていた高砂淳二さんの写真展。
ご本人も在廊しており、お話もできてとても良い写真展でした!


高砂淳二 写真展「ペンギン・アイランド」
東京:2013年7月11日(木)〜 7月24日(水)
大阪:2013年8月8日(木)〜8月28日(水)
| yamagishiの日記 | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
帰って来ました
ゴルフが終わった瞬間、河口湖はものすごい雨で高速では前が見えない程でした。
プレイ中はおかげさまで晴れた、というより薄曇りでしたね。




今日は紳士なメンバーだったので楽しくプレイ出来ました。
大洋図書の小出会長、竹書房の後藤社長、私と久々の楽しいゴルフをやらせて頂きました。
今日はとりあえず朝早かったのでこれで帰ろうと思います。
| yamagishiの日記 | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
一平ちゃん
週刊実話編集部の一平ちゃんと記念写真

私は今日もフラットヘッドを着ています!
| yamagishiの日記 | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
テレビ出演します。
CanCamモデルの舞川あいくちゃんと、写真を撮りに北海道帯広に行ってきました。
それが番組になります。
ぜひ観て下さい。
また違った感じで見れると思います。

--------------------------

【放送】
BS-TBS「撮り旅」
2013/07/21
12:00〜12:30

【内容】
写真家山岸伸とモデル舞川あいくが夏の北海道・十勝の魅力を写真で紹介します。

【出演】
山岸伸(写真家)
舞川あいく(モデル)
| yamagishiの日記 | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
またまたテレビ出演致します。
フォトラバーズ見て頂けましたでしょうか?

今週、またまた「撮り旅」というテレビ番組に出演致します。

モデルの舞川あいくさんと一緒に、私が観光大使をやっている帯広での撮影の旅です。
今回は、新発売の「OLYMPUS PEN E-P5」で撮りました。
ぜひ見て下さい!

--------------------------

【放送】
BS-TBS「撮り旅」
2013/07/21
12:00〜12:30

【内容】
写真家山岸伸とモデル舞川あいくが夏の北海道・十勝の魅力を写真で紹介します。

【出演】
山岸伸(写真家)
舞川あいく(モデル)
| yamagishiの日記 | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
みたま祭り最終日です!
おはようございます。

本日まで靖国神社の「みたま祭り」やってます。
ぜひ、行ってみて下さい。

このポスターも私が撮ったものです。

| yamagishiの日記 | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の撮影無事終わりました。
今日は、KENNさんの撮影でした。
暑い中でしたが楽しかった!



KENNさんかっこよかった〜
| yamagishiの日記 | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
フォトラバーズ最後の再放送見てください!
私は残念ながら東京江東区で来年のカレンダーの撮影です。
暑くて死にそうです。
みなさん、ぜひ見てください!



----------------------
BS朝日
『Hello!フォト★ラバーズ 〜ミル・トル・アルク〜』

[今回の出演者]
俳優・中村雅俊さん/写真家・山岸伸さん

[再放送日]
2013年7月13日(土)
12:00〜12:55

今回のゲストは前回に引き続き、俳優の中村雅俊さんと写真家・山岸伸さん。
写真家・山岸伸さんが一度は挑戦してみたかったという
「水路からの東京の街の撮影」ということで日本橋へ。
山岸さんからの誘いで俳優・中村雅俊さんと船に乗り込み、普段あまり見ることのない、水路からの情景を写していきます。
| yamagishiの日記 | 11:14 | comments(1) | trackbacks(0) |
16代ミニスカポリス、衣装も新しく再登場!
8月末から出動します。
今日は、スタジオで衣装合わせを兼ねてのプロフィール撮影でした。

| yamagishiの日記 | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日の記念写真を入れ忘れました。
増刊大衆の表紙撮影で、久しぶりの木口亜矢さんでした。
何度か撮影させて頂きましたが、木口さんがこんなに素敵な女性だとは思いませんでした。
今が旬ですね。
楽しく撮影させて頂きました。

| yamagishiの日記 | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日、フォトラバーズ2回目放送です!
今週は、東京編です。
ぜひ見てください!



----------------------
BS朝日
『Hello!フォト★ラバーズ 〜ミル・トル・アルク〜』

[今回の出演者]
俳優・中村雅俊さん/写真家・山岸伸さん

[放送予定日]
2013年7月11日(木)
22:00〜22:54

今回のゲストは前回に引き続き、俳優の中村雅俊さんと写真家・山岸伸さん。
写真家・山岸伸さんが一度は挑戦してみたかったという
「水路からの東京の街の撮影」ということで日本橋へ。
山岸さんからの誘いで俳優・中村雅俊さんと船に乗り込み、普段あまり見ることのない、水路からの情景を写していきます。
| yamagishiの日記 | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
いよいよ明日放送です!
明日、フォトラバーズの放送があります。
今週は、東京編です。
ぜひ見てください!



----------------------
BS朝日
『Hello!フォト★ラバーズ 〜ミル・トル・アルク〜』

[今回の出演者]
俳優・中村雅俊さん/写真家・山岸伸さん

[放送予定日]
2013年7月11日(木)
22:00〜22:54

今回のゲストは前回に引き続き、俳優の中村雅俊さんと写真家・山岸伸さん。
写真家・山岸伸さんが一度は挑戦してみたかったという
「水路からの東京の街の撮影」ということで日本橋へ。
山岸さんからの誘いで俳優・中村雅俊さんと船に乗り込み、普段あまり見ることのない、水路からの情景を写していきます。
| yamagishiの日記 | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
頂きました!
帯広で約束していた、折笠農場の折笠さんからじゃがいもが届きました!
早速ありがとうございます。



さらに、大きなスイカも届きました。
私の大好物です。
毎年送っていただいております。
ありがとうございます。

| yamagishiの日記 | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京に戻りました。
1時間遅れの飛行機でやっと羽田空港に着きました。
機内がうるさく、なかなか寝れず、イヤホンで音楽を聞きながら帰りました。

空の上から、降りるギリギリまで撮影しました。


帯広での撮影、なんとか終わりました。
今日はゆっくり自宅で寝ます。

帯広スタッフの皆様ありがとうございました。
最後まで付き合ってくれた植松さん、ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏の写真塾2013 締切間近
2013年 今年も夏の写真塾開催!!!
毎年恒例「夏の写真塾」開催が決まりました!

7/15(月)で応募締切とさせて頂きます。




日時:2013年7月28日(日)
場所:千葉県九十九里 スタジオAS
MODEL:みなみ鈴・白川未奈・ユリコ・椎名えるな・小嶋悠栞
参加料金:¥26000(ロケバス・お昼BBQ込)
募集定員:35名

*当日は、神田周辺にAM7:00集合予定。

−スケジュール−

7:00 神田集合
お昼はBBQ
18:00 神田解散

ロケバスにて九十九里まで出発します!
ロケバスは観光バスサイズなのでゆったりと移動出来ます!

−申し込み方法−
miwa@yamagishi-shin.comへメールにてご応募下さい。
件名に「夏の写真塾参加希望」とお書き下さい。

,名前
携帯番号
住所
ぅ瓠璽襯▲疋譽后弊泙衒屬靴両楮戮受け取れるアドレス)
サ〆燹淵灰鵐僖トカメラでの参加でもOK)

山岸伸お気に入りの撮影スタジオで、現役グラビアアイドルを
プロ顔負けに撮影しませんか?
山岸伸自らの撮影アドバイスも受けられます。
そして、恒例のみんなで楽しくBBQ!!!
撮りっぱなし!食べっぱなしの夏休みを過ごしませんか?
皆さんの参加をお待ちしてます。

希望者の方には当日の待ち合わせなど詳細を送らせて頂きますので、
必ず、受け取れるメールアドレスをご記入下さい。
| yamagishiの日記 | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日も無事終了しました。
朝一番に「千年の森」での撮影。
バラより野菜が綺麗でした。
野菜の持っている芸術性は凄いですね。



夕方は幸福駅に行きました。
中国の方が電車の上で記念写真を撮っていましたが、良くないですよね・・・
ちょうど喉が渇いたところで、帯広の水道水を使ったペットボトルのお水を頂きました。
美味しかったです。
自分の記念写真まで撮っちゃいました。
ここにもリスが居ました。
自分の松ぼっくりを持っています。
夕景の電車、どこに行くのでしょう?
幸福駅ですよね。



夜は、懐かしい方々との食事でした。
嬉しかったです。
| yamagishiの日記 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週もフォトラバーズ放送あります!
先週に引き続き、フォトラバーズの放送があります。
今週は、東京編になっています。
ぜひ見てください!



----------------------
BS朝日
『Hello!フォト★ラバーズ 〜ミル・トル・アルク〜』

[今回の出演者]
俳優・中村雅俊さん/写真家・山岸伸さん

[放送予定日]
2013年7月11日(木)
22:00〜22:54

今回のゲストは前回に引き続き、俳優の中村雅俊さんと写真家・山岸伸さん。
写真家・山岸伸さんが一度は挑戦してみたかったという
「水路からの東京の街の撮影」ということで日本橋へ。
山岸さんからの誘いで俳優・中村雅俊さんと船に乗り込み、普段あまり見ることのない、水路からの情景を写していきます。
| yamagishiの日記 | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
幸福駅で夕日待ち
こんなに待つの初めてだ

| yamagishiの日記 | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝一番で「千年の森」に行って来ました。
たくさんのバラを撮影して来ました。
近くに行くと素敵な匂いが風に吹かれてやってきます。

天候というよりも、私は花も上手く撮れないようです。

今回は、役所の加藤さんに無理を言って案内してもらいました。
一緒にソフトクリームを食べましたが、一昨日より美味しかったです。

帯広で初めての回転寿司にも行きました。
私は11皿食べました。

| yamagishiの日記 | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週もフォトラバーズ放送あります!
先週に引き続き、フォトラバーズの放送があります。
今週は、東京編になっています。
ぜひ見てください!



----------------------
BS朝日
『Hello!フォト★ラバーズ 〜ミル・トル・アルク〜』

[今回の出演者]
俳優・中村雅俊さん/写真家・山岸伸さん

[放送予定日]
2013年7月11日(木)
22:00〜22:54

今回のゲストは前回に引き続き、俳優の中村雅俊さんと写真家・山岸伸さん。
写真家・山岸伸さんが一度は挑戦してみたかったという
「水路からの東京の街の撮影」ということで日本橋へ。
山岸さんからの誘いで俳優・中村雅俊さんと船に乗り込み、普段あまり見ることのない、水路からの情景を写していきます。
| yamagishiの日記 | 08:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
「撮り旅」収録全行程無事終了しました!
勝ったと思ったら負けちゃいました。
これで4敗したので、当分はもうやりません!


OCTVの「まいチャンネル」という番組にまで出演させて頂きました。
ありがとうございました。


あいくちゃんが撮影されている時は、私は公園をブラブラ。


なんとなく、綺麗なところへ行ったら簡単に綺麗な写真が撮れると思っていたのですが、色々試してみてもなかなか上手くいきません。
やっぱり経験と道具がなければそう簡単に写真は撮れませんね。


朝は、「FM-JAGA」であいくちゃんと緊急出演。
いつもお相手してくれるDJの梶山さんは話しやすくてとてもいい方。
あいくちゃんも絶好調。


先ほど、朝早くからの全行程が無事終了しました。
スタッフの方々、ご苦労さまでした。感謝致します。
また来ます。
| yamagishiの日記 | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
「撮り旅」ロケ3日目最終日終わりました。
これから、別のラジオとテレビに出て完全に終わります。

朝一で、ばんえい競馬での撮影でした。

大好きな大河原騎手


ひとみしりでかっこいいあべ騎手


室長にもいつもよくしてもらっています。
ばんえい競馬はとても居心地がよく、甘えちゃいます。
大人数のロケ隊にも関わらずよくしてくれて本当にありがとうございました。

あいくちゃん、これからまたすぐに仕事だそうですが、がんばってください。
またこうやって2人で写真を撮る仕事をしたいですね。
| yamagishiの日記 | 07:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の収録無事終了!
よく晴れて、今日の楽しい楽しい撮り旅が終了しました。

| yamagishiの日記 | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
帯広につきました。
空港にて、藤井編集長の後ろの写真は私が撮ったものです。



この幸福駅の写真も私が撮ったものです。


帯広の空港は私が撮った写真だらけです。

もうすぐ幸福駅が新しく立て直しになるそうです。
私の大好きな幸福駅、どのように生まれ変わるのでしょうか。

今日はずっと仕事していました。
さっきのさっきまで仕事していました。

舞川あいくちゃんと2人で「撮り旅」ということで、散
歩しながら写真を撮ることを楽しみました。
三脚やレフ板も持って、日に日に頼もしくなっていくあいくちゃん。
明日明後日も一緒に写真を撮ります。

またひょうきんなことをやっています。


あいくちゃんと楽しいカメラ談義。
ときどき鋭い質問が来てドキッとしてしまいます。


今日はこれで休みます、おやすみなさい。
| yamagishiの日記 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
午後一、私の大好きな真鍋庭園にて
早速リスのお出迎え

| yamagishiの日記 | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
帯広につきました。
着いてすぐに打ち合わせ

「なんだこれは!」
| yamagishiの日記 | 09:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニコジョッキー オンエア中!
今日のゲストは、ラクロス日本代表にもなったことあるプロ雀士の月江いくこさん。

盲牌中です


そして、アシスタントの白川未奈さんです。


絶賛オンエア中!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv143151995?ref=qtimetable&zroute=index
| yamagishiの日記 | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
八戸の藤川優里さんから缶詰が届きました!
送ってくれると言っていたので、ホントに届いて素直に嬉しいです。
また東京来てください。



最近写真撮っているのかな〜
| yamagishiの日記 | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日最後のお客様は
峰さやかさんです!

| yamagishiの日記 | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
今夜はニコジョッキーです!
今夜20:00〜、山岸伸ニコジョッキー
「今夜も美人に会わナイト」の放送です!

ゲストは、「白川未奈」さんとプロ雀士の「月江いくこ」さんです。
皆さん、ぜひ見てくださいね〜
| yamagishiの日記 | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
長谷直美さんの撮影でした。
本日の撮影は、女優の長谷直美さん。
知人のSHOGUNの芳野藤丸さんの紹介で、先日からお会いしています。
日本に帰ってきて、これからまたやることがたくさんあるということでプロフィールの撮影とフライヤーの撮影をしました。



昔、太陽にほえろで婦人警官をやっている長谷直美さんが
私のカメラの中に出てきます。
今日はまずは、2人の肩慣らしと近々また撮影があるので、息合わせというかタイミング合わせで楽しく撮影させて頂きました。
| yamagishiの日記 | 14:52 | comments(1) | trackbacks(0) |
宮崎奈穂子さんのエッセイ本が扶桑社から届きました。
ほとんどがアシスタントの八坂君が撮った写真でした。
私がとったものはすぐわかります。
アートフィルターを使っているのが私が撮ったものです。
ぜひ買って下さい!

| yamagishiの日記 | 11:43 | comments(1) | trackbacks(0) |
今日はオーディションがありました。
8月の撮影のためのオーディション、7名の外国人モデルさんと会いました。
だけど、なんとなく日本人っぽい人を選んでしまいますね。

| yamagishiの日記 | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏の写真塾!モデル6人目!
急遽、夏の写真塾のために新人の八木まりなちゃんが参加してくれる事になりました!


まだお申込みされていない方お早めに!

2013年 今年も夏の写真塾開催!!!
毎年恒例「夏の写真塾」開催が決まりました!






日時:2013年7月28日(日)
場所:千葉県九十九里 スタジオAS
MODEL:みなみ鈴・白川未奈・ユリコ・椎名えるな・小嶋悠栞
参加料金:¥26000(ロケバス・お昼BBQ込)
募集定員:35名

*当日は、神田周辺にAM7:00集合予定。

−スケジュール−

7:00 神田集合
お昼はBBQ
18:00 神田解散

ロケバスにて九十九里まで出発します!
ロケバスは観光バスサイズなのでゆったりと移動出来ます!

−申し込み方法−
miwa@yamagishi-shin.comへメールにてご応募下さい。
件名に「夏の写真塾参加希望」とお書き下さい。

,名前
携帯番号
住所
ぅ瓠璽襯▲疋譽后弊泙衒屬靴両楮戮受け取れるアドレス)
サ〆燹淵灰鵐僖トカメラでの参加でもOK)

山岸伸お気に入りの撮影スタジオで、現役グラビアアイドルを
プロ顔負けに撮影しませんか?
山岸伸自らの撮影アドバイスも受けられます。
そして、恒例のみんなで楽しくBBQ!!!
撮りっぱなし!食べっぱなしの夏休みを過ごしませんか?
皆さんの参加をお待ちしてます。

希望者の方には当日の待ち合わせなど詳細を送らせて頂きますので、
必ず、受け取れるメールアドレスをご記入下さい。
| yamagishiの日記 | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
フォトラバーズ新聞広告です。
今日の朝日新聞25P「今日の番組」という所に、
フォトラバーズの宣伝が載っています。

いよいよ、フォトラバーズ第一回目の放送です。
中村雅俊さんと、千曲市のフラットヘッドに行って来ました。
楽しい番組になっていると思いますので、ぜひ見て下さい。

| yamagishiの日記 | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
「山岸伸 世界の光の中で」放送です!
「山岸伸 世界の光の中で」7月第1号配信始まりました!

今回は、アーティストになる大禅師文子さんをゲストでお迎えしております。

| yamagishiの日記 | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
フォトラバーズに出演致します!
フォトラバーズという番組に出演致します。
ぜひ見てみて下さい!

中村雅俊さんと共に、50年代の思い出を巡る旅をします。
私と雅俊さんの撮影記録をどうぞ御覧ください。




----------------------

BS朝日
『Hello!フォト★ラバーズ 〜ミル・トル・アルク〜』

[今回の出演者]
俳優・中村雅俊さん/写真家・山岸伸さん

[今回の旅]
長野県千曲市
「青春時代にタイムスリップする“俺たちの旅”」

[放送予定日]
2013年7月4日(木)
22:00〜22:54
※7月6日(土)12:00〜12:54 再放送

この番組は、写真が大好き!という役者やミュージシャンなど旬の芸能人とプロの写真家が、カメラを手に、ステキな被写体や出会いを求めて街を歩く、ドキュメンタリー番組です。
7月初旬の放送にあたり、写真家の山岸伸さんナビゲートで、中村雅俊さんと共に、長野にアメリカンカジュアルウエアのブランド『フラットヘッド』を舞台に、古き良きアメリカに憧れた「俺たちの世界」を切り取ります。
| yamagishiの日記 | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
Rod&Reel9月号撮影は大島麻衣ちゃんでした。
早朝から病院での検査のせいで少し辛かったですが、麻衣ちゃんのおかげでいい流れで、撮影中は楽しくやれました。
かわいかった〜

| yamagishiの日記 | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
お土産を頂きました。
OBの稲田さんが、モロッコからスリッパと吸ってはいけないタバコをお土産に持ってきてくれました!

| yamagishiの日記 | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
新幹線移動疲れました。
しかし、今日も無事に終われそうです。

お土産に頂いた大幸薬品のウイルス除去アイテムをを事務所に設置しました。
とてもありがたいです。
ありがとうございました!



そして早速、美々卯の薩摩社長からもメールを頂き、お忙しい中撮影させて頂き、こちらこそありがとうございました!

11月の瞬間の顔写真展には、みなさんぜひ足を運んで来て欲しいです。

事務所に帰ってきて、新人の顔見せでした。
なかなか良い子でした。
写真だお見せします。
特技がボクシングで、ファイティングポーズをしてもらいました。



それが終わり、新しいミニスカポリスのために曲があがってきたので、6曲から2曲に絞るのに頭を悩ませています。
今日中にどれをレコーディングするか決めたいと思います。

明日は、朝一番でMRです。
何も悪いことがなければいいんですが、一つづつ病気が出てくるのが怖いです。
明日8時から検査なので、早めに帰って寝ます。
| yamagishiの日記 | 17:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝一で大阪まで来ました。
瞬間の顔撮影も仕上げに来ています。

今日は、美々卯の薩摩和男社長、そして大幸薬品の柴田仁会長の撮影でした。
残りは数名です。

それにしても暑い!

| yamagishiの日記 | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々のゴルフに行って来ました。
本日早朝より、久しぶりにゴルフに行ってきました。
カメラマンの上野さんと、「DA PUMP」のDAICHI君と楽しくゴルフをさせて頂きました。

実は、ゴルフ場でスプリンクラーの穴に足首を入れてしまい、転倒。
左手の中指が動きません。
こんなに痛くなったことはないので、転び方が悪かったのか、困っております。



今、CANONのEOS-Mをファームウェアアップデートして頂き、これから快適に使わせて頂きます。

昨日は九十九里にいました。
九十九里の素敵なカフェでランチをしました。
その時に撮ったお店の雰囲気写真です。



ゆずサワ−とても美味しかったです。


明日は、朝一番の新幹線で大阪に行きます!
今日はもう帰ります。
| yamagishiの日記 | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏の写真塾やります!
2013年 今年も夏の写真塾開催!!!
毎年恒例「夏の写真塾」開催が決まりました!

お昼においしいBBQをみんなで食べましょう!
ヘアメイクさんも同行するので撮影に集中できると思います。

まだお申込みされていない方お早めに。
こちらも準備させて頂こうと思います!







日時:2013年7月28日(日)
場所:千葉県九十九里 スタジオAS
MODEL:みなみ鈴・白川未奈・ユリコ・椎名えるな・小嶋悠栞
参加料金:¥26000(ロケバス・お昼BBQ込)
募集定員:35名

*当日は、神田周辺にAM7:00集合予定。

−スケジュール−

7:00 神田集合
お昼はBBQ
18:00 神田解散

ロケバスにて九十九里まで出発します!
ロケバスは観光バスサイズなのでゆったりと移動出来ます!

−申し込み方法−
miwa@yamagishi-shin.comへメールにてご応募下さい。
件名に「夏の写真塾参加希望」とお書き下さい。

,名前
携帯番号
住所
ぅ瓠璽襯▲疋譽后弊泙衒屬靴両楮戮受け取れるアドレス)
サ〆燹淵灰鵐僖トカメラでの参加でもOK)

山岸伸お気に入りの撮影スタジオで、現役グラビアアイドルを
プロ顔負けに撮影しませんか?
山岸伸自らの撮影アドバイスも受けられます。
そして、恒例のみんなで楽しくBBQ!!!
撮りっぱなし!食べっぱなしの夏休みを過ごしませんか?
皆さんの参加をお待ちしてます。

希望者の方には当日の待ち合わせなど詳細を送らせて頂きますので、
必ず、受け取れるメールアドレスをご記入下さい。
| yamagishiの日記 | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |