小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


熊田曜子ちゃん撮影終了!!
昨日は寒い中、曜子ちゃん本当にお疲れ様です。
ロケから帰ってきて、カメラの点検やパソコンで写真の整理などで一日が終わりました。
先ほど熊田曜子ちゃんの社長さんから丁寧にお電話頂きました。
ありがとございます。

曜子ちゃんの後ろ姿を一点お見せ致します。

本当に寒い中ありがとうございます。

昨夜から収集してきた貝の掃除を始めました。
これから夜が楽しみです。
グラインダーを購入し、なんか職業が変わったみたいです。

今まで拾った貝を透明な入れ物に入れてみました。

九十九里で頂いた大きな貝は只今、制作中です。
また完成したらお見せしまーす。

今日はこの後、出版社の社長と御飯を食べに行きます。


| yamagishiの日記 | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
熊田曜子さん写真撮影三日目
今日は天気予報では、晴れの予定だったんだけど、今日もいまいちよくなくて、
朝おきて九十九里の空をみたら、あまりに天気が悪くて、
急遽スタジオを探し、
九十九里にあるスタジオASというところに飛び込みでお願いをしました。
あいててよかった。
たくさん、撮影できて、熊田さんも寒い中、無事にロケ終了、今、別れました。

写真集のあがりをみなさん楽しみにしてください。

今日はあえて写真を一枚もお見せしません。
写真ものせる余裕もなく、
スナップも撮る余裕もなくて、
天気とのたたかいで、
明日から、写真のチェックを始めます。

それでは、また明日。。
| 撮影日記 | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
熊田曜子ちゃん写真集撮影
昨日は写真集撮影初日で朝早く、
今日も朝早いということでプレッシャーでブログを入れるのを忘れました。

見てくれてる方々ごめんなさい。
今朝、九十九里のスペース99にロケバスでやってきました。

雨、雨、雨。風、風、風。

で、どうしようという感じで、朝8:30からずっと室内で、撮影をしました。
流石に、耐え切れず、今(PM4:00)中止。

明日にかけることにしました。

今日は九十九里の旅館に泊まりです。
イーストプレスから6月発売らしいので、まだ時間あるので焦らないように、
写真なくてごめんなさい、明日まとめていれます。
| 撮影日記 | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は、
今日は、朝から免許の更新に行ってきました。

今、胃カメラとエコーをしてきました。
これといって悪いところはなく、ストレスぐらいで、大丈夫でした。
まだ少しは働けそうです。

麻酔がきれないので、家に帰って寝ます。

明日から三日間、熊田曜子さんの写真集をてんてんと撮りに行ってきます。

晴れたらいいなぁ〜
| yamagishiの日記 | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日も朝から
昨日は、麻生真宮子さんの出版記念パーティーがあり、頂いた本です。
昔からイタリアが好きな人でした。


今日は朝からまたまた、山岸写真館リニューアルの撮影でした。
朝8時から麻布のスタジオで佐野夏芽さん、矢部美希さんの2人を撮影させて頂きました。忙しい中ありがとうございました。
5月1日にむけて撮った写真はセレクトをして、きちっとお見せしますで、
期待していて下さい。

12時30分〜週刊実話の表紙
佐野夏芽ちゃん。今年ももう3度目です。


15時から〜TOKYO FM「山岸伸 世界の光の中で」の収録
私の紹介の番宣スポットを、一生懸命考えてくれている柴田さん
いつもめちゃくちゃなしゃべりを助けて頂いてありがとうございます。


17時〜デジタルカメラマガジンの写真選び。

風邪を引いている高橋祐月ちゃん

今、高橋祐月ちゃんが2月28日に発売するDVD「祐月」の写真を見に来ています。

≪高橋祐月ちゃんイベント情報≫
秋葉原 ヤマギワソフト館8F イベントスペース
13:45〜開場 14:00〜開演

明日は、免許更新と胃カメラです。




| 撮影日記 | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
週刊実話撮影
昨日はあまりの疲れの為九時半に寝てしまった為、今朝は九時に事務所に着きました。
11時からデジタルフォトで連載している山岸伸の視点の為の写真選びと取材。先日戴いたPROMAXというコンパクトフラッシュの転送速度が速くて感動したので長々とそのメディアの話をしました。
(いつもデジタルフォトの取材の時は仕事が立て込んでいて担当の疋田さんには申し訳なく思っています。)

13時からは週刊実話の表紙撮影。皆さん知り合いだったのでなんとか2時間でタイトロープのような撮影ですね。


原田麻衣

村岡沙耶香


かでなれおん

かでなれおんちゃんは山岸写真館の為に着ムービー、着ボイス、待ち受けを撮らせていただきました。タレントのみなさんにはいつもお世話になってるなぁと感謝しております。

その後事務所に戻って本当は麻生真宮子さんのパーティーに行かなければならなかったのですが明日また8時から山岸写真館の撮影があるので事務所の代理の者に行ってもらいました。

おつかれさまでした。



| 撮影日記 | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
柏静香&志穂ちゃんの撮影
昨日は遅くまで仕事をしていてブログを入れ忘れちゃいました。
昨夜はSALT WATER二本立て、
平山あやさんとユンソナさん。
今日は茨城県の守谷市にあるムーンニンフというところにきています。
柏静香ちゃんとお姉ちゃんの志穂ちゃん。
初の二人での撮影です。

乞うご期待!!



天気が悪くてがっかりだったけど、オーナーのフジコさんの歓迎のおかげで、吹っ飛びました。

また、来週きます!





お昼のランチには具沢山のパスタ、キウイの入ったフルーツサラダ、ホットワイン、無農薬のりんごを出していただきました。

| 撮影日記 | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
花園マンションスペシャル
スペシャルゲスト小林ユリちゃん、それと華園ギャルズたちと撮影でした。
連戦姉妹とはだんだん仲良くなって盛り上げてくれてありがたいです。

今日は番組の中で撮影をしました。
きれいな写真は番組の中で見てください。

今日はAM8:30からPM7:30まで撮影でした。
なが〜い一日でした。

本当に皆様ご苦労様でした。


明日は柏静香ちゃんのサイン会です。

皆さん、行ってあげてください。

02/19(日) 16:00〜 柏静香『fifteen's FAIRY』ヤマギワソフトにて発売記念イベント

| 撮影日記 | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
CAPA表紙撮影☆小野真弓さん
昨日から、いろいろと撮るものが沢山あって、睡眠不足。

今日は、朝9時より目の検査に行ってきました。
あまりよくないみたいで、今度某大学病院に目の検査に行くことにしました。

13:00から学研CAPAの表紙撮影で、約一年ぶりに
小野真弓さんでした。相変わらず可愛くて、少しお姉さんに
なっていました。私と誕生日が近いみたいです!!

カメラマンとしても好きな女優さんです。



今日もポラにサインを書いてもらいました。小野さんのサインも
沢山増えました。

撮影後15分ぐらい写真の話をしましたが、写真の話しというよりも、
どっちかっていうと、僕の愚痴になってしまいましたが、笑顔で温かく
聞いてくれた小野さん、どうもすみませんでした。

また、撮影でお会いできたら嬉しいな〜


| 撮影日記 | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
山岸写真館リニューアルにむけて
山岸写真館リニューアル第3弾
今日はレースクイーンの方々を5名撮らせていただきました。

神谷怜奈(C)K-point       村岡沙耶香(C)K-point


工藤ゆきこ(C)K-point


原田まり (C)K-point                杉咲亜津沙(C)K-point


天候も悪く雨でしたが良い雰囲気で撮影できました。


何年か前にレースクイーンの方々のトレーディングカードの撮影をしたりしていたのですが最近はなくなってしまい寂しく思っていたところ、新しいプロダクションと知り合いになれたのでまた沢山の人たちを撮れたらいいなと思います。

撮影が終わって18時から台湾のファッションカメラマン林炳存さんの写真展があったのでオリンパスギャラリーに行ってきました。
さすが台湾のトップカメラマン!すばらしい写真展でした。

明日はまた朝から眼科。
昼から一年ぶりぐらいに小野真弓さんを撮影します。
| 撮影日記 | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
岩佐真悠子ちゃん撮影

昨日のバレンタインに花梨飴を貰いました。
初めて舐めたけど喉の悪い私には大変助かります。
ありがとうございました。

今日は久々に岩佐真悠子ちゃんを撮影しました。
今年に入ってから初めて撮影しましたが相変わらず可愛いですね!

ポラサインを書いてもらいました。

あえて顔は写ってませんが岩佐真悠子ちゃんです。

その後事務所で打ち合わせをする為、大急ぎで戻ったらアシスタントのUさんが駐車場で車をぶつけて事務所大パニック!
今日も一日ついてないです。
明日はついてるといいなぁ。




先日撮影した入来祐作さんの写真がSPORTS yeah!の2/16日号に載っています。

すごいかっこいいですよ。



02/19(日) 16:00〜 柏静香『fifteen's FAIRY』ヤマギワソフトにて発売記念イベント


| yamagishiの日記 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
楠城華子さん・小林恵美ちゃん・伊藤あいちゃん・滝ありさちゃん・ますきあこちゃん撮影
山岸写真館リニューアル第2段!!
リニューアルといっても5月の初旬に撮りおろしを載せる予定です。

第2段はサンズエンタテイメントの女の子4人と
スペシャルゲストの楠城華子さんを撮りました。

朝8時から六本木のスタジオで、またも静止画と着ムービーを
3つのスタジオをフルに使って夕方まで撮影しました。

久々の伊藤あいちゃん。
相変わらず元気の良い滝ありさちゃん。
ちょっとスリムになった感じがする小林恵美ちゃん
今日初めてのますきあこちゃん。
スペシャルゲストの楠城華子さん

皆さん、私のサイトのために頑張って頂いて本当にありがとうございます。

楠城さんは、朝早くからの撮影で何が何だか分からない中、頑張って頂き、ありがとうございます。今後ともお付き合いよろしくお願い致します。


楠城華子ちゃん                小林恵美ちゃん


伊藤あいちゃん        滝ありさちゃん        ますきあこちゃん

撮影後は、今月末の熊田曜子ちゃんの写真集撮影の打ち合わせを、熊田さんの事務所でし、今事務所に帰って来ました。

今日は、バレンタインデー。いつも仲の良い人やリッツグループからは9個もチョコを頂きました!!ありがとうございます。
一人一人にお礼を言えないのでブログですみません。
リッツグループのママ、皆様本当にありがとうございます。

体の体調は相変わらず悪く、明日は朝から眼科に行ってきます。
その後、私の好きな岩佐真悠子ちゃんを久々に撮影します。

02/19(日) 16:00〜 柏静香『fifteen's FAIRY』ヤマギワソフトにて発売記念イベント


山岸伸写真館                アイドルムービーコレクション
     

◆i-mode:iMenu⇒メニューリスト       ◆EZweb:ezトップメニュー⇒カテゴリで探す
⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム        ⇒着うた・着ムービー⇒着ムービー
⇒グラビア⇒山岸伸写真館           ⇒アイドルムービーコレクション



| 撮影日記 | 18:36 | comments(1) | trackbacks(0) |
風邪 & 柏静香 DVD イベント &内宮有里写真集発売
今日は本当は箱根の温泉ロケに同行して,ゆっくり温泉につかれる日だったんだけども,
4、5日前から,風邪があまりにひどくキャンセルさせていただきました。
今日は午前中、墨東病院で循環器の検査を今ままで(PM2:00)してました。
つくづく、病院にいると病気の方がいっぱいいらっしゃって、私はまだまだ健康な方だと思います。

今日は休みます。


02/19(日) 16:00〜 柏静香『fifteen's FAIRY』ヤマギワソフトにて発売記念イベント


内宮有里写真集『ari@RQ』 竹書房より1月29日より発売中!

みんな応援してあげてください!
| 撮影日記 | 15:59 | comments(1) | trackbacks(0) |
裏×T(裏ティー)
裏×T(裏ティー)の会社からTシャツが届きました!!



produced by BodySelect
蠏杏
http://www.bodyselect.jp/
今度からこうゆうTシャツを作っていきます。

今日は、千葉の方に海の写真を撮りに来ています。


山岸伸写真館                アイドルムービーコレクション
     

◆i-mode:iMenu⇒メニューリスト       ◆EZweb:ezトップメニュー⇒カテゴリで探す
⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム        ⇒着うた・着ムービー⇒着ムービー
⇒グラビア⇒山岸伸写真館           ⇒アイドルムービーコレクション

| 撮影日記 | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
歯は大切に!
今日は朝8時30分から二時間、半歯の治療。

あまりにもつらかったんで、今日の打ち合わせの予定をすべて
キャンセルして、家にかえってきました。

今日はとても天気がよくて、こんな日に撮影がないのはとても残念です。

夜はお世話になっている事務所の社長さんの誕生日会にいってきます。

今日は、何も載せる写真がないので沖縄で拾ってきた貝をのせます。

カート場の城間さんからいただいた珊瑚


むかしから集めているカメラの一部です


今度、もっとお見せしますね!

| yamagishiの日記 | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
エスピーワン福永ちなちゃん、永作あいりちゃん、松本さゆきちゃん、藤村悠美ちゃん、KONANちゃん撮影
今日は5年ぶりの山岸写真館のリニューアルにむけての第一回目の撮影です。
エスピーワンの福永ちなちゃん、永作あいりちゃん、松本さゆきちゃん、藤村悠美ちゃん、KONANちゃんを朝八時からフル活動で着ボイスと着ムービーの撮影をしていただきました。
今日撮ったぶんは5月に山岸写真館のリニューアルが完成し、UPする予定なんであと4,5回いろんな事務所の子にも協力してもらってUPしたいと思います。



     (c)エスピーワン

左上から プロフィール
福永ちなちゃん      
1981.7.28生まれ T158 B90 W56 H83
永作あいりちゃん
1988.3.17生まれ T162 B98 W58 H90
藤村悠美ちゃん
1984.1.24生まれ T154 B81 W56 H80
KONANちゃん
1985.3.4生まれ T162 B84 W60 H87
松本さゆきちゃん
1985.12.9生まれ T170 B91 W57 H87  


みなさん、寒い中ありがとうございます!

山岸伸写真館                アイドルムービーコレクション
     

◆i-mode:iMenu⇒メニューリスト       ◆EZweb:ezトップメニュー⇒カテゴリで探す
⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム        ⇒着うた・着ムービー⇒着ムービー
⇒グラビア⇒山岸伸写真館           ⇒アイドルムービーコレクション




| 撮影日記 | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
浜田翔子ちゃん ロッド&リール 撮影
今朝はスタジオでロッド&リール(地球丸)の表紙の撮影。
一年ぶりの浜田翔子さん相変わらずかわいくて、
2人でブログの写真をとりあいました。
(c)アバンギャルド

僕の山岸伸Tシャツを着てくれるということなんで浜田さんの事務所に送ることにしました。


撮影が終わって帰ってきたら、ダンボールで黒糖綿あめが沖縄の城間さんから送られてきました。


城間さんありがとうございます!



今日、なんと、井出有冶さんから、井出さんのフェイスシールドにサインを書いてもらい、いただきました。

感謝、感激、とてもうれしいです!
遠くから応援してまーす。

山岸伸写真館                アイドルムービーコレクション
     

◆i-mode:iMenu⇒メニューリスト       ◆EZweb:ezトップメニュー⇒カテゴリで探す
⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム        ⇒着うた・着ムービー⇒着ムービー
⇒グラビア⇒山岸伸写真館           ⇒アイドルムービーコレクション


| 撮影日記 | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
島田 和菜ちゃん 会いにきてくれてうれしい!
昨夜は一週間ぶりの東京です。
やっぱり天候にはついてないのかもしれません。

今日はロケから帰ってきてやることが山済みです。
郵便物の確認、多数の返信。

一週間東京を離れると忙しいです。

今日は事務所にタレントさんがきてくれました。
昔の事務所にいってしまったらしく、10分くらいしかお話しできなかったのですが、
今度一緒にお仕事できると思います。
今日は寒い中きてくれてありがとう。

島田和菜
1983.3.11生まれ  東京都出身  B90 W59 H85 S23.0
螢織縫皀肇魁璽櫂譟璽轡腑鵝―蠡


今日はこれからまたお客さんにあわなきゃいけないので大変です。

明日は朝からスタジオで撮影です。

アシスタントの稲田くんがモンゴルの作品撮りから帰ってきて、
お酒を買ってきてくれました。
禁酒しているんだけど、、
せっかく買ってきてくれたので、かざっておくことにします。



| yamagishiの日記 | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
小林ユリちゃん★DVD撮影4日目
今日は午前中なんとか晴れて撮影する事が出来ました。
今から飛行機に乗って沖縄から東京へ帰ります。
| 撮影日記 | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
小林ユリちゃん★DVD撮影3日目
今日も小林ユリちゃんの撮影でした。

朝一番、砂辺の防波堤。本当に一時間の晴れ間。
ユリちゃんは寒い中、耐えて耐え抜いていました。

ホントの本当に今日が最後の砂辺スポーツランド。
城間さん、本当にありがとうございました!!

こんなにたくさんの人がお世話になって、撮影したんですねぇ〜


沖縄でストーブ。


夜景の写真はデジタルカメラで撮ると綺麗に写ります。

明日も早いので今から少し上がりを見ながら今日は早く寝ます。

山岸伸写真館                アイドルムービーコレクション
     

◆i-mode:iMenu⇒メニューリスト       ◆EZweb:ezトップメニュー⇒カテゴリで探す
⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム        ⇒着うた・着ムービー⇒着ムービー
⇒グラビア⇒山岸伸写真館           ⇒アイドルムービーコレクション


| 撮影日記 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
小林ユリちゃん★DVD撮影2日目


小林ユリちゃんDVD撮影2日目。あまりの寒さにたき火。


さすがの沖縄でも冬は冬なんですねー。
朝8時から夕方4時までユリちゃん頑張ってくれました!!

一瞬の晴れ間。車から飛び降り撮影しました。

小林ユリちゃん、とてもかわいい。

今日、はとりあえず寒い中とばし、とばし仕事しました。
明日も朝から小林ユリちゃん撮影です。

焚き火しずぎで煙を吸いすぎ、のどが痛くて
今、イソジンでうがいしました。
明日何もなければいいんだけどなぁ〜。

山岸伸写真館                アイドルムービーコレクション
     

◆i-mode:iMenu⇒メニューリスト       ◆EZweb:ezトップメニュー⇒カテゴリで探す
⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム        ⇒着うた・着ムービー⇒着ムービー
⇒グラビア⇒山岸伸写真館           ⇒アイドルムービーコレクション

| 撮影日記 | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
沖縄DVD撮影  五日目 小林ユリちゃん

今日は酒井瑛里ちゃんがかえって、小林ユリちゃんが入って、お昼から北谷にて撮影しました。
小雨がとても寒く、一時間くらいで引き上げました。
しかし、北谷にはかわいいウォールペインティングが防波堤にいっぱい描かれており、
小林ユリちゃんを撮るのを忘れてしばし夢中になって撮ってしまいました。


すごくかわいい絵ですね。
だいぶ、沖縄のペインティングの写真を撮り集めて、
いつかなんらかの形で出していきたいです。
撮っているうちにあまりに雨がひどくて、撮影を中止しました。
今日、夕食をイタリアンレストランに行って、
ユリちゃんが食べているところを撮影します。
明日晴れたらいいなあ。

山岸伸写真館                アイドルムービーコレクション
     

◆i-mode:iMenu⇒メニューリスト       ◆EZweb:ezトップメニュー⇒カテゴリで探す
⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム        ⇒着うた・着ムービー⇒着ムービー
⇒グラビア⇒山岸伸写真館           ⇒アイドルムービーコレクション

| 撮影日記 | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
沖縄ロケ四日目DVD撮影 酒井瑛里ちゃん撮影

(C)オスカープロモーション  酒井瑛里ちゃん
何回も沖縄にきてたんだけど、初めて東南植物樂園にいってきました。
いっぱいお花が咲いていました。


午後から瀬良垣ビーチ

瀬良垣ビーチもCLOSEされていて、ロケ場所がなくなってきています。
夕方からは晴れてあたたかい写真が撮れました。

山岸伸写真館                アイドルムービーコレクション
     

◆i-mode:iMenu⇒メニューリスト       ◆EZweb:ezトップメニュー⇒カテゴリで探す
⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム        ⇒着うた・着ムービー⇒着ムービー
⇒グラビア⇒山岸伸写真館           ⇒アイドルムービーコレクション

| 撮影日記 | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD撮影三日目☆中島唯ちゃん終了☆酒井瑛里ちゃんくる
唯ちゃんが帰って瑛里ちゃんがきました。

(C)オスカープロモーション
このトレーラーハウスがとてもロスっぽくて、
沖縄にみえない。

とてもいい感じ。
とてもいい感じがいっぱいあって素敵でした。


流石、オスカープロモーションさんは素敵なアイドルがいっぱい,
いらっしゃって素敵。

今日はあんまり沖縄でロケに使っていない宜野座に撮影に行きました。
びっくりするくらい、未だに自然が残っていて素敵な場所でした。
天気はあまりよくなかったけれど、みんな寒さに耐えてくれて、すごくよい撮影となりました。

唯ちゃんも寒い中ごくろう様でした。
もうたぶん、東京についているころだと思いますが。

明日は晴れそうです。

宜野座の風景です。



山岸伸写真館                アイドルムービーコレクション
     

◆i-mode:iMenu⇒メニューリスト       ◆EZweb:ezトップメニュー⇒カテゴリで探す
⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム        ⇒着うた・着ムービー⇒着ムービー
⇒グラビア⇒山岸伸写真館           ⇒アイドルムービーコレクション
| 撮影日記 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |