小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


サイン
昨日から2日間掛けて130冊の写真集にサインしました。


京都から亥辰舎の方も打ち合わせに来てくれています。
球体関節人形にかなり力を入れていて、粘土も販売しています。

さらに人形の制作本も販売しています。

これと粘土があれば球体関節人形ができると思います!

今日は写真展の案内状打ち合わせ。
写真展用の写真最終セレクト。
色校の確認。
知り合いの社長さんと会ったりと朝から止むことがありませんでした。

今日はこんな感じの1日でした。
| yamagishiの日記 | 18:44 | comments(1) | - |
撮影が無事終わりました!
1泊2日に渡る撮影が無事終わりました。
この2日間モデルさんたちどうも有難うございました。
合宿のような撮影ができてとても楽しかったです。
| 撮影日記 | 19:06 | comments(0) | - |
まだまだ撮影しますよ
昼ごはんは、のりかさん特製の巻き寿司とスープとそうめんでした。
8月も終わりに近づき、夏の最後の撮影です。
清水楓ちゃんも頑張っています!


プールでの写真。いい感じですね。


「OLYMPUS μTOUGH(ミュータフ)」

ムービーの大峰さんはこれでよく撮っています。

今回モデルをやってくれた永瀬はるかちゃんでした。


| yamagishiの日記 | 15:44 | comments(0) | - |
永瀬はるかちゃん
2日間、永瀬はるかちゃんお疲れさん!
PENを使い心地良さそうに肌身離さずに持ち歩いていました。

いつか撮った写真見せてね!
| 撮影日記 | 12:56 | comments(0) | - |
クイーンズファクトリー社長
今日のモデル、清水楓ちゃんの事務所「クイーンズファクトリー」の上津原社長です!
| 撮影日記 | 12:46 | comments(0) | - |
清水楓ちゃん
今日のモデルさん、クイーンズファクトリーの清水楓ちゃんです!
| 撮影日記 | 12:15 | comments(0) | - |
結婚おめでとうございます!
永井秀樹選手、結婚おめでとうございます!

大分で挙式ということで私もお招きいただいていましたが、昨日からのロケで出席することができず申し訳ありません。
昔から結婚式の際は参列すると約束もしていましたから、東京でありましたら例えどんなことがあってもかけつけます!


これは彼がヴェルディ川崎のころに撮影した写真です!

20年前の写真でお互いとても若く、今考えると永井くんはとても輝いていてアイドル並でした!

あれからたくさんの場所にカレンダー撮影へ行きましたが、これは永井くんがセリエAに参加したときの記念写真です。


今思えば、日本のJリーグでなければ日本人初のセリエA日本人選手だったかもしれませんね。

イタリアでおいしいものもいっぱい食べました。
思い出すことがたくさんあります。
また奥さんも一緒に思い出話でもしましょう!
| yamagishiの日記 | 11:54 | comments(0) | - |
今日も始まりました。
朝、皆で作って朝食を食べました。
チーフの山内くんは年のわりに若く見えるので学校みたいですね!


朝一番、また昨日の続きで8:00から写真を焼却しています。

11:00で事務所のワンボックスに乗せてきたフィルムを焼却しきりました。

昼食はノリカさんが一生懸命、巻き寿司とそうめんを作ってくれました。
OBの稲田くんはミニスカポリスの永瀬はるかちゃんを引続き撮影しています。


稲田くんは最近、東ヨーロッパに行くことが多く、雰囲気も出てきて良いカメラマンらしくなってきました!彼は珍しくムービーとスチールの両方ができるので、これから楽しみなOBの一人です!


さぁ今日はクイーンズファクトリーの清水楓ちゃんを撮影しています。
午前中、私は写真の焼却につきっきりだったため撮影現場にはいませんでしたが、ムービーの大峰さんとアシスタント鈴木に現場は任せています!
午後からは私も撮影を開始します!

| 撮影日記 | 11:37 | comments(0) | - |
本日は 泊まりです。


さてOBの稲田君。こんなに立派になって、自分のデジタルカメラと
自分のビデオカメラと、最近macに変えたんだというパソコンを持って
いばっていました!


蚊取線香はこんなに用意しているんです。


おもしろい。佐高くんはほんとに面白い人。
ちゃめっけたっぷり。


さあいよいよ、30年分のポジなどを焼きます。


ちゃんと写真は残してあるんです。今焼いてるのはベタ焼きや印刷物。


まだまだ、あと一時間くらいは焼きたいですねー。
| yamagishiの日記 | 19:32 | comments(0) | - |
昼食
いつもマネージャーの佐高さんはとん汁を作ってくれます!
今日のお昼はのり弁ととん汁です。

| 撮影日記 | 12:51 | comments(0) | - |
クロスプロセス
撮影の合間に、E-P2のアートフィルター「クロスプロセス」で撮影しました!
| 撮影日記 | 12:34 | comments(0) | - |
のの子ちゃん
今日のモデル、のの子ちゃんです!
| 撮影日記 | 11:45 | comments(1) | - |
木更津へ来ています。
今日は朝から私の大好きな木更津プラネアールに来ています。
ここに来るたび天気が良く、今日もすごく晴れています。
今日から明日までここで撮影するので、ビデオ2台、皆で手分けして撮影しています。
ミニスカポリスの永瀬はるかちゃん、のの子ちゃんの2名のモデルさんを今日は1日かけて撮影します!

いつも飛行機に乗るたびにこのスタジオが見えるか見てますが、飛行機がよく飛んでいます。


昭和の感じを出すためにセピアで撮ってみました。

Aチーム


Bチーム


同時に15メートルくらい離れたところで撮影しています。
午後に2人のモデルさんの写真はアップしますね!
今は順調に撮影が進んでいます!


| 撮影日記 | 11:21 | comments(0) | - |
小林ユリ写真集
今年の1月にパリで撮った小林ユリちゃんの写真集の報告をやっとできることになりました。

私はユリちゃんのデビューの頃から撮り続けていて、素晴らしい被写体を独り占めしてきました。

今回写真集として見て貰えることが嬉しいです。とても素晴らしい作品になっていると自負しています。



夏も終わりに近付いてきました。明日から泊まりでロケに行ってきます。
| お知らせ | 14:42 | comments(0) | - |
写真集完成
今朝お話した球体関節人形の写真集ですが、たった今、事務所に届いた出来立てホヤホヤがスタジオに届きました!
私のサイトでもサイン入りで販売しますので、皆さん!まずは3体の球体関節人形の世界を購入してご覧ください!
| yamagishiの日記 | 13:28 | comments(0) | - |
モデル応募に来てくれた女の子。
昨日グラビアモデルの募集に来てくれた子です。
スタジオで話をしている内に何だか写真を撮りたくなり、アシスタントの鈴木に撮影をさせました。大学から私服ですっぴんで飛んで来てくれたのに、なかなかグラマラスでフォトジェニックな子です。
ぜひ私のモデルになって頂きたいと思っています。撮影したら、随時発表していきますので、応援よろしくお願い致します。乞うご期待!

| 撮影日記 | 10:55 | comments(0) | - |
球体関節人形
球体関節人形の世界へようこそ。

いよいよ写真集にできそうで、来週には見本が届きそうです。
作家の大竹京先生は私の写真を気に入ってくれているかわかりませんが、私にとっては初めての経験でした。
成功させたい。写真集の成功というのは、写真集を売らなければならないので、これからもブログに書かせてもらいます!
球体関節人形に魅せられて、撮影させてもらいました。
皆さん是非ご覧になってくださいね!



「球体関節人形〜大竹京×山岸伸」
 出版:亥辰舎
 発売:9月上旬
| yamagishiの日記 | 10:38 | comments(0) | - |
スタジオの雨漏り
スタジオを借りてから約9ヶ月経ちますが、何度も雨漏りに悩まされてきました。オーナーに苦情を言って何度も直しが入りましたが駄目で、ブロックが腐るほどの水がどうして落ちてくるのか分かりません。

スタジオの真上を電車が走っているので勝手に穴を開けるわけにも行かず管理者に頼んでいるのですが、今日もその話になったとき今までの修理で300万かかってると言われて驚いてしまいました。一体どういう工事をしたらそんなにかかるのか、見てみたいものです。とにかく早く雨漏りのないスタジオにしたいです。

今日最後の仕事、学研CAPAの編集長石田さんがわざわざ今度やる写真展のページを作るためスタジオに来てくれました。ありがたいことです。


今日の頂き物紹介

高倉さんから頂きました。ごちそうさまです。


もう1つ別の方からも甘いものを頂きました。


お客さんが来ると甘いものがどんどん増えていきます。


| yamagishiの日記 | 17:21 | comments(0) | - |
写真展に向けて
良く晴れています。

撮影がないのか病院の数が多いのか、今日は朝から女子医大で歯の定期検査。先生が本当に丁寧に治療してくれてありがたいです。こんなに丁寧にやっていただくと、確かに時間はかかりますがちゃんと説明してくれるのでとても安心です。

治療が早く終わったのでスタジオで又写真整理をしながら明後日からのロケの準備もしています。スタジオが綺麗になってきたので事務所より居心地が良く、最近はずっとこっちにいます。

お昼過ぎからはテレビの製作の方たちと打ち合わせをし、次はフォトテクニックデジタルの編集で先日結婚された高倉さんが写真展のためにページを割いてくれるということで来てくれます。さらに同じく写真展のためにCAPAの編集長も打ち合わせに来ます。

私は毎年オリンパスギャラリーで写真展をやっていて、去年次は女の子だけで写真展をやりたいとお願いしまさかの実現に至りました。オリンパスの方々の理解でPENで撮ったアイドルだけの写真展です。お楽しみに!


昨夜はコンビニで久々に週刊誌を買いました。アサヒ芸能、EX大衆、FLASH、週刊大衆の4つ全てに私の写真が出ていて、こんなに載るのは久々なので買ってしまいました。

最後に昨日撮影した次男のプロフィール写真が出来たのでお見せします。
| yamagishiの日記 | 14:07 | comments(1) | - |
息子のプロフィール撮影
神田に引っ越してから、お昼ご飯には苦労してません。何でこんなにあるのかというくらい弁当屋があちこちにあって、今日も500円のお弁当を食べました。

お昼から打ち合わせが2件。まずは九州から来た女の子。話が弾み写真を撮るのを忘れてしまいました。今度ちゃんと時間を作って撮影しようと思います。

次は以前グラドルをやっていた松村藍さん。私の知り合いがマネージャーをしていて、一度業界を離れていたのですが30歳になってもう一度チャレンジするということ。すっぴんで来たのに魅力的で不思議な感じのする方です。又近々撮影できるようにお互いがんばりましょう。

松村藍さん

その後プロサーファーの次男がプロフィール写真を撮るためにスタジオに来ました。流石に私が撮ったら親ばかなのでアシスタント鈴木に撮らせましたが側で見ているとテンポが悪くイライラしちゃいます。

それにしてもボードにステッカーをたくさん貼っていて、ボードはプロっぽかったです。まだ試合で勝利がないので、いつ初勝利するか楽しみです。
| yamagishiの日記 | 16:03 | comments(0) | - |
武田久美子『DIVA』
暑いと早起きが苦になりません。当然のように早く目が覚めます。

10時からスタジオで写真整理の続き、武田久美子さんの写真集『DIVA』の整理をしました。

これはロサンゼルスで撮った写真集です。写真を見せることは出来ないので思い出を書きます。

4日間ロサンゼルスに滞在し、予算がたくさんあったのでハリウッドのスタジオやマリブなどいろいろな場所で撮影しました。

ロスに行ったら必ず行くのがクラブエドという場所、亡くなったデニスホッパーが映画のセットで使っていて、タイトルは思い出せないがモーテルで強盗に入られそれを目撃した子供が打たれて失明するという怖い映画でした。

砂漠の真ん中のこの場所にたくさんのタレントを連れて行き、名作を生むことが出来ました。

もう一ヶ所、ジョントラボルタとニコラスケイジの映画『フェイスオフ』で銃撃戦の舞台となった場所でも撮影しました。ここはとても高く、スチールでも4500ドル掛かりました。

フェイスオフの監督ジョンウーが私達の撮影時、ちょうどロケハンをしており、コーディネーターが興奮していました。ここも気に入って何度も来た場所です。

私たちが滞在していたニューオータニやミヤコホテルから近く、ちょっと怖いですが歩いても行くことが出来ます。

ロスは本当に撮る場所がたくさんあって、もう一回行きたいと思っています。

武田久美子さんの写真を見せれなくて残念ですが、思い出を語らせてもらいました。
| yamagishiの日記 | 12:14 | comments(0) | - |
約2年ぶりのロッド&リール
皆さんは地球丸という出版社から発売されている雑誌『ロッド&リール』をご存知でしょうか。バス釣りの専門誌で、今度の10月号が創刊200号記念になります。そのうち100号くらいは私が表紙を撮りました。

今はもろもろの事情で表紙がタレントさんじゃなくなりましたが、200号記念ということで木下優樹菜ちゃんが登場。約2年ぶりの表紙撮影となりました。



付録で記念の小物入れも入っています。私は早速筆入れにしました。



やはりタレントさんが表紙だと華があって良いです。今回の売れ行き次第で又復活すると良いなと思っています。

ロッド&リールにはたくさんの有名タレントさんに出演していただき、とても楽しい思い出がいっぱいあります。本物の釣竿と糸を持ってもらい私を魚に見立てて撮るというコンセプトがあり、中には重くて竿を引っ張れないという子もいましたが優樹菜ちゃんは細いからだに似合わず軽がると引っ張っていました。

地球丸の皆さん、200号おめでとうございます。これからも楽しい本作りを期待しています。そして表紙復活も期待しております。
| yamagishiの日記 | 11:25 | comments(0) | - |
本日夜は写真塾(山口菜緒)
夕方6時から開始しています。

モデルは山口菜緒ちゃん。

こんな写真を撮っています。

1部の塾生は菜緒がモデルのときは必ず来てくれる帯金さん。お土産まで持ってきてくれました。ありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 18:24 | comments(0) | - |
平田弥里さん
今日は朝一で医科歯科大学病院でいつもの定期健診。毎回同じような状況ですが、最後に勝つ体を作らなければいけません。

この前37度あった日に撮影して以来、喉の調子が悪くて寝ていても咳き込んでしまいます。


お昼過ぎからは私の今度の写真展「GIRLS PEN COLLECTION」の最後の撮影で平田弥里さんを撮影しました。

事務所の社長さんと一緒に来てくれ、スタジオでメイクをして今一番気になっているスカイツリーの下まで行っての撮影。完全に写真展のためだけの撮り下ろしです。



スカイツリーが完成したとき、この写真を見直しすことが出来れば良いと思います。


| yamagishiの日記 | 17:42 | comments(0) | - |
美味しすぎるラー油


「美味しすぎるラー油×RaYoon」を頂きました。

青森県産の中でも厳選されたにんにくを使用した食べるラー油で、名前通り本当に美味しいです。

食べるラー油好きな方だったら絶対お勧めします!

ご注文したい方は以下のバーコードリーダーかPCサイトにアクセスしてください。

| yamagishiの日記 | 14:15 | comments(0) | - |
打ち合わせ、写真の整理
本日フレームマンの社長さんから頂いたどら焼きです。

事務所みんなで食べても食べきれず、クリエイトの本間さん、オリンパスの早川さんにも召し上がって頂きました。

10月写真展のラフデザインが上がってきました。

これからいろいろ直しを入れて、案内状を皆さんのところへ届けたいと思います。

今日の写真の整理は盛本真理子さん。
ブログのコメントに懐かしい写真ばかりですね〜と書き込みがあります。
ポジはフィルムからデジタルに変わる前のものなので10年程前のものがほとんどですからね。


あとブログのコメントに、盛本さんの住所を教えてくださいと書き込みがありますが、残念ながら私も交信はありません。
ただ、盛本さんのお母様がメロンを送ってくださったりもありますし、盛本さんも元気ですよ。

ポジ整理をしていてなんとビックリ!
一番ポジが多かったのは山田まりやちゃんでした。

彼女の写真はグラビアのため水着が多く、ハワイ、サイパン、ロサンゼルスとありとあらゆる国へ撮影に行き、2週間に1回のペースで撮影していたときもありました。
今は良い奥様になって活躍しています。
この写真も4分の1くらいにしました。

毎日毎日、時間のある限り写真の整理をしています。
今日はこれで終わりにしようと思います。
| yamagishiの日記 | 19:35 | comments(0) | - |
フレームマンの社長さん
今日は久しぶりにフレームマンの社長さんが来てくれました。
フレームマンさんは両国に会社があるため、下町のおいしいものがたくさんあります。
私は甘党なのでいつも「最中」を頂いていましたが、今日は「どら焼き」を頂きました。
今度の写真展の写真を素敵なフレームで飾りたいと思い、今日は来て頂きました。やはり写真も大切ですが、額に入れて皆さんに見て頂きたいのでフレームも大切だと思います。
| yamagishiの日記 | 16:32 | comments(0) | - |
朝一から撮影でした
今日は朝一から、田所治彦くんの宣材、ブログトップページの撮影をしました。ある程度私の撮影が終ってから、後はアシスタントの鈴木が撮影しました。暑い中ゆったり時間を使わせてくれてありがとう!
千葉で生まれたということで、千葉出身同士でこれからも仲良くしてくださいね。
久しぶりに寺西さんと会うことができ、昼にそばを食べてとても楽しい時間を過ごせました。これからの田所くんに期待し、また機会があれば撮影させて頂きたいと思います!
田所くんの写真をお見せしますね。


1年に1人は男性の写真集を撮っていますが、田所くんとできたらいいなぁと思います!

アシスタントの鈴木が頑張って撮影しています。


それが終わり、定期健診の採血のため医科歯科大学付属病院へ行ってきました。
帰りはセミの鳴き声を聞きながら、神田川の流れに沿って事務所まで歩いて帰ってきました。私にとっては心地よい暑さでしたが、かなりの暑さですね!

これから写真展「ガールズPENコレクション」の打ち合わせをして、小林ユリちゃんの色校を確認したら帰ろうと思います。

| yamagishiの日記 | 15:06 | comments(2) | - |
撤去
朝、T-FM世界の光の中での収録が終わったら、早速又写真の整理を始めました。

倉庫代わりに借りていたマンションを今月いっぱいで解約し、全ての荷物スタジオに持って来ています。


今までミニスカのステージとして使ってきた青い舞台も皆で撤去、お金をかけて作りましたがもう半分撤去しました。


その間もの2つの雑誌(EX大衆とFLASH)と打ち合わせ&納品をしたりして、何だかんだ忙しい一日でした。

EX大衆の編集者から頂いた差し入れ


FLASHの副編集長から頂いた差し入れ
 

今日は桂木文さんの古い写真を整理しました。

毎日思い出が消えていきます。
| yamagishiの日記 | 18:42 | comments(2) | - |
「世界の光の中で」収録
今日は9月配信T-FM「世界の光の中で」の収録でした。
今日のゲストは先日DVDの撮影もした富田麻帆ちゃん。

朝早くからありがとう!
5年前に撮ったミニ写真集付DVDをジャネットさんと3人で見ながらとても楽しく収録できました。



これからも麻帆ちゃんに大活躍してもらいたいですね!

GEの新しいカメラ「X5」が届いたためみんなで触ってみましたが、とてもコンパクトで楽しいカメラでした。


「世界の光の中で」を私のスタジオで撮影するようになりましたが、やはり自分のスタジオを作ったためいろいろな仕事がどんどんできるようになりました。

これから打ち合わせを数件したら帰ろうと思います。
| yamagishiの日記 | 12:27 | comments(0) | - |
写真塾
本日の写真塾、無事に終了しました。

スタジオの中ではエアコンが効いているため、あまり暑さは感じないかもしれませんが、私の車の外気温表示なんと36℃。
塾生の皆さん、暑い中お疲れ様でした。

今日はスカイツリーに魅せられて近くまで行ってきました。
| yamagishiの日記 | 14:51 | comments(0) | - |
結婚おめでとうございます
東京目黒雅叙園8.21挙式が今終わりました!


滅多に個人的な編集者との付き合いはありませんが、なぜか玄光社フォトテクニックデジタルの高倉さんとはこの10年間呑んだり食べたり付き合いがあり、本当に誰にも言えないような写真界の愚痴を彼女にぶつけていました。何も知らない写真界の愚痴を聞いてくれていたそんな彼女が結婚。
とてもいい雰囲気の彼女らしい結婚式でした。
中抜けが得意な私ですが、今日は最後まで出席させてもらいました。
こんな楽しい結婚式になったのは、夫の土居玄さんの人の良さと高倉さんの押しの強さのおかげかなと思います。
結婚後もフォトテクニックデジタルの編集を続けるということなので、今度は土居亜木さんとしてご主人も一緒に食事できたらいいですね!
私の隣には玄光社の方、写真家の方でした。
河野英喜さんが一生懸命写真を撮っていました!

すっかりおいしいワインで酔っ払ってしまいました。
私はもう帰って寝ます!

イケメンのご主人土居さん


激写中の河野くん


本当におめでとうございました!
| yamagishiの日記 | 15:31 | comments(1) | - |
三人目は清水ゆう子ちゃん
こんがりと焼けた清水ゆう子ちゃんが三人目に登場。

初めて会う子でしたが可愛く撮れました。又どこかでお会いできたら良いですね。



一昨日の猛暑の中で撮影し、そこで掻いた汗を車のエアコンで冷やしたのが悪かったか扁桃腺が腫れて昨夜は寝辛かったです。明日は結婚式なので何とか治さないといけません。

この後何名かお客さんが来るので終わったら早く帰って休みます。毎日早く寝ているのですが、寝過ぎも良くないんですかね。
| yamagishiの日記 | 16:07 | comments(0) | - |
一平ちゃん
実話の表紙担当一平ちゃんがおみやげをくれました。

喉が痛いのでちょうど良かったです。
| 撮影日記 | 14:46 | comments(0) | - |
二人目は立花麗美ちゃん
二人目は2008年日テレジェニックの立花麗美ちゃん。

私は2年ぶりです。肌が白くなって少し大人っぽくなってました。又機会があったら是非撮りたいです。

| 撮影日記 | 14:05 | comments(0) | - |
実話表紙撮影 トップバッター村上友梨ちゃん
今日は朝一から週刊実話表紙撮影。


トップバッターは村上友梨ちゃん(エー・プラス)でした。若いってステキです。朝一なのにステキな笑顔をありがとうございました。




昨日塾生の河西君が送ってくれた巨峰。

大きさを見せるためにはこう撮るのが一番だと思いました。流石に一房は食べられなくて、5個食べて満足。やはり本場は違いますね。
| 撮影日記 | 12:31 | comments(0) | - |
堀江しのぶさん


今日整理したポジの中に今は亡きグラビアアイドルの堀江しのぶさんの写真がありました。私がグラビアを撮り始めたきっかけを作ってくれた方です。

彼女をブログに書こうと思ったのは、一緒に整理していたアシスタント花村が知らないと言ったのがきっかけです。私たちの世代にとっては憧れの存在だった彼女も、20代の若者には知られていないという事実に月日が経つのを感じました。

野田社長にブログに載せる許可を電話したら、ちょうど今年で23回忌、命日が9月23日ということも分かりました。

たくさんのグラビアを撮らせてくれた彼女への感謝の気持ち、そして彼女を忘れて欲しくないという気持ちでブログを書いています。

上の2枚の写真はハワイのワイキキビーチの隣にある立派なハウスと、シンガポールのコロニアンハウスでそれぞれ撮りました。私の思い出の写真です。

| yamagishiの日記 | 17:21 | comments(0) | - |
「有効利用」
まずは本日のスカイツリー。

段々、上に伸びていっていますね!

土曜日は友人の結婚式があるため、時間を見つけて美容室に髪を切りに行ってきました。今日はとてもかわいい美容師さんがカットをしてくれたので思わず写真を撮ってしまいました。


事務所に帰ってくると塾生の河西くんから今度は葡萄が届いていました。

毎年、桃と葡萄を送ってくれて果物好きの私はとても嬉しいです。

今日は朝からスタジオで写真整理と写真展用の準備をしていますが、写真展用のはがき製作に入りました。
今回オリンパスギャラリーで皆さんにもお話したことのある「女性を撮った写真」で写真展ができます。とても楽しみです。
また近くなったら案内しますので皆さんも楽しみにしていてくださいね!

今日は、先日の撮影の予備日でしたがこんなに有効利用できました。

秋葉原から神田にかけて駐禁がとても厳しく事務所の前に3分止めておいただけでも駐禁を取られてしまうほどです。
今までは2台分の駐車場を持っていましたが、今はスタジオに乗り入れています。


そしてエコカー減税で購入したプリウスがもう少し届きます。
5km/lから35km/lへ!かなり節約になります。

全て有効利用ですね!!
| yamagishiの日記 | 16:58 | comments(1) | - |
二日間に渡る撮影が無事に終了しました。
今日最初のロケ場所は世田谷にあるスタジオ兼カフェ。


カフェの前には大きな木があって、葉っぱにセミの抜け殻がありました。

久しぶりにかわいい抜け殻を見ました。

次に行った場所がラストの表紙撮影。目黒へ移動し屋上で撮影しました。


全ての撮影が終わったら皆で美味しいランチを頂いて、今事務所に帰ってきました。

明日は撮影の予備日だったのでOFF。昨日今日撮った写真の納品準備をして、後は又ポジの整理をします。
| 撮影日記 | 14:55 | comments(1) | - |
8月25日の山口菜緒ちゃんの写真塾
おかげさまで2部3部は締め切りました。残りは1部のみですので、お早めに応募してください。

なお前回の募集メールで四夜連続開催と書きましたが、こちらの書き間違いで1日のみの開催となります。混乱させてしまい申し訳ありませんでした。




≪日時≫

8月25日(水)

1部 18:00〜18:50
2部 19:00〜19:50締め切り
3部 20:00〜20:50締め切り 

水着orポリス服など。なおラスト5分はサインタイムになります。


≪撮影場所≫

千代田区内スタジオ
参加者のみ地図を送ります。


≪参加費≫

各部10000円 


≪定員≫

各部1名まで


≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

タイトルに「8月25日写真塾参加希望」と書いて下さい。

〔樵
⊇蚕
O⇒軅茵雰搬喩峭罅
ぅ瓠璽襯▲疋譽后FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
ゴ望の部
Δ持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加する方は、「初参加」と明記して下さい。

*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく2部通しの方は1000円引きになります。

*サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。

| お知らせ | 14:19 | comments(0) | - |
スタジオ風景
今から撮影をするスタジオの風景です。






1階のコーヒーショップです。

| yamagishiの日記 | 08:28 | comments(0) | - |
今日も始まりました。
昨日は1日の中で一番暑い時間帯に撮影をしてしまい、スタッフ、エキストラ、タレントに申し訳なかったと思います。家でニュースを見たら37℃以上あって、猛暑の中迷惑をかけましたが写真はちゃんと写っているのでご心配なく。


今日は現場に7時半集合だったのですが、7時に着きました。遅刻が嫌いな私は常に早めに行動しますが、撮影まで2時間待ちです。

私がCM、映画のスチールを撮るのが嫌いな理由は、待ち時間の長さが原因です。今は車もあり助手もいるので無駄な時間は少なくなりましたが、若い頃はひたすら待っていました。そのトラウマがあり今日まで苦手意識を持っています。

今回の撮影はCMではないですが、仕事内容としては似ているので1カット撮るのに合計で4時間くらい掛かります。私は撮影が早く画コンテがあると5分で終わってしまうので、1枚にお金をかける方々には拍子抜けかもしれませんが、手を抜いているわけではありません。撮影は早い方が良いという信念があるのです。経験があるので時間をかけてもかけなくてもあがりは一緒だと思います。

しかし今日は、少し時間を掛けて撮ってみようと思います。


今朝の撮影現場
| yamagishiの日記 | 08:15 | comments(0) | - |
本日、午後の撮影終わりました。
何となく夕景に見えるでしょうか。


5時間の待ち時間を決して楽したわけではなく、色温度を変えた方が逆に本当の夕景のように見えるのです。

明日はスタジオでの撮影が7時半スタートなので、今日はこれで引き上げます。久しぶりの炎天下の撮影でした。これならサイパン、沖縄の撮影の方が涼しいです。。

| yamagishiの日記 | 15:10 | comments(0) | - |
本日、午前の撮影終わりました。
今日は午前7時からロケを開始しました。こんなに暑い暑い中、東京のど真ん中で撮影です。内容は秘密じゃありませんが言えません。


ロケに使う移動カフェの撮影が終わり、


学校を借りての撮影も終わりました。


只今、夕景までの時間待ちです。私は一人、5時まで待つよりは色温度で夕景を作ったほうが良いと主張しております。次のロケ地へ早く向かい撮影を済ませ、明日のロケに注力した方が得策だと思います。こんな暑い中、無駄に時間を使うのが果たして良いものか。いやはや、体力勝負です。

| yamagishiの日記 | 11:24 | comments(0) | - |
とうもろこし
帯広の清原さんから届いたとうもろこし

いつもお気遣いしてもらって嬉しいです。こんなとうもろこしは東京で手に入れるのは大変です。ありがとうございます。


いよいよ明日から撮影なので今日は定時で終わりますが、明日の朝が始発でも間に合わないくらいの時間に集合しなければいけないのでアシスタントは機材室に泊まらないと行けません。

私はもう帰ります。本当はタレントさんが打ち合わせに来る予定だったのですが、突然これなくなりちょっと残念。その代わり1日写真の整理がたっぷり出来ました。

今日見たのは雛形あきこさんを全て見て、その後は北斗晶さんを見ました。北斗晶さんは写真集も撮っており、メキシコまで行って撮ったりもしました。本当にたくさんの方々を撮れてカメラマン冥利に尽きます。

明日の撮影は絵コンテがある仕事で、私にとっては楽なので天気さえよければ良い撮影が出来ると思います。

| yamagishiの日記 | 18:49 | comments(0) | - |
スタジオから


先日 沖縄でE-PL1のハウジングで撮った写真です。
蒸し暑いので、涼しげな写真を。。。
| yamagishiの日記 | 15:05 | comments(0) | - |
ジャカルタの雑誌
昨日は休みを返上して、一人スタジオで写真整理を行いました。1976年から1980年にかけて撮った仕事、プライベート、家族写真など、7時間ほどで4年分全てを見ました。


あの頃はなぜか1枚の写真をこのようなマウントに入れ、すごく大切に保管していました。マウントの重さだけでも一箱になると一人で持てないくらいの重さになります。この頃は何をとってよいか分からず迷いがあったので、フィルム代がもったいないくらいたくさんシャッターを押してました。

日付を入れて取って置いたということは本人は大切な写真になると信じていたからでしょう。30年経ったいま、見直して心に残らない写真を自分の手で処分でき肩の荷が下りた気持ちです。これだけは誰にも頼めないので、休みの日にでも自分でやらない限りしょうがありません。

今月いっぱいで何万枚もの写真を見ようと思っているので撮影のある日は朝早くから、撮影の無い日は夜遅くまでやります。アシスタントは大変だと思いますが、写真を見るのも勉強なので頑張ってもらわないといけません。

セレクトしたポジを何枚かお見せします。




ジャカルタで受けた取材の様子が載った雑誌(CHIP FOTO−VIDEO digital)が届きました。何ページにもわたって出ていたのでどんなことが書いてあるのか訳してもらおうと思います。



同時にその時PENで撮っていただいた動画も届いたのでこちらはオリンパスで写真展をやるときに流そうと思います。



| yamagishiの日記 | 13:59 | comments(0) | - |
週末の過ごし方
13日の金曜日、plastic treeの武道館ライブに行ってきました。これで3回目の武道館ライブに行かせて頂いたわけですが、行くたびにパワーアップしていて、大変見応えのあるライブでした。機会があればまた撮影ができたらなと思います。





土曜日には、東京湾大華火祭を見に行きました。永代橋では欄干に三脚にカメラを取り付けた人たちが沢山いて、花火を撮っているのかと思いきや、川に浮かぶ屋形船を撮影していました。ついつい1時間ほど立ち話をしてしまいました。それから警官がやってきて、「橋の上では撮影をしてはいけない」と言われ、余儀なく撤収させられました。橋の上での撮影はどこへ行っても駄目で、結局花火の周りを自転車でぐるぐる走り回っていました。




本日のスカイツリー。

| yamagishiの日記 | 10:46 | comments(0) | - |
USTREAM


今日は大規模なセッティングをしてUSTREAMのテストをしました。

| yamagishiの日記 | 17:25 | comments(2) | - |
米米クラブ
ついに米米クラブのポジ整理が終わりました!

これは4×5で撮影したもので、私の写真人生の中で5年間は費やした作品です。
| yamagishiの日記 | 15:04 | comments(1) | - |
米米クラブと私
今日は夕方からPlasticTreeのライブを観に行きます。

お盆ですが、お昼から山岸写真館リニューアルのための打ち合わせもします。

もちろん3日目に突入した強力な写真整理は相変わらずです。

ポスターの複写は朝一、細川ふみえさんが表紙の漫画雑誌「アクション」の中吊りと雛形あきこさんが表紙の「写真王」というフォトCDの中吊りからスタートです。


昨日ブログを見た友人からポスターを捨てるなら何枚かちょうだいと連絡がありました。全部もらってくれるなら良いけど1枚2枚差し上げていくのはしんどい気がします。塾生の方やオリンパスで写真展をやるときに直接渡す方が良い気がします。

昨日からずっとやっているのは米米クラブの写真整理です。

この写真は1986年10月21日に撮ったもので、恐らく最初の出会いだったと思います。何てすごいアーティストがこの世にいるんだと驚き、すぐこの小野田さんの顔をメイクした写真を撮らせてくれとお願いして、KAO’Sができるまで撮影し続けました。

この出会いは人生の転機となる出会いだったと思います。ニューヨークで写真展をやったりとたくさんの発表の場が与えられました。

当時カールスモーキー石井さんは、ジェームス小野田さんの顔しか上手くペイント出来ない、顔がシンメトリーで歯が美しく丈夫だから、と言っていた気がします。

今見ても本当に綺麗で整っていて、今でも維持しているのかなと思ってしまいます。思い出がたくさん詰まった今回の整理でした。
| yamagishiの日記 | 11:44 | comments(0) | - |
結構へとへとです。
丸一日整理に費やし、後少しで今日は終わろうとしています。

途中塾生の堀口さんがアイスを差し入れに来てくれたり、帯広市の神田所長が来てくれたりしました。

ポスターは400本はあるでしょうか、複写して全部捨てようと思ったのですが、アシスタントの鈴木が長友先生のポスター展に行った影響で少し取っておきます。

しかしとてつもなくたくさんの仕事をしてきたものです。あまりにも多く仕事をして、それを整理してこなかったせいで今大変になっています。もっと早く整理しておけばこうはならなかったのに。



今日の最後は大量の米米クラブジェームス小野田さんのフェイスペインティングのポジを整理しました。



明日もまだ続きます。

| yamagishiの日記 | 19:11 | comments(0) | - |
お中元
昨日手伝いに来てくれた浅野君がくれたお中元。健康を考えてお茶をくれました。



彼はこうゆう心遣いをいつもしてくれるので嬉しいです。 



帯広の田中さんはメロンを送ってくれました。



夕張メロンより美味しいという畑で取れたメロンだそうです。


毎日撮っているスカイツリー。とうとう標準レンズで撮れるようになりました。




今日も朝からポスターの複写。アシスタント鈴木が撮っています。


このポスターは米米クラブのものです。サイズはB0の倍はあるでしょうか。ニューヨークで撮りました。この頃は私も若くて元気で、今振り返っても凄い撮影をしていたと思います。







| yamagishiの日記 | 14:08 | comments(0) | - |
夏休みの山岸写真塾は締め切らせていただきます。
昨日お知らせした山口菜緒ちゃんと奈良聡美ちゃんの夏休み山岸写真塾は定員に達しましたので締め切らせていただきます。

ご応募ありがとうございました。
| お知らせ | 10:19 | comments(0) | - |
6年前に入れたインプラントを壊してしまいました。
まずは昨日のブログから。

昨日は女子医大で6年前にせっかく入れたインプラントを壊して隣にある良くない歯をキレイにしてもらいました。抜くか抜かないかは次回又考えるということで帰ってきました。1時間半口を開けていたので気を失ったように寝てしまい、気がついたら朝でした。

 
今日は朝から引越しをしました。最近ずっと写真の整理をしていた訳は、スタジオをミニスカのイベントで使っていたので他に荷物を置くマンションを借りていたのを引き払うことにしたからです。このご時世、あまり贅沢は出来ません。OBの浅野君と山口君にも来て貰って一気に荷物を移動しました。二人には感謝です。

引越し中に出てきた大量のポスターを捨てることにしました。もったいないという声もありますが、複写をしてデジタルで残します。



合間に神田でたいやきを買いました。



個人的な私のたいやきランキングでは1位は四ツ谷の「わかば」です。


話は変わりますが、今日来てくれたOBの浅野君が結婚の報告をしてくれました。



私の事務所は結婚しない人ばかりなので、事務所関係者では久々の結婚報告です。景気が良いうち結婚した方がお祝いもたくさんもらえるので皆も早く結婚した方が良いと思います。


最後に頂き物の紹介。昨夜自宅に仲良くしているプロデューサーのUさんが来て、前からプレゼントしたいと言っていた腕時計をくれました。



今巷で人気のGaGaというブランドです。私は彼の結婚式の立会人も務めているので、意外と高価なものももらってしまいます。気に入って腕に付けさせてもらっています。

それでは、明日も引越し頑張ります。
| yamagishiの日記 | 19:48 | comments(1) | - |
夏休み中の山岸写真塾
塾生の皆さんの要望もあって、急遽夏休み中に山岸写真塾を開催することになりました。

8月21日(土)が山口菜緒ちゃんのマンツーマン写真塾。22日(日)が奈良聡美ちゃんのマンツーマン写真塾です。

≪日時≫
2010年8月21日(土)22日(日)
1部 10:00〜10:45 
2部 11:00〜11:45
3部 12:30〜13:15
4部 13:30〜14:15
5部 14:30〜15:15
6部 15:30〜16:15

※各部45分、衣装は水着or私服等などです。

≪撮影場所≫
千代田区内のスタジオ!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部10000円 

≪定員≫
各部1名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

タイトルに「8月21日(土)写真塾or8月22日(日)写真塾参加希望」と書いて下さい。

1名前
2住所
3連絡先(携帯番号)
4メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
5希望の部
6お持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加の場合は「初参加」と明記してください。

*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく(マンツーマンでは判子は押されますが、割引はされないのでその旨ご了承ください)



サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。

| お知らせ | 18:46 | comments(0) | - |
熱海からのお客様
今日、熱海市の村山市議が事務所に来てくれました。



今回は、先日撮影した熱海の「起雲閣」の写真を渡しました。
館長さんに早く見て頂きたいです!
| yamagishiの日記 | 13:26 | comments(0) | - |
しあわせのせいぶん


友人の平田弥里さんが出ている舞台です。
まだ席があるかも知れません、みなさんお誘い合わせのうえ
ぜひ見に行ってください。

| yamagishiの日記 | 10:24 | comments(0) | - |
マイクロSD


これはマイクロSDです。
まだ皆さんは手にしていないですか??
携帯で再生できるんですよ。

もうかなりの多数の家電量販店で売っているはずです。

お手にしてください。
| yamagishiの日記 | 15:19 | comments(0) | - |
永井選手から
永井選手の結婚式の案内状の中に入っていたユニフォーム!
なんと僕の名前がうしろに入っています。

心づかいがほんとにうれしいです。
20年間付き合ってきて、なんとしても結婚式に駆け付けたいところですが
ちょっと難しいので、別のときに盛大にお祝いしたいです。
| yamagishiの日記 | 13:55 | comments(0) | - |
球体関節人形写真集が完成しました


人形作家大竹京先生の作品を撮影したこの写真集は、初めて自分から撮りたいと思って撮った写真集です。

多くの人に見てもらいたい1冊です。
| お知らせ | 11:06 | comments(1) | - |
沖縄から帰ってきました
昨日は嵐になる前にロケに行けて、自分勝手ですがとてもラッキーでした。
今回、総体の方たちには申し訳ないですが自分の仕事については嵐の中の静けさで撮影をする事ができました。
帰りの飛行機がどったんばったん揺れて嫌な感じでした。
東京へ帰ってきて、今回の写真をセレクトしていますが、青空じゃない中で撮影できたことはラッキーだったと思います。
今回の写真は後日、発表できる機会があれば発表したいと思います!
| yamagishiの日記 | 10:42 | comments(1) | - |
撮影無事に終了しました。
昨夜、永井選手から頂いた帽子です!


今日の朝、ホテルのベランダの雨のしずく。


真栄田岬にて。


PENのハウジングで。


そして、本日最後の撮影です。


お疲れ様〜。

明日東京へ帰ります!


| 撮影日記 | 22:59 | comments(0) | - |
滝の前で
雨がふったり止んだり、激しくふったり。
やはりロケ場所をたくさん知っている人がいい写真をとれるんでしょうね。
私は、車で近くまで行ける滝などいいロケ場所をもっているので
これは宝だと思っています。



あ〜晴れのつもりで来た沖縄。
どんな状況でもいい写真を撮れるのがプロ。
実は雨がふると、この滝は岩ゴケがすごくツルツル滑ってしまうのです。
ついに私も滑って転んでどっすん尻餅。ちょっと腰が痛く、これ以上
痛くならないといいですが、、、

アシスタントの八坂は、私が気付いたときは、ストロボを手にもち
水から顔と手足を出し眼をパチパチさせて滝つぼにひっくり返っていました。

昼食はいつもと同じ岸本食堂のオリオンビール生とおそばとジューシー。


カナダ人のカイラは食べれるのかな??と思っていると

フォークとスプーンを使って上手に食べていました。


今日は夕景を撮って終わりまーす

カイラ

| yamagishiの日記 | 16:08 | comments(0) | - |
ロケ1日目無事終わりました
今日は何とか晴れました。モデルさんは水の中に入って寒かったと思うけど頑張ってくれました。今回、出来たばかりののホテルに泊まっています。





夜に、FC琉球の永井秀樹選手が顔を出しに来てくれました!
そしてついに!PEN友達になってしまいました!


明日も頑張ります!
| 撮影日記 | 22:29 | comments(0) | - |
沖縄へ出発!
今から沖縄に出発!!
羽田空港はいつも朝、かならず飛行機の渋滞。



それでは空の旅へ。
今日の東京の空は晴れていて、富士山もくっきり!

久しぶりに大アップで富士山を撮れました。
活躍したのはオリンパスの14mmー150mmというコンパクトなレンズ!
かなり威力を発揮しています。


なんと熱海の地形がくっきり!先日お世話になった起雲閣も見えそうです!


少ししたら豪華なお弁当が出てきましたが、私は鶏肉が嫌いなので
メインが食べれず残念。
おなかはくだり気味でしたが、思い切ってワインを飲みました。
でも、それも半分くらいでくらくらしてしまいました。

考え事もつまらないので、ず〜っとPENで雲と空を撮っていました!

そしたら、虹が!
アートフィルターを使っていろいろ虹を撮りましたが
これが一番キレイに写りました!

さあ、いよいよ暑い沖縄。

大きな鯛を連射です。コーディネーターの久保田さんが遅いので
空港の水槽で50カット近く魚を撮ってしまいました。
でもシャッタースピードとか、なんか難しいですね。


今から、ペンションに向かいます。
今日は海で撮影で〜す!
| yamagishiの日記 | 11:37 | comments(0) | - |
最近ブログが追いつきません
毎日たくさんやることが多すぎて、夕方になるとあちこちに飛び回っているのでブログを忘れてしまいます。

昨日は1日打ち合わせで、懐かしい人が訪ねてきてくれたり、新しい仕事の話があったりしました。

ブランディーちゃんも来てくれました。


彼女は10月に撮影する予定のマレーシアの女の子で、中国語英語マレー語広東語日本語を話せます。再来日したら是非一緒に仕事をしたいです。その日が待ち遠しいですね。


今日も朝からたくさんの写真を整理しています。今トップアイドルになった人、押しも押されもせぬ女優になった人たちの若い頃の写真が出てきますが、肖像権著作権の関係で公表できません。全部の整理が終わったら撮った方にお願いして使用許可をもらたいたいです。

午後からは赤坂で打ち合わせがあります。体力のない私が外で打ち合わせをするのは大変ですが、やらなければいけないことなので頑張ります。

明日からは沖縄。その準備もしなければいけないから大忙しです。
| yamagishiの日記 | 12:34 | comments(0) | - |
ご結婚おめでとうございます!
今日、FC琉球の永井秀樹選手から素敵なinvitation caseが届きました!ありがとうございます。
そしてご結婚おめでとうございます!




私は6日から沖縄へロケに行ってきます!
「OLYMPUS PEN」を持って!!
| yamagishiの日記 | 15:37 | comments(2) | - |
ついに
今日は午前中は写真整理。

もちろんまだ見ていないのはあるのですが、ついに簡単に見れるものは全て見終わりました。と思った所に出版社から電話があり、私が撮った20冊分くらいの写真を返却すると言われました。ダメ押しというやつですね。

今日見たのは合間に撮った風景写真達。


こんな大きなフィルムで撮っていたなんて、昔の助手は大変だったなと思います。このフィルムサイズは大判カメラのサイズで、メインの人物撮影が終わり空いた時間、夜や早朝に大きなカメラを担いで撮っていたのを考えると、今はデジカメを肩にかけて行くだけなのでその点は楽です。当時の助手達には頭が下がりますね。

オリンパスの早川さんと今度の私の写真展の打ち合わせをしているとき、OBたちだけの写真展も出来るよねという話になりました。確かにそうゆうことができたらとても楽しいと思います。
| yamagishiの日記 | 13:58 | comments(1) | - |
昨日最後のブログ
やることがたくさんあって昨日最後のブログを入れることができませんでした。

今週末ロケに行く外国人モデルの衣装合わせを夕方からしました。久々に外国人モデルを日本で撮るので、少し緊張はありますがコミュニケーションは取れているので上手くやれると思います。暑さが心配ですが、日焼けなどしないよう気をつけたいです。



今から体調を整え、良い仕事が出来るよう頑張ります。


| yamagishiの日記 | 13:37 | comments(0) | - |
木下優樹菜ちゃん ロッド&リール
ロッド&リール200号記念で、木下優樹菜ちゃんが表紙に登場してくれました。


このリールはフルーガーというメーカーのもので、とても価値があるそうで、オークションに出すと20万くらいの値がつくそうです。




今日優樹菜ちゃんのHMをしてくれた小林崇晃さん

優しい話し方でほっとする方でした。


優樹菜ちゃんは本当に優しい子で、前の撮影の時怒られていたアシスタントの山内を覚えていて仕事出来るようになったと言ってくれました。


2ショットを撮ってもらい大喜びのアシスタント山内

| 撮影日記 | 16:34 | comments(1) | - |
懐かしい写真達
昨夜は久々に夜の六本木に行き、お世話になっている社長さんの誕生日会に参加しました。私はウーロン茶2杯で帰りましたが、派手なパーティーで、知り合いもたくさんいたし何と言っても有名な歌手の方が歌を歌っているが凄かったです。写真は禁止だったので様子をお見せすることは出来ませんが、とても楽しい時間でした。

今日は朝から機材室でいつもの片付けからスタート。イエローキャブの佐藤江梨子ちゃんが日テレジェニックに入り、沖縄で撮った写真や、同じくイエローキャブの根本はるみちゃんの写真などを見ています。

こんな感じでファイルに入れて整理していたのを捨てています。写真を見ているとサイパンに行きたくなりますね。

そしてついに出てきた西田敏行さんの白黒プリント


1983年の鬼が来たというテレビ番組で、青森のねぷた祭りに行ったときの写真です。とても懐かしく、この頃に帰りたいと思ってしまいました。当時の
西田さんはとてもスマートでした。必ずアルバムにして届けようと思いつつ、半分以上を捨てました。

量がたくさんあるので本当に大変ですが、今月中に終えて全てスタジオに移動しようと思っています。猛チャージです。


午後からはスタジオで木下優樹菜ちゃんの撮影です。忙しそうだけど夏バテしていないかな、お互い元気に仕事したいですね。
| yamagishiの日記 | 11:07 | comments(0) | - |
瀬戸早妃ちゃんのDVD
先日私が撮影した瀬戸早妃ちゃんのDVD『早妃みだれる』が8月27日に竹書房から発売されます。

私は彼女が高校生で、仙台から電車で通っていた頃から知っています。そんな彼女がこんなキレイな女優になりました。



もっと彼女の事を知りたい方は是非ブログにアクセスしてみてください。

オフィシャルブログ「SAKISS」 Powered by Ameba
| お知らせ | 19:51 | comments(0) | - |
富田麻帆ちゃんのDVD
先日撮影した富田麻帆ちゃんのDVDが9月に発売されます。彼女はミュージカル「アニー」で主役のアニーをしていて、今回は5年ぶりの水着を披露しています。今私の一押しなので是非発売を楽しみにしてください。

富田麻帆オフィシャルブログ「Maho Time」by Ameba

| お知らせ | 19:37 | comments(0) | - |
都内ロケハン
8月中に撮影するカレンダーのロケハンに行ってきました。都内をロケハンするのは本当に久しぶりです。たまにはこうゆうことも勉強になってよいですね。約6時間かけて行いましたがとても楽しい時間でした。初心に戻りいろいろなところを回り、汗をふうふうかいて良いロケハンでした。

後は当日晴天になればラッキーですね。

今から迎えの車に乗って六本木に向かいます。六本木で打ち合わせを1本して、夜はお世話になっている社長の誕生日会に出席します。


今日の朝ごはん。小田急線で売っているおだむすび。



PENのジオラマで撮りました。中々かわいい写真になりますね。
| yamagishiの日記 | 13:53 | comments(0) | - |
富田麻帆ちゃん
先日富田麻帆ちゃんのDVDを撮影したのはもうご存知だと思います。

彼女と初めて会ったのは高校生のとき、ロサンゼルスへ行ってミニ写真集とDVDを撮影しました。動きが良いので好きな被写体の一人です。その後写真集も撮影しました。そして今回6年ぶりの、ちょっと大人になった麻帆ちゃんのDVDを出します。

彼女のことを皆さんにもっと知ってほしいので、ブログをリンクしておきます。良かったら覗いてみてください。

富田麻帆オフィシャルブログ「Maho Time」by Ameba

DVDの中から2カット程お見せします。
| yamagishiの日記 | 15:36 | comments(0) | - |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |