小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


京都に行ってきました

小林ユリ
[ダイナマイトエンジェル]

2006年1月13日
レーベル:山岸伸・写動
発  行 山岸写真事務所
発  売 アクアハウス

発売イベント

日  時 2006年1月22日
     12:00〜
場  所 ヤマギワソフト館                
GYAOみてね。


オリンパスから岩合さんのサインが入った岩合光昭プロデュースのバックを貰ちゃった!





これは昨日の夜の地震雲なのでしょうか


今日は新幹線で京都に行ってきました。


新幹線の車内からこんな風に写真を撮るのは結構テクニックがいるんです。
頭で考えてからカメラに伝えるまでに電線とかが写ってしまうんですけど今回は上手くいきました。

関ケ原の大雪




お墓参りに行ってきました


またまたお茶をいただき、すぐに東京に帰ってきました。

帰りの新幹線でまたまた関ケ原の雪景色
同じ日本で東京から1時間ぐらいの距離なのに大雪なんですよ。

明日はお休みで明後日31日は「PRIDE男祭り」に行ってきます。
吉田秀彦選手の応援よろしくお願いします!!

| yamagishiの日記 | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
増刊大衆撮影
今日は9時から今年最後のスタジオ撮影でした。
今年何十回も使わせていただいたSTUDIO23

クリスマスプレゼントを貰ったりしたスタジオなので来年も仕事が続く限りひとつ宜しくお願いします。

1人目は小林ユリちゃん
久しぶりに会った小林ユリちゃんは少し顔が腫れぼったく見え、何度もメイクを直してました。

いつもメイクをお願いしている冨安さんすいませんでした。
ユリちゃんは体調を整えて来年も頑張るということなので私も応援してます。


二人目は次原かなちゃん

グラビアを沢山やっているので色が真っ黒でした。
不肖山岸、黒い肌には弱いのですが笑顔が素敵で楽しく撮影できました。


スタジオから戻ってニューヨークから東京へ顔を出してくれているブロードウェイのプロデュースなどをしているトシさんとホテルのラウンジでコーヒーを飲みました。
短い時間だったけどまた連絡を取ってニューヨークで来年一緒に仕事がしたいと思います。
ラウンジの端では野田社長が打ち合わせをしてました。
今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします。

明日は、事務所の大掃除。
私は、京都でお墓の掃除です。





| 撮影日記 | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日も5時起き
昨日に引き続き、佐藤ゆりのちゃんの撮影です。
冬の光は6階にいてもすぐに暮れてしまいます。
夕方は悲しい光になるので、撮影は15:00でおしまい。
  
佐藤ゆりの

撮影のあとは、T-FMで今年最後の収録です。
| - | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぜんぜん仕事モード
昨日、神田の書泉ブックマートで柏静香ちゃんのサイン会に行ってきました。
 
              


アイドル評論家の北川さんが取材に来てくれました。


静香ちゃんのお姉さんも応援に来てました。似てますね〜。
今度姉妹のDVDを作ろうと思っています。


本日早朝6:30、今日撮影する佐藤ゆりのちゃんのお迎えに行く途中の1枚。
結構早く寝たんだけどつらいです。


7:00の言問通り、いい感じです。


寒いのに頑張ってくれたね。
明日もよろしく。

佐藤ゆりの
| - | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマスのひとコマ
連日がんばっている鈴木杏奈ちゃんの応援に行ってきました。クリスマスなのにDVDのサイン会の杏奈ちゃん。
クリスマスの秋葉原にもかかわらず、たくさんの人が来てくれました。
ありがたいことですね。
  

ファンの方にプレゼントも頂いて、杏奈ちゃんにとっていいクリスマスだと思います。
来年もがんばってください。


私は買い物したり、あさってから撮影するモデルさんを迎えに行ったり、
忙しいクリスマスです。
| - | 14:18 | comments(1) | trackbacks(0) |
華園マンション収録

あっという間の東京駅前



華園マンションの収録現場。

真ん中、ゲストの愛川ゆず季ちゃん
右端、連戦姉妹
後ろは、華園ギャルズ

いや〜みんな長い長い撮影頑張っています。

私は、寝たり起きたりで、呼ばれたら出て行けばいいんだけど。

みなさんご苦労様!!

視聴率もかなりいいみたいで、
これからもみんな頑張って下さい。

| 撮影日記 | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロッド&リール撮影

昨日は恵比寿にある韓国料理「とんまま」でカルーセル麻紀さんやOB横内も来てみんな慎ましく忘年会をしました。

その後六本木に移動してドンペリ攻撃!!
さすがの私も酔っ払っちゃいました。

今日は恵比寿にあるスタジオでお昼から今年最後のロッド&リールの撮影。
表紙は今年最後を飾るにふさわしいほしのあきちゃんでした。


あきちゃんは今年は10回ぐらい撮影撮影して非常に息があって楽しいタレントさんです。
来年も一緒に仕事ができたらいいなあ

読者プレゼント用のポラにサインするほしのあきちゃん


さっき出来上がったロッド&リール2月号
良い表紙になりました。

パソコンテレビGyaOで私、山岸がレギュラーを務めさせ頂く「新宿区カメコ町華園マンション」という番組が配信中です。
収録がかなり盛り上がっておりますのでよろしくお願いしまーす。

夜はFC琉球のガッツ君と永井選手が遅くなるけど事務所に遊びに来ます。
| 撮影日記 | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
打ち合わせの日

今日の朝食
自分で作って食べちゃいました。


師走なので車が混みます。




明日は夕方からシルバーアクセサリーや時計の撮影を頼まれているので
勉強の為、空いた時間にためしに撮ってみましたが難しくて無理かもわかんない!


やっと手にしたGR DIGITAL
かっこいいなぁ
今日から鞄に入れて持ち歩きます。

今日は朝から今まで打ち合わせの連続!

そして今から事務所のみんなと焼肉を食べに行きます。

明日はスタジオでの撮影があるので早めに切り上げまーす。
| yamagishiの日記 | 17:59 | comments(1) | trackbacks(0) |
今日も千駄ヶ谷
自然光のスタジオはポカポカ気持ちが良いですね。

朝の光がキレイなスタジオ







今日も朝8時からの撮影でした。

今日はプレジールの女の子4人を時間を分けて水着で久しぶりに携帯電話配信用の撮影をしました。

何年かぶりの携帯電話用の撮り下ろしです。

無理を言って、プレジールの女の子を入れ替わり撮りました。
外は寒いけど、なかは暖かくて。暖かくて。

携帯電話の撮影だけど、水着になってくれて楽しく撮影できました。
来年はグラビアや表紙にでてもらいたいと思っていますので、
今日撮った子を一枚ずつ紹介しまーす。


村上沙織


萩堂れいか


米坂るみ


島本里沙

山岸写真館
i-mode:iMenu→メニューリスト→待受画面/iアプリ待受/フレーム→グラビア→山岸写真館

EZweb:ezトップメニュー→EZインターネット→画像・キャラクター→アイドル・グラビア→山岸写真館

Vodafone Live!:メニューリスト→壁紙・待受→グラビア→ヤマギシシン写真館

携帯の写真見てね!!


今日はオリンパスグローバルプロサポートの忘年会だったんだけど、
仕事が終わらず、顔を出すことすら出来ず残念です。

行きたかったのに・・・

毎日こんなに仕事しちゃって大丈夫かなー。


柏静香写真集発売記念イベント



2005年12月25日
12:00〜
神田・書泉ブックマークにて開催






| 撮影日記 | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴルフ
第二回青少年スポーツ振興チャリティーゴルフコンペ


吉田秀彦選手、今江敏晃選手、井出有浩選手などたくさんのスポーツ選手が豪快なスイングを見せてくれました。


発起人の吉田秀彦選手

本当は私もゴルフをしたかったのですが、今日は写真を撮っちゃいました。
久しぶりにワン・ツー・スリーで写真を撮りましたがデジタルカメラはすぐに確認できるのでいいですね。

風が強かったけど天気が良くみんな和気あいあいとしてました。
優勝は楽天ゴールデンイーグルの飯田哲也選手でした!!


来年は私も出たいなぁ
| - | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
はじめての1m
冬になると蒸気がビルの上にあがるんですね。
ニューヨークなんかだと道路から出てますよね。
   

こういう朝の光が入る寝室で寝てる人は誰なんでしょうね。
 


今日は昨日に続き、エフスタイルの女の子の撮影ですが、少し遅刻しちゃいました。
でもメイクしてるから大丈夫。撮影には影響なし。

天気が良すぎると都内のマンションスタジオは最高につらくなります。
特にPスタジオは、暑くて暑くてたまりません。

本日はなんと、バスト1mの青山菜々ちゃん!
菜々ちゃんは性格がよく、人の話を良く聞き人生設計をちゃんと持ってる子。
 
 (C)エフスタイル

いや〜素敵。専属カメラマンになりたいくらい。
今までいろいろ撮ったけど、はじめての1mです。
この子がヌードになったらど〜なるの!?
バスト1m!本物のバスト1m登場!!
| - | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
根津の街
今日は朝から、私の好きな根津スタジオでの撮影でした。
早く着いたので、スタジオから少し街におりて散歩しました。寒かったけど。
  

写真だけ見ても、なんとなく下町って感じがしますよね。
それだけ色を持った街だと思います。
  

根津スタジオには1年間お世話になって、ほんとに感謝です。
今日は西日が強く、下からのアッパーな光がきつくてコントロールが難しかったです。
それでも、縁側で日向ぼっこをしながら撮影しました。

今回は無理を言って、今日、明日とエフスタイルさんにインターネット用のデジタル写真や、セクシーな写真を撮らせていただきます。

撮影に慣れていない、ゆず季ちゃん。
 
 (C)エフスタイル

私はこういう撮影慣れしてない子を撮るのが好きなのですが、今日は私なりに良い写真が撮れたと自負しています。彼女が活躍する日が近いことを祈りつつ・・・。

明日も同じエフスタイルの子で、浅野君に撮ってもらうことにします。
晴れたら良いな。
| - | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
時間のある日

頑張れシクラメン!

通勤途中の橋の上

デジタルカメラはオーバーぎみに写るので、これでも補正を-2ぐらいにしないと青い空が出ないんです。


東京駅の前のビル
すごい勢いで建ってる気がします。


年賀状用に撮った写真です。
年賀状のデザインはお正月にアップしますね

最近、事務所の整理をしてます

ディアドルフの8X10。
2年ぐらい使ってないので錆がでてきていたので綺麗に拭きました。
事務所のみんなも勉強の為にもっと触った方がいいのになと思います。

今日は久しぶりに打ち合わせも少なく、時間のある一日でした。
パパラッチの編集長が2月号の色校を持ってきてくれたり、竹書房から発売する内宮有里さんのテスト焼きを持ってきてくれました。

この印刷所すごい綺麗ですよ!

1月31日発売 楽しみだな

明日は撮影なので撮った女の子のコメントもブログにアップしまーす。
| - | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
早朝
こんな時間からスタジオ向かってます。


蒲田にあるスタジオMIDI。一見ボロボロの廃工場に見えますが、中はとっても素敵な空間です。
 

今日は朝8時からコミュニティサイトの撮影で、若槻千春さんにサンタクロースの衣装やいろいろ着ていただきました。



2時までMIDIで撮影して、急いで六本木スタジオに移動。
デジタルCAPAの表紙の撮影で、相武紗季ちゃんを撮らせていただきました。
ポラにサインを頼んだら、いっぱい書いてくれたので感謝感謝!
やっぱり忙しい方は、元気いっぱいで笑顔が最高!
今夜23時からNHK見ます。

いつも行くスタジオ23からいただいたクリスマスツリーと、自宅に置いた新しい花。
  
| - | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぽかぽか
水のやりすぎのせいか、若干しぼんできたシクラメン。


昨日アシスタントに愛車のホイールをめためたにされちゃいました。
前輪


後輪


そして毎日同じところで渋滞にはまります。


東京駅前。

きっと、あっという間にできあがっちゃうんでしょうね。
完成したらブログにアップします。

皇居のお堀。
ぽかぽか陽気でのどかな感じです。


撮影前、いつもの喫茶店でランチを食べました。


今日はプロダクション、グランパパの渡辺大くんと辻本祐樹くんの宣材写真を撮りました。
2人は映画『男たちの大和』に出演しているらしく、私も尾道に行った際にセットを目撃したので観てみようと思います。

同じくグランパパの、ささの四兄弟の宣材も撮りました。
みんな大河ドラマや連ドラに出ています。セリフを聞かせてもらってびっくり。
| - | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
沖縄から
沖縄から夏を思い出させてくれるスイカが送られてきました。



いつもロケでお世話になっているコーディ・プロから
大好物のスイカを頂きました。

今月22日ジニアスから発売の桜くるみと現役女子大生の
後藤梨花VS吉岡ゆうこの2本のDVDのサンプルが届きました。
またこれも是非、みんなに見てもらいたいです。




SHIN YAMAGISHI DIGITAL MOVIE MUSEUM
青学・後藤梨花vs学習院・吉岡ゆうこ

発売日:2005年12月22日
発売元:ジニアス



SHIN YAMAGISHI DIGITAL MOVIE MUSEUM
桜くるみ(C)エイコジャパン

発売日:2005年12月22日
発売元:ジニアス


今日朝事務所に出勤すると、野田社長がロビーでタバコを吸っていました。
2人でモーニングセットを食べながら雑談しました。
野田社長はフットサルのことで頭がいっぱいみたいです。
1時間ぐらい来年の抱負やフットサルの熱い思いを聞かせてもらいました。


(C)野田義治

その後今日は、DVDの件で二つの会社の社長が事務所に来てくれました。
過去、あまり流通の勉強をしなかったので、非常に勉強になります。






今日もシュレッダーした写真

年内に古い写真を全部デジタル化しようと必死でやっております。

明日は、何年かぶりにグランパパ プロダクションの子供たちの
宣材写真を撮ります。

今日はスイカを食べながら早寝といきます。

| 撮影日記 | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
月曜の空気
シクラメンが少しさびしくなったので、大きなの一鉢増やしました。


最近、通勤途中の写真をいっぱい撮ってます。車のサンルーフを開け、墨田川の上で撮りました。

マンハッタンですよね。

こんな大きなトラックが朝から走ってるとつらくなりますよね。



またまた空を見上げてみました。



皇居前


新しく買ったドライバー。これで19日のコンペに出場したいな。


いつもお世話になっている大学病院の先生のお嬢さんから手紙をもらいました。

子供の頃はシンプルな線で絵が描けたのに今では描けませんね。ゆきだるま。
ちょっと早いメリークリスマス!ももちゃん。

事務所に顔合わせに来てくれた舞原沙希さん。来年はがんばってグイグイやってくれるそうです。

1980年1月31日生まれ
T160 B84 W58 H83

午後からSALT WATERの表紙とグラビアを撮りました。
ルアーっていつ見てもかわいいですね。


たくさんのメガネをかけていただき、かわいい写真が撮れました。いや〜、時東ぁみちゃん、かわいくって。また会えたらいいね。

1987年9月25日生まれ
T154 B85 W58 H83
ミスマガジン2005つんく賞 受賞

スタジオを出て空を見たら、青空の中に月がぽっかり浮かんでました。


今度、竹書房からDVDと写真集を出す内宮有里さんが事務所でインタビューを撮ってます。
| - | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は
また元気を吹き返した!!



今日の通勤








このカメラ欲しいです!買おうかなぁ




ひなちゃんがきた。
カレッツァのサインボールをまじまじと眺めていました。

雛形あきこさんのDVDが1月25日にでます。
野田社長セレクション シリーズ第1弾!

先程、仲のいいサムライムの秋葉原のイベントに夏川純ちゃん、鈴木杏奈ちゃん、柏静香ちゃん達が出るので応援を兼ねてちょっと顔を出してきました。

ちょっと喉が痛い私と柏静香さん


森ひろ子さんに会ってCDを貰いました。
浜田省吾さんの「MONEY」をカヴァーしています。


またまた新しい子登場!

舞香
1990.2.5
T156 B85 W63 H83
(C)SYOCOTT


明日は日曜なのでお休みしまーす。


| yamagishiの日記 | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の出来事
今朝もまだ頑張っているシクラメン



毎日の通勤途中の車から見える景色




事務所の駐車場から空を仰ぐと青々としてました。




シアトルからのお客様。通訳を通して1時間お話をしました。
色々な写真を見ていただいて、一番気に入ってくれたのは13年前に発売した米米クラブのカールスモーキー石井さんとジェームス小野田さんのKAO`Sという写真集でした。

もう一回出版してみたらと言われました。
撮り始めたのは15年ぐらい前・・・ 
少し早すぎたのかもしれませんね。
私の写真家人生の中で大切な作品です。

カルーセル麻紀さんのマネージャーが麻紀さんのサインが入った本を持ってきてくれました。

 麻紀さんには女性の美を教わりました。

表紙はパリで私が撮った写真を使ってくれています。



お昼に打ち合わせをして、それから女子医大でいつもの検査
夜は学研CAPAの撮影で石原さとみさんを撮ります。
| yamagishiの日記 | 11:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
プレゼント


越してきて一年、私の駐車場です。
なんか日本じゃないみたいですね。



枯れないように必死なんですがもう無理かもしれません



友達のHI-D君が新しいCDを持ってきてくれました!!


昼食から戻ってくるとダンボールが2箱到着。
J-ROCKから山岸事務所へ
暮れのプレゼントいただきました。

山岸伸Tシャツです!



モデル:カレッツァ   井本操


これからFITONEの10周年記念パーティーに行ってきます。
| - | 17:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
吉野サリーさん撮影

朝8時から料亭隅田川で撮影。





ここは古い古い料亭をスタジオにしている所です。
天気が良く撮影がしやすい天候で、吉野サリーさんもガンガン脱いでくれました!

昼食は鍋焼きうどん。もうそんな季節になりましたね。

これから春先にかけてハウススタジオでの撮影が増えてくるので今日のように天気に恵まれるといいな。


吉野サリーさんはかなり昔に一度会った事があるんですが懐かしいというより、初めて会ったようにドキドキしてしまいました。

今日の撮影はこんな楽な撮影はないというくらい楽でしたね。
それは彼女がすばらしいフォトジェニックで表情、ポーズが完璧だからです。

吉野サリーさんでした!

吉野サリー
B80 W53 H85
| 撮影日記 | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
晴着撮影会


午前中、サンズエンタテインメントの晴着撮影会に行ってきました。
華やかですばらしかったです!


相変わらずひょうきんな小林恵美さん

センター野田社長、レフト川村ひかるさん、ライト瀬戸早紀さん

後ろで撮影しているのが事務所のOB横内禎久。


そしてこれが自称イケメンのOB横内です!

野田社長の晴着撮影会は盛況で派手やかでお正月っていいなぁと思わせてくれました。カレッツァの元気な女の子もいっぱいいて、井本操さんの着物姿がすごく似合ってましたよ。

夕方、小林ひとみさんと事務所で打ち合わせ。

そして今から大洋図書の小出社長と打ち合わせに行ってきます。




これは売らないと私のカメラマン生命にかかわります!!

12月9日発売
新堂有望 
[黄金復活]
価格:3990円
レーベル名:山岸伸・写動
発売元:アクアハウス株式会社
発行:山岸写真事務所
| - | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は
3日間ブログをお休みしてすみません。
その理由は・・・
沖縄に行っていましたー

昨日は嵐の中帰ってきました。
疲れ果て。



古いプリントがたくさんあってもしかたないので、写真を整理しながら
古いのはシュレッダーしました。



大きなごみ袋にシュレッダーした写真がいっぱい入っています。
以前は、スターの人達をたくさん撮ってたんだなー。


今日はたくさんの人が事務所にきました。

昔、昔の知り合いのAさんが事務所に訪ねてきました。
今は、裏×T(裏Tシャツ)を作っている会社にいます。



誕生日のメッセージやいろんな言葉ををT−シャツの裏に
プリントをして売っている会社です。

私も作ってみよっかなー。

Aさんは安田成美さんデビューの時、「風の谷のナウシカ」の
ディレクターです。
懐かしさと、なんか嬉しいような。

このTシャツをみんなになんとか着てもらえるように
宣伝をします。
  

 裏×T

  www.bodyselect.jp


今日一番の打ち合わせは、ジニアスの社長が事務所に来ての
打ち合わせです。

今年は10本もDVDを作らさせてもいらいました。




来年もよろしくお願いします。

みんなが買ってくれないとヒットには繋がらないので、
来年は必ず良い子を見つけてヒットさせるので、みんなも
応援よろしくお願いします。



OBの横内が撮った鈴木杏奈ちゃんのDVD
機会があったら買ってください。

今日最後のお客様
マネージャーさんと一緒に事務所にきてくれましたー


倉沢みづき
(C)名東
| yamagishiの日記 | 18:49 | comments(1) | trackbacks(0) |
お知らせ
只今沖縄に滞在中!なので今日明日はブログをお休みしまーす。
| お知らせ | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
今から沖縄へ
今から沖縄へ行ってきます。
飛行機が1時間遅れてます・・・ガックリ。
忙しい人にはキツイです。
| yamagishiの日記 | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
T-FMの収録日
今日はT-FMの収録をしてきました。

ゲストの吉岡ゆうこちゃんです(スタジオの中で)

T-FMから見た夜景





大阪からやって来てくれた夏川りさちゃん!
今度はセクシーでも撮っちゃおうかな

夏川りさ
B82,W60,H90




エフスタイルの山内社長が年末の挨拶と共に可愛い子を紹介してくれました!今度撮影しまーす

青山菜々
1984.8.5
B99,W58,H87


| - | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |