小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


長友健二先生
悲報、尊敬する長友健二先生が他界しました。
昨日は報告をうけ、眠れない夜でした。
たくさんのことが思い出されます。
大変お世話になりました。
ご冥福をお祈りいたします。
心の中で手を合わさせて下さい。


2年前にオリンパスギャラリーで行った写真展の時に
長友先生が祝辞を述べて下さった、元気な先生。笑顔いっぱいの先生
| yamagishiの日記 | 18:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
パパラッチ☆若槻千春ちゃん撮影
梅雨明け、本格的な夏。
成城のスタジオで朝一番からの撮影。
私のいつも楽しく撮ってるパパラッチの撮影。
年内にはこの「東京一人暮らし」を写真集にしようという声もあります。
実現するといいな。
若槻千春ちゃん


今日はこれから新しい仕事をやりたくて
仲のいい出版社の会長さんとI教授と新宿で打ち合わせ。

写真を撮り出して、今が一番撮りたい時だと思います。
撮りたいと思うときにたくさん撮ることが大切だと思います。
明日からアシスタントと別れてTVの取材があります。
アシスタントは先乗りで北海道に出発します。

今日サムライムの武井りかちゃんがお中元をもってきてくれました。
今度DVDとか撮れるといいな。


| 撮影日記 | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
福井裕佳梨ちゃん撮影三日目
徐々に天気も良くなり
早朝からのバスツアーだったので
早く終わることができました。

僕らの夢も希望も東京タワー



福井祐佳梨ちゃんデビュー10周年なんでかなり気合入ってます!!

こうご期待!

| 撮影日記 | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
福井裕佳梨ちゃん撮影2日目
大好きなマンハッタンスタジオで撮影。
全体的に今日は曇り。
適当に日がさしたり、曇ったりして、いい感じでした。

今日は隅田川の花火大会なので、
行きかう船がたくさんいました。
マンハッタンスタジオの屋上で、花火をみようかと思ったけれど、
やっぱりみれないみたい。


花火大会の前に咲いた一輪の花


マンハッタンスタジオの屋上から



| 撮影日記 | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日は
昨日は、ロッド&リールの表紙の撮影がEBISスタジオだったので、髪はボーボーでこれからずっと撮影なので髪を切りに行く時間がないので、美容院に行ったりしていたらブログを書くのを忘れてしまいました!!

昨日は、蠍Σ擦琉ヾ子ちゃん、奈津子ちゃんの双子を撮影しました。
双子で、とってもかわいいし、声もそっくりだし、同じ千葉県出身だったのでわいわい楽しく盛り上がって撮影をしました。


二人に持ってもらった可愛いリール

今日は、朝から渋谷洋館スタジオで福井裕佳梨ちゃんデビュー10周年記念のDVD撮影に入りました。

渋谷洋館スタジオ
天気はちょっと悪く、スタジオも少し暗かったけど、裕佳梨ちゃんの可愛い声を聞きながら無事今日の撮影は終わりました。

福井裕佳梨(C)ヴァーサタイル

その後、事務所に戻ってからデジタルフォトShin,s Styleの取材をしました。デジタルフォトの疋田さんを待たせてしまったり、早く取材を終わらせたり、いつも迷惑かけているのに私の話を熱心に聞いてくれます。皆さんも是非、デジタルフォトShin,s Styleを買って見て下さい。
明日は、マンハッタンスタジオで福井裕佳梨ちゃん2日目の撮影です。
隅田川の花火大会が明日はありますが、マンハッタンスタジオの屋上から花火が見えたらいいなぁー。


| - | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログ今日は
山岸今日は、ブログを入れるの忘れました。
明日はちゃんと書かせます。。

| 撮影日記 | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
アシスタント募集
写真家 山岸 伸のアシスタントを募集します!
男女不問。要免許。
20-25歳まで。経験不問ですが経験者優遇します。

☆ビデオ撮影とDVDの編集(Windowsにて)のできる方歓迎いたします。

給料は相談の上決定致します。

☆ご応募は、写真添付の履歴書をメールにて、
 もしくは、写真付きの履歴書を郵送にて、ご応募ください。

住所: 〒102-0081 千代田区四番町郵便局留
「山岸 伸 アシスタント募集」係
電話&FAX: 電話 03-3261-4529 / FAX 03-3261-4488
メールアドレス: hasumi@yamagishi-shin.com

担当:蓮見(ハスミ)




| お知らせ | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
表紙撮影
今日は朝から天気よく、久しぶりに洗濯物を外に干しました。
朝事務所に一番のりでした。
その後、出版社の方と会い、その後T氏と打ち合わせでした。
T氏はかなり忙しいのに時間がなくきて頂き、
話が無事に終わりました。

山岸写真館に登場していただいている堀田ゆい夏ちゃん。
©Shiningwill
こんがりやけて、スタジオで見ると日焼けしてみえます。
何かすごいお嬢様の色気があり、とても好きです。

小向美奈子ちゃん2年ぶりの再会。
©R.I.P
もうちゃんではなくてさんですね。
ぽっちゃりしていてかわいかった昔の写真が携帯に入っています。
ダイエットに成功してほっそりしていました。

また仕事できたらうれしいです。
これからT-FM@New Yorkの収録です。
その前にデモテープを撮っている、女の子の顔をみて収録にいきます。
今日はかわいいマイザちゃんが出ます。
15才の女の子と僕と会話がかみ合うのかどうかが楽しみです。



| 撮影日記 | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
工藤里紗さん撮影
今日はまたまた歯の治療。
最近少しなれてきて診察台の上で少し寝てしまいます。

朝九時から治療をするので、とてもしんどいです。
早く治療を完了したいです。
午後から来年行う写真展用の写真を撮り始めています。
まだ皆様に公表できないのが残念。


夕方工藤里紗さんの撮影でした。
とてもかわいい、とても楽しく撮影できました。
とても短い時間でした。

とてもかわいいのでブログに載せさせていただきます!




工藤里紗
■PROFILE■
生年月日   1983年10月4日
身長     162cm
スリーサイズ B 85/W 58/H84
(c)Japan Music Entertainment



| 撮影日記 | 20:45 | comments(1) | trackbacks(0) |
ばんえい競馬二回目
朝5時から岩見沢ばんえい競馬場で
朝の調教の撮影をし今千歳の飛行場です。
二日間早起きしたらちょっと時差ぼけのようです。
騎手の方々、調教の方々関連する皆様、
一年中このような生活をしていると思うと頭が下がります。
だんだん要領がわかってきて、一日一日と癒しと動の写真が撮れるように
なってきました。
多分これから、10回ほど撮影をゆっくりする予定です。
きっと、すばらしい写真展ができると思います。
ばんえい競馬関係者の方、ばんば王関係者の方々の協力があればですが・・。


| 撮影日記 | 12:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
ばんえい二日目
朝6時から調教撮影。
前回より一歩踏み込んだ撮影ができました。
そのまま10:30からレース開始。
とにかく無我夢中で撮り続けています。

レース終了前にばんば王という番組に出演させていただき、
司会の井本操ちゃんに優しくふっていただき楽しい撮影となりました。
明日も5:00から撮影です。
今日は天気がよくなかったけど、いい撮影ができました。

| 撮影日記 | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝出発岩見沢ばんえい競馬
風は冷たく
写真は熱く









明日は一歩突っ込んだ写真を撮ります。
久しぶりにフォーミュラニッポンイメージガールの井本操ちゃんと
六ヶ月ぶりくらいの再会にちょっぴり感激。
明日はわくわく。



| 撮影日記 | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の出来事
今日は、昨日夜遅くまで飲みすぎて体力なし、午前中デジタルカメラマガジンの写真選びを再度しました。午後からその、組写真の取材と写真決めをしました。ブログでアシスタント募集をかけたら、早速一名面接に来ました。
若くて、元気でなかなか。
面白いことを発見!!元アシスタントだった稲田くんがブログをやっていると聞きました。早速、開いて見たらとってもおもしろかったのでこれからちょくちょく見させていただきます。今から九段下のGホテルでちょっと打ち合わせ。
明日は朝7時の飛行機で北海道へ行きます。ばんえい競馬の撮影です。
機材が重く、オリンパスの300个六笋持っていくことになりました。

ばんえい競馬にはこの300个最適です。
あんまりお腹がすきすぎて、お中元のかまぼこを食べました。いつもお世話になている会長じきじきの鯛かま。

美味しかった!!
| - | 17:19 | comments(1) | trackbacks(0) |
今日はラッキー☆小林ユリちゃん撮影
真っ白なスタジオで撮影だったので、
天気悪くてもいい撮影ができました。

昔はフィルムで撮っていたのでこんな天気の時は
自然光では撮影するのがつらかったけど、
デジタルは快調に撮影できます。

今日は久しぶりに小林ユリちゃん(2005 ミスマガジン)


WEBサイトの広告写真を撮りました。
今日使ったスタジオもユリちゃんも久しぶりの撮影なので、
そんなに時間あいてないのにみょーになつかしかったです。

今日びっくりしたことは、ユリちゃんがスマートになっていたこと。
今、ユリちゃんは撮りごろです。

お昼ごはんを食べているユリちゃん


帰ってきて事務所でバタバタ打ち合わせ。
なんかゆっくりできないなー。
| 撮影日記 | 19:21 | comments(1) | trackbacks(0) |
今日の貝ミュージアム


貝を今回は貝を200個拾いました。
昨日は夜で、自宅で熱湯消毒しました。
きれいな貝をとったそろそろ、拾うのはやめて加工に移りたいです。
東京に帰った瞬間、雨。

今日も激しい雨のような打ち合わせの嵐。
やっぱり傘を持たなきゃいけなくめんどくさい。

明日は久しぶりに小林ユリちゃんの撮影です。
明日もやっぱり雨かな。

| 撮影日記 | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
沖縄最終日
今から帰ります。

一週間の沖縄を見てください。

01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
| 撮影日記 | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
アシスタント募集のお知らせ!
写真家 山岸 伸のアシスタントを募集します!
男女不問。要免許。
20-25歳まで。経験不問ですが経験者優遇します。

給料は相談の上決定致します。

☆ご応募は、写真添付の履歴書をメールにて、
 もしくは、写真付きの履歴書を郵送にて、ご応募ください。

住所: 〒102-0081 千代田区四番町郵便局留
「山岸 伸 アシスタント募集」係
電話&FAX: 電話 03-3261-4529 / FAX 03-3261-4488
メールアドレス: hasumi@yamagishi-shin.com

担当:蓮見(ハスミ)




| お知らせ | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
高橋祐月ちゃん、佐藤ゆりのちゃんイベント
高橋祐月ちゃんと佐藤ゆりのちゃんのDVD発売記念イベントが秋葉原ヤマギワソフトでありました。

大盛況!皆さんありがとうございました!


高橋祐月
『卒業-graduation-』BNSより発売中




佐藤ゆりの
『ゆりの理由』BNSより発売中
| yamagishiの日記 | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
沖縄ロケ

青空には、藍染のTシャツが似合いますねー。

いつも行く港。とても不思議な光景を目にしました。この車はどこにいくんでしょう。
昨日撮れなかった一点を撮って恭子ちゃんの撮影は終了しました。
テトラポットで撮ったんだけどやっぱ怖いですね〜
無事に一週間の沖縄ロケが終了しました。杉山めぐみちゃん、上堂薗恭子ちゃん本当にお疲れ様でした。
私たちは、便の都合で明日帰りますが、恭子ちゃんとマネージャーさんは今から飛行機に乗って帰ります。
皆に申し訳ないんですが、こんなに貝を拾っちゃいました。

東京に帰ったら本格的にやらねば・・・
| 撮影日記 | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
初めて

初めて瀬底の民家をお借りしました。

中程さんのおばあちゃんと恭子ちゃんと私の3ショット。私たちの撮影を楽しそうにみていました。私も、こうしてみると島人みえてきます。

その後またビーチ。また貝を拾っちゃいました!!


最後は、綺麗に澄んだ海で写真を撮りました。

恭子ちゃんはとても我慢強くてたくさん蚊に刺されても頑張ってくれました。私もかゆくてかゆくて大変でした。時間がなくて、今日は遅くまで撮影しました。最後に名護の食堂からみた風景

一年前にも同じような風景を同じ場所で見た気がします。
| 撮影日記 | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
上堂薗恭子ちゃん撮影
東南植物楽園は、たくさん撮るものがあって楽しい。

めぐみちゃんの撮影は午前で終わり、午後は上堂薗恭子ちゃんの撮影が始まりました。
いつも行くYビーチへ行きました。
今回プロデュースの中山社長が海辺で小亀を見つけてくれました。すごい!!久しぶり。

本当に産まれたばかりのかめ。
泳いでいるんですよ〜海を。
私も感動しました。

炎天下で頑張ってくれた恭子ちゃんがもっとかわいかった。

今日から上堂薗恭子ちゃんの撮影。(C)SPLASH

めぐみちゃんは帰りました。お疲れ様ー今頃お家かな。


| 撮影日記 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
イベント告知☆

明後日海の日7月17日月曜日(祝日)に高橋祐月ちゃんと佐藤ゆりのちゃんのイベントです。
私は沖縄にロケに行ってないから行けないけど、みんないってあげてね〜!

高橋祐月イベント情報
7月17(月・祝)12時〜 秋葉原 ヤマギワソフト
詳しくはこちら
佐藤ゆりのイベント
7月17日(月・祝)に16:00〜 秋葉原 ヤマギワソフト
詳しくはこちら



| お知らせ | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日も台風の影響で
今日も台風の影響で雨、風が強く、しょうがなくいつもお世話になっている砂辺のカート場跡地に駆け込みました。大潮で満潮!!浜まで水がきてて、貝がたくさんいるような予感。案の定、コンビニの袋いっぱいに拾ってきました。


昼ごはんにめざしをあみで焼いて食べさせていただきました。

めぐみちゃんが持っている貝は、いつもお世話になっている城間さんに頂きました。

チョーラッキー。沖縄では最近、貝を拾っている人がいっぱいいるみたいで、城間さんに「負けないであつめろ!!」と言われました。
貝の話しはこのぐらいにしておき、めぐみちゃんのDVDの撮影は丸三日終わり、明日の午前中に終了予定。今回は、パッケージの撮影なので昼寝をしたり、メールをうったり、貝を拾ったりと気楽にやっております。だけど、
写真は一生懸命やってるよ。
| 撮影日記 | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
イベント情報
7月17日月曜日(祝日)に高橋祐月ちゃんと佐藤ゆりのちゃんのイベントがあります。
みなさんよろしくお願いします!


高橋祐月イベント情報
7月17(月・祝)12時〜 秋葉原 ヤマギワソフト
詳しくはこちら


佐藤ゆりのイベント
7月17日(月・祝)に16:00〜 秋葉原 ヤマギワソフト
詳しくはこちら



| お知らせ | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
沖縄ロケ☆杉山めぐみちゃん

台風接近中。大宜味村まで行ってきました。意外と好きな滝と好きな浜辺。秘密の場所なんですけど・・・天気は悪いけど、うまくいった!!
風もなく、雨も降らず、しっとりした写真がとれました。めぐみちゃんは、虫とか大嫌いでいっぱい虫がいるところに行くとキャーキャー言って、最近ではいないタイプで昔はいっぱいいたんですけどねー。
しかし、仕事になるとちゃんとこなしてくれてなかなかフォトジェニックないい子です。

杉山めぐみ(C)サムライム
今日、貝殻拾いをしました。なんと、貝殻を売っている店がありました!!
本当は全部買いしめてしまいたいが、今まで拾った貝が無駄になりそうでやめました。やはり、この辺は貝がいっぱいいるんだー。




そしていよいよ海の日のイベント
高橋祐月
BNSより『卒業〜graduation〜』の発売のイベントを
7月17(月・祝)12時〜 秋葉原 ヤマギワソフト
詳しくはこちら

佐藤ゆりのちゃん『ゆりの理由』の発売イベントを
7月17日(月・祝)に16:00〜 秋葉原 ヤマギワソフトで行います。
詳しくはこちら
よろしくお願いします。


みんなきてねー。




今日もみなさん山岸写真館をよろしくお願いします。


山岸写真館の入り方↓
◆EZweb:ezトップメニュー⇒EZインターネット⇒画像・キャラクター⇒アイドル・グラビア⇒山岸伸写真館
◆i-mode:iMenu⇒メニューリスト⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム⇒グラビア⇒山岸伸写真館
◆Vodefone Live!:メニューリスト⇒壁紙・待受⇒グラビア




| 撮影日記 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
沖縄

潮が引いていてぽっこりだした島。

佐藤江梨子ちゃん、加藤あいちゃんを沖縄で撮った海です。
ここはとにかく暑いところで台風のせいか風が強く、すごく大変!!なるべく移動せずに撮れる場所にしてしまった。
夕方、ホテルを移動。国際通りの近くにきました。


杉山めぐみさんDVDのための撮影。とってもかわいいです。













| 撮影日記 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
沖縄へ
朝からまたいつもの歯の治療。
今日も3時間。
今日も丁寧に治療して頂き、本当に感謝しています。
ここまできちっとしてもらえると、本当は文句を言いたいけど、何も言えません。

3:50、飛行機で飛び立ちました。
沖縄にはすでにOBの稲田くんとアシスタント達が行っているので
うまく撮影は進んでいることと思います。

沖縄についたら、すぐに写真UPします。

明日から僕が写真撮ります。


子供の頃は雲の上を歩けると思っていました!!

沖縄が近づいて来ました。

杉山めぐみ(C)サムライム
1986年8月31日生
T162B88W59H88
OBの稲田撮影

| - | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
アサヒドーカメラ☆松島ややちゃん、大石もえちゃん撮影
昨日はアサヒドーカメラ2006年の水着の撮影会です。
何年ぶりかの名古屋港ガーデンふ頭での撮影会でした。
故池谷先生と昼休みにみんなの前でトークをしたことを思い出しました。
台風がくるということで前々から雨が降ったらどうしようと思っていましたけれど、
何とか晴れて、いい撮影会となりました。
アサヒドーカメラの撮影会で私はいつのまにか、最古参のようになってしまいました。
モデルできている中村愛ちゃんは、もう5年もきているらしい。
名古屋では結構人気でフリーで仕事をしているみたいなんで、
今度一緒に仕事したいなあと思います。




モデルさんの頭にしていた花
ワンポイントの花でも何にもない撮影会ではすごい飾りになると思います。

名古屋にて

今日は朝から体調が悪く、写真の仕事を始めて、初めて撮影を飛ばしました。
まあ、何とか、アシスタントの古澤と氏家が仕事をしてくれました。
大石もえちゃん、松島ねねちゃん撮影再度挑戦しますので
よろしくお願いします。

今、私のいない事務所に小林ユリちゃんがきてDVDに
サインを書いてくれています。

明日は歯の治療をして沖縄に出発致します。

大石もえちゃん
アシスタント古澤撮
1985.12.11生まれ
T170 B96 W60 H88
(C)タイアップ

松島ややちゃん
アシスタント氏家撮
1984.8.1生まれ
T162 B95 W58 H88
(C)タイアップ

| 撮影日記 | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
華園マンション
華園マンションスペシャルゲスト相澤仁美ちゃん

横顔がすごく綺麗になったね。


新しい華園ギャルズの山下愛ちゃん。かわいいね。

本当に皆笑いっぱなしの収録で、いつの間にか華園マンションかなり続いております。私も、なれてきて結構楽しませてもらっています。

昨日の夕方の収録でした。

今から、名古屋に出発します。明日、アサヒドーカメラのモデル撮影会があり、講師で行きます。今夜、アサヒドーの社長と恒例の食事会があります。一年に一回のことなので、これまた楽しみにしています。
名古屋の人は写真を撮るのがとても上手なので、明日は雨が降ることなくいい撮影ができると思います。

昨日、コメントで頂いた貝


高橋祐月イベント情報
7月17(月・祝)12時〜 秋葉原 ヤマギワソフト
詳しくはこちら


佐藤ゆりのイベント
7月17日(月・祝)に16:00〜 秋葉原 ヤマギワソフト
詳しくはこちら





山岸写真館の入り方↓
◆EZweb:ezトップメニュー⇒EZインターネット⇒画像・キャラクター⇒アイドル・グラビア⇒山岸伸写真館
◆i-mode:iMenu⇒メニューリスト⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム⇒グラビア⇒山岸伸写真館
◆Vodefone Live!:メニューリスト⇒壁紙・待受⇒グラビア

| 撮影日記 | 12:13 | comments(1) | trackbacks(0) |
貝のミュージアム

全部僕が沖縄で拾ってきた貝です。

昨日から貝の整理を始めて、一個ずつ大小関係なく撮影しました。
まだ、集めた貝の三分の一にいってませんが、
今日は花園マンションにインターネットTVの出演にいくだけなので、
貝のミュージアムをおみせします。
すべて沖縄で拾ってきたものです。

大きくみたいものがあったら上から何番目といってくれましたら
お見せします。

今から『華園マンション新宿カメコ三丁目』に出演してきます。
夜は昔からお世話になっている社長と会います。
社長はあまり体調がよくないみたいです。
ちょっと、お会いしにいってきます。

今週は高橋祐月ちゃんと佐藤ゆりのちゃん
2本できあがって事務所に届きました。

すべてパッケージから山岸事務所で作ってきたものです。

応援してやって下さい。

高橋祐月
『卒業-graduation-』BNSより6月30日発売



佐藤ゆりの
『ゆりの理由』BNSより6月30日発売


仲のいいヘアメイクの武藤さんが、本をだしました。
いつも彼女が綺麗な理由が分かった気がします。
多分僕のブログをみている人は男の人が多いと思うのですが、
みなさん買ってみて下さい。


『図解週1回バスタイムでつくる女優肌&ボディ』
むとうちづる著
講談社より

是非ぜひ、山岸写真館お願いいたします!!



山岸写真館の入り方↓
◆EZweb:ezトップメニュー⇒EZインターネット⇒画像・キャラクター⇒アイドル・グラビア⇒山岸伸写真館
◆i-mode:iMenu⇒メニューリスト⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム⇒グラビア⇒山岸伸写真館
◆Vodefone Live!:メニューリスト⇒壁紙・待受⇒グラビア








| yamagishiの日記 | 13:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
貝の写真&高橋祐月DVD
今日は作った貝を撮影しました。



そして今日入手しました。うれしい、うれしい。


高橋祐月のDVDが6月30日に発売されました。
事務所にサンプルが届きました。

皆さん、是非買って見て下さい。


BNSより『卒業〜graduation〜』です。

この発売のイベントを
7月17(月・祝)12時〜 秋葉原 ヤマギワソフト
詳しくはこちら

昨日ブログに載せたゆりのちゃんも
7月17日(月・祝)に16:00〜 秋葉原 ヤマギワソフトで行います。
詳しくはこちら
よろしくお願いします。



今日もみなさん山岸写真館をよろしくお願いします。


山岸写真館の入り方↓
◆EZweb:ezトップメニュー⇒EZインターネット⇒画像・キャラクター⇒アイドル・グラビア⇒山岸伸写真館
◆i-mode:iMenu⇒メニューリスト⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム⇒グラビア⇒山岸伸写真館
◆Vodefone Live!:メニューリスト⇒壁紙・待受⇒グラビア



| yamagishiの日記 | 19:12 | comments(1) | trackbacks(0) |
マンハッタンスタジオにて撮影
今日は全くの個人的な撮影。
知合いのレストランのオーナーに個人的な写真を撮るように頼まれて
予算もないし、梅雨だったので、またまた無理をいってKさんに
門前仲町にあるマンハッタンスタジオをお借りしました。
今日はモノクロでのポートレイトがとても綺麗に撮れました。
そして今日は6×6のハッセルブラッドを使って写真を撮ったんだけど、
何故か、マウントが壊れてしまい、一瞬とても不愉快になったのですが、
デジタルモノクロで撮影したのでとても新鮮でした。
ちょっぴりナーバスな撮影なので、後日ブログに書かせていただきます。

今日はマンハッタンスタジオの風景だけを載せさせていただきます。

大きな窓が自然光をたくさん入れてくれます。
マンハッタンの白い螺旋階段がとてもお気に入りです。

屋上からのマンハッタンスタジオ
マンハッタンスタジオは来るたび晴れます。


ここ毎日WEB、インターネット、携帯サイトの打ち合わせ。
ここ一年でサイトのリニューアルが一気にきています。

ネットでの画像配信を早くから始めたので最近になって、
新機種の対応などに、遅れがでてしまい、
見放されたPC、携帯サイトの建て直しの打ち合わせをしています。

ということで、山岸写真館みなさんも是非、会員になって下さい。
そして、今日の山岸写真館からの一枚はフィットワンから
ニーナ南ちゃんです
(C)フィットワン
ニーナ 南 NINA MINAMI

Birth : 1985.12.30
Height : 156cm
Bust : 91cm
Waist : 60cm
Hip : 88cm
Foot : 24.0cm

山岸写真館の入り方↓
◆EZweb:ezトップメニュー⇒EZインターネット⇒画像・キャラクター⇒アイドル・グラビア⇒山岸伸写真館
◆i-mode:iMenu⇒メニューリスト⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム⇒グラビア⇒山岸伸写真館
◆Vodefone Live!:メニューリスト⇒壁紙・待受⇒グラビア


今日は夕方、門前仲町で夕食を食べます。
昨日は神楽坂で飯を食べました。
門前仲町と神楽坂は雰囲気がとてもよく似ていますね。
今も門前仲町の近所の定食屋にきています。

こうやって、スナップを撮るのにGRデジタルは最高ですね。



| 撮影日記 | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
熊田曜子さん写真集発売!!
今日も朝一番で病院にいきました。
お薬をいっぱい出されてしまいました、
飲みすぎないようにしたいのですが、
でも多分薬を飲まないとひっくり返ってしまいそうです。

病院から帰ってきて、今日は一日中打ち合わせですが、
あんまり、いい話がないです。
まず、携帯電話の会社と打ち合わせ。

デジタルフォトで連載している、Shin's Style-山岸伸の視点-の取材。
今回は緑マイザちゃんにしました。

そしたら、事務所にちょうど緑マイザちゃんが遊びにきてくれました。
マイザちゃんは自分の写真を太っていると思って気にしてみていました。

次に、写真家・山岸伸 hybird webzine 'sin'の打ち合わせ。

その間にデザイナーの方が写真をとりにきました。
これから、またT-FMの方がまた打ち合わせにきます。

夜は双葉社増刊大衆、パパラッチの方と食事会。
合計、15人。もう、目の前がくらくらします。

今日は、CAMEL THREE の大量に撮影した写真をチェックと
一昨日撮影したプライドの和さん、吉田さんのデジタル写真を大量チェックしました。

デジタルにしてからかなり、たくさんの写真をみなくてはいけなくなりました。
目の疲労をします。

今日はあまり、いい話がゼロで、悪い話しが2つ。
やっぱり打ち合わせしないで、人と会わないでロケにいっているほうが幸せです。

それと今日は、熊田曜子さんのイーストプレスより発売された写真集が事務所に届いたので、表紙をおみせいたします。

タイトル『sunlight』
イースト・プレスより
本体価格2800円

表紙気に入っています。みなさん、是非、買って手にしてみて下さい。
曜子さんはこれで、First写真集とあわせて、僕が撮影したのは二冊目です。

明日は朝から、私の好きなマンハッタンのスタジオで撮影です。

事務所の蓮見さんから頂いたお人形です。


今日の山岸写真館はシャニングウィル里中裕奈ちゃん

(c)シャニングウィル

里中裕奈
サイズ: 身長150cm / B85cm / W60cm / H83cm / S23.0cm
生年月日: 1989年8月25日
出身地: 東京都
血液型: B型


| 撮影日記 | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヨドバシカメラ@よみうりランド無事終了

一年ぶりの東京でのヨドバシカメラの撮影会が、
今、無事終了しました。
梅雨の中、雨の中で撮影。
晴れもしました。
今回の撮影会には人もたくさん来てくれて、
1300人の方々にご来場いただきました。
勢いがちがいますね。
一日中、撮影会の、楽しい日でした。
モデルさんもてきぱきとしていて、
水の中に一時間もいるのに、何の不満もいわず、
黙々とやって下さいました。

昨日から疲れがでてしまい、
昨日も今日も打ち上げに参加できずに終わってしまいました。。

今、事務所に帰りました。
明日はまた循環器の病院で検査なので8:30には病院に向かい家をでます。
今週は本当に忙しい毎日でしたが、
しかし来週はもっと忙しい毎日だと思います。

新しく入ったアシスタントのS君はもつかな?

撮影の度に晴れるのは嬉しいことなのですが、水は大丈夫なのでしょうか?



中谷先生の愛機


うちの息子と同じ名前の絵が書いてあったのでつい撮影させていただきました。



今日も山岸写真館シャイニングウィルさんから
森麻紀子ちゃん一枚おみせいたします。
(C)シャイニングウィル

森麻紀子
サイズ: 身長152cm / B78cm / W58cm / H83cm / S23cm
生年月日: 1985年11月1日
出身地: 東京都
血液型: AB型


山岸写真館の入り方↓
◆EZweb:ezトップメニュー⇒EZインターネット⇒画像・キャラクター⇒アイドル・グラビア⇒山岸伸写真館
◆i-mode:iMenu⇒メニューリスト⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム⇒グラビア⇒山岸伸写真館
◆Vodefone Live!:メニューリスト⇒壁紙・待受⇒グラビア








| yamagishiの日記 | 17:32 | comments(3) | trackbacks(0) |
PRIDE撮影
和さん最高の勝利

今日は和さんが私の目の前で試合をしてくれました。
KOまで私の目の前でやってくれて万々歳!
和さんの勝利に控室は大拍手。

控室で柔軟している所に和さんが帰ってきてくれてベストショット

吉田選手は残念ながらミルコ選手に負けてしまいました。
控室で足を冷やしている吉田選手を数枚撮らせて頂きそっと帰りました。

明日は雨が降ってもよみうりランドの撮影会はやります。
| 撮影日記 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
PRIDE撮影

到着してすぐに早速の弁当

控室のリラックスした表情も貫禄があります


和さんのTシャツ


プライドリストバンド

中村和裕選手、吉田秀彦選手今夜PRIDEです。

| 撮影日記 | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |