小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


明日は長野です
かわいい女優さん2名のカレンダー撮影も無事終わり、
スタジオに帰ってきました。
明日早朝から長野県千曲市まで撮影で行きますので、その準備で大慌て。




そこに、桜の写真集の最終色校正、
KAOSの写真展用に作る小冊子のデザイン最終打ち合わせを終わらせ、
これから帰ります。
寝るのがやっと。
| yamagishiの日記 | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
日野文彦さんの写真展を見に行ってみてください
皆さん是非、 「新たなる試み」
日野文彦さんの写真展を見に行ってみてください。
もちろん、私も伺います。




ただ、今回は私の写真展と少しかぶります。
私はロングランなので、まずは日野さんの写真展を見てから、
私のところにも是非来てください。
| yamagishiの日記 | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
順調です


順調に撮影が進んでおります。
| yamagishiの日記 | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真展「KAO'S2」準備がほぼ終わりました


DMも送り、パブリシティもほぼ終わり、
プリントも全て終わりました。
あとはリーフレットを作っているだけです。
ほぼ、終わりましたので
あとは皆さんと会場でお会い出来るのを楽しみにしています。

------------------------
開催期間2017年6月13日(火)〜6月29日(木)
開館時間10時〜17時30分
休館日日曜日・祝日
会場キヤノン S タワー2階 キヤノンオープンギャラリー1・2
入場料無料

http://cweb.canon.jp/gall…/archive/yamagishi-kaos/index.html
------------------------
| yamagishiの日記 | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日のゴルフは楽しかった〜


明日は早朝より撮影なので、今日は早く帰ります。
それにしても、昨日のゴルフは楽しかったな〜♪
| yamagishiの日記 | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
またまた戴き物


またまた戴き物、
甘い、甘い、甘いものとリゾットの素・カレー。
皆さんありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
大石さんからワインを頂きました
大石さんに頂きました。
これは、カリフォルニアのマリブのワインです。




マリブは海も有名ですが、お金持ちの別荘が沢山あったと記憶しています。
私もロケで3回ほど行ったことがありますが、とても良いところです。
そこで作った高級なワインです。
まだ日本では手に入りません。

という感じのワインを頂きました。
誰と飲もうかな〜
| yamagishiの日記 | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
瞬間の顔で浅野和之さんを


瞬間の顔Vol.10、今日は神田まつやさんの紹介で
俳優の浅野和之さんを撮影させて頂きました。
短い時間でしたが楽しい時間でした。
撮影終了後、アイスコーヒーを飲みながら
お話させて頂きましたがとても素敵な方で
撮影させて頂いてよかったなぁと。

瞬間の顔、また来年3月。
これからまた頑張って50人ほど撮影させていただきます。
| yamagishiの日記 | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニコンのブロワーブラシ


先日、銀座のニコンサロンにお邪魔したときに、
とてもかわいいブロワーブラシがあったので
手に入れたく、先程届きました。
ブロワーブラシはカメラメーカーはどこでも使えるので
このブロワーブラシは撮影のときに使わせて頂きたいと思います。
なぜか最近ブロワーブラシが必要なことが多いのは、
プリントかな?カメラが汚れるのかな?

写真塾、
午前中の部は終わり、これから午後の部です。
| yamagishiの日記 | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
1880年製


とても貴重な、中々見ることができないピアノをお見せします。
1880年製ベヒシュタインのものです。
| yamagishiの日記 | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
桜の写真集の最終校正が届きました


桜の写真集の最終校正が届きました。
見た目、校正通りになれば最高です。
| yamagishiの日記 | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
バラとピアノ、久しぶりに身体にいいこと


今日はDr.Honma's Rose Gardenに
銀座歯科クリニックが終わってから雨の中向かいました。
せっかく本間先生から誘って頂いたので
雨がザーザーでも、雨なりのバラを撮ろうと伺いました。
ランチを頂き、その後先生の自宅内にあるサロンで
近藤和花さんのピアノコンサートを最高の席で聞かせて頂きました。
あまりクラシックを聴かない私ですが
先生のこのサロンにはなんと
1880年製ベヒシュタインのピアノがあります。
前は写真も撮っちゃだめと言われたのですが
今日はそのピアノで近藤さんのコンサートを聴くことができました。
よく寝ずに聴けたと我ながら感心しております。
それくらい素晴らしいコンサートでした。

またコンサートをするということなので
その時はチケットを買って聴きに行きたいと思います。

今日はバラとピアノ、
久しぶりに身体に良いことをさせて頂きました。
本間先生、ありがとうございます。

さあ、帰って明日の写真塾の用意をします。
| yamagishiの日記 | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
あ、あった、プリンセス・ミチコが


あ、あった。プリンセス・ミチコが。

さすがに大雨の中、バラの撮影は無理です。
オーナーさん個人のバラ園の撮影に来ましたが、
苦戦しております。

| yamagishiの日記 | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヒダキさんから頂きました


スタジオに顔を出してくれたヒダキさんから頂きました〜
ありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
この作業、終わりが見えません


とても片付けが終わりません。
どんどん掲載誌やら諸々出てきます。
打ち合わせに来たシグマの桑山さんにも
1冊お宝本を差し上げました。
多分桑山さんに差し上げたムック本はお宝になると思います。
大切にしてください。

この作業、いつになったら終わるのか。
終わりの見えない作業です。
スキャナー5台くらい欲しいです。
| yamagishiの日記 | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
KAO'S 人知れず過去にNYでも


2017年6月13日(火)から6月29日(木)まで
キヤノン S タワー2階 キヤノンオープンギャラリー1・2で
開催される写真展「KAO'S 2」ですが
人知れずNYでも1992年に写真展をやりました。
単身、この「the village VOICE」に広告を入れ写真展を行いました。
寂しく辛い1週間でした。

日本の方では写真家の故・藤井秀樹先生や
各メーカーのNY在住の方、航空会社の方などが来てくれましたが
さすがに右も左もわからないところにポツンと行ってしまい、
そのころは後悔しましたが
今こうしてまた東京のど真ん中で大きな写真展ができるということで
その頃の経験が肥やしになったと思っています。

是非写真展に足を運んでください。
今日はハガキも何百枚か郵送で出す準備もできました。
もうお金がないのでそんなにハガキは郵送できません。
よろしくお願いいたします。

------------------------


開催期間2017年6月13日(火)〜6月29日(木)
開館時間10時〜17時30分
休館日日曜日・祝日
会場キヤノン S タワー2階 キヤノンオープンギャラリー1・2
入場料無料

http://cweb.canon.jp/gallery/archive/yamagishi-kaos/index.html
| yamagishiの日記 | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
若い頃は
若い頃はいろいろやったな〜



| yamagishiの日記 | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
昔撮影した西条美咲さんの写真集


掲載誌が沢山送られてきました。
ほぼ全誌に近いくらいです。
他の写真家の皆さんの写真を見て刺激を受け、勉強になっています。
たまたまアサヒカメラの大貝さんがスタジオに来ていて
話しているうちに5、6年前の 古い写真集を引っ張り出して見ていました。
大貝さんが「山岸さんは写真がうまいですね」と。
素直に、アサヒカメラのプロデューサーに言われると嬉しいですね。
中々こういう撮影はできないのが残念です。
この写真集は女優の西条美咲さんをモデルに撮影した2冊の写真集です。
きっとFacebookで美咲ちゃんは見てくれていると思います。
勝手にごめんね。また撮影したいね〜。

今日は帰って寝ます。
| yamagishiの日記 | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日が撮影日でよかった


昨日撮ったデータの第1セレクトまで出来上がりました。
撮影が今日でなくてよかったと本当に思います。
昨日のようなちょっと強めの風と光があったから
こんな写真も撮れたのだと思います。

今回井上結華さんのDVDを佐藤が撮ってまた7月に出します。
そのときまた写真をお見せしますね。
この一枚は私が撮ったものです。

カメラとレンズが良くなり、難しい撮影も簡単にというと語弊がありますが
5枚も撮ればイメージに近いものが撮れます。
いい時代です。
今日は体調がイマイチ優れず、
駐車禁止もとられ、打合せも一本飛び、
急にすることがなくなったので帰って寝ます。

あとでちょっと写真を2、3枚アップさせて下さい。
| yamagishiの日記 | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
野菜をたんまりいただきました


勝場さんの自家農園でとれた野菜をたんまりといただきました。
スタジオの皆で分けていただきます。

いつもありがとうございます〜
| yamagishiの日記 | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
KAO'S2の告知が各カメラ誌に掲載されています
来月の写真展のために
最新のカメラ誌がこんなにもページを割いてくれました。



皆さんありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
駐禁です


この打合せ状況で駐車禁止を取られてしまいました、
納得がいきませんが、警察と喧嘩しても得はしません。
| yamagishiの日記 | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
二匹の猫ちゃん


撮影の合間に撮った二匹の猫ちゃんです。
| yamagishiの日記 | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
青空での一枚、ナイスショット


飛ばしに飛ばしてあと1時間ちょっとで終わります。
井上結華さん…脱いでませんよ。

青空での一枚、ナイスショット
| yamagishiの日記 | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
このスタジオは楽しいものがいっぱい


天気もよく、楽しんで撮影しています。
このスタジオはとても楽しい小物があって
物撮りの勉強にもなります。
今日はクロちゃんもミケちゃんも頑張ってくれています。
合間合間にクロちゃんもミケちゃんも撮らせてもらってます。
何点かいい猫ちゃんの写真も撮れたような気がします。

ある日写真家の岩合さんが突然訪ねてきて
このスタジオの猫を撮らせてもらったそうです。
猫がどんどん岩合さんに寄っていって、
いい表情をするとオーナーさんが言っていました。
私はなにを撮ってもだめですね〜。
| yamagishiの日記 | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミケちゃんをパチリ


撮影前に連れてきたミケちゃんをパチリと撮影。
| yamagishiの日記 | 08:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
藤井編集長と打合せでした


本日最後の仕事は、フォトテクニックデジタルの連載の取材でした。
編集長直々です。
なぜか藤井編集長とは写真の話で盛り上がります。
このように、写真ネタで1時間2時間話をできる人は最近数少ないので、私にとってはとても大切な人です。
これからもエネルギーをあまり消耗せずに、楽しく連載をやらせて下さい。
| yamagishiの日記 | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
KAO'S2が楽しみになってきました
朝一番で、KAO'S2(6月13日〜29日キヤノンオープンギャラリーにて開催)
写真展の本番プリントのチェックです。
95%は納得。
とても良い上がりです。
イメージが膨らんできます。
当日が楽しみです。



今日の頂きものです。
誕生日ではないのに頂きものが偶然に3つも届きました。
皆さん、頂きます。
マンゴーは今日の夕ご飯にさせて頂きます。
| yamagishiの日記 | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
井上結華写真塾 残り1席です!
5/27(土)元ポリスの井上結華さんと写真塾
残りあと1席となりました!

新体操 インターハイ出場経験のある井上結華さんの
ダイナミックなポーズを撮りに来てください!



【申し込みはコチラから】
http://www.yamagishi-shin.com/news/photoschool/
| yamagishiの日記 | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
22年前の私と、今の私です
時代は変わってもカメラマンの私は変わりません。

スタジオに出社。
スタジオでは今一生懸命私の今まで撮ったもののカメラ誌・週刊誌・ポスター・カレンダーなどの、
まだ未整理のものを一昨日から整理をしています。
ダンボール10箱くらいあります。
スキャン、複写、それが終わったら捨てますが、ほしいという方がいれば、
スタジオに来てもらえれば差し上げられるものは差し上げます。



今スタジオに届いた今月のフォトテクニックデジタル。
私も連載を1ページやらせて頂いています。
それと今月は、写真展の告知を1ページやらせて頂いています。

今から22年前のフォトテクニック。
まだ隔月で、デジタルという名前はついていません。
今の6月号にあたるものだと思います。
表紙、巻頭10ページを私が担当させてもらいました。
今月のフォトテクニックデジタルは表紙から巻頭は
HASEOさんの作品で埋まっております。

時代時代で写真はこうも変わるのか。
それとも、撮っている人間の写真に対する見方が違うだけなのか。
その答えは見えませんが、22年経ったフォトテクニックを
今月のフォトテクニックデジタルと照らし合わせて見ると、
答えが見えるような気がします。
長くやっていると、勉強しなくても写真を少しわかるようになってきました。

これからまたダンボールひとつくらいは
マッハにスキャンしてもらわないと片付きません。
さあ、頑張りましょう。
| yamagishiの日記 | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
倉咲奈央ちゃんのセカンドDVD、本日発売です
今、現役のミニスカポリスの倉咲奈央ちゃんの2本目のDVDです。
マッハ佐藤の作品です。
沖縄で撮ってきました。



今日発売です。
応援宜しくお願いします。
私も奈央ちゃんはお気に入りです。
| yamagishiの日記 | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
思わず水遊びをしています


いや〜暑いですね〜
思わず水遊びをしています。

今日は事務所でまた整理・整頓です。
夕方からは有明で村田選手のボクシングの試合を観に行きます。
| yamagishiの日記 | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
成美ちゃんのDVD、本日発売です〜


なせばなるみ の成美ちゃんのDVD「なる日和」が
本日5月19日に竹書房グリーンレーベルから発売になりました。
先日も書きましたが、マッハ佐藤が作ったものです。

皆さん、応援宜しくお願い致します。
| yamagishiの日記 | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
6月17日(土)会津に行ってまいります


2017年6月17日(土)会津に行ってまいります。

東京から2名、現地会津東山温泉で2名、
4名のモデルさんでポートレート撮影会を行います。

たぶんもう、満席になっているのかな。
まだ追加で受け付けると思いますので
詳しくはコチラをご覧ください。
http://www.sigma-onlineshop.jp/workshop_170617/

この企画、とても楽しい企画です。
是非参加できたら来てください。

東京のモデルはこの方です。
倉咲奈央ちゃん(左)1995年生まれ 身長160cm
あおいちゃん(右)1994年生まれ 身長168cm
| yamagishiの日記 | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界の光の中での収録でした
「世界の光の中で」6月放送配信分の収録が今終わりました。

まず、前半はHASEOさん。
それから、後半はうがちたかこさんです。

HASEOさんは忙しい中名古屋から来てくれました。
もちろん東京で仕事があるので、今回の放送に出演して下さいましたが、
体調含め辛いところを本当にありがとうございました。
今回はHASEOさんの作品作りを生の声で聞かせてもらいました。
是非見てください。



それから、2人目のゲストは東京カメラ部2014年10選の
うがちたかこさんんです。
うがちさんも写真に対する気持ちはとても前向きな方です。
専業主婦ということですが、とても主婦とフォトグラファーの
かけもちは大変だと思います。
また将来も楽しみな方です。

是非、来月世界の光の中でを見てください。
http://www.fmsounds.jp/yamagishi/

| yamagishiの日記 | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひょんなことからスタジオの整理が始まり…


今日はひょんなことからスタジオの整理が始まり
収集がつかなくなりましたが
なんとか、なんとか、今日分は終わりました。
まだまだ一週間くらいかかりそうです。
ちょこちょこと少しずつやります。
こうやって見るとデジカメになってから
本当にオリンパスさんにはお世話になっています。
新聞の広告にも私の顔が入ってますね。
今後共もよろしくお願いします。

これから銀座で私の快気祝いです。

また明日も頑張りますのでよろしくお願い致します。
| yamagishiの日記 | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
5/27 井上結華写真塾開催!
5/27(土)、久しぶりに体調もいいので
たまたまオーストラリアから帰ってきている
元ポリスの井上結華さんと写真塾をやってみようと思います。
よろしくお願いいたします。



【申し込みはコチラから】
http://www.yamagishi-shin.com/news/photoschool/
| yamagishiの日記 | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
キラキラ〜


本日最後のお客様はキラキラな方です
| yamagishiの日記 | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
倉咲奈央ちゃんのセカンドDVD、20日に発売です
ミニスカポリスの倉咲奈央ちゃんの2枚目のDVDが
20日土曜日に発売になります。



この作品もマッハ佐藤が沖縄で撮影したものです。
是非、倉咲奈央ちゃん、マッハ佐藤君の作品を応援してやってください。
| yamagishiの日記 | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日の瞬間の顔 イタリアンの巨匠、落合シェフ


10回目の瞬間の顔、いよいよ本格的に撮影を始めました。
今日はイタリアンの巨匠、落合務シェフです。
最近FacebookでよくEOS Mを持った顔写真が出ていらっしゃるので
どんなにカメラ好きな方かと、恐る恐るシャッターを切らせて頂きました。
素敵な笑顔をありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
最初で最後になりそうです


元ポリスの井上結華さんの写真塾をやりたいとご本人にお願いしたら、
是非、ということです。
皆さん、最初で最後だから来てやってください。
| yamagishiの日記 | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
6月4日はとしまえんでヨドバシモデル撮影会です


6月4日(日)はヨドバシカメラとしまえんモデル撮影会です。
全力投球で行きますので、皆さん宜しくお願いします。

詳細はこちらから見ることができます。
http://www.yodobashi.com/store/300023/
| yamagishiの日記 | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日最後のお客様です


今日最後のお客様。
1名は写真NGです。
能見さんと、久しぶりの田中みかちゃんです〜

明日は朝一番でフラットヘッドの展示会に行ってきます。
| yamagishiの日記 | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
なる日和、19日発売です


19日に竹書房グリーンレーベルから発売になる
成美ちゃんの「なる日和」のサインをしに
成美ちゃんが事務所に来てくれました。
100枚もサインをするのは大変なんですね。
成美ちゃん、長い時間ありがとうございました。

このDVDは全てアシスタントの佐藤が映像撮・編集したものです。
マッハ佐藤の作品です。
皆さんどうぞ応援してあげてください。

本日もよく働きました。
あとはお客様が3名ほどきて終わりです。
| yamagishiの日記 | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
スタジオで黒ちゃんを撮影


坂本三佳ちゃんの撮影が終わり、
セットを崩すのがもったいないので
また黒ちゃんを撮影しました。

スタジオで撮る黒ちゃんもなかなかです。
| yamagishiの日記 | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真塾を開催するかもしれません
元ポリスの井上結華さんの写真をアップするとかなりのイイネが付きます。



オーストラリアに帰る前に
写真塾のモデルをやってもらおうかな〜なんて考えていますが、
いかがでしょうか。
| yamagishiの日記 | 15:02 | comments(1) | trackbacks(0) |
坂本三佳ちゃんがプロフィールを撮りにきてくれました
坂本三佳ちゃんが社長さんと新しいプロフィールを撮りに
スタジオに来てくれました。
高校1年の時から三佳ちゃんとは知り合いです。
私が当時高校生の三佳ちゃんの水着写真を週刊誌に出して、
三佳ちゃんは学校に
ご両親が呼びつけられたときからのご縁で、
今もお付き合いをさせて頂いています。



来年また写真展をやるのに、まだ行ったことのない国に行きたい なんて行ってましたが、
三佳ちゃんが行ったことない国なんてないのに〜
| yamagishiの日記 | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
安藤純さんからもう1点


そして退院祝いにもう一点、
原画「花と瞬間」というとても素敵な作品を贈って頂きました。
自宅にこれも飾らせて頂きます。
丁度心臓の調子が悪いのでこのハートは
本当に私の体にいいかもしれません。

安藤純さん、ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
画家の安藤純さんから贈り物


画家の安藤純さんから素敵な贈り物が届きました。
ありがとうございます。
自宅にきちんと飾らせて頂きます。
| yamagishiの日記 | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
成美ちゃんと倉咲奈央ちゃんのDVDが来週発売です!
成美ちゃんとポリスの倉咲奈央ちゃんのセカンドDVDが発売になります。
成美ちゃんは19日に竹書房グリーンレーベルから、
奈央ちゃんは20日にブルックリンレーベルからそれぞれ発売です。
両作品とも、マッハ佐藤が映像撮影編集全てを行いました。




皆さん、応援宜しくお願いします。
| yamagishiの日記 | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
大地のフォルムです


今日も、井上結華さんの大地のフォルムの写真をお見せ致します。
それでは、明日はお休みしますので〜
| yamagishiの日記 | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真展「俺たちのキューバ」を見てきました
雨で撮影がない日で助かりました。
新宿epsiteで行われている「俺たちのキューバ」
昔から可愛がってもらっている片岡英統さんと
太田耕二さんのキューバを見て参りました。
その後オリンパスギャラリーに寄って早川さんと久々にお茶をしながら、
いまスタジオに帰ってきました。
なんとなくまた胸がちょっと熱いので、今日は帰ります。



また、玉青さんの黒ちゃんを今日もお見せします。
| yamagishiの日記 | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
池袋大谷クリニック 大谷先生の瞬間の顔の撮影


朝一番で池袋大谷クリニック 大谷先生の
瞬間の顔の撮影に行ってまいりました。
私の体のことは全て大谷先生にお任せして
今日までなんとか元気でやってこれました。
大谷先生には感謝でいっぱいです。
先生と出会わなかったらどうなっていたんだろうと
今、先生と別れて新宿に向かっております。
| yamagishiの日記 | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
桑山さんがスタジオに来てくれました


本日最後のお客様は、シグマの桑山さんです。
今日も家の冷蔵庫には食べるものがないので、
そばでも食べて帰ります。
| yamagishiの日記 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
熊切大輔さんと田口るり子さんが来てくれました
写真家の熊切大輔さんと田口るり子さんが
スタジオに顔を出してくれました。
わざわざ来て頂くほどのことではなかったんですが、
お土産まで頂き、ありがとうございます。



また、この木でできたハートの形をしたツボ押しを頂きました。
これは、バッチリ。
今も握っています。
田口さん、また後日宜しくお願い致します。
| yamagishiの日記 | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
かわい瞳さんがプロフィールを撮りに来てくれました


何年ぶりかの、かわい瞳さんがプロフィールを撮りに来てくれました。
相変わらず可愛いくて、月日の経つのを忘れてしまいました。
またお仕事を一緒にしましょう〜♪
| yamagishiの日記 | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
黒ちゃんを見て元気だそう〜


黒ちゃんの写真を1枚。
朝から打合せが続いていますが、
今日はなんとなく体調じゃない調子が良くないです。
黒ちゃんを見て元気出そう〜♪
| yamagishiの日記 | 13:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
白子のたまねぎを送って頂きました


九十九里の白子のたまねぎが箱いっぱいに届きました。
血液さらさら。このたまねぎは生で食べても美味しいですよ。
小林さん、ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日も1枚お見せします


今日も1枚、
元ミニスカポリスの井上結華ちゃんの空を飛ぶ写真をお見せします。
今から誕生会に行ってきます〜
| yamagishiの日記 | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
瞬間の顔の撮影で


夏の思い出のような記念写真になってしまいました。
今日は朝、私の通っている大学病院の学長の撮影をさせて頂き、
午後は東京駅フォトグラファーの案内で
東京貨物ターミナル駅 駅長の安田さんの瞬間の顔を撮らせて頂きにきました。
貨物ターミナル駅があることすら存じ上げず、
とてもいい経験をさせて頂きました。
とても暑い日にヘルメットをかぶり、小一時間車で案内をして頂きました。
頭はぺったんこです。

皆さんご協力有難うございました。
| yamagishiの日記 | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日も良い1日です
今日も私にとっては良い日でした。
まだモデルさんのオーディションが残っていますが、
それが終わったら又明日も撮影が2つ入っていますので、帰ります。
どうしても半袖で出てきてしまう癖があり、
今日も体が冷えています。



今月、この井上結華さんを撮影するので、
今まで撮影した彼女の写真をチェックしています。
スタジオは決めました。
あとはこれから天候だけが気になります。
井上結華さんも今また海外に旅行しています。
どうか太らないようにしてほしいです。
| yamagishiの日記 | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
OG鈴木さや香のお店へ


打合せが終わりOG 鈴木さや香の原宿のお店に顔を出しました。
なんと本人が一生懸命オープンに向けて準備をしていました。
写真封筒、素晴らしいアイディアです。頑張ってください。

OG鈴木のお店の3件隣にプロレスラーの鈴木みのるさんのお店があります。
ちょっと覗いたらご本人がいらっしゃいました。
挨拶をさせて頂き、記念写真を撮らせて頂き、
今スタジオに帰ります。

あと今日はモデルさんのオーディションをして終わります。

明日も早いので今日はなるべく早く帰ります。
| yamagishiの日記 | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真でできることにはんでも挑戦します。
写真でできること、なんでも挑戦します。
まだ100%ではありませんが
サクソフォニストの平野公崇さんと
私の写真をバックに平野さんに演奏していただく打合せをしていました。
わくわく、長い写真生活の中で人生初の試みです。
来年が楽しみです。
上手くいけば、ですね。



こんな立派なクラシックホールで私の写真を見ながら
平野さんの演奏が聴ける。すごいことですね。
| yamagishiの日記 | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日ロケ現場で撮影したクロちゃん


今日は生憎の雨ですが
昨日はロケ現場にクロちゃんを連れていきました。
何枚か楽しい写真が撮れました。
玉青さんの作品です。
| yamagishiの日記 | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真塾に来てくれる島村さんから


いつも写真塾に来てくれる島村さんから送って頂きました。

ありがとうございます。
これを飲んで頑張ります〜
| yamagishiの日記 | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝からこんな可愛いモデルさんの撮影でした


本日は朝からこんな可愛いモデルさんの撮影でした。
今日の撮影のために大阪から出てきて頂きました。
撮影は楽しく終われました。
レイモンド愛華さん、まだ若い子で将来が楽しみです。
来月号のカメラ誌に出る予定です。
是非、その時はお知らせしますので見てくださいね。
| yamagishiの日記 | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
井上結華ちゃんのグラビアを今度撮影します


何年ぶりだろう。
元ポリスの井上結華ちゃんが先日オーストラリアから帰ってきて、
今度撮影しようね〜という約束が本当になりました。
これは、彼女を8年前に撮影したものです。
彼女は新体操をやっていました。
ひざを壊してからは新体操はやっていませんでしたが、
撮影では十分耐えられるだけの技術があります。
今回も得意の新体操でグラビアを撮りたいと思っております。

私の撮影が終わったらまたオーストラリアに行くということで、
多分もうこのような撮影をすることもできないと思います。
お互い精一杯頑張りましょう。
| yamagishiの日記 | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
6月は公私ともに大忙しです
休み明け、今日は天候と同じ、
なんとか体調も持ち、これから始まる私の
とても大切な日々のための準備が出来上がりました。
まずは、6月13日からのKAO'S2の
12ページリーフレットの制作を開始しました。
出来上がりがとても楽しみです。

それと、6月下旬に発売になる「編△虜」
10年かけて撮影したものが1冊にまとまります。
その写真集のデザインが上がってきました。
とても良い流れで、デザイン的には大満足です。

6月は公私ともに色々イベントがあります。
楽しみな6月になります。

明日の撮影のために、
愛機のファームアップが今終わりました。
明日は少し天気が悪そうです。
せめて今日くらい晴れてくれたらな〜
| yamagishiの日記 | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
皆さんありがとうございました
皆さんからお見舞いで頂きました。
大山先生がわざわざ持ってきてくれました。



大山先生、伏見さん、榎並さん、川上さん、
早川さん、須貝さん、叶さん、佐々木さん、
土屋さん、杉山さくらさん、佐藤倫子さん、
ありがとうございました。
これから病気をしないよう、頑張ります〜
| yamagishiの日記 | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
小沢さんが偶然スタジオ前に


昨年、撮りフェスin室蘭で知り合った小沢さんが
偶然私のスタジオ前を通りがかりました。
本当に偶然です。
室蘭の写真展をやるそうです。
彼の写真は審査の時から気になっていました。

写真展、必ず見に行こうと思っています。
あの時のメンバー、ニコンの森さんや山口さんにもお渡しします。
頑張ってください。
| yamagishiの日記 | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
猫を連れて都内をくるり


ゴールデンウィーク中、連休にはならなかったので
今日と明日は事務所に出てきます。
全員が休むのは6,7の二日間だけです。
今日は玉青さんの猫を連れて都内をくるりと回ってみました。
まだ猫が懐かず今日もイマイチでしたが
近々本格的に撮影をする予定です。
| yamagishiの日記 | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
トークショー、無事に終わりました


東京カメラ部2017写真展
山岸伸 × 東京カメラ部10選のトークショー、無事に終わりました。
とても楽しい時間でした。

また会場になんと米米クラブの
ジェームス小野田さんが来てくれていて
サプライズでステージに上って頂きました。

このトークショーは去年もお邪魔させていただきましたが楽しいです。

ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
ユニクロのスヌーピーです


帯広の浅井さんからユニクロのスヌーピーをもらいました。
可愛がりたいと思います。
| yamagishiの日記 | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日はいよいよ東京カメラ部写真展にてトークショーです
さあ、6月の写真展の準備も滞りなく終わり、
今から韓国の俳優ヒョンビン氏の事務所の方と社長さんと
久しぶりに永田町黒澤へ食事に向かいます。



明日は渋谷ヒカリエで行われている東京カメラ部2017写真展にて、
14時半から行われる
山岸伸 × 東京カメラ部10選 伊藤公一氏、宇賀地尚子氏、鈴木悠介氏による「写真表現の可能性」に登壇します。
皆さん、もしよろしければヒカリエでお待ちしております。
| yamagishiの日記 | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨夜は私の快気祝いでした
昨夜は私の快気祝いということで、
お忙しい写真家の皆さんが集まってくれてお祝いをしてくれました。
お花まで頂いてしまいました。
どうお返ししたらよいか。
このお祝いは一生忘れません。
ありがとうございました。



サクラカメラスリングのさくらちゃんも駆けつけてくれて、
手作りの携帯スリングをプレゼントしてくれました。
私がいつも携帯を探しているのを見て、
これなら大丈夫ということで、作ってくれました。
大切にします。

今夜も、また食事会です。
明日はいよいよヒカリエでトークイベントに出場します。
| yamagishiの日記 | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
3日は渋谷ヒカリエでトークショーです
東京カメラ部2017写真展 in Hikarieにて、
山岸伸 × 東京カメラ部10選のトークショーを開催します!
5/3(水)14:30〜15:30に、 山岸伸 × 東京カメラ部10選
伊藤公一氏、宇賀地尚子氏、鈴木悠介氏による
「写真表現の可能性」を開催します。
皆さん、是非来てください。

----------------------------------------------------------
山岸伸 × 東京カメラ部10選 伊藤公一氏、宇賀地尚子氏、
鈴木悠介氏トークショースケジュール】
開催日:2017/5/3(水)14:30〜15:30
開催場所:渋谷ヒカリエ9F「ヒカリエホール ホールB」内特設ステージ
(〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1)
入場無料・事前予約不要・座席数の関係で立ち見の可能性もございます。
----------------------------------------------------------



イベントの詳細は、こちらを併せてご覧ください。
http://bit.ly/TCC2017schedule
沢山の人にお会い出来るのを楽しみにしています。
| yamagishiの日記 | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
撮影データの整理は、大事ですね
データーをしっかりと整理をしなければいけません。
これまで撮ってきた写真は2台のハードディスクに保存しています。

まずは、大竹京先生の球体関節人形。
北海道遺産 ばんえい競馬。
賀茂別雷神社の遷宮。
靖國の桜。
瞬間の顔。
そして、KAOS。



このゴールデンウィーク中に半分くらいは
きちっと終わらせたいと思います。
まずは、大竹先生の作品から。

これから2つほど打合せをしたら、
夕方からは私の快気祝いを
写真家の大山先生と叶さんが仕切ってくれています。
タバコをやめ、退院してから一滴もお酒を飲んでいないので
お二人の仕切りだとちょっと心配です。
| yamagishiの日記 | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
台湾に行きたいですね


暖かくなり体調が戻ったら台湾に祈りを撮りに行きたいな〜♪
今から六本木に写真展を見に行ってきます。
| yamagishiの日記 | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |