小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


田辺あすかちゃん、お疲れ様でした
田辺あすかちゃん。
頑張ったね〜♪
眩しかったのにね。暑かったのにね。
すごく、可愛かった。



とても頑張ってくれたから、仕事は順調に終わりましたよ〜♪
また東京で会いましょう。
お疲れ様〜

おやすみなさい。
| yamagishiの日記 | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
七瀬美菜ちゃんです


七瀬美菜ちゃん。
近井が撮ってくれました。
| yamagishiの日記 | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
3日間の沖縄ロケ、無事に終わることができました
撮影も無事終わり、打ち上げは私の大好きな
沖縄料理の花ずみで皆で楽しく終われました。
明日はお昼に帰りの飛行機です。
ゆっくり寝て帰ります。
3日間の沖縄ロケ、楽しく有意義に過ごせました。
少し泡盛の飲み過ぎで酔っ払っています。



それでは皆さん、おやすみなさい〜ですけれども、
本日のベストショットはもう少ししたらアップしますね。
| yamagishiの日記 | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっぱり沖縄はモノクロで


私の今回の沖縄ロケは無事に終わりました。
やはり沖縄をモノクロで撮ってしまいました。
もちろん本当の仕事、かわいいあすかちゃんは
カラーで撮ってますよ。

今日はゆっくりご飯でも食べて明日帰ります。
| yamagishiの日記 | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の撮影は終了


平均35度、汗びっしょり。
汗でTシャツが重いです。
佐藤が頑張ってくれたので早めに終わりました。
これから夕日が綺麗なのですが、帰ります。

あすかちゃん、風邪引いてるのに頑張ってくれたので
今日は早くゆっくり休んでください〜
| yamagishiの日記 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
熱風が吹く中での撮影でした
久しぶりに沖縄での撮影。
今日は、到着してすぐだったので、ホテルにチェックインできるほんの少しの時間での撮影でした。
風がちょっと強く、熱風の中での撮影。
みんな眠い中頑張って撮影をやってくれました。



ちなみにこの1枚は、事務所のアシスタントの近井が撮ったものです。
明日は私もバリバリ撮ります。
| yamagishiの日記 | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日は上野真衣さんを撮影させて頂きました
昨日、ヨガの先生の上野真衣さんのマタニティ撮影を致しました。
決して得意なジャンルじゃありませんが、
私の写真展に旦那さんと一緒に来てくれて、
その時に盛り上がって撮りますよ〜と言って、実現しました。
本当に上手い人はいると思いますが、私は笑顔写真プロジェクトと
いうプロジェクトの主宰もしていますし、
写真で友達や知人が幸せになれればと思い、シャッターを切らせて頂きました。



この写真は、イメージです。
きっちりとした写真は今日沖縄から旦那さんの方にお送り致します。
今、沖縄のホテルの部屋からです。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね〜♪
| yamagishiの日記 | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
モノクロが似合う気がします
ホテルの周りをぐるりと歩いてみました。
沖縄は、なんとなくモノクロで撮りたくなる街です。
本日はもう食事も終わらせ、全員自由行動としました。
私は今から部屋で佐藤と少し貯まった写真の整理とセレクトを致します。



それでは、皆さん早いですがお休みなさい。
| yamagishiの日記 | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
沖縄に到着し、早速撮影


沖縄に到着し、すぐに撮影を始めました。
今日はアクシデントがあり、
撮影はもうやめて休むことにしました。
後ほどまた、報告します。

沖縄は暑いです〜
| yamagishiの日記 | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日から沖縄です


オリンパスのTG-TRACKERが手に入りました。
明日から沖縄に行くので遊んでみます。
とても色が可愛く、遊びが楽しそうです。

写真塾に来てくれる塾生の方がわざわざこの夏は暑いということで
麦茶を届けてくれました。ありがとうございます。

今日は撮影をしながらロケの準備などやって、
明日から沖縄に行ってきます〜
| yamagishiの日記 | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
7月10日はららぽーと豊洲で農業女子トークショーです
ららぽーと豊洲で開催される
「みんなではぐくむ♪にっぽんの食」PRイベントで私、山岸伸と舞川あいく、
農業女子写真展&トークショーを開催します。
場所は、アーバンドック ららぽーと豊洲です。
2016年7月10日(日)11時半から30分間あいくさんと
農業女子の皆さんと楽しいトークをやらせて頂きます。



今年は日本橋三越とこれで2回目です。
フォトテクニックデジタルで
「農業女子に会いたい」という連載を現在行っております。
こうして撮った写真が写真展になり、
またその時の話を沢山の方に聞いて頂くということは、
連載をやっている私と舞川あいくさんはとても嬉しいです。

是非、ららぽーと豊洲に来てみてください。
| yamagishiの日記 | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
会場に坂本三佳ちゃんと大峰さんが



会場に来て頂いた坂本三佳さん。
皆の前で紹介できてよかった。

食道ガンで手術した大峰さんが復活、よかった。
| yamagishiの日記 | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京カメラ部2016写真展でトークショー


素晴らしいトークショーが出来たと思います。
10選の方々、司会の東京カメラ部 塚崎さん、
こんなに楽しいトークも久しぶりでした。
若いエネルギーをたくさんもらって帰ります。
東京カメラ部2016写真展、明日も開催されています。
是非、見に行ってください。

今日は東京カメラ部に呼んで頂きありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
7/1から


開催中に必ず見に行こうと思います。

----------------

若子jet
「キッチュ a Go!!Go!!も一丁☆浪花」
オリンパスギャラリー東京
7/1(金)-7/6(水)
| yamagishiの日記 | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日は渋谷ヒカリエでトークイベントに参加します
いよいよ明日25日(土)14時半〜15時半の間で、
カメラマン 山岸伸
  × 東京カメラ部10選 菊池賢二氏、黒田明臣氏、富久浩二氏、松永亨氏
「写真表現の可能性」
と題したトークイベントに参加します。
渋谷ヒカリエ9F ヒカリエホールBにて行われてる東京カメラ部2016写真展内のイベントです。

初めての場所初めての経験で緊張しています。
緊張している私を見に来てください。

詳しくはこちらも見てみてください。
http://tokyocameraclub.com/special/exhibition_2016/
| yamagishiの日記 | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
戴き物


戴き物、いただきます。

新宿のママさん、ありがとうございます。

先日お仕事を一緒にした方が
手土産を持って写真を見に来てくれました。

ありがとうございます〜。
| yamagishiの日記 | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
プロスキーヤー、三浦雄一郎さん・三浦豪太さんと


午前中は瞬間の顔の撮影、
プロスキーヤーの三浦雄一郎さん・三浦豪太さん
親子の瞬間の顔を撮らせて頂きました。
日焼けしていてやっぱり精悍ですね。

豪太さんはオリンパスのタフを気に入って使っているということで
服の色もオリンパスカラー。
初対面でしたが、あっという間にカメラ談義から距離感がグっと縮まりました。
もちろんスタジオでも撮影しましたが
またまたHABAのエントランスを借りて撮影しました。

みなさんに、ありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
中村雅俊さんと九十九里


今日は中村雅俊さんの撮影で九十九里に来ていました。
私は昨日から来ていました。
雨だったので中止になるかと思いましたが、決行。
小雨、曇りの中で順調に撮影が終わりました。
本当は夕方まで撮影する予定でしたが
18名の大人のクルーだったので、
一体となり段取り良く終わることが出来ました。

私なりに満足した撮影ができました。
それではちょっと早めに終わったので今から東京に帰ります。
| yamagishiの日記 | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
いよいよ土曜日は東京カメラ部写真でトークイベントです
本日23日から26日まで渋谷ヒカリエ9Fで開催される「東京カメラ部2016写真展」
会期中、25日(土)14時半〜15時半の間で、
カメラマン 山岸伸氏
  × 東京カメラ部10選 菊池賢二氏、黒田明臣氏、富久浩二氏、松永亨氏
「写真表現の可能性」
と題したトークイベントを行います。

皆さん、是非来てください。
お待ちしています〜♪

詳しくはこちらのページをご覧ください。
http://tokyocameraclub.com/special/exhibition_2016/
| yamagishiの日記 | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
當波彩香さんと


2016ミス・ユニバース長野大会のファイナリスト
當波彩香さんがスタジオに顔を出してくれました。
今度一度写真を撮ろうと約束しました。

そんな日が来るのを楽しみに待っています〜
| yamagishiの日記 | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
九十九里に前乗り


今から明日のロケのために
九十九里に前乗りします〜
| yamagishiの日記 | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
フォトジュエリーアーティストの大ぞのめぐちゃんと


フォトジュエリーアーティストの大ぞのめぐさんが
ちょっと私がお願いごとをしたのでスタジオに来てくれました。

わざわざ手土産までありがとうございます。
そういえば最近あまり甘いものを食べてないなと思いましたが
今朝の私の朝食は、おはぎでした。

めぐちゃん、ごちそうさまです〜
| yamagishiの日記 | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
編⊃声劼里澆燭泙泙弔螢櫂好拭
先日、編⊃声劼茲蠅澆燭泙泙弔蠅
電車用中吊りとポスターが送られてきました。

今年のポスターは私的にはとても好きです。
きっとモデルになってくれた吉本実憂さんが
とても可愛く、素敵だからだと思います。
境内での露店など無しのみたままつりですが見応えあると思います。



| yamagishiの日記 | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
午前中の撮影は


午前の撮影は東京にたまたまいらしていた
同志社大学の松岡学長の瞬間の顔を撮影させて頂きました。
松岡学長を紹介して頂いた村上先生、
そしていつもお世話になっている勝場さんと
今日もまた楽しく撮影させて頂きました。

私のスタジオだけでは収まらず
HABAのエントランスをお借りしての撮影をさせて頂きました。
目の前にとてもいい撮影場所があって本当に嬉しいです。
末広社長、ありがとうございます。

午後は取材を一本受け早めに九十九里に行きたいと思っています。
松岡学長、とても優しい顔が撮れました。
ありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
4本も頂いてしまいました


本日最後は
先日とある会合で飲んだ一杯のお酒がとてもおいしくて、
今日、内田洋行の会長さんがなんと4本も届けて下さいました。
早速家で飲みたいと思います。

これ、1本飲めちゃいます。
4本ありますけど、これ全部飲んだら
また届けて下さったりしちゃうのかな〜♪
| yamagishiの日記 | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロケハンから戻ってきました


都心のロケハン。
今、終えて帰ってきました。
まだまだ知らないところが沢山あります。

| yamagishiの日記 | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
あまり変わらないかな?
とある新聞の取材を受けました。
全国版で大きな扱いだということで楽しみにしております。
古い写真を欲しいと言われて、昨日自宅でカメラマンになってからの
古い写真をいろいろと探したのですが、
ほとんど悪ふざけをしているか、海辺でタレントさんとはしゃいでいる、
それと常に右手にタバコを持っている、そんな写真しかなくて困っています。
その中でも何枚かを新聞社に送ったのですが、
10年20年30年となんかあまり自分が変わっていないような気がしてなりません。

まあ、ずっとひげを蓄えているのでそう見えるのかも分かりませんが、
20年じゃ変わらないなという気がします。
確かによく見たら、髪の毛も若干白くなり、
ひげも白くなり、顔の筋肉もたるんでしまっていますが、
サービスサイズの写真で見た目は分かりませんね。

http://yamagishi.jugem.jp/admin/?mode=entry

この3枚の写真も15年くらい前の写真です。
古い写真を探しながら、明日1件取材があるのでまたまた
古いポジを探していたら、私的に貴重なものが沢山出てきました。
これはまたアサヒカメラの連載でお見せしたいと思います。

今から美しい女性とひとり会い、某所にロケハンに行って参ります。
5〜8ページくらいでロケハンに行くのは久々ですが、
いつもの撮影とはちょっと違うので行って参ります。
退屈しのぎに私の古い写真を見て下さい〜笑
| yamagishiの日記 | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
KURAが届きました



天気が悪くて調子悪いですね〜
梅雨がはっきりしないので天候判断がなかなかできず
撮影が不安な一週間を過ごしています。

今日またスタジオに掲載誌が届きました。
KURAという長野県の情報誌です。
フラットヘッドの小林社長が長野を紹介するページで
一緒に取材に行ってまいりました。

なんと今回は農業女子の竹内さんの農園と
他何箇所か長野内を回ってきました。
地方誌とはいえ、とてもしっかりとした取材をし、
なおかつ一瞬カメラ誌かと思うような表紙です。

また機会があったら行きたいです。
| yamagishiの日記 | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ただいまこの3誌で連載をしています
3誌のカメラ誌です。
ただいまこの3誌に連載をさせて頂いております。
3誌を全部購入してほしいのですが、それは難しいと思いますので、
今月はアサヒカメラにてヌードの座談会をやっております。
その他に私の最新のヌードの写真を1点出しております。
もしよろしければ、読んでみてください。



だけど、3誌読んでみてください。
| yamagishiの日記 | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
山口一彦さんからオリジナルプリントを頂きました
写真家の山口一彦さんが、私の作家賞のお祝いに、ということで、
私が欲しいという石のオリジナルプリントをプレゼントしに
スタジオに来て頂きました。



ギャラリーに早速飾らせて頂き、
今後山口さんと一緒に新しいことをやろうと盛り上がりました。
戴いた写真は大切に致します。

本当にありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界の光の中で ゲスト写真家の方は・・・
本日、世界の光の中で ゲスト写真家は、
テラウチマサトさんです。
忙しいところ私のメールでの出演依頼を快く受けて頂きとても嬉しく、
また感謝です。
この放送は今までと違いほぼノーカットで皆様にお届けしたいと思います。
公開日をきちっと知らせますので、「山岸伸 世界の光の中で」
楽しみにしていてください。



テラウチさん、またお会いしたいと思います。
本日はありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 14:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界の光の中で の収録でした
本日は、世界の光の中で の収録日でした。
まずは、フリーのモデルの田中みかさん。
最近被写体としてとても気に入っているモデルさんです。
また来月、撮影させて頂こうと思っています。



会ってまだ3回目ですが、彼女の素直な写真がとても素敵です。
是非番組「山岸伸 世界の光の中で」を見てみてください。
| yamagishiの日記 | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
瞬間の顔で空間プロデューサーの相羽磔さんを


本日は瞬間の顔Vol.9の撮影のために
大倉山記念館で展示会を開催されている
空間プロデューサー、相羽磔さんの撮影に来ました。

相羽さんを紹介してくれたHABAの末広社長にも同席して頂き
とても楽しい撮影ができました。
貴重なお話を聞けて、素晴らしい作品も見ることができ、
土曜の午後、晴天の中気持ちいい撮影を終え、今帰路につきます。
いつもこのくらいスピーディーでいい写真が撮れたらいいなと思います。
三人の記念写真、撮ってくれたのはアシスタントの佐藤です。
| yamagishiの日記 | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
上賀茂神社の写真集を作って頂きました
キヤノンマーケティングジャパン株式会社様から、
日本写真協会作家賞のお祝いに、
上賀茂神社の写真集を5冊作って頂きました。
お祝いに食事でも、と言われましたが、
やはりこのような形に残してもらうほうが私的には嬉しく、
本日たった今事務所にて贈呈式を行わせて頂きました。


写真展もさることながら、このような形で私の写真を残すことが出来て、
感無量です。
キヤノンの皆様のご厚意、一生忘れません。
最初に上賀茂神社に届けたいと思います。



今日で、作家賞のお祝いごとは全て終わりです
将来に向けてまた写真を撮りまくりたいと思います。
沢山の方にお祝いをして頂き、どのように皆さんにお返しするかということは、
元気でいつまでも写真を撮っていることが、お返しだと思います。

それでは、わざわざスタジオまで来て頂き、ありがとうございました。
まずは、1冊は自宅に大切に保存させて頂きます。
| yamagishiの日記 | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
あまりお腹が本調子ではないですが・・・
今日は代官山で撮影をさせて頂き、写真展を見て、
事務所に届いたばんえい競馬の写真を帯広に送る準備をし、
今日も1日仕事は終わりました。
夜は、大山謙一郎先生と銀座でお寿司を食べることになっております。
ここ3日前くらいから、あまりお腹が本調子ではありませんが、
今日は体調はまあまあです。
楽しみです。



この1枚の写真は、最近お気に入りの子です。
また今月、撮影できるかもわかりません。
楽しみです。

それでは、また。
| yamagishiの日記 | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
半沢さんの写真展へ



代官山での撮影後、
時間が少しあったので半沢さんの写真展に行ってきました。
お部屋に飾れるサイズの写真を1枚購入させて頂きました。

半沢さんは私と同じくタバコを吸うので
いいギャラリーですね、
表でコーヒーを飲みながらタバコが吸えるのは。
神田は遠いですけど是非遊びに来てください〜
| yamagishiの日記 | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
撮影の際に使ったお花です


今日の撮影は、お名前とお顔は出せません。
再来年のカレンダーです。
カレンダー撮影の際に使用したお花を少しもらってきました。
| yamagishiの日記 | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
坂本三佳ちゃんの写真展、楽しみです


坂本三佳さんが写真展の最終セレクトを見せに来てくれました。
とても素晴らしいと思います。
あとは写真展が楽しみです〜

笑顔美人塾主宰、北野先生がお向かいの化粧品会社HABAに
用事があり、スタジオにも顔を出してくれました。
| yamagishiの日記 | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
メロン



メロンを頂きました。
田中社長、ありがとうございます〜
田中社長は写真も大好きで、こんないいカメラを持ってました。
| yamagishiの日記 | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真集を送って頂きました


榎並悦子さんから、写真集を送って頂きました。
ありがとうございます〜
| yamagishiの日記 | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
印南英輝くんがスタジオに来てくれました
兵庫の印南英輝くんが、JPSに入選し、深夜バスで表彰式に出席します。
朝早く着いたのでふらりと私のスタジオに顔を出してくれました。
偶然今日はスタジオで仕事なので会う事ができ、
またお父様から私の写真協会作家賞受賞のお祝いを届けてもらいました。
彼はまた高校2年生です。
入選の通知が来た時はまだ高校1年生でした。




将来が楽しみです。
| yamagishiの日記 | 09:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
中沢沙理さんの撮影でした〜


朝から2016年ミス・ユニバースジャパン日本代表の
中沢沙理さんの撮影でした。
天気も良く、スタジオ撮影でしたが、楽しく撮影ができました。
これから彼女は世界大会です。
頑張ってください。
| yamagishiの日記 | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
まだまだ待ちです〜


暇つぶし、第2弾〜♪
| yamagishiの日記 | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
暇ですね〜


スタジオで退屈すぎて1枚撮ってみました〜
| yamagishiの日記 | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
受賞祝いで偶然揃いました


また受賞祝いに頂きました。
ネクタイとネクタイピンはなんとカメラです。
なかなかする機会はありませんが、大切にします。
これをくれたのはなんと
世界ふしぎ発見!ミステリーハンターの坂本三佳ちゃんです。

Yシャツの仕立て券は企業の社長様からのお祝いです。

偶然、ネクタイ、ネクタイピン、Yシャツと揃いました。
これを着てまた皆さんにお会い出来るように頑張ります。
| yamagishiの日記 | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
帯広でのロケハン


帯広でのロケハン、
天気が悪く、あまりちゃんと出来ませんでしたが
とりあぜず今、7月に撮影に行こうと思っております。
帯広のみなさんになるべく迷惑をかけないようにいこうと思っています。
| yamagishiの日記 | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
スカイツリー


まだアシスタントやっている頃の鈴木さや香です。
スカイツリーができる前に台東区の方から撮ったものです。
このときから、売れっ子なる予感が感じられますね。
鈴木さや香の許可を得ず、勝手にアップさせて頂きます。

今日墨田区役所に行ってきました。
区役所から見たスカイツリーはもうすでに完成しています。

今度墨田区に引っ越そうかな〜
| yamagishiの日記 | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京カメラ部2016写真展でトークライブを行います
6月23日〜26日、渋谷ヒカリエ9FのヒカリエホールBにて、東京カメラ部2016写真展が開催されます。
私は25日(土)14時半〜15時半の間に同会場にてトークライブを行います。
何か楽しい話ができたらいいな〜♪

もしよろしければ、ぜひ聞きに来てください。

詳しくはこちらもご覧ください〜
http://tokyocameraclub.com/special/exhibition_2016
| yamagishiの日記 | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日最後の仕事は清水麻里ちゃんと
スタジオで今日最後の仕事は、清水麻里ちゃんに来てもらい、
今度出すDVDの動画チェックをしてもらっています。



佐藤の素晴らしいカメラワークに私と麻里ちゃんは感動しております。
| yamagishiの日記 | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
谷調教師からプレゼント


ばんえい十勝、谷調教師よりプレゼントを頂きました。
谷さんは絵もとても上手く、多才な方です。
オリジナルの小銭入れをプレゼントして頂きました。
とても嬉しいです。
イニシャルもしっかり入っています。
日本写真協会賞、作家賞おめでというということで頂きました。
ありがとうございます。

また競馬場でお会いできたら嬉しいです。
| yamagishiの日記 | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
FM JAGA「じゃらら」


FM JAGA「じゃらら」に出演してきました。
いつ行っても梶山さんは元気で話しやすく、
話しやすいということは聞き上手なんですね。
また来た時は呼んでください。

手に持っているガラナは
私の大好物だと知って、梶山さんが用意してくださいました。
ありがとうございます〜

梶山さん、江畠さんと記念写真。
| yamagishiの日記 | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日東京に帰ります


「農業女子に会いたい!」の撮影・取材も
天気が悪くなる前に終われ、とても楽しく撮影ができました。
昼ごはんはA5のお肉を、
そして私が大好きなソフトクリームを頂きました。

時間があったのでちょっと足を伸ばしてロケハン。
ここはまたいつか撮ろうと思っています。

その足で帯広競馬場により、大河原騎手を訪問。

夕食はいつもの魚千でした。
市の方たちと楽しく語らい、いろいろお話が出来ました。

明日はFM JAGA「じゃらら」に10時頃から出演予定です。
帯広市周辺では周波数77.8MHz、ネットではここから聴くことができます。
http://www.jaga.fm/outline_rd.php


そこから東京に帰ります。

| yamagishiの日記 | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
1軒めの撮影終了


十勝ガールズ農場の女子の方を撮影しました。
東京は雨でしょうか、
十勝は十勝晴れとまでいきませんが暑いです。
地元の国会議員の中川郁子先生も顔出ししてくれて
とても楽しい撮影でした。

十勝は農業王国です。
この連載も十勝あってです。

それでは二軒目に向かいます。


| yamagishiの日記 | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
楽しい打ち合わせ


OBの花村くんが中国からお土産を買って帰ってきてくれました。
とても楽しいロケだったらしいですが、
きっとこのお酒、花村くんがお土産にもらったんじゃないかな?
まあ、なんでも仕事ができるようになって頼もしいOBです。


楽しい打合せ、1人語ってしまいました。
原宿から来て頂きありがとうございました。
とても美味しい大福を頂きました。
早速皆で頂きました。
ありがとうございました。
またヒカリエでお会いしましょう。
| yamagishiの日記 | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
週刊ポストに私の特集が載っています
マネージャーが緊急入院したので、バタバタです。
パソコンを事務所から引き上げ返信するだけでも大変です。
我々は明日からまた撮影に出てしまうので、決められた仕事はできますが、
それ以外の対応はほとんど出来ないと思います。



それはさておき、仕事は続けなければいけないので、頑張ります。
本日発売の週刊ポストに、8ページほど私のことが特集されています。
多分コンビニで皆さんも手にすることができると思いますので、
見てください。
袋とじにはなっていません〜
| yamagishiの日記 | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
6/12 写真塾 1枠空いています


6/12 大人の写真塾
現在4部が1席のみ空いております。

タイプの異なるモデルさん、
山岸のスタジオでのストロボ撮影もございます。
みなさん是非ともご参加下さい。


-----


6/12(日)大人の写真塾第2弾を開催します。


前回ご好評頂いた大人の写真塾 第二弾!
今回もメインは2名のモデルを撮影して頂きます。

2名のモデルを2箇所に分かれ撮影します。
.好織献(ストロボ撮影) - 中水あゆみ
2Fギャラリ - 高山まりこ
※時間割は当方で決めます。
★45分の撮影終了後、
スタジオ近辺で特別参加モデル、祐月の私服自由撮影あり

※サインの時間を各部最後に設けますので、
サインして欲しいものがございましたらご持参下さい。

※スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく!

≪日時≫
2016年6月12日(日)
1部 10:00〜10:45(満席)
2部 11:00〜11:45(満席)
3部 12:30〜13:15(満席)
4部 13:30〜14:15(空席1)

※各部4名まで
※各部45分、衣装はセクシーな私服、水着・ランジェリーなど。

≪モデル≫
高山まりこ/中水あゆみ/祐月(私服撮影のみ)

≪撮影場所≫
千代田区内のスタジオ
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部 12,000円
4部通しの方 → 3000円引き
3部通しの方 → 2000円引き
2部通しの方 → 1000円引き になります。

-----

《応募はコチラ》

http://www.yamagishi-shin.com/news/photoschool/
| yamagishiの日記 | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京に帰ります


奈良日米協会 北村理事長のご紹介で
奈良までやって来ました。
なんと、春日大社の花山院宮司様、
東大寺 長老、北河原公敬師の瞬間の顔を撮影させて頂きました。

とても有意義でまだまだ歴史の勉強が足りず
赤面することが多く頑張らなければと、
今佐藤の運転で高速道路を走りながら東京に戻っています。
北村理事長には本当に感謝です。
また奈良に来る機会がありましたら是非よろしくお願い致します。

皆さんありがとうございます。
心から感謝しています。

ここの駐車場で、また佐藤が車ぶつけました。
| yamagishiの日記 | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
最後の取材先は昨年撮影した農業女子の…


本日最後の取材先は
昨年、農業女子に会いたい!で取材した長野の竹内さんでした。

二度目なので、とてもリラックスして楽しく取材できました。
小林社長も少し体調が悪かったのに
最後まで笑顔を絶やさず取材していました。

竹内さんのお宅はフランスの匂いがぷんぷんして
心地よい一時でした。

それではこれからグーギーズに戻って
今日仕入れた食材で食事を作ってもらいます。
| yamagishiの日記 | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
二軒目は平林産業株式会社。


二軒目は平林産業株式会社。
なんと、えのき氷やたまねぎ氷、トマト氷など
氷を作っている会社の社長さんお会いしました。
身体によさそうです。
毎週分送ってくれると言ってくださいました。
ダイエットにも血液にも良いそうです。
もし本当に3ヶ月位送ってくれたら、復活かな?
| yamagishiの日記 | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
KURAの取材


一軒目の取材先は、森の畑 シャン・ドゥ・ボア、
ブルーベリーをたくさん頂きました。

この取材は長野発信の情報誌KURAで
フラットヘッド小林社長と長野をまわっております。

2軒めに向かっています〜
| yamagishiの日記 | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
グーギーズで夕御飯を頂いています
今日の夕食。
いつものグーギーズで私はこんなに食べちゃいました。
いつ食べてもサラダも美味しいし、最後のフローズンヨーグルトは最高です。
さあ食べたら寝るぞ〜♪



佐藤はロコモコ丼を食べてます。
| yamagishiの日記 | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
これから長野へ


茨城から、佐藤の運転でスイスイ帰ってこれました。
今スタジオで舞川あいくちゃんと別れ、
私たちはまた長野、千曲市に向かいます。
本当は長野に夜入る予定でしたが
想像より2時間早く帰れたので夕方にはつきそうです。
温泉に入れる〜今夜は。

このお花は日本写真協会賞作家賞の受賞祝いに
私が飲んでいる分子標的薬グリベックという
薬を販売している製薬会社さんから頂きました。
この薬で私は生きています。
こうやって製薬会社からもあたたかくしていただいています。
本当にありがたいです。
| yamagishiの日記 | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
一旦東京に帰ります


はるばる茨城までやってきました。
田植えをしている小林さん。かわいい〜。
これで関東の農業女子は撮り終わったかな〜。
小林さんが育てたお米で作ったおにぎりはとても美味しかった。

今から一旦東京に帰ります。

| yamagishiの日記 | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週3回めの農業女子に会いたい!


フォトテクニックデジタルで連載中の
農業女子に会いたい!
今日も千葉県。銚子に来ています。
一番最初はセロリを作っている石毛さんです。
なんと焼きそばからスープまでいろいろご馳走になりました。
これで昼食抜きで今日は仕事ができます。

ごちそうさまでした〜
| yamagishiの日記 | 10:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
安藤純さんを撮影致しました


午後一は、アーチスト画家の安藤純さんの撮影を致しました。
とても美しい画家さんです。
最近思うことは、画家の方が皆さん綺麗です。
顔が綺麗というだけでは叱られるかも分かりませんが、
本当に皆さん綺麗ですね〜♪

今日はこれからスタジオで外国のモデルさんのオーディションです。
いつもそんなに外国人の方を撮影していないので、
オーディションで決めるのはすごーく難しいです。
また今日オーディションで撮った女の子の写真を見れることが楽しみです。
明日は朝からロケです。
最終的には日曜の夜帰りです。
| yamagishiの日記 | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
渡辺真弓さんが遊びに来てくれました
スタジオに、渡辺真弓さんが遊びに来てくれました。
丁度撮影が終わりお腹が空いていたので、
皆でスタバのお茶とシナモンロールを食べました。



また遊びに来てください〜♪
| yamagishiの日記 | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
台湾でお寺の撮影をすることになるかもしれません
昨夜から、国際電話が何度か。
今朝も国際電話。
台湾からでした。

昨年12月に事務所の社員旅行で台湾に行ってきました。
過去何度か行っていますが、今回カメラを
いつも使っているオリンパスではなく、
EOS M3を1台下げて行ってみました。
使い慣れないカメラでしたが、信仰というか台湾の魅力に取り憑かれ、
帰国して台湾政府の関係者の方に、
私にこの寺を撮影させて欲しいと何度もお願いを致しました。



今朝、なんとなく撮影許可が降りそうな電話を頂きました。
ただし、私が撮りたいというところだけではなく、
もっとたくさんの台湾を撮って欲しい、ということで、
なんとなく話がまとまりそうなのですが、
私は観光の写真を撮りたいとは今回は思っておらず、
台湾の人の信仰の厚さを撮らせて頂ければいいな〜と思い、
調整に今入ってもらっています。
この話がちゃんと決まったら、長期ロケになるのかな〜♪

ワクワクしながら調整した返事を待つことにします。
| yamagishiの日記 | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
すずらんを届けてくれました
朝一番でスタジオに帯広東京事務所の所長さんが
毎年恒例のすずらんを届けてくれました。



私も今月帯広に行って参ります。
| yamagishiの日記 | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
可愛い子が二人来てくれました


いつも送って頂く、宝寿園のお茶とすっぽんです。
倉持会長、本当にいつもありがとうございます。

午後一番で、可愛い子が二人来てくれました。
まずは、七瀬美菜ちゃん。
CDを持ってきてくれました。
3年ぶりかな〜♪
元気そうでよかった。



本当の新人ちゃんです。
可愛いですね〜♪
田辺あすかちゃん。
今度、仕事しましょうね。

今日は、今からスーツに着替え日本写真協会賞の授賞式に行って参ります。
若干緊張しております。
| yamagishiの日記 | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |