小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


明日からロケ。病気の方はだいぶよくなりました。
病院から帰ってきました。
また最後の点滴を受け、たくさんの先生方に来ていただき、無事明日より海外ロケに行けることになりました。本当にありがとうございます。
お薬をいただいたり、消毒の仕方を教わったり、海外でのトラブルにあったときの対応の仕方や、たくさんの注意事項を教わりました。

とりあえずは、もうある程度は大丈夫です。
無理な仕事の仕方や、汚いばい菌のあるようなところに行かなければ、大丈夫ということでした。
本当に親身になってこの三日間、治療や検査をしていただいた、教授および、先生方に感謝を致します。
ちゃんといい仕事をして帰ってきます。
帰ってきたら一度また、病院に顔を出します。

心配してくれた皆様も、なんとか復活することができました。
ありがとうございました。
明日午前中から、久しぶりの海外ロケ、行ってきます。
| - | 23:11 | comments(0) | - |
ソルトウォーターで夏川純ちゃんを撮影
夏川純ちゃん、朝早くからありがとうございました。純ちゃんはいつ
会っても大きな声で挨拶してくれて嬉しいです。新しいアシスタント
のY君にも気を使ってくれサインポラまで頂きました。Y君は一生の宝
だと言って喜んでます。

夏川純ちゃんと私はデビューから何度も一緒に仕事をしてきたので絶
対に失敗はありません。点滴を受けると言ったら心配してくれ、早く
元気になってとサインポラに書いてくれました。彼女の心配りにはい
つも胸熱くさせられます。彼女のおかげでとっても楽しい撮影でした。

夏川純(ピラミッド)

ソルトウォーターの後、急ぎ病院へ行き治療と検査と点滴。病院の先
生たちの頑張りで腫れもおさまり、本当にだいぶ楽になってきました。
これで何とか明日からのロケに行けそうです。先生たちも私の海外ロ
ケのための準備をしてくれて、乱暴なことをしなければ大丈夫と言っ
てくれました。

病院の後事務所に戻って納品準備などで大忙し。そして16時からは東
京FM世界の光の中での収録があります。本日のゲストはアルフィーの
坂崎幸之助さんなので緊張しますが、同時にとても楽しみです。さら
に今日はデジタルフォトに載る私と坂崎さんの対談も予定されていま
す。

全部終わって夜の8時くらいからまたERで検査を受けたり薬をもらった
りして、明日の朝に海外ロケへ出発します。

海外からもブログの更新は出来ると思うので、報告をお待ちください。
皆様ご心配、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。明日から行
ってきまーす。
| - | 14:42 | comments(0) | - |
FRIDAYのために大石もえちゃんを撮影しました
昨日はロッド&リールの表紙で、ミスマガジン2006グランプリの倉
科カナちゃんを撮影しました。全身のバランスが良く、本当に超か
わいい子で、私の体調を心配してくれポラロイドにメッセージを書
いてくれました。ありがとうございます。


その後病院で2時間治療、点滴を受け家に帰りました。


今日は朝5時に起き、6時45分に千葉の海岸の方へ撮影に出発。大石
もえちゃんは楽しい子で、こちらの要求に全て応えてくれました。

アップを2枚載せておきます。FRIDAYに載るのはこれとは全く違う写
真なので楽しみにしておいてください。


帰りに道の駅でいわし料理を食べ、そのままロケバスで病院に向かい
ました。多分ERで点滴を受けたりすると思います。回復に向かってい
るの気がしますし、気力も充実しているのでもうすぐ元気になれそう
な予感。

明日は大好きな夏川純ちゃんを撮るので楽しみです。



公園に(多分)梅がたくさん咲いてました。九州のような暖かさで、半
袖で仕事が出来ました。

夜、矢沢えりちゃんが訪ねてきました。事務所にあったヨガマットを
プレゼント。


| - | 18:15 | comments(1) | - |
本当に最後の最後の写真展撮影
宇佐美えりなちゃんと彼女のお母さんがお見舞いを持ってきてくれま
した。忙しいのにごめんなさい。すぐ治しますからね。


午後から仕事の合間をぬって又病院へ行き、1時間半検査と点滴を受
けました。医局をあげて治療していただき感謝しています。ただ内心
不安で一杯です。

傷口を消毒する度体に針が入ります。痛くて朝まで眠れなくなるぐら
いですが、今日の点滴で楽になった気がします。


午後3時、写真展のために伊東賢児ソムリエを撮影しました。これで
本当に写真展の撮影は終わりです。足を引きずりながらの撮影で迷惑
をかけたと思いますが、事務所であがりを見たら素晴らしい出来だっ
たので良かったです。

最後に夕方5時からロッド&リールの表紙撮影で倉科カナちゃんを撮っ
て今日の仕事は終わりです。ただその後又病院に行って点滴などを受
けなくてはなりません。どうなることやら…。




| - | 16:15 | comments(3) | - |
大掛かりなドラマの撮影に圧倒されました

今日は早朝5時に起き、6時半に出発して、ワープステーション江戸に
写真展用の最後の撮影に行きました。

時代劇の監督の方を撮ったのですが、有名な俳優さんたちのビシッと
した演技に寒さも吹き飛びました。

ドラマの撮影は大掛かりなので勉強になります。スチールでは10人程
度で仕事を行っているので、あれだけ大勢の人が早朝から働いている
のを見るとまだまだスチールは甘いなと思います。

入魂の一枚が撮れたと思うので、楽しみにしていてください。


手術の痕が痛くて眠れなかったのですが、昨日処置してもらったのが
効いてだいぶ楽になりました。といってもまだトイレや靴を履くのが
辛いです。

朝茨城での撮影を終えた後又病院に行き、結果次第でこの後の撮影がどうなるか決まると思います。
| yamagishiの日記 | 13:06 | comments(0) | - |
結婚式・パーティー・受賞式

増刊大衆表紙担当のY君の結婚式。椿山荘
やっぱり椿山荘だけに椿がたくさんさいていました。
素敵な結婚式でした。


東京ヴェルディー
の永井君の誕生日パーティーに行ってきました。
乾杯の音頭をとらされて、最高に照れちゃいました。


デジタルカメラマガジン組写真の最優秀賞 素敵な写真を撮る市村益男さん
とても素敵な写真を一年間見せて頂きありがとうございました。
長野県 伊那谷に必ず撮影にいきます。
| 撮影日記 | 12:19 | comments(2) | - |
痛い!助けて下さい
今日は午後一から、デジタルカメラマガジン(インプレス)の、年間最優秀賞の組写真の部の表彰式があり、私がその担当をしていたので、行って参りました。
ゆっくりお話をしていたかったのですが、いかんせん、手術した傷が痛く、緊急で病院に飛び込む予定だったので、ゆっくり出来ず、皆様にご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

オリンパスのE500で昨日も今日も、細かく写真を撮ってはいるのですが、写真をアップ出来ず、残念です。
明日、まとめて写真をアップします。

14時に救急で病院に飛び込みました。
色々な先生が私の傷を見てくれました。
最後はもう一度開いて、そこから中をキレイにしていただき、再度縫って、塞いで頂きました。

退院してから、まだ一度もお風呂に入っていません。
本当のことを言うと、毎日歩くのも大変なんです。
どうしてこんなに腫れて、痛くて・・・治ったはずなのに・・・

最初は2泊3日の入院で退院出来るというお話でスケジュールを全部組み替え、1日延び、また1日延び、結局は約1週間、その後も痛くて、一度病院に行ったのですが、痛みは止まらず、ズボンもはけない状態です。

今も家で横になってても痛く、明日朝5時に起きて茨城の方に撮影に行くのですが、明日はその後京橋で撮影し、夜はスタジオでの撮影が入ってます。
その合間にもう一度病院に行きますが、このまま海外ロケが入ってます。
心配です。
しかし、先生達が一生懸命治療してくれているので、必ず良くなると信じて、頑張ります。
| - | 22:39 | comments(0) | - |
結婚式と誕生日、2本立てのお祝いなのに傷が痛くて。
今日は家にカメラのケーブルを持ってこなかったので、残念、写真アップできません。

今日は双葉社の増刊大衆の表紙撮影の担当をしてくれているY君の結婚式が椿山荘で行われました。
とてもほのぼのしていい結婚式でした。
Y君は初めて私の表紙担当者になったときに、いきなり遅刻してきたので、付き合いはちょっと難しいかな、と思いましたが、とてもいい青年で、今は彼と仕事を一緒にするのが楽しみです。
今度ゆっくり奥さんと、食事でもしましょう。
おめでとうは2度言いません。

夜からは、紀尾井町で東京ヴェルディ1969の永井秀樹選手の誕生日と、現役生活15周年のパーティに行ってきました。
懐かしい人が何人かいて、とてもいい感じで時間をすごすことができました。永井選手とは、本当にいい付き合いをさせてもらってるので、これからも一生懸命永井選手を応援していきたいと思います。

体調がよくないので、急いでタクシーで帰宅しました。
家に帰って、昨日診察をしていただいた傷口からまた出血し、真っ赤になって腫れています。痛くて痛くてしょうがないです。
どうしよう!明日も仕事です・・・。
このままロケにいける体調ではないし、ズボンもはけません。
明日緊急で病院にいってみようとは思いますが、これじゃ、辛いです。
| - | 22:11 | comments(0) | - |
根本はるみさんDVD撮影3日目
今私が一番大切で気に入っているビルで朝8時からの撮影。そのビルで
初めて水着を撮らせて貰ったので感動です。

今回の根本さんは一皮剥けたような印象を受けました。デビューの頃
に初めてサイパンに行ったとき、私の厳しさで涙を流していたのが嘘
のようです。見事に期待に応えてくれました。暗がりで撮った彼女の
赤い髪が映えてました。皆さんが満足する作品になったと思うので、
出来上がりが楽しみです。又サーフィンしている所を撮りたいですね。
ねもちゃん(私は根本さんをこう呼んでます)仕事頑張ってね。

早朝なのに元気な二人。


他にもたくさん暖房器具がありますが、今回大活躍したのはコレです。

かわいいガスストーブが置いてありました。


根本さんが本格的にグラビア復活したらやっぱりスゴイです。巨乳や
爆乳という言葉があふれていますが、本当にすごいのは根本さんです。
だって顔が良いですから。
根本はるみ(イエローキャブ)

夕方又病院に行きました。超痛かったです。
| - | 18:49 | comments(0) | - |
根本はるみさん、久しぶりのグラビア&DVD撮影

よく晴れてLAの青空を思わせるようなビルの屋上にて。今日の撮影は
寒かったけど、根本さんは頑張りまくってくれました。
モニターを見てる限り、とても素敵なDVDが出来る気がします。

今回監督をしながらスチールも撮っているのですが、DVDの撮影の合間
に写真を撮るのは集中力が足りなくなり淡白になりそうで怖いです。
しかし今年からは自分で監督しながらスチールも撮ると決めたので、掛
持ちできるよう頑張ってやります。

明日も同じ場所で撮ります。初めて来た場所なので良いところが在り
すぎて撮り切れません。

まだ傷が本調子でなくローアングルが非常に撮りづらいのですが、退
院してから私の体はだんだん回復してきています。しかし一昨日はピ
クトロ、昨日は主力のDELLのパソコン、今日は主力のキャノンのカメ
ラと毎日一つずつ高いものが壊れています。一体どうすればいいので
しょう。


今回撮影している建物で一番気に入っている場所。階段の光。


初めて手に入れたタグホイヤーの腕時計。とても気に入ってます。
| 撮影日記 | 17:28 | comments(1) | - |
週刊実話表紙撮影でMISAKIちゃん、谷桃子ちゃん、小林恵美ちゃんを撮影
午前中私は新聞社の方と打ち合わせ。アシスタントはピクトロの定期
点検と修理の対応でバタバタして大変でした。

今日はスタジオ23で週刊実話の表紙撮影。入院していたとき23の方が
お見舞いに来てくれたので、撮影と同時に退院の挨拶が出来て良かっ
たです。MISAKIちゃん、谷桃子ちゃん、小林恵美ちゃんは皆明るくて
良い子達でした。約5時間の楽しい撮影になりました。


MISAKI(M.O.T.H.)B92W58H83



谷桃子(2TOUCH)B88W58H87


小林恵美(サンズエンターテイメント)B88W56H83 
 
それにしても1週間入院しただけなのに、今まで休んだことがなかった
分社会復帰が辛いです。

事務所に帰ってデジタルフォトからインタビュー。写真展の宣伝をお
願いしているのでインタビューを沢山受けてます。有難いことです。

さらに今後私のホームページに作品を載せていきたいと思っているの
その打ち合わせがあります。今日は帰りは20時くらいになるのかなぁ。


明日は8時から根本はるみさんの撮影です。初めて借りる場所なので少
し緊張。しかしすごく良いところなのでそんなとこで撮れて幸せです。

晴れると良いな〜。
| 撮影日記 | 19:31 | comments(0) | - |
久しぶりに写真展のための撮影をしました
朝から1ヶ月ぶりの歯の治療。最近アシスタントのUがいなくなったの
で病院も一人で行ってます。1時間半かかりましたが最後の噛み合わせ
や終わった後のメンテナンスの話等だったので楽でした。後3、4回で
7年間続いた歯の治療が終わります。

事務所では2月1日からのロケの用意。その後去年の忘年会で知り合っ
た螢哀蹇璽┘鵐拭璽謄ぅ瓮鵐箸離泪諭璽献磧爾気鵑伐聾彊^佑舛磴鵑
事務所に遊びに来てくれました。河原亜依ちゃんはとても魅力的で、応
援というより一緒に仕事ができたらいいなと思いました。


河原亜衣ちゃん、化粧をしないで制服のまま撮影。いいですね。

3時からは久々に写真展の撮影。東京タワーの下でパーク24の西川社長
を撮りました。

事務所に帰ってきたらアルバムとポスターを持ってHI-D君が突然遊び
に来てくれました。いつも届けてくれて、さらにサインまでしてくれ
て感激です。先ほどの河原亜衣さんもHI-D君を聞いてると言ってまし
た。結構若者に人気があるみたいです。
HI-D君と私
ニューアルバム「24」



HI-D君が帰った後写真展の取材でインプレスのデジタルカメラマガジ
ンがインタビューに来ました。それとは別にデジタルカメラマガジン
で私は今月まで組み写真の選者をやっていたのですが、その表彰式が
日曜にあるのでそれにも参加します。



今日の世界紀行はシンガポールです。


増刊大衆のテレカ、今回は愛川ゆず季ちゃん。プレゼントが始まって
から集め始めかなりのコレクションになりました。プレミアついたら
いいなー。

| - | 17:03 | comments(1) | - |
根本はるみさんのDVD撮影
根本はるみさんの撮影は沖縄ロケ以来とかなり久しぶりでした。

初日の今日は彼女が今はまっているというサーフィンの姿を撮るため
に千葉の海での撮影。朝8時に彼女がいつも波に乗るポイントで集合し
ました。

早朝出発したときは天気も悪く、寒さもかなりのものだったので撮影
できないかもと思いましたが、到着したときは雨もほとんどあがって
おり何とか撮影できました。

いつものようにビデオは稲田さんでしたが、今回特別に私の長男の龍
に海に入ってサーフィンしているところを撮ってもらいました。独学
でビデオを始め、自分で編集したものを見せてもらったらすばらしい
出来だったので、龍の友人のサーフィン日本チャンピオン、田中英義
君とともにスペシャルサンクスとして参加してもらいました。自分で
作ったハウジングで波の中に入るのを見て頼もしく感じました。

根本さんは寒風荒波の中、1時間以上頑張ってくれました。千葉の海は
寒くて寒くて北海道ばんえい競馬より寒いと思いました。

最初は悪条件でしたがいつのまにか太陽が出て逆光になり、すばらしい
のが撮れた気がします。

みんなで朝食を食べ、帰ってきたら東京は青空。有意義な撮影でした。

田中英義君はこれから海外転戦だそうです。若干20歳の日本チャンピ
オンに心からエールを送りたいです。


根本さんと龍


本当にサーフィンが出来てビックリ!


龍、根本さん、田中英義君、3人で盛り上げてくれました。



私が世界各地を旅した際に撮影した風景を集めた「山岸伸★世界紀行」
という携帯サイトがあります。今日はニューヨークでの一枚。
☆Yahooコンテンツストア版 (i-modeのみ対応)
  
PC、もしくはモバイルのYahooTOP → コンテンツストア → 待ち受け画像 → 山岸伸★世界紀行

☆Vodafone版
   
VodafoneLive! → メニュ-リスト → 壁紙・待受 → アート・フォト・写メール → 山岸伸★世界紀行

☆EZweb版 9/14(木)から配信

EZトップメニュー → カテゴリで探す → 画像・キャラクター → 風景・アート → 山岸伸★世界紀行



無事本日の午後、手術の抜糸が終わりました。わがままな患者で担当
の先生には迷惑をかけたと思います。来月は海外ロケです。又元気に
写真を撮ってきます。ご心配かけてすみませんでした。

| 撮影日記 | 13:12 | comments(1) | - |
武漢雑技団を見に行ってきました

午前中、アシスタントたちが昨日見に行った武漢雑技団の公演が素晴らしかったということで、私も久々に国際フォーラムに見に行ってきました。
初めて中国の文化に触れて、感動しました。


帰りに、PS3のゴルフと麻雀のソフトを買い、夕食の鰻弁当を買って帰りました。

明日の朝は8時に九十九里です。
根本はるみさんのDVDを撮ります。天気が悪いけど、サーフィンをしているシーンを撮りたいので、決行します。
海の中での撮影は、息子がやります。プロサーファーのチャンピオンの田中君も来てくれるということで、楽しみです。

夕方、抜糸です。これで何でもなければ普段の生活に戻れます。
ご心配かけてすみませんでした。
| - | 20:35 | comments(1) | - |
復活のための撮影
アシスタント松本撮影。

今日は、携帯とインターネットの撮影をしました。
高橋祐月ちゃんを、アシスタントの松本が撮影しました。



来月シンガポールのロケに行きます。
クイーンズファクトリーの矢沢えりちゃんです。期待の新人さんです。


メイクの富安さん。ドバイに行って、真っ黒に日焼けしていました。


クイーンズファクトリーの社長の上津原さんが、プロフィール写真を撮るために、自らカメラを持って、バンバン撮ってました。


スタジオで、HI-Dの24というCDを聴いていました。
動画撮影をしているとき、彼の曲が流れていると、アシスタントたちも、タレントさんもノリノリになるので、とても気に入っています。
そこにはもう一人のHI-Dがいました。
| - | 20:06 | comments(0) | - |
復帰後初日
昨日まで一週間病院に入院していて、することがないのでテレビをた
くさん見ていました。普段あまりドラマやバラエティーは見ず、もっ
ぱらニュースかスポーツを見ていた私は、今回初めて何年か遅れで
「冬のソナタ」を見ました。

冬ソナ人気が沸騰している頃は冷ややかな目で見ていましたが、
実際見てみてその理由に納得。私も完全にはまりました。

忘れてしまった心、どこか子供の頃に見たような風景が何とも言えず
主役のヨン様とチェ・ジウが素敵でチェ・ジウさんは是非一度撮影し
てみたいと思いました。そのうちDVDセットを買う気がします。

冬ソナに感動したので、何年か前韓国に写真集を撮りに行った神戸
みゆきさんをアップします。


もともと韓国が好きだったのですが、冬ソナでますます好きになりま
した。むしょうに韓国で撮影がしたくなっているので、誰か頼んでく
れないかなー。


今日はいつも行っている美容室ヴァージンで髪を切り若返りました。

退院祝いに根本はるみさんから御花が届きました。


撮影を延ばして迷惑をかけたのに御花を頂いて申し訳ないです。月曜
は必ず素敵なのを撮りますね。

夜は私を除く事務所スタッフ全員で武漢雑技団の公演を観にいきます。
事務所みんなで行けるなんて素晴らしいことと思います。私はまだ長
時間座っていられないので明日ゆっくり聞かせてもらおうと思ってい
ます。

明日と月曜は撮影なので晴れて欲しいな。
| - | 17:32 | comments(0) | - |
お陰様で退院しました
まだ抜糸を来週に残していますが、今日の午前中に退院して今は家で
休んでいます。

昨夜は嬉しくて一睡も出来なかったので、とりあえず静かに休んで明
日から事務所に出ようと思います。まだ車を運転できるか分かりませ
んが…。

今回は病院の方々がとても親切だったので、居心地の良い1週間でした。
お花もたくさん頂きましたし、たくさんの人がお見舞いに来てくれて
感謝の気持ちでいっぱいです。

入院生活でほんの少し痩せました。せっかくだから間食など控えてダ
イエットを頑張ろうと思います。

本当は今日から根本はるみさんの撮影だったのですが、私の入院のた
め延期になってしまい根本さん、並びにスタッフの方々に迷惑をかけて
しまいました。長くカメラマンをやってきてこんなことは初めてです。
今後は健康づくりに励んでこのようなことがないよう気をつけます。
| yamagishiの日記 | 16:34 | comments(3) | - |
退院します
明日お昼に退院することが決定しました。
ご心配おかけしました。
一日も早く仕事に復帰して、また皆様に見ていただけるような写真を撮りたいと思います。
おやすみなさい・・・
| - | 21:21 | comments(0) | - |
いよいよ明日退院予定
ばんえい競馬のセレクト中に面白い写真があったのでアップします。
ばんえい競馬ならぬにゃんえい競馬です。


午前中井本操さんがお見舞いに来てくれました。


HI-D君からニューアルバム「24」が届きました。
今回のアルバムはジャケ写など全部私が撮影しました。皆さんも
是非HI-D君の歌を聴いてみてください!



夕方過ぎにももこさんがお見舞いに来てくれました。
良くなったらまた一緒に仕事しましょうね。



皆様に頂いたお花で部屋が華やかになりました。ありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 14:39 | comments(2) | - |
今日も一日が終わります
後は寝るだけです。

夕方吉田選手とJ-ROCKの社長さんから大きな胡蝶蘭が届きました。
ありがとうございます。また元気な姿をお見せしますね。
| - | 18:09 | comments(2) | - |
今日3度目のアップ
初日にもらった花が枯れ、捨てるのがもったいないのでまた撮影
しました。


苺も腐りかけているので撮って見ました。


S社のあべさんがかわいい花を持ってきてくれました。
彼は私が入院するといつもお花を持ってきてくれます。


ネットでばんえい競馬を調べていたら、野田社長が銀座でばんえいの
イベントに出るというのを知りアシスタントに撮りに行かせました。
野田さん頑張ってますねー。

私も抜糸が済んだら雪のばんえいを撮りに行きたいです。

イベントで配っていたグッズ
| yamagishiの日記 | 16:51 | comments(2) | - |
作家の中山美里さんがお見舞いに来てくれました

中山美里さんとツーショット。

昨日睡眠薬を飲んで寝ていると言ったら、よく眠れるようにと
ラベンダーの香りのルームスプレーを持ってきてくれました。

中山さんの「性職者の人々」という本に私のことが書いてあります。
興味のある方は是非読んでみてください。


新しい花が増えたのでまた撮ってみました。


| - | 14:48 | comments(0) | - |
今週中には退院できそうです
今日も窓からの日差しは春の光のようにサンサンと入ってきます。

昨夜は少し強い睡眠薬を頂き、10時くらいには寝てました。
目覚めもよく朝の回診でドレイも抜くことが出来、今週中には退院が
出来そうです。

本当は18日から根本はるみさんの撮影だったのですが、事務所の方の
気遣いで延期にさせてもらいました。私もすぐに退院出来ると思って
いたので意外と治りが悪く驚きました。やはり歳のせいでしょうか。
こうなったらとことん休んで体調をよくしてから仕事に復帰しようと
思います。

今日も特にやることもないので、ばんえい競馬の写真のチェックと
最近ロケしたスナップ写真の整理をしています。

今まで散々記念写真を撮ってきたのに、実はそれらの写真を一枚も
あげたことが無いような気がします。ちゃんと整理したらお渡し
しようと思うので、今まで記念写真を撮った皆様はお待ちください。


沖縄の写真を選んでいたら佐藤ゆりのちゃんのかわいいスナップが
出てきたので載せておきます。


もうひとつは飛行機から撮った雲の写真です。

私は飛行機に乗るたびに雲をたくさん撮ります。
子供の頃雲の上を歩けると思っていました。今でも半分その思いが
残っているのかもしれません。

オリンパスの水中ハウジング付カメラで撮りました。
こんな海で泳ぎたいなー。
| yamagishiの日記 | 14:09 | comments(0) | - |
お見舞いに来てくださった方、有難うございました。
今日は面会に12名の方が来てくれました。事務所の人間を入れると
15名です。流石に疲れました。

日中一睡もしていないので、夕食後すぐ寝ちゃうと思います。
明日の朝出血していないように祈って寝ます。

皆様、ご心配かけてすいません。今日お見舞いに来てくださった方も
あまりお話も出来ずにすみませんでした。
| - | 18:15 | comments(0) | - |
まだ退院出来ません









朝から体力を持て余し、退屈だったのでお見舞いでもらった花を撮って
いました。窓辺からの光が気持のちよい部屋で嬉しいのですが、花には
強すぎるようで、枯れない前に撮っておこうと思いオリンパスのE-500
を使って部屋で撮りました。

傷跡からまだ若干の出血があり、退院の日にちはまだ出ません。
もう一日安静にして、明日また見ていただき決まると思います。

だんだん撮影の日にちが近くなり少々焦っています。







| - | 15:04 | comments(0) | - |
日曜日の病室から

お部屋に陽がサンサンと差してきて、昨日の夕方、
秋葉原駅クリニックの大和田先生がお見舞いに来てくれました。
可愛いお花を持ってきてくださったので、朝、コップに生けました。


事務所のスタイリストのももちゃんが、ぼたもちを持ってきてくれました。
甘党だというのをわかっていて持ってきてくれるのは嬉しいけど、
若干糖尿なんです。

その後、またまたお世話になっているオーバルの市川社長が
大きなどら焼きを持ってきてくれました。もう食べれません・・・


その後、仲良くしている夢企画の社長さんがお見舞いに来てくれました。
忙しいのに、すみません。
竹内のぞみちゃんがお芝居をやるそうです。
治ったら見に行きたいと思います。


その後、OBの横内さんがおいしい苺を持ってきてくれました。


その後、お友達が私が先日着ていたパジャマがあまりにも
みすぼらしいということで、パジャマを買って届けに来てくれました。
本当に入院をすると、みんなに迷惑をかけてしまって
申し訳ないと思ってます。
今度入院するときは、一生入院するようにします。

次男がふらりとやってきました。
病室に来て腹が減ったというので、歩くのがやっとですが、
レストランにいって、息子はハヤシライス、
私はうどんなぞを食べてしまいました。
よくないことです。

明日からは、間食はしません。
今日も睡眠薬を飲まないと寝れないと思うとつらいです。
| - | 18:53 | comments(0) | - |
ママ
ママが持ってきてくれた花


ちょっと、日にちが長くなるから持ってきてもらった。

佐藤ゆりのちゃんの写真を携帯やパブ用に選んでいたらアップしたくなったので載せときまーす。
| yamagishiの日記 | 16:32 | comments(3) | - |
ももこより
はじめまして(^-^)/もも子といいます♪♪♪

今、自分のブログを作ってもらっている所なので、
山岸先生のブログに書かせて頂いてます(^-^)/
2月23日に、山岸先生に撮って頂いたもも子のDVD
「PeacH-CUP90MOMOKO」が
発売になります〜(=^▽^=)

もも子は、このお仕事をする前から山岸先生の作品が大好きで、先生の撮った写真集などたくさん持ってます(^-^)/
先生に撮影して頂けて、本当に感動しましたo(^▽^)o
今までとは全く違った衣装、ポーズ、表現に生まれてはじめて
挑戦しました★だけど、山岸先生、スタッフの皆さんのおかげで、
緊張する事なく、とても自分らしくできました(^-^)/
今までどこにも、誰にも!見せた事のないもも子が
たくさんたくさん詰まった作品ですo(^▽^)o
今まで生きてきた中で一番頑張りました!!!!!なので、
ぜひ見て欲しいです☆★☆

そして(^-^)/
イベントが2月24日13時からラムタラ秋葉原で★
15時からヤマギワソフトアニメ館。
3月3日13時からラムタラアイドル館。

15時から石丸電気ゲームワン
でやらせて頂けます(^-^)/
もも子は、お菓子を作るのが大好きなので、2月24日はバレンタインも近いし、心を込めてチョコレートを作っていくね(^-^)/
3月3日は、ひな祭り〜(^-^)/「ももの節句」だし、
可愛いいお菓子を作っていくよ〜o(^-^)o
四回全部来てくれた方には、もも子本人からスペシャルプレゼント
を考えてますぅ\(^_^)/
イベントでお会いできるのを楽しみにしてますo(^-^)o
これからもいっぱいいっぱい頑張って、成長していくので、
応援して下さいね★
たくさんグラビアをやりたいし、たくさん作品を出したいし、
そして山岸先生に撮って頂いて写真集を出すのが夢です★
もも子、頑張る!!!
そして、皆さんの応援で、もも子の夢を叶えて下さい★
まだまだ寒いので、風邪ひかないように気をつけてねっ★
あったかくして、うがい手洗いを忘れちゃだめよっ(^_-)☆
もも子でした('-^*)/


| お知らせ | 15:57 | comments(0) | - |
早く完治したいなー
検診の時大量の出血がありビックリ!安静にしていたんだけど…。


だんだんお花が増えてきました。


今日のお昼ご飯。こちらの病院食は意外と旨いです。



昨夜痛み止めと睡眠薬を飲んで寝ましたが、なかなか寝付けずウトウトしているうちに朝になってしまいました。頭の痛みはなんとなく無くなりましたが今度は寝違えて首が痛いです。

今日は朝からアシスタントの山内君に来てもらいパソコンに入っている写真の整理をしました。山岸写真館、NIFTY、TOKYOFMなどに配信する写真を大量にセレクト。今まで溜まっていた分を今日明日で整理しようと思います。

午後はばんえい競馬のセレクトをします。雪がある2月くらいのうちにもう一度ばんえいを撮りに行きたいと思っています。

今回の入院はごくわずかの人にしか言ってなかったのですが、ブログを見てスタジオ23の人がお見舞いに来てくれました。ありがとうございます。治ったらスタジオ23でバリバリ撮影しようと思ってます。

ここの病室は朝から晩まで太陽が射し込みます。太陽が好きな私としては環境の良い病室です。
昨日はついでに長年の日焼けのシミをレーザーで取ってもらいました。

退院したらばんえい競馬を撮りに行ったり暖かい南の島でロケがしたいです。出血が止まれば退院できるので安静にしてまーす。
| yamagishiの日記 | 14:38 | comments(0) | - |
お見舞いにたくさんの人が来てくれました。
まだ病室にあるパソコンまで辿り着けません。

内緒にしていたのに12人もお見舞いに来てくれました。それも同じ時間帯に。嬉しいけど帰った後疲れてフラフラになりました。
昨夜は久しぶりに10時間以上休むことが出来ました。麻酔が効いて何も考えずに熟睡。朝起きてベッドを窓と同じ高さにして16階からの東京の景色を眺めました。東京タワーが正面に見えます。もうすぐ東京タワーの代わりに新しいタワーが出来るそうで、この景色も変わってしまうのでしょうか。ちょっぴり寂しいです。
今日は薬をもらって熟睡しようと思ってます。退院したらやりたい仕事がたくさんあるので、頑張ります。このブログを見て心配してくれる方、すぐ退院するので安心してください。来週には事務所で軽く仕事ができると思います。

今回の手術の傷口を公開しちゃいます

東京タワー

お見舞いの花


イチゴやメロンをたくさん頂きました。食べれないのに…。



| yamagishiの日記 | 14:21 | comments(1) | - |
無事生還。
二時間半の手術今終わり、帰ってきました。

私がブログを打っていません。意識が朦朧とする中、アシスタントに打ってもらっています。

あんな大きな手術室入るのも初めて、見るのも初めて。

主治医の先生。ともう一人の先生以外は、
二人の女性の先生、あと四人のスタッフの人たちすべて女性。

こんなことを言っては失礼かもしれませんが、
皆さん、きれいで明るくてリラックスができました。
はじめは全身麻酔の予定でしたが、局所麻酔にしたので、
二時間、針のむしろでした。

手術室の中でクラッシックの曲を聴きながら、何度も痛みにたえ、無事手術を終了することができました。
本当は、カメラを持って行ったんですが、みごと取上げられ、
写真を撮ることができませんでした。

痺れと麻酔で意識が朦朧としていますので、ベットで横になっています。

意識があるままの手術はなかなか精神力がいります。
手術をする先生たちもかなりの精神力がいります。

何度か、わがままなことを言って失礼なことをいってしまいましたが、
素晴らしい先生、スタッフの方々のお陰で無事病室に帰ってくることができました。

ブログをみてくれて心配をしてくれている人たち、もう大丈夫です。
あとは、血が止まり、抜糸するだけです。
今年はこれで思いっきり仕事に専念することができます。
あとは、痛みがなくなったらいいなー

おやすみなさい。

| yamagishiの日記 | 20:09 | comments(1) | - |
今から





いってきまーす。
| yamagishiの日記 | 15:50 | comments(2) | - |
入院しました
今、病室に入りました。
カーテンを開けると、真っ青な空と、東京の景色が見えます。
先生と看護士さんがとても親切なので、心が落ち着きました。


今、点滴を入れています。だんだん入院しているという実感がわいてきました。夕方の手術までこれから静かに過ごします。

| - | 11:38 | comments(4) | - |
いよいよ明日入院します
今日は早起きして新宿の百貨店に行きました。今月末にお世話になっている出版社の方の結婚式があるのでスーツを買おうと思って行ったのですが、お目当てのプラダのスーツが高くてびっくり。しかしたまたまセールで40%OFFになったので購入しました。形が良く体にピッタリあったので出来上がりが楽しみです。
午後からは事務所で写真のセレクトをしたり、事務所の前のスタジオで撮影していたOBの可児君が会いに来てくれたり、出版社の方や東京FM@New Yorkの方と打ち合わせをしたりしました。@New Yorkはお正月に更新されたホームページに少し問題がありその対応を話し合いました。後ビデオポッドキャスティングというので@New Yorkのスタジオ収録風景の映像が見れるので、良ければ見てください。

明日から御茶ノ水の大学病院に入院して手術をします。情報が錯綜していて明日手術なのか明後日手術なのか分からないのですが、なるべく早く退院できるよう頑張ります。入院中もアシスタントが来てブログを入れてくれると思うので、手術経過等報告していこうと思ってます。



今日佐藤ゆりのちゃんが、某出版社のオーディションのため上京して来てくれました。疲れて事務所で寝ているのを見ると、東京から離れて芸能活動をやっていくのは大変だなと思います。
佐藤ゆりの

今日この前沖縄で撮った優木美咲ちゃん(ビーム)の納品準備が出来たので
明日にでも納品する予定です。かわいい写真があったので一枚アップしておきます。
優木美咲
| - | 17:36 | comments(0) | - |
双葉社パパラッチ表紙巻頭グラビアで青山菜々ちゃんを撮影
正月気分もさめ、今日から通常の仕事です。朝からパパラッチの東京一人暮らしシリーズの撮影で千駄ヶ谷のスタジオに行きました。青山菜々ちゃん(acmak)はちょっぴり大人になり仕事も順調そうで良かったです。BNSから出た彼女の1stDVD「NANA」のプロデュースをさせていただいたり、花園マンションに出ていただいたりしていましたがここのところ彼女も忙しく会っていませんでした。しかし陰ながら彼女の成長を応援していたので今日再会して嬉しかったです。
良く晴れて、自然光が入るスタジオは冬でも暑かったです。天気が良いと気持ちが良く、毎日こんな天気なら楽で良いのですがなかなかそうも行きません。今年はなるべく天候に恵まれると良いな。まあ晴ればかりでは野菜も育たないのでたまには雨や曇でも良いですけどね。
久しぶりの自然光フィルム撮影でしたが、助手のUさんが退社して初めてM君がカメラ回りを担当しました。まだタイミングや露出のバランスが悪くストレスが溜まったので早く慣れて欲しいものです。



事務所に戻ってからは7月にやるばんえい競馬の予告葉書に載せる写真のセレクトを大至急やり、FRIDAYへ渡す青山さゆりちゃんのTIFFを焼き、さらに打ち合わせが3本あります。

夜は久しぶりに会う方と六本木で食事をします。明後日から入院なのであまり出歩きたくないのですが、今日は特別ということで。

今日事務所に来てくれた矢沢えりちゃんです。

矢沢えり、1987年5月2日生まれの19歳。東京都出身。身長158cm、3サイズB103W60H90、AB型。クイーンズファクトリー所属。
| - | 15:42 | comments(0) | - |
明日から撮影
明日から本格撮影。
9時から新宿のスタジオで双葉社パパラッチの撮影。
朝から5本の打ち合わせ。

私はそれどころじゃなく、入院の準備で忙しいです。
| - | 21:54 | comments(1) | - |
相撲観戦
朝からクレーム。
TOKYO FM@NY「世界の光の中で」の写真の件で。

デジタルになって、誰かが必ずチェックしていると信じて写真をいつも担当の方に渡しております。
必ずレスポンス指示などをして、渡しているはずです。

今回は暮れが押し詰まった中での写真選び、
少し雑になったかもわかりません。
直接ご本人からのクレームだったので、すぐ対応が出来、大事にならずにすみ、ほっとしました。
これからは、みんなにも二重、三重のチェックをするように、伝えます。
それと、私も、最終チェックをするように心がけます。

今日は、突然、相撲の初日のチケットが手に入り、見に行ってきました。
日本の国技、素晴らしい緊張感と迫力と、面白い相撲のしきたりがあってとても楽しく相撲を見ることが出来ました。

私は個人的には外国力士があまり好きではなかったのですが、
本当に強く、素晴らしい肉体で、横綱を見ていると、ほれぼれしました。
今日は、グランマザーのO社長を誘って、ひとときの相撲観戦に沸いて、興奮をしながら家に帰ってきました。

強風でベランダの鉢植えなどがコロコロ転がっていて、
ベランダの掃除が大変でした。

去年の暮れに購入したプレステ3で古い麻雀ゲームをやろうとしましたが、うまく作動せず、買い置きしたDVDをせっせと見ております。
もうすぐ普通の生活に戻るので、たくさん休養しておいた方が良いと思い、ゆっくりしております。

あと3日でほんのちょっと入院しなければならないので、
段々プレッシャーがかかってきて、なかなか落ち着きません。
| - | 22:46 | comments(0) | - |
細川ふみえさんDVDサイン会大盛況!
こんな大雨の中、たくさんの人が来てくれました。細川ふみえさんにも、今日来てくれた人達にも感謝感謝。わきあいあいと楽しい1時間で、中には遠くから来てくれた人もいて、細川ふみえさんも喜んでました。またこんな機会があれば嬉しいです。
<


今焼き鳥を食べてます。56にして焼き鳥の美味しさに目覚めました。こんなにおいしいものだったとは…。
| yamagishiの日記 | 19:56 | comments(1) | - |
細川ふみえさんDVD発売記念サイン会開催!
今から細川ふみえさんのDVD発売記念サイン会に事務所全員で行ってきます。天気は悪いですが皆さんも是非来てください!


アシスタント大募集

急遽空席が出来たので、アシスタントを募集します。カメラ経験がなくてもWindowsが出来る方で、男女問わず年齢は23〜28歳くらい。応募は随時受け付けていますので、興味のある方は御連絡下さい。
| yamagishiの日記 | 14:49 | comments(0) | - |
明日は細川ふみえさんのDVDイベントです
お正月も明け、明日から仕事です。
まずは、事務所に行って、年賀状を見たり、
伝言を読んだり、明後日からの撮影の準備をします。
明日はヤマギワソフト館で、
細川ふみえさんのDVD発売イベント行います。
一部トークタイムというのがあり、
私と細川さんの思い出や撮影のエピソードをお話しします。

多分天気が凄く悪いと思いますが、
もしよろしければ、会場まで来て下さい。
| - | 20:58 | comments(0) | - |
お正月休み
ごめんなさいね。
お正月は久々のお休みなので、一切写真を撮っていません。

毎日、食べてごろごろDVDを見ては、ごろごろ。

「男たちの大和」をみました。
渡辺大ちゃんが出てるので、久しぶりに一生懸命見ました。

ずーっと涙が止まらないのはなぜだかわからなかったけど、
人を思う気持ちだけは伝わってきました。
映画を見て、こんなに泣けたのは久しぶりです。
私が涙が枯れてるのかと思ったぐらい泣かなかったのに・・・。
なぜか異常に泣けた映画でした。

後はまた、明日からも食べては寝て、食べては寝て・・・
デブになってしまいます。

1月6日の秋葉原でやる細川ふみえさんのDVDの握手会のトークイベントに、出演します。

また、次の日からは、去年と変わらずの仕事が待っています。
しかし3月15日からオリンパスギャラリーでやる写真展や、
7月のばんえい競馬の写真展のための撮影などがまだ待っているので、
今のうちにたくさん休んでおきたいと思っています。
| - | 00:19 | comments(2) | - |
新年あけましておめでとうございます
今年もこのブログを見てくださっている皆様が健康でありますように。
山岸事務所は今日から5日まで正月休みです。

6日には細川ふみえさんDVD「魅つめて」発売記念サイン会にゲストとして参加します。私とふみえさんでトークしますので皆様是非来てくださいね。

詳しくはこちらで→http://www.yamagiwasoft.com/event/akiba/a_07010618.html

サンズの皆様から晴れ着の写真をいただきました!

大網亜矢乃          太田彩乃           滝ありさ

長谷川桃           富田真帆            雛形あきこ

瀬戸早妃           川村ひかる           倉橋沙由梨

MEGUMI           はるな愛            ますきあこ

伊藤あい           井本操             山田まりや

小島くるみ           小林恵美

ばんえい競馬
| yamagishiの日記 | 00:00 | comments(5) | - |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |