小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


退院します
とても短い4日間でした。

殆どベッドで寝てたような気がします。
痛みもなく、ただひたすら寝ていました。
写真を撮るのはこれが限界でした。
たった今、病室でシャワーを浴びて退院します。
皆様には大変心配をおかけしました。
申し訳ありませんでした。



ここまで検査をし、肥大している血管を焼き、
もろもろの治療をしましたが、依然貧血が起きるかは分かっておりません。
長い通院生活が始まります。

私は、非常に元気です。
今はまだふらついていますが、このまま家に帰って寝たら多分
大丈夫だと思います。
励ましのメール、事務所への贈り物、facebookのメッセージなど
全く返信が出来ていません。
これから、1人ずつ返事を返していきたいと思います。

ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
病院日記です
昨夜から今朝までの病院日記。

病院をウロウロするわけにも行かず、
ベッドの中なので、これぐらいしか撮れません。
今回は、すぐ退院する予定なので、お見舞いはお断りしております。
と言っても、心配して秋葉原駅前クリニックの大和田先生が
ちょっと顔を出してくれました。
私が手に持っているのは、下剤です。



この病院は、計3回入院しております。
病室もほぼ近いところです。
何かで見たことがあります。
アラーキーさんが、この病院に入院していたのを知り、
私もアラーキーさんに負けず看護師さんを
パチパチ撮らせてもらおうと思いますが、両手が塞がっているので
なかなか撮るチャンスがなく、残念です。
1人の看護師さんが、この廊下がいいとアラーキーさんが
写真を撮っていた と教えてくれました。
早く私も自由になり、そこで写真を撮ってみたいな〜と思っております。

今日は午後からまた私的には大変な検査です。
昨日に続き、麻酔を打っての検査です。
一昨日の夜から何も食べていませんが、不思議なことにお腹は空きません。
ただ、大福が食べたいな〜とは思います。

タバコももうまる2日間吸ってません。
禁煙がうまくいきそうです。
休む暇なく、検査検査で眠れません。
本当は、まとめてしてほしいですよね〜
だんだんワガママになってきます。
| yamagishiの日記 | 11:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
1日目、山場は過ぎました
急に呼び出され、バタバタの用意で小腸内視鏡を受けました。

とりあえず麻酔が効いていて、まだフラフラです。
明日もこのまま残りの半分の内視鏡を行う予定です。

まだ麻酔が効いているので、全く痛くもかゆくもなく、
病院のベッドで寝ていたら、
山岸さん、という呼び声で眼が覚めました。



後1日、がんばります。
この病院はスタッフも先生も優しくしてくれるので、
怖いこともなく、検査は進んでおります。
| yamagishiの日記 | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日から入院です
病院に入院中です。
この病院には、これで3回目の入院です。
前回入院した時の部屋と2室違いの洋室でした。



早速採血やいろいろ検査をやっていただき、
明日に備えることにします。

病室も綺麗で、快適です。
まあ、心配しないでください。
| yamagishiの日記 | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日最後のお客さん


本日最後のお客さん。

久しぶりにステラプロモーションの青山さんが
きれいな人を連れてきてくれました。
| yamagishiの日記 | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
畑山亜梨紗ちゃん、雨の中お疲れ様でした


午前中の打合せは終了致しました。
畑山亜梨紗ちゃん、雨の中お疲れ様でした。

会う度に可愛くなっていきますね。
| yamagishiの日記 | 13:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
大江恵さんが写真を見に来てくれました!
ちょっと来週からプライベートが忙しいので
先日撮影した元スッチーのジャズシンガー大江恵さんが
写真を見に来てくれました。



今日中に写真セレクトをしておかないと来週は見れないので、
無理を言って今日セレクトをしていただきました。
NGらしいものはないので、ほっと一安心。
発売を楽しみにしていてください。
| yamagishiの日記 | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
須貝さんがきてくれました


オリンパスの須貝さんが甘いものを差し入れに来てくれました。
ありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
大谷先生が往診に来てくださいました


事務所に池袋大谷クリニックの大谷先生が
往診でインフルエンザワクチンを打ちに来てくれました。
大谷先生は私の命の恩人です。
私の病気、慢性骨髄性白血病を一番最初に見つけてくれた方です。
約30年、事務所スタッフや私がお世話になっている名医です。

最近先生はよくテレビに出られるので
今日は先生のプロフィール写真の撮影をさせて頂きました。

いつも本当にお世話になり、すみません。
本当に感謝しています。
| yamagishiの日記 | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
撮影、無事終了です
本日の森ひろこちゃんの撮影、無事終了しました。
集中できて、あっという間の8時間でした。
天気にも恵まれこの季節としては寒くなく、半袖で撮影することができ、
絶好調でした。



ひろこちゃんも頑張ってくれたので、
とても素敵なグラビアになると思います。
掲載が決まりましたらまたお知らせしますね〜
約10年ぶりのひろこちゃんでした。
| yamagishiの日記 | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
森ひろこちゃんの撮影をしています


森ひろこちゃん。
久しぶりの撮影をしています。
いや〜相変わらずきれいだ〜♪
| yamagishiの日記 | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
はじまってます


撮影開始です〜
| yamagishiの日記 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
沢地優佳さんのDVD「夢想郷」本日発売です!


ちょぴりセクシーな写真をお見せいたします。
私がプロデュースした、第3弾目の沢地優佳さんのDVD
が今日発売になりました。
タイトルは「夢想郷」です。
凄いタイトルになっています。

見応え充分だと思いますので、是非見てください。

本日は、打合せ2本。
後半の打合せは色々と面白くなるかなと話し合いましたが、
なかなか難しい問題がたくさんあり、ちょっぴり残念でした。
これから、オリンパスプロサロンの懇親会にちょっと顔を出してきます。
明日も朝から撮影なので、また早く寝なければ。
体力が持ちません。
今日はこれで終わります。
| yamagishiの日記 | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
滋賀のTomさんから


昨日の和菓子に引き続き、
滋賀のTomCatさんからお酒が届きました。

Tomさん、ありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
沢地優佳さんDVD「夢想郷」明日発売です!
明日、沢地優佳さんの
私がプロデュースする3本目のDVDの発売日です。
アンコールに答えて、タイトルは「夢想郷」と言います。



ぜひ、応援よろしくお願い致します。
| yamagishiの日記 | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
美味しいいただきもの


岡山の佐伯さんから美味しそうなフルーツが届きました。
いつもありがとうございます。

滋賀のTom Catさんからは美味しい和菓子が。
琵琶湖の鮎を早速いただきました。とても美味しかったです。
ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
大江さん、渡邊さんと記念写真


まずは撮影が終わり一安心。
大江さん、二日間ありがとうございました。
ガミガミガミガミすみませんでした。
もう終わったから言わないよ。

株式会社リングスの渡邊さんが私の事務所に防犯カメラを届けてくれました。
来週にでも取り付けて頂けるとのこと、嬉しいです。
傷が大きくてびっくりしました、ムリしないで下さい。
| yamagishiの日記 | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日も撮影が始まります
おはようございます。



私は大丈夫なのでしょうか。
この可愛らしいヘアメイクさん、スタイリストさんで。
疲れ100倍です〜
| yamagishiの日記 | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
快晴の中撮影してます
今日のスタジオは、晴れて良かった〜
久々に大峰さんと。



私は昨日買ったユニクロです。
帽子とTシャツは、フラットヘッドですが。
ユニクロ、超暖かいです〜
| yamagishiの日記 | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
私がプロデュースしているDVDが続々発売されます

沢地優佳
「夢想郷 〜アンコール〜」
2014年11月21日発売

発売記念トーク&握手会を秋葉原アソビットシティで開催します。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://asobitcity.laox.co.jp/event/sawachiyuka20141207/index.html



神沙織
「ミラクルムーン〜first〜」(予定)
2014年12月19日発売予定

竹書房グリーンレーベルからの発売です。
皆さん是非、応援よろしくお願いします。
私がプロデュースをしております。


| yamagishiの日記 | 17:47 | comments(1) | trackbacks(0) |
明日は朝から撮影です
本日は、午後より明日からの撮影のための衣装合わせをし、
打合せを1本。
とりあえず暇な1日でした。

まずは、2日間お世話になった帯広の写真をセレクトし、
今日は終わりにします。
ばんえい競馬の2点と、真鍋庭園で撮影したエゾリスと小鳥の写真。
名前はわかりません。
それをアップしておきます。



帯広の帰りの飛行機の中で真鍋庭園の社長さんと偶然隣り合わせになり、
撮ったエゾリスの写真を見せたら。ポストカードにするので
是非欲しいと言われ、先ほどお送りしました。

なかなか動物というのは動きが早くとても撮りづらいし、
リスはものすごく動きが早く、よく撮れたと自分でも自画自賛。
昨日のフェイスブックに動物写真家の吉野信先生から、
このエゾリスはどこで撮ったの、という問い合わせがあり、
帯広です、と答えたら、
やっぱり帯広か〜、という返事が返ってきました。
ということは、エゾリスの写真をきちっと撮れるというのは
珍しいことなのかな〜と思ったりもしております。

明日は朝から撮影ですので、帰ります。
| yamagishiの日記 | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
フォトテクニックデジタル、CAPA、どちらも見てみてください
12月のフォトテクニックデジタル、
オリンパスの新製品、M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROでの撮影。
モデルを女優の堀口ひかるさんにお願いいたしました。
生憎の雨でしたが、明るいレンズだったのでストレスもかからず、
楽しい写真が撮れました。
ぜひ、見てみてください。




CAPA12月号。
山岸伸 世界の光の中で 第55回
今月のゲストはTHE ALFEEの坂崎幸之助さんです。
見習わなければならないことがたくさんあります。
ぜひ、CAPA12月号も見てください。
| yamagishiの日記 | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
小野寺五典先生のところへ表敬訪問


衆議院議員、小野寺五典先生のところへ表敬訪問してきました。
私もアシスタントも一応ジャケットを着用し訪問させて頂きました。

優しく、素晴らしい笑顔で迎えて下さり、感謝です。

ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界の光の中で の収録でした
午前中は、インターネット放送
ASUKANET提供「山岸伸 世界の光の中で」の収録でした。
この収録は、12月に皆さんが聞けると思います。
そして、この時の報告は学研CAPA誌で12月に見れると思います。



まずは、1部のゲストは新人女優の堀口ひかるさん。
とてもハキハキと話せて、テンポの良い番組になったと思います。

2部のゲストは、なんと写真家の大山謙一郎先生です。
先日のヨドバシカメラ大撮影会の時に、断られるかな〜と
思いながらお願いをしましたら、
伸ちゃんのためなら行くよ〜と快くOKの返事をいただき、
今日出演していただくことになりました。

大山先生の話は、とても楽しく、そして写真家として
やらなければならないことを教えてくれました。
忙しい中堀口ひかるさん、大山先生、ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
リスを撮りまくってしまいました


時間が早いので真鍋庭園へ。
まさかこんなにリスが撮れるとは思っていませんでした。

この木は多分銀座のクリスマスツリーになっていると思います。
| yamagishiの日記 | 12:28 | comments(1) | trackbacks(0) |
加藤条治さんと帯広でばったり


ワールドカップの視察に
スピードスケート選手の加藤条治さんが来ていました。

まさか同じホテルだったとは。
帯広で会えるなんて。

また長野で会いましょう。
| yamagishiの日記 | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日も朝調教の撮影、終わりました。


今朝も十勝帯広ばんえい競馬場素晴らしい朝でした。
5時より2時間、集中して撮影することが出来ました。
今年最後のばんえい競馬の撮影なので気合は入れていきましたが
なかなか自然と動物相手だと難しいですね。

また来年雪が降る頃来ます。
競馬場の関係者の皆さん、朝早くからご協力ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 08:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のナイターのベストショット


馬は本当に人参が大好物です。
毎日どのくらいの人参を食べるのやら。
人参色の上着を来たベルボンの保母さん、
蹄鉄をもらって大喜びでした。

撮影の合間に馬券を3回買い、ばっちり当たりました。
1勝2敗でしたが、どれも一位は予想通りでした。
単勝賭けしていたらけっこうよかったかもしれません。

今日のナイターのベストショット、
西謙一さん、力強くなりました。
シャイな方ですが私の好きなジョッキーの1人です。

明日もまた5時に競馬場です。
もうお風呂に入って寝ます。
| yamagishiの日記 | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝調教、行ってきました


十勝帯広ばんえい競馬場にて朝調教の撮影。
5時から7時半くらいまで、マイナス2度くらいでしたが
少し防寒準備が甘く、なかなかよく冷えました。
天気が良かったのですがちょっと今日はイメージを上手く掴めず
良い写真が撮れませんでした。
また明日の朝挑戦します。

多分、たくさんの人を連れて行っているから
そっちに気がいってしまったのかもしれません。

午後からまた競馬場に向かいます。

それでは、お昼まで寝ます。
| yamagishiの日記 | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
大好きな魚千で夕食


日が沈んだらさすがに寒いです。
私の大好きな魚千、私は帯広で一番だと思っています。
気難しいママがとても楽しいです。
ホタテの刺し身、タコの柔らか煮、子持ちシシャモなどなど、
とてもうまかったです。

明日早いので今日は帰ります。
記念写真は東京からのメンバー、副市長、役所の方たちと。
楽しい夕食でした。

それでは、明日早いので休みます。
| yamagishiの日記 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
帯広にやってきました


本日は帯広に来ました。
眼下に東京ディズニーランドを見、
また眼下に十勝平野を見、無事に到着しました。
明日からばんえい競馬の撮影に入ります。
今回はばんえい競馬を見たいという有志5名も一緒です。

明日の早朝からの撮影、皆ついてこれるか不安ですが
私は今回、ばんえい競馬の撮影に集中したいと思います。

今夜だけは私が帯広で一番好きなお店で皆と夕飯を共にします。
| yamagishiの日記 | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
アイラさんの写真を1枚お見せします
2日間撮りまくった、アイラさんです。
今回のこの写真は、@nifty web SHINの美貌で見ることができます。
皆さんにお知らせするのを忘れてましたね。
http://www.nifty.com/sin/



多分、女性の配信をniftyで始めたのは、私が1番最初だったと思います。
まだバリバリに稼働してます。

アイラさんは、私の撮影が終わってからディズニーランドに
ひょっとしたら行ったと思います。
今日は晴れてよかったですね〜
| yamagishiの日記 | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
今月21日、沢地優佳DVD「夢想郷」発売!


山岸伸プロデュース、沢地優佳DVD「夢想郷〜アンコール〜」
前回に引き続き竹書房、Greenレーベルから今月21日発売になります。

魅力的な沢地さんを是非見てみて下さい。
今回は和が中心です。

DVD発売イベントも行われます。
12月7日(日)14時より
秋葉原アソビットシティ6Fイベントスペースにて。
《詳細はこちら》
http://asobitcity.laox.co.jp/event/sawachiyuka20141207/index.html

是非来てください。
応援よろしくお願いいたします。
| yamagishiの日記 | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界の光の中で 今回のゲストは坂崎幸之助さんです
ASUKANET提供「山岸伸 世界の光の中で」
今回は、THE ALFEEの坂崎幸之助さんが
多忙のところゲストに来てくれました。
今回で2回目です。
本当に感謝しております。
今回も楽しい話をいっぱい聞くことができ、楽しい時間でした。

こちらから聞くことができます。
http://www.fmsounds.jp/yamagishi/

物を集めても、写真を撮っても中途半端でなく、
ただの凝り性の方ではありません。
猫の写真は今ブームですが、坂崎さんは
そのはしりと言っても良いくらいの方です。

カメラの収集も何千台。
私も約200台くらい持っていますが、足元にも及びません。
とにかく、坂崎さんの頭の中身は
音楽と趣味と写真が詰まりまくっています。

先日いただいた名刺は、江戸切子親善大使。
とにかく、私が叶うところがありません。
今回も、楽しく勉強になりました。

ぜひ、世界の光の中で を聞いてみてください。
| yamagishiの日記 | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
懐石小室のご主人を撮影させて頂きました


懐石小室のご主人をお店が開く前に撮影させて頂きました。
秋の日射しが気持ちよく射し撮影も一瞬で終わることができました。
神楽坂には昔からよく行きましたが
まだ小室さんには一度もお邪魔したことがないので
今度是非夜は敷居が高そうなのでお昼にでも一度伺いたいです。

午前中から素敵な笑顔ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 10:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
フラットヘッドの展示会におじゃましてきました
フラットヘッドの展示会におじゃましてきました。
ポリスの美祐ちゃんも会場でお会いしました。



撮影が終わり、アイラちゃんも一緒に同行してくれました。
沢山の人で小林社長は忙しそうだったので、早々に引き上げてきましたが、
長野の顔と東京の顔はちょっと違い、また新たな小林社長を知りました。

まだ明日も続くと思います。
お疲れ様でございます。
| yamagishiの日記 | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
アイラさんの撮影、もうすぐ終わります


本日最後、本人に見せずに勝手に一枚アップします。
レタッチしてません。

| yamagishiの日記 | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
昼休み中です
ちょっとお昼寝。



撮影は、朴さん。
朴さんは本当に撮るのが上手いですね〜
| yamagishiの日記 | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
アイラさん、撮影開始です〜


天気が悪い日に限ってスタジオキャナルを使用しています。
今日も外は寒く曇っていますが中は晴れて暖かいです。
スタジオを選ぶタイミング、ばっちりです。

アイラさん、撮影開始です。
| yamagishiの日記 | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
これから撮影です


さあ、撮影を開始します〜
| yamagishiの日記 | 09:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はこれで終わりにします


本日は撮りに撮って5000枚。
ストロボを使っての5000枚の撮影はストロボが壊れるんじゃないかと
心配しながらシャッターを押していました。
装備があまりちゃんとしていない自社スタジオなので
よほど頭を使って撮らなければいけません。
かなり頑張って今日は撮影しました。

メインは明日なので今日はこのぐらいでやめます。
それでは明日、晴れますように〜

最後に記念写真をパチリ。
| yamagishiの日記 | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
雨女だそうです
雨女です。
大阪から、雨を連れてきました。



今日はいいけど、明日も雨なら困るなあ〜
モデル、アイラさん。
| yamagishiの日記 | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
撮影、進んでます〜
大阪から到着してすぐメイクをしてもらい、撮影開始しました。
午前中は、彼女を知るために色々ライティングを変えたりしながら
お互いに間を確かめ合っています。



撮影現場は、ヘルメット着用。
オリンパスの早川さんがわざわざ現場までレンズを届けてくれました。
ヘルメットがとても似合っています。
アシスタントの佐藤もすごーく似合っています。

モデルは、わざわざ大阪から来てくれたアイラさんです。
大阪の皆さん、心配しないでくださいね〜
| yamagishiの日記 | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
撮影始まってます


アイラさんの撮影、開始しました〜
| yamagishiの日記 | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
藤井編集長、頑固な人です


先日フォトテクニックデジタルの藤井編集長との撮影現場で
藤井編集長、私には撮ってくれとは言わず
ひたすら自分で撮影していました。

私ならもっとオリンパスのカメラを綺麗に撮れるのに、頑固な人です。
| yamagishiの日記 | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はこれから撮影です
グッドモーニング。
朝はファミマのコーヒーから。



今、大阪からモデルのアイラさんが到着。
楽しい撮影の1日になりそうです。
| yamagishiの日記 | 09:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
日本画家の後藤真由美さんが新しい絵を見せてくれました
午前中は、日本画家の後藤真由美さんが新しい絵を見せに来てくれました。



スタジオで絵にライティングをして後藤さんに見ていただきました。
とてもライティングをしたら、びっくりするような奥深さが出て
改めて後藤さんの描く絵の素晴らしさを感じました。

どんどん描きまくってください。
| yamagishiの日記 | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
児島美ゆきさんがスタジオに来てくれました!
10年ぶりに、女優の児島美ゆきさんがスタジオに遊びに来てくれました。
いくつになっても楽しい方です。
ちょっと私の体のことを心配してくれて訪ねてきてくれましたが、
3時間ほど思い出話や昔話で盛り上がりました。
また、仕事をぼちぼち再開しそうなので、楽しみです。



この1枚は、私が撮影した写真集の中で
美ゆきさんさんが1番好きなカットだそうです。

私は、ハレンチ学園という映画とドラマで
主役の児島美ゆきさんを知り、ファンでした。
特に、相手役が劇中「山岸」という名前で出ていたので、
すごーく気にして見ていました。
当時、私にとっては高嶺の花の女優さんでした。
もちろん、今でもそうですが。
今日は、10年ぶりに会えてとても嬉しかったです。
またお会いしましょう。
| yamagishiの日記 | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年最後の写真塾 山岸伸×魚住誠一を開催します


12/6(土)今年最後の写真塾 山岸伸×魚住誠一を開催します。

---
2014年12月6日(土)
1部 10:00〜12:00
2部 13:00〜15:00
※各部 10名まで。
※各部 2時間、衣装はかわいい私服、水着などです。

特別講師:魚住誠一
モデル:加藤美祐
参加費:12000円 

大型ストロボによる撮影実習及びフリー撮影。
天候によっては外でのレフ板の使い方をレクチャー。
写真家、山岸伸と魚住誠一が2時間みっちり指導いたします。
---

《応募はこちらから》
http://www.yamagishi-shin.com/news/photo_school1/

今年最後の写真塾になりますので、是非ご参加下さい。
魚住さんの好意により写真塾が開催されることになりました。

よろしくお願いします。 
| yamagishiの日記 | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日は私も何枚か撮りました
昨日の、写真塾。
みんなが一生懸命撮っているので、私もパチリパチリと。
写真塾では写真をめったに撮らないのですが、
今回は、何枚か撮らせてもらいました。



12月に竹書房よりDVDが発売されます。
神沙織さんでした。
きっと、昨日の塾生の方たちは応援してくれると思います。
| yamagishiの日記 | 12:21 | comments(1) | trackbacks(0) |
写真塾、無事終了しました
写真塾も無事終わり、韓国の友人の李さんが
スタジオに顔を出してくれました。
またすぐ帰るらしいけど、今度ゆっくり遊びましょう。



のりかさんが、病院のために帰ってきました。
| yamagishiの日記 | 16:26 | comments(1) | trackbacks(0) |
午前の部、無事終了。


午前の部、無事終了。
晴れてきました。
| yamagishiの日記 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真塾、もうすぐ始まります


神沙織さんの写真塾、もうすぐ始まりま〜す。

私は病人なので少し白く写ってます〜。
| yamagishiの日記 | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
大樋さん、ありがとうございました


金沢から今、北陸道を通って東京へ向かっています。
とても有意義な金沢での撮影でした。
大樋さん、本当にありがとうございました。

陶芸家 大樋年雄さんを
瞬間の顔で撮らせて頂きました。
| yamagishiの日記 | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨夜から今朝までのまとめ


私のSNSには欠かせない佐藤くんがいっぱい写っています。
車の窓に写っている佐藤くん、かっこいいですよ。
浴衣で温泉に向かう佐藤くん、なかなかですよ。
昨夜はこんな距離感でひとつの部屋で佐藤と寝てしまいました。
私は22時には完全に寝ていました。
佐藤はその後一時間作業したということですが
きっと寝ている私を足で蹴ったりしていたのではないか、
そんな気がしてなりません。

景色は全て上山田温泉で撮りました。
最近はとても見慣れた風景です。
朝、部屋から見た千曲川の景色、
千曲川に綺麗な鳥が沢山いました。

まずは昨夜から今朝までの報告です。
| yamagishiの日記 | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
古川さんが現場へ駆けつけてくれました


金沢の株式会社マザーズ代表取締役社長の古川さんが
私が金沢に来ると言ったら時間を空けてご飯をしましょうと
前から誘ってくれていました。

時間がないので大樋美術館で撮影していると伝えたら
飛んできてくれました。
昼に昨日解禁になったカニを食べに行きましょうと誘われましたが
東京に帰らなければいけないので泣く泣く金沢を後にしました。
今度またリベンジで遊びに来ます。
カニが食べれる時に必ず来ます。

お忙しい中顔を出していただきありがとうございました。
金沢で会えたことがとても嬉しかったです。
| yamagishiの日記 | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
金沢を出発、東京へ帰ります


金沢での撮影、無事終了しました。
陶芸家の大樋年雄さんの瞬間の顔を撮らせて頂きました。
まさか、自分でも金沢まで瞬間の顔を撮りに来るとは
夢にも思いませんでしたが来た甲斐がありました。
被写体として素晴らしい方に出会えて大満足です。
撮影が終わり小一時間ほどお話させて頂きました。
共通の知人がたくさんいてそれもまた嬉しい事でした。

大樋さんを紹介してくれたのは真ん中に写っている勝場さんです。
勝場さんには25年ほどお世話になっています。

食事に誘っていただきましたがさすがに気ままな旅ではないので
後ろ髪をひかれながら東京に帰ります。

富山を過ぎたあたりは雨でしたが
金沢についたらとても気持ちのいい晴れでした。

二度目の金沢、本当はゆっくり見てみたかったです。
新幹線が開通したら一度本当に遊びに来てみたいです。

ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
午後も無事に終了しました


午後からの撮影も無事終了。
小林社長の愛車が入っているガレージで寒さに負けず皆頑張ってくれました。

去年よりも皆さん明るく元気でとても撮影しがいがありました。
| yamagishiの日記 | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
午前中の撮影、無事終了です


先ほど、午前中の撮影は無事終了!
| yamagishiの日記 | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミラクルムーンを撮ってみました
長野県千曲市上山田温泉にて。
月を撮ろうなんて気は全くなかったのですが、思わず撮らなきゃ損。撮ってみましたが、プロの割には皆さんと変わらずに、
これがやっとでした。



OM-D E-M1で撮影をしてみました。
とてもラッキーです。
千曲川の頭上に天高くミラクルムーン。
もう、生きているうちには見れない。
感動です。
| yamagishiの日記 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミス・ユニバースジャパン長野大会のための講義に来ています
本日は、長野の2015ミス・ユニバースジャパン長野大会のための
GROW UP セミナーの講義にやってきました。
まずは楽しい2時間を美しい人達と過ごせました。
明日は、楽しく写真を撮る撮られるというテーマで彼女たちを
午前中から撮影します。



また、今日の夕食は私の大好きな千曲市のグーギーズカフェで
お腹いっぱい食べさせていただきました。
それと、最後の締めには大好物のフローズンヨーグルトを
ダブルでいただきました。

暗がりの空を見上げたら、とてもきれいなお月様。
残念ながら望遠レンズがなく、このような写真になってしまいましたが、
澄んだ空にくっきりと月が見えています。
今夜はこれからマッサージを受け、佐藤と露天風呂にゆっくり入りたいと思います。
それでは、また明日。
| yamagishiの日記 | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
いろいろと送っていただきました


北海道北見在住の
カメラマンの亀井さんから、オホーツクの風景のポストカードを
送っていただきました。
とても綺麗で、かわいらしく仕上がっているポストカードです。
北見がとても美しく優しく写っています。
最近は北見にとんとおじゃましていません。
1度元気なうちに、また亀井さんに会いに行きたいなと思っております。



山形より、大類正典さんから事務所にお漬物を送っていただきました。
3日前にfacebookで漬物のことを書いたら早速送っていただき、感謝です。
大類さん、ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
小澤さんが遊びに来てくれました
写真家の小澤さんが先日写真展の時のプレゼント用に作った
チロルのチョコレートを持ってきてくれました。
おいしいチョコレートばかり食べているので、
これは冷凍して私が死んだ時に棺桶に入れてもらいます。
それくらい大切に保管したいと思います。



明るい農村じゃなく、明るい笑顔です。
| yamagishiの日記 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
今から東京に帰ります


雨の上賀茂神社の撮影、終了し今から東京に帰ります。

昨日のような大渋滞は無いと思いますが
雨なのでまあ時間がかかると思います。今から帰ります。
| yamagishiの日記 | 10:29 | comments(1) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |