小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


今日沖縄ロケに出発しました
飛行機がよく揺れて1時間遅れで到着。晩御飯を食べて今から岩本ありすちゃんを迎えに行きます。今日は撮影はなく移動だけの日。沖縄は東京より暖かいですが、夜は同じくらい寒いです。私の部屋の前にはプールがあって、ヘアメイクさんや社長さんと一緒に酒盛り中でーす。明日は8時から撮影をします。

今日の晩御飯はここでした。


飛行機からの景色


| - | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
鈴木杏奈さん、結婚おめでとう
招待状を頂いたのですが、私は都合がつかず代わりに事務所のマネージャーが行きました。杏奈さんごめんなさい。
2003年2月21日inサイパン
この写真は杏奈さんを初めて撮ったときの初々しい一枚です。この写真を皆に見せたいと思ったのは、やっぱり出会いが大切だという思いからです。
杏奈さん幸せになってください
| - | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
晴れるとやっぱり写真がキレイ。アサヒ芸能のグラビアのために彩ちゃんを撮影しました。
今朝は良く晴れて、西早稲田にあるスタジオで週刊アサヒ芸能のグラビア撮影。撮影した彩ちゃんは私が知っている中で一番バストが大きい子です。同じようにバストが大きい何とか姉妹の作品も作って、噂ではヒットしているみたいですが実際どうだかは分かりません。しかし私の中では彩ちゃんと、もう一人松田優奈ちゃんという子がナンバー1だと思ってます。天気も良く流れも良い5時間の撮影でした。今日の写真の出来上がりは年内にグラビアになるので見てください。来年には2人のDVDがアクアハウスから発売されるのでそちらもよろしくお願いします。
彩(スイート所属)

私が撮影している間、事務所に野田社長が来社してばんえい競馬のことを熱く語って帰っていったそうです。社長のススメで私も何度かばんえい競馬を撮影しに行き、その魅力にはまっている一人です。ばんえい競馬の廃止を聞いて今は不安な毎日ですが、スケジュールを確認しながら今度は帯広に行く予定です。


これから打ち合わせが2本あって、夜はお世話になっている代理店の方がオランダ転勤になったので食事会をします。

明日は沖縄に午後一で出発。天気が少し不安ですが、恩納村に泊まるのでまた貝をたくさん拾えそうで〜す。


| - | 13:55 | comments(3) | trackbacks(0) |
大城美和ちゃんすいませんでした
私の部屋は毎日のように内見者が訪れています。昨日も自分の家のチラシが自分の家のポストに入っていて変な気持ちでした。

今日の天気は最悪。朝9時半、御茶ノ水の大学病院に紹介状を持って、右腰の異物の検査に行きました。その結果ちょっと大げさですが来年1月1週間ほど入院して手術することに。まあ歳を取るとしょうがないですね。

そういうわけで、前々からお願いしていたラインプロダクツの4名を撮るという今日の撮影は出来なくなってしまいました。一応アシスタントが4人いるので、非力ながら力を併せれば何とかなると思って任せました。まだ写真を見てはいませんが、悪い天気の中でも良い写真が撮れてるだろうと思ってます。ラインプロダクツの関係者の皆様、そして大城美和ちゃん、岡田ひかりちゃん、大島悠希ちゃん、藤咲みゆちゃん、皆様本当にすみませんでした。大城美和ちゃん、また今度会いましょうね!

大城美和              藤崎みゆ

岡田ひかり            大島悠希


午前中病院だったため午後からは忙しく、野田社長からばんえい競馬の写真が見たいと言われてそれを選んだり、デジタルカメラマガジンの選者の仕事をやったりしています。そして夜は友人の高部友子さんが事務所に来る予定です。

明日は今日の分まで撮影がんばりまーす。
| - | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロッド&リールで鷲巣あやのちゃんの表紙とグラビア撮影
あいにくの天気です。先月からばんえい競馬廃止の情報があって心配していましたが、今日読売新聞でそれが正式に決まったと載っていて大きな衝撃を受けました。ばんえい競馬の写真展を7月にやろうと思って今まで何度も足を運んできて、これからどうなるかまだ分かりませんが不安でいっぱいです。この前ばんえいの写真を某代議士の方にお見せしたら、3枚ほど欲しいと言われるくらい良い写真が撮れてます。来年の初めには雪のばんえいを撮りたいと思ってました。とりあえず年末もう一度撮りに行ってきます。


今日は朝から循環器の検査をし、薬を頂いて帰りました。
午後は万華鏡作家の山見浩司さんを写真展のため撮影。とても気さくで優しく、私に新しい撮影の知恵を授けてくれました。私も案外小さいときから万華鏡が好きで、6本持っています。何もすることがないときなど眺めたりしています。もうお決まりの文句になってきましたが、今日の山見さんの写真も写真展会場で見ることが出来るので、足を運んでいただけると嬉しいです。

夜はロッド&リールの表紙グラビア撮影で鷲巣あやのちゃん(ノーリーズン)を撮りました。先月別の雑誌の表紙を撮ったのでお互いリラックスしてやれました。
鷲巣あやのちゃん。かわいいですね。
| - | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
松山バレエ団に行ってきました
昨夜は第1回山岸伸写真塾を行いましたが、1回目で挫折しそうです。主催者と私で考えにズレがあり、考え直しをしなければいけません。安易な撮影会にならないよう気をつけなければと感じました。しかし塾生の皆は写真を撮るエネルギーを持っているので、機会があればこれからもやっていきたいです。


今日は朝から部屋掃除。住んでいる部屋を売りに出したらあっという間に内見の希望がありました。私は立ち会わずアシスタントのFさんが立ち合い、他のアシスタントと私は写真展のため松山バレエ団の総代表清水先生の撮影に。先生のエネルギーに押し倒されそうでしたが、汗びっしょりになりながら1時間シャッターを切り通しました。オリンパスギャラリーでやる写真展に来ていただければ、この一枚に触れることが出来ます。

明日は朝から墨東病院で定期検査。午後から又写真展の撮影とロッド&リールの表紙&グラビア撮影です。夜までかかるので今日は体力温存します。
| - | 17:26 | comments(3) | trackbacks(0) |
一日中マンハッタンスタジオ
今日は朝からFRIDAYの撮影でマンハッタンスタジオに来ました。隅田川の傍にあり、太陽が降り注ぐ気持ちの良いスタジオです。僕が来るときマンハッタンは80%の確率で晴れます。今日も暑くてポカポカ、モデルさんも汗を掻いていました。いつも協力してくれるマンハッタンの方々には申し訳なく思います。良い仕事をしなければ。
今日撮影した青山さゆりさん(クイーンズファクトリー)

青山さんとは来月ロケに出ます。なかなか良い感じに写る方なのでやっていて楽しいです。

隅田川に陽が沈む頃、柔らかな光がマンハッタンスタジオを黄金色に染めます。これから初めての山岸伸写真塾。どうなるか分からないですが、結果は後日報告しますね。


昨夜、ヤマギワソフト館の瀬戸早妃サイン会にはたくさんの方が来てくれました。流石瀬戸さん、人気があって安心して任せられます。瀬戸さん、マネージャーさん、サンズの方、そして何よりファンの皆さん、本当にありがとうございました。又応援してください。


| - | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
華園マンション収録終了 夏目ナナちゃん出演

新宿カメコ町三丁目華園マンションの撮影が無事終了しました。
最終回の収録でした。
夏目ナナちゃん、司会の連戦姉妹、華園ギャルズのみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした!!



左上からゲストの夏目ナナさん、山岸
2段目高橋祐月ちゃん、東まみちゃん
3段目取池奈々ちゃん、佐藤ゆりのちゃん
4段目スザンヌちゃん、連戦姉妹

瀬戸早妃ちゃんの秋葉原のサイン会は大盛況!
本当に来て下さったみなさん、ありがとうございます。
サイン会の様子も明日ブログでUP致します!



| 撮影日記 | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
みんなで瀬戸早妃さんのサイン会に行きます
みなさんも来てくださーい。応援よろしくお願いします!

瀬戸早妃DVD『せ・と・さ・き』発売記念サイン会

◆開催日:11月24日(金)開場:18:45〜 開演:19:00〜
◆開催場所:ソフト館8Fイベントスペース
詳細はこちら→http://www.yamagiwasoft.com/anime/star/event/akiba/a_06112419.html



| - | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はおやすみです
昨夜はT-FM「世界の光の中で」を収録しました。柴田玲さんの代わりに川村ひかるさんが来てくれたのですが、ひかるさんが話上手でびっくり。柴田玲さん以外では上手く行かないのに、川村ひかるさんとは上手く行きました。野田社長、川村ひかるさん、私の3人だと、10〜15年前からの話になってしまうので、到底30分には収まらずカットカット。じっくり話せばグラビアの歴史が分かると思うので、いつか野田社長と語り合いたいです。野田社長、ひかるさん、昨日はありがとうございました。

ひかるちゃんが暗がりではっきり見えませんが、3人の収録風景です。

川村ひかるちゃん



お知らせ

緑マイザの新しいDVDのパッケージが完成しました!皆様よろしくお願いしまーす!
| - | 20:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
かすみ果穂さんと黒田有彩さんを撮影
今日は渋谷洋館スタジオで、山岸伸写真館やWeb等用にかすみ果穂さん、黒田有彩さんを撮影しました。実は最近ちょっと元気だったんですが、今日は目まいが激しく、事務所の集合時間の7時30分には向おうとして起きてはいたんですが、あまりにも体調が悪く撮影に行けませんでした。ただ私の事務所には4人程アシスタントがいるので、みんなで協力して撮影をしました。
かすみ果穂さん、黒田有彩さん、誠に申し訳ありません。
かすみ果穂さん
黒田有彩さん

今日はまだ何もしていませんが昨日の夜友達が緊急で入院したので、先程お見舞いに行ってきました。

これからT-FMの収録に行きます。本当は休みたいのですが、野田社長と川村ひかるさんがゲストに来てくれるので気力で頑張ります。

今日は、本当にお二人にはご迷惑をおかけいたしました。仮は必ず返します。

明日は、お休みします。


告知

瀬戸早妃DVD『せ・と・さ・き』発売記念サイン会開催!

◆開催日:11月24日(金)開場:18:45〜 開演:19:00〜
◆開催場所:ソフト館8Fイベントスペース
詳細はこちら→http://www.yamagiwasoft.com/anime/star/event/akiba/a_06112419.html

緑マイザ写真集『ひまわり』11月24日発売!

緑マイザDVD『はつ恋』好評発売中!

           
| 撮影日記 | 17:12 | comments(1) | trackbacks(0) |
瀬戸早妃ちゃんと緑マイザちゃんをよろしく! 
昨夜も何とか軽い運動ができました。

今朝、お世話になっている方が昨夜下血して、救急車で運ばれて入院したと聞いて、悪い病気ではないかと心配していたら、痔が原因と聞いて一安心しました。

今日はまずテレビ朝日のアナウンサー佐々木正洋さんを撮影しにワイドスクランブルの収録スタジオに行きました。ワイドスクランブルは私もレギュラーとして出演していたので皆さん温かく迎えてくれ、スタジオで撮影し良い気持ちで事務所に戻ることが出来ました。撮られる人が喜んで撮らせてくれることで成り立っているので、今日のように皆様が協力していただけると私としてはとても楽です。
毎日写真展のため一所懸命やっていて、被写体の方々も協力的で、後は会場となるオリンパスギャラリーだけが少し不安です。今までと違い今回はこの写真展のためだけに撮影しているのです。その情熱がオリンパスギャラリーに伝わってない気がして少し寂しいです。私の思い入れが詰まった写真展を皆様に見てほしいので、是非会場に足を運んで頂きたく思います。

この後は30日からの沖縄ロケ最後の打ち合わせ、その他2件ほど打ち合わせを行って仕事終了です。

明日は渋谷洋館スタジオで山岸写真館用の撮影です。


告知

明日発売される瀬戸早妃ちゃんのDVD『せ・と・さ・き』の発売記念サイン会が11月24日(金)に開催されます。山岸事務所から私も含め総出で応援に行くので、皆様も一緒に盛り上がって寒さを吹き飛ばしましょう!



詳細はこちら→http://www.yamagiwasoft.com/anime/star/event/akiba/a_06112419.html

私期待の緑マイザちゃんの写真集ももうすぐ発売されます。北海道のヒマワリ畑で撮った写真が気に入っているので皆様にも見て欲しいです。



発売中DVD『はつ恋』           11月24日発売写真集『ひまわり』


| - | 10:34 | comments(0) | trackbacks(1) |
山本梓ちゃんを撮り終えて帰ってきました
梓ちゃん、雨の中ご苦労様。かわいい写真をありがとう!
| - | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
今原宿から帰ってきました
撮影させていただいたピアニストの及川浩治さんはすばらしい方でした。すばらしいエネルギーを持ったかっこいい方で、汗をかきながら撮影させていただきました。本当にありがとうございました。
| - | 17:29 | comments(3) | trackbacks(0) |
山本梓ちゃんを撮影
昨夜は雨だったので、家にあるトレーニング器具を全部出して体を鍛えました。

この調子で年内いっぱいダイエットを敢行して、最低でも5キロ痩せようと思っています。意外とタバコもすぐ止められたので意志は強いはず。今73キロなんですが、目標は65キロです!

今日は寝起きも良く、朝から写真選び等をしました。午後になって白井絵莉ちゃんが事務所の社長と顔出し。白井絵莉ちゃんは焼きたての洋梨タルトを持って来てくれたのですが、私には洋梨が生ウニに見えました(笑)


その後沖縄ロケのための打ち合わせをして16時からは写真展のため原宿で大好きなピアニストの方を撮影します。それが終わるとソルトウォーター(地球丸)の表紙グラビア撮影。今日は山本梓ちゃんです。終わりは21時、長い一日です。

今日事務所社長と一緒に遊びに来たナナちゃん



お知らせ


緑マイザちゃんの写真集「ひまわり」が11月24日に発売されます!皆様どうぞ応援よろしくお願いします!!




| - | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
貝のミュージアム続編
お休みなので貝のミュージアム続編をお見せします。
この貝はまだ加工していません。
綺麗なのでこのまま保存しています。
そろそろ貝拾いに沖縄ロケに行きたいと思います。
私の勘ですがたぶん冬が一番貝殻が拾えると思います。
今月末から来月頭には沖縄の海で貝を拾っていることだと思います。
それはその時またお見せします。

| yamagishiの日記 | 11:53 | comments(1) | trackbacks(0) |
良く晴れた日
今事務所で、昨日撮った夏目ナナちゃんの写真をセレクトしています。
グラビアアイドルの方々にもお見せしたい、この表現力とBODYの美しさ。
本当は、まだお見せできないのですが、あまりにも綺麗なのでそっと一枚ブログを見ている方々にだけお見せします。

僕が仕事をしている姿を皆さん見せれなくて残念ですが、この一枚の写真を撮っている時間は10分そこそこです。撮る撮られる関係は、集中力と綺麗に撮りたい、撮られたいと言う心が一つにならないといけませんが、いつもそう心がけています。しかしなかなかうまくいかない事が多いです。
この写真を24日にはナナちゃんに見せなければいけなく、今焦ってセレクトしています。
その写真をセレクトしながら、宮本真希ちゃんの写真集のデザインをまじまいじと見ていました。やさいしい感じで、良い仕上がりだと我ながら自負しております。
12月には、細川ふみえさん、宮本真希ちゃん、双葉社で連載している「東京一人暮らしの」の3冊の写真集が発売されます。

2006年最後の月に3冊も出せるとは、非常に幸せな写真家だと自負しております。原点に戻り、初めて父親に買ってもらったカメラをお見せします。長い月賦で買ってくれたのを覚えております。


今日は、撮りに撮った写真のセレクトをしております。明日は、日曜日完全OFFにさせて頂きます。アシスタントのM君はOBの可児保彦の撮影のHelpで明日は一人だけ仕事。OBも活躍しているので勉強の為にもお手伝いに行きます。
来週は忙しいぞー
| 撮影日記 | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏目ナナちゃん携帯、山岸伸写真館に登場していただきます!
昨日はボジョレ・ヌーボーを飲みました。今年のボジョレーは非常に飲みやすく、私にはかなり合いました。
今朝の撮影のために早く寝ました。早朝7:00に東京を出発し、
千葉の九十九里にあるスタジオASに向かいました。
私達が着いたらもう、ナナちゃんは到着をしていました。
天気がいまいちでしたが、彼女の撮影に対する姿勢、スタジオASのロケ地としての写真の撮りやすさが功を奏し、あっという間に撮影が終わりました。これぐらい撮影時間が早いとみんなもうれしいと思います。
水着4点、衣服5点を今日はCANONの1DsマークIIで1500枚ほど撮影をしました。この寒さの中外で撮らせてくれ、集中力と明るさで乗り切ってくれたナナちゃんに感謝。


24日に華園マンションの撮影でお会いできることを楽しみにしています。
この写真は携帯サイト『山岸伸写真館』と『艶☆もぎたて出版』で見ることができます。是非皆さんみて下さい。

それとASの中に新しいスタジオが作成されており、ちょっと撮ってみました。早くできるのを楽しみにしています。



| 撮影日記 | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
週刊実話表紙撮影
昨日は写真展のことで夕方からお願いに出かけてブログ更新を忘れてしまいました。というわけでまずは昨日のことから。
午後からドンキホーテの安田会長を撮影。ドンキホーテのお店まで来ていただきお店の前で撮らせて頂きました。会長は風格があり、素敵な笑顔の写真になりました。今月と12月はかなりの方々を撮らせて頂くので、その際は宜しくお願いします。会長の撮影の後フライデーの撮り下ろしの打ち合わせをし、体調が悪いのもあって早めに帰りました。


今日は朝一番で前から気になっていた腰の脂肪の塊のCTスキャンを持って、皮膚科で検診を受けました。そうしたら大学病院の紹介状をもらい、近々摘出手術をした方が良いと言われてしまいました。小学校の時の盲腸以来身体に傷をつけたことがないので、ちょっと心配です。皮膚科の後内科へも行き血液と尿検査。糖尿病へ又一歩近づいていました。これから食事や運動で体質改善の努力をしようと思います。

午後から週刊実話(日本ジャーナル出版)の表紙撮影。一人目はピラミッドの熊田曜子ちゃん。何度も撮っていますがいつ見てもかわいいです。一枚の写真を撮るだけなので短い時間で終わったのですが、ポラと曜子ちゃんの2枚目のCDにサインしてもらって感動しました。CD帰りの車で聞きますね。
熊田曜子『kiss me kiss you again/秋物語』

二人目は曜子ちゃんの事務所後輩松崎桃子ちゃん。初めてなのでお互い緊張。ファインダーの中で緊張した彼女の表情を、撮影しながら無くしていき表紙の一枚を完成させました。

三人目は背の高い中村果生莉ちゃん(エースデュースコード)。果生莉ちゃんはメイクを終えるとオーラを発して出てきました。実話表紙担当のI君もノリノリなので又一緒に仕事しましょうね。


今日は昨日頂いたボジョレー・ヌーヴォーを飲んで早く寝ます。明日は朝から九十九里に行ってきまーす。


お知らせ


緑マイザ写真集「ひまわり」が11月24日に発売されます!皆様ご期待下さい!!

| - | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は宣伝させてください

緑マイザちゃんのDVDが遂に発売されます!皆様どうぞ応援よろしくお願いします!
「緑マイザ/とりこ」
発売・発行:螢▲アハウス
価格:¥3,990(税込)


続いて瀬戸早妃ちゃんのDVDを紹介します。こちらも応援よろしくお願いします!
「瀬戸早妃/せ・と・さ・き」
発売:山岸写真事務所
販売:TMC
価格:¥3,990(税込)
| - | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
双葉社パパラッチ巻頭表紙撮影
朝起きるのが辛くなってきました。しかし今日は快晴の中、双葉社パパラッチの巻頭表紙撮影です。今日は熊田夏樹ちゃん、背が高くて顔がかわいい彼女を朝9時から下北沢にあるスタジオで撮影しました。現場は流石にみんなプロで、素晴らしく早く終了。このパパラッチの東京一人暮らしシリーズが近々写真集になるそうで、嬉しいです。今までこのシリーズに関わってくれた方々に感謝。写真集が出たら是非皆様に見て欲しいです。このシリーズのようにタイトルがあって写真を撮るのは楽しいものです。今日は編集部の方々と神楽坂で食事会をしまーす。




日曜日の福井裕佳梨ちゃんのサイン会、応援ありがとうございました。前回に劣らずたくさんの人が来てくれたそうで、皆様に感謝です!
| - | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日は
昨日は、有明テニスの森で久しぶりに木枯らしの中、テニスをしている方の
写真を撮らせて頂きました。
天気が良く、撮影条件は良かったですがテニスが意外とスピードがあるのにビックリ!!
テニスの試合は横浜で一度、ナブラティロバさんを撮ったことがあります。その時も緊張しましたが、今回はその時とは違う緊張でした。
スポーツの写真は難しいです。

前からお願いしていた撮影が今日、叶いました。今年の二月に通りがかりで見つけて、とても素敵なビルです。

その素晴らしいビルのオーナーは快く全館撮らせて頂き感謝しております。
これから何度かお邪魔したいです。そして今度撮影でも使わせて頂きたいです。そのビルのフィルムが今上がってくるのでわくわくしています。
すごく楽しみです。

何度か交渉にあたってくれたIさん、念願の撮影が出来ました。
感謝。感謝

夕方、ロッド&リールの表紙とグラビアの撮影で西原亜希さんを撮りました。最近こんな美しい女性は久しぶりに撮った気がします。
アップのポラにサインしてもらって帰って来ました。
懐かしいマネージャーの方がいて、今度いつかまた会えるのかなーと思いながら帰ってきました。西原さん、こんなに綺麗だとまた撮る機会があると思います。
ありがとうございました。

西原亜希(C)Fujiga Office
| 撮影日記 | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日も写真展のための撮影
今日は朝から事務所全員で、お世話になっている大和田先生にインフルエンザ予防注射をしてもらう日でした。しかし私は昨夜アシスタントに鍵を持っていかれてしまい家に入れず、車であっちへ行ったりこっちへ行ったりとすっかり疲れてしまって辞退することに。マネージャーも行ったは行ったのですが打つ前に熱があることが発覚して打たないで帰ってきました。

午後からは日韓合作映画「あなたを忘れない」主演のイ・テソンさんを撮影。雨が降っており撮影条件としては良くなかったですが、私としては満足しております。来年上映されたら足を運ぼうと思います。ありがとうございました。


事務所に戻って携帯配信用の写真の片付けやブログを入れて、夕方また写真展のための撮影に行って気まーす。


告知

明日は福井裕佳梨ちゃんのサイン会です。最後になりますので行ける方は是非行って下さい。事務所からも行ける人は行くのでみんなで応援しましょう!

DVD「ゆかりん10周年記念日」発売記念イベント
◆開催日:11月12日(日)開場:17:00〜
◆開催場所:石丸SOFT2・8F
詳細はこちらで→http://www.ishimaru.co.jp/event/16011103/
| - | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真展の撮影もあと少しです
今日も写真展のため、赤坂でオーストリア政府観光局長のフォルカーAヤインドルさんを撮影。フォルカーさんは人柄が良く、帰りにCDとワインまで頂いて、短いけれど最高の時間になりました。本当にありがとうございました。写真展会場で今回の写真を見ていただけると嬉しいです。写真展の撮影もいよいよ大詰め、明日も午後から2名撮影します。お昼に来年日本で上映される映画のプロモーションで来日中の俳優イ・テソンさんを、夕方から又代議士の方を撮影します。この方の名前は撮影が終わってから公表しますね。

撮影以外ではイエローキャブからお2人が来社した後、RAYの元編集長が15年ぶりに来社しました。創刊の頃表紙やグラビアをやらせてもらいお世話になった方で、今はIT・デジタル関係の会社をやっている方です。又何かやりたいと懐かしみながら盛り上がりました。その後別のデジタル関係の会社の方が来社。実は私は昔モーショングラビアシリーズ(1.2.3.4)という、その会社がやっていることと似たようなことを手がけていたので、それを改めて見てみたらこれはなかなかすばらしい作品だったなとの思いを抱きました。



昨日撮った鈴木茜ちゃんの写真をチェックしていましたが、見ていると茜ちゃんはフォトジェニックだなと実感します。


福井裕佳梨ちゃんの10周年記念イベント、11月12日の石丸SOFT2が最後ですので、皆さんまた応援よろしくお願いしまーす。

DVD「ゆかりん10周年記念日」発売記念イベント
◆開催日:11月12日(日)開場:17:00〜
◆開催場所:石丸SOFT2・8F

詳細はこちらで→http://www.ishimaru.co.jp/event/16011103/
| - | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
今事務所に帰ってきました
正面からステキな笑顔を下さったハイパーメディアクリエイター高城剛さん、どうもありがとうございました。
| - | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
快晴のマンハッタンスタジオ
今日はマンハッタンスタジオで、山岸写真館の携帯用にプロダクションラハイナの鈴木茜ちゃん、篠崎まゆちゃん、沢村ユリちゃん、真田美香ちゃんを撮影しました。


茜ちゃんを私が撮影し、まゆちゃん、ユリちゃん、美香ちゃんをアシスタントが撮影と分担して進めました。久しぶりに絶好の天気となったマンハッタンのスタジオ内はすごい暑さでしたが、デジタルで撮ったので進行が早く午前8時から午後3時で撮影終了となりました。茜ちゃんは会うたびに大人っぽくなって、独特の茜風の動きを身に付けてきています。又ロケに一緒に行きたいな。


鈴木茜ちゃんと彼女が作った影絵

篠崎まゆちゃん

真田美香ちゃん           沢村ユリちゃん

この後は写真展のために高城剛さんを撮影しに行きます。どうなるか不安ですが楽しみでもあります。

| - | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はOFF

本当に久しぶりに仕事と全く縁のない一日でした。午前中に出社し細川ふみえさんの、アサヒ芸能に出すパブリシティとDVDのスライドショー用写真を選び、13時くらいから新宿に冬物を買いに行きました。お腹周りの贅肉のせいで普通のジーパンが履けなかったり(ウエストが82→84に!)、腕時計が買いたかったのですがこの前アシスタントがぶつけた車の修理代がなんだかんだで50万かかるため諦めたりと、思い通りの買い物というわけには行きませんでした。その後広尾にあるヴァージンという名の美容室で10分カット。オーナーの八幡さんとは20年来の付き合いで、短い時間でもキレイにしてもらいました。
事務所に帰ってサムライムの中山社長と来年のミーティングをして、さらにTMCの営業の方とミーティングをしたら帰宅です。明日は携帯用に鈴木茜ちゃん等を朝から撮影するので早めの引き上げです。

お知らせ

先週頑張ってくれた福井裕佳梨ちゃんが11月12日に石丸SOFT2でサイン会をやります。皆さんまた応援よろしくお願いしまーす。

詳細はこちらで→http://www.ishimaru.co.jp/event/16011103/

お世話になっているムーンニンフのフレデリックさんが六本木で企画展をやります。私もオープニングパーティには参加したいと思ってます。


| - | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
釣堀に行きました
今朝は歯の治療からスタート。2時間半口を開けっ放しだったおかげで乾燥して喉が痛くなってしまいました。

お昼からは3月にオリンパスでやる写真展のため、若手俳優の渡辺大さんを撮影。場所はお互いの事務所の近くにある市ヶ谷の釣堀。朝はどんよりしていたのに待ち合わせ時間のお昼には驚くほどの快晴になりました。すぐに終わらせるつもりが魚まで釣り上げて大盛り上がり、撮影現場にはCAPAの編集長とカメラマンも同行しコミュニケーションのとれた良い撮影になりました。大ちゃんは背が高く並んで記念写真を撮ったら自分の小ささにびっくり!

コーヒーを飲みながら、大ちゃんが幼稚園時代私の友達の教え子だった話で盛り上がりました。本当に好青年で今度大ちゃんが出演した『男たちの大和』のDVDを買ってゆっくり観ます。今日はありがとうございました。

これは写真展では出さないアザーカットです


その後土曜に撮影する場所のロケハンをし、事務所でUSENの大岩さんと打ち合わせ。彼は花園マンションのアシスタントプロデューサーでいつもお世話になっている優しい人です。ちなみに只今花嫁募集中だそう。


さらにFRYDAYの細川ふみえさんの写真を担当の方たちとチェックし、今は歌手のHI-Dさんが事務所に所属するあじさいのアルバムを持ってやって来てくれてます。


明日は久々100%OFF。この冬に着る物がないのでそれを買いに行く予定です。


お知らせ

いよいよ緑マイザの本格的デビューとなるファースト写真集『ひまわり』がアクアハウスより発売されます。応援よろしくー。
| - | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日はありがとうございました!
おかげさまで福井裕佳梨ちゃんのサイン会は大盛況でした。ヤマギワでは品切れになったそうです。裕佳梨ちゃんはファンの方と一言一言コミュニケーションをとっていたようですね。



今日は増刊大衆パパラッチの表紙&グラビアで宮路ナオミちゃんを撮影。初対面だったのですが、メイクをして撮影場所の屋上に現れたナオミちゃんはとても足が長くチャーミングな女の子でした。屋上での撮影にも寒がらずに笑顔を見せてくれ時間を追うごとによりかわいくよりセクシーになっていきました。ナオミちゃんのおかげであっという間に80本も撮ってしまいましたよ!
645はポラロイドを付けると重くて操作が大変で、やっぱりデジタルよりあたふたしてしまいます。でも銀塩でとっていると、大変ではあるけど撮り続けたいという気持ちになります。無くなって欲しくないですね。
ナオミちゃんには最後にかわいいサインを書いてもらいました。彼女はまた撮れたら嬉しいです。明るく良い子なのでこちらも気分が良くなります。



今日から写真展の試し焼きが少しづつあがってきます。何事も早目早目にやって満足のいく写真展にしたいです。夜はお世話になっているプロダクションの社長が交代したので、その方と夕食。そして明日はまた長い歯の治療…こちらは今から憂鬱。
| - | 15:45 | comments(0) | trackbacks(1) |
ありがとう北見
二日目の撮影。早朝4時起きでホテルを出発し5時には北見ばんえい競馬に到着。すごい霧で、目が悪くてAFで撮る私には難しい条件でしたが、雰囲気の良い写真が撮れました。
今回の北見は極寒の帯広に行く為の耐寒訓練になりました。私も同行したアシスタントのUも寒さには強いみたいです。
午前中のうちに飛行機に乗り、機内で今回撮影した写真を見ながら帰りました。北見でお世話になった温かい人たちのお陰で力作が撮れたと思います。今朝立ち会って頂いた組合のすみさん、車など滞在中のお世話をしてくれた亀井さん、宮本さん。私の作品撮りのために皆様のお時間を使っていただいてありがとうございました。

明日も早朝から撮影です。体力が続く限り写真を撮り続けます。

今朝撮ったばんえいの馬たちです。
| - | 14:34 | comments(3) | trackbacks(0) |
北見に来ています。
昨日からばんえい競馬の撮影で北海道の北見に来ています。
友人の亀井さんに2日もお世話になり順調に進んでいます。

それでは今日撮った北見のばんえい競馬場からみえる夕日と、
ばんばのアンローズちゃんの写真を見てください。

| - | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
福井裕佳梨ちゃんイベント当日!

今日福井裕佳梨ちゃんのイベントに来てくれた方、ありがとうございました。過去最高かと思えるほどの人が来てくれたと聞いて、感謝感激です。
私は北海道北見のばんえい競馬を撮影するためイベント中は飛行機の中ですが、会場の熱気に負けないような写真を撮ってくるので楽しみにしていてください。

| - | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
週刊実話表紙3本撮り
昨日細川ふみえさんのDVDの写真のあがりが素晴らしく、音楽専科社から写真集を緊急発売することになりました。朝からそのための写真選びが大変ですが、良い写真と認められて写真集になるので早起きも苦になりません。DVDと写真集の発売が楽しみです。

今日は週刊実話。まずは相澤仁美ちゃん(プラチナムプロダクション)
今年何回表紙撮影させていただいたかな。風邪気味なのに送風機で風を送ってゴメン(笑)
お次は岩佐真悠子ちゃん(プラチナムプロダクション)

久しぶりの撮影でしたが、いつのまにか女優さんの顔になってました。彼女は私をおじさんと呼んだりして本当にかわいい子です。いつまでも変わらず素敵な女優になって下さい。
最後は福永ちなちゃん(エスピーワン)。彼女は携帯や山岸写真館にたくさん出演してくれていつも感謝してます。帰りに自分のCDをプレゼントしてくれて、車で聞きながら帰りました。ガールズレコードから発売されている「あの日の月」。皆さん買って下さい!

今日の3人はみんな私のお気に入りのタレントさんだったので楽しかったです。しかも下のスタジオに夏川純ちゃんもいたので、スタジオ中好きな人だらけで幸せでした。

いよいよ明日、福井裕佳梨ちゃんのイベントです!

DVD「ゆかりん10周年記念日」発売記念イベント
◆開催日:11月3日(金・祝)開場:17:45〜 開演:18:00〜
◆開催場所:ソフト館8Fイベントスペース

詳しくはこちら→http://www.yamagiwasoft.com/anime/star/event/akiba/a_06110318.html

こちらも→http://www.ishimaru.co.jp/event/16011103/
| - | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
毎日何かが起こる事務所です。
昨日は飲みすぎました。ワインを2本空けてしまい最後は元アシスタントの浅野君と月島でもんじゃを食べてお腹パンパン。反省したので少し酒を止めようと思います。

今日は午前11時から細川ふみえさんがいらして、皆でうな丼を食べながらDVDの写真と仮編のビデオを見ました。今回のふみえさんのDVDは12月に発売予定ですので楽しみにしてください。


午後2時からは新宿で漫画家の弘兼憲史さんを写真展のために撮影。ギリギリ秋の短い光の中で、明るく力強い写真が撮れました。みなさん是非写真展の会場に足を運んで下さいね。

今日アシスタントの1人が駅で貧血を起こし救急車で慶応病院に運ばれました。うちの事務所は毎日何かが起こります。撮影だけで力を使いきりたいものです。皆さん体調管理に気を付けましょう。


いよいよ福井裕佳梨ちゃんのイベント間近です!

DVD「ゆかりん10周年記念日」発売記念イベント
◆開催日:11月3日(金・祝)開場:17:45〜 開演:18:00〜
◆開催場所:ソフト館8Fイベントスペース

詳しくはこちら→http://www.yamagiwasoft.com/anime/star/event/akiba/a_06110318.html

こちらも→http://www.ishimaru.co.jp/event/16011103/
| - | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |