小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


今日は朝から晴れてて良かった!
約4年間アシスタントをしていた浅野君がとりあえず今年いっぱいで独立します。

今日が最後の勉強の為の撮影です。

いつもモデルを提供してくれるステラプロモーションの青山代表、E-300からE-500へ進化しました。

事務所の社長の方が写真が上手いなんて辛いですね。

上原なつちゃんは素直で可愛いので来年は一緒に仕事がしたいと思います。

上原なつ
B82 W56 H88
自然光スタジオは晴れると良い写真が撮れるんです!




12月7日発売の友達のHI-D君のCD,友達の井本操さんがジャケットになってます。撮影はOBの横内禎久!

HI-Dはカッコイイので売れるといいな!!
| 撮影日記 | 16:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
安めぐみさん撮影
お昼からデジタルCAPAの表紙撮影


またまた安めぐみさんにカメラを持っていただいての撮影です。
優しき安めぐみさんは私の集めているサインポラに快くサインを書いてくれました!

編集長の小田切さんのお気に入り

RICOH Caplio R3




以前お見せすると言っていた謎の洋館を少しアップしまーす






| 撮影日記 | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日はOFFでした

昨日は撮影の無い一日。ゆっくり朝まで寝てました。
部屋に緑をいっぱい買い込んでます。

夕方はいつも行く広尾の美容室へ。

15年お世話になっている八幡さん

それから銀座をブラブラ

オリンパスのカメラはホワイトバランスをワンタッチで変えられるので使いやすいカメラですね!

最近デジタルカメラでなんでも写るのでなんでも撮っちゃってます。

あまりにもきれいで撮っちゃいました。

駐禁の車が前に止まっていてあんまり近くに行って見れませんでした。
残念。やっぱり駐禁は迷惑ですね。


私の住むマンション

丁度引っ越して一年になります。
なかなかベランダで見る景色が美しく何度も写真を撮っています。

これが私の事務所の入口です。

OLYMPUS ZUIKO 11-22のレンズは画角が広いので、小さい所も大きく見えて写真が立派に見えます。


今日はデジタルと名の付く写真雑誌の取材を1時間ごとに3誌受けます。

時代はデジタルですね。

RICOH GR DIGITALで撮影した写真が載っているガイドブックが発売になります。

是非買って見てください!


今日発売のロッド&リールの表紙

夜は先日撮影したRitz Groupのオーナーと焼肉を食べに行きまーす!

| yamagishiの日記 | 16:46 | comments(1) | trackbacks(0) |
今日は

先日久々にシルバーのカメラを手に入れました。
デジタルカメラになってからシルバーのカメラを使った事がなかったので
また写真をとっちゃいました。


自分の家のレイアウトを変えてみました。

今日は事務所でプリントと自宅で写真のセレクトと
ふたてに分かれて仕事をしています。

昨日、風間ルミさんと打ち合わせをしながらご飯を食べました。
風邪を引いてるわけではないんだけど、妙に身体が痛くて、
調子わるいですね。

結局、写真のセレクトは丸一日かかってしましました。

デジタルになって楽になった部分もあるけど、いい写真を
見ようとしてしまう悪いパターン。
フィルムの時にはなかったのですが、デジタルにして
何度も何度も同じ写真をみなければならない宿命。
もっと、スピーディーに楽に写真をセレクトできたらいいなぁー

今の方法が一番早いとみんなは言うけれど、
たぶんもっと早い方法があるんじゃないか?


| yamagishiの日記 | 15:51 | comments(1) | trackbacks(0) |
野田社長と・・・
今日は、撮影のない一日でした。
昨日フィルムで撮影した、写真のセレクトと打ち合わせ。

いつもお世話になっているサンズの野田社長と久しぶりに二人で
二時間ぐらい話しました。

今、社長はフットサルのことで頭がいっぱいみたいですね。

フットサルの夢を語ってくれました。



カレッツァには、井本操さんがいるのでいつも応援しています。
かなり本格的にうまいみたいで、一度見に行ってみようかなー

韓国で知り合い、韓国で私の通訳をしてくれるてっぺいがケーキをもって
事務所に来てくれました。
あまりに久しぶりに会ったのですが、明日には韓国に戻るみたいです。

私も暮れには行ってみたいなー

今日はこれからGYAOの打ち合わせで、麻布に食事に行ってきまーす。

| yamagishiの日記 | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
水元ゆうなさん撮影
今日は朝から今まで創刊4回目のパパラッチ(双葉社)の表紙と巻頭6Pのグラビアを撮影してきました。
初めて行った中野にあるスタジオでの撮影。
天気が良かったので日が入るかと期待したら日が入らなくてちょっと残念!

前回の夏目ナナさんも今回の水元ゆうなさんもサバサバしていていい感じですね。


水元ゆうな

水元ゆうなさんは昨日皇居の周りを走っていて体が痛かったみたいですが、ホノルルマラソンに出るようなので頑張ってほしいです!

彼女が東京でOLをしてたなんて・・・皇居の周りを色っぽく走っていたら事故っちゃうからあんまり走らないでね!!
| 撮影日記 | 18:03 | comments(3) | trackbacks(0) |
プロフィール撮影しました
今日は長野と川崎にあるRitz Groupのプロフィール撮影をしました。
実は昨日飲み過ぎで二日酔いなのですが、とにかく押せ押せの撮影で今年お店に入った娘達をキャッキャキャッキャと楽しくデジタルで死ぬほど撮りました!

今日の写真を早くお見せできるように頑張ります。

明日は中野にあるスタジオで撮影です。
| 撮影日記 | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
増刊大衆★表紙撮影
佐野夏芽ちゃん。

今年四回目も撮影させてもらいましたー。
本当にお世話になりました。
来年もまた、お互い元気に頑張って撮影できたらいいなぁ〜

夏芽ちゃんは水泳を練習してて
前より体が締まった気がします。

かわいいブタの置物を探してプレゼントしまーす。



佐野夏芽
東京都出身
T155B86W58H84


初めましてです。
里沙ちゃんのマネージャーとは
前から知り合いだったんだけど、
二年ぐらいお会いしていなくて、
里沙ちゃんの撮影をする機会が
なかったのですが、

これからはたくさん撮影したくなるくらい健康的
でした。

僕も何か、来年に向けて撮影させて頂まーす。


島本里沙
東京都出身
T157B88W58H84



| 撮影日記 | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
〜昨日も今日もほしのあき〜
今日はお昼からエビススタジオで週刊実話の表紙の撮影です。

1人目 次原かなちゃん
     またまた笑顔が可愛い方でした!

次原 かな
1984.8.25
出身地 東京都
B87 W60 H88

2人目 最近のマイブームのほしのあきちゃん似の福永ちなちゃん

福永 ちな
1981.7.28
出身地 愛知県
B90 W56 H83

最後は昨日に引き続きほしのあきちゃんです。
忙しくて体調がよくなかったみたいですが、今日も明るくみんなに勇気と笑顔を与えてくれました。
今年はもう一緒に仕事をする事はないと思いますが、来年もどこかで仕事しましょう。
ほしのあき
1978.3.14
出身地 東京都
B88 W56 H87


最近、日が落ちるのも早くなりました。
明日も朝一番で女子医大に行かなくてはならないので今日は早く帰って寝ま〜す。
| 撮影日記 | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
GYAO新番組

昨日沖縄で拾った貝殻を一日かけてニス塗りしましたー。



今日は山岸先生の新しい番組に出演させていただきましたーー☆
初めてのメイド服にドキドキですがどうでしょう??
楽しい番組になってるので皆さんチェックしてくださいね♪
                          井本 操

井本 操ちゃん
2005年フォーミュラニッポンイメージガール


今日は、新番組の収録ということで、気合がはいっています♪♪
山岸先生と一緒にお仕事ができて、うれしいですっ♪♪
衣装はメイド〜〜☆☆
どうですか??似合ってますかぁ??
                      鈴木杏奈

鈴木杏奈ちゃん
12代目ミニスカポリス



若槻千春ちゃん
グラビアアイドル


盒桐慣遒舛磴
現役女子高校生


吉岡ゆうこちゃん
現役女子大学生

5人で華園ギャルズという名前になりました!!
番組の中で。



収録風景


華園マンションからみた新宿の景色


空もだんだん赤みがおびてきて、だんだん冬の天気になってきました。
今日は、これで終わりにしようと思います。


| yamagishiの日記 | 10:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
無事に帰ってきました
飛行機も揺れず快適に沖縄から東京に無事に帰ってきました!
今日は自宅に直帰しま〜す!

明日は適当に事務所で沖縄で撮った写真を整理して、日曜日はGYAOで放送する「新宿区カメコ町三丁目華園マンション」の収録に行ってきます。
また日曜の夜に報告しますね!
| - | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
さわやかな1日
朝の私の部屋から見える青空。なんで、昨日は天気悪かったのに!?


昼、FC琉球の永井選手の撮影をするために待ち合わせしたカフェのサボテン。サボテンって、こんな花が咲くんですね!


そこで私が頂いたパスタ。久しぶりに味わった都会の味でした。


美味しそうにほおばる藤吉選手。その右端でほおばっているガッツ君。


腰が余りに痛く、永井選手の紹介で治療院に行きました。


FC琉球のガッツ君がホテルまで車で送ってくれました。スポーツ選手ってみんなさわやかですね。


8日間のロケも無事終わりました。今日はボジョレー・ヌーヴォー解禁の日。一杯くらい飲んでみようかな。

急遽、藤吉選手がRBC i Radioでオンエアーしている『超!!藤吉RYU★』という番組に、永井選手と一緒に出演してきました。


これからロケで沖縄に来たときは、知り合った人を撮っていこうと思っています。今回は第一弾として10人ほど撮りました。来年1年かかるかもしれませんが、沖縄に来る度に撮りたいと思ってます。
それでは明日東京に帰ります。
| - | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
相川さん最終日
いつもお世話になっている民家の屋根。


天気が悪いんです。

たぶんこの民家の撮影で最後の笑顔。

最後に少し晴れてよかった。


ビーチでは写真が撮れないくらい寒かったです。
去年の今ごろは、ちょうど沖縄でほしのあきちゃんなどを撮ってました。
今回は天気に恵まれませんでした。

いつも使っている民家もカート場も、たぶん年内くらいで使えなくなります。沖縄が好きな私としては、撮影する場所がなくなるのは寂しいですね。
ロケーションサービスの方にがんばってもらって、いい場所を探して欲しいです。

私はルートイン那覇に泊まっています。
このホテルが好きなのは、バスがきれい、スタッフの笑顔がいい、朝食がおいしいところです。ここ2、3年はこのホテルを使わせてもらっています。
毎回禁煙フロアの同じ部屋なので快適です。

| - | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
嵐の前?
なぜか今日は那覇市上空をたくさんの飛行機が飛んでました。
何かの映画で見たシーンみたい。
(戦争になったらこんな感じでいっぱい飛んで来るんだろうな)


強風の中、防波堤で女の子が一人ぽつんとサーファーを見てました。
なんでこんなに風が強いんだろう。


防波堤にはかわいいペイントが。


着いてすぐの撮影ご苦労さま。寒かったね。

相川かりん
1983年生まれ 栃木県出身
身長166cm B85 W57 H88
| - | 21:17 | comments(1) | trackbacks(0) |
今日の収穫
昨夜は大雨だったので今日も雨かなと思ったら快晴。
朝露に濡れたハイビスカスと鮮やかな緑。




午前中はいつも借りている恩納村の民家で撮影。
昼ご飯はやはりいつもの中村そば。


私はアーサーそば


アシスタントは、沖縄そば


ソーキそば


てびちそば

なかなかうまい。


午後はいつも借りているビーチでの撮影。昨日の雨で芝は緑、空は真っ青。ハワイにいるみたい。

また使わせてもらいます。

私は体力がなく、集中力がきれると写真が撮れなくなってしまいます。
今日はピンチヒッターということで、初めて、女性アシスタントのF子に写真を撮ってもらいました。

なかなか良かったので、今度からいっぱい撮らせようかな。

かく言う私は撮影中にひたすら貝拾い。
本日ゲットしました。

東京に帰ったらニス塗りします。
将来は貝殻アーティストになろうかな。
| - | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
千春ちゃん最終日
今日、午前中に千春ちゃんの仕事は終わってマネージャーと一緒に沖縄から東京に帰って行きました。

天気が悪かったけど、頑張ってくれてありがとう。

大雨。びっくり!!結局、千春ちゃんの撮影で晴れは一日だけ。


午後から、○○子ちゃん。
一人で沖縄まで来ていただきました。



明日もあるから、晴れるようにてるてる坊主を作りまーす。






いつもいく砂辺の某所は、来年で撮影できなくなるそうです。
いつもいつもこれが最後になると言っていましたが、
本当に今日が最後になると思います。



| 撮影日記 | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
若槻千春 撮影3日目!
天気悪く、調子悪くそれでもなんとか頑張っております。
午前はいつも行く桃原農園で撮影しました。


誰かによく似てますよ!千春ちゃん!!

お昼はいつも行くきしもと食堂。


午後はビーチで撮影。

天気が悪く、嵐のツーショット



今日の夕飯!まんまる商会。

沖縄にある社長さんにご飯ご馳走になっています。

一緒に食事をしました。FC琉球応援してまーす!


まんまる商店の串焼きをやっている人

美味しい串焼き焼いてまーす。

今日はもう泡盛で出来上がっております!
| 撮影日記 | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんとか晴れました
朝はいつも使わせていただいている民家で撮影しました。
リフォームが進み、撮りづらくなってきました。もうこの場所も限界かなぁ

その後、なかむらそばで昼食。

ジューシー(150円)とアーサーそば(600円)を食べました。

午後はいつもお世話になっているビーチでの撮影


若槻千春
1983.11.10
B89 W59 H89


私は今からFC琉球の永井選手、藤吉選手と食事に行ってきます。
| 撮影日記 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
若槻千春 今朝から沖縄に来てます

すごい揺れるんですね。こんな時は!

ロサンゼルスから帰ってきたばかりらしく少し疲れぎみの若槻千春ちゃん
想像以上に良い子ですね(性格が!)

今日の朝沖縄に着いていきなり撮影で私の方が調子が出ず・・・

飛行機は揺れ、沖縄に着いた時は天気が悪かったですが、今は月が煌々とでています。

明日はOLYMPUS E-300の水中ハウジングで海の中を撮ります!

若槻千春
1983.11.10
B89 W59 H89
| 撮影日記 | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
後藤ゆきこさん撮影
今日は良く晴れた1日でした。
11時からSTUDIO EBISでロッド&リールの表紙と中グラを撮影しました。
今年デビューした後藤ゆきこさんは前回会った時よりもシャープでとっても綺麗になっていました。
来年にすごい期待できますね!

後藤ゆきこ (アーティストハウスピラミッド)

・・・EBIS STUDIOは昔からたまにしか行かないんですが非常階段から見る恵比寿駅前の風景が変わっていました。

事務所に帰って明日からの沖縄ロケの準備をして私は早めに帰り、
事務所全員で風間ルミさんの舞台を見に行きます。

・・・事務所に突然の来客。音楽専科社のKさんが今週いっぱいで退職すると報告を受けました。たくさんの写真集を作っていただいてお世話になりました。沖縄から帰ったら野田社長や音楽専科社で写真集を撮った社長達と食事をしようとおもいます・・・(泣)
| yamagishiの日記 | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はアシスタントが撮影しました
今日は私が女子医大で歯の治療があった為、アシスタント全員で撮影に行きました。
天気が良く写真が良く撮れたと思います(アシスタント一同)。

私はこれから増刊大衆編集部の人達と食事に行ってきまーす。





早瀬弥生 (アシスタント浅野撮)
年齢 17歳
出身地 東京都
血液型 A型
身長 148cm
B87 W59 H86


神乃まゆか (アシスタント稲田撮)
年齢 19歳
出身地 兵庫県
血液型 AB型
身長 163cm
B83 W58 H84


アシスタント浅野撮

アシスタント稲田撮
柏 志穂
年齢 20歳
身長 165cm
B82 W62 H90


| yamagishiの日記 | 19:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
昨日





昨日夕方、スタミナをつける為どじょうを食べに行ってきました。
家の近所にあり、初めて入ってみました。





今日は朝9時から墨東病院に定期健診
    13:00 新人タレントの顔合わせ
    14:00 タレントさんの顔合わせ    
    16:00 新人タレントのレッスン見学





事務所の駐車場前AM10:30
綺麗な事務所です。
中は見せれませんが・・・



柏 志穂さん
この前妹さんを撮ったので、今度はお姉さんを撮ってみようかなーと。

妹さんにおとらずかわいい顔になって。

本田美奈子.さんが17歳のデビューのとき、写真集を撮らせて頂来ました。
一緒にグアム島に行ったことを思いだします。


心から御冥福をお祈り致します。
| yamagishiの日記 | 13:12 | comments(1) | trackbacks(0) |
予防接種に行ってきました
今日はインフルエンザの予防接種を受けにいつもお世話になっている大和田先生の所へ行きました。大和田先生はいつも明るくきちんと説明してくれるので大変信頼しています。
その後オリンパスギャラリーで大山謙一朗さんの写真展に行きました。


私も何度かやらさせて頂きましたが今回のはやたら迫力があり過去の写真展の中でNo1だとおもいます。しかし中華料理がしばらく食べられなくなるかもしれません。

明日は午前中から吉田道場が主催する柔道の稽古に行ってきます。
| yamagishiの日記 | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日の仕事
昨日はMUH〜のイベントも無事終わり、喜んで帰路につこうとしたら路上のコインパーキングで時間超過で駐禁! ガクッ

今日は朝から先ほどまでDVDパッケージデザインの打ち合わせを竹書房のT編集長としました。


その後10年ぶりの松涛スタジオで学研のCAPAの表紙撮影。超急がしいスケジュールの綾瀬はるかちゃんを撮影しました。

この撮影が終わってPN8:00から小林ひとみさんと事務所の社長と私の3人で打ち合わせを兼ねて食事をします。

しかし疲れる仕事だなぁ

| yamagishiの日記 | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
MUH〜のイベントに
今日は、朝からいつも髪の毛をきってもらうバージンの八幡さんの
お店に髪を切りにいってきました。

前髪を20本ぐらい染めてもらいました。

その後、MUH〜のイベントの応援に秋葉原に行ってきました。





かなり盛り上がっていて、私もゲストで二言、三言しゃべりました。




久しぶりにMUH〜の姿を秋葉原でみて、アイドルなんだなぁ〜
と思いました。

昨日、DVDとCDが発売になったので少しずつ売れたらいいなぁー

イベントにはアイドル評論家の北川さんが取材に来ていて、
いつも変わらず、もくもくと取材をしている姿には頭が下がります。

心から応援しております。


| yamagishiの日記 | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近、気になる娘!
最近、気になる娘!

まだ学生さんなので
自由に撮ることはできないけど、
この間、
うちのアシスタントが写真を撮ったんだけど
写真を見てると
なんだか写欲が沸いてくるんだけど

どうだろう...




矢島未来
| yamagishiの日記 | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
鈴木茜ちゃん撮影
秋晴れ!今日は二子玉川の自然光スタジオでの撮影。最近自然光スタジオでの撮影の時は雨か曇りだったのですが、今日はカラっと晴れました。
先月シンガポールでお世話になった鈴木茜ちゃん!前回から1ヶ月も経ってないので仲良く、楽しく、明るく撮影できました。


サンタの格好をした鈴木茜ちゃん

3時半になると多摩川も西日で事務所に戻る頃には暗くなってました。

鈴木 茜


さあいよいよ明日は写動レーベル第1弾 MUH〜のDVDの発売イベント日です。
明日は必ず3時半ぐらいまでに会場にいきまーす。


| 撮影日記 | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は朝から
今日は朝から、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ。

いろいろ、暮れにでる写真の色校をみながら、
小林ひとみさんのマネージャーと最後の打ち合わせ。

今週一度、ひとみさんと食事してお話しがうまくいったら
撮影させて頂きまーす。

いよいよ11月。

風邪には気を付けて!!

今週は風邪のワクチンを打つことにしました。




これが、日本で最後に現像された写真です。







明日、11月2日にMUH〜のセカンドアルバムとファーストDVDが発売になります。11月3日には秋葉原のヤマギワソフトのソフト館で握手会をやります!
私たちも行きまーす。
| 撮影日記 | 17:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |