小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


今年ももうすぐ、みたままつり


編⊃声劼里澆燭泙泙弔蠅また7月13日から開催されます。
今年の夏もこのポスターを撮影させて頂きました。

写真集「編△塁」も無事発売になりました。
皆さんよろしくお願いいたします、としか書けません。
| yamagishiの日記 | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真集「靖國の桜」22日に発売になりました
お知らせです。
写真集「靖國の桜」
6月22日に徳間書店から発売になっています。



是非、皆さんに見て欲しい1冊です。
宜しくお願い致します。
| yamagishiの日記 | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
7月2日はポートレートセミナーです
お知らせです。
ヨドバシAKIBAでポートレートセミナーが行われます。
OM-D E-M1 markIIで皆さんとタレントの秦瑞穂さんの
ポートレートを撮りましょう。
ヨドバシカメラマルチメディアAKIBAで、7月2日お待ちしています。



宜しくお願いいたします。
| yamagishiの日記 | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日か明後日には退院できると思います
入院中です。
なんとなく無事に手術も終わり、
今病室でくつろいでいます。
皆さんには心配をかけると思い、静かに入院生活をしております。
多分、明日か明後日には退院できますので、
ご心配なく。
最新の医療を自分の体で体感させて頂きました。



まだ両手が動きませんので、
返事は書けませんので、よろしくお願いします。
この文面はアシスタントのマッハが書いてくれました。

ちょっと気がかりなのは、今キヤノンオープンギャラリー1・2で開催の「Kao'S2」写真展が終わり、
明日からギャラリー1だけになります。
キヤノンの皆さんとアシスタントの近井が行っていますので
安心はしていますが、また明日から新しい写真展。
宜しくお願いいたします。

それから、
一緒にコラボしたフォトジュエリーアーティストの大園めぐさん、
ありがとうございました。
元気になったら一度飯でも食べたいですね。

それでは、寝ます。
| yamagishiの日記 | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
皆さん、ありがとうございます
写真展の会場に、鎌倉鶴岡八幡宮の方が写真展を見に来て下さり、
有名な鳩サブレーをお土産に持ってきてくれました。
モデルの和田環さんからもいただきものです。
いつもありがとうございます。

事務所にはこんな素敵なKao'sの小銭入れが届きました。
ありがとうございます。



旅に出るために、
新しいタフを手に入れました。
| yamagishiの日記 | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポートレートセミナー、1回目終わりました
1回目、声が枯れてしまいました。
さあ、2回目も頑張ります。




写真家の熊切さんが顔を出してくれました。
それと、指揮者の飯森さんも顔を出してくれて、
お茶を飲みただいま別れました。

さあ、これから第2部始めます。
| yamagishiの日記 | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポートフォーリオレビュー、終わりました〜


ポートフォーリオレビュー、終わりました。



明日はヨドバシカメラマルチメディア梅田で
E-M1 MarkIIで撮るポートレートセミナーです。
| yamagishiの日記 | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
これから、ポートフォーリオレビューです


APA副会長の友田富造先生。
オリンパスプラザ大阪でこれからポートフォーリオレビューを行います。
| yamagishiの日記 | 13:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
オリンパスプラザ大阪に到着しました


待ってくれてます〜♪
| yamagishiの日記 | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
神美DVD「我&#29233;&#20320;(アイラブユー)」本日発売


中国からの留学生、神美ちゃんです。
W大学大学院現役の神美ちゃんのDVDを
マッハ佐藤が撮りました。
応援よろしくおねがいします。

神美DVD「我爱你(アイラブユー)」
竹書房、グリーンレーベルより本日発売です。
| yamagishiの日記 | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
Kao's2 アーティストトーク、無事に終わりました
昨日、行われたアーティストトーク。
私にとってはこんなに沢山の方々の前で話すのは人生初です。
やはり、今回忙しい中快くこのアーティストトークに参加してくれた
石井竜也さん、ジェームス小野田さんの力の賜物です。
90分休憩なしで一気にトーク、台本なし。
よくつまずかず、皆様をしらけさせず終わることができました。



とはいえ、石井さんの絶妙なトークのおかげですが、
このような写真展のトークショーではありえない数の人たちの前で
写真の話を少しできたことは、
私としても大変誇らしいことです。
もうこのような機会はないと思いますが、
最後に石井さんから
「もう1回、Kao's新しいのをやろうよ!」と言って頂き、
またひとつ目標ができたような気がします。

写真展そのものは、7月18日(火)まで開催されています。
時間が許す限り私も会場に顔を出そうと思いますが、
仕事ももちろんですが、プライベートでも忙しく、
今月は顔を出すことができないと思いますが、
また来月後半には会場で座っているかもわかりませんので、
その都度Facebook等でお知らせします。
まずは、写真展及びアーティストトークが無事に終わり、一安心です。

今日は、午後から撮影。
夕方は衣装合わせ。
明日は朝からオリンパスプラザ大阪で、ポートフォリオレビュー。
そして日曜はヨドバシカメラでE-M1 MarkIIの実撮影を致します。
皆さんにも撮影をして頂こうかと思います。
無料です。
是非、来てください。

と、告知しましたら、Kao's2写真展、明日以降ももちろん無料です。
こちらも是非来てください。

皆さんに感謝です。
| yamagishiの日記 | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
アーティストトーク、無事に終わりました


こんなにたくさんのお客さんの前で話したことがなかったので
超あがって汗びっしょりです。
アーティストトーク、無事に終わりました。
来ていただいた皆さん、ありがとうございました。

またKAO'S 3に向かって頑張りたいと思います。
| yamagishiの日記 | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
お花を頂きました


玄光社の土居さんからお花を頂きました。
忙しい中ありがとうございます〜♪
| yamagishiの日記 | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は会場は盛り上がっております
今日は沢山来て頂いております。
うがちさん、土屋さん、磯村さん、サンズの野田会長にもに来て頂き、
会場は沢山の方で盛り上がっております。



時間があったので、猪井貴志さんのSでの写真展を見ました。
素晴らしく良い写真展で、鉄道写真を見て感激しております。
| yamagishiの日記 | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真の審査、久しぶりかもしれません
久しぶりに写真の審査をしたような気がします。
テラウチマサトさんは、たまに面白いことに声をかけて頂き、嬉しいです。
懲りずにまた声がけしてください。



皆さん、ぜひPHAT PHOTOも読んでみてください。
| yamagishiの日記 | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
撮影、終わりました〜


大雨の中の撮影。
久しぶりに頭と経験が生きた撮影でした。
| yamagishiの日記 | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日、いよいよアーティストトークです


いよいよ、明日は写真展Kao's2 アーティストトーク。
米米CLUBの石井竜也さんとジェームス小野田さん。
それに私の3人でキヤノンの大ホールで480人の予約済。

残念ながら沢山の方に来て頂きたいのですが、
着席の椅子の数がこれで限界ということです。
私もたくさんの前で話すのもこれが最初で最後だと思いますので、
気合を入れて話をさせてもらいますが、
よくよく考えたら、司会もなく台本もなく、3人でのフリートーク。
はてさて、どのようになるのか心配です。

まずは明日、午前中は世界の光の中で の収録をして、
午後一くらいで、会場に駆けつけます。
| yamagishiの日記 | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
水谷先生親子を瞬間の顔で


前から約束していた写真家の水谷先生親子の瞬間の顔を撮影させて頂きました。
水谷先生は昔から楽しい方で、豪快で、私たちの大先輩です。
水谷先生の昔話を聞いていたら1、2時間あっても足りないです。
とても楽しい一日でした。
仕切ってくれた たかひとさん、ありがとうございました。
またゆっくりお礼しますので今日のところは、
後日お会いしましょう。
| yamagishiの日記 | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
掃除は欠かせません


タバコのポイ捨ての掃除をしています。
| yamagishiの日記 | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
準備完了です


午後一に来て頂けるお客様のために、
ライティングをしスタジオを少し綺麗にしています。
| yamagishiの日記 | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
押しはアサヒカメラのMIRRORLESS STYLE


今月のカメラ誌3誌、
連載を含め取り上げて頂いています。
特に今月の押しはアサヒカメラの別冊付録になる
MIRRORLESS STYLEです。表紙巻頭を撮らせて頂きました。
久しぶりに14歳の少女を撮りました。
オリンパスのE-M1 Mark兇濃1討靴泙靴拭
本誌でも6Pほどやっていますが、是非撮りたてほやほやを見て下さい。
| yamagishiの日記 | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
25日はヨドバシカメラマルチメディア梅田にてイベントです


昨年も一緒だったタレントの秦瑞穂さんに協力して頂き、
ポートレートの撮り方などなどを皆さんの前でご披露致します。
ぜひ、ヨドバシカメラマルチメディア梅田にお立ち寄りください。
お待ちしています。
| yamagishiの日記 | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日お越し頂いた皆さんありがとうございます


写真家の山口勝廣さん。
Facebook乗っ取り治まってよかったです。
昨日も忙しい中写真展に起こし下さいましてありがとうございました。

オリンパスを早期退社した渡邊新平さん。
気にかけて頂きありがとうございます。

オリンパスの小川専務。
偶然来てくれた現代アーティストの小松美羽さん。
豪華な顔ぶれです。
小川専務には今回のまだ発売前ですが、編△虜の写真集を
プレゼントさせていただきました。
ご両人ともお忙し中ありがとうございました。
また、人気の小松画伯にはゆっくり見て頂いて光栄です。
| yamagishiの日記 | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
成美ちゃんDVD「なる日和」発売イベント無事終了


私は会津若松から戻っているところですが
先ほどアキバ☆ソフマップ1号店にて
成美ちゃんのDVD「なる日和」の発売イベントが無事に終わりました。
代わりにアシスタントの近井が行ってきました。

ご参加下さったみなさんありがとうございました。

成美ちゃん、お疲れ様でした!
| yamagishiの日記 | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
本当に楽しい1日でした
本日のやることは全て終わりました。
楽しかった記念写真を午前・午後の分をアップさせて頂きます。



皆さんもう自宅に帰られたのでしょうか。
私は1杯飲んでいます。


| yamagishiの日記 | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
会津若松での撮影会、無事終わりました
今、今日のお客様とも別れ、後片付けをしております。
まずは、午後からの記念写真。
福島県会津若松市 東山温泉 芦名
午後はこちらで可愛い芸姑さんを撮影させて頂きました。

3月末にSIGMAの会津工場を見学に来て、この旅館に1泊させて頂きました。
その時の私の勝手な盛り上がりを今回SIGMAさんは全力で具現化してくれました。
私がこの芸姑さんたちを撮りたい、会津若松を撮りたい、という
無理なお願いを聞いて頂き、
今回このような撮影会になりました。
東京からはミニスカポリスの2名の奈央ちゃんとあおいちゃんが来てくれ、
東山温泉では前回お願いした芸姑さん2人に来て頂き、踊りを踊って頂き、
なんとも楽しい撮影会ができました。




今回は、レフもあり照明もあり、
雨の対策も全て用意ができていた状況の中で、大ピーカン。
またまた私は日焼けの楽しい楽しい1日でした。
このような機会はめったにありません。
私が撮影をするのではなく、私の指導で何十人もの方が
撮影をしてくれるということは、
とても不安ですが、今日は撮影が終わり皆さんに
ベストショットを見せて頂き、ほっと一安心。
ここまで撮れるなら、後ひと押しひと踏ん張りで
とても素敵なポートレートを撮ることができると思います。
私の言う注意を良く聞いて下さり、大満足の1日でした。

朝2時に起きて3時に出発。
さすがに私もマッハもフラフラです。
早く休んで明日帰らなければ。

皆さんお疲れ様でした。
そして、SIGMAの皆さんもお疲れ様でした。
| yamagishiの日記 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
午前の部終わりました
午前中の撮影会は無事終わりました。
私が楽しく終わったということは、皆さんも楽しく終わったと思います。
2名のミニスカポリスの倉咲奈央ちゃんとあおいちゃん。
頑張ってくれてありがとう。
それと東京のSIGMAから応援に来た成田さん。
今後宜しくお願いします。




今昼ごはんを食べています。
| yamagishiの日記 | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
会津に来ています


会津鶴ケ城。
ただいまロケハン中。
カメラマンの方々が来るのをお待ちしています。
| yamagishiの日記 | 09:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
これからスタジオで撮影です


本日は写真展会場から引き上げ、これからスタジオで撮影です。
明日土曜日は沢山の方が来場してくれると思います。
事務所マネージャーの蓮見とアシスタントの近井が会場にいます。
是非、見に来てください。
Facebookのイベントページはこちらです。
https://www.facebook.com/events/126440497908749/

私と佐藤は福島会津若松にSIGMAの楽しい撮影会に行って参ります。
| yamagishiの日記 | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
オリンパスブルーのカメラストラップ


オリンパスブルーのカメラストラップを頂きました。
嬉しいです。
半杭誠一郎さん、ありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日の戴き物


昨日の会場にまた甘いものの差し入れが来ていました。
小林守吉さん、藤本貴子さん、
写真家の田口るり子さん、カメラマンの吉田裕之さん
ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
鶴岡八幡宮 吉田宮司様の撮影に行って参りました
鎌倉 鶴岡八幡宮 吉田宮司様の撮影に行って参りました。
よく晴れた日の撮影はなんとも気持ちが良いです。
宮司様のお人柄、そして気遣い。
とてもありがたく、時間が経つのを忘れてしまいました。
ついついこちらでも、こちらでもと沢山撮影をさせて頂きました。




今撮影が終わり、東京に帰ります。
本当は今日はこの後あるジムにお伺いし、
チャンピオンの撮影をする予定でしたが、
チャンピオンが結膜炎になり、急遽日程を変更することになりました。
時間が少しあるので、車の混み次第では
品川キヤノンに少し顔を出すかもわかりません。
| yamagishiの日記 | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ついに、到着しました
たった今、版元の徳間書店から今月末発売の完成本が届きました。
10年かけたものです。
今箱を開け、表紙を開き、1枚1枚じっくりと見させて頂きました。
出版社の皆様、神社の皆様、デザイナーやこれに関わった皆様、
本当にありがとうございました。
集大成として初めての人が写っていない写真集を出すことができました。
光栄です。




2日前から、31年前の写真をリメイクしたKao's2という写真展を
品川キヤノンオープンギャラリーで行っています。
この写真展もある意味私の一味違った写真の世界を見せることができています。
こんなに幸せなことが1ヶ月のうちに2度もあったら、
私死んじゃいますよね。
とりあえず、今日は帰って両親の墓前に報告をさせて頂きます。
写真集の宣伝は後日ゆっくりと。
そして、この写真集は流行りものではないので、
行商も行いたいと思います(笑)

それでは、帰ります。
| yamagishiの日記 | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日は大忙しです
今日も無事終わりました。
ちょっぴり早く終わる理由は、明日は朝から撮影が3本。
それも全て移動あり。
今の事務所の体制では追いつかないので、OBにも来てもらいます。
そのため、私とマッハは最後のバイク便を待ったら今日は帰ります。



明日は、残念ながらKao's2写真展には事務所からは誰も行けません。
今日で3日目です。
まだまだ長丁場なので、なるべくローテーションを組み、
会場にいれるようにしたいと思います。
土曜日は、事務所のマネージャーの蓮見か
アシスタントの近井のどちらかがいます。
マッハと私はSIGMAのポートレートを楽しむ撮影会in会津で
会津若松に行って参ります。

それでは、今週の予定はこんなところです。
早く荷物が着かないかな〜
着いたら皆さんにお見せします。
| yamagishiの日記 | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝から打合せです
今日は朝から打合せとモデルのオーディション。
昨日写真展に差し入れで頂いたメロンです。
佐川さん、いつもありがとうございます。



コンポジットだけでは中々分からないので、
とりあえず沢山の外国のモデルさんを撮影しました。
その中で私とタイミングが合いそうな方を今回は選びました。

さあ、後はスタイリストと打合せだけです、。
こんな天気の良いときは家に帰って洗濯をしたいです。
| yamagishiの日記 | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
トリックアートの世界へようこそ
Kao's2 キャノンオープンギャラリー1・2。
トリックアートの世界へようこそ。
是非、沢山の人に見てほしいです。



https://www.facebook.com/events/126440497908749/
| yamagishiの日記 | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
HASEOさんの展示を見て参りました
HASEOさんの闇の王 を見て参りました。
全くタイプの違う写真展ですが、共通しているところが沢山あります。
その中でも2人とも体調がすこぶる悪い中頑張っているところです。




私の写真展にも今朝顔を出してくれたということで、頭が下がります。
またゆっくりどこかでうなぎでも食べましょう。
頑張ってください。
| yamagishiの日記 | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日もお花が届きました


本日もまた会場にお花が届きました。
皆さんありがとうございます。

本日山岸は会場におりません。
申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
| yamagishiの日記 | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日の頂きものです


昨日の写真展の頂きものです。
お花以外にもいつも沢山頂きまして、感謝しております。
| yamagishiの日記 | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
皆さんありがとううございます
山縣塾長。
武藤姉さん。
OBの稲田君。
ミステリーハンター坂本三佳さんに谷あゆみさん。
谷さん、帯広からありとう〜♪
写真家の佐藤倫子さん。
2012ミス・ユニバース・ジャパンファイナリストの滝沢杏弥さん。




皆さん、ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
Kao's2 本日から始まっています
朝一番で沢山のお花を頂き、会場も賑やかになっています。
また足場もあまり良くないのに、沢山の方が来てくれています。
ありがとうございます。



これから1ヶ月、写真が古くならないように
私の気持ちをいつも新鮮にし、会場に顔を出したいと思います。
| yamagishiの日記 | 12:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
まだまだ搬入は続きます


あ〜疲れた〜
まだまだ終わりません。
こんなに長時間の飾り付けをしたのは初めてです。
明日が楽しみすぎます。
| yamagishiの日記 | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
さあ、Kao's2の搬入に向かいます


やっと、今エンジンがかかり本気モードです。
今から明日の飾り付けに出発します。
たった今、明日初日に来て頂いた方に差し上げるリーフレットが出来上がってきました。
欲を言えばもう少し大きく、もう少しページも増やしたかったのですが、
なにせ予算が少ない中での制作物です。
私にとっては最大限の皆様へのプレゼントだと思っております。

それでは、明日私は11時くらいには会場に顔を出せると思います。
| yamagishiの日記 | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
織作先生からお祝いにと


お祝いにと、織作先生にバカラのグラスを頂きました。
自宅でちびりちびりとアシスタントのマッハに頂いた
ウイスキーを飲ませて頂きます。
ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
猫ちゃんに空を飛んでもらいました
猫ちゃんの撮影をちょっとしてみました。
空を飛んでもらいました。



SONY α9のAF-C、高速連写でパチリパチリです。
| yamagishiの日記 | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真展 KAO'S2 いよいよ明日から!
さあ〜
本日夕方には搬入です。
行って飾り付けてみなければ、
どのような雰囲気どのような写真展になるかはまだ想像もできません。
とりあえず、夕方取り付けたら皆さんにも報告を致します。




明日からです。
| yamagishiの日記 | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日は楽しいゴルフでした
今日は、昨日あれだけ思いっきりスイングをしたのに、
身体の痛みもなく、
ちょっと日焼けで顔がむくんでいるかなという程度で、
まあ、絶好調です。
昨日ご一緒した某女子写真家の先生と、ドライバーのシャフトの色が
同じグリーンでした。
楽しいゴルフ。





また是非機会があればお願い致します。
| yamagishiの日記 | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
今月末は2日間大阪です
今月末、大阪に行きます。
24日(土)はオリンパスプラザ大阪にてポートフォリオレビュー。
25日(日)はヨドバシカメラマルチメディア梅田にて
ポートレートセミナーです。



是非、お立ち寄りください。
| yamagishiの日記 | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
KAO'S2 いよいよ来週火曜からです


あっという間に、来週写真展「KAO'S2」です。
お知らせが上手くいかなかったりして、
写真展が開催されることを皆様にきちんとお伝えできていなかったのではないか、と心配をしております。
長い期間なので、私も行けるときは顔を出そうと思っております。
とりあえず、初日は私は病院で採血がありますので、
11時から17時半まで会場にいるつもりではいます。
品川のキヤノンは大きなビルで、うろうろすると30分位かかってしまうので、
必ず何処かにいますので、もし当時いらして私の顔を見たいという方、
それとリーフレットが欲しい、という方は会場にいるスタッフに声をかけてください。

飛んで戻ります。



なお、写真展のイベントページもありますので、
アカウントをお持ちの方で、もしいらっしゃる方は
宜しければ参加ボタンを押して頂けますと嬉しいです。
https://www.facebook.com/events/126440497908749/

それでは、写真展、会場でお待ちしております。
| yamagishiの日記 | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
なにかと楽しみですね
勉強、勉強。
今日は撮影はありません。
明日も撮影はありません。
明日は、ゴルフです。
超楽しみです。



ということで今日は、カメラ雑誌に目を通したり、
ちょっと普段触らないカメラを触ったり、
マッハと2人でスタジオでごそごそやっております。
| yamagishiの日記 | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
日野文彦さんの写真展に行って参りました
日野文彦さんの写真展「新たなる試み」に行って参りました。
沢山のお客様、さすが日野専務。
私達ヨドバシカメラの撮影会に伺っているフルメンバーで行って参りました。
私は明日もお客様を会場にお連れしなければいけないので、
昨日は早めに帰らせて頂きました。




明日も伺います。
刺激のある写真展をありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は夕方から・・・


今日はスタジオで打合せが終わりましたら、
恵比寿に写真展のオープニングパーティに行って参ります。
| yamagishiの日記 | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
小松美羽さんの「初画集」の中に


小松美羽さんの「初画集」の中に
私が撮った写真が1点入っています。
彼女が描いてくれているのは
そのまま私にプレゼントしてくれた絵です。
自宅にきちんと飾ってあります。

そしてこのお米のパック、
彼女がパレットとして使ったものを頂きました。
| yamagishiの日記 | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のお昼ご飯


皆の昼ご飯。
今頃、出前。
| yamagishiの日記 | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
宇井さんの写真展へ


品川のキヤノンオープンギャラリーの最後の下見を終えて
帰り道なのでどうしても見たかった宇井さんの写真展を
銀座のキヤノンギャラリーに見に行ってきました。
ちょうどキヤノンサロンの秋田さんがいたのでちょっとおしゃべりをして
宇井さんと挨拶をし、写真集を一冊購入し、
今スタジオに帰ってきました。

一度宇井さんとはゆっくりお話をしたいなと思っています。
その時はよろしくお願いいたします。
| yamagishiの日記 | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
最後の下見


写真展とアーティストトークのための
最後の下見をさせて頂きました。
突然の来社にも関わらず対応して頂きありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
小松美羽展「神獣〜エリア21〜」


もう、圧巻。
こんなに可愛い顔をしてどうしてこんなにエネルギーがあるのか。
小松美羽展「神獣〜エリア21〜」に行って参りました。
| yamagishiの日記 | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
KAO'S2 まもなくです
何度も告知していますが、
6月13日から29日までキヤノンオープンギャラリー1・2にてKAO'S2というタイトルで、
31年前の米米CLUBの石井竜也さんとジェームス小野田さん、それと新しく
フォトジュエリーアーティストの大園めぐさんと4人の作品展を行います。
今からドキドキワクワクです。
22日のアーティストトークは残念ながら定員に達して、
入場は無理ということです。
とても残念です。
1回きりのイベントなので、沢山の方に見て聞いてほしかったのですが、残念です。




そのお詫びといってはおかしいですが、
A5 12ページのリーフレットを制作しました。
まずは初日に来て頂いた方に、私ないしは私の事務所のスタッフが手渡しでプレゼントをさせて頂きます。
冊数に限りがありますので、私が直接プレゼントをするか、プレゼントの仕方を思案中です。

今、17日のSIGMAの会津での撮影会の打合せを終え、
小松美羽画伯の個展に行って参ります
| yamagishiの日記 | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
来週末はいよいよ会津です
17日のSIGMAの会津の撮影会に参加される皆さん、お待ちしています。



当日参加してくれる2名の芸姑さんです。
| yamagishiの日記 | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
Profoto B1のデモをして頂きました
銀一さんに頼んで、ProfotoのTTL対応ストロボB1を
スタジオでデモして頂きました。
オリンパスのTTLにも対応したので、非常に便利で助かります。
喉から手が出るくらい欲しいのですが、
1台の値段が非常に高くて悩みます。



本当はスタジオ用のストロボもこれに変えたいくらいなんですが、
あっという間に100万円なんていう数字になってしまいます。
要検討。
| yamagishiの日記 | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
島袋さんと柳沼さんがスタジオに


島袋さんと柳沼さんがスタジオに顔を出してくださいました。
差し入れにスタバのドリンク、
ZEISSのLENS WIPESを頂きました。

ありがとうございます〜
| yamagishiの日記 | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
まさかこんなワインがあるなんて


いつも応援してくださっている和田環さんから、
多分写真展「KAO'S 2」のお祝いにこのワインを見つけて下さったんだと思います。
まさかKAOSというワインがあるとは思ってもみませんでした。
大切に、大切に、します。

死ぬまで飲みません。
| yamagishiの日記 | 12:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真集「靖國の桜」6月30日に発売です
今月の私のお知らせの中では最も大切なものだと思います。
もちろん、写真展も撮影会も大切なお知らせですが、
400冊近い写真集を出している私にとっても
人物が写っていない写真集は初めてです。
ここ2〜3年は10年を一区切りとしてばんえい競馬/球体関節人形/
瞬間の顔/KAO'S と発表して参りました。
今月は、KAO'S2ということで写真展も行います。




しかし、どれも人物が中心です。
靖國の桜は、私が病気になって初めて通いきれる桜を撮りたい、と
靖國神社にお願いをして、撮影をさせて頂いたものです。
出来上がりが私も楽しみです。

是非、皆さんにも見てほしいと思っております。
これは、案内ハガキです。
もちろんお会いした人には配るつもりでいます。
| yamagishiの日記 | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝一番で瞬間の顔


朝一番で瞬間の顔の撮影のために
もろもろの許可をとってこの場所で撮影させて頂きました。
また来年、見て頂ければ嬉しいです。
少しずつ瞬間の顔の撮影も進んでおります。
| yamagishiの日記 | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝4:29から


朝4:29からこんなおどけたことをやっている
カメラマンの山岸です。
寒かったね愛ちゃん。
よく頑張ってくれました。

私は今日はもう帰ります〜
| yamagishiの日記 | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
SIGMAの撮影会、間もなくです〜
本日最後のお知らせです。
6月17日(土)撮影会を会津若松で開催します。
SIGMAの協力を得て楽しい撮影会ができると思います。




これで、6月の撮影会のお知らせは最後です。
まだまだ7月も続きます。
| yamagishiの日記 | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
お知らせ第2弾


第2弾のお知らせです。
今月24、25日と、大阪に二日間行きます。
1日目はオリンパスギャラリー大阪、
2日目はヨドバシ梅田。
どちらも無料です。

山岸伸大バーゲン、皆さん是非来てください。
| yamagishiの日記 | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
6月25日はヨドバシカメラマルチメディア梅田にてイベントです
ただいまスタジオに到着しました。



本日もお知らせをひとつ。
無料です。
是非、ヨドバシカメラマルチメディア梅田に来てください。
| yamagishiの日記 | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
五十嵐愛ちゃん、ありがとう〜
朝日もぱっとしない朝でしたが、来た以上は撮ろうと思い
時間通りに起きて撮影をし、
今から帰ります。
またきちんとセレクトをして皆さんにお見せします。




パフォーマーの五十嵐愛ちゃん、また一緒に楽しい撮影をしましょう。
本日は、ここまで。
さあマッハ君、頑張りましょう。
| yamagishiの日記 | 08:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
大自然のステージの中で遊んでいます
パフォーマーの五十嵐愛ちゃんと夜遊びをしています。
大自然のステージはとても楽しいです。




まだまだ続きます。
| yamagishiの日記 | 01:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
ばんえい競馬 ばんえい振興室から記念誌が送られてきました
帯広市 ばんえい十勝 ばんえい振興室から、
とても立派な10周年記念誌が送られてきました。
10年ひと昔、と言いますが、私がばんえい競馬上に通い始めた頃は、
ばんえい競馬廃止論で盛り下がっていました。
今は新聞を見たところでは、黒字。
とても嬉しいことです。




また、今年は夏に競馬場を訪れたいと思っております。
たまには少し長く滞在したいと思っていますので、
競馬場の皆さん、市役所の皆さん、宜しくお願い致します。
| yamagishiの日記 | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
大竹京先生が大好物を持ってきてくれました


球体関節人形作家の大竹京先生がスタジオに寄ってくれました。
私が大好きな福島のゆべしと温泉饅頭をお土産に持ってきてくれました。
久しぶりに温泉饅頭を食べたら美味しい美味しい。
現在2個食べて止めていますが、美味しすぎて止まりません。
| yamagishiの日記 | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
不思議ですね〜
一昨々日、成美ちゃんの撮影で上山田温泉に行ったときに、成美ちゃんの足だけを
温泉のお風呂の中で撮影をさせて頂きました。
何か、どうしたんだろう。
今まで見たことのない温泉の波紋が20点くらい出ています。
さすがにとても良い味が出ていますが、ちょっと理解ができません。
メーカーに一度みてもらいたいと思います。



今日は、この成美ちゃんの写真のセレクトと写真家のテラウチマサトさんに頼まれPHat PHOTOのコンテストの対談の文字校正をさせて頂きました。
テラウチさんのところは何をやってもスマートに見えるのはなぜでしょう。
テラウチさんの持っている力なんでしょうね。

それが終わったら今日は夜月光写真を撮ろうと思っています。
ちょっと疲れていますが、佐藤と九十九里に行きます。

やることが沢山あります。
お知らせすることも沢山あります。
整理をしてお知らせをしたいと思っております。
| yamagishiの日記 | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヨドバシカメラ大撮影会、無事終わりました
いや〜
楽しいくらいお客様が多い撮影会でした。



天気も良く、無事にヨドバシカメラとしまえん大撮影会終わりました。
これからみなさんと合流して打ち上げです。
| yamagishiの日記 | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
倉咲奈央DVD発売イベント無事終了


私はヨドバシ撮影会でとしまえんに来ていますが
アキバ☆ソフマップ1号店にて
倉咲奈央DVD「Dream」の発売イベントが先ほど無事に終わりました。

得意の開脚披露や私物プレゼントも。

みなさんありがとうございました。
奈央ちゃんお疲れ様でした〜


| yamagishiの日記 | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日も暑いでしょうね〜
この1枚の写真を撮るのに、いらいらさせられました。
とても笑顔を作れる状況ではなくなってしまいました。
写真は難しいですね。




明日も暑いと思います。
としまえんでのヨドバシカメラ大撮影会、皆さんお待ちしております。
| yamagishiの日記 | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
2匹の猫ちゃん


玉青さんにお借りしている2匹の猫ちゃんです。
今月いっぱい、なんとかお借りしたいと思います。
この2匹の猫ちゃんだけのロケをしたいと思っておりますので
もう少しお待ち下さい。
| yamagishiの日記 | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
今月必ず見に行く写真展のハガキ


成美ちゃんの長野ロケが無事に終わり
意外と早く東京に帰ってこれました。
横風が強くマッハは運転が辛かったと思うけど
無事に帰れました。
今回フラットヘッドの小林社長にも大変お世話になりました。
ご協力ありがとうございました。
私は明日もやることがあるのでこのまま帰ります。

今月必ず見に行く写真展のハガキ。
もちろん自分の写真展は自分が責任を持っていますので。
| yamagishiの日記 | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京へ帰ります


成美ちゃん、またね〜
フラットヘッド小林社長と傳田さん、
いつもありがとうございま〜す。
| yamagishiの日記 | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
撮影終わりました〜
撮影が無事終わり、成美ちゃんとフラットヘッド小林社長と
食事をしているところです。



風情のあるお蕎麦屋さんです。
| yamagishiの日記 | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
成美ちゃん、おはよ〜


成美ちゃん、おはよ〜
| yamagishiの日記 | 08:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
グーギーズの〆はもちろん・・・
千曲グーギーズカフェで、楽しい食事でした。
食べるだけ食べちゃいました。



とどめは、大好物のフローズンヨーグルトをダブルで。
明日も早いのでもう寝ます。
| yamagishiの日記 | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
美味しく頂きました


ごちそうさまでした〜♪
| yamagishiの日記 | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
グーギーズカフェにて


小林社長を囲んで楽しい夕食。
ガンガン飲んでおります。
| yamagishiの日記 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
2日間地区まで撮影を致します
東京は大雨の中、走りに走って千曲の上山田温泉に今到着しました。
今日はフラットヘッドの車庫を借りての撮影と、
千曲の風景などを入れながらの撮影を致します。
長野県ご当地アイドル、なせばなるみちゃんの撮影です。




彼女のレギュラーの仕事は長野が多く、長野で撮られたいということで、
今日明日は千曲川ほとりで撮影をさせて頂きます。
明日の夕方まで頑張るつもりです。

今日はいつもの温泉です。
仕事がスピーディーに終わることを願って頑張ります。
| yamagishiの日記 | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |