小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


OGの鈴木さや香が久しぶりに顔を出してくれました


OGの鈴木さや香が久しぶりに顔を出してくれました。
子育てで大変でげっそり痩せて、主婦は大変だな。
まあ、主婦の写真家の方達は何人か知っていますが頑張ってください。

10月12日〜10月18日にキヤノンギャラリー銀座にて
写真展「2通目のLetter」を開催します。
みなさん是非とも足を運んでください〜。
| yamagishiの日記 | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は短いレンズでも撮ってみました
スタジオに無事戻ってきました。
マッハは足が痛く大変そうです。

今日が本当にここでの撮影が最後の日です。
早く帰って来たので、もうワンチャンス。
今日は短いレンズでも撮ってみました。



さあ、今から新宿にご飯に行ってきます。
| yamagishiの日記 | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
妙に又行きたくなる、氷見という町



東京に近づいてまいりました。
昨日のことに思えない、不思議な感覚になっております。
私がフーテンの寅さんになった気持ちです。
お世話になった氷見市観光協会の松原勝久会長。

妙に又行きたくなる、氷見という町でした。
| yamagishiの日記 | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
氷見市に来ています


氷見に到着してから撮影と氷見の観光をさせて頂きました。
氷見市観光協会の松原会長にすっかりお世話になってしまい
今、旅館に着きました。
休んで明日帰ります。
どうも氷見は映画のロケによく使われているらしく
旅館は映画のロケ隊でいっぱいのようです。

寝ますよ〜。
| yamagishiの日記 | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
続・撮り鉄


私のスタジオの上はたくさんの電車が走っていて
本当に面白かったです。
また撮りたいのですが
もう屋上へ上がらせてもらえないのが残念です。

今日もちょっと早いですが帰ります。
明日朝早いので、帰って寝ます。
| yamagishiの日記 | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
Pro-1000のテストを行っています
朝から、キヤノンマーケティングジャパンのプロサポートの方と
プリンティングソリューションの方達が
Pro-1000のセットアップに来てくれました。
早速、テストプリントを何枚かしてみました。
時間がなく、A2の紙を購入できず、
A3ノビとA4で今まで使っていたPro-100との
色の違いなどをテストしてみました。
これからが楽しみです。



今日はテストまで。
その後にアシスタントの近井のオリンパスでの写真展の打合せと、
坂本三佳さんおのトークショーの打合せが終わり、
今日は帰ります。

明日朝午前3時位に富山県の氷見市に向かいます。
車での移動なので、マッハ君には
少しでも休んでもらわなければいけないので、
終わります。
それでは、明日富山から。
| yamagishiの日記 | 14:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
9/18、オリンパスプラザ東京でお待ちしております
9/18に世界ふしぎ発見のミステリーハンター、
坂本三佳さんと私のふたりでトークショーを行います。

皆さん是非とも来て下さい。

--------------------

「旅」と「写真」は多くの人の思い出、あこがれ、驚き! 様々な感情が写真を通して皆様の記憶に残ります。 見たことの無い光景・絶景・人との出会い、これを昨年、日本写真協会賞 作家賞を受賞された巨匠山岸伸氏と 60カ国以上の国々に訪れている、TVでお馴染みのミステリーハンター坂本三佳氏が二人の旅の記憶を写真で伝えます。
■出演:写真家 山岸伸、女優 坂本三佳
■開催日時:9月18日(月・祝)1)13:00-14:00、2)15:00-16:00
■会場:オリンパスプラザ東京 ショールームイベントスペース
※席に限りがございます。

--------------------


https://fotopus.com/event_campaign/showroomgallery/detail/c/664
| yamagishiの日記 | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
息子と記念写真


サラリーマンになった情けない息子、
プロサーファーの道を捨て、
寂しそうに人混みの中に消えていきました。
| yamagishiの日記 | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
電車の魅力をひしひしと感じました


昨日は、楽しい1日でした。
ビルの屋上から私のスタジオの上を通る電車を撮らせて頂くことができ、
電車の魅力をひしひしと感じました。

たくさん撮りすぎてセレクトができず、
皆さんにほんの少しお見せします。
かれこれ8年この線路の下でスタジオをやっていますが、
音にも慣れてなんら苦にもならなくなりましたが、
写真を撮ろうと思ったことはありませんでした。
まあ、これからも撮ることはないと思います。

又この電車のみえる屋上に上がることももうできないと思います。
私にとっては貴重な15分でした。
| yamagishiの日記 | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
最後の撮り鉄を致しました


スタジオで撮影の合間に
最後のビルの屋上からの撮り鉄をさせて頂きました。
| yamagishiの日記 | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
カレンダー用に写真をセレクトしています
朝から今年撮ったばんえい競馬の写真をカレンダー用にセレクト。
そして、サイズにトリミング。
現在20枚ほど候補としてセレクトができました。



9月に足りない分を撮影しに行って参ります。
| yamagishiの日記 | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
テストをしていたらお届け物が


夕方からの撮影のためにちょっと早めに
新しいライティングのチェックをしてみました。
これがなかなかよくて、意外に手間暇かからず
ストロボへの負担もあまりかからないそんなライティングなので
今後これをメインにしていきたいと思っています。
テスト撮影をしている時に山田淳子さんから梨が届きました。
梨は好きです。

そしたらダブルでやっとプリンターが届きました。
さあ、この大きなプリンターを私が使っていた机に置くので
ここ最近片付けてきた甲斐があります。
これからはオリジナルプリントもたくさん焼いていきたいと思います。
| yamagishiの日記 | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
カレンダーのサイズ、悩んでいます
悩んでいます。
ばんえい競馬のカレンダーを制作しようと思っております。
タレントさんのカレンダーなど、まだ撮影はしていますが、
実際カレンダーを飾るということを皆さんなさっているのでしょうか。
私は卓上カレンダーは使用していますが、壁掛けは自宅事務所とも
セロテープやプッシュピンを刺すわけにはいかず、
頂いてもなかなか日の目を見ることがありません。



今4種類の見本を頂き、どれにするか悩んでおります。
サイズは、私が撮ったばんえい競馬のムック本がA4変形です。
ばんえい競馬の写真は横位置が多いです。
悩みます。
来月の上旬に少し撮りたしに帯広ばんえい競馬場に伺います。
皆さんの意見を聞かせてください。
| yamagishiの日記 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日はかわい瞳さんのDVDのリリースイベントでした
昨日は、かわい瞳さんDVD発売イベントお疲れ様でございました。
司会進行をやって頂いた竹書房のMさん、お疲れ様でございました。
スレンダーな方と並ぶと、Mさんの身体の大きさが目立ちます。
食べ過ぎ飲み過ぎに注意して下さい。



それと、瞳さん、この度はありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
成美ちゃん、お疲れ様でした


成美ちゃん、お疲れ様でした〜
黒いのはうちわです。
| yamagishiの日記 | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真塾、午前の部終わりました
午前の部。
成美ちゃん、暑い中汗もかかずに頑張ってくれました。
まあ、都会の真ん中で森林浴をしながら写真が撮れて、
午前中はうまくいきました。



ハンバーガーを食べて、午後からまた頑張りましょう。
| yamagishiの日記 | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日は久しぶりに成美ちゃん


暇すぎてもう一枚、
明日は久しぶりに成美ちゃんが来てくれます。
楽しみです。
| yamagishiの日記 | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
佐々木さん〜教えてください〜


取材時間まで退屈で、
昨日撮った私のスタジオの上を通る電車の写真を見ていたら
なんかおもしろいこととか、わからないことに気づき
アップしてみました。
きっとこの写真を見て東京駅フォトグラファーの佐々木さんは
反応してくれるんじゃないかと思います。
是非教えてください、この2階建てはなんですか?
| yamagishiの日記 | 14:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
九十九里は居心地良いですね〜♪
どうも九十九里に来ると落ち着いてしまって、
カメラは沢山持ってきても撮影を全然していません。
海を見ているとすぐに眠くなっちゃいます。
午後から取材があるので、今から帰ります。



この寝姿はマッハ君が撮ってくれたものです。
| yamagishiの日記 | 08:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
九十九里に到着しました
スタジオにあった大きなクリアケース。
また、千葉の物置に収納致しました。
これは私が集めたスウォッチです。
多分200個くらいはあると思います。
中には限定品もあるので、貴重かな〜と思いながら、
しまいこんでしまいました。



九十九里は晴天です。
| yamagishiの日記 | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
スタジオ上部を走る電車を撮ってみました


半蔵門で世界の光の中で の収録が終わり、急ぎスタジオに。
お願いしていたビルの屋上から、私のスタジオの上を走る電車を撮らせて頂きました。
暑いのと、レンズを1本しか持っていかなかったので、
今月中にもう1度だけトライをさせて頂きます。
まったく撮り鉄ではありませんが、次から次へと来る電車を見ていたら、
高所恐怖症の私ですが、夢中になってシャッターを押しました。
今月、ラストチャンスはプロらしい写真を撮って皆さんにお見せしたいと思います。

さあ、今から九十九里に行って参ります。
片付けものもう少しで終わります。
マッハと2人で最後の荷物を運び込んで、今日は九十九里で美味しいものでも食べようかと思っております。
| yamagishiの日記 | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界の光の中で の収録でした
楽しかった〜♪



本日の世界の光の中でのゲストは、
写真家の山本まりこさんでした。
山本さんの写真展、「熊野古道を歩いています。」楽しみです。
| yamagishiの日記 | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
お土産で頂いたワイン


無事に東京に帰ってきました。
お土産で頂いたワインはこのようなラベルです。
| yamagishiの日記 | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
瞬間の顔の撮影でシャトー勝沼ワイナリーへ


シャトー勝沼ワイナリーへ今村恒朗さんの瞬間の顔を撮影しにきました。
今まさに収穫前のメルローのぶどう畑の中で撮影させて頂きました。
撮影はほんの一瞬ですが汗びっしょり。

レストランで食事をし、おみやげのワインを頂き、
今東京に向かって帰っているところです。
とても楽しくランチを頂き、
今村さんのお人柄に触れ、とてもよい瞬間の顔が撮れたと思います。
私もワインは決して嫌いでないので今後共よろしくお願い致します。
| yamagishiの日記 | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
3度めの打合せでした
打ち合わせ終了。
来年の企画です。
サクソフォニストの平野公崇さんと私で、
私の写真をバックに流し平野さんの音楽をその場で聴いてもらうという、
なんとも私の経験したのことのない企画です。
現実になったら、またひとつ私の新しい写真の挑戦が始まります。

今日は、平野さんという3度目の打ち合わせで、
初めてガチで意見の違うところが出てきましたが、
平野さんもとてもざっくばらんな方で、
最後はよろしく、ということで握手をして別れてきました。
まだ日程はハッキリと出ていませんので、
少しずつお知らせを致します。

今から銀座で軽く食事会です。
明日は山梨県勝沼に行かなければ行けないので、早く今日は帰って休もうと思います。
| yamagishiの日記 | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日の反省


今から撮影に行ってきます。
忘れないうちに昨日の反省、
初めて開催したモデル撮影ではない写真塾。
デモンストレーションのためにミニスカポリスの
あおいちゃんをモデルに私が撮影をしたものです。
いっそ来てくれた皆さんにも撮影してもらったほうがよかったのか
そしてそのデータをギャラリーで見ながらお話をしたほうが良かったのか
私の話だけに集まってくれた皆さんは楽しんでくれたのか納得してくれたのか
とても不安な夜でした。
アシスタントのマッハはとてもよかったというので
また次のことを考えていますが。

では撮影に行ってきます。
| yamagishiの日記 | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はこれからちょっと特別な写真塾です
モデルの撮影の写真塾ではなく、今日は私のどちらかというと
トーク優先の写真塾です。
今日やってみて、私の調子が良さそうでしたら、
月一くらいはこの企画をやってみたいと思います。



今日は、主力のオリンパスとソニーの新型α9と、
いつもポスターなど大掛かりな撮影をする時のキヤノン5Dsの
3台をスタジオでリファーライトを使い
撮影をして、皆さんに見てもらおうと思っております。

お土産も用意してお待ちしております。
| yamagishiの日記 | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
丁度桃が冷蔵庫からなくなった時でした


群馬の農業女子、中島さんから桃が届きました。
丁度桃が冷蔵庫からなくなった時でした。

ありがとうございます〜。
| yamagishiの日記 | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
9/2・3は長野エムウェーブでスーパーウィークエンド!


9月の2・3日と長野のエムウェーブで
毎年行われているスーパーウィークエンド、
今年も新生!ミニスカポリスで参加させていただきます。
お近くの方は是非とも足を運んでください。

私が今食べている巨峰は山梨の河西さんから
送って頂いただものです。
事務所の皆と分けました。ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
長野県千曲での撮影終了


あっという間の長野県千曲でのロケでした。
今、最後のカットを終え、
秦瑞穂さんたちは新幹線で、私達は車で東京に帰ります。
また来月、撮影よろしくお願いいたします。

食べて食べて食べて温泉に入ったロケでした。

フラットヘッド小林社長、
お付き合いありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
秦瑞穂ちゃん、二日目です


朝一番は、千曲のグーギーズカフェをお借りして撮影をしています。
昨日より落ち着いた感じになって、とてもいい女。(失礼しました)
になってくれて一安心。
このまま夕方まで頑張って撮影します。
秦瑞穂ちゃんでした。
| yamagishiの日記 | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
グーギーズで夕ご飯でした
楽しい夕食も終わり、撮り残したワンカットも終わり、
今から休みます。



秦ちゃんのマネージャーの袖川さん、
昨日誕生日おめでとうございました。



それと、FLATHEADの小林社長。
今日もごちそうさまでした。
| yamagishiの日記 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
秦瑞穂ちゃんのDVDの撮影に来ています
秦瑞穂ちゃんのDVDの撮影に来ています。
彼女のふるさとの長野での撮影です。
朝から飛ばしまくって撮影を行っています。



秦ちゃんとは何度も撮影をしているので、
気心は知れています。
撮影は順調に進んでおります。

本日は撮影は終わり。
明日の朝からまた撮影を致します。
今から食事に行って参ります。
とりあえずひとまず、お疲れ様でした。

あ〜やっぱりまだ私は天気の神様に見捨てられなかった。
峠を超えたら、雨は一滴も降りませんでした。
| yamagishiの日記 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
瞬間の顔で東京ヴェルディへ


一昨日引退試合を行った東京ヴェルディの永井秀樹さん、
今はユースの監督をされています。
今日は東京ヴェルディ、ユースの選手たちの
未来ある瞬間の顔を撮りに来ました。
このグラウンドでは過去に瞬間の顔で
ラモスさんを撮らせて頂きました。
私のサッカー関係の人脈もこれでほぼ終りに近いです。
一昨日も書きましたが 永井さん、長い間お疲れ様でした。
これからは後進の育成を頑張ってください。

9月にお祝いを兼ねて食事会をと思っています。
その時ゆっくりお話しましょう。
それでは今日はありがとうございました。


二枚目の記念写真は藤吉さんと。
僕の病気のことを心配してくれていて、すみませんでした。
もうちょっと私も頑張ります。
| yamagishiの日記 | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
PEN-F用のグリップ


大野さんにPEN-F用のグリップを作って頂きました。
完全オリジナルです。
| yamagishiの日記 | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
頂き物


先日撮影させて頂いた和田環さんからお菓子と、
猫ちゃんをお借りしていた玉青さんから練り物が届きました。
ありがとうございます、頂きます。
| yamagishiの日記 | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
お盆ですがやることが沢山です
まだ、お盆休み。
私の事務所はここぞとばかりに整理整頓大掃除ペンキ塗り、
直近の撮影したデータ整理。
きちんと夏休みは個々に取りますが、
明日も撮影があるので、なかなか長い休みはとれません。
事務方は適当に。
アシスタントは交互にこれから夏休みを取ってもらいます。

今週はOBが交互にスタジオの整理に来てくれます。
あとすこし片付けたら、もう仕事がしやすくなるはずですので、
頑張ってもらいます。



この写真は、事務所のマッハが
監督と動画撮影をしたかわい瞳ちゃんです。
今月25日に竹書房よりDVDが発売されます。
この1枚は私が撮ったものです。
10年ぶりの瞳ちゃんのグラビア写真です。

夏が終わったのかな〜
不思議な涼しい天気です。
| yamagishiの日記 | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
また台湾に行きたくなりました


スタジオで静かにセレクト中、
また台湾に行きたくなりました。

龍山時には本当に龍がいます。

| yamagishiの日記 | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真家達を一同に撮影させて頂きました


素晴らしき写真家達を一同に撮影させて頂きました。
お盆の忙しい中、わざわざ神田まで来て頂きありがとうございました。
来年の瞬間の顔、宜しくお願い致します。
| yamagishiの日記 | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み特別撮影企画


【夏休み特別撮影企画】

成美ちゃんDVD発売を記念して
初の街歩きポートレート撮影会を開催致します。
街歩き撮影後、スタジオに戻り好評会を行います。

≪日時≫
2017年8月26日(土)
集合時間:10時
解散時間:15時

≪定員≫10名

≪集合場所≫
千代田区内のスタジオ!
参加者のみ地図を送ります。
神田のスタジオ集合→歩き・撮影しながら浅草方面へ行きます

≪参加費≫
10,000円(昼食代を除く)


※衣装はかわいい私服です。
※機材はコンパクトにしてください。
※サインの時間を最後に設けますので、
サインして欲しいものがございましたらご持参下さい。
※スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく!

【応募はコチラから】
http://www.yamagishi-shin.com/index.php/news/photoschool-2/
| yamagishiの日記 | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
お同じところで撮っていても

左:和田環 / 右:中村有那


写真塾をやりながら、時間があったので
先日撮った2人のセレクトを始めました。
2人とも個性があって同じところで撮っているのですが
楽しい写真も撮れています。

| yamagishiの日記 | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日は写真塾です


明日は写真塾です。
ポリスの2人、
倉咲奈央ちゃんとあおいちゃんに来てもらいます。
参加者の皆さんお待ちしております〜。
よろしくお願いします。
| yamagishiの日記 | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
大掃除をしながら打合せ


今日は朝の歯医者から、事務所の大掃除をしながら打合せ。
まずはグロヴァレックスの石塚社長が
アイスクリームを持って打合せに来てくれました。
また台湾でお世話になると思います。
私の事務所から行った喜屋武君は元気にやっているでしょうか。

いつも本当にお世話になっている大石さん、
お嬢さんの件でちょっと相談があり
美味しい美味しいマリブのワインを持って来てくれました。

シグマの桑山さんがフルーツの詰め合わせを持ってきてくれました。
さっそくバナナをいただきました。

その間に韓国から久しぶりにクォンさんが訪ねてきてくれました。
またどこかで一緒に仕事ができたらいいね
頑張ってください。
| yamagishiの日記 | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
8月26日(土)夏休み企画!成美ちゃん街歩きポートレート撮影会開催!


【夏休み特別撮影企画】

成美ちゃんDVD発売を記念して
初の街歩きポートレート撮影会を開催致します。

≪日時≫
2017年8月26日(土)
集合時間:10時
解散時間:15時

≪定員≫10名

≪集合場所≫
千代田区内のスタジオ!
参加者のみ地図を送ります。
神田のスタジオ集合→歩き・撮影しながら浅草方面へ行きます

≪参加費≫
10,000円(昼食代を除く)


※衣装はかわいい私服です。
※機材はコンパクトにしてください。
※サインの時間を最後に設けますので、
サインして欲しいものがございましたらご持参下さい。
※スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく!

【応募はコチラから】
http://www.yamagishi-shin.com/index.php/news/photoschool-2/
| yamagishiの日記 | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっと、会えました
やっと会えた。
何度か会う機会がありましたが、
飛行機の時間や諸々お互いに忙しく会うことができませんでした。
Facebook上の友達でこんなに会いたかった人は初めてです。
GINZA SIXで会って、なんとしゃぶしゃぶをご馳走になって帰ってきました。



安川さん、今度は私がGINZA SIXのテラスでご馳走しますね。
今日は忙しい時間、お疲れ様でした。
| yamagishiの日記 | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
二匹の猫ちゃんの撮影終了


今日で二匹の猫ちゃんの撮影を終えることにしました。
作者の玉青さんに借りっぱなしも心が痛く、
丁度100点ほどいいものが撮れたので
本日の撮影を最後にお返ししようと思います。

本当に長い間大切な猫ちゃんを貸してくださりありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は帰ります〜


汗びっしょりで風邪を引きそうです〜
今日は帰ります〜
| yamagishiの日記 | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
SKE48の小畑優奈さんと


台風で大雨だった昨日から天候が心配でしたが
決行し、今撮影が終わりました。
モデルはSKE48の小畑優奈さん、
フォトテクニックデジタルの撮り下ろし企画の撮影でした。
テーマは「初恋」でしたが、あまりにも年齢離れていて
初恋というよりも孫と一緒にというような撮影でしたが
とても楽しく良い撮影ができたと思います。

今日はオリンパスのOM-D E-M1 Mark兇鬟侫襪忙箸
この日差しの中で撮影することができ
大変嬉しく、そしてお天道様に感謝します。
ありがとうございました。

暑い中、眩しい日差しの中、頑張ってくれました。
無事に名古屋に帰ってくださいね〜。
お疲れ様でした。ばいばい〜。
| yamagishiの日記 | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
台風なんぞに負けません


さあ、頑張ろう〜
台風に負けないぞ。
しかし、蒸し暑いです。
| yamagishiの日記 | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
河村さんから御中元


河村さん、ありがとうございます〜
| yamagishiの日記 | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
坂本三佳ちゃんのプロフィール写真を撮りなおしました


今日はこれが最後の撮影です。
世界ふしぎ発見!ミステリーハンターの坂本三佳ちゃんが
前回撮ったプロフィール写真があまり気に入らないらしく、
今日はメイクさんを連れスタジオにやってきました。
社長の青柳さんも今日は元気で楽しく撮影が終わりました。

明日、雨でも嵐でもどうしても撮影をしなければなりません。
空と神様に祈るだけです。

今日はこれで帰って明日に備えます。
| yamagishiの日記 | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
北海道新聞の3日夕刊に


先日取材を受けたものが北海道新聞の3日夕刊に載っていました。
帯広時代からお世話になっている守屋さんが
直々に記事にしてくれたものです。有難いです。
大きく取り上げて頂き、とても嬉しいです。
| yamagishiの日記 | 14:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジャーナリストの長谷川幸洋さんを撮影させて頂きました
あ、記念写真を撮るのを忘れてしまいました。
本日は、ジャーナリストの長谷川幸洋さんの
瞬間の顔を撮らせて頂きました。
暑い中わざわざありがとうございました。
とても素敵な笑顔が撮れたと思います。



さあ、次は世界ふしぎ発見!の坂本三佳ちゃんの宣材を撮りなおしてあげます。
| yamagishiの日記 | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヨドバシカメラ札幌での撮影会、無事終わりました
北の大将、上村さん。



いや〜楽しくヨドバシカメラ札幌の撮影会終わりました。
| yamagishiの日記 | 13:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
特別写真講座 残り1席です
8/21(月)に特別写真講座を開催します。
かなり本格的だと思います。
是非ご参加ください。



--------------------------------
【日時】8/21(月)19時〜21時
【場所】東京都千代田区鍛冶町 2-11-7 Brooklyn Studio
【定員】12名
【参加費】6,000円(お茶付き)
1時間スタジオで女の子の撮り方講座、
弊社ギャラリーへ移動し
1時間スライドショーを見ながらの講座となります。
※スタジオでの撮り方講座ですが参加者の皆さんは撮影致しません。
【応募はコチラから】
http://www.yamagishi-shin.com/index.php/news/soho_event/

満席になりましたので、
これ以降はキャンセル待ちとなります。
| yamagishiの日記 | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
山岸伸の特別写真講座開催致します
8/21(月)に特別写真講座を開催します。
かなり本格的だと思います。
是非ご参加ください。

--------------------------------

【日時】8/21(月)19時〜21時
【場所】東京都千代田区鍛冶町 2-11-7 Brooklyn Studio
【定員】12名
【参加費】6,000円(お茶付き)

1時間スタジオで女の子の撮り方講座、
弊社ギャラリーへ移動し
1時間スライドショーを見ながらの講座となります。

※スタジオでの撮影講座ですが参加者の皆さんは撮影致しません。


【応募はコチラから】
http://www.yamagishi-shin.com/index.php/news/soho_event/
| yamagishiの日記 | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日はヨドバシカメラ札幌の撮影会


明日、ヨドバシカメラ札幌の撮影会です。

私は少し遅れて札幌に入ります。

明日、会場でお待ちしております。
| yamagishiの日記 | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
岡山の佐伯さんから


朝一番で岡山の佐伯さんから
美味しそうな桃が届きました。
ありがとうございます。
いただきます〜。
| yamagishiの日記 | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
OB山口君、さすがです



OBの山口君が今日猫を撮ってくれました。
さすがです。
| yamagishiの日記 | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
もう1名は中村有那さん


本日、もう一名の撮影は中村有那さん。
雨降って大変ですけど頑張っています。
| yamagishiの日記 | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
撮りまくっています
今日は、前からお願いしていた和田環さんと中村有那さんの2人を
木更津のスタジオで思いっきり好き勝手撮らせてもらっています。



まずは、環さんの1枚。
| yamagishiの日記 | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
猫ちゃんを今日も連れてきてしまいました
三毛ちゃん、いたずらしたらだめだよ〜




玉青さんの猫を2匹、撮影に連れてきてしまいました。
待ち時間が長かったので、撮ってみました。
| yamagishiの日記 | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
これから木更津で撮影です
さあー、気合い入れて撮るぞ〜
今日は初心に戻って、
柔道家の吉田秀彦さんが作ってくれた山岸Tシャツを着てきました。



今日は山岸事務所総出で、OBも手伝ってくれての撮影です。
マッハがSONY α9でちょっと私のメイキングを撮るという企画もしています。
良い上がりでしたらYoutubeにUPしてみようと思っています。
| yamagishiの日記 | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
中村雅俊さんと


今日も中村雅俊さんを撮影させて頂きました。
今年3回目です。

今日も名古屋の楽しいクライアントの方達と
楽しい撮影をさせて頂きました。
毎度恒例、最後に雅俊さんと記念写真。
雅俊さんいわく、「山岸さんは撮られるの上手いよね」、
「撮るの上手いよね」とは言われたことがないのですが。笑

スタジオではOB2名が整理をしてくれています。
合流して、一気に九十九里へ。
| yamagishiの日記 | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
瞬間の顔で比嘉大吾選手を撮影させていただきました


本日、二人目の瞬間の顔はWBC世界フライ級王者の
比嘉大吾選手を撮影させて頂きました。
5月に試合を有明コロシアムに見に行った時、
あまりにも比嘉選手が鮮烈的で、この人を撮りたいと思い
早速いつもボクシング選手の撮影をお願いしている
大徳さんにお願いし、今日撮影させて頂きました。

とても明るく茶目っ気があり、楽しいチャンピオンでした。
マネージャーの方も親切で撮影環境をよく作ってくれて
私としてはベストの写真が撮れました。
また防衛戦の際は声をかけて頂ければ応援へ駆け付けたいです。
今日はありがとうございました。

最後にこのツーショット、私にとっては最高のツーショットです。
| yamagishiの日記 | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |