小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


仙台ポリス
ちずみポリスが次回の秋葉原PC-NETイベントに緊急出動します!!
| yamagishiの日記 | 17:52 | comments(0) | - |
新しい表現
華彩ななちゃん、藤井梨花ちゃんの静止画で動画を作っています。
頑張ってななちゃんだけでも今日中に完成できるようにお願いしています。




これからは静止画も動画にして私の写真の表現力を高めていきたいと思います!
| yamagishiの日記 | 17:28 | comments(0) | - |
Twitterを始めて・・・
Twitterは頻繁に更新していますが、ブログの更新が少なくなってしまってますね。
| yamagishiの日記 | 16:50 | comments(0) | - |
午後のお客さま
クリーブラッツ社長の池田せいじさんから「麻布かりんと」のお饅頭を頂きました!

いやぁ!!久しぶりにこんなうまいものを食べました!

そのあと、OBの浅野くんが結婚指輪をチラつかせ、ワインの差し入れを持って事務所に顔出ししに来てくれました。



増刊大衆のテレホンカードが届きました!
中村静香さん


| yamagishiの日記 | 15:39 | comments(0) | - |
R1グランプリ
さなポリス孤軍奮闘でしたが、また次回頑張ってください!


ずっと応援し続けます!!
| yamagishiの日記 | 13:07 | comments(0) | - |
昨日のミニスカポリスライブ
昨日のご報告です。昨日は渋谷パセラリゾーツでミニスカポリスのライブがありました。応援に駆けつけてくれた皆さん、どうもありがとう!





さなちゃん、R1受かってるかなー
| yamagishiの日記 | 11:07 | comments(0) | - |
西田敏行さん
今日は西田敏行さんの写真整理からです。


西田敏行さんの写真は他の方々よりもたくさんあります。
しかし、デジタルになってからは1度だけであとは全てフィルムです。
今日ちゃんと整理して、きれいに保管します!
| yamagishiの日記 | 16:15 | comments(0) | - |
ミニスカポリスラジオ
本日はミニスカポリスのラジオ収録がありました!

安藤あいかポリス!綺麗になったねー


安島萌ポリスもかわいくなったなー


これ だれだ??勘違いしてないか(笑)


RICOポリス、滝ありさポリスはかわらずだね



柴原麻衣ポリス、疲れてないかい??


あれ???今日お休みじゃなかったのかな??


みなさん、ラジオ聞いてくださいね〜
| yamagishiの日記 | 16:04 | comments(0) | - |
琉球FCユニフォーム
琉球FCの永井秀樹選手からジャージが届きました!
ありがとうございます!



来月にそちらに行くので、楽しみにしていてくださいね。
| yamagishiの日記 | 16:02 | comments(0) | - |
写真展
写真展も無事終了し、また新しい1日がスタートです。
これから11月にまた行う「瞬間の顔Vol.4」に向けてスタートします。
これは私が男性ばかりを撮影したライフワークの1つです。
もうやめようかと思いましたが、男性のポートレートに魅せられてまたやろうと思いました。

今日からは、昨日までの写真展の事を心に込めながら、
また新しい写真展に向けようと思います!!
| yamagishiの日記 | 10:50 | comments(0) | - |
オリンパス E-PL2
今日発売のオリンパスE-PL2

早速手に入れました!
またおもしろい事がいっぱいできそうなので、これで写真を撮りまくってみます!!

本日はスタジオにて日本テレビ「リアル×ワールド」の収録のため、
1日スタジオにいます!
| yamagishiの日記 | 10:34 | comments(0) | - |
写真展最終日 ご来場ありがとうございます。
今日は写真展最終日。最後に飛び込みのようにぎりぎりでお客さんが来てくれました。

土屋くん、スイスの方、川合麻紀さん    たかさきゆこちゃん


澤田由希ちゃん           森山千恵美ちゃん


小林奈々絵さん           OBの稲田くん


お忙しい中、皆さんご来場ありがとうございました。
さーて引き上げます!
| yamagishiの日記 | 16:38 | comments(0) | - |
昨夜はポリスとの新年会
昨夜はお世話になっている社長さんが経営している恵比寿の韓国料理店でちょっとしたポリスとの新年会をしました。仲の良い格闘技のチャンピオンの中村和裕ちゃんが来てくれました。私と和裕ちゃんとの大迫力の腕相撲の写真です!


そして、みんなでカムジェタン鍋を囲みながら、楽しい新年会を過ごしました。



| yamagishiの日記 | 12:23 | comments(0) | - |
本日最後のお客様
本日最後のお客様に、華彩ななちゃんと藤井梨花ちゃんが遊びに来てくれました!どうもありがとうね!
| yamagishiの日記 | 18:39 | comments(0) | - |
今日の撮影
本日撮影させて頂いた大和情報サービス株式会社の石橋会長と2ショット。


会長の貴重な1時間を頂き、30分ほどお話を聞かせて頂きました。
非常に勉強になりました!

その後は写真展へ。
今日のお客様
名古屋の宮地尚子ちゃんと寺西一浩さん。


株式会社MeguのMayuちゃん。

そして添田めぐみ社長。


皆さん、お忙しい中ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 17:38 | comments(0) | - |
さなちゃん、3回戦突破おめでとう!
さなちゃん、R1三回戦突破おめでとう!
私のパワーが通じたのかな!
皆、応援してるから頑張ってね!
君はお笑いやっても、グラビアやっても何でもいけるよ。
これから忙しくなってもポリスの一員でいてね。


| yamagishiの日記 | 13:52 | comments(0) | - |
昨夜の新年会。
昨日は週刊実話表紙の撮影3連発の後、向島で6代目三遊亭円楽師匠の新年会に行って参りました。お声をかけて頂き、写真も撮り放題で本当に楽しい会でした。

円楽師匠の横顔をパチリと盗み撮り。


お客さんでいらしてた林家たい平師匠と春風亭昇太師匠とスリーショット。


昇太師匠は若かりし頃、私の写真をよく見てくれていたようで嬉しかったです。昇太師匠は写真好きでずっと写真を撮っていました。OLYMPUSのミューをお使いでした。僕のカメラでもばしゃばしゃ撮ってます。


また、たい平師匠は前々回の「瞬間の顔」で撮影させてもらってから何度かお会いする機会があって、昨日はいつにも増して面白いたい平師匠を見させてもらいました。たい平師匠は、僕がずっと写真を撮っていると、「休む暇もなく撮ってるね」と言って、僕からカメラを取り上げちゃいました。僕のカメラで撮っているたい平師匠。


2時間ほどの席でしたがずっと腹を抱えて笑いっ放し。その他沢山の落語会の重鎮がいらっしゃってて、また芸姑さんや半玉さんの美しい踊りを見て、新年会を本当に楽しませてもらいました。


目出鯛!


昨夜はいろいろ沢山の写真を撮りましたが、またいつか皆さんにお見せできるように整理します。
| yamagishiの日記 | 13:16 | comments(0) | - |
週刊実話表紙撮影 無事終わりました!
3人目の女の子はお笑いをやっているおかもとまりちゃんです。広末涼子さんにそっくりでとても可愛い子です。モーニング娘。の誰かにも似ていると言われるみたいで本当に可愛い子でした。いろいろ芸があるみたいで、一度TVで見てみようと思います。



今日は3人の女の子と無理矢理ツーショットを撮らせてもらいましたが、3人の若いパワーを借りて残りの仕事も頑張りたいと思います。これから6代目三遊亭円楽師匠のパーティに撮影の目的で行ってきます。今日は朝からせわしなく、私は6時起き。最後まで体力が持つか本当に心配です。
また、明日報告しますね。

| 撮影日記 | 15:50 | comments(0) | - |
二人目は南まりかちゃん
髪型がショートカットになり、前回とグッと雰囲気が変わりました。




キレイになりましたね!!
| yamagishiの日記 | 13:45 | comments(0) | - |
本日は週刊実話表紙撮影、一人目は桐山瑠衣ちゃん
一人目の撮影は、初対面の桐山瑠衣ちゃんです。とても可愛い子で、顔が癒し系なんです!癒されますねー



これは実話表紙担当の一平ちゃんからのお土産です。特にカップヌードルのご飯がすごい!新商品みたいです!


| 撮影日記 | 12:32 | comments(0) | - |
T-FM「世界の光の中で」収録
今日は朝からT-FM「世界の光の中で」収録でした。ゲストにさくらまやちゃんに来てもらいました。この前撮った帯広での写真を見てもらい楽しいお話ができました。


ちょっとまやちゃんに近付けたかな、そんな気がします。桜が咲く頃、また写真を撮ろうねと固い約束をしました。


本日はこれで終了!
| yamagishiの日記 | 19:02 | comments(0) | - |
写真展4日目 ご来場ありがとうございます。
あの忙しい忙しいポリスのさなちゃんが遊びに来てくれました!どうもありがとう!明日はR1頑張ってきてね!

| yamagishiの日記 | 17:17 | comments(0) | - |
お花ありがとうございます!
新たにお花が届きました!

クリーブラッツのセイジ様


映画「女優」製作委員会の岡本学様


いつも綺麗なお花をありがとうございます。写真展を開催する度にお花を頂いてる気がします。毎度毎度、すいません。どうもありがとうございます!
| yamagishiの日記 | 15:40 | comments(0) | - |
ミニスカポリス PC‐NET店でのイベント

本日はミニスカポリスのイベントでした!

リハーサル中、ホワイトボードに滝ポリスとRICOポリスで
可愛い絵と文字を書いてくれました!

新規加入の特別出動ポリスのたかさきゆこポリスも登場!

アットホームな雰囲気でとても盛り上がりました!
来て下さった皆さんありがとうございました!
今後も応援よろしくお願いたします。
| yamagishiの日記 | 17:45 | comments(0) | - |
写真展2日目 ご来場頂きありがとうございます。


OLYMPUSの鳥居さんも会場にいらっしゃいました。私がCAPAのグラビア表紙を専属で撮影していた時に担当してくれていた方です。およそ16年間もの間、一緒に仕事をしてきた仲間です。
ちょっと太りました?もう少しダイエットしなきゃいけませんね!


最後のお客様は、女優の藤井さん、それに滝ちゃんと千恵ちゃん、RICOちゃんです!


お忙しい中、皆さんご来場頂きどうもありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 17:08 | comments(0) | - |
写真展に来場いただき・・・

写真家の今岡昌子さんと初対面のツーショット!


写真を撮られなれているCAPAの石田編集長


サンズの小森社長と布袋マネージャー!

来てくれてどうもありがとう!
| yamagishiの日記 | 18:10 | comments(0) | - |
お花ありがとうございます。
写真展に大きなお花をお贈り頂き、誠にありがとうございます。

大阪大学の森下竜一先生


株式会社SOLA 華彩ななちゃん、藤井梨花ちゃん


光文社FLASH編集部様


双葉者週間大衆グループ様


徳間書店アサヒ芸能編集部様


SAMさん


(有)キッズプロデュース様


OFFICE Megu 添田めぐみさん


本当に感謝です。

最後にオリンパスプロサロンの田中さんと記念写真


| yamagishiの日記 | 14:51 | comments(0) | - |
写真展の取りつけ




取りつけが 今、まさに真っ最中です。

明日はたぶん1日います。
今日は午前中だけで、午後は打ち合わせがあるので事務所に戻ります。


| yamagishiの日記 | 10:21 | comments(0) | - |
写真展  Girls Pen collection


本日、いよいよ写真展 Girls Pen collection
in  フレームマン.ギンザ.サロン が始まります!



この写真展は昨年オリンパスギャラリーにて開催されたものですが
まだまだ沢山の方々に見て頂きたく、フレームマン.ギンザ.サロン
にて再度開催いたします。

是非是非、皆様お立ち寄りください!!

| yamagishiの日記 | 17:28 | comments(0) | - |
起雲閣、OB稲田君写真展
起雲閣の写真をもう2点ご覧ください!



この影が最高ですね!

帰りは青い空、白い雲、青い海と気持ちのいいドライブでした。


帰りにOBの稲田君の写真展へ直行。
上機嫌の稲田君。


オリジナルプリント2枚を購入させて頂きました!




彼からの一言。
「先生のアシスタントになって良かったです」
涙が出るほど嬉しかったです!
| yamagishiの日記 | 16:30 | comments(0) | - |
熱海1泊2日ロケ終了、そして東京へ。
熱海1泊2日ロケ、午後から今回の主役である齋藤栄市長を撮影しました。私の思い出の地である起雲閣で市長のとても素敵な笑顔を頂きました!図々しくもポーズまでお願いしてしまって申し訳ありませんでした。
撮影が終わり、市長から熱海名産だいだいのマーマレードの紅茶をご馳走になりました。齋藤市長と初めて顔を合わせてお話をしましたが、本当に素晴らしい方です。今回の熱海では紛れもなくオーラを頂きました。

それから予定が繰り上がり、熱海を先ほど出発し、今東京へと車を走らせています。今日一日とてもGOODなDAYでした!齋藤市長、秘書課の皆さん、そして市議、本当にありがとうございました!

| 撮影日記 | 14:27 | comments(0) | - |
昼の休憩にまたまたスナップを。
1時まで起雲閣控え室で待機です。そこで、もう一度ぐるりとOLYMPUS PENを持って散策。まだまだ起雲閣、撮る所があります。





| yamagishiの日記 | 11:50 | comments(0) | - |
1/23 ミニスカポリスイベント
今週末はPC-NETでミニスカポリスのイベントです!!
今回は新規ポリスが来るかも…!

整理券配布12:00〜 開演13:00〜15:00になります。

皆さん是非応援に来てくださいね!

| yamagishiの日記 | 11:45 | comments(0) | - |
無事撮影終わりました!
日本ジャンボ高橋会長を、本日午後3時より箱根天成園で撮影する予定でしたが、急遽ご都合により会長が新幹線で熱海入り。わざわざ床屋で整髪して頂き、そのままここ起雲閣に駆け付けてくれました。若々しい元気な姿を写真に収めることができて嬉しいです。撮影の応援に市議まで来て頂き、和気あいあいとした撮影ができました。
撮影終了と同時に会長はすぐにお帰りなりました。本当に忙しい中、ありがとうございました。ちゃんとした挨拶ができなくてすいませんでした。撮影した写真についてはきちんとセレクトして後日お送りしますね。
本日は短い時間でしたが、楽しい撮影ができてありがとうございました。

| 撮影日記 | 11:40 | comments(0) | - |
撮影前にスナップを。
何回来ても魅せられます。
綺麗な光の中で見る起雲閣は本当に素晴らしい。
これから撮影が始まりますが、撮影前にちょっとしたスナップ。
今日はずっとここにいます。




| 撮影日記 | 10:12 | comments(0) | - |
熱海で写真をぱちり。
しおりちゃんがTwitterで満月のことをつぶやいていたので、思わず熱海で満月を撮りました。


満月が照らす光の中で船が行き来してました。
スローシャッターに耐え切れず、なかなか撮りきれませんでした。


いずれもOLYMPUS F2.8 300mmで撮影してます。
| yamagishiの日記 | 18:49 | comments(0) | - |
熱海へ着くまでの車中から。


| yamagishiの日記 | 17:56 | comments(0) | - |
初代タイガーマスク
今年も「瞬間の顔Vol.4」をやることとなり、11月に写真展を行います。
そのためには、これから月に7人のペースで著名な方、人気者の方を撮影しなければなりません。果たして撮り切るだけのパワーが私にあるのか!
今日はその写真展のために佐山サトルさんを撮影しに行きました。
佐山さんとお茶を飲んでいるうちに新しいアイデアが出て、佐山さんの新しい道場で撮らせて頂くことになり、また来月撮り直しです。

今は高速で熱海へ向かっています。明日は熱海で1名、箱根で1名。
そのため今日は熱海で宿泊するので、事務所の車で向かっています。
強い夕日に向かってアシスタントが運転していますが、目に太陽が当たって事故にならなければ良いのですが。

タイガーのマスク

タイガーマスクは優しかった!

そうだ!先日熱海に行ったときに、起雲閣でミニスカポリスの撮影をしました。
とても柔らかい光の写真です。


アシスタントの鈴木が撮ったものです。
まぁカメラがいいとこれくらい写りますよね!
| yamagishiの日記 | 16:21 | comments(0) | - |
撮影中
まだまだ撮影中です!!


| yamagishiの日記 | 14:20 | comments(0) | - |
ミニスカポリス
今日は朝からミニスカポリスの撮影です!

安藤あいかポリス


滝ありさポリス


RICOポリス


柴原麻衣ポリス


さなポリス


安島萌ポリス


……あれ!!藍川千佳ポリス撮り忘れちゃった!

みんな寒い中頑張ってくれてます!
| yamagishiの日記 | 12:47 | comments(0) | - |
さくらまやちゃん、箱ティッシュ
さくらまやちゃんの写真をプリントしました。
たくさんかわいい写真が撮れてとても楽しい時間でした!


そして毎年恒例の竹書房箱ティッシュ。


今日は打ち合わせのみで撮影はありませんでした。
撮影に行かず事務所で打ち合わせをしてるのがいいのか、
事務所を出て撮影に行くのがいいのか。
私にとってはどちらも苦痛です。。あ〜ぁ。

今から銀座に行かなければなりません。
| yamagishiの日記 | 18:40 | comments(0) | - |
小説「キャンディキャンディ」
知り合いの編集の方から頂きました!
読みたくてやっと手に入れました。
表紙2つ並べてみたらかわいい本ですね!
| yamagishiの日記 | 18:24 | comments(0) | - |
CHIP FOTO VIDEO DIGITAL
ロンドンで写真の勉強をしたOBの山口くんが、
私がこの雑誌に掲載されているという事で痛く感動し、
やっと尊敬したようです!!

   これがインドネシア版         これがドイツ版
 

さすがドイツ!写真の国ですね!
| yamagishiの日記 | 16:11 | comments(0) | - |
東京オートサロン
東京オートサロンでのミニスカポリスライブ、
大盛況で無事に終えました!!


今日は山岸が自宅で休んでいるため、
アシスタントが現場に応援に行ってきましたので、代わりにブログのほう更新させて頂きます!

応援に来てくれた皆様ありがとうございました!
| yamagishiの日記 | 14:51 | comments(0) | - |
今日はスカイツリーの撮影
今日は久しぶりにスカイツリーと女性の記念写真の撮影をしました。
いよいよ出来上がってきたので、ちょっぴり焦ってスカイツリーの下で生活している方を2名紹介して頂き、撮影しました!

ロシア料理店のママさん


浅草のしゃぶしゃぶ屋の店長さん


そして今回はミニスカポリスのRICOポリスにお願いして寒い中、撮らせて頂きました。


まだまだ納得の人数に達していません。
今月あと2人お願いしています!
まずは撮った写真をプリントして届ける作業があります。
もう1度ピクトロを使わなければなりませんが、ピクトログラフィが動いてくれるか心配です。

今日はちょっぴり天気が悪かったので、最後はストロボを使って撮影になりましたが、何とか撮影できました!
スカイツリー周りは人気で人が多く、なるべく人がいないところを探して撮影しました。今日はこれで終わりです。

明日はミニスカポリスがオートサロンに登場するので是非皆さん応援に行ってあげてください!ポリス達は、12:15〜13:15の1時間歌います!
| yamagishiの日記 | 13:12 | comments(0) | - |
東京オートサロン


1月16日(日)にミニスカポリスがオートサロンのステージに
登場します。
ライブの時間は12:15〜13:15の1時間です。

あんな大きなステージは初めてですが、きっと成功させて
くれるでしょう!!

皆さんもぜひ、応援に行ってみてください。
いつもと一味違ったライブが見れると思います!

オートサロン2011/
| yamagishiの日記 | 19:13 | comments(0) | - |
にんじんジュース、幻の酒
にんじんジュースを届けてもらいました。
静岡富士宮のにんじんジュース。

こんなうまいニンジンジュースは初めてです!

そして幻の酒。

生酒だから早く飲もうと思うけど、
どんな時に飲んだらいいのかわからない。。
| yamagishiの日記 | 17:19 | comments(0) | - |
ホテル建設中
事務所の前にホテルが出来ます!


気になる。。。
完成したらここで打合せですかね!
| yamagishiの日記 | 16:26 | comments(0) | - |
新しいカメラ!
午後1番でオリンパスの新カメラを見せてもらいました!
コンパクトデジタルカメラ「XZ-1」

なんとZUIKOレンズがついているんですよ!
触り心地も良く、私が持つと似合うんじゃないかな?
子供のようにほしくなる素敵なカメラです!!

続いて、マイクロ一眼「E−PL2」

韓国の友達にプレゼントするために、去年の暮れにE-PL1を2台買った気がします。
今度の2は骨がありそうなカメラで、付属品も豊富で発売日が待ち遠しい。。
今月の28日に発売ということなので、1番に手に入れたいですね!

今年初めてO社のHさんと昼ごはん。

スタジオの近所の蕎麦屋さんです。

昼の蕎麦には最高ですよ!
| yamagishiの日記 | 15:34 | comments(0) | - |
午前中は写真のセレクト。
午前中は先日のばんえい競馬と桜まやちゃんの最終セレクトをしました。今回はテレビの取材がメインだったので競馬場での撮影はそんなにしていませんでしたが、今までにないばんえい馬の調教シーンが撮れました。
氷点下の中、今回持って行ったカメラの中で大活躍したのはPEN E-PL1sでした。ズームレンズが少し固くなった気がしたぐらいで、暗がりでも非常にピントが良く、他所の記者と比べても引けをとりませんでした。
また、近々撮影しに行きたいなー






| yamagishiの日記 | 12:30 | comments(0) | - |
今日のお客様
”日本人の誇りを取り戻す為には”
元陸上自衛官、元防衛事務次官 語り部 井上康文さんです。

事務所にふらりと顔を出してくれました!
この後2人で近くのパーコーカレーを食べに行きましたが、胸焼けしてしまいました。。
現役時代から散々お世話になりましたが、今でもお世話になっている大切なブレーンの1人です。
恩返ししなきゃね!!

先日、韓国に行ったときに知り合ったイ・サガンさん。
一緒に美味しいワインを飲みました。
彼女の本が韓国で出版されたので送られてきました!

内容はわかりませんが、とても素敵な本です。

後に今日は出版社との打合せを2件。
1つはミニスカポリスの連載の打合せなどなど。
まだ本格的な撮影には入ってません!
| yamagishiの日記 | 18:03 | comments(0) | - |
帯広での記念写真
今回の帯広での記念写真です。

帯広市役所の皆様、


ばんえい競馬の皆様、




北海道新聞、十勝毎日新聞の方々





FMWING放送局の方々、







皆様いつもご協力ありがとうございます!楽しかったです。
本当に感謝しています!
また、行きたいと思います!
| yamagishiの日記 | 12:10 | comments(0) | - |
大河原騎手フィギュア、沖佐々木さん
いつも私がばんえい競馬で紹介している騎手の大河原さんから頂いた石膏人形です。

見てわかる通りフィギュアです。
高さ約50センチで大河原騎手の勝負服です!
ドン!と飾っています。

年賀状を中々見る暇がなく、整理していたら私の尊敬しているヘアメイクの沖佐々木さんが故郷の方に引き上げたみたいです。
本当に楽しい方でニックネーム”キング”と若い人の間では呼ばれていたいました。
声を掛けたいと心掛けていましたが、声を掛けられずに終わってしまいました。
こんな顔の方です!


ヘアメイクだけではなくダンボールを使用した切り絵が趣味で、私の家にも4枚あります。1枚は飾るスペースがなくクローゼットにしまってありますが、1枚はパネルにして飾ってあります。




今日の仕事は午後からなので、全て横倒しになってしまったベランダの植木をアシスタントに来てもらい修復中です。
| yamagishiの日記 | 10:56 | comments(0) | - |
いただき物
たくさんのいただき物をしたので、お礼を兼ねて紹介。


オフィスパレットの北条さんよりマドレーヌ


Office Meguの社長の添田さんからカリントウ


帯広観光コンベンション協会の大友会長より

みなさん有難うございます。

| yamagishiの日記 | 19:26 | comments(0) | - |
ミニスカポリスのラジオ収録


本日はミニスカポリスのラジオの収録でした!
ゲストはMCでおなじみのハイスパットです。



いつも元気な安藤あいかポリス。
おいなりさんを食べようとしています。
| yamagishiの日記 | 19:19 | comments(0) | - |
OBの稲田くんの写真展


OBの稲田くんが事務所に来てくれました!





私の写真展の日付とほぼ同時期に、オリンパスギャラリーで写真展を
するようです。

| yamagishiの日記 | 19:17 | comments(0) | - |
フィルム
事務所に帰ってきたらフィルムが!

さぁ久しぶりにフィルムで撮るか!!

本日は打ち合わせ2本と宣材を1人撮ってあげました。
| yamagishiの日記 | 17:24 | comments(0) | - |
只今、打ち合わせ中。
今度、撮影することになるかもしれない牧野結莉亜ちゃんです。
というわけで、只今打ち合わせ中。

| yamagishiの日記 | 16:34 | comments(0) | - |
シンガポールの思い出
1990年、初めてシンガポールにロケに行ってから昨年5月までに約20回におよびシンガポールで写真集、DVDのロケをしました。
シンガポールに「adlib」という「南洋エリート」や「あれこれシンガポールショッピングガイド」など出している出版社があります。


一時はシンガポール航空の機内誌なども出版していたんですよ!
そこの編集長のMichiko Blairさんが私の仕事をコーディネートしてくれたため行き続けていました。
私たち2人はシンガポールに行ったら友達のように仲良く、Michikoさんは私に親身になってくれる、猫が大好きなとてもやさしい方です。
海外に住んでいる日本人の方でも、これだけ親身になってくれるのは世界中でMichikoさんだけだと思います。
シンガポールのロケの時は必ず前日に先乗りし、Michikoさんと大好きなタイ料理を食べ、ポメロサラダやデザートを食べまくったことを昨日の事のように思い出されます。

昨日帯広から帰ってきたら、マレーシアへ越したという知らせがありました。
もうシンガポールでは会えない。滅多に人に手紙は書きませんが、車の中でギャラクシータブで彼女に手紙を書きました。
本当は今年もう1回行きたかった。
たくさん思い出があり過ぎて、突然過ぎて悩んでいます。
彼女との記念写真どうしよう。

1人、2人と私たちと同じ年代の人たちがリタイヤしていきます。
どうしようかと思い悩む年頃です。。
| yamagishiの日記 | 12:26 | comments(0) | - |
帯広でラジオ出演しました
今朝、帯広での最後の仕事で「FM WING」というラジオ局でほんの少しおしゃべり。




パーソナリティの力丸亜希子さんに、


伊藤もといさん。


短い時間でしたが楽しかったです!


昼ごはんはなんとなんとラーメン!


役所の田中さんと、


植松さん推薦のラーメン屋でした。


私はしょうゆチャーシューメンを。

皆さんは普通のしょうゆラーメンを食べました!

食事が終わり空港へ向かう中の雪景色を1枚。


空港には私の撮影したばんえい競馬の大きなパネル、


幸福駅の写真が飾ってあります。


そして約束の生キャラメル10個買いました!


これから東京に帰りまーす!
| yamagishiの日記 | 12:50 | comments(1) | - |
無事に撮影終わりました!
無事終わり競馬場を後にしました!




とても有意義な2日間でした。
朝、一緒に調教を撮影した十勝毎日新聞さんが、
とても大きく写真入りで記事を書いてくれました!

1年4カ月ぶり。
帯広の皆さんはとても暖かく迎えてくれて、
故郷のような気持ちになりました。
また来る機会があったら皆で来たいです!

夕食は北海道新聞の方と楽しくモツ鍋を頂きました!
明日はFMラジオの生放送です。
それが終わったら東京に帰ります!
| yamagishiの日記 | 22:32 | comments(0) | - |
さくらまやちゃんと昼食
昼食はさくらまやちゃんのお宅でおいしいうなぎを頂きました!


フォアグラ丼


私たちが頂いたうなぎ丼


まやちゃんが描いた絵が箸袋になっていました!


まやちゃん食べ過ぎじゃない??


ばんえい、今日も勝った!
久しぶりに気持よく勝たせてもらってます。ありがとう!大河原騎手!


いつも良くして頂いているばんえい振興室長さん。


成人式を迎えた若き騎手たち。
島津新騎手と赤塚健仁騎手。


| yamagishiの日記 | 15:28 | comments(0) | - |
ばんえい競馬
早朝5時半にホテルを出発し、市の方や競馬場の方に出迎えて頂き、新聞社のカメラマンの方と撮影をしました。
氷点下10℃くらいでしたが風はなかったため極端な寒さは感じませんでした。
日が上がるまでは真っ暗な中の撮影のため、手足ともに冷えて結構辛い撮影でした。

女性調教師の谷さんのそりに乗せて頂き、調教を一緒にさせて頂きながら馬の尻を撮影し、とても素敵な尻の写真が撮れました!
初めてでとても新鮮なアングル。今日はこの2,3点の写真ですべてOKです!



さぁ夜が明けてきたので帰ろう。
最後に撮った馬を見てください!良い耳しますよね。


イケメン騎手の阿部武臣さん。

私が「イケメンだね」と言うと、とても恥ずかしがっていましたが、No.1ジョッキーなんですよ!

騎手の大河原さんと。


十勝毎日新聞の横田さんと。


ばんえい競馬ご苦労様です!
調教の朝の撮影で1番ピントがあったのがオリンパスPEN。
ズームレンズもあった中でPENだけがピシピシとピントがあっていました!
| yamagishiの日記 | 08:48 | comments(0) | - |
今日は炉ばた
今日は早めの夕食です。
帯広に来る度に良く来る好きなお店「炉ばた魚千」


今日もおいしい炉ばた、魚などを頂きました!


なんともホッケがおいしく、ホッケの皮のスープは最高でした!

| yamagishiの日記 | 19:14 | comments(0) | - |
帯広に来ています。

朝イチの飛行機が、なんと もう飛ばなくなると言う事をききました!
MD-90 マクドネル・ダグラス社の飛行機です。
日本ではもう乗れないでしょう。乗り心地いいんですが。。。。


飛行機の中からの津軽海峡、雲の中。


この飛行機がそのMD-90です。


帯広に到着し、さくらまやちゃん合流。まずはいきなり幸福駅に来てみましたが、この雪の中。


元気にはしゃぎ回るまやちゃん。


幸福駅とまやちゃんのスナップ!
まやちゃんかわいいですね。




駅での撮影が終わって、真鍋庭園にやってきました!
わざわざ、お休みの所を雪かきしてもらって、出迎えて頂き嬉しいです!


真鍋庭園での撮影を終えて、冷えた体を癒すためごはんを食べに行きました!こんな日は天丼が食べたいー とまやちゃん。こんな日とはどんな日?
年齢差があるのでコミュニケーションが取れているか心配ですが、
写真はちゃんと写っていますよ!


帯広、どこに行っても人気者のまやちゃん。


まやちゃんと別れ、私はばんえい競馬場に挨拶を兼ねて少しスナップ!
明日のために、今日は早く寝ますよ〜
明日は3時置き、5時にスタートします!


最後に、ばんえい競馬のマスコット、リッキーと記念写真!


| yamagishiの日記 | 15:54 | comments(0) | - |
1月22日、新春 滝ありさ&RICO写真塾開催!
「新春 滝ありさ、RICOお散歩撮影塾!」と題しまして、年明け一発目の写真塾を開催致します。詳細は下記になります。

≪日時≫
2011年1月22日(土)
モデル: 滝ありさ・RICO
午前の部 10:00〜12:00(スタジオ近辺でお散歩撮影)
昼休憩   12:00〜13:00(昼食は個々でお済ませください)
午後の部 13:00〜15:30(スタジオで水着・私服撮影)

*今回は一日通しの、モデル入れ替えなしです!

≪撮影場所≫
千代田区内のスタジオ&その近辺です!
参加者のみ集合場所の地図をお送りします。

≪参加費≫
1日通し 10,000円 

≪定員≫
限定12名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛にメールをお送りください。

その際、タイトルに「1月22日(土)写真塾参加希望」と書いて下さい。

1名前
2住所
3連絡先(携帯番号)
4メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
5お持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加の場合は「初参加」と明記してください。

*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく!


サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。
スタジオでの撮影後、15分間のサインの時間を最後に設けます。
それでは、奮ってご応募下さい。お待ちしております!
| お知らせ | 19:48 | comments(0) | - |
モデル募集に来てくれた女の子。
ゆみちゃんが事務所を訪問してくれました!アシスタントの花村が清純派でとても良いと言っていました。


| yamagishiの日記 | 19:12 | comments(0) | - |
今年の撮影開始です
ミニスカポリスのRICOが事務所に来ました!
妙にメイクが濃かった気がするけど仕事だからかな?

RICOは来年成人式なので、今年1年ポリスを頑張ってもらって、来年皆でお祝いしたいですね!

今年初の撮影でした。
まず今日は向島の「桜茶ヤ」という料亭です。

私も2度ばかり客としてお邪魔しました。
有名な病院の先生に連れられて、初めてお座敷というものを知りました。
春は桜、これからはいつもここからスカイツリーが見えるというすばらしい場所です。2年前は近所に廃業した料亭があり、そこをスタジオとして貸し出していたので私も良く行ってたんですよ。

いやぁ今日は寒かった。
太陽の日差しがこんなにあったかいとは思いませんでした。

撮影が終わり、またスカイツリーへ行ってきました!
今日もすばらしい場所を発見しました。



まだ10人しか撮れていません。
撮ってほしいという方がいれば無料で撮りますよ!!

今日は最後にアシスタントの鈴木と記念にパチリ。
鈴木いいカメラ持ってますね〜。
| yamagishiの日記 | 14:04 | comments(0) | - |
お土産を頂きました!
プロデューサーの大野さんと滝ありさちゃんがお土産を持って来てくれました!どうも有難うございます!

| yamagishiの日記 | 18:30 | comments(0) | - |
CDの中身が・・
韓国のソウル、金捕空港でいつも思いつきでK-POPのCDを10枚くらい買ってくるのですが、今回は5枚買ってきました。
その中の1枚、KARAを事務所で聞こうと思い開けたら、、カラ。


ジョーク?
何回も買ったけどこんな事ないよね?
誰か中身ちょーだい!!
| yamagishiの日記 | 16:56 | comments(0) | - |
今日は朝から事務所
韓国の知り合いのオウ社長から頂いた時計です。

オウ社長がずっと使っていたので革ベルトが切れてしまったため、昨日直しに行ってもらいました。
そんなにベルト自体は高くありませんでしたが、時計は想像以上に高くてビックリ!!
こんな高いものを頂いてしまっていいのか少し不安です。

夕方、事務所の半分は五十嵐圭くんのバスケットの試合を応援に行き、
残ったアシスタントと元コダックのMさんと神田まつやさんへ行きました。


若奥さんが特別に「かぶら寿司」を出してくれました!

なんとおいしい!久しぶりにおいしいものを食べた気がします。
いつもまつやさんにはやさしくして頂き、まつやさんは忙しいのについつい行ってしまいます。

おいしかった。久しぶりの日本食でした。

今日はいつも通り事務所に来て、年賀状の整理と今度の撮影の打ち合わせをスタイリストとしました。


終わってからお腹が空きすぎたので、スタイリストのあんりちゃんと近所の肉の万世へパーコー麺を食べに行きました!




まだ正月気分でやってます!
| yamagishiの日記 | 13:55 | - | - |
正月は韓国でした。
初めてのサムゲタン。鶏を食ってみました!



今年は何でも食う!!



ソウルは雪でこんな感じ。


今回もまた景福宮(キョンボックン)へ行ってきました。






結構好きなんです。

この衛兵のかっこ良さ!

ニタリともせずに寒い中立っているのも辛いでしょう。。

次にカニ!今回はこのカニが一番食べたかった!

オウ社長とクオンさんと。

オウ社長にはオリンパスPENをプレゼント。
大きなフィルムを回すのは得意なようですが、PENはクオンさんが手とり足とり。


ソウルのホテルからも外は真っ白!


お昼は体にやさしいものを。



クオンさんの働いていた会社の前にある喫茶店。


オシャレなお店で芸能人も来るんですよ。
次にザクロです。ザクロがこんなにおいしいとは。種まで食べるんですよ!


今回泊まったホテルです。


その次は牛の塩焼き。


結構なお値段でビックリしました!

今回は食べて食べて食べまくりでした!

昨夜は韓国料理に飽きてしまい、


フカヒレや、


やさいなどを食べました。



冷たい柿のデザートがとてもおいしかった。


そして帰りの飛行機から富士山がキレイに見えました!

下は沼津とかですね。
久しぶりにこんなキレイな富士山を見ました。
望遠レンズがなかったのが残念です。
| yamagishiの日記 | 14:20 | comments(0) | - |
あけましておめでとうございます!
「花雲」


「海」


「アルゼンチンタンゴ」

| yamagishiの日記 | 00:00 | comments(0) | - |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |