小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


ありがとうございました
南まりかちゃんと渡辺万美ちゃんのヒトリジメの申し込みを締め切りました。ご応募してくださった皆様、ありがとうございました。


我妻さおりちゃんは発売中ですのでドシドシ応募してください!

| お知らせ | 16:07 | comments(1) | - |
土曜日の靖国
昨日はゴルフに行けなかったので夕方帰ってから練習に行きました。




今日新しいカメラをゲットしました。CANONの5DmarkIIです。



新しいカメラで靖国神社にテスト撮影に行きました。

楽しいカメラでビックリ。ムービーも撮れるデジタル1眼です。

境内で良い音色の三味線を弾いていたおじさん。撮影をお願いしたらお土産の写真をくれました。

 



ちょうどフリマでかわいい貯金箱があったので購入しちゃいました。

 


天気が良く外で楽しむ人には最高の日でしたね。


靖国の後は皆でランチ





事務所の駐車場の落葉。哀愁漂ってます。




頂き物続々。

ぶどうジュース



天の橋立の智恵のもち



天の橋立のオイルサーデン






明日はお休みで月曜は人間ドックです。
| yamagishiの日記 | 15:10 | comments(0) | - |
たくさん写真を見せます
前の事務所の近くにあった美味しい蕎麦屋「大川や」にカメラメーカーの方とアシスタントと食べに行きました。



私はひたすらおつまみを頂きました。











焼酎の蕎麦湯割りをまたまた3合飲んでしまいました。


今日は一ヶ月前から約束していたゴルフの日だったのですが、残念ながら雨で中止になりました。

やっとゴルフをしようという気になったのに行こうとするたびに雨になります。私にゴルフをするのは無理なのでしょうか。

代わりに事務所で今度ロケに行く華彩ななちゃんのDVD等を見ることにしました。イメージDVDをゆっくり見るのは初めてで勉強になりました。

華彩なな


今年最後の沖縄ロケは新しいカメラも持っていくので新しい写真が撮れるかも。

久しぶりに更科あかねさんの絵を紹介します。

青い海と青い空が沖縄へと導いてくれるようです。

更科あかねさんブログ


最後は最近気になる女の子、南まりかちゃんの写真

| 撮影日記 | 17:07 | comments(0) | - |
大型ストロボを使った撮影


今日はお世話になっている方のお嬢さんの写真を撮影しました。

なかなか緊張感あり良い撮影でした。

デジタルを使うようになって色温度の変換も簡単になり、大型ストロボではなくハロゲンランプのリファー等を使うようになりました。

しかし今日は昔のように大型ストロボ4台を持って行きました。



アシスタントも大型ストロボでの撮影はスタジオしかないので、久し振りのロケでの使用はスタンバイがスピーディーに出来ず脇で見ていてこれは本気で勉強し直さなければと感じました。

一写入魂の撮影でとてもきれいな写真が撮れました。2、3日でプリントして台紙に貼って届けるつもりです。




お昼にデジフォトの疋田さんに事務所に来てもらい来月号の打ち合わせをしました。

その際にデジフォト責任編集の「デジタル一眼レフの疑問 200」撮影テクニック編を持ってきてくれました。



私のページもあります。

まさにこんな本が私欲しかったんです。こんなに親切でこんなに細かいノウハウが載っている本はなかなかないと思いますよ。



2009年に一気に新しい写真が見せれるよう、最近は毎日事務所ホームページのリニューアルの準備をしています。

もうすぐギャラリーで見れる写真が何百点にもなるでしょう。


帯広のとかちプラザでやる瞬間の顔2の写真展まであと1か月を切りました。今日も打ち合わせをし着々と進行しています。




とかちプラザ 帯広市西4条南13丁目
| 撮影日記 | 19:14 | comments(0) | - |
祝! 本日発売DVD
本日発売、小林ユリちゃんの新作DVD「リベンジ」




同じく本日、川奈栞ちゃんの新作DVD「こころのシオリ」が発売されます。


そしてどちらも12月14日に秋葉原ソフマップアミューズメント館で発売記念イベントを行います。

皆さん、二人の応援宜しくお願いします!



| 撮影日記 | 18:04 | comments(1) | - |
ギャラリー製作中
今年の名作の一つ、森ひろこさんの写真集用に
撮り下ろした中の1カットで使われてない写真です。


今撮っても使われなかった写真をホームページのギャラリーでお見せしようと思って製作中です。

これはとても可愛くて、綺麗で、かっこいい石田ゆうこちゃん。


| 撮影日記 | 18:03 | comments(1) | - |
1日事務所で仕事でした
昨夜はパリからのお客さんと神田の藪蕎麦で食事をし、日本酒3合飲んでひっくり返ってしまいました。今日は飲まないように努力します。



一日事務所でブログのテンプレートの変更の指示や正月用にギャラリーの入れ替えの指示などをしました。

打ち合わせでは一番お世話になった会社の方がいらして、今のアニメの状況などたくさん話を聞いて写真の仕事に通じるアイデアを頂くことが出来ました。

昨日同様女の子の顔合わせもあって、今日事務所に来てくれたのはユカちゃんというすごい天才の子でした。



その天才の訳は私が後日写真を撮った時に明かします。


今週は友人とゴルフに行く予定があるので体力つけて頑張りたいです。
| yamagishiの日記 | 18:49 | comments(1) | - |
打ち合わせ三昧
今日は朝一でインプラントのために抜歯した歯の治療。

だいぶ治りが良くて意外と早く入れる事が出来るかも知れません。


事務所に帰ってからは打ち合わせ三昧で5本もやりました。

福井裕佳梨ちゃんの事務所の社長やFanandiの社長、川奈栞ちゃんのマネージャー松本さん等が来ました。


夜はパリから来た武田さんと食事します。その武田さんがいろいろとお土産をくれました。ワインは最高のものらしいです。









限定写真集「ヒトリジメ」情報

現在は南まりかちゃんと渡辺万美ちゃんを発売中です。

申込みはこちらを参照してください。



| yamagishiの日記 | 19:26 | comments(0) | - |
最終日、雨でも夢中で撮りました
本日のお台場オトナPARK、ほのぼのフォトサービスは雨の予報があったので13時スタートを12時過ぎに前倒しして始めました。

そのかいあって、途中で雨が降り出しても予約の約40組を撮り終えることが出来ました。

デジタルフォトの疋田さんなど、一緒に仕事をしている人達も訪ねてきてくれ嬉しい一日でした。


今回は全く知らないジャンルということで私にとって勉強になる撮影でした。

ペットの目線があんなにはっきり来るなんて皆撮られなれているんですね。

機会があればDECOさんのところでペットの写真を撮ってみたいと思います。

DOG CAFEで写真を撮った3日間はとても楽しかったです。









パリのコーディネーター、武田さんが来日してお台場に来てくれました。フランス、イタリアを一緒に旅したことを思い出します。もう少し日本にいるとのことなので又お会いするつもりです。

| 撮影日記 | 16:34 | comments(2) | - |
可愛いペットを今日も夢中で撮りました
今日は55組撮影しました。


天気も良く気持ちの良いお台場。




少し風が吹いて寒い時間もありましたが、皆さん苦情も言わず並んでくれて感謝します。




先日結婚式を挙げた上津原社長が旦那さんと来てくれました。忙しくてあまり話せなかったので、今度ゆっくりご飯を食べましょう。




お洒落な犬




DECOさんと2ショット




テレビにも出ている有名な犬とも2ショット






明日も11時くらいから会場入りします。雨の可能性がありますが、少々降っても撮りますので明日も来て下さいね。
| yamagishiの日記 | 16:52 | comments(2) | - |
夢中で撮った可愛いペット達
今日から始ったお台場オトナPARKでの「山岸伸のほのぼのフォトサービス


13時から撮影開始し15時で終わりましたが、プリントが出るのが追いつかず3時過ぎても待っている方もいました。

45組の家族とペットの記念写真を撮りましたが、大家族だと目つぶりの人が出ていないかとかはちょっと心配でした。しかしエプソンのプリンターでプリントした写真は綺麗だったのでホッとしています。

全体の流れを掴んだので明日は50組いけるでしょう。晴れることを祈っています。


DECOさんに頂いたパウンドケーキ



何とこれは犬用のおせち料理、KINOKUNIYAとDOG CAFEのコラボ商品だそうです。



スタッフのペット、蘭丸




今日撮ってみて、ペットの写真を又撮ってみようという気になりました。
| 撮影日記 | 16:52 | comments(1) | - |
お台場オトナPARK
いよいよやってきました。
盛り上がりそうな気がしてきました。


今デコさんがおいしいご飯を作ってペットに食べさせてくれそうです。
| 撮影日記 | 12:32 | comments(0) | - |
やっぱりアイドルは可愛い
午後からソルトウォーターの表紙でモーニング娘の田中れいなちゃん(アップフロントエージェンシー)を撮影しました。

ヘアメイクは久しぶりのYさんでした。昔一緒に海外ロケに行ったのを思い出します。

それより何よりアイドルというのは私たちスタッフにも力を与えてくれる存在だなと今日改めて実感しました。

見ているだけ、話しているだけで力になるのです。それをオーラというのでしょうか。

短い時間でしたが恵比寿のスタジオで楽しい一時が過ごせました。

ソルトウォーターの表紙も少しずつ変わっているので中のグラビアも少しずつ変える様に努力しています。

田中れいなちゃんの事務所の皆さん、撮影に関わったスタッフの皆さん、ソルトウォーターの編集部の皆さん、お疲れ様でした。







それでは明日、お台場大人PARKで待ってます。愛犬と一緒に来てくださいねー。
| 撮影日記 | 18:04 | comments(6) | - |
ロケハン
私は明日から3日間、お台場オトナPARKで写真を撮ります。

そのロケハンに朝一で行ってきました。

どんな写真が撮れるか分かりませんが、撮った写真はその場でお渡ししますので、皆さん愛犬を連れてお台場オトナPARKへ来てください!

| yamagishiの日記 | 15:14 | comments(0) | - |
名機の肖像
本日私が少し出演するテレビ番組があるのでお知らせします。


BSジャパン 22:30〜23:00 『名機の肖像』


多分出演時間は1〜2分と思いますが(笑)カメラに興味がある人は観るときっと面白い番組と思います。
| お知らせ | 11:41 | comments(0) | - |
午後からは打ち合わせ三昧
東京FMの収録が終わってからは

まずBM.3の方と打ち合わせ、
その後、桜井まりちゃんのマネージャーと会い、
今度行く沖縄の打ち合わせを華彩ななちゃんの
マネージャーさんと、
その後オリンパスの方とお会いして打ち合わせ三昧で過ぎていきました。
| 撮影日記 | 18:38 | comments(0) | - |
山岸伸写真塾撮影会特別バージョンに関する追加情報
今回も募集と同時に応募してくださる方が多くいて、残り数名で定員に達する次第です。

応募を考えている方は早めにメールを送ってくださるようお願い申し上げます。

※今回は特別バージョンということで、応募は山岸写真塾塾生、又は過去に山岸写真塾に参加したことのある方のみとさせて頂きます。



さて、当日の内容について新たに決まったことがあるのでお知らせします。

撮影の進め方は5〜7名ずつ3ヵ所に分かれて、女の子を一人づつ撮影し、時間で交代という風にしようと思います。



その他の情報は以下の通りです。



日程:12月20日(土)

時間:午前の部10:00〜12:00 
   
   お昼休み12:00〜13:00
   
   午後の部13:00〜15:00(終了後2ショット撮影会とサイン会を行いま    す。)

場所:都内某所(山岸伸がこの1年で1番気に入ってるロケ場所です)

モデル:滝ありさ http://blog.excite.co.jp/c-arisa/

    小林ユリhttp://ameblo.jp/kobayashi-yuri/


    井上結華http://ameblo.jp/inoue-yuka



衣装:水着・コスプレ


限定人数:18名


参加費:2万5千円(昼食付)
    

注意事項:参加応募の方は、塾生の会員ナンバーと前回に参加した撮影会の
日付を明記してください。
参加者の応募人数が18名集まり次第受付終了いたします。
当日撮影した写真のブログ、ホームページ等への掲載はご遠慮ください。


応募方法

〔樵
⊇蚕
O⇒軅茵雰搬咫
ぅ瓠璽襯▲疋譽綱瑤FAX番号(折り返しの連絡先)
セ藩儺〆
Δ修梁召桓遡篥

タイトルに「山岸伸写真塾撮影会特別バージョン参加希望」と書いて下さい。

以上をお書きのうえ、下記アドレスにてご応募お願い致します。

miwa@yamagishi-shin.com

| お知らせ | 17:43 | comments(0) | - |
気持ちよく乾いた青い空








昼から世界の光の中での収録に行ってきました。

今日はゲストに先日撮影をさせていただいて、あがった写真がとても素敵だった結城リナさんに来ていただきました。

ジャネットさんと3人でとても楽しい話が出来ました。
今年もあっという間に終わりそうです。たくさんの写真を皆さんに見ていただけるように一生懸命写真を撮ってきました。
| 撮影日記 | 15:15 | comments(0) | - |
晴れた冬の日です。
午前中の秋葉原駅前です。


私は冬の青空が大好きです。少し肌寒いのですが
太陽の温かさがぽかぽか気持ちいいです。



今朝は朝一番で、懇意にしている秋葉原駅前クリニックの
大和田先生のところに、
インフルエンザの予防接種を受けにいってきました。

色々お話をして、私の健康管理をお説教されてしまいました(涙



先生はSANKEI EXPRESSに週一で原稿を書いています。
とても明るく元気でいっしょにいると病気も治ってしまう気がします。
毎年、先生のところで予防接種を受けています。
今年もインフルエンザにならずに、仕事にしっかり打ち込めそうです。

今日はそれが終わり今週末に お台場でやるオトナPARKの
打ち合わせに向かいました。
ぜひ愛犬と一緒にお越しください。
私が愛犬といっしょの素敵な写真をとります。
私はここにいます。



今日は撮影がなかったので新しい写真をお見せできません。
以前に撮ったパリの風景でも見て、癒されてください*



















| 撮影日記 | 18:51 | comments(1) | - |
結城リナちゃん撮影
今日は結城リナちゃんを撮影しました。

リナちゃんは久々に撮っていて私の感性を奮い立たせるモデルさんでした。

もっとたくさん撮りたかったですが、時間の制約があって3時までで終了しました。お願いしてもう一度撮らせてもらおうと思います。

リナちゃんを知ったのは今日が初めてですが、まだまだ素敵な子がいるんだなと実感しました。こんなに撮りたい気持ちが出たのは最近では珍しいことです。

リナちゃん、又会いましょうねー。




青空いっぱいの屋上でも撮影しました。東京の青空も綺麗ですね。




今日は現場に野田社長も来たのですが、柔らかい太陽を浴びて居眠りをしていました(笑)






私たちが撮影しているころ、事務所では平田弥里さんが写真集「ヒトリジメ」にサインとコメントを書いてくれました。長らくお待たせしましたが、明日から発送致します。




平田弥里さんの想いがこの中に全て詰まっています。



| 撮影日記 | 16:34 | comments(0) | - |
風景写真
コメントで私の風景写真を見たいと言ってくれた人がいたので早速お応えします。そう言ってくれる人がいるのは嬉しいことです。


昔気に入って良く行っていたスタジオでのスナップ

| yamagishiの日記 | 10:03 | comments(1) | - |
最後
夕方以降は良く晴れてくれました。それにしてもASの建物はこんなステキな日本があるのかと思うほど良いです。




最後にとっても綺麗な風間みゆちゃんの写真が撮れました。

| 撮影日記 | 16:00 | comments(0) | - |
フラフープアイドル風間みゆちゃん
今日は事務所に帰りません。久々に暗くなるまで撮り尽くします。

天気は晴れたり曇ったりですが、何故かしっかり撮りたい気持ちになってます。



| 撮影日記 | 14:55 | comments(0) | - |
フラフープアイドル
只今絶好調撮影中。

風間みゆちゃんをフラフープアイドルにしたこのDVD。40分くらいフラフープを回すシーンです。



| 撮影日記 | 11:59 | comments(0) | - |
カメラのアマノ名古屋城大撮影会報告


私は恥ずかしながら名古屋城に行ったのは初めてだったので感動しました。

周囲を3周したら1万9千歩になり健康的な撮影でした。でも私と一緒に歩いたモデルさんは大変だったでしょうね。とても良い子達で最後まで明るく頑張ってくれました。

素晴らしい紅葉。残念ながらこの前では撮れませんでした。




天候は良くなかったのに凄い人でビックリ。




一緒に東京から来た写真家の桃井一至さん(私は桃ちゃんと呼んでます)に撮って貰いました。流石画面も真っ直ぐで綺麗に撮ってくれています。ありがとう桃ちゃん




一昨日も書きましたが本当に良い撮影会でした。



昨日は韓国から、最近お付き合いさせていただいているクォンさん(大会社の副社長をやってます!)が来日したので汐留のホテルでお茶をしてから一緒に食事しました。

このどこかに私の住んでいるマンションもあるはずです。




とても綺麗な黒糖梅酒ソーダ割り




ブログは世界的に流行しているみたいで、クォンさんも携帯でブログ用の写真を撮っていました。





今日は朝一でAS。ちょっと早く起きすぎて7時半に着いてしまいました。



改築中なので朝から大工が来て賑やかで良いです。

今日はいろいろ面白い撮影をするのでオーナーにお願いしてセットを作ってもらっています。

| yamagishiの日記 | 09:45 | comments(0) | - |
良い撮影会でした
今日は名古屋城でカメラのアマノ大撮影会がありました。

天気も持ち大盛況。モデルさんも可愛くて参加した皆さんも楽しく終われたと思います。

又皆さんと会えるのを楽しみにしてます。
| yamagishiの日記 | 17:11 | comments(0) | - |
これから名古屋へ行ってきます
今日は今度お台場でやる撮影の細かい打ち合わせをし、有線Showtimeの動画と写真の納品で担当者に来てもらっていろいろお話をしました。


明日は朝から名古屋城でカメラのアマノ 着物大撮影会が行われます。たくさんの方が来てくれて、晴れてくれたら最高です。




風邪の方も喉の痛みは取れ、後は鼻水だけです。新幹線で少し寝れたら治るでしょう。



これは私が撮った風景で作った1冊しかない写真集です。



自己満足のために作りました。最近は自己満足に耽る毎日です。
| yamagishiの日記 | 15:45 | comments(2) | - |
晴天

とても気持ちのいい朝、空は真っ青で、昨日の天気が嘘のようです。
毎日私は皇居の内堀通りを車で通勤しています。
こんな日は、カメラでも持って散歩でもしたいです。

事務所から見た裏庭

やはり天気が良く、事務所の環境の素晴らしさには
ビックリしました。

新しく写真の仕事をしたいと思い、朝から人に来てもらって打ち合わせ
をしました。とてもやりたいのですが、すごく難しい仕事で、
昨日今日でぱっとできる仕事ではないのですが、やりたいことは何が何でも実現させたい性分なのでなんとかやってみようと思います。
来週にはなにかしらブログでお見せしたいと思っています。


夕方から、来月北海道で開催する写真展の打ち合わせをしました。

今日事務所に小林ユリちゃんが来てくれてサインを書いてくれました。


これから葉月あこちゃんの社長さんと神田で会います。

風邪は少し良くなりましたが今回は2日間ばっちり苦しみました。
今日早く帰ってよく寝たら明日は全快すると思います。
明日は名古屋に泊まって、土曜はカメラのアマノの名古屋城での撮影会、楽しみです。とにかく晴れてほしいです。

今月末ひょんなことから、「お台場オトナPARK2008」で愛犬と一緒に私が写真をとってあげることになりました。
くわしくはこちらで
| 撮影日記 | 18:21 | comments(3) | - |
ほのぼのフォトサービス
愛犬と一緒に!山岸伸の”ほのぼのフォトサービス”(無料)
というイベントがあります。





開催期間:2008年11月22日(土)23日(日)24日(月・振休)
開催時間:13:00〜15:00
開催場所:お台場フジテレビ3Fスクエア

申し込み方法は
パソコンから→参加希望日(11月22日〜24日のうち1日)を入力の上
otona@hot-dog.co.jpにメールをお送りください。

当選案内は各日先着30名様に当選メールを該当日前日までに返信いたします。*電話での当選確認は出来かねますので予めご了承ください。

詳しいお申し込み方法はホームページを御覧ください。
http://hot-dog.co.jp/

みなさん、お時間が合いましたら、是非寄ってみてくださいね。

| 撮影日記 | 17:21 | comments(0) | - |
カメラのアマノ 名古屋城モデル大撮影会
明後日11月15日の土曜日、名古屋でカメラのアマノ 名古屋城モデル大撮影会が行われます。私も講師として名古屋に行きます。会場で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。



| 撮影日記 | 15:17 | comments(0) | - |
今日は目黒ハウスに来ています。
外は雨で真っ暗です。もう何回目でしょうか、目黒ハウスの雨は。

昭和の建物はやはり風がピューピュー吹いて寒いです。
でもなぜか心地がいいのはやはり写真で見る様に緑に抜けたりする奥行き感があるからですね。



今日は昔よく使った開放値1.0という以上に明るいレンズで写真をとっています。


寒いので火鉢を出してみました。


携帯用の小型ガスストーブ


大型のホットガン


部屋中のストーブを使えるだけ使っています。ガス中毒にならないようにしないといけますん。



今日のモデルはピノプロダクションの3人


風間みゆちゃん。フラフープが大得意の彼女。来週一緒にDVD撮影で千葉にロケに行きます。




寺山メイちゃん




葉山いづみちゃん

| 撮影日記 | 09:40 | - | - |
風邪
昨日から扁桃腺が腫れて熱が出てフラフラです。久々にハードな風邪にかかった予感がします。

多分この辺↓

(このオブジェは北海道の廃校の理科室から購入したものです)


朝から口腔外科で歯の治療だったのですが、口を開けるのも辛く軽い治療で帰りました。

事務所ではデジタルカメラマガジンから取材を受け、その後今度ロケに行く華彩ななちゃんの社長さんと打ち合わせをしました。二つとも何とか耐えることが出来ました。

合間には2009年からのホームページのギャラリー充実のため沖縄の風景や、花、今は無き昭和の建物をセレクトしました。

デジタルになってから随分たくさんの写真を撮りましたが、今やっと本当に綺麗なデジタル写真が撮れる時代になったと思います。



12月20日に岩本ありすちゃんとはるな梢ちゃんのDVDが同時リリースされます。

詳細は又お知らせしますが、今日は二人の写真をアップしておきます。



| yamagishiの日記 | 18:52 | comments(1) | - |
DVD発売のお知らせ
11月27日に小林ユリの新DVD「リベンジ」と川奈栞の新DVD「こころのシオリ」が発売されます。

そしてどちらも12月14日に秋葉原ソフマップアミューズメント館で発売記念イベントを行います。

皆さん、二人の応援宜しくお願いします!




| お知らせ | 17:47 | comments(1) | - |
ますます可愛くなった岩本ありすちゃん

みなさん応援してくださいねー。
| 撮影日記 | 18:32 | comments(0) | - |
少し風邪気味で喉が痛いです
朝、循環器の定期検査に墨○病院に行きました。最近バッシングされていますが私の印象では良い病院だと思っています。

3ヶ月ごとに定期検査に行ってますが、本気で治そうという意識で生活しないと病院に何度行っても駄目だと思います。


テレビ東京の番組「名機の肖像」の収録をこの前しましたが、その中で取り上げたCanonF-1で撮った写真を使いたいと言われたので1980年頃に撮った写真をロッカーから探し出しました。

きちっと整理されていて綺麗に残っていたので助かりました。

今事務所では雑誌、切り抜きをデジタルで残すためスキャンしています。古いものをちゃんと保存しようとすると大変ですね。


先週の金、土に撮影した学園ドラマのイメージDVD、そのときのスチール写真をセレクトしました。スナップもたくさん撮ったのですが、木更津にこんな昭和のセットがあるなんて知らなかったです。又行きたくなってしまいました。





オリンパスから新製品のデジタル1眼レフカメラ「E-30」の発売が発表されました。アートフィルターというものが新しく装備され、とても楽しそうな写真が撮れる予感がします。久々に早く手にしたいとワクワクするカメラが出ましたね。


| yamagishiの日記 | 17:10 | comments(1) | - |
花園女子学園
1日中天気悪く、今はもう真っ暗ですが、皆頑張って急ピッチでラストへ向かっています。

8人の女の子で作ったこのDVDは2月下旬から3月上旬に発売する予定です。

これだけのグラビアアイドルを揃えたので絶対皆さんに喜んでもらえると確信しています。この作品が成功したらシリーズ化していきたいと思っているので、どうぞ宜しくお願いします。






お知らせ

明日は仲良くしている滝ありさちゃんの最新DVD『SUPE』の発売記念イベントが秋葉原で行われます。

山岸事務所の作品ではないですが、応援に行ってくれると嬉しいです。

詳細はこちらで
| 撮影日記 | 18:23 | comments(1) | - |
まだお昼休憩を取ってません
流石ドラマ。時間が掛かります。

| 撮影日記 | 13:13 | comments(0) | - |
撮影快調
超かわいい滝ありさちゃんの制服姿


川奈栞ちゃんも


那智先生

お似合いですねー

| 撮影日記 | 11:46 | comments(1) | - |
今日の撮影スタート
今日のロケ場所は初めて来る木更津のスタジオ。ムービー用のスタジオなので写真はあまり撮りよくないですが、OBの横内君が撮影の手伝いに来てくれているし、レトロな建物もあってこれはこれで楽しいです。












| 撮影日記 | 10:07 | comments(0) | - |
オフショット
今日の監督、塩沢さんと




那智さんと




花木衣世ちゃんと芝田翔生子ちゃんと




最高の天気になりました



皆頑張ってくれて嬉しいです。
| 撮影日記 | 15:25 | comments(0) | - |
九十九里のASに来ています。
ASは新しく別棟が出来るそうで只今リニューアル真っ最中ですが、無理言って撮影させてもらっています。

ペンキも塗り替えられ、少し派手になったのですが千葉の海にはピッタリかもしれません。

ASの奥さんとオーナーのスタジオ作りには頭が下がります。




こんな大きなカタツムリがいました。




私は午前中の内に5人を撮り終わりました。残りは2人です。


花木衣世ちゃん




芝田翔生子ちゃん




滝ありさちゃん





那智さん




葉月あこちゃん





皆頑張っていてとても良いチームワークが出来てます。





朝から天気が悪かったので吉田秀彦選手に作ってもらったTシャツを着て気合を入れ、お昼は滅多に食べないカツ丼を食べました。



早朝降っていた雨もあがり、午後からは時折青空も出てきました。
| 撮影日記 | 13:36 | comments(0) | - |
たくさん打ち合わせ
本日は朝より明日からのロケの打ち合わせと軽い本読みをしました。

明日から1泊2日で花木衣世、芝田翔生子、滝ありさ、川奈栞、はるな梢、葉月あこ、那智、高田亜莉沙のグラビアアイドル8人とロケをします。基本セリフありのVシネマのようなものです。

初めてセリフのあるイメージドラマをつくるのでどうなることやら。天気も悪いらしいですが決まっていることなので頑張ってやりたいと思います。

ブログは現場からアップしますので楽しみにしていてください。


今日は野田社長とたくさん打ち合わせをしました。野田社長は最近元気なので少しその元気を分けてもらいたいです。



やっと平田弥里さんの「ヒトリジメ」が本になってきました。これで平田さんに一人一人に当てたサインとコメントを書いたら皆様の元にお届けできます。




滝ありさちゃんが事務所でカレンダーにサインを書いてくれました。滝ありさちゃんのカレンダーはアマゾン等で購入できますよー。




岩本ありすちゃんのDVDが12月に発売されます。これから何回か写真をお見せしていこうと思います。

| yamagishiの日記 | 18:49 | comments(0) | - |
櫻井ゆうこさんを撮影
昨日は写真のあがりを見ていたらすっかり帰るのが遅くなってしまいました。


最近2年前に手術した傷跡に神経が通っていないような気がしてます。氷を当てても何も感じず変な感触です。傷の痛みが治る日が来るのかちょっと心配です。


今日は久しぶりの再会となる櫻井ゆうこさんの撮影です。昔彼女と撮った写メールがまだ私の携帯には残っており、マネージャーにこんな昔のが残ってるなんて珍しいと言われました。当時携帯で写真を撮るのが珍しくてたくさん撮っていましたが、最近は小さいコンパクトデジカメで何でも撮るようになったので、当時撮った写メールがそもまま残っていたのです。

櫻井さんはとてもナイスバディで撮りながら痺れてしまいます。

夕方まで頑張って撮影します。





今日のロケ場所は両国にある建物です。やっぱりここは何時来ても素敵な場所です。



ここに来たときは必ずお昼に同じお店で弁当を注文しています。

| 撮影日記 | 13:13 | comments(0) | - |
滝ありさちゃん、小林ユリちゃん、高田亜莉沙ちゃんを撮影しました
今日は私の携帯やパソコンの配信用に新宿のスタジオでOBの可児君にも来てもらって3人の女の子を撮影しました。

今日のハウススタジオ




滝ありさちゃんと小林ユリちゃんは昔から知っている可児君に撮ってもらい、全く初めての高田亜莉沙ちゃんは私が撮影しました。

私が撮った写真はすでにセレクトを終わらせいつでも見せれる状態にしました。スレンダーな亜莉沙ちゃんは不思議と気持ち良く撮れる子でした。もっとこれから機会を作って撮影したいと思います。

高田亜莉沙ちゃん

| 撮影日記 | 19:29 | comments(3) | - |
連休中
連休中はサイン会やら戦極やらで何だかんだ忙しくしていました。

戦極第6陣では中村和裕選手は決勝で惜しくも敗れてしまいましたが、良い戦いを見せてくれました。11試合の熱戦が繰り広げられ、会場は熱気に包まれていました。

| 撮影日記 | 19:25 | comments(0) | - |
中村知世ちゃんDVD発売記念イベント
本日の中村知世ちゃんDVD発売記念イベントには2会場ともたくさんの方が来てくださり大盛り上がりでした。


最初のソフマップ

知世ちゃんが歌を歌ってくれましたがその瞬間はまるで会場がコンサートホールのようでした。







次のISHIMARU SOFT1

こちらでも歌ってくれました。



撮影タイムは笑顔が絶えません。



手作りのボードを作ってきたお客さんと2ショット




知世ちゃん、ちょっと風邪気味の中で頑張ってくれて本当にお疲れ様でした。DVD宜しくお願いしまーす。





今日はイベントの他にビジュアル系バンドDollyのライブもあるので、山岸事務所の何人かは今赤坂BLITZで彼らのライブを撮影中です。


明日は皆お休みして明後日から又頑張ります。
| yamagishiの日記 | 18:56 | comments(0) | - |
結婚式
クイーンズファクトリー社長上津原佐和子さんの結婚式に参加してきました。

ドキドキの乾杯の音頭も無事にこなして一安心。

最後まで居たかったのですが4時からの戦極に間に合わないので中抜けさせてもらいました。後日旦那様も含めて食事をしたいです。

本当におめでとうございました!

上津原社長のブログも見てみてください。



戦極は明日報告しますねー。
| yamagishiの日記 | 16:28 | comments(0) | - |
戦極第6陣
戦極第6陣が本日さいたまスーパーアリーナで開催されます。山岸事務所も総出で会場に行きます。皆で戦極を盛り上げましょう!

sengoku081101



そして明日は中村知世ちゃんの最新DVD『知世チセCHISE』の発売記念イベントが開催されます。

ソフマップアミューズメント館で12時から、石丸電気ソフトワンで15時からと2回開催されますのでこちらも是非是非応援に来てください。

| yamagishiの日記 | 11:52 | comments(0) | - |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |