小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2015 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


ヨドバシカメラさんでも告知されていました
ヨドバシカメラさんでも4月12日のイベントが告知されていました。
皆さん是非お越し下さい。

ヨドバシakiba 3階カメラ売り場でお待ちしております。


http://www.yodobashi.com/ec/news/1000088400/index.html?kind=0002&store=0018
| yamagishiの日記 | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日もまた枯れていく花たちを撮りました


頂いたお花は全て写真に残しました。

明日から私たちはロケでいないので
今日また朝から枯れていく花たちを撮りました。
会場は今、とてもシンプルになりました。
写真展らしく落ち着きましたが
あったものが無くなるのは寂しいですね。

贈って頂いた方々に感謝の気持ちを込めてアップします。

半分はアシスタントの近井、半分は私が撮りました。
| yamagishiの日記 | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
4/12にムック本発売イベントを行います



4月12日にムック本の発売イベントを行います。
皆さん是非お越しください。


---------------------



「山岸伸『ポートレート写真を志す人へ』発売記念店頭セミナー、サイン会」

■日時:4月12日(日)13:00 15:00 17:00
3回実施 1回1時間(内約40分撮影・セミナー、約20分サイン会)

■場所:ヨドバシカメラAkiba 3F カメラ売り場

■イベント内容
カメラ売り場にてモデルを置いてのポートレート写真撮影の実演
山岸先生がムック本の内容に沿って撮影を実施、解説
ムック本を告知し、購入者の方にはサイン会実施

■モデル:秦瑞穂/青海

※4月10日、11日にご購入の方はレシートと本を持参して頂きます。
※当日は特設会場にて本を告知、購入者はレシートと本を持参しサイン会に参加となります。
| yamagishiの日記 | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日も1日ギャラリーに在廊しています
昨日のテレビ朝日ワイドスクランブルに今回の写真展のことがオンエアーされました。
会場に橋本大二郎さんがそのタイミングに取材が入りました。
さて、今日と明日テレビの効果はどのくらいあるのでしょうか。
楽しみです。



本日、私は1日います。
もう既に会場の前でお茶をしています。
明日最終日ですがロケのためにいれませんので、
私にとっての写真展は本日で終了です。

2週間長いようであっという間でした。
オープニングパーティー、ギャラリートーク。
そして毎日朝からギャラリーに来れるだけ来ていました。
私はスタッフがたくさんいるので、撮影をしないと食べていけないので
またほんの少しの間普通の生活に戻ります。
今回は本当に沢山の方に見ていただき感謝です。
今後ともよろしくお願い致します。
| yamagishiの日記 | 09:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
記念写真をチラリ


高橋秀之さん
ミッシェル・ユミコ・ペインさん
カメラマンの三輪さんと大沢さん
キム・テウさん

皆さんありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
皆さんありがとうございます


今日も朝からたくさんの人が来てくれています。
本日は16時半までしか会場にいることができません。
悪しからず。
| yamagishiの日記 | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
アソビットでのポリスの最後のライブでした


秋葉原アソビットシティのイベントスペースの改装のため、
今日がミニスカポリスの最後のアソビットでのライブでした。
1年と半年、お疲れ様でした。
| yamagishiの日記 | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
来週水曜で東京の展示は終了します
毎回写真展のお知らせで申し訳ありませんが、
いよいよ来週月火水と3日間で、瞬間の顔Vol.7東京展は終了します。
4月1日水曜は午後3時で終わりますので、4月1日はよろしければ
3時までに会場で見ていただけたら幸いです。
せっかく来ていただいても私の写真は撤去されていますので、よろしくお願いします。
月火、30〜31日は病院に行ったり、写真展の片付けなどをして
席を外すことがありますが、極力会場にいるように致します。



それでは来週会場でお目にかかれたら幸いです。
私は今から帰って少し休みます。
| yamagishiの日記 | 07:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
早朝の靖國の桜を撮影させて頂きました
まだ五分咲きの靖國神社の桜です。
早朝、靖國神社の桜を撮り始めて丸五年になります。
今回は満開の頃ロケで日本を離れるので、無理を言って
本日早朝撮影させて頂きました。
朝陽が登ると同時に撮影は終了しています。
それが私の桜の撮影のテーマです。



今朝は暖かくて、とても撮影が楽でした。
今スタジオに戻り、写真展開催中なのでやらなければならないことを大急ぎでアシスタント達とこなしております。
あと少しで帰れそうです。
明日も時間が許す限り写真展会場にいます。
| yamagishiの日記 | 07:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
大満足の1日でした
カメラマンの大城さん。
沢地優佳さん。
中島さん。
田中副市長。
帯広の神田さん。
貞松社長。
息子とお嫁さんとその子供 私の孫です。
自転車の中野浩一さんと奥様のNaomiさん。
写真家の熊谷さん。
尊敬する野町先生。
森ひろこさん。



今日はギャラリートークもうまくいき、
たくさんの方に見ていただき、天気も良いし、とても良い1日でした。
| yamagishiの日記 | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
小岩井さんが来てくれました


富士山頂カメラマンの小岩井さんが息子さんと来てくれました。
空手を習っているだけあってガッチリしていて、
今度中学生になるとは見えないとてもいい筋肉をしていました。
頼もしくて将来有望そうなので
空手をやめずに頑張って欲しいです。

朝からありがとうございます〜。

今日は朝からよく働きました。
胡蝶蘭などを表に出し、会場に椅子を設置しました。
| yamagishiの日記 | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
記念写真を少しお見せします
少し、来てくれた方々の記念写真を発表します。
全員の名前を載せられないので写真をじっくり見て下さい。


今日はこれからギャラリートークです。





| yamagishiの日記 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
舞川あいくさんが写真展会場に来てくれました


舞川あいくさんが写真展を見に来てくれました。
あいくさん、ありがとうございます〜♪
| yamagishiの日記 | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日18時半から、聴いてください


昨日収録したピーター・バラカンさんのラジオ番組、
Tokyo Midtown presents The Lifestyle MUSEUMが本日放送されます。

皆さん是非聴いてみてください。

------

TOKYO FM
18:30〜19:00
「Tokyo Midtown presents The Lifestyle MUSEUM」

radikoで視聴可能です。
http://radiko.jp/#FMT
| yamagishiの日記 | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日はトークショーがあります


明日はなんとか晴れるようです。
前回のトークショーは雨だったような気がします。
お誘い合わせ、是非来て下さい。

13時から14時までの1時間。入場無料です。

土曜は終日いますのでトークショーを聞けなかった方でも
個別にガイドさせて頂きます。

| yamagishiの日記 | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日もほぼ在廊しています
今日もギャラリーにいますが、テレビの取材やお昼に
ちょっと歯科クリニックに行ってまいります。
本日も明るく頑張りたいと思います。



本日を持ってスタンド花は撤収させて頂きます。
オリンパスギャラリーは、1階はオリンパスですが、
それより上は各企業が入っているビルなので、
沢山の会社員の方たちに通路を狭くして大変ご迷惑をかけたと思います。
昨年もギリギリ生き残った花達はこのビルの方たちに差し上げております。
本日も午後からそのようにさせて頂きたいと思います。
お祝いに頂いた花は、最後まで会場を盛り上げてくれました。

残り4日間は、根のついたものだけで会場に飾らせて頂きます。
本当にありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
平澤会長の誕生日会に行ってまいりました


株式会社フェイスの社長であり日本コロムビア株式会社の会長である
平澤創会長の誕生日会に行ってまいりました。

いつ行っても華やかで、たくさんの音楽関係の方、
たくさんの人達と出会うことが出来ます。
パーティー嫌いの私でも平澤会長が優しくしてくださるので
ついつい出かけて行ってしまいます。

昨日も18時半からのパーティーにほぼ一番乗り状態で行ってまいりました。
ずっとずっといたいのですが気を遣わせていけないと早めに帰りました。
1階のホールではピアノの生演奏もあり楽しく過ごさせて頂きました。

平澤会長、本当にお誕生日おめでとうございました。
また来年も是非呼んで下さい。

瞬間の顔Vol.7に出演して頂いてる飯森さんも会場でお会いすることが出来ました。

| yamagishiの日記 | 10:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
平澤会長の誕生日パーティーへ


平澤会長、お誕生日おめでとうございます。
| yamagishiの日記 | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジオの収録に行ってきました
Tokyo Midtown presents The Lifestyle MUSEUMにゲスト出演を致します。
そのための収録に東京ミッドタウンに行ってきました。
明日18時半から放送があります。



またお知らせしますが、帰りに富士フォトサロンで明日から行われる
前川貴行さんの写真展の建て付けをしていたので、
ガラス窓から覗いていたら、前川さんが顔を出してくれました。
昨日私の写真展を見に来てくれたのにお話ができずに申し訳なく思っていたので、
ジャストお会いできて嬉しかったです。
また写真展開催中には必ず見に行かせていただきます。

これから、お世話になっている方の誕生会に出席します。
それではまた明日。
| yamagishiの日記 | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
ついにピンドンまで


頂き物が続き、ついにピンドンまで頂きました。
ありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
UCHIDA TVに出ていました


ギャラリー終了後30分間 UCHIDA TVに出ていました。
| yamagishiの日記 | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
UCHIDA TVに出演します!
このあと午後6時から、Ustream番組 UCHIDA TVに出演します。
オリンパスギャラリーからの生放送になります。
是非、見てください。
以下のリンクから見ることができます。

http://www.ustream.tv/channel/10529304
| yamagishiの日記 | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
たくさんの戴き物、ありがとうございます


写真展と誕生日のお祝いにたくさんたくさん、
お花、ワイン、日本酒、大好物の甘いものを頂きました。
生菓子はすぐ悪くなってしまうので
アシスタントやオリンパスの方々、会場の警備の方にお裾分けしています。
写真を撮りきれていないものもあり、申し訳ありません。

皆さんありがとうございました。
この戴き物、心から御礼申し上げます。

甘いもの、食べまくっています。
| yamagishiの日記 | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
今必死にお花を撮っています


写真展が始まって6日経ちました。
せっかく送って頂いたお花たちを飾っていますが
少しずつ枯れてきてしまっています。
きちんと写真に残したいと思っていますが打合せが続き撮る時間がなく
ギャラリーに無理言って延長して頂き、今枯れていく花達を撮っています。
なんとか一週間は持って欲しいと思っています。

なんだかんだと結局は寝る時間も休む時間もなく
今日の昼ごはんは忙しすぎてスタッフは
オリンパスさんにお寿司を買ってもらって頂くような状況でした。

全くお話ができないまま帰られたお客さんがたくさんいます。
用事がない限りは一日在廊する予定です。
私が出かけるのは昼ごはんとお茶くらいなので遠慮なく声かけてください。

宜しくお願いします。
| yamagishiの日記 | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
瞬間の顔 Vol.7 ギャラリートークのお知らせです
ギャラリートークのお知らせです。

3月28日(土)13:00〜14:00 オリンパスギャラリー東京にて行います。
入場無料で、どなたでも参加することができます。
人数制限もありませんので、是非来てください。
| yamagishiの日記 | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京へ戻りました


雪国から東京へ戻ってまいりました。
1時間くらい寝れたので少し楽です。
本当は道が混んでいなければ
オリンパスギャラリー東京へ直行しようと思ったのですが
残念ながら高速道路が渋滞です。

明日はいますのでよろしくお願いします。
| yamagishiの日記 | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日の朝調教


本日の朝調教、思いの外静かで他のカメラマンの方もおらず
今までとは違ったアングルで撮れました。
早起きしてよかったです。

朝ごはんも食べたし、荷物片付けたら東京に帰ります。

今日は会場に事務所の誰かがいると思いますので
写真展、見に来て下さい。
| yamagishiの日記 | 07:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
大河原さん、優勝おめでとうございます!


大河原さん、ばんえい記念優勝本当におめでとうございます。
嬉しくて涙が出ました。

競馬場にFMJAGAの梶山さんが差し入れを持ってきてくれました。
梶山さん、ありがとうございます。
また帯広に来た時は呼んで下さい。

今日はばんえい競馬に酔いしれた一日でした。
明日も5時に競馬場に行き最後まで朝調教を撮影します。

また朝早いのでお休みします。

誕生祝いのメッセージをたくさん頂きありがとうございます。
必死にお返事していますが書き漏らした方がいたらごめんなさい。
| yamagishiの日記 | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
山岸伸生誕祭記念レース、一着は…


山岸伸生誕祭記念レースは3番ロマンチック 尾瀬さんが一着を取りました。
馬券は近井が単勝でとってくれたのでなんとか損せずすみました。
今回は事務所からスタッフとして朴さんが同行しているので
賞状は朴さんに渡して頂きました。

田中副市長にジンギスカンをご馳走になり、一旦ホテルに帰りました。
また出直します。
| yamagishiの日記 | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝調教から戻りました


朝調教は天気があまり良くなく、朝日を見れませんでした。

たくさんの朝ツアーの人たちがいて、驚きました。
それも若い女性が多く、いよいよばんえい競馬がフィーバーしそうな気がします。
久しぶりに斎藤友香さんともお会いでき、ご主人を紹介していただきました。
またご主人が撮るばんえい競馬、上手いんです。
負けないように頑張って撮らないと。

また、11時に競馬場に伺います。
今日は私の誕生日を記念した「山岸伸生誕祭記念」を第1レースに組ませて頂きました。

東京でもネットで買えますので
皆さん是非、第1レース買ってみてください。
| yamagishiの日記 | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
帯広到着、1日早い誕生会


飛行機も揺れず、ぐっすり寝て帯広に到着しました。
帯広はまだ白銀の世界でした。
薄着で来てしまい、少し動揺しました。
夕方、田中副市長及び何名かの方々に1日早い誕生日会を催して頂きました。
本当は忙しいのにいつも無理させてしまいすみません。

明日は年に1回の重賞レース、ばんえい記念です。
明日は5時より朝調教し、ばんえい記念に行きます。
「山岸伸生誕記念レース」を無理言って第1レースに組んで頂きました。
夕方まで撮影して、次の日東京に帰ります。

今日は連絡が行き届かず、
写真展の休館を上手くお伝え出来ませんでした。
たくさんの人に来て頂いたと、オリンパスショールームで
講義をしていた写真家の桃井さんから連絡があり
焦ってFaceBookなどに入れたのですが、誠に申し訳ありませんでした。

明日ももちろんお休みです。
明後日は私が夕方に東京に着くので火曜から在廊させて頂きます。
くれぐれもよろしくお願いします。

明日は早いのでもう寝ます。
| yamagishiの日記 | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日と明日は写真展お休みです
今日と明日、写真展は休館でお休みになります。

こんなにたくさんのお花、ありがとうございます。
オアシスに多めに水をあげたので月曜まで元気に持ってくれると思います。

また月曜日から、よろしくお願いします。

| yamagishiの日記 | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
峰竜太さんのラジオ番組に出て、ギャラリーに戻りました


まず、朝一番でラジオ日本、「峰竜太のミネスタ」に
瞬間の顔の宣伝を兼ねてゲスト出演させて頂きました。
とても気さくな方で初対面なのに温かく迎えて下さいました。
短い時間でしたが楽しくお話させて頂きました。
早速8回目の瞬間の顔で峰さんを撮影させて頂きたいとお願いして帰ってきました。

ギャラリーに帰ってすぐ尊敬する吉野信先生が
明日から米国ネバダに出張するということで顔を出して下さいました。
吉野先生にはずっと励まし続けられてきました。
忙しい中、ありがとうございました。

本日は16時半までギャラリーにいます。
| yamagishiの日記 | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
応援しています


村山市議、頑張ってください!
| yamagishiの日記 | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
お知らせです


今日は、オープニングパーティと言うよりも、
撮った方やその関係者の方々で主催するオープニングパーティです。
案内をした方以外は入場することができませんので、
くれぐれもご容赦ください。


山岸伸
| yamagishiの日記 | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
マリブワインの差し入れを頂きました


本日のオープニングのために、
大石さんよりマリブワインの差し入れを頂きました。
| yamagishiの日記 | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
小澤太一さんが駆けつけてくれました


朝一番、小澤太一さんが海外に逃亡する前に駆けつけてくれました。
お花までありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
開演5分前からの会場からです
開演5分前。
どんどんお花が届いています。
これがお花だったら嬉しいんだけど笑
本日はこのまま終日会場にいます。



たまに表のカフェでお茶をしていますので、
遠慮せず声をかけてください。
明日朝10時から瞬間の顔の写真展の宣伝も兼ね、
ラジオ日本の峰竜太さんの「ミネスタ」 に出演してきます。
15分位だと思いますので、すぐに会場に戻ってきます。
| yamagishiの日記 | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日から写真展、よろしくお願いします


フレームマンさん、クリエイトさん
そして早速お花も頂きありがとうございました。

明日から写真展頑張りますので
よろしくお願いします。
| yamagishiの日記 | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
片岡きょうこさん、ありがとうございました。


片岡きょうこさん、選挙頑張ってくださいね。
| yamagishiの日記 | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
撮って出しの1枚です
初めてのグラビア撮影。
稲田朱美ちゃん。撮って出しです。
身長が高く脚が長く、グラビアを撮るのは大変です。
しかし、本人が頑張ってくれて撮影は快調に進んでおります。



皆さん、稲田朱美ちゃんはFacebookも始めたばかりです。
これから応援よろしくお願いします。
| yamagishiの日記 | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真で伝えたいこと「瞬間の顔」
写真で伝えたいこと、「瞬間の顔」編がアップされました。
皆さんぜひ覗いてみてください。

明後日から、いよいよ写真展です。

http://www.olympus.co.jp/jp/interview-photographers/danseiga_shin-yamagishi/
| yamagishiの日記 | 07:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
いよいよ今週は「瞬間の顔Vol.7」
いよいよ今週の木曜、写真展「瞬間の顔Vol.7」が始まります。
皆さん是非お越しください。

よろしくお願いします。




■在廊スケジュール
3/19(木)終日
3/20(金)終日
3/25(水)終日
3/26(木)午後-16時まで
3/27(金)終日
3/28(土)終日
3/30(月)終日
3/31(火)お昼まで

■ギャラリートーク
3月28日(土)13:00〜14:00 入場無料

------------------------
山岸伸写真展「瞬間の顔Vol.7」
2015年3月19日(木)〜4月1日(水)
オリンパスギャラリー東京
午前10時〜午後6時
※最終日午後3時 ※日曜・祝日休館
| yamagishiの日記 | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
OB横内くんから早めの誕生日プレゼント


早速、OB横内くんからの誕生日プレゼントを使わせて頂いています。
| yamagishiの日記 | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
塾生、河西くんが撮った写真


加藤美祐ちゃんの写真塾。

一番最後に河西くんが撮りました。
撮ったものをチェキサイズに焼いてくれました。

久しぶりに河西くんのいい写真を見せてくれました。


美祐ちゃん、お疲れ様でした。
| yamagishiの日記 | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
加藤美祐ちゃんからホワイトデー


加藤美祐ちゃんからホワイトデー頂きました。
これから写真塾、始まります。
| yamagishiの日記 | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日は加藤美祐ちゃん最後の写真塾


明日は加藤美祐ちゃん、最後の写真塾です。

写真塾をやりながら中抜けして
瞬間の顔の宣伝のためにレインボータウンFMにちょっとだけ出てきますが
美祐ちゃんの最後の写真塾、しっかりやらせて頂きます。
| yamagishiの日記 | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
J-ROCKの練習生さんたちを撮影しました


本日はJ-ROCKの練習生の撮影をしてきました。
ダンスユニットなので激しいダンスを写真で撮って欲しいということで
果たしてピント合わせができるのか不安でしたが
ここはOLYMPUS OM-D E-M5 Mark兇隆蘿Ъ韻鮖箸せ1討靴討澆泙靴拭
なかなかのものでピントも外れずに激しいダンスを一枚ずつ撮ることができました。
とても楽しいチャレンジでした。
ただいま仕事が終わり事務所に帰ります。

練習生の方々、お疲れ様でした。
この記念写真はJ-ROCKの社長さんが撮ってくれました

本日の撮影枚数canonとOLYMPUSを合わせて2500枚です。
これからセレクトが大変です。
| yamagishiの日記 | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
国立音大に通うお嬢様の証明写真を撮影しました


国立音楽大学のとてもチャーミングなお嬢さんの証明写真をスタジオで撮りました。
さすが、現役の女子大生にはお母様もついてこられるんですね。
お土産に頂いたバーバリーのTシャツ、暖かくなったら着させて頂きます。

とってもかわいい写真ですが一般のお嬢様なので
Facebookなどにあげられませんがとても楽しい撮影でした。

ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
長野での一枚

先日雪の長野で撮った一枚です。
古いワーゲンのワイパーに雪がのっています。

なんとなく絵になっています。


| yamagishiの日記 | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
アイラさんから早めの誕生日祝い



私の誕生日の少し早いお祝いとして
こんなに素敵なオリジナルの焼酎を届けてくれました。

昨日は私の体調があまり良くなく、
せっかく来てくれたのにもてなしもできず申し訳なく思っています。
今日、アイラさんは友達とディズニーシーで盛り上がってるらしいです。

アイラさん、気をつけてお帰り下さい。
ありがとうございました。

大阪の写真展のときは是非、飯でも食いましょう。
| yamagishiの日記 | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真展「瞬間の顔Vol.7」在廊日
在廊日、決まりました。

【瞬間の顔Vol.7 写真展在廊日】
3/19(木)終日
3/20(金)終日
3/25(水)終日
3/26(木)午後-17時まで
3/27(金)終日
3/28(土)終日
3/30(月)終日
3/31(火)お昼まで

今のところ確実に在廊するスケジュールです。
他もなるべく調整して在廊するようにいたしますので
是非皆さんお越しください。

--------------
山岸伸写真展「瞬間の顔Vol.7」
2015年3月19日(木)〜4月1日(水)
オリンパスギャラリー東京
午前10時〜午後6時
※最終日午後3時 ※日曜・祝日休館
| yamagishiの日記 | 15:26 | comments(1) | trackbacks(0) |
来週木曜より、いよいよ瞬間の顔Vol.7


あっという間に「瞬間の顔」7回目の写真展が
来週19日、木曜日から始まります。
ここにきて急に時間が経つスピードが上がったような気がします。
たくさん不安なことがありつつ迎えます。

今回も図録を制作しました。
60人以上の人の顔が写っています。
写真展会場と私のHP以外では発売することが出来ません。
スタジオには大量の図録が山になっています。

不安で眠れそうにもありません。
もはや私のやっていることは個人の力では到底無理なところまできています。
さあ、これからどうするか。
踏ん張れるのか、踏ん張れないのか。

とりあえず皆さんも是非、
瞬間の顔をオリンパスギャラリーに見に来て下さい。
今日中に私が在廊する日にちを決めますので
なるべくたくさんの方とお会いしたいと思います。

よろしくお願いします。
| yamagishiの日記 | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
長野での撮影から帰ります。


昨日からなんでも鑑定団のアシスタントをやっている青木直子さんと一緒に
長野県千曲市のフラットヘッドに撮影に来ました。
フラットヘッドは楽しい物がたくさんあり、
今回は青木さんに鑑定していただきました(笑)

アシスタントの佐藤がまたがっているバイクはCB750 K0です。
佐藤はたくさんあるバイクの中でこれが一番いいみたいです。
さすが、ライダー佐藤です。

今から私の車で東京に帰ります

フラットヘッドの皆さんありがとうございました。
青木さん、お疲れ様でした。

新幹線の中でゆっくり休んで下さい。
| yamagishiの日記 | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
千曲の雪景色です
上山田温泉の清流亭5階エレベーターホールから。
美しいです。



今からネコパブリッシングのデイトナという雑誌の取材を昼まで受けます。
それが終わり、3時間ほど青木直子さんの撮影をして帰ります。
| yamagishiの日記 | 08:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日も6時起きです
さあ、明日もまた6時起き。
1日頑張ります。



仕事の疲れを今佐藤と露天風呂で癒やしました。
2人は通称壺漬けコンビです。
それでは皆さんおやすみなさい。

| yamagishiの日記 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
千曲にロケに来ています
本日は、なんでも鑑定団のアシスタントを長年やっている青木直子さんと
長野県千曲にロケに来ています。
どんな撮影なのかはまた後日お知らせします。
今日は予期せぬ天候になり、
あまり天候に左右されるタイプではありませんが、雪。
残念ながら寒さと雪対策ができてませんでした。
また明日も午後から3時間くらい頑張って撮りたいと思います。

午前中はフラットヘッドの小林社長とデイトナという雑誌の取材を受けます。
とにかく、残された時間秒読みになってしまいました。
追い込まれると良い写真が撮れると信じて今日は沢山ご飯を食べて寝ます。



こんな感じの雪でした。
ちなみに、青木さんとは昔からのお知り合いで
何度か撮影もさせて頂いた関係なので、
友達というかとてもリラックスをして撮影をさせてもらっています。
| yamagishiの日記 | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
雹が降ってきました


メイクが長くて暇なので、ブログ、フェイスブックをいれすぎています。
皆さんすみません。
千曲市もいよいよ雹が降ってきました。
| yamagishiの日記 | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハンバーガーを頂きました


ハンバーガーはうまいです。
やはり、フラットヘッド グーギーズに来たらアメリカンです。
| yamagishiの日記 | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドールアート展のご報告


昨日の報告です。

ドールアート展2015inうつくしまに行って来ました。
大竹先生が全力投球でおやりになったドールアート展、
作品もパーティーもとても素晴らしかったです。
私も山岸伸賞を贈らせて頂きました。
副賞はOLYMPUSのタフにしました。

人形作家の安藤早苗先生のお弟子さんを紹介して頂きました。
とても美しいお弟子さんです。
これからはビジュアルの時代。
美しすぎる人形作家も欲しいですね。
| yamagishiの日記 | 13:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
テープカットが終わりホテルに戻りました


オープニングとテープカットも終わり、
会場で各人形を見て、ホテルに戻りました。
山岸伸賞は非常に悩みましたが可愛らしい物を選ばせて頂きました。
パーティーまで、部屋でゆっくりと休まさせて頂きます。

携帯のバッテリーがへたってしまい、
どんなことをしても充電できません。
マメにFacebookに入れないのでご了承下さい。
| yamagishiの日記 | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日はドールアート展2015inうつくしま


今日のやることは全て終了し、部屋に帰ってきました。
する事も無いので、こんな時は早く寝ます。
| yamagishiの日記 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニコジョッキースタートです〜


ニコジョッキー、まもなく始まります!
こちらから見れます
http://live.nicovideo.jp/watch/lv212005502
| yamagishiの日記 | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
加藤美祐ちゃん、写真塾最後かもしれません


加藤美祐写真塾、多分写真塾に美祐ちゃんが出てくれるのはこれが最後かな〜♪
よろしければ、是非とも参加してください。
申込はこちらから行えます。

http://www.yamagishi-shin.com/news/photoschool/
| yamagishiの日記 | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
これから福島です


本日夕方より、お世話になっている大竹京先生主催の
ドールアート展2015in福島の審査と明日のテープカットと
パーティーに出席するために、今から福島に行ってまいります。
| yamagishiの日記 | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
今夜20時からニコジョッキーです
ニコジョッキー 山岸伸の今夜も美人に会わナイト #39
本日も残念ながら私は仕事で福島に行ってしまいます。
生放送は本当にスケジュールが難しいです。

本日も、現役女子大生の大山ひかりさんと、ヘルプにあつたともちゃん。
そして、ハイスパット。
皆が助けあって番組を盛り上げてくれます。
よろしくお願いします。
番組は以下から聴くことができます。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv212005502
| yamagishiの日記 | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
空でつながる、オープニングパーティー行ってきました
かんのひでおさんの「空でつながる」
オープニングパーティーに行ってきました。
とても楽しく、
これからの未来・将来、皆明るく生きれるプロジェクトだと思います。
これでオリンパスギャラリー、二回目です。
また来年できるよう、頑張ってプロデュースして下さい。

オリンパス田中さん


オリンパス 本部長の斎藤さん


写真家のヒダキさん






T-BOLANの嵐士さん


事務所スタッフと嵐士さん


最後に土屋勝義さん、かんのひでおさん、ハービー・山口さんと私の記念写真です。
| yamagishiの日記 | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
指揮者の飯森範親先生と


指揮者の飯森範親先生がお土産を持ってスタジオに顔を出してくれました。
写真展のオープニングには予定が合わず来て頂けませんが
大阪には必ず来てくださるとのことです。

飯森先生、ツイッターで宣伝をたくさんして下さりありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみにしています。
| yamagishiの日記 | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日は打合せ打合せ打合せ打合せ


撮影が無い日というのは本当に大変です。
朝から打合せ打合せ打合せ打合せ。
戴き物もたくさんあります。
写真を撮ってないものもありますが、お許し下さい。

どら焼きはアスカネットさんから
焼き菓子はノバルティスファーマさんから。
なんとなく写真について熱く語りすぎて、あっという間の一日でした。
写真の話は尽きず、時間が経つのを忘れてしまいます。

明日もこのような状況が続きます。
とりあえず、撮影がなくてもバタバタしている私です。
| yamagishiの日記 | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
京都から戻りました


京都に行ってまいりました。
無事に東京に帰ってまいりました。
今回、上賀茂神社のハッピを着て撮影をさせて頂きました。

オリンパスのOM-D E-M1 Mark兇論轍札轡礇奪拭爾切れるので
今回の撮影にぴったりでした。
権殿の前での桃花神事、静かな場所での撮影にもってこいです。
シャッター音がしないということがこんなにも撮影に集中できるとは。

これで上賀茂神社の遷宮まで撮影がスムーズにいくと思います。

今週はまた移動で福島です。
今日の東京は寒いのでもう帰ります。
| yamagishiの日記 | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年初めてのお墓掃除


今年初めてのお墓掃除です。
なんとなく誰かが掃除してくれたように綺麗になっていました。
天気がよく気持ちのよい掃除が出来ました。
先日の火災騒ぎもボヤで済んで幸いでした。

本日は他に京都でやることがなく、ご飯を食べて早く寝ます。

明日、天気が少しでも良ければいいな〜
| yamagishiの日記 | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京駅どら焼きを頂きました!


河西さんが三原堂の東京駅どら焼きを差し入れに持ってきれくれました。
河西さん、いつもありがとう〜
| yamagishiの日記 | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
秦瑞穂さん、お疲れ様でした
昨日3月1日、秋葉原アソビットシティで私がプロデュースした
秦瑞穂さんのDVD「ツバサ」のリリースイベントを致しました。



ここ1〜2ヶ月あまりお客さんも集まらず、
イベントも失敗に終わっていましたが、さすが秦瑞穂さん。
たくさんのお客様に応援していただき、大成功でした。
これも、秦瑞穂さんのファンの方々の応援あってだと思います。

秦瑞穂さん、ファンの皆さん、そしてスタッフの皆さん、
ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 12:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
これから京都に行ってまいります
今から1本スタイリストと打合せをし、
12時ジャストの新幹線で京都に撮影に行ってまいります。
今回の撮影は、ネクタイ着用とのこと。



それでは行ってまいります。
| yamagishiの日記 | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
秦瑞穂さんのDVD発売イベント
撮影が終わり、秦瑞穂さんのDVDイベントに
アシスタント佐藤が応援に行ってきました。
皆さん本当にお疲れ様でした。



この写真は佐藤が撮ったものです。
| yamagishiの日記 | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
2日間の撮影、無事終わりました
雨が降ってきました。
程良い所で撮影も終了しました。
今日もとても可愛らしい女の子と男の子の撮影でした。
ここ4回ほど10代前半の女の子たちの撮影をしましたが、本当に勉強になりました。



今の小さい子供たちがどんなセンスをしているのか、
どのような生き方をしているのか、
ファインダーを覗きながら感じることがたくさんありました。
4回28名の子どもたちを撮影し、この子たちの将来未来がとても楽しみです。
私が生きている内に花開く子もいると思います。
楽しみです。



今日はこれで終わります。
| yamagishiの日記 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
驚きですね
真ん中は64歳。
両サイドの可愛いお子様は11歳と14歳。



いや〜驚きです。
撮影、今2名終わり。
| yamagishiの日記 | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |