小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


押尾コータローさんからアルバムを送って頂きました
アルバムが出るたびに送って頂いております。



今ではすっかり私のスタジオでの撮影中のBGMに使わせて頂いています。
また新しいアルバムを聴きながら撮影をさせて頂きます。
押尾コータローさん、いつもありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
北野先生からみかんが届きました


笑顔の北野先生から和歌山の美味しいみかんが届きました。
早速、事務所みんなで頂いています。
先生ありがとうございます〜
| yamagishiの日記 | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
糊のきいたYシャツが




朝から糊のきいたYシャツを着て撮影に行ってきました。
いろいろな大きなタワービルに行きましたが
都内でこんなに景色のいいビルに入ったのは初めてです。
糊のきいたYシャツが一時間でドロドロになってしまいました。
撮影中に社長さんから上着を脱ぎなさいと言われましたが
あまりの汗でぬげませんでした。

昼ご飯をごちそうになりスタジオに帰ってきましたが
体が汗でとても寒いです。
とても勉強になった撮影でした。
| yamagishiの日記 | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨夜は楽しく盛り上がりました
昨夜は、盛り上がりました。

私の事務所の朴さんが寿司の学校で鮨の勉強をし、
写真家の叶さんの紹介で築地場外のすし鮮で修行をさせてもらっています。
あっという間の期間でしたが、朴さんは12月4日で修行も終わり、
韓国に帰るそうです。
将来、寿司屋を開くのが夢ということで、
昨夜は叶さん、オリンパスの早川さん、そして2件目の築地本店には
写真家の土屋さんも合流し、楽しい一夜でした。



朝目が冷めたら、左目が赤く腫れています。
なにかバイキンでも入ったのかな〜
今から、撮影に行かなければいけないのに、
被写体の方に体調が悪いなんて思われるのは嫌なので、
普段から体調管理をしなければいけませんね。
すぐに腫れが引くとは思えないので、困ったものです。

とりあえず、昨日は楽しかった、という報告まで。
| yamagishiの日記 | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
きよみちゃん、可愛いですね


久しぶりに少女の撮影をさせていただきました。
ひたすら照れます。
若いって素晴らしいですね。
本日の写真は一枚もレタッチしないで済みました。
これからの活躍を応援しています。
きよみちゃんでした。

きよみちゃん、可愛い子ですね。
| yamagishiの日記 | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
週刊ポストに


昨日発売の週刊ポストに
元イエローキャブ 野田社長の特集が8P出ています。
水着の写真は全て私が撮ったものです。
グラビアではありませんが、
当時は野田さんと毎日毎日水着の子を撮っていました。
いい思い出になりました。
野田社長、体調戻ったみたいで
またお互い元気なうちに海外ロケに行きたいですね。
| yamagishiの日記 | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
真衣ひなのさんと


午前中は来年の写真展のための
一回目のテストプリントをクリエイトさんが持ってきてくれました。
その確認をしてすぐ午後イチから
元宝塚 星組娘役の真衣ひなのさんの
プロフィール撮りを今までやっていました。

宝塚を退団してすぐの撮影ということで
私も彼女もとても力が入り、長時間に及びましたが
とてもさわやかないい写真が撮れたと思います。
また明日も同じような撮影があるので
今日は早いですがもう引き上げます。

明日も頑張って撮影します。

皆さんお疲れ様でございました。
| yamagishiの日記 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
17代目ミニスカポリスの皆さんお疲れ様でした!
結城ちかちゃんと朝比奈南ちゃんです。



17代目ミニスカポリスの皆さんお疲れ様でした。
また頑張ってください。
長い1日でしたね。
風邪など引かないようにしてくださいね。
| yamagishiの日記 | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日は撮影会です


17代目ミニスカポリスの撮影会。
私は見ているだけです。
| yamagishiの日記 | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
弁護士の細野敦先生と


今日の青空のような気持ちのよい撮影ができました。
瞬間の顔もあと残すところ3名でVol.9の撮影が終わります。
来年3月17日から新宿オリンパスギャラリーで開催予定です。
今年も一年間で60名の方々を撮らせていただきました。
今日は弁護士の細野敦さんの撮影でした。
先生の優しさと豪快な一面を写真に撮れて
今気持ちよくスタジオに帰っております。
体調の悪さも一瞬で吹き飛んでしまいました。

細野先生ありがとうございました。
写真展は是非時間を作って見に来て下さい。
宜しくお願いします。
| yamagishiの日記 | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
KAOS、進めてます


土曜日から来年行う写真展のための
写真セレクト及びテストプリントをスタジオでやっています。
このMOの中に入っている写真をたった今
秋葉原のデータ復旧専門店に持ち込みました。
玉手箱ですがどんなものが出てくるやら。
復旧できない可能性もあると言われています。
とりあえず今あるもので進めるために
フォトジュエリーアーティストの大園めぐちゃんに
この寒い中来て頂き最後の打ち合わせを致しました。
ものすごい大変だと思いますが
めぐちゃんには頑張って頂き良い作品作って欲しいと思います。
いつもお土産を持ってきてくれて、
今日も私が大好きなおしるこをお土産にいただきました。
ありがとうございます。


| yamagishiの日記 | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
金沢あかねちゃんがスタジオに顔を出してくれました
17年ぶりに、金澤あかねちゃんがスタジオに顔を出してくれました。
ちょっとプロフィールを撮ってあげました。
2代目ミニスカポリスですよ〜



今は、17年前にロサンゼルスで写真集を撮って以来の再会で、
元気で会えたのがとても嬉しく思います。

あかねちゃんの映画「メイクルーム2」
公式ページを是非見てください。
http://makeroom2.com/
| yamagishiの日記 | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
Have a nice PHOTO!Vol.16


「Have a nice PHOTO!Vol.16」
テラウチマサトさんとテラウチさんの故郷、
富山の隠れた魅力、再発見の旅。

その時の写真が載っています。
皆さん是非見て下さい。

以下の場所で手に入ります。
※以下HPの「設置場所」をご確認下さい。
http://haveanicephoto.com/

テラウチさん、楽しい旅をありがとうございました。
また呼んでください。
| yamagishiの日記 | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
今月の掲載


今月の掲載3誌です。
3誌とも全てが違う掲載なので是非見てください。
| yamagishiの日記 | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
履き替えました


私がいない間に、
事務所の機材車は冬の準備ができました。
| yamagishiの日記 | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
倉咲奈央 個撮 参加者募集!




倉咲奈央のマンツーマン形式の個人撮影会を
事務所2階で行うことになりました。
参加者を下記の日程で募集します!(先着順)
残り、3枠(2部・4部・7部)です!お早めに!!!
参加者 各部1名
金 額 各部10,000円(2ショット撮影・サイン会付)

11月29日(火)
1部 19:00〜19:50 満枠
2部 20:00〜20:50 

12月01日(木)
3部 19:00〜19:50 満枠
4部 20:00〜20:50

12月08日(木)
5部 19:00〜19:50 満枠
6部 20:00〜20:50 満枠

12月15日(木)
7部 19:00〜19:50
8部 20:00〜20:50 満枠

◎複数部参加可能なので、その方は、複数希望と明記して下さい。
先着順の為、第一希望が取れない場合も御座います。
他の部でも可能な方は、
第3希望までお書きください。
参加が決まった方のみ、当日のご案内をメールにてお送りします。

申し込み先:info@green-water.jp
件名に『倉咲奈央個撮希望』をご明記下さい。
,名前
∀⇒軅茵雰搬咫
住所
な嵜可能なメールアドレス
ゴ望の部(日程・時間)
*第3希望までお書きください。
*複数は明記
また、どの部でも可能な方は、そちらもご明記下さい。
| yamagishiの日記 | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
12/4(日)よう子ちゃん写真塾


12月4日開催のよう子ちゃん写真塾、
1部は満席、その他各部空席1となりました。
前回の写真塾は山岸不在でしたが
今回は通常通り山岸が指導致します!

皆さん是非ともご参加ください。

----------------------------------

12/4(日)よう子ちゃん写真塾開催!

≪日時≫
2016年12月4日(日)
1部 10:00〜10:45
2部 11:00〜11:45
3部 12:30〜13:15
4部 13:30〜14:15
5部 14:30〜15:15

※各部 2名まで。
※各部 45分、衣装はセクシーな私服、水着などです。

≪撮影場所≫
自社スタジオ
東京都千代田区鍛治町 2-11-7 Brooklyn Studio

≪参加費≫
各部 10000円 

4部通しの方 → 3000円引き
3部通しの方 → 2000円引き
2部通しの方 → 1000円引き になります。

※5分間のサインの時間を各部最後に設けますので、
サインして欲しいものがございましたらご持参下さい。

※スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく!

■モデル:よう子
オフィシャルFacebook
https://www.facebook.com/yoko.officialpage/?fref=ts


----------------------------------------------------

【応募はコチラから】
http://www.yamagishi-shin.com/news/photoschool/
| yamagishiの日記 | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
オリンパスの新しいレンズとクリップオンストロボ


オリンパスの新しいレンズとクリップオンストロボを揃えました。
後はカメラの発売を待つだけです。
これだけ揃えたら
また頑張って写真を撮らないとと心が引き締まります。

今から私は奈良に行ってまいります。
| yamagishiの日記 | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミニスカポリスの候補生の撮影でした


ミニスカポリス 候補生の撮影を行っていました。
皆可愛くて面白い子が多いですね〜♪
| yamagishiの日記 | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
フォトテクニックデジタル12月号に


朝一番でフォトテクニックデジタル12月号が届きました。
今回は「農業女子に会いたい!」の連載はありません。
その代わりと言ってはなんですが
オリンパスのOM-D E-M1 Mark兇虜酩覆
4ページにわたって出ています。お気に入りの写真です。
是非フォトテクニックデジタルを見てください。

新しいカメラはやっぱり楽しいです。
| yamagishiの日記 | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
田中ゆみさん、また今月撮ります


昨日撮影した田中ゆみさん、
また今月もう一度撮りますが
今、どこで撮ろうか悩んでいます。
10年前に撮影させて頂き、10年ぶりの撮影です。
お互いに若い時を知っているだけに
撮影はなかなか難しいです。
| yamagishiの日記 | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
OM-D E-M1 Mark II 待ち遠しいです〜
カタログもでき、Olympus OM-D E-M1 Mark IIの発売日も決まり、
私もワクワクしています。
もうレンズとクリップオンストロボは手に入れましたが、
カメラはまだです。
発売日が待ち遠しいです。



作品集とカタログの作例、私が撮影した分です。
もちろん、他にも素晴らしい写真家の作品が載っています。
皆さんに見て頂きたいと思います。



カタログのほうは今回クリップオンストロボで
日中シンクロをした写真が載っています。
今までオリンパスのクリップオンストロボはあまリ使用していませんが、
これからは沢山使用することになると思います。



この作品以外にもオリンパスのホームページに
MarkIIで撮影した作品が見れます。
私は、WEBの作品のほうがお気に入りです。
是非、見てください。
| yamagishiの日記 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
12/4 よう子ちゃん 写真塾開催!



12/4(日)によう子さんの写真塾を開催いたします。

15日発売のFLASHに山岸が撮影した写真が掲載されます。
ぜひともチェックしてください。



----------------------------------

12/4(日)よう子ちゃん写真塾開催!

≪日時≫
2016年12月4日(日)
1部 10:00〜10:45(満席)
2部 11:00〜11:45
3部 12:30〜13:15
4部 13:30〜14:15
5部 14:30〜15:15

※各部 2名まで。
※各部 45分、衣装はセクシーな私服、水着などです。

≪撮影場所≫
自社スタジオ
東京都千代田区鍛治町 2-11-7 Brooklyn Studio

≪参加費≫
各部 10000円 

4部通しの方 → 3000円引き
3部通しの方 → 2000円引き
2部通しの方 → 1000円引き になります。

※5分間のサインの時間を各部最後に設けますので、
サインして欲しいものがございましたらご持参下さい。

※スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく!

■モデル:よう子
オフィシャルFacebook
https://www.facebook.com/yoko.officialpage/?fref=ts


----------------------------------------------------

【応募はコチラから】
http://www.yamagishi-shin.com/news/photoschool/
| yamagishiの日記 | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
E-M1 MarkIIのカタログが届きました〜


いま、オリンパスからE-M1 MarkIIのカタログが届きました。
カタログも素晴らしいですが、とにかく早く発売日が来たらいいな〜と思っております。
ワクワク。待ち遠しい〜♪
久々にそんな気持ちです。



新しいカメラで私が撮った作品を是非カタログ・パンフレットで見てください。
もちろん他の写真家の作品も見れますよ。

今日は、天気が悪いとやっぱり調子が悪いです。
| yamagishiの日記 | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
今夜20時からはニコジョッキーです!


ニコジョッキー
「山岸伸とミニスカポリスのジョッキー」に、
12代目ポリスのよう子さんがゲストです。
さあ〜17代目ポリスは、よう子ちゃんより可愛いのかしら?
きっとよう子ちゃんのほうが可愛いのでしょうね〜♪

20時からです。
是非、見てください。

番組はこちらから見ることができます。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv281464049
| yamagishiの日記 | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
大園めぐさんにテストプリントを見てもらいました
フォトジュエリーアーティストの大園めぐさんと
来年KAOSのコラボレーションをやろうと思っております。
テストプリントを見ていただくために、日曜ですが、
めぐさんにスタジオまで出てきてもらい、
打合せをし、大きなプリントを見本に持って帰って頂きました。
後は任せたよ〜というような感じになりますが、宜しくお願いします。



めぐさんからの差し入れ、アシスタントの佐藤と二人で分けました。
ありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
渡辺真弓ちゃん、お疲れ様でした
朝、九十九里浜で少し写真を撮りながら帰ってきました。
ランチをしてスタジオに帰り、塩をかぶった車を洗い、
昨夜からの撮影は無事終わりました。



今回、モデルになってもらった人は、渡辺真弓ちゃんです。
最近、スタジオやギャラリーで会うことがあり、
今回無理言ってお願いしました。
ありがとうございます。
また、撮った写真が発表されますので、そのときはよろしくお願いします。
| yamagishiの日記 | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
撮り続けてます〜


まだ写真を撮ってます〜
| yamagishiの日記 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
思ったほど寒くありませんね
意外と今夜は寒くない〜



真弓ちゃん、頑張ってくれていますね〜♪
撮って出し。
| yamagishiの日記 | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
田中みかちゃんのDVD発売イベント、無事終わりました!
たった今、ソフマップでの田中みかちゃんのDVD発売イベント、無事に終わりました。
たくさんファンのみなさんが来てくれて、とても盛り上がりました。



良かった良かった〜♪
| yamagishiの日記 | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
みのりファームの池澤さんからキクイモ


フォトテクニックデジタルで連載している
「農業女子に会いたい!」で先月撮影に行った
千葉県、みのりファームの池澤さんが
私の身体のことを思いキクイモを送ってくださいました。
チャレンジしてみます。
池澤さんありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
上野勇さんがスタジオに来てくれました
ちょうど甘いものが食べたいな〜と思っているところに、
写真家の上野勇さんが好物を持って来てくれました。
久しぶりに山本さんも一緒に来て頂き、
山本さんにはうちのOB達がお世話になっているみたいで、感謝です。
今お二人は帰りました。
早速差し入れのきんつばを頂いています。



上野さん、また飯でも行きましょう。
| yamagishiの日記 | 15:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
田中みかちゃんのDVD発売イベント、いよいよ明日です
田中みかちゃんのDVD「初恋」の発売イベントが明日
秋葉原ソフマップアミューズメント館8Fで14時から行われます。
私のアシスタントの佐藤が撮影をし編集をしたものです。
みかちゃんの魅力を最大限発揮していると思います。



皆さん是非応援に行ってあげてください。
その時間には佐藤もいます。
よろしくお願いします。
| yamagishiの日記 | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
甘いものの差し入れがたくさんです
今日は甘いものの差し入れが多いです。
私が大好きな大福。
こんなに沢山頂いても食べられません。
皆で分けて頂きます。



やっと大福を片付けたところに、また河西さんが
焼きたてのたい焼きを買ってきてくれました。
結構しんどいですよね〜
だけど、甘党の私にとっては嬉しです。
| yamagishiの日記 | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
永井秀樹選手、本当にお疲れ様でした
昨夜東京ヴェルディの永井秀樹選手から、
今日引退発表をするということで感謝とお礼のメールがきました。
永井選手とは、彼がヴェルディに入団をしてからのお付き合いをさせて頂いています。
私の次男が当時中学生でサッカーをやっていました。
永井選手に憧れて、サッカー選手を夢見ていました。
そんな少年にいつも優しくアドバイスをくれ、
ボール・ユニフォーム等本当にたくさんの贈り物、そして励ましをいつもしてくれて、
次男も当時は中学の全国大会で優勝したこともあります。

この息子とサッカーと永井選手の話は、
私の人生の思い出の中でもかなりのウエイトを締めている部分があります。
とても、ブログで簡単に書けるような思い出ではありません。
ただ、いつも永井選手には感謝をしていました。
その繋がりが深く、今日まで友人としてお付き合いをさせて頂いております。
もちろん、これからもです。

今日、引退のニュースを見て寂しくも、しかし、長い間現役で頑張った永井選手のことを思えば、
とにかく、お疲れ様、としか今は言うことができません。
多分、先月食事をした時に本当は胸の内を伝えたかったのかもわかりませんが、
事務所のスタッフやアシスタントがいたので、話せなかったのかもわかりません。
私も永井選手との撮影の思い出はたくさんあります。
沖縄、ハワイ、イタリアと撮影に行ったことなどが今日のように思い出されます。
また、ゆっくり永井選手とは食事でもしながら思い出に浸りたいと思います。

あと、残り何試合か残っていますが、最後まで頑張ってください。
引退後時間ができたらゆっくりと会いましょう。



この写真は、1999年にカレンダーで撮った1枚です。
まだ、可愛い青年でした。
もっと書きたいことはたくさんありますが、今日はこれでやめにします。
| yamagishiの日記 | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界の光の中で 最新号
「世界の光の中で」 
最新号が公開されています。
今回のゲストは
ボケ味を愉しむ新しい写真表現Bokeh Photoを提唱し
Facebook上の投稿グループ「ボケフォトファン」の
代表をされている堤一夫さんです。


みなさん是非ともご視聴ください。

http://www.fmsounds.jp/yamagishi/
| yamagishiの日記 | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日は山谷花純さんと飯豊まりえさんの撮影でした
本日は、山谷花純さんと飯豊まりえさんを撮影しました。
若い2人の女優さんです。
とても可愛らしく、それと綺麗なお二人でした。
スタジオのメイク室が狭いので、2階ギャラリーでメイクと着替えをして頂き、
行ったり来たりでさぞ寒かったと思います。



最後に記念写真を撮らせて頂き、今日も1日楽しく写真を撮って終わることができました。
スタッフの皆さん、寒いところ表で待たせてしまい、すみません。
また懲りずに宜しくお願いします。
| yamagishiの日記 | 16:32 | comments(1) | trackbacks(0) |
石井竜也さんラジオの2回目は、土曜日まで聴けます〜
昨日12時〜12時半までFMYokohamaのJAL presents FLYING HEARTで
ゲストで出たものです。
私も撮影会で京都では聴けなかったので、今スタジオで聞かせて頂きました。
石井さんとの楽しいトーク、25年前を思い出します。
25年前は、こんな感じで米米CLUBの撮影をさせて頂いていました。
今回、石井さんに会えてとても良かったです。
めぐり合わせというか、絶妙なタイミングで会うことができて、感謝です。

これから私が行おうとしている作品作りのために、
今回のラジオ出演はとても有意義でした。
とにかく皆さん、こちらから聴けますので、聴いてください。
今週末まで聴くことができます。

http://radiko.jp/#!/ts/YFM/20161106120000
| yamagishiの日記 | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
鱒の寿しが届きました


富山の鱒の寿しが届きました。
山田淳子さん、ありがとうございました。
頂きます。
| yamagishiの日記 | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日は、ヨドバシカメラ第1回太陽が丘大撮影会でした
昨日は、ヨドバシカメラ第1回太陽が丘大撮影会 約350人の方に来て頂きました。
曇り、強い風、最後は西陽が差す晴れになりました。

3部構成で行われた撮影会、多分お客様も大満足だったと思います。
日野専務の挨拶とともに撮影会が開始されました。
ハービー・山口さんの笑顔が素敵でした。
榎並先生も寒さに負けず頑張っていました。
なぜかお客様の中にひとり土屋さんが画面に写っているのが不思議です。



帰りのジャンボタクシーの中に携帯電話を忘れ、大慌て。
なんとか名古屋に着く頃にタクシー会社と連絡が取れ、今日中には手元に届くと思いますが、
なんとも携帯電話が1台無くなっただけで、不自由なものですね。
依存はしていないつもりでしたが、電話帳ももはやなく、
携帯電話がなければ生きていけない状況になっております。
昨夜自宅に帰って、バタンキュー。
多分、どのへんから意識がなくなったかわかりませんが、朝まで熟睡でした。
あまり運動もしないので、昨日の階段の上がり下がりは結構下半身にきております。

ぼーっとしたまま今スタジオに出てきて、今日の午後からのスケジュールを見たら、
なんと、議員会館で打ち合わせになっていました。
よりによって、Tシャツにジーパン、それにジャンパーという格好で来てしまい、
少し不安ですが、戻って着替える元気もなく、これで行って参ります。

気持ちのよい疲れです。
| yamagishiの日記 | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真塾に参加される皆さん、宜しくお願いします


山岸写真塾と、京都のヨドバシカメラ撮影会と重なってしまいました。
私の写真塾は、アシスタント2名とOBの八坂くんが来てくれます。
田辺あすかちゃんは、とても可愛い子です。
皆さん、優しく撮影してあげてください。
宜しくお願いします。
| yamagishiの日記 | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日はいよいよ京都でヨドバシカメラモデル撮影会です


明日京都で行われる撮影会のために、もうすぐ京都に向かいます。
明日は晴れそうです。
お近くの方、是非いらして下さい。
講師一同、お待ちしております。
| yamagishiの日記 | 12:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日も頑張りました


明日は京都です。
今日も一日頑張ったので帰ります。
| yamagishiの日記 | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
祥子さんの再来年のカレンダー撮影


本日の撮影は祥子さんです。
初対面ですがとてもフォトジェニックで素敵な方です。
今日は朝からカレンダーの撮影を致しました。
季節外れですが再来年のカレンダーです。
気持ちよくバシバシ撮れたのであっという間の一日でした。

祥子さん、また機会があったら撮らせてくださいね〜
| yamagishiの日記 | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
石井竜也さんラジオの2回目は明後日 日曜日放送です!


先日、収録した石井竜也さんのラジオ番組の2回目の放送が、
11月6日(日)12時〜12時半の間でFM Yokohamaにて放送されます。
皆さん、是非聴いてみてください。
radikoがあれば、パソコン等でも聴けますよ〜

***
番組名:JAL present FLYING HEART
放送局:FM yokohama
放送日:11月6日(日) お昼12:00〜12:30
ナビゲーター:石井竜也
ゲスト:山岸伸
***
| yamagishiの日記 | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
午前の部終了〜


スタジオでの撮影 午前の部、終了です。
お弁当食べたので移動します。
がんばろう〜
| yamagishiの日記 | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
早川氏 門出を祝う会


早川さん、あと一年頑張ってください。
これは最後に海野先生が連写した中の一枚です。
大笑いですね。
| yamagishiの日記 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
OLYMPUS E-M1 MarkIIのプロギャラリーが公開


OLYMPUS E-M1 MarkIIのプロギャラリーが公開されました。
やっと皆様にE-M1 MarkIIの素晴らしい写真をお見せすることができました。
早く見せたくてうずうずしていたのですが
情報解禁になかなかならず今日やっと皆様に見ていただくことができました。
まずはここから見てください。


http://cameras.olympus.com/omd/ja-jp/pro-gallery/photographers/shin_yamagishi/


本日はとても寒い一日です。
この写真は7月に北海道帯広で撮ったものです。
市の観光課の方や観光コンベンションの方々に協力してもらい
ロケ場所を手配して頂きとてもいい撮影ができたと思っています。
また、私も新しいカメラが1つ増え仕事の幅も増えると思います。
待ちに待ったE-M1 MarkIIがもう少しで発売になります。
待ち遠しくてしょうがありません。
| yamagishiの日記 | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
カメラスリング山岸バージョンが届きました



ついに私の手元にも出来上がった
カメラスリング山岸バージョンが届きました
今回、SAKURAカメラスリングとCAPAのコラボレーションで
作ったオリジナルのストラップです。
カメラに優しくカメラマンに優しいストラップです。
私もいよいよ今日からカメラに装着します。
みなさんも宜しくお願い致します。
もうすでに購入してくださったというかたもいるので
このストラップを付けた方とお会いするのが楽しみです。


こちらで細かく紹介されています。
http://capacamera.net/shop/013_strap.html
| yamagishiの日記 | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
大和田先生の往診でインフルエンザワクチンを


朝一番で秋葉原駅前クリニックの大和田先生に
往診でインフルエンザワクチンを事務所全員打ってもらいました。
これでインフルエンザにはかからないですむと思います。
大和田先生、往診ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
薬師先生の写真展はオリンパスギャラリーで明日まで


まだ薬師先生の写真を見ていないアシスタントがいたので
薬師先生の写真展に行って参りました。
昨日定年した早川さんもいらっしゃり
薬師先生に今回の写真展に展示されている写真を
1点1点説明を受けました。
4キロやせたとおっしゃっていましたが
会場を行ったり来たりするだけでも大変なのがよくわかります。
私には到底できることではないです。
薬師先生のシャッターチャンスはいつ見ても素晴らしいです。

写真展は明日までです。

是非オリンパスギャラリー東京で
オリンピックの生の写真を見てください。
| yamagishiの日記 | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
薬師先生の写真展はオリンパスギャラリーで明日まで


まだ薬師先生の写真を見ていないアシスタントがいたので
薬師先生の写真展に行って参りました。
昨日定年した早川さんもいらっしゃり
薬師先生に今回の写真展に展示されている写真を
1点1点説明を受けました。
4キロやせたとおっしゃっていましたが
会場を行ったり来たりするだけでも大変なのがよくわかります。
私には到底できることではないです。
薬師先生のシャッターチャンスはいつ見ても素晴らしいです。

写真展は明日までです。

是非オリンパスギャラリー東京で
オリンピックの生の写真を見てください。
| yamagishiの日記 | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
今月も宝寿園さんから


宝寿園の倉持会長、毎月本当にありがとうございます!
みんな喜んでます。もちろん私もお茶は毎日飲ませていただいています。
| yamagishiの日記 | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
習志野の第一空挺団へ


午前8時に習志野の第一空挺団長さんの
瞬間の顔を撮影しに行って参りました。
雨でヘリ等は撮れませんでしたが
とても素敵な瞬間の顔が撮れました。
今回も元市ヶ谷広報の井上さんに
ご紹介していただき撮影も順調に終わりました。
瞬間の顔の撮影が終わり、隊内を案内していただきました。
私もパラシュートを背負わせていただきました。
重さだけでも約20kg、ベルトをギュッと締められたときは
体が引き締まる思いでした。

二時間ほどの滞在、とても親切にしていただき、
また機会があったら是非伺いたいと思います。
皆さん今回はご協力ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |