小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


今日はまったりやっております。
今日の午後からは完全休業に致します。
やることはたくさんありますが、アシスタントもどうも風邪を引いているようで、鼻をすする音が響いて嫌なので、今日の午後から明日にかけて休業致します。

とにかく、スタジオに来た以上は短い時間でも仕事しています。
スマホの画像アプリ用に3人ほど写真セレクトしています。
それで今日は終わりにします。


いま製作中の西条美咲さんの写真集用の美術の写真をお見せます。




10月も引き続き撮影予定です。
今回の美術は、ヘアメイクの双木さんがすべて用意してくれました。
双木さんの世界観がよく出てる写真集になりそうです。


先月末と今月発売された、私が監修している竹書房のDVDの杉本ゆささんと、秦瑞穂さんの写真です。

まだ販売していますので、よろしくお願いします!


月・火と一生懸命仕事します。

沖縄の方々、台風大変でしょうが、東京も天気悪そうです。
弱まることを願っています。


それと昨日の靖国神社にて。


右の写真は今年のラリーニッポンのポスターです。
東儀さんが靖国神社まで来るんですかね!
写真撮りにいっちゃおうかな。
| yamagishiの日記 | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
靖国神社「仲秋の季節 御神楽の儀」にて、
初代タイガーマスクの佐山サトルさんとご一緒致しました。

一緒に月が見られて幸せでした!
| yamagishiの日記 | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんであの頃あんなとこでさなちゃんをセーラー服で撮ったのかな?
当時の野田社長がどうしてもと言うのでわざわざロサンゼルスまで行って、さなちゃんを撮ったことがあります。

今日は、新しいスマホ壁紙配信用に、さなちゃんの写真をセレクト中です。
ミニスカポリスなどを通じて、さなちゃんとは良い付き合いをさせてもらっています。
出会ってから数年経ちますが、さなちゃんを砂漠やダウンタウンで撮ったことが今日のように思い出されます。
特に良く覚えているのは、せっかく美味しい焼肉を食べようとしたら、さなちゃんが車酔いでトイレに駆け込んでしばらく出てこなかったことです。

今では、ミニスカポリスのなかでもとても元気なさなちゃんです。
当時の写真と現在の写真です。

2004年 Olympus E-1


2012年 Olympus OM-D
| yamagishiの日記 | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
10月配信のインターネット放送「世界の光の中で」の収録でした。
ゲストは、今、一生懸命写真集を作っている西条美咲さんです。


皆さん、写真集楽しみにしていてください。


今日も小林奈々絵さんと楽しいトークを繰り広げました。
写真に対しては相変わらず厳しい採点をしましたが、どんどん上手くなっています。
そして毎回、奈々絵さんは美しくなっていきますね。



今日はこれから写真選びをし、夕方から靖国神社へ「御神楽の儀」に出席して参ります。
| yamagishiの日記 | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
飴細工とドールアート2012
飴細工師の花輪茶之介さんの飴細工を頂きました。



ドールアート2012inうつくしま

私も行きます!
| yamagishiの日記 | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
SHOGUN
伝説のロックバンドSHOGUNの芳野藤丸さんがスタジオに遊びに来てくれました!
記念に2ショット!
| yamagishiの日記 | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
山岸GALLERY
3月にキヤノンSギャラリーで行った写真展「カメラマン」の時に壁面に飾った写真を頂き、ずっとスタジオに置いてありました。
前々から自宅に飾りたいと思っていたので今朝、6名もフレームマンの職人さんに来て頂きリビングや廊下などにあの大きなパネルを飾って頂きました。



家中に私の写真を飾り、もはや山岸ギャラリーです。



この写真は私が撮りためた世界のスナップです。
キヤノンの西田さんにレイアウト、プリントをして頂きました。
わたしがこの家を得らない限り、ずっと飾ってあると思います。

あまりお客さんを呼ぶ家ではないので私一人、写真を見ながら浸ろうと思います。
| yamagishiの日記 | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は打ち合わせづくしでした。
ロッド&リール最新号です。
表紙派手でいいですね!



九州発アイドル、LinQの「杉本ゆさ」さんのカレンダーが届きました。
来年がいい年になるように、みなさんもぜひ手に入れてください!



本日は、病院病院、打ち合わせ打ち合わせ、さらに明日も病院!
今日はもう帰ります。
お疲れ様でした。
| yamagishiの日記 | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
秦瑞穂写真集「ヒトリジメ」発売!!
ヒトリジメシリーズ 第28弾!



秦瑞穂「ヒトリジメ」
山岸伸撮影の限定写真集です。

限定50部、インターネットでの申込みになります。
(※ DVD発売イベント時にご予約頂いた方は、お申込み頂く必要はありません)

秦瑞穂ちゃんの直筆メッセージとサイン入りです。


サイズ:186mm×186mm。
全40ページ。

価格:12500円(送料込み)

購入申込は  miwa@yamagishi-shin.com  までお願い致します。

件名『秦瑞穂ヒトリジメ希望』と明記して下さい。
1.名前
2.送り先住所
3.電話番号
4.購入部数
5.メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)
(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、PCメールアドレスでお願い致します)を必ずお書き下さい。
| yamagishiの日記 | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
キャノンサロンにて
撮影が終わり、借りていたプリンターなどを返しに銀座キャノンサロンへ行って参りました。
何十年かぶりになんと、島田忠先生にお会いしました。



北海道東川町でご一緒したのが最後です。
懐かしさのあまり記念写真を撮らせて頂きました。
これを撮ってくれたのは、キャノンの秋田さんです。
私の5DMark靴濃ったのですが、ちょっとぶれてしまいました…。
しかし、いい記念写真です!
ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
「瞬間の顔」撮影終了!
加賀電子株式会社の専務取締役・高橋信佐さんを撮影して参りました!


今回で5回目となる瞬間の顔写真展、すべての撮影をこれで終えました。
被写体となってくれた59人の方々には大変感謝しております。
これから急ピッチで写真展の準備に取り掛かります。

今から、Canonに借りたものを返しに行って来ます。
| yamagishiの日記 | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヨドバシカメラ大撮影会終了!
撮影風景です。


榎並先生との2ショット


大山先生との2ショット



終始雨にふられましたが、参加者たちの熱気溢れるなか、良い写真がたくさん撮れていました!

皆さん、お疲れ様でした。
| yamagishiの日記 | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日はヨドバシカメラ こどもの国モデル撮影会
明日はヨドバシカメラ -こどもの国モデル撮影会- です!

今年も講師で参加しますので、皆さん是非来てくださいねー!

日時 2012年9月23日(日) 10:30〜15:30(雨天決行)
会場 こどもの国 横浜市青葉区奈良町700
TEL: 045-961-2111

【内容】
8名のプロ写真家がポートレート撮影の極意をわかりやすくご説明。総勢15名のモデルを被写体に思う存分撮影をお楽しみできます。
また、カメラの貸し出し機材もご用意しております。
| yamagishiの日記 | 09:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真集制作のため早朝撮影でした!
早朝、早方は3時、私は4時出発!
九十九里海岸に5時到着。
いきなり夜が明けてあわてて撮影開始。
想像以上に幻想的な写真が撮れました。



最近は早朝撮影なかったのですが、やっぱり、朝の撮影は良い写真が撮れますね。

西条美咲さんと、メイクの双木さんと記念写真。



今日はもう帰ります。
明日は、ヨドバシカメラの大撮影会。
また、こどもの国に朝早くからです。
| yamagishiの日記 | 07:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の終わり
明日は早朝4時より撮影のため、今日は早めに引き上げます。
ヘアメイクのNさんと私のスケジュールがなかなかあわなく、強引な設定になってしまいました。
| yamagishiの日記 | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋山成勲さんの撮影でした!
スポーツジムでトレーニング中の秋山成勲さんの撮影をしました!
この記念写真、凄いでしょ!!




自慢です!
さあ、瞬間の顔、残るは後1名で今年は撮り終えます。

昨日は吉田秀彦さん、今日は秋山さん、豪華な人を撮影して気持ちはとてもハッピーです。
撮影終わり、ジョナサンで食事中ですが、ジュースまずい!
| yamagishiの日記 | 14:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
杉本ゆさちゃんDVD「ゆさかっぷ」本日発売!
私が監修している竹書房Greenレーベルより本日発売!


九州発!!アイドルグループLinQの杉本ゆさちゃんファーストDVD「ゆさかっぷ」
皆さん是非見てくださーい!
| yamagishiの日記 | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
オリンパスのプロサロンに打ち合わせに行って来ました。
プロサポートの小笠原さんが出張で台湾に行ったとのことで、お菓子と、なんと!日本には無いOM-Dのフラッシュメモリを頂きました。



日本には無いということだけで、私は感動して、自宅のコレクションに入れさせて頂きます。

小笠原さん、本当にありがとう!
| yamagishiの日記 | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は3人の撮影でした。
ウシオライティング株式会社の牛尾志朗会長との記念写真です。


朝早くに訪ねていったにも関わらず、優しい笑顔で迎えてくれ、2ショットまで撮らせて頂き、本当にありがとうございました。
前牛尾治朗会長も撮らせて頂いたこともあり、私は非常に感動しております。


2番目は歌手のPAGEさんです。
レコーディングスタジオにて撮影させて頂きました。


本人に歌ってもらいながらの撮影は非常に価値のある撮影でした。


最後は、吉田秀彦監督が率いるパーク24の道場にお邪魔しました。
とても立派な道場で緊張感バリバリでした!


私の知っているいつもの吉田監督とは違い面食らいましたが、いい写真が撮れました。

今日は3人の撮影を無事終わらせ、11月からの写真展用の撮影をもう少しで終わらせることができます。

残りもがんばります!
| yamagishiの日記 | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
茨城県稲敷市までやってきました。
なんかわけわからない天気の中、年内発売できるかギリギリの写真集を撮っていました。

今日は湿気と蒸し暑さとやぶ蚊が多く大変でした。
雨がよく降りましたが、なんとかうまいこと避けながら終えました。
全力投球しすぎて、今から晴れてくるのに帰ります。

明日明後日は11月の写真展のための撮影です。
これもまたバタバタですが、楽しみです。

本日は、楽天球団とロッテ球団が試合をします。
楽天主催で、招待券を頂きましたが、残念ながらいけません。
代わりにスタッフが行ってきます。
楽天さん、応援してます!

本日の一枚。
| yamagishiの日記 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
三連休、休みありませんでした・・・
結局休みなしで仕事をしてしまいました。

今日は正午から撮影でして、まず早く起き体調を整え出発しました。
スタジオの掃除もして、モデルの方をお迎えしました。
12時ジャストに、毎日見るテレビの朝の顔の方がお見えになり、短い時間でしたが、楽しく撮影できました。
毎朝、テレビで見る通りの方で、写真を撮りながらワクワクさせて頂きました。

その撮影が終了し、今度は、毎日見るテレビの昼の顔を撮影させて頂きました。
昔、今から15年前くらいに私もコメンテーターをしていたことがある番組のプロデューサーに頼み来てもらいました。

皆さん素晴らしい方で、写真を撮っていて楽しい一日でした。
今日の写真は11月15日から始まる写真展のための撮影です。
もう少ししたら告知します、もう少々お待ちください。

毎日やることが多くて体力がついていかない…

沖縄で撮った、舞川あいくちゃんの写真を見なければ!
明日は5時起きで茨城に向かいます。
| yamagishiの日記 | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
太田千晶ちゃん、撮影終了!
大人の魅力満載!
太田千晶ちゃん、おつかれさまでした!
| yamagishiの日記 | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
今野杏南ちゃん表紙撮影無事終了!
とても撮影しやすく、ストレス全くない撮影でとても良かったです。
ありがとう!
| yamagishiの日記 | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
秦瑞穂DVD発売イベント終了!
オリンパスOM-Dのアートフィルター「リーニュクレール」で
お笑いコンビ・ハイスパットと秦ちゃんを撮りました。
こういうアートフィルターも上手く使えばいい写真が撮れそうですね。




秦ちゃんのDVD発売イベント無事終了!
ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
KENNさんの撮影終わりました。
本当は、倒れる寸前でフラフラだったけど、KENNさんのオーラで立ち続けることが出来ました!

| yamagishiの日記 | 14:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
あいくちゃんとのカメラ散歩沖縄ロケ終了!
帰り前に、公設市場でたくさん食べました!


今から飛行機乗って東京かえります。
| yamagishiの日記 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
あいくちゃんとのカメラ散歩沖縄ロケ、最終日です。
午前ロケは終わり、16時には飛行場です。
しかし、台風が近づいているのを肌で感じ、少し不安です。

| yamagishiの日記 | 14:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝一番でカメラ散歩
ここは、糸数城です!



| yamagishiの日記 | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の撮影は終了!
あいくちゃん、一生懸命写真とってますー



沖縄はこんな車がたくさん走っているんですね〜


| yamagishiの日記 | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
舞川あいくちゃんと沖縄で撮影してます!
朝一番で到着後、あいくちゃんと沖縄の写真を撮りまくってます。
こういう沖縄のスナップ写真はあまり撮ったことがありません。

しかし、目的がなく写真を撮るということは非常に難しいですね。

| yamagishiの日記 | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
星野夏海ヒトリジメ応募締め切り
只今をもちまして、ヒトリジメシリーズ第26弾、星野夏海「ヒトリジメ」の応募を締め切らせて頂きます。たくさんのご応募ありがとうございます!
| yamagishiの日記 | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
さなポリスの撮影でした!
今日は、ミニスカポリスのさなポリスの撮影でした。

彼女とは、彼女が高校一年の時に、初めての撮影でロサンゼルスに行きました。
それを今日の事のように思い出します。
長いロケバスの移動で、夕食も食べれないくらい車酔いし、青ざめていたことをよく覚えています。

水着撮影中です。


俺って横から見るとこんなアゴしてるんだね〜


明日は沖縄です。
| yamagishiの日記 | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日も九十九里より
OBの鈴木がミニスカポリスのさなポリスをスタジオへ連れてきてくれ、那智さんを東京へ連れて行ってくれます。今、送り出しました!


今日は暑くて死にそうです!
| yamagishiの日記 | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
スタジオASに到着しました。
おはようございます。もうASです。
今から撮影開始です。

昨夜は露天風呂で癒されました。



今日も、九十九里はメチャクチャ暑いです。
| yamagishiの日記 | 08:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
九十九里にて
九十九里のいつも来る「温泉」かな?
今日はレストランも休みなので初めて大広間で夕食。

ご飯を食べている間にお芝居が始まってしまい、暗がりの中での食事になりました。

これからまた頑張って仕事です!!
| yamagishiの日記 | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
RICOちゃんの撮影終了!
RICOちゃん、お疲れ様でした。


そして、入れ替えで那智さんがやってきました。
今日の入れ替えは、事務所の蓮見さんの車を借りて、OBの鈴木さんに送り迎えしてもらいました。


明日の入れ替えも鈴木さんがやってくれます。
こんな時は本当に助かります。
安全運転でスタジオASを2往復おねがいします。

リコちゃん本当にお疲れ様でした。
| yamagishiの日記 | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
九十九里スタジオASに来ています
ミニスカポリスのRICOポリスを連れて、スタジオASに来ています。


暑いですが、もう少し撮影続きます!
| yamagishiの日記 | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日は休日で楽しく過ごしました。
昨日は休みだったので、スタッフと大相撲を見に行きました。
私はひたすら飲んで食べて、頑張って応援しました。
楽しい時間を過ごしました。




それにしてもスゴイ賞金がでますねー


また来年、初場所に顔を出したいと思います。

9月21日、竹書房より発売の、九州アイドルグループ「LinQ」の杉本ゆさちゃんのサンプルDVDが届きました!


売れるといいなー

それと、本日は事務方の面接をしていました。
沢山の人が応募してくれて、贅沢なくらい迷ってます。
まだもう一日面接予定です。

その後、近々スタジオの近所で沢山の人を撮らなければいけないので、ロケハンしてきました。
私のスタジオはこの線路の下です。
| yamagishiの日記 | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
秦瑞穂ちゃんDVD「ReBORN」発売イベント
盛り上がっているようですが、引き続き募集です!
秦瑞穂ちゃんDVD「ReBORN」の発売イベントを開催します!



日時:2012年9月16日(日)13:00〜15:00
場所:都内某所
内容:当日、DVDを会場にて現金購入して頂きます。

   1枚購入で握手+サイン入りジャケット
   2枚購入で握手+2ショットチェキが1回(衣装私服)
   3枚購入で握手+2ショットチェキが2回
   4枚購入で握手+2ショットチェキが3回
   5枚購入で握手+2ショットチェキが4回(衣装コスプレにチェンジ)
   (と、1枚増えるごとに2ショットチェキ撮影の回数が増えます)

トークショーあり、私物プレゼントじゃんけん大会あり、盛りだくさん☆

今回、イベントスペースが狭いので
先着40名様までしか入場出来ません事をご了承下さいませ。

参加申し込み方法:メールにてご応募ください。
注意:携帯電話のメールでは受け取れない場合が御座います。
パソコンメールからご応募下さい。
(携帯メールでは届かない事がございます)

応募先:miwa@yamagishi-shin.com

件名『秦瑞穂DVDイベント参加希望』と明記して下さい。

,名前(ハンドルネームあれば)
⊇蚕
E渡暖峭罅覆覆襪戮携帯電話でお願いします)
だ泙衒屬靴離瓠璽襯▲疋譽
ヅ日のDVD購入枚数

先着40名様に当日の詳細を送らせて頂きます。
尚、人数が限られておりますので当日のキャンセルはご遠慮下さい。

皆様挙ってご応募ください!!
| yamagishiの日記 | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
マスカット頂きました!
カメラマンの洲脇さんより、残暑見舞いにこんな素敵なマスカット頂きました!


お気遣いありがとう。


そして、大竹先生のドールアート展の紹介です。


「ドールアート展 2012 in うつくしま」

【会期】
 平成24年10月14日〜21日
 10:00〜20:00(最終日17:00まで)
【会場】
 MAXふくしま4階 A・O・Z(アオウゼ)特設会場
 ※福島駅東口から徒歩約5分



私はもちろん参ります。
大竹先生のためならどこでもいきます!

| yamagishiの日記 | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニコジョッキー終了〜
本日のニコジョッキーは回線不安定でちゃんと番組になったかな?
視聴者の皆様申し訳ございませんでした。
これに懲りずにまた来月もよろしくお願いします。

まあしかし、たかさきと井上に助けられ、なんとか終えることができました。

井上のセクシーポーズ



収録終了後に、久しぶりに鳥居みゆきさんと対面しました。
サイパン以来なので記念写真を一枚



今度、DVDの打ち上げしましょう!
| yamagishiの日記 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
20時より「今夜も美人に会わナイト」
今夜20:00〜は、
山岸伸ニコジョッキー「今夜も美人に会わナイト」の放送です!

皆さん是非見てくださいねー。
| yamagishiの日記 | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は千駄ヶ谷(東京)にて撮影でした。
なかなか若い人の知り合いが居なかったのですが、俳優の三浦涼介君に瞬間の顔に出て頂きました。
かわいい!って感じでした。

事務所の社長さんも駆けつけてくれて、撮影しやすいようにセッティングしてくれまして感謝です。
お陰様で、短い時間でしたが温かい写真が撮れました。
また撮影の機会があれば嬉しいです。
忙しい中ありがとうございました!
写真展では写真をきっちりと飾りますからね。



帰りに、織作峰子さんの写真展に行きました。
織作先生もいらっしゃって、図録を一冊購入しました。


「PENTAX 645D」という中判デジタルカメラで撮った素晴らしい写真を堪能しました。
どこか私も外国へ行きたくなっちゃいました…

お薦めです。
みなさんも行って下さい!

織作峰子写真展
「ユングフラウの光と風」
2012年9月5日〜9月17日

【会場】
PENTAX FORUM GALLERY 機
東京都新宿区西新宿 1-25-1 新宿センタービルMB

【開催時間】
10:30〜18:30(最終日16:00終了)
火曜定休/入場無料


| yamagishiの日記 | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
興味深い本を頂きました。
昨日お世話になった長野県坂城町にある鉄の美術館学芸員の宮下修さんより、

武士・民衆 もう一つの真実
 「川中島の戦いと北信濃」

という本を頂きました。
なかなか興味深く、次の沖縄ロケ時にでも読もうと思います。

| yamagishiの日記 | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
秦瑞穂DVD発売イベント開催決定!
秦瑞穂ちゃんDVD「ReBORN」の発売イベントを開催します!



日時:2012年9月16日(日)13:00〜15:00
場所:都内某所
内容:当日、DVDを会場にて現金購入して頂きます。

   1枚購入で握手+サイン入りジャケット
   2枚購入で握手+2ショットチェキが1回(衣装私服)
   3枚購入で握手+2ショットチェキが2回
   4枚購入で握手+2ショットチェキが3回
   5枚購入で握手+2ショットチェキが4回(衣装コスプレにチェンジ)
   (と、1枚増えるごとに2ショットチェキ撮影の回数が増えます)

トークショーあり、私物プレゼントじゃんけん大会あり、盛りだくさん☆

今回、イベントスペースが狭いので
先着40名様までしか入場出来ません事をご了承下さいませ。

参加申し込み方法:メールにてご応募ください。
注意:携帯電話のメールでは受け取れない場合が御座います。
パソコンメールからご応募下さい。
(携帯メールでは届かない事がございます)

応募先:miwa@yamagishi-shin.com

件名『秦瑞穂DVDイベント参加希望』と明記して下さい。

,名前(ハンドルネームあれば)
⊇蚕
E渡暖峭罅覆覆襪戮携帯電話でお願いします)
だ泙衒屬靴離瓠璽襯▲疋譽
ヅ日のDVD購入枚数

先着40名様に当日の詳細を送らせて頂きます。
尚、人数が限られておりますので当日のキャンセルはご遠慮下さい。

皆様挙ってご応募ください!!
| yamagishiの日記 | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
フランスからOBが帰って来ました
OBの鈴木がパリから帰って来ました。
お土産に額と散歩用の三脚を買ってきてくれました。

フランス人になったような感覚ですね。
撮ってきた写真もとても良く鈴木の感性が出ていると思います。

またこれから東京での普通の生活、頑張ってください。
| yamagishiの日記 | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
戻ってすぐ撮影でした
東京に戻り、すぐに可愛い女の子の宣材撮影でした。


お昼は事務所の社長さんとおいしい鰻を頂き、これからまた夕方に「瞬間の顔」の撮影に行きます。
ようやく瞬間の顔の撮影も追い込みです!
| yamagishiの日記 | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
長野出発、東京へ
ホテルで朝食を頂き、出発致しました。


とても空気がキレイで良い所でした。

また寄らせて頂きます。

隣では高橋さんが寝ています。
| yamagishiの日記 | 09:40 | comments(1) | trackbacks(0) |
撮影終わりの帰り道
長野の空は美しいです。
この下には千曲川が流れています。



今日は、この目の前のホテルに泊まります。



夕食は小林社長が経営しているレストランで頂きました。
サラダとメイプルシロップをかけたポテト。


仕上げは信濃牛のステーキ。


そして、またまた温泉!
露天風呂独り占めで肌つるつるです。



それにしても、小林社長の生き方はとても一言では言い表せません。
夢を追う人とだけ言っておきます。
私がカメラマンではなく、編集者ならきっと上手く書けるのに、少し悔しいです。

本当に出会って良かった人です。

明日は12時から東京で撮影です。
朝一で宿から出発し、東京へ戻らねばなりません。
疲れを癒すため、マッサージしてもらって寝ます。
おやすみなさい。
| yamagishiの日記 | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
長野より
長野県坂城町に来ました。
刀匠・宮入小左衛門行平さんの撮影をさせて頂きました。
町長立ち会いのもと、素晴らしい写真を撮らせて頂きました。
さすが、本物が本物を作り、その真剣さを撮影させて頂きました
結局は一言も声を発することもなく、黙々と刀を打つ宮入さんを撮るのに必死でした。
過去、撮ったことのない雰囲気での撮影を体感しました。



それが終わりすぐに、「The Flat Head」の小林昌良社長の撮影でした。
Tシャツとジーパンをプレゼントしてもらいました。
ありがとうございました!
社長のこだわりと人柄に惚れ込んでしまいました。
詳しくは今日の夜にでもまたブログに書きます。



今から食事にいきます。
今日の宿は上山田温泉です。
| yamagishiの日記 | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
長野へ向かってます。
大丈夫ですよね、仕事の写真ではなく記念写真なので。
工さんとは過去にも何度か撮っていますが、無断で2ショットをアップしちゃいます。
インスタントカメラで撮ったのでキレイじゃないのが残念ですが、昨日、つま恋での久しぶりの2ショット。




4日間、高速道路のサービスエリアで食べに食べました。
まずは、関越道・佐野、東名・富士川と足柄、上越道・横川にて、天ぷらそばや焼きそばやマグロ丼やカツカレー。
もう一箇所、忘れてしまいました…
これじゃあデブになっちゃいますよね。



今日は多分、温泉なのでバランスのいいのが食べれると思います。
予想よりも1時間くらい早く着きそうなので、先方様に電話入れたらびっくりされてしまいました。
焦っているわけではないですが、空いているので早いです。

長野は少し天気が悪く、Tシャツ一枚だと肌寒いかもしれません。
そろそろ秋ですね。
| yamagishiの日記 | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
二日間、あっという間でした。
斎藤工さんと、つま恋ヤマハリゾートで楽しく過ごさせて頂きました。
残念ながら写真はアップできませんが、そのうちどこかでお見せできるかと。
なんとか雨にも降られずに良い撮影ができました。
私にとっても経験したことのない貴重な時間。
そしてまたまた、工くんに優しくしてもらい、さらに惚れてしまいました。
別れ際に、また台湾や沖縄に一緒に行きたいと言われ、その時まで、私も元気に実力を蓄えておきたいです。

今回は、本当は私が来れるような場所ではないのですが、声をかけて頂き感動しました。
ノコノコと老体にムチを打って仕事させて頂き、非常に良い経験を、アシスタントと共にさせて頂きました。

工くんと知り合って5年になります。
いつも変わらず私の体を気づかてくれて感謝です。
工くんの優しい微笑みをもらい、元気が出ました!
これからもお互い頑張りましょう。

スタッフのみなさん、ファンの皆さん、お疲れ様でした。
楽しかったです。

| yamagishiの日記 | 15:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
昨日の日光東照宮撮影より
昨日の稲葉宮司とスタッフの記念写真です。



日光東照宮「晃陽苑 福徳の湯」より、大好評だった温泉の写真をもう一枚!

| yamagishiの日記 | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
つま恋に向かっています。
東京、神奈川と雨でしたが、静岡に入るとすっかり晴れです。

| yamagishiの日記 | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
日帰り日光の旅
朝7時に自宅を出発し、日光東照宮の稲葉宮司の撮影をさせてもらいました。




東京は雨と聞きましたが、お陰様で日光は雨は降らずにとても良い撮影ができました。
東照宮の社務所の皆様にも親切にして頂き、稲葉宮司の素晴らしいポートレートが撮れました。

久しぶりの東照宮、20年ぶり。
土曜のため観光客でいっぱいでしたが、アシスタントとスタッフと、シグマカメラ2台、オリンパスカメラ2台、ストロボ、三脚、レフ板などを担いで、東照宮の中をぐるりぐるり見学しながら撮影をしました。
久しぶりに歩いた気がします。
帰りに、稲葉宮司のご厚意により、日光東照宮直営温泉「福徳の湯」に入り、ビールと美味しいお蕎麦まで頂き、ほろ酔いで東京に帰ってます。



今日も良い撮影ができて幸せです。

まっすぐ帰り、明日のロケの用意。
明日は、朝からつま恋ですが、一泊するので、明日の夜はゆっくり寝れるはずです。
久しぶりに斎藤工さんに会えるのが楽しみです。
| yamagishiの日記 | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |