小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


今年もお疲れ様でした
今年も今日で仕事納めです。


北海道は「大地のファンファーレ」で大盛り上がりです!




帯広北海道ホテルで写真展も行っているので、ぜひ見に行ってください!
私は正月は日本にいませんが、来年も頑張ります!
| yamagishiの日記 | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
帯広から帰って来ました
一泊二日で帯広に行ってきました。


今回は撮影ではなく北海道ホテルにて写真展を行う為です。
まずは到着してすぐに打ち合わせ及び会場の設置です。

写真の水平を出すのに業者さんが赤外線の機材を出して感動しました!

何でもかんでも感動しやすいので申し訳ないです。

会場の雰囲気はこんな感じです。


ホテルのロビーですが、とても写真が引き立つロビーなので写真の設置が終わってから、今朝改めて見ても良い感じです。


今回は写真を販売する予定です。
初めて売りますが、売れても売れなくてもという感じですが。売れてほしいです。

北見の亀井さんからお祝いのお花を頂きました。

ありがとうございます。

昨日の夜はこんなものを食べました。



鱈の白子、しいたけ、焼きおにぎり、じゃがバタ、どれもとてもおいしかったです。

帯広に行く時によく行く「炉ばた魚千」とてもおいしいお店です。


氷の街を歩いて駅まで帰りましたが、さすがに寒さでしびれました。


今朝はホテルの中庭を見ながらおいしい朝食を頂きました。



ホテルの部屋から見る真っ白な帯広の住宅街


朝食を食べたあとは早速FM-JAGAに行って出演してきました。

入り口はチェキがいっぱい!

何とガラスの向こうではど真ん中に私の撮ったさくらまやちゃんが堂々といました!

そしてそれからいつもお世話になっている観光科の部長さんとごはん
雪で遊ぶ私を植松部長が撮ってくれました。

帯広にある「小川」というお蕎麦屋さんがお気に入りです。
今日はごぼう天そばを頂きました。


優しい奥様に冷たいお酒を1杯頂きました。

帰りに真っ白な幸福駅へ寄りました。


たくさんのお客さんがいてビックリして1枚、私の手形も1枚



そして自宅へ帰って来ました。
昨日取材を受けた十勝毎日新聞の写真入りの記事を見ましたがとても嬉しいです。
帯広観光大使として何とか帯広を盛り上げていけるよう頑張ります。


それと今回の行きの飛行機にて、元スピードスケート選手の清水宏保さんと隣りの席でした。
すぐ意気投合して、同じ帯広観光大使として一緒に何かやろうと話しました。

最後に飛行機からの関東平野を1枚


明日の大掃除で終わりです

| yamagishiの日記 | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年の嬉しかったこと
これは今年嬉しかったことの1つ、スーパーGTの本を作ったことです。
私の写真展のオープニングパーティーへ監督の金石勝智さん、ドライバーの金石年弘さん、塚越広大さんに来て頂いていましたが、少ししか話しもできず反省しています。
その時に頂いたリアルレーシングのミニカーです。



きっと私の宝物になります。
ありがとうございました!
頂いたときに皆さんに見せるべきでしたが時間がたってしまいました、お許し下さい。

来年もリアルレーシング頑張ってください!
今度はレースを見に伺うかもしれません!



来年また大阪にて瞬間の顔写真展を行いますが、オリンパスには今年も散々お世話になりました。


このノベルティはまた私の宝物になります。


このカメラにデコレーションしてくれたのは先日DVDを出してくれた筧ちぐささんです。

今一番の私のお気に入りです。
来年はもっと派手なデコレーションをお願いしようかな!


先月のビジュアルスタイルマガジンCure100号記念のポスターです。

とても気に入っています。
私のスタジオでもこれくらい撮れるということです。
来年はもっともっと挑戦していこうと思います!

明日から帯広に行ってきます。
北海道では毎日「大地のファンファーレ」の情報がどこかで流れています。
私は北海道ホテルで行う写真展の設置に一泊二日で行ってきます。

明日のお昼過ぎから北海道ホテルにて打ち合わせをしている予定なので、私に用のある方は遠慮なく連絡ください!

これは来年放送される大地のファンファーレのポスターです。


私の頭の中で描いていたものと少し違いましたが、主役の高良健吾さんの乗馬っぷりがすごいです!
初めて高良さんとお会いした時には、まだ高良さんはまだばん馬に乗ったことがなかったのですが、何とたった1ヶ月で新人騎手顔負けほどに上達していました。
彼の主役に対する心意気、この年になって勉強させられました。

高良さんありがとうございました。
そして私にこのポスターを撮影させてくれた北海道NHKの皆様、ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニッポン放送 TOKYO AFTER6
毎日バタバタしていてブログをうまくアップできません。

先日ニッポン放送でミニスカポリス、ばんえい競馬の宣伝のためにスタジオへ行って話してきました!
おしゃれな番組に私のようなカメラマンが出ていいのかと不安でしたが、パーソナリティの中塚武さんとも楽しく気持ちの良い会話ができました。



今回この番組に推薦してくれた伊達直斗さん


熱海関係で友達になった方です。
また来年飯でも行きましょう!
| yamagishiの日記 | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年のクリスマスイブ
何と今年のクリスマスイブは、とても嬉しいちょっっぴり寂しい男4人のイブを迎えました。
たぶん人生で初めてだと思います。

魚住誠一さんがクリスマスイブの朝、Facebookで夜は1人だと書いていたので思わず、だったら私の家でシャンパンでも飲もうか、というところからスタートし、その後萩庭桂太さん、上野勇さんも加わり銀座に集結しました。

先日萩庭さんに奢ってもらってしまったので、今回は思い切ってすき焼きでもと思い銀座の有名店に行きましたが1時間待ち。
皆さんも1時間も待てるほど気は長くなさそうなので、銀座ライオンにてイブを過ごしました。

前回飲んだ若いカメラマンたちの師匠筋にあたる年代なので会話も違い、楽しい2時間を過ごすことができました。

上野さんは急用ができてワインで乾杯したらすぐに帰ってしまいましたが、魚住さん、萩庭さんとかなり楽しい会話ができました。

最近いろいろなカメラマンと会うことができるので楽しいです!

記念写真

これは萩庭さんがシャッターを押してくれました。


これは魚住さんがシャッターを押してくれました。

我が家のクリスマスです。



シャンパンを飲みきれなかったので蓋をしてきましたが、抜けてしまったかな。
という感じで私なりに楽しいクリスマスでした。

さぁ長いクリスマスも終わり、これからは正月に向けて頑張ろうと思います。

最近暇があると良く部屋の片付けをしていますが、こんなものが出てきました。



物を集めるのが好きなのですが、当時このダンボール紙1枚の看板で5万円くらいしたと思います。
今鑑定団に出したらいくらになるのかな。

| yamagishiの日記 | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
筧ちぐさちゃんのDVD
筧ちぐさ「SEXY Dr.」
竹書房より本日発売!です。
彼女は40歳の現役医学部生です。



ちぐささん メリークリスマス イブ!ですね。

| yamagishiの日記 | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
Cure
表紙、巻頭グラビアを撮影したCureです。


私のスタジオは決して広くないので、頭を使って考えて撮っています。
合成ではない写真は力があります。
ビジュアル系に興味のない方も、是非写真に興味がありましたら見て下さい。
| yamagishiの日記 | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマスイブ
今日から新しくアシスタントで入った笠島くんです。


本日はクリスマスイブ。私のスタジオでの撮影を行いました!
前田愛さん、ささの兄弟、秋野太作さん、渡辺大さんのプロフィール撮りです。
約30年間グランパパの宣材撮影をさせて頂いております。l
普段は撮影できない俳優さんたちを撮れるのでいつも勉強になりますし、
とても新鮮な気持ちです。


クリスマスイブに撮影できるなんてうれしいですね。

今から、写真家の魚住さんたちと銀座でお茶でもしようと思っています。

みなさん良いクリスマスイブを!

| yamagishiの日記 | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はリンパマッサージへ
今日は仕事がなかったので、リンパマッサージを受けに行ってきました。
もうフラフラなので帰って寝ようと思います。
| yamagishiの日記 | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
午後のお客様
午後は玄光社フォトテクニックデジタルの藤井さんが事務所に来てくれました。
初めてお話ししましたが楽しい方でした!

それから夏目漱石の孫、夏目太郎さんが打合せに来てくれました!


知り合って25年くらいになります。
CMで夏目漱石役で出演しているのも見ていましたが、まさか本当の孫だとは思いませんでした!
たしかに何となく似てるかな。
来年早々ロケに行くことになりました!

今日は昼ごはんも食べずに打合せ連発です。

これからニッポン放送で「TOKYO AFTER6」という番組へ出演してきます!


双葉社増刊大衆のテレホンカードが届きました!
| yamagishiの日記 | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝一のお客様 市川さん
朝一番で友人の靴屋さん市川さんが来てくれました。
新デザインの靴で、シークレットブーツに将来なる予定です。

これをはくと背が高くなるんですよ!

それと10年ぶりに螢謄ぅにストロボの修理をお願いしました。
新しいストロボを買わなければならない時代になりましたね。
| yamagishiの日記 | 13:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんなにステキなにっぽんが 再放送12月25日
12月25日 15:45〜

NHK総合(3ch)にて、

NHK「こんなにステキなにっぽんが 〜ばん馬に思いをよせて〜」


私のばんえい競馬の番組が再放送されます!
ありがたい事に、私は12月27日より帯広北海道ホテルにてばんえい競馬の写真展を開催するので、タイミング的にはラッキーです。


これは3年前の2008年8月4日に放送された番組で、
ばんえい競馬、及び来年放送されるNHK北海道発スペシャルドラマ「大地のファンファーレ」の宣伝だと思います。

残念ながら北海道のみ放送ということです。
日曜日なので忙しいとは思いますが、録画してでも見て頂けたら嬉しいです。
また北海道に友達のいる方もお知らせしてください!

それと私がスタジオで行なっている写真塾の塾生、山崎君はオハイオに転勤してしまいましたが、毎回夏やクリスマスに贈り物を送ってくれます。

今回もこんなにたくさんのチョコを送ってくれました!


日本に帰ってきていたみたいですが残念ながら会えませんでした。
また会えたら嬉しいです!


| yamagishiの日記 | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
たくさん届きました
今日はこれからスタジオで撮影ですが、たくさんの私が撮影した出版物などが届いています。
最近始めたビジュアルスタイルマガジンCureです。


表紙はビリーです。
撮影する前にも何度かビリーとはニアミスをしたことがあります。
今回、私のスタジオで斬新な写真を撮ってみました。
とても、狭いスタジオで撮っているように見えません!
是非ビジュアル雑誌で合成ではない写真を見てみてください。


毎日Facebookで筧ちぐささんのコメントを見ています。
今月、12月24日に竹書房より発売するDVDを、東京スポーツやFLASHに出しています!


彼女の素晴らしいところは潔さですね。
現役の医学部生で実年齢は隠していましたが、今回初めて実年齢を公表しました。
私も聞いた時はビックリしましたが何と!彼女は40歳です。
大学に通いながらレースクイーンもしていて、今回は私の撮影するDVDのために本当の年齢を公表しました!
Facebookを見るかぎり激励の言葉ばかりなので、早く先生になってほしいです!

2012年の中川昭一カレンダーが北海道の事務所より届きました!


思い出がたくさん詰まったカレンダーです。
まだ注文できると思いますので、もし宜しければ事務所に問い合わせてみてください。

よろしくお願いします。

帯広で私が懇意にしている杉山さんから甘いものが届きました。

僕、糖尿なんですが(笑)

さくらまやちゃんから綺麗なクリスマスカードが届きました。
たぶんまやちゃんの手作りだと思います。
| yamagishiの日記 | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日はT-ARAととうもろこしひげ茶、今日は世界の光の中で収録
彼女たちの写真はお見せできないので、会場の写真を。
盛り上がりはお伝えできると思います。




T-ARAの歌は本当に素晴らしいです。
年寄りの私でもわかるくらい素晴らしいと思います!

今朝まで韓国に今回のT-ARAの写真データを送信していました。


昨日はとうもろこしひげ茶の雑誌広告の撮影でした。

たくさんひげ茶を頂いたので、自宅に持って帰ってひげ茶割りでも飲もうと思います。

今日は朝一でT-FM「世界の光の中で」の収録でした。
GEの新しいコンデジ「C1233」


綺麗な色ですよね。値段もおそらく5000円以下みたいですよ!
ちょっとテスト撮影用に借りてきました。
とても軽くてGEが推奨する「映育」の通り、小さいこどもが乱暴に使ってしまったり壊してしまったりしても金銭的にお父さんお母さんが怒らないでも済むカメラじゃないかなと思います。

これからプロの僕が撮ったらどれくらい写るか撮ってみますね!

このカレンダーも売れ切れらしいですよ!


小林奈々絵さん本当に毎回毎回綺麗になっていきます。



そして今スタジオに帰って来ました。
| yamagishiの日記 | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
三浦皇成さん、ほしのあきちゃん結婚式
三浦皇成さん、ほしのあきちゃんの結婚式に行って来ました。
最高のシャンパンにおいしい食事




とにかく幸せそうな結婚式でした。
会場には知っている人ばかりでしたし、とても良い披露宴でした。

写真家の上野勇くん、熊田曜子ちゃん


私の隣の席は雑誌BOMB編集長の金高さんとOBの横内くん


会場の写真はアップしちゃいけないかな、ケーキだけアップしますね。


とてもあきちゃん可愛くて、年上の奥さんですが全然年の差を感じませんでした!

| yamagishiの日記 | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
第4弾 山岸伸×華彩なな完売のお知らせ
第4弾 山岸伸×華彩なな
Aパターン Bパターン cパターン完売しました!

ありがとうございました!

引き続き 川奈栞ちゃん、ぱすぽ☆は販売中


| yamagishiの日記 | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は滝ありさちゃん写真塾
スタジオに来ました!


今日は滝ありさちゃんの写真塾です。
わきからちょっとパチリ



元気でやってくれているので私は家に帰って掃除でもします!
明日はほしのあきちゃんの結婚式なのでヒゲでも剃ろうかな。
| yamagishiの日記 | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
れいちょる初ライブ!!
今日、れいちょること広瀬玲奈ちゃんの初ライブへ行って来ました!


ライブハウスの前で2ショット

いつも元気でいいなぁ!


ライブが始まりました!




初めからノリノリです!
れいちょる全力疾走!

さぁれいちょるギターです!


僕も若い時にギターをひいて歌いたかった!と思いました。
うらやましい!
盛り上がってましたね!
またれいちょる写真撮ろうね。

朝日がのぼる夜にもれいちょるは出演します!
ぜひ皆さん来て下さい!



帰りがてら皇居のいちょう並木

綺麗だなー。

今日スタジオではポリスのRicoちゃんの写真塾、無事終了しました。
| yamagishiの日記 | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
NHK各局での巡回展開催!
本日より来年2月に放映となる「大地のファンファーレ」の写真展
NHKの札幌局ではじまりました!

これから年明けで釧路・室蘭・北見・函館と開催するそうです。

私もNHKの北海道各局での展示は初めてなので大変うれしく思っております。
このような素敵なホールに展示して頂き、有難うございます。

北海道の方は是非見に行ってください!!





| yamagishiの日記 | 17:36 | comments(1) | trackbacks(0) |
彩才!ミニスカポリスシアター
ミニスカポリスに何かさせなければと思い私がエグゼクティブプロデュースして皆で芝居をやってもらうことにしました。
いつもお世話になっているアフロディーテの菊池社長にお願いして、「朝日がのぼる夜」という芝居を来年1/6-9で新宿シアターブラッツにて行います!


ポリス意外にも、平田弥里ちゃん、華彩ななちゃん、それに日替わりゲストで乾曜子ちゃん、広瀬玲奈ちゃん、草野日菜子ちゃん、川奈栞ちゃんにも協力して頂きます!

そして今、本番に向けて稽古中です!
普段からポリスはライブばかりなのでセリフなどは中々難しいようで悪戦苦闘しているようです。
内容的にもとても良い芝居だと思います。

しかし何せ私どもも初めてなので、皆さん、お客さんにも協力してもえると嬉しいです!



詳しくは以下の概要をご覧ください↓

チケットがローソンで発売されてます!
公演日程は2012年1月6日(金)〜1月9日(月) 
            
【公演概要】
彩才!ミニスカポリスシアター
『朝日がのぼる夜』
出演:
華彩なな 安藤あいか さな 柴原麻衣 Rico ちずみ 寺岡綾香 たかさきゆこ 幸野ゆりあ 滝ありさ 平田弥里  

日替わり出演:
1/6(金) 草野日菜子 1/7(土) 川奈 栞
1/8(日) 広瀬玲奈  1/9(月) 乾 曜子
  
チケット料金: 4,000円(全席自由・税込)
※未就学児入場不可
※会場の都合により車椅子の方のご入場ができません。予めご了承願います。

チケット取扱:ローソンチケット Lコード:36944

■ローソン店頭 Loppi 直接購入(24時間受付)
■Lコードダイヤル(24時間受付)
※自動音声対応 0570−084−003(Lコード入力必要:36944)
■WEBサイト「ローチケ.com」 http://l-tike.com (PC/MB共通)

公演日程:
1月6日(金)19:00〜
7日(土)14:00〜/18:00〜
8日(日)14:00〜/18:00〜
9日(月)12:00〜/16:00〜
 
劇場:シアターブラッツ
 新宿区新宿1−34−16清水ビルB1 



丸の内線/新宿御苑前より徒歩3分
都営線/新宿三丁目より徒歩5分

正月早々ですが是非来てください!!

| yamagishiの日記 | 16:21 | comments(1) | trackbacks(0) |
昨日と今日の話
昨日は銀座キャノンサロンで1日過ごさせて頂きました。
帯広北海道ホテルで行う写真展のプリントを手伝って頂きました。
今回のペーパーは思い切ってキャンソンというメーカーの紙を使ってみました。


初めて使った紙なので不安がありましたが、インクジェットプリントでこんなに綺麗にプリントできたのは驚きでした!
今日フレームマンに頼んで額装してもらう予定です。

そして昨日の夜は、僕から見たら若手のカメラマンたちと神田まつやさんで男6人で、看板までいてしまいました。 

結局僕だけ話しっぱなしでしたが、退屈せずに聞いてくれました!

小池伸一郎くんはギックリ腰で痛い痛い状態のなのに長時間座らせてしまって申し訳なかったです。

小池くんがFacebookで写真をUPしたら、萩庭桂太くんから連絡があり、銀座で合流!



帰りに萩庭くんに全部払ってもらってしまい、先輩として格好悪いのでまた今度萩庭くんには何らかでお返ししたいと思います。

若手のカメラマンたちが、皆で集まり何かつくろうというのはとても良いと思います。
今度、私のOBたちも仲間に入れてくれたらなと話しながら終わりました。

今朝は今年最後の女子医大病院でした。
これで来年まで病院に行かなくて済みます。
来年は病院へ行く回数を減らしたいと思います。がどうでしょうか。

今日は朝からプロダクションSOLAのLeonちゃんのプロフィール撮影でした。
少し遅刻してしまいました。お許し下さい。
記念写真をパチリ


これからポリスがスタジオへ来るので、スタジオを開けなければなりません。

そして、あー!久しぶりにB子ちゃんがロシアのドールショーから帰って来ました!

今日はちょっと体調が悪かったので、1度家に休みに帰った時に連れて帰りました。
今日からいつもB子ちゃんを見ていられますね!

今、事務所で先日撮影した写真をセレクトしています。
この小さい子供たち本当に可愛い!
| yamagishiの日記 | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
幸野ゆりあちゃんの写真塾も締め切りとなりました。
幸野ゆりあちゃんの写真塾も締め切りとなりました。

ご応募ありがとうございました!
| お知らせ | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
Ricoちゃんの写真塾は定員になりました。
Ricoちゃんの写真塾は定員になりましたので締め切らせて
頂きます。

ありがとうございました!

| お知らせ | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はキャノンサロンで写真展準備
今日は1日、銀座キャノンサロンにいました。
北海道ホテルの写真展の準備のためです。

キャノンサロンにいるとたくさんの写真家の方たちが来ます!
今日初めてお会いした小澤太一さん。
先日私の写真展にも来てくれたそうですが会うことができませんでした。



とても可愛い写真家さんです。
次はどこかでゆっくり会いたいですね。
| yamagishiの日記 | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
第4弾 山岸伸×華彩なな Bパターン販売終了
オリジナル写真を発売開始しました!
第4弾 山岸伸×華彩なな
Aパターン Bパターン完売しました!

cパターンのみ販売中

5万円 送料別で皆様にご提供いたします。

写真展で使用したままのオリジナルです。
華彩ななちゃんのサイン入りです。

大きさは幅770×高さ590×奥行き20です。

入申込は  miwa@yamagishi-shin.com  までお願い致します。

件名『第4弾 山岸伸×華彩なな Cパターン』と明記して下さい。
1.名前
2.送り先住所
3.電話番号
4.購入部数
5.メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)
(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、PCメールアドレスでお願い致します)を必ずお書き下さい。

宜しくお願い申し上げます。

引き続き 川奈栞、ぱすぽ☆も販売中


滝ありさ、平田弥里は完売しました!
| yamagishiの日記 | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
恋するソウル、長男のDVD
昨日、忙しくてブログを入れるのを忘れていました。
まずは嬉しいものが事務所に届きました!
先日、押切もえちゃんとソウルに行った時の写真がガイドブックになりました!


写真の撮り方も教えていますので、是非買ってみてください!

それと長男が自分で作ったDVDを持ってきてくれました。


なんとなく売れているらしいですよ!


世界中を飛び回って今年出した2本のDVDです!
| yamagishiの日記 | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日も朝調教の撮影へ行ってきました
早朝のばんえい競馬場へ。
今日はばんえい競馬そのものが全休ということで、もしかしたら1頭も馬が出ないかもしれないということでしたが、折角帯広まで来たので行ってみました。

何頭かの馬たちが調教に出てきました。
なんとか今朝も1、2枚良い写真が撮れたかなと思います。

帯広競馬場と、朝の調教です。



帯広市の真ん中にある競馬場ですが、私から見たら異国の大地に見えます!
| yamagishiの日記 | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ばんえい競馬 本日撮影終了しました
ばん馬とサラブレッドの蹄鉄、こんなにちがいがあるんですよ!


本日の撮影、無事終了しました。
今日は思い切ってシグマの「50mm F1.4 EX DG HSM」を使ってみました!

AFも早くて中々ですよ!

あっという間に日が沈んだので、今日の撮影は終わりにしました。


たくさんの荷物を持ってアシスタントの八坂も頑張っています。

帯広の空はこんな感じです。


明日の朝もちょっくら撮影に行ってきます!
| yamagishiの日記 | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
ばんえい競馬 朝調教の撮影に行ってきました
今朝は氷点下8℃ということでした。
防寒対策はバッチリだったのでさほど寒さは感じませんでした。
しかし2時間以上、朝日が出るまで待ったらさすがに冷えてしまい、手が氷るように冷たくなり、朝日が登り切ったときには手がかじかんでシャッターを押せないくらいでした。

本当に今のカメラはバッテリー消耗も激しくなく、寒さの中でも全てが作動し、撮影者にとってはかなり楽な時代になりました。
今回は帯広北海道ホテルで行う写真展のために新しい写真がほしく、昨日撮影が終わってから最終便で飛んできました。

今日は朝4:30に起きて、お世話になっている帯広競馬場の古館さんに迎えに来て頂き撮影を行いました。
なかなか撮影するにも協力してくれる方がいないとこんな朝早くから撮影できません。

古館さん本当に感謝しています。
いつもありがとうございます。
僕の体より古館さんの体のほうが心配です。

しかし、私は帯広のばんえい競馬での早起きはまったく苦になりません。
3時間撮影し、ちょうど体が冷え切ったところでホテルに戻りおいしい朝食を食べました。
今日は日没まで撮影する予定です。

では今日の朝調教の写真を少しお見せします。




雪は降っていませんでしたが、全部凍っていました。



| yamagishiの日記 | 09:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
無事帯広に到着しました
今日は中野浩一さん、尚美さん夫妻の銀婚式の撮影が終わり、先ほど最終便で帯広に到着しました。

夕方の羽田空港、夕日がとても綺麗でした。



帯広に到着、飛行機が少し揺れていました。。


思ったより寒くはないですね。
ちょっとしか外に出てないからですかね。
明日は5:30からばんえい競馬場で撮影開始です!

帯広北海道ホテルは初めて泊まりますが、とても落ち着いたホテルですね。

北海道ホテルの中庭にあるクリスマスツリーです。


今日はもう明日の準備をして休もうと思います。

それではおやすみなさい。

| yamagishiの日記 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
中野夫妻を撮影しました
元競輪世界チャンピオンの中野浩一さんと奥様で元渡辺プロでアイドルをしていた尚美ちゃん。
もうかれこれ30年になります。私も当時渡辺プロで世話になっていたので、そこから今でも友達のように付き合っています。
前から頼まれていた銀婚式の撮影に今日は行ってきて、とても楽しかったです。
初めての撮影でしたが、今回はウェディングなので桂由美先生にドレスを着せて頂き、桂先生のスタジオで撮影も行いました。

朝からメイクをして、何パターンか撮影しました。
天気も良く、楽しい撮影でした!
とても綺麗で、とても歳相応には見えない尚美ちゃん。

勝手に今回の写真を載せるわけにはいかないので、
尚美ちゃんがドレスを着る前にパチリ


スタジオをパチリ




そして今羽田に向かっています。
明日は早朝よりばんえい競馬の撮影です。

あーそうだ。
昨日月食を見ていたら、サイレンが轟き、自宅マンションの別棟で火災が発生し大変な騒ぎになっていました。


しかし火災も大したことなかったようで良かったです。
| yamagishiの日記 | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日の話
本日は大掃除まではいきませんが、暮れの掃除です。
明日は撮影をしてそのまま帯広に行くので、今日はお休みしました。
しかし家中大変なことになっています。
震災の時に家中の引き出しがついている家具にガムテープを貼ってそのままにしていたのですが、先日ガムテープを剥がしたところ、家具やガラス、アルミフレームにガムテープの跡が粘着してしまいました!
今日ベンジンを買ってきて剥がしていますが、家具についたガムテープが取れずくろうしております。
今、ワインセラーを拭いていたら色が剥がれたりしてえらいことになっております。
今日1日では戻らないので、どうしようかなと考えています。

昨日はSODの2011年の大賞の表彰式、忘年会へ顔出ししてきました。
このような場所へは初めて顔出ししましたが、何とイメージビデオの優秀作品賞を頂きました。
素直に嬉しく頂こうと思います。
知っている人が誰もおらず、針のむしろに座らされているような気分でした。
久しぶりに恥ずかしかったです。



それと昨日はニコジョッキーでした。
プロデューサーの神戸さん。

長く付きあわせてもらっていますが、とても優しい方で、風貌からは思えないほど繊細な方です。

途中で中抜けしてしまったので、ポリスに応援に来てもらいました。
滝ありさちゃん、たかさきゆこちゃん、寺岡綾香ちゃん、皆応援に来てくれてありがとう!

ゆこちゃん頑張ってくれてありがとうね!
| yamagishiの日記 | 17:43 | comments(1) | trackbacks(0) |
彩才!ミニスカポリスシアター
私が総合プロデュースしている、
彩才!ミニスカポリスシアター『朝日がのぼる夜』のフライヤーが届きました!



詳しくは以下の概要をご覧ください↓

チケットがローソンで発売されてます!
公演日程は2012年1月6日(金)〜1月9日(月) 
            
【公演概要】
彩才!ミニスカポリスシアター
『朝日がのぼる夜』
出演:
華彩なな 安藤あいか さな 柴原麻衣 Rico ちずみ 寺岡綾香 たかさきゆこ 幸野ゆりあ 滝ありさ 平田弥里  

日替わり出演:
1/6(金) 草野日菜子 1/7(土) 川奈 栞
1/8(日) 広瀬玲奈  1/9(月) 乾 曜子
  
チケット料金: 4,000円(全席自由・税込)
※未就学児入場不可
※会場の都合により車椅子の方のご入場ができません。予めご了承願います。

チケット取扱:ローソンチケット Lコード:36944

■ローソン店頭 Loppi 直接購入(24時間受付)
■Lコードダイヤル(24時間受付)
※自動音声対応 0570−084−003(Lコード入力必要:36944)
■WEBサイト「ローチケ.com」 http://l-tike.com (PC/MB共通)

公演日程:
1月6日(金)19:00〜
7日(土)14:00〜/18:00〜
8日(日)14:00〜/18:00〜
9日(月)12:00〜/16:00〜
 
劇場:シアターブラッツ
 新宿区新宿1−34−16清水ビルB1 

http://www.theater-brats.jp/CONTENTS/bbs_access.html

丸の内線/新宿御苑前より徒歩3分

都営線/新宿三丁目より徒歩5分
| yamagishiの日記 | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
乾曜子ちゃんDVD
乾曜子ちゃんの写真チェックも終わり、来年の発売に向けて準備です!
| yamagishiの日記 | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
打ち合わせ続きです
亥辰舎の江川社長、ゆっくりお話できずにすみませんでした。
今年はたくさん作品を発表できる場を作って頂きありがとうございました。
来年もたくさん作ってください!よろしくお願いします!

これは先日ロシアで行われたインターナショナルモスクワエキシビジョン
「Art of the Doll」のパンフレットです。

すごいです。人形があついですね!来年こそ行きますね!


北海道帯広市にある北海道ホテルにて「ばんえい競馬」で私の個人写真展を行います。
今回初めて人にお願いせずにプリント用紙から選びながら作品作りにとりかかっています。

今回はキャンソンのインクジェットプリントにします。
何種類かある中からテストプリント


近々ちゃんとした用紙を購入してプリントします。

本日20:00〜はニコジョッキー「山岸伸の今夜も美人に会わナイト#3」です!
私は頭10分くらいしかいられず、後半はどうしても抜けなければなりません。
理由は言えませんがあるところに行かなければなりません。
そのかわりピンチヒッターとして滝ありさちゃん、たかさきゆこちゃんのミニスカポリスメンバーに緊急出動してもらいます!
| yamagishiの日記 | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨夜の誕生日会
昨日はスタッフの誕生日だったので、身内で誕生日会を行いました!
久しぶりに大盛り上がりで昔を思い出しました。

昔は皆でカラオケに行ったり、誕生日会をしたりしました。
ずいぶん数が減ってしまいましたが、事前に声をかけなくてもさっと皆集まってくれました。

カラオケの盛り上がりをお伝えします。
顔はお見せできませんが、ノリノリグループの2人




今朝は先日沖縄で撮影した乾曜子ちゃんのパッケージなど諸々の写真を事務所のマネージャーさんにチェックして頂きました。
NGは本当に少なかったので、曜子ちゃんのがんばりを早く皆さんにお見せしたいです!

今日はこれから事務所の売り込み、マルマンの方とプリントの打ち合わせ、アシスタントの面接、京都の出版社の方、ニコジョッキー、六本木での忘年会と30分〜1時間刻みで打ち合わせです。

| yamagishiの日記 | 13:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はキャノンサロンでテストプリント
午前中は銀座キャノンサロンへ行き、来年行う写真展のテストプリントしてきました。
初めてインクジェットプリントでB0の大きさに挑戦!


ビックリ!!伸びる伸びる!
私の名前と同じくらい伸びる!自信がつきました。

それとフランス製のキャンソン紙でテストプリントもしてみました。

なかなか面白くてこれも頂きかな?と思っています。

サロンいっぱいに写真を飛ばしています。

20年前の写真がタイムカプセルを開いたように蘇ってきました。

何となくプリントして楽しんでいると斎藤康一先生がサロンにみえたので、
先日の写真展でもお話できなかったので、斎藤先生の写真はどうでしたか?
と聞いたところ、「目立ってよかった!」と仰ってくれました。
きっと写真をお送りしても捨てないで取っておいてくれると思います。


今日は何とキャノンサロンに5時間もいてしまいました。
楽しい一時でした!

今日はスタッフの誕生日なので、大誕生パーティーを行います!
| yamagishiの日記 | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
滝ありさちゃん写真塾は締め切りました!
滝ありさちゃん写真塾は定員オーバーの為締め切りました!

ご応募ありがとうございました!!
| yamagishiの日記 | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
病院が終わり、今日は自宅で仕事
今日は病院から帰り体調があまり良くなかったので、自宅で先日の続きのカメラコレクションを撮影しています。
そのうちちゃんとまとめてお見せしますが、ちょっと見て下さい!






明日は銀座のキャノンサロンへ行ってきます。
来年の写真展のためにインクジェットプリンタでテストプリントを行います。
インクジェットのプリントで写真をお見せするのは初めてなので、かなり真剣に立ち向かわなければなりません。
とりあえずそのために写真をたくさんセレクトしたので、何枚か大きく伸ばしてみようと思います。

今、2ヶ月分の薬を整理しています。
今日は本当に疲れました。

そして私が総合プロデュースしている、
彩才!ミニスカポリスシアター『朝日がのぼる夜』
新宿シアターブラッツにて2012年1月6日〜9日 公演



私の仲の良い平田弥里ちゃん、華彩ななちゃん、そしてミニスカポリス何名かで正月明けに舞台公演を行います!

またお知らせしますので、皆さん楽しみにしていてくださいね!

| yamagishiの日記 | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
滝ちゃん写真塾 残り2部3部4部1名ずつ
滝ちゃん写真塾 残り2部3部4部1名ずつです。



≪日時≫
2011年12月18日(日)
2部11:00〜11:45
昼休み
3部12:30〜13:15
4部13:30〜14:15



※各部45分、衣装は白水着orワンピースやかわいい私服等などです。

≪撮影場所≫
千代田区内のスタジオ!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部10000円 

≪定員≫
各部 2名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

タイトルに「2011年12月18日(日)写真塾参加希望」と書いて下さい。

1名前
2住所
3連絡先(携帯番号)
4メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
5希望の部
6お持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加の場合は「初参加」と明記してください。

*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく!

3部通しの方 → 2000円引き
2部通しの方 → 1000円引き  になります。


サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。
5分間のサインの時間を各部最後に設けます。
| yamagishiの日記 | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
週末の話と、今日は彩才ミニスカポリスシアター顔合わせ
日曜日、月島にもんじゃ焼きを食べに行って来ました。
もんじゃ焼きの作り方!
土手を作り、出汁と具を中でかき混ぜて、



上から食べていきます。

薄いのから濃いのまで食べられます。

月島にある「えびす」、良く行っています。


帰りにいつも気になっているメロンパンを買って帰りました。


自宅近所の大学構内で、紅葉がとても綺麗でフラッと入ってみました。

しかし門に鍵がかかってしまい出るに出られず、門を乗り越えて歩道に飛び出しました。

誰か見ていたら泥棒だと思われていたと思います。

自宅マンションはもうクリスマスです。


今日、プロダクションの社長さんがお菓子を持って訪ねてきてくれました。


今日は、ミニスカポリス、華彩ななちゃん、平田弥里ちゃんで来年1/6から新宿シアターブラッツで行う彩才!ミニスカポリスシアター「朝日がのぼる夜」の顔合わせの日でした。


詳しくは徐々にお伝えしていきますね!

そしておまたせしました!
華彩ななちゃんのヒトリジメが完成!
事務所でななちゃんが一生懸命サインを書いてくれています。


皆さんのところに向けて、2、3日中に発送しますので、クリスマスプレゼントになってくれれば嬉しいです。
ご注文頂いた皆さんありがとうございました。

そしてななちゃんお疲れ様!

最後に、今日も1台私のカメラをお見せします!
Canon EOSのスケルトンボディ!


これすごいでしょ!自慢のカメラです!
| yamagishiの日記 | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年最後の写真塾 第2弾
滝ありさちゃん 今年最後の写真塾!



≪日時≫
2011年12月18日(日)
1部10:00〜10:45
2部11:00〜11:45
昼休み
3部12:30〜13:15
4部13:30〜14:15
5部14:30〜15:15


※各部45分、衣装は白水着orワンピースやかわいい私服等などです。

≪撮影場所≫
千代田区内のスタジオ!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部10000円 

≪定員≫
各部 2名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

タイトルに「2011年12月18日(日)写真塾参加希望」と書いて下さい。

1名前
2住所
3連絡先(携帯番号)
4メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
5希望の部
6お持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加の場合は「初参加」と明記してください。

*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく!

4部通しの方 → 3000円引き
3部通しの方 → 2000円引き
2部通しの方 → 1000円引き  になります。


サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。
5分間のサインの時間を各部最後に設けます。
| yamagishiの日記 | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年最後の写真塾 第1弾
個撮!!!!
RICOちゃんと幸野ゆりあちゃんが写真塾に登場します!



≪日時≫
2011年12月17日(土)
RICOちゃんは1部から3部まで

1部10:00〜10:45
2部11:00〜11:45
3部12:00〜12:45

幸野ゆりあちゃんは4部から6部まで

4部13:15〜14:00
5部14:15〜15:00
6部15:15〜16:00


※各部45分、衣装は白水着orワンピースやかわいい私服等などです。

≪撮影場所≫
千代田区内のスタジオ!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部12000円 

≪定員≫
各部 1名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

タイトルに「2011年12月17日(土)写真塾参加希望」と書いて下さい。

1名前
2住所
3連絡先(携帯番号)
4メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
5希望の部
6お持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加の場合は「初参加」と明記してください。

*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく!

4部通しの方 → 3000円引き
3部通しの方 → 2000円引き
2部通しの方 → 1000円引き  になります。


サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。
5分間のサインの時間を各部最後に設けます。
| yamagishiの日記 | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のカメラはローライ



明日から2日間病院DAYなので今日はこれで帰ります。
| yamagishiの日記 | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
来年の写真展用にセレクト
来年の写真展用に写真を選んでいますが、フィルムは選びきれません。
たくさんのフィルムの種類の中から探すのは不可能ですね。


昔は毎回ロケに行くたびに大判や6×6を持って行き、時間があるかぎり目についたものを撮っていました。
デジタルになってから中々作品が増えないのは、撮るぞ!という気持ちになれないのかも知れません。


これはビジュアルスタイルマガジンCureの編集長さんに頂いたキャンドルです。


クリスマスの日にでもつけようかな!
| yamagishiの日記 | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
嗣永桃子ちゃん表紙のRod&Reel


Rod and Reel(ロッド アンド リール)
2012年1月号
表紙は嗣永桃子ちゃんです。 
| yamagishiの日記 | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
第4弾 山岸伸×華彩なな
オリジナル写真を発売開始しました!
第4弾 山岸伸×華彩なな
Aパターン
完売しました!

Bパターン


cパターン


Girls Pen Collectionに出展したクリスタルプリントで、
オリジナルのフレームの写真です。1点ものですので早い者勝ちです。

特別に5万円 送料別で皆様にご提供いたします。

写真展で使用したままのオリジナルです。
華彩ななちゃんのサイン入りです。

ぜひ、ぜひご応募ください。


大きさは幅770×高さ590×奥行き20です。

入申込は  miwa@yamagishi-shin.com  までお願い致します。

件名『第4弾 山岸伸×華彩なな BパターンorCパターン』と明記して下さい。
1.名前
2.送り先住所
3.電話番号
4.購入部数
5.メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)
(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、PCメールアドレスでお願い致します)を必ずお書き下さい。

宜しくお願い申し上げます。

引き続き 川奈栞、ぱすぽ☆も販売中


滝ありさ、平田弥里は完売しました!
| お知らせ | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
頂きものありがとうございます、今日は写真塾!
昨日はさすがに撮っている人間も疲れてしまい家にあるものすべてを撮影することはできませんでした。
これはCONTAX G1にプラナー45mm、ソナー90mm、クリップオンストロボです。

当時ほしくて買ったものです。

昨日、上関から送って頂いたものが届きました!

鍋と刺身でバッチリ頂きました!

これは先日の写真展の時に頂いたものです。

来年は商売繁盛!自宅に飾っておこうと思います。

今日は安藤あいかちゃんの写真塾でした!
1枚盗み撮り!
| yamagishiの日記 | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
もう少し写真セレクトします
今日は自宅のため体力があるので、もう少し写真のセレクトをしようと思います。
先日沖縄で撮影した乾曜子ちゃんのパッケージ、パブリシティの最終セレクトをしています。
少し見てください!




明日は安藤あいかちゃんの写真塾です!

私もちょっと顔出そうかな。
| yamagishiの日記 | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は自宅で仕事です
今日は朝からスタジオには出ずに、自宅で写真のセレクトと私が集めた写真の整理をしています。
現在、オリンパスは20台、キャノンは53台あり、アシスタントの鈴木に撮影してもらいズラッと並べながら整理しています。


キャノンのカメラはこんな形です。

シャッターもちゃんと押せますよ!

オリンパスはおもしろいデジカメをお見せしましょう。

この当時は未来型のカメラでした。

今月は現役医学生の筧ちぐささんのDVDのが竹書房より発売されます。
これから週刊誌などにパブリシティをやっていこうと思いますので応援してくださいね。





こんな女医さんがいたら病気も治っちゃいますよね!
| yamagishiの日記 | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
熱海から帰ってきて。
膨大なデータの中から、来年の写真展用にセレクトをしています。
選んだ中から何点かお見せします。









なんだかフラフラになってきたので、これで帰ります!
| yamagishiの日記 | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
増刊大衆のテレホンカード
本日、双葉社より高嶋香帆ちゃんのテレホンカードが届きました!


毎回届くのを楽しみにしています!
| yamagishiの日記 | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
新しい熱海を考える異業種交流会!
本日は新しい熱海を考える異業種交流会に出席いたしました!


熱海市議会議員 村山憲三氏と私、それとジャンボーホールディングスの会長である高橋弘氏!

スピーチを述べている来賓の熱海市長の齋藤栄氏。



熱海で採れたレタスです!青々していて美味しそうでした!

生ゴミを再生し肥料にする技術で作ったレタスです!市長がとても喜んでいました!


ミニスカポリスがゲストで出演してくれました!

終わってからポリスのみんなと久しぶりに楽しい食事!


最後は熱海出身の俳優伊達直斗さんと、村山市議と私のスリーショットで締めようと思います!


| yamagishiの日記 | 22:40 | comments(1) | trackbacks(0) |
TARA 2ndシングル「yayaya」
本日、T-ARAの2ndシングル「yayaya」のポスターが事務所に届きました!



良い曲ですよね!
| yamagishiの日記 | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |