小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


年忘れのゴルフです。

竹書房のGさんとソムリエのKさんと成田でゴルフでした。本当に私はゴルフが上手くならない〜、上手く成りたくないの?駄目です。今朝は一番でスタート芝が霜で真っ白、なんとスッテンコロリン、足首が痛い。でも楽しい一日でした。

| - | 16:44 | comments(0) | - |
忘年会
毎年同じですが、親しき人たちと無事に1年終わることができました。





今日は渋谷でポリスのイベントです!
山岸事務所は今日から2011/1/4まで正月休みになります!
また来年もよろしくお願いします!
| yamagishiの日記 | 10:46 | comments(1) | - |
寺岡綾香ちゃん
昨日、撮影した寺岡綾香ちゃんです。

昨日は実家に帰るといっていましたね。
風邪をひかないように良い正月にしてくださいね!
来年は一緒に仕事できるように頑張ろう。
| yamagishiの日記 | 15:17 | comments(0) | - |
今日で仕事納めです



今年、私にとって寂しかったこと。

まずは吉田秀彦さんが格闘技を引退したこと。
吉田選手が格闘技を始めてからずっとリングサイドで8年間、撮影させて頂き、最後は武道館で撮影させて頂きました。
今もたまに会いますが、僕にとっては格闘技をしている吉田選手が目から離れません。
今までは大晦日に傍で撮影していましたが、今年はもう吉田さんの雄姿は見れません。

次にソフトバンク・クリエイティブのデジタルフォトが5月号で休刊になりました。
ずっと私の連載ページを持たせて頂き、私の写真の表紙の数が一番多かったと思います。休刊してしまったことがとても残念です。
編集の疋田さんはデジタルを勉強し、私たちに情報を伝えてくれ、ともに良いページ作りができていたと思います。
それがなくなってしまったことが寂しいです。

最後に、鳩山総理が辞任してしまったことが最大の悲しみです。
鳩山総理は新党さきがけを立ち上げたときから、ポスターなどを撮影させて頂いていました。
政権交代の時のポスターも私が撮った写真です!
政権が民主党になったあの時、私と固く握手をしたのを覚えています。
とても残念です。
もう少し私たちの思いなどを実現させてほしかったです。

これが今年の私の写真人生の中で寂しかった出来事3つです。
本当に吉田秀彦さん、デジフォト、鳩山総理は私に夢を与えてくれました。
これは年齢などもあると思いますが、来年また新たな気持ちでスタートしたいと思います!

今日で今年の仕事納めです。
これから忘年会です!
| yamagishiの日記 | 15:05 | comments(0) | - |
思い出の天麩羅屋
昨夜、永井秀樹選手と思いっきり天ぷらを食いまくりました。お店は九段にある「もも瀬」、彼是25年は通っています。今はきれいなビルにになっていますが昔は靖国の角にあり、今で言う小粋な木造のお店でした。当時はプレイボーイの編集部と良く行っていたのを思い出します。

最後は天丼で〆ました。

ホタテと海老が入っています。

昨日もらっためでたい和菓子

食べるのがもったいないくらい。

これは愛用の歯磨き粉

5年使っていて、普通の店には売ってないので取り寄せているのですが、残り1本になりました。

今日のスカイツリー。もうすぐ完成しそう。


塾生のYさんが送ってくれたチョコ

彼はアメリカに転勤したのですが、流石アメリカ、チョコもスケールがでかい!
| yamagishiの日記 | 13:22 | comments(0) | - |
滝沢乃南ちゃんのテレフォンカード


グラビアを引退してしまう乃南ちゃんのテレフォンカードが
とどきました。

きっと とっても とっても と〜っても
レアなものになっていくでしょうね。

| yamagishiの日記 | 20:05 | comments(0) | - |
古物商の標商
待望の古物商の標商をとりました!



来年にちょっと考えていることがあるので、それに向けて
いろいろとやっています。



今し方、永井選手が事務所にやってきました。
私のGalaxyと自分のI PHONEを見比べてこっちの方が
いいなあーと困っています。

| yamagishiの日記 | 18:22 | comments(0) | - |
今年最後の撮影でした。
本日は午前中、道路大渋滞と電車大パニックでみんな遅刻。
大阪から面接に来た大学生だけがちゃんと来ていました。
近所のジョナサンでランチ面接。中々かわいらしい写真に対する思いを聞かせてもらい、将来有望だと思います!

12時ジャスト。久しぶりに会った添田めぐみちゃん。


今は「株式会社OFFICE MEG」の社長さんです。
かなり前にイエローキャブでタレントさんをしていて私も何度か撮らせてもらいましたが、あまりに久しぶりで彼女の変身に驚き!
今後一緒に仕事ができたらと思い、彼女の事務所の子たちの宣材を撮影させていただきました!

その後はたかさきゆこちゃんが自分のところの女の子を連れてきてくれました!

社長さんがかわいいと困っちゃいますね。。

そして今年最後の撮影は寺岡綾香ちゃん。
彼女の第2の才能、イラストとも切り絵でもない新しい作品。
一生懸命作った作品を今日は見せてくれました。


BOOKから溢れんばかりの作品。
何でもいいんです。やり続けられることがあれば。
顔もかわいいけど、絵もキレイでした!
| yamagishiの日記 | 17:23 | comments(0) | - |
インドネシアの思い出


この写真はオリンパスのイベントでインドネシアのジャカルタに行ったとき撮影した元ミスインドネシアのZIZIさんです。

たった2時間の撮影でしたが、ものすごく楽しかった。来年も必ずジャカルタへ行きたいです。今年とても楽しかった仕事の一つでした。
| yamagishiの日記 | 15:21 | comments(0) | - |
マックは久しぶりに食べると旨い
お昼はマックのダブルチーズバーガーセットでした。

アシスタントはチキンフィレオを頼みました。マックは久しぶりに食べると旨いですね。





これは平田弥里さんが所属する彩才女組のCDです。この中の「しあわせのせいぶん」という曲が中々良くて、今も仕事をしながらリピートでずっと聴いています。
| yamagishiの日記 | 14:40 | comments(0) | - |
オリンパスPENのレンズ
今日のスカイツリー

使ったのはオリンパスPEN、レンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7です。スカイツリーを撮るには最高のレンズだと思います。これとM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 の2本があれば完璧ですね。

だんだん完成に近付いていて少し焦ります。今のところ9名撮りました。何としても20名は撮りたいので、撮られたい方はどなたでも遠慮なく言ってください。
| yamagishiの日記 | 13:40 | comments(0) | - |
スカイツリー
あまりにもスカイツリーが綺麗に見えたので、帰りの永代橋からパチリ。


75-300mmというコンパクトな望遠レンズを手に入れたため、いつでもこんな写真が撮れてしまいます!!



僕のマンションからも微妙に見えるようになってきました!


今日は家の植木の片付けです。
もうジャングルのようになってしまっているので、これ以上植木は増やせませんね!

| yamagishiの日記 | 15:51 | comments(0) | - |
朝から事務所で大掃除中に駐車違反を取られてしまいました
ワタミ代表取締役会長・CEO渡邉美樹さんは元気がありますね。いろんなことをたくさんやって大成功しています。今日事務所に「夢あふれる「ありがとう」が飛び交う社会へ」という渡邉さんの言葉が書かれたクリアファイルが届きました。



話は変わって、先ほど事務所の入り口から2歩の所に車を停めていて、大掃除中、車のドアも全開で、声も聞こえるところに居たのに目を離した瞬間に忍者に駐車違反を取られてしまいました。

暮れに、目の前の声届く場所で大掃除をしているのだから、一声掛けてくれるのが人情というものではないでしょうか。





| yamagishiの日記 | 13:26 | comments(1) | - |
Merry Christmas
昨日は他のスタジオでやる最後の撮影でした。お昼は出前で有名な一休のお弁当。

撮影後のスタジオEBIS後片付け。



夜は「フレンチレストラン タテル ヨシノ」でクリスマスディナー。


まずは昨日飲んだワイン。


私の体を気使っていただいたメニューを出してくれました。料理の説明は出来ませんが、写真で雰囲気を感じてください。


ソムリエの若林さん


飲んだワインのパッケージ


可愛いサンタ


スイーツが最高でした。 


その後調子に乗って銀座へ。すると面白いひとり乗りの車を見つけました。


一軒のバーで飲んで帰宅。


私のマンションの中庭にもクリスマスツリーがありました。



最後に赤坂プリンスホテルの写真です。アシスタント鈴木に指示して撮らせた理由は、赤プリが来年3月に閉館すると知ったからです。なので今年が最後のクリスマスイルミネーション。幾分寂しさを感じます。ここの喫茶店には随分お世話になりました。
| yamagishiの日記 | 11:29 | comments(0) | - |
めでたい知らせ。
先程、ご報告を頂きました。
OBの浅野くんが結婚します!!!
本当におめでとうございます。
末永くお幸せに。
そして良い写真を沢山撮ってください。

| yamagishiの日記 | 18:22 | comments(0) | - |
増刊大衆で吉木りささんと藤間あゆ美さんを撮影しました
一人目はフィットワンの吉木りささん。6月くらいに一度撮影して以来。今日も素敵でした。同じ千葉県出身ということで乗り乗りの撮影。又是非撮影の機会を作りたいです。


アシスタントの山内も乗り乗り


フィットワンのマネージャーさんは一生懸命吉木さんのブログ用に写真を撮っていて、見習わないといけないですね。使っているカメラが可愛くて思わず撮っちゃいました。



二人目はヒラタオフィスの藤間あゆ美さん、初撮影ですが、実は彼女がビールのキャンペーンガールをやっていたとき帯広ばんえい競馬場に来ていたのを横目で見たことがあります。やっと撮影できることになり少し張り切りました。ヒールを履くと身長180cm近くなり、私も目一杯高くなって撮影しました。


終わってから皆でお弁当を食べながら、楽しい話をして別れました。藤間さんとも又是非一緒に仕事したいです。
| 撮影日記 | 17:14 | comments(0) | - |
今日も恵比寿スタジオに来ています。
今日は天気も良く、45分位かかるスタジオに来ています。
渋滞の中、写真をパチリ。

昔は良く勝鬨橋を歩いて渡ったものです。

1度、この時計台の上で写真を撮りたくて許可を取りにいったことがありますが丁重に断られた思い出があります。


魚住くんの事務所が今日のスタジオと近いらしく、ちょっと顔を出しに来てくれました!
| yamagishiの日記 | 10:35 | comments(0) | - |
吉田秀彦さんの撮影でした
今日は天皇誕生日でしたが、柔道家の吉田秀彦さんの撮影に恵比寿スタジオへ行ってきました。
ちょっといつも違うセット組みをし、天井紗幕など大掛かりになりました。


昨日、DOCOMOのGalaxy Tabを買いました!


想像以上に使いやすく、スタジオでも買おうという人が2名いました。
売れるんですね〜私が使うと!
アシスタントの山内君は今月で、アシスタント4年半の任務が完了します。
最後に吉田さんと2ショット。喜んでる山内君!

私がシャッターを押させてもらいました!

吉田さんに初めて締めてもらいました。

すばらしい。。決まりましたね!

そして今年最後の記念撮影。


来年もよろしくお願いします!!
| yamagishiの日記 | 16:04 | comments(0) | - |
Ricoちゃん、柴原麻衣ちゃん、安島萌ちゃん
今日は早朝8時より復活ミニスカポリス新メンバーの3名を撮影しました。目的は4月に出す予定のミニスカポリスの新DVDに使うためと、イベントで売る生写真用です。



3人とも写真を撮られることにだいぶ慣れてきて、流れるようにスピーディーな仕事ができました。

私が一人を撮っている間、別の部屋ではビデオカメラマンの大峰さんがムービーを撮影、順調に終えることができました。

3人は撮影後、明日のイベントのレッスンがあり私も16時17時と打ち合わせがあったので14時には終了しました。

事務所に帰るわずかな時間を縫って、美しすぎる銅板画家の小松美羽さんが原宿スパイラルガーデンで出品しているTOKYOCHARACTERSCOLLECTIONを観に行きました。ミッキーに画が書いてあって、思わず家に持ち帰りたくなるようなミッキーでした。小松さんの活躍を今後も期待しています。

| 撮影日記 | 15:51 | comments(0) | - |
昨日のこと。
昨日、頭皮を洗浄するブラシを購入しました。早速使ってみたところ、本当に気持ちいい!!!


昨夜は馴染みの神田まつやへ食事をしに行きました。


若旦那が一生懸命柚子切りをうっていました。隠し撮りみたいであれなんですが写真をぱちり。


柚子切りを美味しそうに眺めながら、何故か私はカレーうどんを食べていました。
| yamagishiの日記 | 10:09 | comments(0) | - |
撮影開始です!
今日の撮影場所のかわいいキッチン。こんな場所で朝ご飯作れたら幸せですね。


今日は復活ミニスカポリスの宣伝用の撮影をしています。まずは眠そうなRICOポリス。


次は萌ポリス。


そしてまいまいポリス。


撮影しながら、いろいろ注文出してます。
| 撮影日記 | 08:28 | comments(0) | - |
さくらまやちゃん
今日から演歌歌手のさくらまやちゃんの成長日記を写真に撮ろうと思います。


まやちゃんとは同じ帯広観光大使で、仕事は関係なく写真を撮らせて頂けることになり、今日がそのスタートです。
これから事あるごとに写真を撮らせて頂こうと思っていますが、来年早々に帯広へ一緒に行きます!
私の写真のテーマは「スカイツリー」ですが、偶然にもまやちゃんは「スカイツリーは雲の上」という曲を歌っているみたいです!

スカイツリーができるまで、スカイツリーの周りで生きている人、スカイツリーに関係のある人を撮影していきます!!




まやちゃん今日は寒かったよね。
まやちゃんの部屋からスカイツリーが見えるらしく、そこで撮影したかったのですが今日は天気が悪く断念しました。
初めてにしてはすごく素敵な写真が撮れました!
小学6年生を被写体にするのは初めてなので、若干緊張しましたが、まぁ長い付き合いをさせて頂くにはちょうど良い緊張感なのかもしれません。

まずはさくらまやちゃんの成長日記1回目、無事に終了しました!
| yamagishiの日記 | 16:00 | comments(0) | - |
万惣フルーツパーラー 本店
クイーンズファクトリーの上津原社長と打ち合わせがてら、事務所近所の万惣フルーツパーラー 本店でお昼を食べました。ここは凄い気に入っています。

上津原社長が食べたドライカレー。
| yamagishiの日記 | 13:13 | comments(1) | - |
今年ももうすぐ終わりです。
実話表紙担当の一平ちゃんと。


今年もお世話になりました。年末年始は故郷に帰るそうです。私も一度高知県に行ってみたい。


K2からカレンダーが届きました。長友啓典先生の描いたうさぎが素敵です。事務所に飾ります。


夕方元イエローキャブの添田めぐみさんが久しぶりに事務所に来てくれました。何と今はプロダクションの社長をやっているそうです。お土産に十勝の甘いものを持ってきてくれました。


今度一緒に仕事したいですね。














最後に一つ悲しい出来事がありました。

全くしりませんでしたが、過去私がやった写真展の額装を毎回作ってくれていたフレームマンの奈須田恒雄会長が他界したとの訃報が届いたのです。

写真展をやるたびに必ず一番最初に顔を出してくれた人でした。本当にお世話になったのに、何のお返しもできませんでした。フレームマンが私の写真を一番知っていると思います。ご冥福をお祈りします。

写真展の時一緒に撮った2ショット




| yamagishiの日記 | 19:44 | comments(0) | - |
原幹恵ちゃんと杉原杏璃ちゃん
実話二人目は彼是6年の付き合いになる原幹恵ちゃん。どんどん大人の女性になってきて、キレイになってます。彼女がいるとスタジオの空気がキレイになる気がします。

記念写真


三人目は杉原杏璃ちゃん。彼女とも撮影後に記念写真。


今日は今年最後の実話ということで皆と記念写真を撮らせてもらいました。皆来年も宜しくねー。
| 撮影日記 | 19:18 | comments(0) | - |
本日は週刊実話表紙撮影、一人目は熊田曜子ちゃん
今日は実話を撮り始めてから過去最速のメイク時間30分で曜子ちゃんが出てきて、撮影時間もわずか10分で終わりました。曜子ちゃんはプロフェッショナルだし、私とも何度も一緒にやっているので安心して仕事できます。

撮影後に2ショット


曜子ちゃんと出会ってから早7、8年、あっという間に感じます。良いタレントさんになって良かったです。

曜子ちゃんのマネージャーの古川君とも2ショット。


何と彼は18キロの減量に成功。曜子ちゃんの出したダイエット本を実践して成功したそうです。私の体重が74キロで彼は53キロ。この意志の強さは流石です。信じられないくらい凄い!
| yamagishiの日記 | 13:42 | comments(0) | - |
永井秀樹選手結婚披露宴
昨日はお台場の日航ホテルで永井秀樹選手の結婚披露宴が行われ、私も参加しました。

ホテルの柱にデカデカと写真が!


マネージャーの蓮見と次男のプロサーファー夢人も出席しました。


永井選手と2ショット


カッコ良い演出、まるでアカデミー賞のようなレッドカーペット!
 

ラモスさんも祝辞


約4時間、食べて飲んで笑って楽しい一時でした。元ヴェルディの藤吉さんや武田さんとも久しぶりに会えて良かったです。永井選手、いつまでもお幸せに!!
| yamagishiの日記 | 12:52 | comments(0) | - |
本日は滝ありさちゃんのDVDイベントでした
秋葉原のPCNETに集結してくれた皆様。ありがとうございました。とても楽しいイベントになったと思います。


最初の衣装は黒サンタ

今回のイベントのメインは滝ちゃんお得意のデカ書道!!


司会を務めてくれたのはポリスでお馴染みのハイスパット。ショートコントも披露してくれて盛り上げてくれました。


滝ありさ新DVD「ひとひら」をよろしくお願いします!
| yamagishiの日記 | 16:40 | comments(0) | - |
スカイツリー撮影
今日のスカツイリーの撮影モデルは櫻茶やの若女将でした。ぐるぐる撮影場所を探していたら、とても良い公園を見つけました。ラッキーです!若女将は和服がとても似合ってて、今日の撮影イメージにぴったりの方でした。どうもありがとうございました!


午後からは、私の知り合いの花屋の先生であるみどりさんを撮影させてもらいました。スカイツリーの目の前へ行くよりは、川の畔の方が彼女に合うと思って撮影しました。


撮影の帰りにみんなで駒形どぜうへ行きました。駒形どぜうの2階席は初めてだけど、1階のあぐらかく席より楽ですね。





たらふくどぜうを食べて、今から帰ります。明日は永井秀樹選手の結婚式へ出席します。
永井秀樹さんBlog
| 撮影日記 | 16:22 | comments(0) | - |
明日は滝ありさ DVD 「ひとひら」 発売記念イベントです!


・滝ありさ 11th DVD 「ひとひら」
発売日 : 2010年12月17日(金)
価格 : 3990円(税込) 本編50分+特典10分


・DVD発売記念イベント
日時 : 2010年12月18日(土) 13時〜
会場 : PC-NET秋葉原中央口店地下イベントスペース(秋葉原駅徒歩1分)
参加方法 : イベント当日、会場にてDVDをご購入のお客様をご招待
複数ご購入特典 : 2枚→ 2shotチェキ
        3枚→ 2shotチェキ、オリジナルクリスマスプレゼント

私は行けませんが、応援に来て下さい!
| yamagishiの日記 | 17:29 | comments(0) | - |
目が…
久しぶりに懐かしい方が事務所に来てくれて、話しているうちに段々目が痛くなってきました。今写真を撮って見てみたらかなりの充血。こんなに赤くなったのは久しぶりです。もう帰って休みます。

| yamagishiの日記 | 17:23 | comments(1) | - |
お歳暮


北海道北見のホテルパコジュニア支配人吉岡さんからのお歳暮。北海道の美味が詰まっています。ありがとうございます。

いろいろな方からお歳暮をもらいますが、やっぱり食品が一番多いですね。
| yamagishiの日記 | 16:38 | comments(0) | - |
復活!ミニスカポリスRADIO
今日は午前から復活!ミニスカポリスRADIOの第1回収録を、虎ノ門にあるFMSOUNDSのスタジオで行いました。






第1回でしたがみんなで仲良く出来ました。
収録が進むにあたりトラブルも起こり何度も録り直して頂いたりと大変ご迷惑をおかけしました。
ポリスでは滝ポリス、まいまいポリス、さなポリスは喋り慣れていましたが、あとの4人は中々うまくいきませんでした。

行きはよいよい帰りは怖い。。
元リーダーの藤井梨花ポリスと川奈栞ポリスが来てくれて、若いポリスは出番がなくなりそうだったので、これはいけない!と私が応援していると、
RICOポリスはついていけずに涙涙の物語。どうしたものか。。



しかしみんなワイワイ楽しく終われようです!!
最強の助っ人ポリス2人には、こちらの都合で来てもらって申し訳なかったですが、今後とも応援宜しくお願いします!!
| yamagishiの日記 | 15:54 | comments(1) | - |
これからオリンパスの忘年会に行ってきます

E-PL1sとE-P2

今日はこれからオリンパスの忘年会に行ってきます。もう忘年会シーズンなんですね。1年はあっという間ですね。
| yamagishiの日記 | 17:47 | comments(1) | - |
お歳暮
今年のお歳暮は食べ物が多いです!




ありがたいのですが1人じゃ食べきれませんね。。
| yamagishiの日記 | 16:27 | comments(0) | - |
ようやく時間が空きました。
アシスタントにMr.マリックに似てると言われ、ちょっとポーズとってみました。本当に似てるかなー


今日は朝一で来年正月用の「TOKYO FM@ニューヨーク 世界の光の中」での収録をしました。今回の収録でジャネット愛子さんから小林奈々絵さんに代わりました。代わったことの寂しさと新たな出会いに期待して頑張ろうと思います。ゲストのRICOちゃんと安島萌ちゃんは、2人ともメディアに出たことがないので、勉強のために出演してもらいました。2人には色々と報告してもらったんですが、もう少し勉強が必要ですね。それでも楽しいひと時でした。

収録が終わり、お腹が空いたのでアシスタントの山内と花村に連れられて定食屋さんへ行きました。彼らはいつもこんな所で美味しいものを食べてたんですね。

あまりに美味しかったので、アシスタントにご馳走しちゃいました。
美味しそうにご飯を頬張っている山内君。

それからお客さんが来て、打ち合わせが終わり、ようやく今時間が空きました。今夜はOLYMPUSの忘年会に行ってきます。
| yamagishiの日記 | 16:17 | comments(0) | - |
TOPSHOES
今日はTOPSHOESの社長さんが事務所に来てくれました!
おみやげにいつもの新小岩ちぐさのどらやきを持ってきてくれました!




社長さん僕もバクバク食べていますが、糖尿です。。

銀座TOPSHOES

| yamagishiの日記 | 16:09 | comments(0) | - |
内子の富有柿
平塚琴音ちゃんがスタジオに来てくれました。

お土産で愛媛県内子町の富有柿を持って来てくれました。

彼女のプロフィールと一緒に。
| yamagishiの日記 | 13:21 | comments(0) | - |
今日は「T-FM@ニューヨーク世界の光の中で」の収録でした。
今回から新MCの小林奈々絵さんが加わりました。



ゲストはミニスカポリスのRicoちゃんと安島萌ちゃん。二人共小林さんの似顔絵を描きました。


By Rico


By 萌



4人で記念写真

| yamagishiの日記 | 12:47 | comments(0) | - |
ミニスカポリス新曲「U make my day」PV
今日も新曲を発表します!
OLYMPUS PENを使って、アシスタント鈴木が撮影、編集したPVです!





| yamagishiの日記 | 17:38 | comments(0) | - |
Twitter
私もTwitter始めました!!


私のTwitter

皆さん是非フォローしてくださいね!
| yamagishiの日記 | 14:49 | comments(0) | - |
写真展
オリンパスから来年の写真展のハガキが届きました!
OBの稲田君の写真展も入っていました。


是非みんなで行こうと思います!
と同時に私も2011/1/21〜1/27の間、
「フレームマン.ギンザ.サロン」にて、
前回に続き「GIRLS PEN COLLECTION」を開催します!
| yamagishiの日記 | 14:26 | comments(0) | - |
昨夜の食事と今朝のこと
昨夜は神田まつやで中国の写真雑誌についての将来を語りながら、3名で食事をしました。




まつやの若旦那が気を遣ってくれて、美味しいはんぺんを作ってくれました。


裏メニューなのですが、もうみんなで感動してしまって、ついつい酒も飲みすぎてしまいました。昨日はウィスキーのそば湯割りも飲み、9時に帰宅した時には泥酔していました。まつやの若旦那、美味しいおつまみをいつもありがとうございます。

今朝は8時から医科歯科大でCTスキャンをしました。CTで見る限り、痛むところは特に問題ないようです。主治医に見てもらうべく、一応フィルムを頂きました。何でもないとのこですが、この痛みは尋常ではないので心配は心配です。
| yamagishiの日記 | 11:45 | comments(0) | - |
事務所の前にホテル


新しい事務所に引っ越してから、ずっと目の前で工事をしているビルがあります。今日それがホテルだということが分かりました。

中々お洒落なホテルで、完成したらホテルの喫茶店で打合せをすることもあるかもしれませんね。

工事の騒音にはもう慣れましたが、終わったら静になるでしょう。


今日は採血に行ったり正月用の配信写真やDVDのパッケージをセレクトし、新アシスタントの面接も2名行いました。まだどんどん応募は来ています。フォトテクニックデジタルという雑誌に募集を載せたせいか、たくさん来て決めかねてます。年内には決定したいですね。
| yamagishiの日記 | 16:20 | comments(0) | - |
ミニスカポリス新曲「Re:survival」PV
ご覧ください!!

| yamagishiの日記 | 14:53 | comments(0) | - |
今年最後の、、
今年最後の嬉しいことかもしれません。人形の写真が掲載されたCHIP FOTO/VIDEO DIGITALという雑誌がドイツからついに届きました!球体間接人形と出会い、海を越えた場所で作品が掲載されていました。朝一番に会社に来て、幸せを感じるひと時です。

| yamagishiの日記 | 11:08 | comments(0) | - |
GALAXY-S ケータイ


ついに手に入れました!入手困難のDOCOMOケータイ GALAXY-S!
長い間、iPhoneを使ってきましたが、最新機種の機能にどうもついていけません。これから慣れるように努力します!
| yamagishiの日記 | 19:01 | comments(0) | - |
リンゴを頂きました!

平田弥里さんからリンゴを頂きました。
今、リンゴにはまっています!

本日は、来年に向けての打ち合わせが2本ありました。なんとか来年も頑張って仕事したいなと思いました!明日は、病院に行き、アシスタントの面接をして、中国からのお客さんをお迎えします。
| yamagishiの日記 | 18:35 | comments(0) | - |
小泉麻耶ちゃん
おいしい弁当を食べ、2人目は何度も表紙の撮影をしている小泉麻耶ちゃん。


少しほっそりして髪も軽くなって、一変して性格も明るくなり、
とても良い感じだと私は思います!
最後に2ショットも撮ってもらいました!


今日は雨の中、木村好珠ちゃん、小泉麻耶ちゃん、
増刊大衆の表紙撮影お疲れさまでした!!
| yamagishiの日記 | 14:24 | comments(0) | - |
木村好珠ちゃん
今日は朝から増刊大衆の表紙撮影です。


まずはプラチナムプロダクションの木村好珠ちゃん。
ブログ用に写真を撮らせてもらいました。


終わってから私のサイン帳にサインしてもらいました!
初サインです!


それが終わってからみんなで楽しいお昼ごはんです。
今日は叙々苑の焼肉弁当!



まずは木村好珠ちゃんでした!!


| yamagishiの日記 | 13:15 | comments(0) | - |
PCNETイベント
まずは今日のスペシャルゲスト「Lovely-X」


会場にはすでにE-5を持ってきている方もいました!!


さぁミニスカのライブ始まりです!



新しいポリスたちの衣装もバッチリで、とても盛り上がりました!




さなポリス


滝ありさポリス


安藤あいかポリス


柴原麻衣ポリス


RICOポリス


安島萌ポリス


藍川千佳ポリス


みんなキレイになって嬉しいです!!
明日は9時から撮影なので帰ろうと思います。
今日はPCNETライブ大盛況!
ポリス、ファンの皆さんありがとう!!
| yamagishiの日記 | 16:32 | comments(0) | - |
今日のイベントに関しての追加情報
本日の『復活!ミニスカポリス 秋葉原ライブイベント』、生中継をニコニコ生放送でやります!

アドレスはhttp://live.nicovideo.jp/watch/lv34514892

放送時間は13:00〜14:30です。

みなさん、見てくださいね。
| お知らせ | 00:29 | comments(0) | - |
明日はミニスカポリスとLovely Xのイベントです
PCNET秋葉原中央口店にて13:00〜スタート!

ゲストにLovely X。そしてミニスカポリス待望の新曲も披露します。

是非会場に応援に来てください!
| お知らせ | 15:41 | comments(0) | - |
12月23日の写真塾
モデルは田中里奈ちゃんです。田中里奈blog
彼女は来年私の所からDVDを出す予定で、個人的に今一押しの女の子です。今後最強のグラドルになる可能性を秘めていると思っています。

山岸とセクシーな撮影をして今年1年を締めくくりましょう。


≪日時≫
2010年12月23日(木)
1部 12:00〜12:45 
2部 13:00〜13:45
3部 14:00〜14:45
4部 15:00〜15:45


※各部45分、衣装は水着or私服等です。

≪撮影場所≫
千代田区内のスタジオ!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部7000円 

≪定員≫
各部4名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

タイトルに「12月23日(木)写真塾参加希望」と書いて下さい。

1名前
2住所
3連絡先(携帯番号)
4メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
5希望の部
6お持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加の場合は「初参加」と明記してください。

*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく!


サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。
5分間のサインの時間を各部最後に設けます。


| お知らせ | 15:32 | comments(0) | - |
昨夜と今日のこと。

昨夜は15年ぐらい食べに通っていた四ツ谷の焼肉店へ、グランマザーの大勝社長と行ってきました。

ここは、まだ私が四ツ谷に住んでいて、また事務所が麹町にあった頃に足繁く通っていた店です。今年になって事務所ごと越したのでなかなか顔を出せず、昨夜ようやく食べに行くことができました。また顔を出しますね。

今日はベランダに植木が欲しくて近所のホームセンターへ行きました。

まず3つ買いました。


そしてスーパーで添加物が一切入っていない100%の人参ジュースを買いました。色はいいし美味しいけど、びっくりするほど高い!!!それでも購入したのは、先日のすき焼きの時に人参ジュースを飲んでからずっと飲み続けているからです。

今日は久しぶりの休みなので家の掃除や身の回りのことをしようと思います。
| yamagishiの日記 | 12:23 | comments(0) | - |
久しぶりのお客様
今日はとても久しぶりに、
「オフィスパレット」の北條さんが事務所に来てくれました!





おみやげにお菓子を持ってきて下さいました!
とってもおいしかったですよ!!

| yamagishiの日記 | 18:38 | comments(0) | - |
日曜はポリスイベントです!
ついに復活!ミニスカポリスのCDが完成しました!


とてもいい曲ですよ!!
それと今週の日曜(12/12)は、
PCNET秋葉原中央口店にて13:00〜イベントです。
僕も行くつもりなので、皆さんも是非来て下さいね!
| yamagishiの日記 | 17:50 | comments(0) | - |
昨日のチャリティゴルフコンペ。
第7回SSSチャリティゴルフコンペの撮影でアシスタントやOBが行っているので、私も午後から合流しました。


天気は良く、空は晴れ渡り、最高のゴルフ日和でした。今回はミニスカポリスメンバーに協力してもらい、本当に寒い中チャリティ募金箱をもって募金を募っていました。


まずは、募金箱を持ったさなポリスです。



一番最初に上がってきたのは競輪OBの中野浩一さん。プロゴルフファーの西川哲さんに勝ったと喜んでスコアをつけていました。


相変わらず私はミーハーで、FC琉球の永井秀樹選手とソフトバンクの内川聖一選手と記念撮影しました。二人とも大分出身の方らしく、早速仲良くなっていました。内川選手は野球帽を被っている時よりも若々しかったです。


来年、お子さんが生まれる予定の横浜FCの三浦淳宏選手。子供が生まれたら写真を一杯撮るんだと張り切っていて、私のOLYMPUS PENをとても興味あり気に見ていました。


北島康介選手とほぼ強引に記念写真です。


レーシングドライバーの井出有治さんとも。いつ見てもかっこいいなー


最後に桧山選手とポリスとの記念写真。桧山さんは優しいから気遣って敬礼までしてもらって、どうもありがとうございました。次回は私も一緒にラウンドしますのでお願いします。

今回、一番大変だったのは寒い中ずっと募金箱を持っていてくれたミニスカポリスの子達。どうもありがとう!お疲れ様でした!
| yamagishiの日記 | 11:53 | comments(0) | - |
昨夜の晩餐会。

昨夜は、銀座の柿安で食事をしました。



それというのも、第53回松坂肉最優秀賞牛特別ご賞味会に出席してきたからです。なんとも素晴らしいお店と料理の数々でした。



まず最初に出てきたのは、生の人参を目の前で絞ったフレッシュジュースです。




そして、いよいよメインの松坂牛です。この霜降りはもう芸術です。私は生卵が食べれないので、大根おろしで頂きました。


今日はこの牛を御馳走になりました。


最後にデザートで出てきたのはこのわらび餅。もう最高!

別に言えなくないですが、誰と食べたかはここでは秘密にします。それにしてもこんなに贅沢な食事は久しぶりです。美味しい食事と楽しい時間で、今までの人生の中でも本当に記憶に残る晩餐でした。

今から第7回SSSチャリティゴルフへ行ってきます。
| yamagishiの日記 | 12:51 | comments(0) | - |
卓上カレンダー
庄司ゆうこちゃんの卓上カレンダーが完成しました。



購入方法はこちら!!
| yamagishiの日記 | 17:15 | comments(0) | - |
東京へ


朝御飯を食べ、コーヒーを一杯飲んで
福島駅から、新幹線に飛び乗りました!



昨日は、ドールアート展のパワーに圧倒され、ほんとに驚きました!
ホテルの部屋に帰ってから色々考えました。
写真家として素晴らしい被写体に出会うことはとても大事なことです。
めぐり合いが一番大切。
大竹先生とも巡り会えたので、球体人形を撮ることができました!
お正月に私のギャラリーでお見せしますのでお楽しみに。
(GalleryURL→http://yamagishi-shin.com/gallery/part1/gallery.html)

| yamagishiの日記 | 11:41 | comments(0) | - |
ドールアート展の授賞式

今日の山岸伸賞です。素晴らしかった、トーンがすき。
作家は京都の岸上奈生さん。

授賞式でオリンパスのカメラを手渡しプレゼント!

そして記念写真!!
今度、人形を撮らせてくださいね。


大竹京さんと娘さんとのスリーショット!
ああ、こんないい加減なおやじに人形を預けてくれた大竹さんに
ほんとに感謝!


大竹さんとのミニトーク。ひとりで20分間を喋ったような気がします。

今日はもう終わったので、寝ます〜
| yamagishiの日記 | 21:40 | comments(1) | - |
福島です。
今日は朝から東北新幹線に乗って、福島まで来ています。

お昼ごはんは駅弁です。

ドールアート展の審査員として会場を見ましたが、
いや、ビックリです。
沢山の人形に囲まれて、審査をするのが難しい難しい。
審査基準に困ったので、もし自分がこれらの人形の中から
一体頂けるならこれ!というのを選びました。
その人形の写真は今はお見せできないので、夕方の発表の後に。

可愛い人形が会場の前に飾られていました。大竹先生の作品らしいですが
クリスマスシーズンにぴったりです。
こんな人形を飾っていたいですね。

今は、打合せまで時間があるので、ホテルでお茶を飲んでいます。
| yamagishiの日記 | 16:10 | comments(0) | - |
今日の実話
今日は2名の女の子を撮影しました。
山本梓ちゃん。


そして磯山さやかちゃん。
さやかちゃんは正月用グラビアも撮影しました!
残念ながら写真はお見せできませんので、正月に買って見てください!
ただ記念写真はパチリ。


さやかちゃんのデビュー写真集を撮影したのが彼女との出会いでした。
2002年正月にハワイで撮影したことを良く覚えています。
あれから9年。
「かわいい」子が、「キレイ」な子になりました!
いままで何度も撮影しましたが、今日は本当にセクシーでした。
先日、バスケットボール選手の五十嵐圭くんが出演する番組でビデオコメントを出しました。
さやかちゃんはその番組の司会をしていて、私が圭くんをセクシーと言ったのを、さやかちゃんが私は何度も撮ってもらっているのにセクシーと言ってもらったことがない。と言っていたのを私はTVで見ていました!
なので今日はセクシー、セクシー言わせてもらいました!!

| yamagishiの日記 | 18:31 | comments(2) | - |
明日は福島です。
凄く欲しかったオリンパスのE-PL1sのカメラと75-300mmのレンズを手に入れました!

今回はカラーはレッド!今までと違う色のカメラなので、また違った写真が
撮れる気がしています。

そして、明日はドールアート展2010inうつくしまの審査員として、
講評やトークショ―をするために福島へ行ってきます。
今回は、このレッドのカメラで行ってきます!!




| yamagishiの日記 | 18:30 | comments(0) | - |
今日の撮影 一人目は山本梓ちゃん

今日は朝一番からStudio23で山本梓ちゃんの撮影でした。
今、私はちょっとペットを飼いたいと思っていて、先日撮影したほしのあきちゃんから梓ちゃんが飼っている犬が良いと聞きました。私のように目が痒くなる人間でも飼えるみたいなのです。そこで、梓ちゃんに尋ねたところとても手間がかかる犬みたいであえなく挫折です。




撮影が終わり、私のサイン帳にサインを書いてもらいました!

| 撮影日記 | 12:58 | comments(0) | - |
今日のできごと。
昨日のオーディションは楽しかった4人を残し、昨夜はぐっすりと家で休みました。天気が良いと本当に目覚めも良いですね。





今日は事務所に来てアシスタントの花村と先日撮影したアルゼンチンタンゴのセレクトをもう一度しています。これから、お客様が来るので事務所で1時間ほど打ち合わせをします。

今年になって腹回りがおおきくなり、スーツが全然合わなくなってきたので2年振りに伊勢丹に行きスーツを買ってこようかなと思います。スーツは昔に買ったものが沢山あるのですが、すぐにデザインは変わり、サイズもあわなくなるので、今日はあまり高いスーツは買わないでおこうと思います。

それにしても、昨日のオーディションの特別ゲストできていた藤井リナちゃんは可愛かったです。楽屋でしか御一緒することしかなかったのですが、やっぱり可愛かったです。
| yamagishiの日記 | 11:44 | comments(0) | - |
映画「女優」公開オーディション審査員してきました。
まずは熱海、〆竹商店の富岡社長より干物が届きました!

とてもおいしく今日も明日もこれから毎日頂きます!

今日は原宿に行く前に、いつもの場所でスカイツリーをパチリ。

あと2人くらい撮影したらスカイツリーの撮影も終わる予定です!
いやぁ高くなってきました!

今日は映画「女優」公開オーディションの審査をしに行ってきました。


まずこの審査をするにあたって、原作者の寺西一浩さんと友人ということ、堀江貴文元ライブドア社長さんもいらっしゃるということでお会いしたく出席しました。

堀江さんはライブドア社長の頃に、おいしいごはんとワインをごちそうになったので、今度は私がごちそうしたいと思っていました。
2005年8月に堀江さんが衆議院選挙に出たときに、尾道まで行って写真を撮らせて頂きました。
今日はその写真の使用許可を得るためにも、審査に行ってきました。

まずは桜塚やっくん、近藤淳子アナウンサーがMCです。



控え室が1番盛り上がったのが、NTTドコモのギャラクシーS。


これでみんな盛り上がりました。
私もほしくなってしまいました!!

さぁオーディションが始まりました。
私は女優の部。男性の部は抜けてしまいましたが、とりあえず納得のいく審査ができました。
女優審査をするのに、堀江さんと私がガチンコになってしまいましたが、
今回堀江さんの意見を聞き、グランプリを決定しました。
改めて1度、冷静に会場を見渡したら、堀江さんが押していた子が良かったです。

特別ゲストの藤井リナちゃんにぎやかに記念写真。



特別審査員に囲まれて決まりました。


今日は楽しい1日でした。
僕にとっては堀江さんにごちそうになった御礼と、5年前の写真の使用許可がもらえただけでも大満足でした。



| yamagishiの日記 | 18:50 | comments(0) | - |
滝ありさ DVD 「ひとひら」 発売間近!

サンプルが出来上がってきました!もうすぐ発売です!
発売記念イベントもあるので、皆さん気軽に遊びに来て下さいね!


・滝ありさ 11th DVD 「ひとひら」
発売日 : 2010年12月17日(金)
価格 : 3990円(税込) 本編50分+特典10分


・DVD発売記念イベント
日時 : 2010年12月18日(土) 13時〜
会場 : PC-NET秋葉原中央口店地下イベントスペース(秋葉原駅徒歩1分)
参加方法 : イベント当日、会場にてDVDをご購入のお客様をご招待
複数ご購入特典 : 2枚→ 2shotチェキ
        3枚→ 2shotチェキ、オリジナルクリスマスプレゼント

| yamagishiの日記 | 11:22 | comments(0) | - |
アルゼンチンタンゴを撮り終えて
アルゼンチンタンゴは明日千秋楽を迎えます。
今日は先日撮影した写真をプレゼントしてきました。
前回と同じくあまりの望遠レンズで被写体を追い切れませんでした。
観客は見入っているので会場はとても静かで、レンズ交換もできませんでした。
それにしても、何度見ても素晴らしいパフォーマンスです。
もう頭の中はアルゼンチンで一杯です。
一度でいいから、アルゼンチンへ行ってみたいなー。

| 撮影日記 | 18:26 | comments(0) | - |
アルゼンチンタンゴ リハーサル
プロでもリハーサルを何度も重ねて、入念な準備をしてから本番に臨むのですね。




| 撮影日記 | 12:41 | comments(0) | - |
作品が世界に発信されます!
ドイツのCHIP FOTOWELTに私の作品が載りました。
世界の写真が集まる場所に初めて進出するので非常に緊張しています。
何点か作品のやり取りをしているうちに球体間接人形の作品が選ばれました。2011年1月に発売される雑誌にも掲載予定で、ヨーロッパ全土で出版されるということで大変光栄に思います。

CHIP FOTOWELT 作品掲載ページ


| yamagishiの日記 | 10:48 | comments(0) | - |
ソウルで頂いた腕時計


凄い腕時計をソウルで頂きました。夢のような腕時計です。3と7にサファイアとルビーが入っていて、これは私の大好きな俳優チャン・ドンゴンさんの誕生日3月7日を意味しているそうです。

ソウルのオウ社長という方に頂いたのですが、オウ社長にとっても大切なものなので友情の証だと思います。頂いてから重さを感じ、日本に帰ってからも動揺しています。値段が高いからそう感じるのではなく、チャン・ドンゴンとオウ社長が同じ3月7日生まれで、そこに特別なものを感じるのです。ちなみに私も3月生まれです。

頂いてから今日まで毎日身に付けていますが、凄いエネルギーをもらっている気がします。

次がいつになるか分かりませんが、又会える日を楽しみにして仕事に励もうと思います。
| yamagishiの日記 | 15:35 | comments(1) | - |
先ほど熱海から帰ってきました
ミニスカポリスは昨夜はライブを行い、今朝は起雲閣に寄って私服で写真撮影をしました。


アシスタント鈴木が撮っています。遠くから見ていましたが、少女時代かなと思いました(笑)



皆にまかせて私は先に新幹線で東京に戻り、今は事務所でセレクト作業をしています。

| yamagishiの日記 | 13:17 | comments(0) | - |
村山憲三市政報告会&異業種交流会
今日は村山憲三市政報告会&異業種交流会の発起人として花を
添えるために、またまたミニスカポリスのメンバーと一緒に
熱海にきています。



日本ジャンボの高橋会長はすごい勉強家です。
ipadを使って、日本経済や、ご自分のビジネスの事をバンバン
調べて勉強しています。
来年は瞬間の顔の写真展をまた開催したいので、高橋会長には
ぜひ出ていただきたいと思っています。
私も負けないようにしたいです。


村山市議とは公私共に仲良く交流させていただいてます。


ポリスはここで新曲発表をしました!
新しい衣装でお披露目!
これからもグレードアップしてどんどん楽しませてくれることでしょう。

今日はホテル・サンミ倶楽部にて一泊!

| yamagishiの日記 | 00:07 | comments(0) | - |
韓国ソウル江南区ではたらくインチキ副社長の日記
知り合って4年になる、私が韓国に行くときはいつも飛行場まで迎えに来てくれる友人の権祐聖(クォン・ウソン)さん。彼は美味しいものをたくさん知っていて、私が韓国のホテルで疲れて寝ていたら、体に良いんだと言って梨ジュースをプレゼントしてくれました。

一か月分の梨ジュース。


クォンさん、いつもありがとう。又韓国に行きますね。
| yamagishiの日記 | 18:11 | comments(0) | - |
吉沢明歩ちゃん撮影終了
今日は天気に恵まれ、明歩ちゃんは綺麗で、良い撮影でした。綺麗な人を撮ると仕事が早く進んで良いですね。

最後にいつも一緒に仕事しているヘアメイクの富ちゃんと3人で記念写真


| 撮影日記 | 16:47 | comments(0) | - |
吉沢明歩ちゃんかわいい!
午前中の撮影が終わりました。吉沢明歩ちゃんは本当に可愛くて綺麗です。スタジオは光が良くて順調に進んでいます。



正月号だから羽子板です。
| 撮影日記 | 12:46 | comments(0) | - |
吉沢明歩ちゃんを撮影します
朝7時に家を出て、吉祥寺にあるハウススタジオに来ています。週刊大衆の正月号の撮影で吉沢明歩ちゃんがモデルです。



昔は大邸宅だったのでしょう。広くて昭和の良き時代の作りの家です。ここで14時半くらいまで撮影し、その後熱海に行かなければいけません。それまではここで全力投球です。
| 撮影日記 | 09:24 | comments(0) | - |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |