小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


こちらはまだ日の出前です
パリから2時間ほどの小さな小さな村のお城に泊まっています。とても大きな部屋で、王様のような気持ちで眠っています。残念ながらここではネットも私の携帯のローミングサービスも出来ないので、こちらの様子を伝えることが出来ません。

昨日は外が真っ暗でした。夜9時にパリから届いたお弁当を食べ、アシスタントと撮った写真を確認して10時には寝ました。

現在時計は午前4時台、完全に時差ボケです。

ただ嬉しいことに暖炉があり、遠赤外線の温かさは最高です。最後の1本の薪がもう5時間燃え続けています。やはりこうゆうところが昔と今で違いますね。部屋中ポカポカです。

皆好きな部屋を選んで一人づつ寝ています。多分私の部屋はこのお城で2番目に良いでしょう。

今日の夕方パリへ戻ります。そこで頑張って写真をお見せしようと思うので、懲りずにブログ見てください。
| yamagishiの日記 | 12:48 | comments(0) | - |
パリ、AM 7 時、
ホテルを出発。まだ真っ暗の中目的地に向かってます。霧雨で車の窓は曇り少し撮影が心配?

そんな事どこふく風で、メイクさんとモデルさんはさっき食べたフランスパンの話しで盛り上がってます。今日は田舎の小さい古城で撮影です。そのままそこに泊まります。今夜は頑張って写真みせますね。
| - | 15:56 | comments(0) | - |
パリからの電話
時差があったり、早朝から移動をしたりと今日もブログを入れられないという電話がパリからありました。

パリからのブログを楽しみにしている皆さま、もう少しお待ち下さい。
| yamagishiの日記 | 15:44 | comments(0) | - |
いざ、パリへ!
今日からパリです。多分皆さんがこのブログを読んでいる頃は雲の上にいるでしょう。1週間頑張って撮影してきます。

今回の楽しみはパリから2時間の所にある古城に宿泊して撮影することです。インターネットが出来る環境があればブログを更新しますので、チェックしていてください。それでは行ってきます。


お知らせ

滝ありさちゃんのDVD「タキゴゴロ」発売記念イベントが2月2日秋葉原ソフマップアミューズメント館で行われます。

滝ちゃんは山岸塾でいつもモデルになってくれて、お世話になってます。滝ちゃんのお世話になった人は是非イベントに来て応援してください!

詳細はこちらで確認してください→http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230/-/sid=08020218_a



| yamagishiの日記 | 13:27 | comments(0) | - |
週刊実話表紙撮影
今日は週刊実話の表紙撮影でした。

一人目は大島みづきちゃん、こちらの指示を良く理解してくれて、スムーズに撮影できました。

大島みづき(ピラミッド)



二人目は京本有加ちゃん、どうやら風邪を引いていたみたいでしたが、何とか無事撮影をこなしてくれました。

京本有加(シャイニングウィル)



三人目は安藤沙耶香さん、バタバタしていて撮影後先に帰ってしまいすいませんでした。

安藤沙耶香(FEATHER)


短い時間でしたが又皆さんとゆっくり撮影できる機会を作りたいです。今日はありがとうございました。


ばんえいポストカード。これで全10種類登場です。
| 撮影日記 | 18:26 | comments(2) | - |
大相撲、千秋楽観戦しました。


昨日は楽しみにしていた相撲観戦。凄かった・朝青龍vs白鵬、何度か見た千秋楽の決戦、凄いの一言でした。私は好きな力士は他の力士ですが楽しかったし興奮しました。



会場で撮影に来てた野村誠一さんと久しぶりに会い、立ち話をし今度の瞬間の顔に出演してもらう約束しました。野村さんの撮る相撲の写真早くみたいなぁ〜。

今朝は一番で循環器の定期検査、来月末、本格的検査、日程が出て少し弱気。

今からスタジオで週刊実話の表紙撮影です。
| - | 12:12 | comments(0) | - |
今日は山岸塾個人レッスンの日です
我が家は乾燥しきっています。切って一日乾燥させた玉葱を撮ってみました。こんなに綺麗に写るとは驚きです。



昨夜はTOKYOFMの収録でした。

ビデオを撮っているのはハンサムな谷山雄二朗さん。彼がどんな映像を撮っているのかすごく気になります。


ジャネットさんが先日プレゼントしたオリンパスのカメラで撮った写真を見せてくれました。まだ新しいカメラに慣れていないみたいで前に見せてもらった写真の方が素敵でしたが、その場で撮ってくれた私の写真は自画自賛してしまうほど、久々に良く写ってるなーと思いました。
  


夜はいつも行くお寿司屋さんで食べて帰りました。



今日は山岸塾個人レッスンの日です。事務所で数名の塾生とモデルさんを撮影します。モデルは滝ありさちゃんともあさんの二人です。

塾生の一人がお土産にお饅頭を持ってきてくれました。とてもおいしかったです。ありがとうございました。


滝ありさ
Photo by 山岸伸

もあ
Photo by 山岸伸

滝ありさちゃんは山岸事務所製作のDVD「タキゴコロ」が1月24日に発売されてますので、是非是非御覧になってください。

DVD発売記念イベントは2月2日秋葉原ソフマップアミューズメント館で行われます。

イベントの詳細はこちらで確認してください→http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230/-/sid=08020218_a





ばんえい写真集、只今製作中です。


ばんえいポストカード

| yamagishiの日記 | 15:05 | comments(0) | - |
ビリー
先日撮影しました。「ビリー」の写真が購入できるようになりました。




ポタコというサイトで予約して、セブンイレブンのコピー機で購入してくたださい!


携帯サイト
http://potako.jp/

PCサイト
http://potako.jp/pc/index.php


| お知らせ | 14:07 | comments(0) | - |
写真を4枚お見せします
今日モデル募集で事務所に来てくれた朝木智美ちゃんです。
PHOTO by 山内


モッツ出版の高須基仁さんから頂いた、15周年記念パーティーの引き出物の中に入っていた本です。来週海外ロケに行くので、飛行機の中で読もうと思います。



ロッド&リールの最新号です。ロドリはいつも印刷がキレイなのであがりを見るのが楽しみです。



ばんえい競馬ポストカード



今日はこのまま夕方からT-FMの収録に行きます。
| yamagishiの日記 | 14:04 | comments(0) | - |
一日中事務所にいました
昨日韓国の配信会社副社長と打ち合わせをしましたが、やっと一緒に仕事が出来そうです。今まで3年くらい韓国の会社と仕事をしましたが、言葉の問題など諸々の弊害があってあまり上手くは行きませんでした。
しかし今度の会社はとても大きい所なので安心してます。早速日本で撮り卸を開始して行こうと思います。

昨夜は医科歯科大学の副院長である吉澤教授を、瞬間の顔のため気合を入れて撮影してきました。風格あるとても素敵な顔が撮れたと思います。
撮影後は雨の中寿司屋へ連れて行ってくれ、そこで意思の弱い私は糖尿に良くないと知りつつお酒を飲んでしまいました。



今朝は風は強いですが晴れていて気持ちよい朝でした。今日も撮影はないので、午前中はいよいよ終わりに近づいてきた古い写真の整理。
ブログのコメントにも写真がもったいないという声がありましたが、昔はピントが外れたものも露出が間違ったものも何でも保存していたので事務所中に大量にたまってしまったのです。

今も原稿になった写真はちゃんと撮ってます。捨てる写真であろうと残す写真であろうと、撮った写真は全て私の思い出として心に残っています。

午後になって、先日からアポがあったoffice-loginの葉月あこちゃんとその社長さんが事務所に来社しました。葉月あこちゃんは今度CMに出るそうで、そのCMも見せてもらいました。とても良い感じでインパクトがあったので、2月中に撮影させてもらうことに決めました。楽しみな子が現れましたね〜。
葉月あこ(office-login)


その後フラッシュの若い編集者の方やインターネット広告代理店の方などが短い時間に来社してくれました。



パリロケまであと少し、森ひろこさんはスタイリストと一緒に衣装集めをしてくれたそうです。良い写真が撮れればお見せする機会も増えるので気合が入っています。



ばんえい競馬絵葉書




これは5年前にパリで撮った写真です。



来週から行くのでまたパリらしい写真が撮れるかなぁ。
| yamagishiの日記 | 17:41 | comments(0) | - |
雪景色




こんなに雪が降っていたのでどうなることかと心配しましたが、止んでホッとしてます。


昨夜は歯茎が腫れたので、薬を飲んで早めに休みました。


今日は朝から雪の中六本木で打ち合わせ。事務所に戻るとFRYDAYの方が写真を見に来ていました。

その後韓国からのお客様がいらして仕事の打ち合わせ。今度は本当に韓国で仕事が出来そうです。

今から夜にかけては「瞬間の顔」のため大学病院の先生を撮影します。


ここ何日かセレクトと打ち合わせの毎日です。体調が悪く予定していた撮影を1本キャンセルしたので、明日も明後日も事務所作業をします。


お知らせ


私が撮影したばんえい競馬の絵葉書が、帯広ばんえい競馬場で、1枚100円、5枚セット400円で販売されています。

10種類の絵葉書の内、今日は表面と、写真1種類をお見せします。写真は毎日少しづつお見せしますね。




もうすぐばんえい競馬写真集も出来ますので、ばんえいに興味のある方もない方も、是非1度見ていただきたいと思っています。


友人のライターの方が本を贈ってくれました。



どうもありがとうございます。



滝ありさちゃんのDVD「タキゴコロ」は明日発売!

DVD発売記念イベントは2月2日です→http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230/-/sid=08020218_a


よろしくお願いしまーす!

| yamagishiの日記 | 14:54 | comments(2) | - |
歯茎が痛いです
昨夜は野田社長や出版社会長と久しぶりにご飯を食べながら打ち合わせをしました。皆頑張っていかないといけないですね。


午前中口腔外科で治療を受けました。かなり歯茎が腫れていて、いきなり麻酔をかけられて歯茎を切られました。まだ麻酔は切れていなく、ちょうど今痛み100%です。

治療の後は事務所に戻って森ひろこさんとロケの打ち合わせをし、打ち合わせ後に森ひろこさんはスタイリストの百恵と二人で衣装集めに出かけて行きました。
森ひろこさんとはかれこれ6ヶ月くらい打ち合わせをしてきて、やっとロケまでこぎつけました。

10年前に私が撮った森ひろこさんの写真集から1ページ複写してみました。



森ひろこさんの後は滝ありさちゃんが写真集の打ち合わせに来てくれました。滝ありさちゃんは明るいので打ち合わせをしていても楽しいです。超スピードで写真集を作らないと行けないのでパリロケから帰ってすぐ撮影に入ります。

この後何名かと打ち合わせをして、夜は又双葉社増刊大衆の編集長達と短い時間ですが打ち合わせをします。



お知らせ



滝ありさちゃんのDVD「タキゴコロ」発売もいよいよ明後日1月24日!

そしてDVD発売記念イベントは2月2日秋葉原ソフマップアミューズメント館で行われます。

イベントの詳細はこちらで確認してください→http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230/-/sid=08020218_a


オリンパスの新しいレンズ、ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDをE-3に付けて撮ってみました。これからどんどん使って行きたいレンズです。
| yamagishiの日記 | 15:21 | comments(0) | - |
いよいよ今日からコアレム発売!
先日私が広告を撮ったコアレムが今日から発売されます。

渋谷駅のランキンランキン前では試供品を配るイベントが12時より開始され、事務所から何人か応援に行ってきました。

皆さんコアレムをよろしく!


今回モデルとして登場してくれた柴田かよこさんも来てくれました。


帰り際にかわいいプレゼントを頂きました。
| yamagishiの日記 | 15:04 | comments(0) | - |
DOG STAR LIVE
昨夜は渋谷のeggmanでDOG★STARのライブがありました。









TSUYOSHI君、カッコよくなりましたねー。
| - | 11:00 | comments(2) | - |
大量のポジ整理
昨日は撮影の後事務所に帰って、野田社長や滝ありさちゃんと打ち合わせをしました。

そのまま夜双葉社増刊大衆編集部の新年会に行きましたが、少し遅れてしまい迷惑をかけてしまいました。すいません。

双葉社のパパラッチの表紙巻頭をずっと撮ってきましたが、昨今の売れ行きがあまり芳しくなく廃刊するかもという噂を聞いていて、そのことが去年から気になっていました。しかし昨日の新年会で編集長がもうちょっと頑張ると言っていたので、私も今まで以上にパパラッチの撮影を頑張ろうと心新たにしました。


今日は売りに出している私のマンションに内見に来る人がいるので、朝から掃除しまくり、事務所スタッフの百恵さんに留守番を頼んでから事務所へ出勤しました。

土曜日といえばいつになっても終わりそうにない大量のポジ整理です。来週パリロケに行っている間に残ったアシスタントが整理できるよう必死でいるものといらないものを分けています。

ちょうど今セレクトしているのはスーパーガールという当時撮影したレースクイーンの子達。とにかくやたら量があるので飛び上がっています。

こんなに大量のフィルムを使って無駄にしてしまい、今のデジタルの場合は、ダンボール一箱の代わりに小さなHD一つで保存できることを考えるとつくづく反省させられます。

ポジを1枚ずつシュレッダーするのは大変です。写真家になったとき、こんな作業があるなんて全く頭にありませんでした。写真家の藤井秀樹先生も昔自宅の庭でポジを焼いていたと聞きましたが、まさかそのとき自分も同じようなことをするとは予想してませんでした。

シュレッダーされたポジの残骸たち



これから岡田真由香さんの今年出すDVDの粗編チェックをします。撮影、編集をやってくれているOB稲田君をそろそろ完全独立させなければいけないので早急に進めています。


岡田真由香(C)グランマザー

明日はお休みしマース。
| yamagishiの日記 | 16:00 | comments(2) | - |
目黒ハウス
今日来てくれた3人です。

内田セリカさん



遠くからありがとう。寒い中頑張ってくれました。


星優乃さん



急遽来てくれてありがとうございました。



昨日に続いて来て頂いた更科あかねさん。



近所に住んでいると聞いたので来てもらいました。


皆さん、突然のお願いにも関わらず来て頂いてありがとうございました。



今日の撮影場所である目黒ハウス。








素敵なスタジオで私の今のお気に入りです。この次の山岸塾は是非ともここで開催したいと思っています。


| 撮影日記 | 17:41 | comments(0) | - |
寒い中、撮影中。
今日も又、目黒ハウスに来ています。最近ここばかりなので今日はOBの可児君に頼んで私のニフティや写真館の撮影を頼み朝一で顔出し直ぐに帰るつもりでしたが何とモデルさんがインフルエンザでタウンして撮影が無理・ 大変〜、まだ午前9時、知りあいの事務所に連絡して昼まで目黒にこれるモデルさんを探しまくり何と3人も同時に来てくれスタジオがパニックでした。
ちょっと前ならイライラして頭に血がのぼり怒りまくってましたが最近は歳でキレなくなりました。ハンバーガー食べながら頑張って撮影してます。寒くて大変、皆、頑張ってます。
| - | 14:14 | comments(0) | - |
新人画家の女の子を撮影しました
昨夜は六本木で、デジタル配信会社の社長さんと韓国料理を食べまくり、深夜から今まで下痢に悩まされています。昼も食べる事が出来ず、下痢との戦いは苦戦しています。

今日は朝から事務所に出て最後のポジ整理をしたあと、14時から六本木で新人画家の更科あかねさんの撮影をしました。

まずは六本木の彼女が絵を描いたシャッターの前で撮り、次に車でいつもプロフィールを撮る公園に移動して撮りました。撮影が終わった後は関係者の方たちと一緒に事務所の前の喫茶店でお茶をして別れました。

彼女の写真と作品は、「東京FM@ニューヨーク山岸伸世界の光の中で」で公開しますので楽しみに待っていてください。




夕方からアサヒ芸能の編集者の方が新年の挨拶と打ち合わせに来てくれました。

最近撮影が続いていて、疲れが溜まっているところに下痢になってしまったので夜は何処にも行かず家に帰ろうと思います。


明日は双葉社の増刊大衆グループの新年会に参加します。私は意志が弱いのできっと飲みすぎてしまうのでしょう。

パリロケも秒読みに入ってきました。
| yamagishiの日記 | 18:48 | comments(0) | - |
滝ありさDVD「タキゴコロ」


滝ありさDVD「タキゴコロ」が1月24日に発売されます!

DVD発売記念イベントは2月2日秋葉原ソフマップアミューズメント館で行われるので、是非皆様「タキゴコロ」を購入してイベントで盛り上がりましょう!


タキゴコロにはこんなかわいい滝ちゃんが一杯詰まってます!







| yamagishiの日記 | 18:28 | comments(1) | - |
良く晴れて最高の撮影日和。
渡辺万美ちゃん天気が良く撮影絶好調・今、カメラマンの大峰さんが中庭で撮影してます。




楽しい娘です。

渡辺万美(C)サンズエンタテインメント
| 撮影日記 | 13:57 | comments(0) | - |
お昼休憩
日向ぼっこをしながらおいしそうにお昼を食べる万美ちゃん
| 撮影日記 | 12:49 | comments(0) | - |
朝一の写真

渡辺万美(C)サンズエンタテインメント
| 撮影日記 | 10:41 | comments(0) | - |
バンビちゃん・2 日目。
今日も朝早くから撮影です。バンビちゃんがテレビにレギュラーで出演してるのでロケに出ることが出来ず近場で撮影してます。
昨日の上がりを少しみたら中々の作品になってました。昨年末から新製品のカメラにかえました。画素数が増え階調が柔らかくなり凄く写真が綺麗になり撮っていても気持が良く毎日の撮影がとても楽しんでます。
今日は寒さは昨日以上、バンビちゃんに頑張ってもらいます。
| - | 09:06 | comments(3) | - |
渡辺万美ちゃんDVD撮影
久々にサンズエンターテインメント野田社長の新人の子を撮らせていただきました。名前は渡辺万美ちゃん!



渡辺万美(C)サンズエンタテインメント


今日はとても寒かったのですが、寒さに負けず万美ちゃんは頑張ってくれました。

天気の方は耐えているうちにどんどん良くなり、最後には夕陽を背に美しい写真が撮れました。

明日も万美ちゃんを撮影します。今日に続いて朝早いけど頑張ってね。


夕方過ぎに事務所に着いて、今月末から行くパリロケの打ち合わせをしました。

朝5時起きだったので早く帰って寝ようと思ってます。
| 撮影日記 | 18:38 | comments(0) | - |
寒い〜、九十九里のスタジオ。
事務所から車で1時間の千葉の九十九里にある海辺のスタジオに撮影できてます。久しぶりにきました。又、リニューアルしトイレも新しく増え使いがってが良くなり、嬉しいです。
近くの海で二人の息子がよ波乗りしているからたまに会えるし、かなりこのスタジオはお世話になってます。今から撮影開始しますが凄く寒く大変そうです。頑張って綺麗な写真とります。

| - | 09:00 | comments(0) | - |
内山美穂ちゃんDVD発売記念イベント!
今日内山美穂ちゃんのイベントに来てくれた皆様、どうもありがとうございました。

内山美穂ちゃんも初めてのイベントを一生懸命頑張ってくれて本当にお疲れ様!

これからも皆で内山美穂ちゃんを応援していきましょう。


出番前、サインを書いてます。


一生懸命トークしてます。


撮影タイムでウサギのポーズを取る美穂ちゃん


お疲れ様でしたー
| yamagishiの日記 | 20:48 | comments(1) | - |
明日は内山美穂ちゃんのサイン会!
内山美穂ちゃんのDVD発売記念イベント。明日秋葉原ソフマップアミューズメント館で開催です!

18時からスタートするので皆様応援に来てください!

  詳細はこちらで
      ↓  
http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230/-/sid=08011318_a




一昨日行った渋谷「クアトロ」のビジュアル系バンド撮影。これでライブの撮影は3回目になりますが、写真もなかなか良くなってきました。アシスタントとOBが撮った写真を私がセレクトしていますが、皆良いので驚いてます。

私も最初はコンサートの撮影からスタートしました。今も昔も観客の盛り上がり、照明、ポジション取りなどが難しいですが、これが上手く出来るようになればフリーで働くことが出来るようになると思います。


一昨日の出演バンドの中からDollyをお見せします。

photo by 稲田


ポタコというサイトで予約して、セブンイレブンのコピー機で購入してくたださい!


携帯サイト
http://potako.jp/

PCサイト
http://potako.jp/pc/index.php



| yamagishiの日記 | 12:37 | comments(0) | - |
いとうあこちゃん、森まどかちゃん、お疲れさま!
天気はギリギリ持ち、無事シャイニングウィルのいとうあこちゃんと森まどかちゃんの撮影を終えることができました。DVDになる日は追って報告します。

やはり年齢のせいかぶっ続けで毎日撮影すると疲れちゃいますが、今日は二人とも楽しくてとても良い子だったので、体力的には疲れませんでした。

いとうあこ(C)シャイニングウィル

いいですねー いとうあこちゃん

森まどか(C)シャイニングウィル

素晴らしい目黒ハウスの午後の光

又会いましょうね。


今夜はお世話になっているプロダクションの会長と久々の食事をしに銀座へ行きます。他の皆は柴田かよこさんが出演する舞台、劇団とっても便利ミュージカル『Complex』を鑑賞しに 青山円形劇場へ行きます。

残念ながら私は行けませんが、楽しく芝居を見てきてくれたら良いと思います。


明日は事務所でポジの整理、今日撮った写真のセレクトなどをします。正月休みが多かったので少し飛ばしています。その分疲れも溜まりますが頑張らなくちゃなりません。



手術をしてからちょうど一年が経ちました。昨年の今日手術をして、今も病院に通っています。早く良くなりたいなー。
| 撮影日記 | 16:52 | comments(0) | - |
撮影終了

森まどか (C)シャイニングウィル
| 撮影日記 | 14:11 | comments(0) | - |
撮影中!


ナースの撮影ではありません。
森まどかさんです!
| 撮影日記 | 12:07 | comments(0) | - |
又、朝から目黒ハウス。
今、いとうあこちゃんがメイク中、メイクルームから元気な笑声が聞こえてきます。今日まで天気が何とか大丈夫そう朝の光が障子ごしに綺麗にみえます。
さぁ〜撮影開始。


いとうあこ
| 撮影日記 | 10:04 | comments(0) | - |
ビジュアル系バンド
今日は夕方から、事務所から3名ほどで渋谷のライブハウス「クアトロ」に撮影に行っています。

Dollyなどのビジュアル系バンド数組を撮るのが目的で、今日撮った写真は後日セブンイレブンのコピー機で購入できるようにします。

携帯サイト
http://potako.jp/

PCサイト
http://potako.jp/pc/index.php

上のアドレスの、ポタコというサイトで予約することで購入できます。

ファンの方は楽しみに待っていてください。

| yamagishiの日記 | 18:34 | comments(0) | - |
ばんえい競馬写真集のセレクトが終わりました
昨夜はシャイニングウィルの京本有加ちゃん、森まどかちゃん、いとうあこちゃんのDVD撮影の一環で、スタッフ含め全員楽しく恵比寿で鍋を食べました。今日その時の写真を見せてもらいましたが楽しそうな雰囲気が出ていなくてちょっと残念でした。

しかしDVDでは動きや音が入って盛り上がって見えると思うので、この時の様子はDVDで見てください。


今日ばんえい写真集の再セレクトが全て終わりました。何万枚の中から150枚くらいまで絞るのは大変でした。思い切って外すこともしなければなりません。

写真集は128ページ、後50ページほしかったです。3月後半に完成するので楽しみにしていてください。

ばんえい写真集の打ち合わせの後、パレットのマネージャーのわたなべさんが顔を出してくれ、彼が帰った後には螢掘次Ε▲ぁΕ─悉蠡阿如画家の更科あかねさんが来社してくれ、仕事の打ち合わせをしました。

事務所のベランダで彼女をポラロイドカメラで撮ってみました。


彼女のプロフィールに載っている作品です。若いのに凄いですよね。
| yamagishiの日記 | 16:59 | comments(0) | - |
ハカラメリポート
こんなに立派な芽になりました。



| yamagishiの日記 | 16:59 | comments(0) | - |
何とか無事に終ることが出来ました
一瞬入った窓からの強い光で寝そうになっている京本有加ちゃん






これからお世話になっている方の恵比寿にある韓国料理店で、シャイニングウィルの京本有加ちゃん、森まどかちゃん、いとうあこちゃんの3人の鍋パーティーの模様を撮影します。


| 撮影日記 | 15:33 | comments(0) | - |
撮影進行中
| 撮影日記 | 11:00 | comments(0) | - |
本日は京本有加ちゃんのDVD撮影です
今日はシャイニングウィルの京本有加ちゃんの撮影です。ただ今彼女はメイク中。

撮影場所は久しぶりに私の大好きな下町の古いビルを使います。ここはレンタルスタジオじゃないので凄く寒いです。あるだけの暖房器具で部屋を暖めています。

今日は1日この場所で京本有加ちゃんの撮影をして、夕方は同じ事務所のタレントと皆で食事風景を撮ります。
| 撮影日記 | 10:21 | comments(0) | - |
ロッド&リールで金田美香さん、ソルトウォーターで東原亜希ちゃんを撮影しました
まずはロッド&リールの表紙グラビアで、9年ぶりに金田美香さんを撮りました。本当に懐かしく、お互いに9年前のことをよく覚えていました。当時15歳だった美香さんは、今でもそのときの写真を見ていると言ってくれ、会えるのが楽しみでしたとも言ってくれました。そんなこと言われたら感動しちゃいますよね。私もブランチで美香さんを見ていたので今日は嬉しかったです。

金田美香(ジールアソシエイツ)


続いてロッド&リールと同じ地球丸の雑誌、ソルトウォーターの表紙グラビアを撮りました。モデルは東原亜希ちゃん。最近どのチャンネルをひねっても亜希ちゃんが出ていて、さぞかし忙しいだろうと思います。そんな中元気に仕事をこなしてくれ感謝しています。

前回も亜希ちゃんはリコーのカメラを気に入って使っていましたが、今日も持ってきていて私もスナップ用のカメラGRDを持っていたので同じメーカーだねと盛り上がりました。

東原亜希(プラチナムプロダクション)


朝からずっとスタジオにいたので弱冠疲れ気味ですが、心地よい疲れです。

| 撮影日記 | 17:11 | comments(0) | - |
朝から恵比寿スタジオ。
私の家からこのスタジオは車で約1時間かかりました。このスタジオにはどのくらい來たのかなぁ〜、都心にあるスタジオですが割りと大きく使い良いスタジオです。窓から駅が見え明るい光が入りとても気持がいいスタジオの朝です。今RodandReeIの表紙撮影です。ただ今メイク中、コーヒー飲みながらリラックスしています。
今日は撮影が2本あり午後からはソルト&ウォーターの表紙です。又撮影終了後、報告します。
| - | 10:45 | comments(0) | - |
麻美ゆまちゃんを撮影しました
麻美ゆまちゃん、凄く可愛いかったです。

ゆまちゃんは想像以上に動きが良く、何とか天気も持って楽しく撮影が出来ました。

どんな分野でもそうですが、やはり人気が出る人というのは理由があります。寒いはずなのに一言もそんなことを言わず、1日あれば写真集ができるんじゃないかと思うくらいでした。

撮られている自分というものを凄く分かっていて、髪の毛1本垂れても、服がずれたりしてもすぐに自分で直してくれて本当に助かります。又是非撮りたいと思いました。




正月明けですが、車は混むし電話はあるしでやはり大変な一日になりました。
夜は双葉社の元編集局長や、増刊大衆の編集長らと食事会をします。明日はダブルで撮影があるので、早めに引き上げさせてもらおうと思っています。
| 撮影日記 | 16:27 | comments(2) | - |
目黒ハウスで麻美ゆまさん。
何とか天気は晴れてくれるかなぁ〜。まだ冬なのに今日のスタジオは昭和の少し古い一軒家、暖房は石油とガスストーブです。沢山部屋があるので到底薄着は無理ですが、頑張ってもらわないと・ カメラマンは与えられた時間や環境のなかで最高の仕事をしなければなりません。モデルさんが寒さを感じないように撮影するのもテクニックです。今、モデルの麻美さんが入りました。これからメイクが始まります。約、1時間ぐらいかかります。私達は準備です。私はこの時間があまり好きではありません。
今、朝の光が綺麗に差し込んでます。今すぐ撮りたい・
本日より撮影開始。
| - | 09:01 | comments(1) | - |
今日から仕事始め
今日は事務所作業をして、明日今年最初の撮影をします。

2008年最初のモデルさんは麻美ゆまさん。都内のハウススタジオで撮影します。1度撮りたいと思っていた方なので明日が楽しみです。
| yamagishiの日記 | 17:08 | comments(0) | - |
あけましておめでとうございます
ばんえい競馬













沖縄のシーサー
















大城美和




















根本はるみ



















神田佳菜子



















今年もよろしくお願いします。
| yamagishiの日記 | 12:24 | comments(0) | - |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |