小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


SIGMAのSD1を手に入れました!
これからバンバン撮影しようと思います。

| yamagishiの日記 | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は、2人撮影させて頂きました。
午前中は、ハマの番長こと、横浜DeNAベイスターズの三浦大輔投手を撮影。
超かっこよくてびっくりしちゃいました。
もちろんかっこだけじゃなくて、包み込むオーラがあり、ほんと感動しました。
一変でファンになりました。



今まで、どちらかというと阪神ファンでしたが、いきなりベイスターズファンになりそう…


午後は、フィギュアスケートインストラクターの佐野稔さんを撮影させて頂きました。



テレビで見るのと一緒で、ふわっとした感じでとても良かったです。

いよいよ明日は日光に行って来ます。
また、朝6時起きかな〜

| yamagishiの日記 | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
秦瑞穂さんのDVD発売日です!
本当に最高の被写体。
ということは、最高にいい女です。

秦瑞穂DVD「夏の終わりの艶女」
竹書房より好評発売中

| yamagishiの日記 | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりに昔のスナップ写真
そうだ! と急に思い出し、中国の資料にするために、私のインドネシアのイベントの写真を選んだら、なかなか良いスナップが出てきました。
また行きたいなー。
この時お世話になった部長は今、上海です。
必ず上海にも出向きます。
ちょっと、そのインドネシアの写真を見てみてくだ
さい。





そして今日は、塾生の一人が、事務所の近くで撮影をしていたらしく、可愛い女の子と訪問してくれました。
ちょっと話をしただけだったのですが、帰りにスコーンを買ってきてくれました。
性格が可愛いので、今度写真撮ってあげる約束をしました。
鮎瀬宏美ちゃん、頑張ってね!



| yamagishiの日記 | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロック☆オペラ「サイケデリック・ペイン」
森雪乃丞さんの公演中舞台です。
楽しい公演です!



作:森雪乃丞
音楽:布袋寅泰
演出:いのうえひでのり

出演:福士誠治、北乃きい、綾野剛、他

東京公演/サンシャイン劇場
2012年8月22日〜9月11日

大阪公演/森ノ宮ピロティホール
2012年9月22日〜24日
| yamagishiの日記 | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日は撮影、撮影、撮影、打ち合わせでヘトヘトでした
昨日は朝病院へ行き、それから私のスタジオでオリンパスイメージング株式会社の小川治男社長、小川町で写真家の薬師洋行さん、サンシャイン劇場で森雪之丞さんと3名の写真を撮らせて頂きました。




その後またスタジオに帰り事務所スタッフの面接、それから写真集の打ち合わせでした。
今回は衣装、ヘアメイクを双木さんがやってくれるという事で初めて双木さんとちゃんとした打ち合わせ。
双木さんの熱意と私の写真が合体したら素晴らしい写真集ができると思います。今から撮影日が楽しみです!

家に帰り、夕食もほどほどに、福島伊達市から送って頂いた桃を食べてそのままバタンキュー。
エアコンがタイマーで3時ごろに切れたため暑さで目が覚め、そのまま中々寝付けませんでしたが、何とか疲労回復はできたと思います。

今日もこれからハマの番長こと三浦大輔さんの撮影をし、そのあと三鷹のほうで撮影です。
体力が持つ限り撮影したいと思います。
皆さんからエネルギーを頂いて日々、頑張っています!


それと本日よりデジカメWatchに私の取材記事

Photographer's File #22:山岸伸

が掲載されました。

HARUKIさんが約2ヶ月に渡り取材してくれました。
HARUKIさん、しつこいくらいの取材でしたがその甲斐あり、しっかりしたものになっています。
皆さんが見てくれたらHARUKIさんも喜ぶと思います。

よろしければ是非見て下さい!
| yamagishiの日記 | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
私が持っているOlympusのカメラです。
午前中はこのカメラ達の前で撮影させて頂きました。


もっとたくさんあったような気がするんですが、引っ張りだしてみると、ダブってたりして意外と少なかったです…
少し驚き。
| yamagishiの日記 | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
星野夏海「ヒトリジメ」発売!
星野夏海「ヒトリジメ」
ヒトリジメシリーズ 第27弾!


星野夏海「ヒトリジメ」
山岸伸撮影の限定写真集です。


限定50部、インターネットでの申込みになります。

星野夏海ちゃんの直筆メッセージとサイン入りです。


サイズ:186mm×186mm。
全40ページ。

価格:12500円(送料込み)

購入申込は  miwa@yamagishi-shin.com  までお願い致します。

件名『星野夏海ヒトリジメ希望』と明記して下さい。
1.名前
2.送り先住所
3.電話番号
4.購入部数
5.メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)
(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、PCメールアドレスでお願い致します)を必ずお書き下さい。
| yamagishiの日記 | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD発売情報です。
昨日に続き、秦瑞穂さんの写真を一枚。



竹書房(グリーンレーベル)より、DVDが8月31日に発売されます!
私は写真とDVDの監修やっております。
興味ある方はぜひ、見てみてください。

そして、九州のアイドルユニット「LinQ」の杉本ゆさちゃんのDVDが9月21日発売。


まだ一部の人しか知らないと思いますが注目してください。
とてもカワイイ娘です。
| yamagishiの日記 | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日の撮影も無事終了!
本日は久々に写真集の打ち合わせで、午後からは今年の11月15日から行う写真展のための撮影で、若手人気俳優の方を撮影させて頂きました。
とても素敵な笑顔で、私はとても気に入っています!
是非、写真展会場に見に来て下さいねー!
| yamagishiの日記 | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
秦瑞穂DVD「ReBORN」発売間近!
本日の東京スポーツ新聞、光文社FLASHに秦瑞穂ちゃんの記事が載っています。

被写体としては久々に素晴らしく、これからも期待できる子です。

応援してまーす!!

秦瑞穂DVD「ReBORN」
2012年8月31日発売 竹書房より

| yamagishiの日記 | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の仕事は終了ですぅ
まず午前中は、レギュラーでやっているインターネットラジオ「山岸伸 世界の光の中で」の10月号収録でした。
今日は レコーディングアーティストの麻莉奈ちゃん。
2年前に初めて会って、歌を勉強しているとのことでしたが、ついに待望のCDがでるそうです!



本当によかった、10月にファーストシングル発売だそうです。
応援してます。


午後からはエムクラフトのmanaちゃんが私のスタジオに来てくれ、新曲を置いていってくれました。
何か一緒に仕事できればいいですね。




その次は、実況司会者の辻よしなりさん。
私のスタジオでプロフィール撮りと、11月写真展のためのポートレート撮影でした。
楽しくワイワイ写真を撮ることができて、とても楽しく、気持ちのよい撮影時間でした。
応援に、サンズの野田義治社長も来てくれて、久しぶりに楽しい会話をして盛りあがりました。
辻さん、写真のできを楽しみにしていてください。




これで今日は仕事終了!
これからY社長がきます。
夜、盛り上がるのかな??
ちょっと心配。
| yamagishiの日記 | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
4時間掛けて福島へ
昨日、久しぶりの日曜に福島県伊達市梁川美術館に行って参りました。



2つの写真展、菅野秀夫さんの「J-POP&J-ROCK」と、福島県伊達市復興支援企画「空でつながる」を見に。


凄い暑かったけど、4時間かけて行ったかいがありました!
とてもよかったです。

本日は、そのTシャツを着て仕事に向かいます。


菅野さん、美味しいお寿司、ごちそうさまでした。
| yamagishiの日記 | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニコジョッキー終了!
本日も変に盛り上がりました。

最後に、たかさきゆこ、吉野まみちゃんとの2ショット記念撮影


もう帰ってます。
みなさん、お疲れ様でした。
| yamagishiの日記 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
黒岩知事との記念写真
本日撮影させて頂いた、神奈川県知事黒岩祐治さんとの2ショット記念写真です。




私は記念写真が好きで、どうもミーハーのようです。
快く記念写真撮影を受けてくれてありがとうございました。
嬉しい限りです。
| yamagishiの日記 | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界鳥居紀(奇)行 IN サイパン DVD
5月に鳥居みゆきさんの撮影でサイパンに行って来ました。
なにをやったのかは言えなかったのですが、実は「世界鳥居紀(奇)行 IN サイパン」という企画DVDの撮影でした。




もちろん、たくさんの写真を撮りましたが、ほとんど出演のために行ったようなものです。
パッケージ写真もアシスタントが撮りました。
絶賛発売中です!

こんなにお笑い企画に出ていいのかな?
最近、完全にお笑いづいています。

私が見ても笑えますので、皆さんが見たら大笑い間違いなし!


では、今からニコジョッキーに行ってきます。
またお笑いです…

| yamagishiの日記 | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
神奈川県庁素晴らしかったです。
今、神奈川県庁で県知事の黒岩祐治さんの撮影を終了し東京に戻っています。

神奈川県庁舎がとても素晴らしく、そして、黒岩知事も素晴らしかったです。





写真は10枚で決めました!
どっから撮っても素敵な方なので、たくさん撮ることはなかったです。
ワン・ツゥ・スリーで無事終了!

今回、「瞬間の顔」300名目標に後少しです。
沢山の方に撮らせて頂き、とても幸せです。

| yamagishiの日記 | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
細川ふみえさんの写真を整理中
約十五年にわたって撮影させて頂きました写真を整理しています。

これはハワイで撮った写真です。



ショートカットの細川ふみえさん、とても輝いていました。

| yamagishiの日記 | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
アイドルユニット LinQ とお茶しました
今日、東京に来ているLinQメンバーと渋谷のデニーズでお茶しました。
もうすぐ発売する杉本ゆさちゃんのカレンダーのこともあり、色々お話させて頂きました。
みんな可愛くてビックリ!

皆がつけていたウイルスよけにもびっくり!



首に掛けているだけでウイルス避けになるそうです。
世の中には色々ありますね。

そして、今、韓国で売れているらしいCDを手に入れました。
| yamagishiの日記 | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
このデニム、やっと見つけました
もう一本と思いずっと探していましたが、

ようやくこのプリントのデニムを手に入れました!
| yamagishiの日記 | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
あいくちゃんと!
中華街の最後に記念の2ショット!
| yamagishiの日記 | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
舞川あいくちゃんと中華街ロケ!
今日は午前より、あいくちゃんとアシスタントと4名で写真散歩に中華街へ行きました。



しかし、暑くて写真撮るどころじゃない!
とにかく暑さに参りました。

私は何とか平気でしたが、あいくちゃんの日焼けが心配で早めに帰りました。
ご飯食って帰ったような半日でした…

何年ぶりかの中華街、様変わりして、メインストリートも昔ながらの店がなく寂しい。
チラシ配りや、甘ぐり売りや、手相など、30年前にはありませんでした。

ランチは昔からやっている「萬珍樓」に行きました。



総支配人の関根さんにデザートやコーヒーをごちそうになりました。
関根さん、ありがとうございました。
30年前に知り合い、沢山の事を教わりました。
とにかく懐かしかったのですが、懐かしむだけではいけませんね。
写真ってほんと大変。

明日も横浜で撮影です。

最後に、ハトを激写しているあいくちゃん

| yamagishiの日記 | 14:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
今夜は「KOZY'S NIGHT 負け犬勝ち犬」
先日1回目が放送された、
テレビ東京「KOZY'S NIGHT 負け犬勝ち犬」
今夜は2回目の放送で時間は深夜24時12分からです!

今田耕司さん、東野幸治さん、フットボールアワーさん、ピースさんら6人の写真対決に、私がゲスト審査員として出演しています。



是非見て下さいね!
| yamagishiの日記 | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
綺麗なショールームでの撮影でした!
株式会社アスカネットCEOの福田幸雄さんを撮影させていただきました。
数年前から、私もフォトブックを作って頂いております。

今日は初めて、青山のショールームに行きました。
光が降り注ぐスタジオのような空間で福田社長の写真を撮らせて頂きました。
お忙しい中ありがとうございました!

写真展ぜひきてください。
撮影が終わり、少しの間、新しいフォトブックを見せていただきました。
100ページでこんな素晴らしい写真集ができるなんて、驚きました。
一度、作ってみたいと思います。



アスカネットの村上さん、忙しい中セッティングありがとうございました。

| yamagishiの日記 | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
Newレンズいい!
昨日の夜から、Olympusの新しいレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8」で撮影をしています。
主に車の後部座席から撮ってみました。





焦点距離が長く、明るいレンズなのでいい写真が撮れます。
これからも、このレンズを使って写真を沢山撮っていきます!




こういうレンズがあると写真の幅が広がります。
最近では特に良いレンズです。




| yamagishiの日記 | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日の出来事
彩木里紗ちゃんが社長さんと一緒にスタジオに私の大好きなお饅頭を持って顔出しに来てくれました。


今度、撮る機会を作りましょうね!
お土産ありがとうございます!

1番長い塾生の河西くんからブドウ3箱、モモ2箱を頂きました!

私の大好きな果物です。
事務所スタッフともちゃんと分けたのでご心配なく!
河西くんありがとう。

それから本日は政策研究大学院大学の黒川清教授を写真を撮らせて頂きました。

「1つだけ好きな所で撮って。あなたの感性だから」
1番困ります。
でも大学内を1階、2階、3階と周り1番撮りやすい所で撮らせて頂きました。
素晴らしい若さと力を頂きました!
黒川教授、本日は私のために時間を割いて下さりありがとうございました!
| yamagishiの日記 | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
杉並公会堂にて撮影してきました!
杉並公会堂大ホールにて、ユニコーン・シンフォニーオーケストラの演奏会。
指揮者の藤岡幸夫さんを撮影にやってきました。

三十年以上写真を撮っていますが、今まで縁がなく、指揮者を撮影するのは初めてでした。
音楽の原点というか、映像にもつながる原点を感じさせていただきました。

同じステージの上で演奏している方の側で撮影をさせていただきましたが、ホルンなど、凄く大きい音ですが嫌な音が一切ありませんでした。

今度機会があれば、身を正して、オーケストラを聞きに行きたいと思います。
4時間もの間、ほんとに心地よい撮影でした。
カット数は1500枚ほど。

動きのあるものを Olympus OM-D で撮るのはむずかしく、途中諦めてファインダーで撮ってみましたが、目が厳しく、やっぱりライブビューで撮影し続けました。

1500枚の中、使えるのは20枚くらいだと思いますが、僕は、何千枚とっても1枚に決められればそれでいいと思っています。
シャッターを沢山きって、いいものを選んだほうがいいと思うからです。

今日は、普段の藤岡さんと、燕尾服を着た藤岡さんを撮りました。
早く終わり、帰って休めることもあり、最高の一日です。
マネージャーの伊藤さんにも細かく対応してもらいお世話になりました。

昨日の日焼けで、目が開いていない藤岡さんとの記念写真です。




さあ、ラーメン食って帰ろう!

| yamagishiの日記 | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日は夏の大撮影会でした!
本日は九十九里にあるスタジオASにて大撮影会でした!
天気予報が完全に外れてぴーかんだったため、暑くて暑くて日焼けしてしまいました。
本日取材に来てくれていたHARUKIさんのインタビューが長引いてしまい最後に皆さんの顔を見て送り出せず残念でした。
本日は皆さん満足して頂けたでしょうか?
今頃、散り散りに帰路についているころだと思いますが、私は楽しんで頂けたと思っています。
来年もまた開催できたらいいなと思っています。


モデルの方も暑い中頑張ってくれてありがとうございました。
ASのスタッフの方達もとても感謝しています!


それと本日は、日本プロサーフィン連盟の牛越峰統理事長を私の「瞬間の顔」シリーズでASにて撮影させて頂きました。
牛越理事長、本日は暑い中ありがとうございました!

長男、次男ともにお世話になっていますし、また今度ゆっくり食事でもできればと思っています。
| yamagishiの日記 | 18:53 | comments(1) | trackbacks(0) |
山岸伸写真塾・夏の水着撮影会!

明日は山岸伸写真塾・夏の水着撮影会です!

集合は私のスタジオに朝7時30分です。遅刻厳禁です。
雨の確率が若干高いですが、やりますよー!!
| yamagishiの日記 | 18:36 | comments(1) | trackbacks(0) |
Dolly!
本日はジャパネスクロック+ヴィジュアルスタイリング情報誌「Cure」の表紙の撮影でした。3ヶ月ぶりくらいかな?

今回はDollyさんの表紙と巻頭撮影なのですが、ヴォーカルの蜜くんから直々のご指名を受けたので、ハリキって撮影に臨みました。ヴィジュアル系からの指名、ほんとに光栄です。
「なるべくトバさずレタッチせず」をテーマにヴィジュアル系を撮ろうと心がけています。今日もたくさんシャッターを切ったので少し心配ですが……大丈夫でしょう!
Dollyさんはみんな礼儀正しく素晴らしい人達でした。またお会いできる日が来るといいです。


この写真はヴォーカルの蜜さんとの2ショットです。他のメンバーとの5ショットは後日にお預けです。
| yamagishiの日記 | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
アサヒカメラ
本日最後に、アサヒカメラの取材を受けました。
編集者の高畠さんです。私がこの仕事を始めたばかりの頃からバリバリ
仕事をなさっていた方です。
今日はオリンパスのフィルムカメラを持参、ガシャンというシャッター音が懐かしく感じられました。


※高畠さんは「編集長」ではございませんでした。申し訳ございません。
「編集者」に修正いたしました。
2012/08/17
| yamagishiの日記 | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
差し入れありがとうございます!
洲脇さんからアイスコーヒーを差し入れを頂きました。
一枚、記念撮影をパシャリ。アシスタントは見事にピンボケしてくれました。


洲脇さん、ありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガガーリン33番地
スタジオの整理中、昨年にOBの稲田くんが開催した写真展で、お祝いにと購入した写真が出てきました。
長らくスタジオに仕舞ってありましたが、自宅に持って帰ろうと思います。しかし、やはり額装をしてないので掛けるのは難しいですね。下駄はしっかり履いていますが、写真表面にどうしてもホコリや傷がつきやすく、飾るのにも勇気が要ります。
やはり写真はきちんと額装する方がいいですね。


この2点は、稲田くんの写真展『ガガーリン33番地』より、です。

〜〜〜〜


私の大好きな「わかば」のたい焼きを頂きました。ありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
負け犬? 勝ち犬?
昨晩放送されましたテレビ東京「KOZY'S NIGHT 負け犬勝ち犬」、見て頂けたでしょうか?



フェイスブックには大勢に人から「見たよ」「楽しかった」なんて言ってもらえましたが、どうだったのでしょうか、気になります。
今月22日同時刻より続編が放送されます。
こちらもチェックして下さい!



・テレビ東京「KOZY'S NIGHT 負け犬勝ち犬」
次回放送は、8月22日(水)深夜0時12分からです!
| yamagishiの日記 | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ついに今夜放送です!
今田耕司さん、東野幸治さん、フットボールアワーさん、ピースさんら6人の写真対決に、ゲスト審査員として出演してきました。

テレビ東京「KOZY'S NIGHT 負け犬勝ち犬」
放送は、8月15日(水)と8月22日(水)の2回放送,
時間は深夜0時12分からです!

| yamagishiの日記 | 12:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
暑いですね
昨日お見せした女の子、涼し気な写真をもう一枚。

今日から私の事務所もお盆休みに入ります!
| yamagishiの日記 | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
8月15日放送のテレビ東京「KOZY'S NIGHT 負け犬勝ち犬」!
8月15日放送のテレビ東京「KOZY'S NIGHT 負け犬勝ち犬」


ゲスト審査員として私も出ています。
時間は深夜0時12分からです。
なかなか楽しい番組になったんじゃないかと思います。
テレビ東京系列で全国的に放送されるみたいです。
是非チェックして見て下さい!
| yamagishiの日記 | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイザさん。
本日は病院に始まり、打ち合わせ打ち合わせ……。

雑誌「Cure」の表紙の打ち合わせでは、使うスタジオや撮影イメージを話し合いました。もう撮影当日まで何もやることはないですね。
こんなときはもっぱら携帯配信の写真をセレクトすることが日課みたいになっています。
配信のために古い写真を見ていて、懐かしい娘を見つけました。
マイザという一人の少女で、今は芸能界を去り、母国ブラジル帰ったそうです。初めて出会った時の彼女に、久々に私の心が躍るような印象を受けたのを覚えています。

今ごろ彼女はどうしているのでしょうか。

彼女の写真を一枚アップします。夏にぴったりのひまわりです!
| yamagishiの日記 | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
杉本ゆさカレンダー!
「LinQ」の杉本ゆさちゃんのカレンダー、校正が上がりました!


株式会社ビームさんより、2300円(税別)で10月より発売開始となります。
みなさん要チェックです!
| yamagishiの日記 | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ファイト〜……

昼ごはんを食べて一本グイっと。
午後も元気に乗り切ります!
「カンカ極」飲み始めて今日で三日目です!
| yamagishiの日記 | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
天然水ピュアの森
先日私が撮った「天然水ピュアの森」のパンフレットが届きました。


ぜひ、安心をキーワードに名水百選入った水を味わってみてください!
| yamagishiの日記 | 11:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
舞川あいくと山岸伸の、ぶらり途中撮影の旅!
昨日、ロッド&リールの撮影後、舞川あいくちゃんと再びフォト散歩に出かけました。
永代橋〜月島を、私の万歩計では4,000歩、歩きました。夕方頃でしたが、暑い中ふたりともOM-Dを持ち、散歩しながら写真を撮りました。





久しぶりに永代橋〜月島界隈をカメラを持ってぶらりと出来ました。本当にぶらり旅の中で写真を撮ろうと思うと難しいものですね。
月島に着き、これから打ち合わせだというあいくちゃんですが、どうやらもんじゃを食べたことがないらしく一緒にちょっとだけ食べてお別れしました。
写真はもんじゃを狙うあいくちゃんです。


その後、私と藤井編集長が残り、もんじゃをしっかり頂きました。
私と藤井編集長には共通のことが1つあります。





煙草を吸うことです。


お疲れ様でした!
| yamagishiの日記 | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロッド&リールの撮影でした!

今日はロッド&リールの撮影でした。
今日のモデルは「アイドリング!!!」の菊地亜美さんでした。
楽しい撮影となりました。彼女は2008年に一度撮ったきりで、久しぶりの撮影を楽しみました。
| yamagishiの日記 | 16:10 | comments(1) | trackbacks(0) |
「KOZY'S NIGHT 負け犬勝ち犬」!

テレビ東京「KOZY'S NIGHT 負け犬勝ち犬」!

今田耕司さん、東野幸治さん、フットボールアワーさん、ピースさんの6人が写真対決、私はゲスト審査員として番組に出演してきました。

放送は、8月15日(水)と8月22日(水)の2回放送、時間は深夜0時12分からです!

本当に楽しい収録でした。是非みなさんも御覧ください!!
| yamagishiの日記 | 13:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
行ってきました、第13回日本・フランス現代美術世界展。

昨日の夕方、国立新美術館で開催されている「第13回日本・フランス現代美術世界展」を見に行ってきました。
国立新美術館は本当に素晴らしい美術館ですね。こんな素敵な環境で展示される作品たちは幸せですね。岸上先生の作品は、うまく言葉に表せないのですが、魅力的なものでした。
しかし、世界中の方たちがアートを楽しんでいますね。特に絵画を描く人がこんなに多いとは知りませんでした。
| yamagishiの日記 | 11:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
帯広市よりお届け物です。

先日、帯広市庁で頂いた感謝状が届きました。
これまでばんえい競馬を撮り続け、たくさん感謝状を頂きました。
大切に自宅に置いておきます!
| yamagishiの日記 | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
ばんえい競馬、朝の調教。
先日行った帯広での写真を整理しています。


何度行ってもばんえい競馬の朝の調教には癒されます。
寒くなる前にまた行きたいですね。



帯広空港の連絡バスのボディには私が撮ったばんえい競馬の写真がデッカく使用されています。
ともかくずっと撮り続けてきて、何かの役に立てればと思っています。
| yamagishiの日記 | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
カンカ極、届きました!
株式会社栄進商事さんの「カンカ極」が届きました。

このカンカ極が縁で中国に撮影に行く企画が持ち上がっています。さっそく現物を送っていただき、さきほど頂いてみました。
なんとも高級な感じでした!

| yamagishiの日記 | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
復活の横須賀昌美さん!
本日発売のFLASHに私が撮った横須賀昌美さんが8ページ掲載されています。
是非、よみがえる横須賀昌美さんを見て下さい!




GEから新しいカメラが届きました。これから「世界の光の中で」はこれで撮っていきます。まだ目のむくみがとれず回復までかかりそうです。先週はご心配をお掛けしました。
| yamagishiの日記 | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
第13回日本・フランス現代美術世界展。
明日、国立新美術館で開催される第13回日本・フランス現代美術世界展に岸上奈生さんが出展するということで、見に行こうと思います。
| yamagishiの日記 | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
「負け犬勝ち犬 kozy's night」に出演してきました。
昨日の収録については放送日が決まってから伝えたいと思います。

『負け犬勝ち犬 kozy's night』にゲスト出演しました。……と言っても、大したことはないですが、驚きばかりでした。
昔はよくバラエティー番組に出ていましたが、今回共演した今田耕司さん、東野幸治さん、フットボールアワーさん、ピースさん達は絶好調、台本はいったいどんな風に頭に入っているのでしょうか、テンポ良いトークに割って入れませんでした。勢いもあって楽しかった!


戸越銀座でロケも敢行しました。初めて行ったのですが、こんなに東京にいるのにもったいないことでした。
ちょっと暇な時に下駄屋と華をパシャリ。



夕方のロケ、戸越銀座にこれだけの人気者が登場すれば大騒ぎです。でも芸人のみなさんは優しく勉強家でした。オンエアーが楽しみですね!
| yamagishiの日記 | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
フーテンの寅?
私の事務所にはあまり長くいませんでしたが、よく手伝いをしに来てくれるので、一応OBとなっています花村くんです。お中元を持ってスタジオに顔を出してくれました。
なんとなくフーテンの寅さんとかぶって、一枚パシャリ。

こうやって一生懸命足を使って頑張っているのを見ると応援したくなります。

今日はモデル志望の女子大生、岩本貴和子さんを連れてきたので、アシスタントに撮ってもらいました。


花村くん共々二人で頑張って、よい写真家、よいモデルを目指して下さい。陰ながら応援しています。

今日はドッと疲れが出たので帰ります。
| yamagishiの日記 | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
音羽にて撮影でした
本日は勝場さんにお願いして音羽へ撮影に行って来ました。
生憎の雨が降ったせいで蒸し暑く、お庭で20箇所くらい蚊に刺されヒーヒー言いながら写真を撮りました。

今日はシフトレンズを使ったのでピントはMFでの撮影でした。
蒸し暑さ、蚊に刺されたかゆみで中々集中できず苦労しましたが、楽しい半日を過ごすことができました。

それと勝場さんの自家菜園でとれた新鮮な野菜のプレゼントをたくさんたくさん頂きました。


家でサラダや野菜料理に挑戦しようと思います。
本当は一緒に事務所へきて昼ごはんでもと思ったのですが。。

勝場さんお忙しい中本当にありがとうございました。

これは6年前に一度撮影した音羽の写真です。

よく晴れてバラがとても綺麗でした。

撮影が終わりスタジオへ戻ると、鹿児島の友人の青ちゃんから「鉢植マンゴー」が届いていました。よく冷えてます!

このまま家に持って帰って食べようと思います。

なぜだか帯広の疲れが今頃出てきました。
今日は家で野菜とマンゴーを食べてゆっくりさせて頂こうと思います。
| yamagishiの日記 | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
TV東京の収録頑張りました〜


本日は、朝から今まで「KOZY'S NIGHT 負け犬勝ち犬」の収録でした。
TV東京のスタジオはギルガメッシュ以来かもしれません。
出演者の人気芸人達に囲まれ、とても楽しく頑張りました!

オンエアが決まったらお知らせします。

明日も午前中から、まだ公表できない撮影です。

汗だらだらなので、今日はもう帰って寝ます。
| yamagishiの日記 | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
一泊二日で帯広に行って来ました
降りたらすぐ、空港連絡バスに私の撮った「ばんえい競馬場」の写真。


その足で「幸福駅」に行き、記念写真撮って帯広へ。


帯広競馬場で先日撮った「大地のファンファーレ」の写真があって、大切にしてもらっている気持ちが伝わりました。


その後、米沢則寿市長より、写真を撮ったことへの感謝状を頂きました。


朝3時に起き、ばんえい競馬場に行きましたが、日が昇らないうちでは良い写真が撮れませんでした。
以前に撮れた良い写真もあるので、後日載せたいと思います。

早朝5時より、写真真ん中の中川昭一先生の奥様、中川ゆうこさんと一緒に朝の調教を見ました。


その後、ちょっと「帯広の森」にある最高のスケートリンクを見ました。
スゴイ!写真に写らない!車と同じスピード。
これを撮るには勉強しないと撮れないです!
普通に撮ったらこんな感じ


赤い服の人はたぶん…岡崎選手??
とにかく、スケートリンク最高でした。

帰りに競馬しましたが、大負けでした。

| yamagishiの日記 | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々の帯広ばんえい競馬です!

あまりの暑さにみんなでガリガリ君をかじっています。

明日は久々に帯広のばんえい競馬に、撮影と用事で行ってきます!
ゆっくりするつもりでしたが、東京で急な仕事が入ったので一泊だけしてきます。最後に帯広に顔を出したのは2月ですから、ワクワクしています!
| yamagishiの日記 | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日のポートレート専科会場にて
昨日はポートレート専科の私の当番日でした。
わざわざ忙しい中応援に来てくれたミニスカポリスの4人、ありがとね!


どうしても私は閉所恐怖症というか暗めな所にいると体調が悪くなってくるのでポートレート専科会場の入口でいろいろ眺めていました。
若い人がたくさん集まるのは良い事ですね!

今回、私の瞬間の顔にポートレート専科常任カメラマンの3名の方にお願いして出て頂くことしました。
会場前にてドタドタと楽しく、魚住誠一さん、萩庭圭太さん、上野勇さんの3名を撮影。

3名の正面からの写真は私の瞬間の顔写真展にて、お楽しみに!
一緒になって撮影しているのは、吉田裕之さんと三輪憲亮さんで2人ともオリンパスOM-Dで撮影しています。
楽しい写真が撮れて良かったです!ということでまずは私が写真をUPします。
ポートレート専科、今日を入れて残り4日間。私は明朝から帯広へ行き帰って来る頃には終わっているので、魚住さんよろしくお願いします。

それから会場にてトークショーと言う事でしたので、調子に乗ってずいぶん話をしてしまいました。
渡辺達生さんもマイクを持って皆に楽しい話をしてくれました。
こんな事は最初で最後だと思うのでとても嬉しかったです。
会場に来てくれた皆さんもとても刺激になったと思います。


左端でマイクを持っているのが渡辺達生さんです。
楽しいトークをしてくれています。


そして昨日頂いたポートレート専科の写真集を今スタジオで見ています。
本当に皆さん一生懸命やっていますね!


会場でカメラマンの福田洋也さんからシグマのカメラを使ってみて欲しいと預かってきました。

私はキヤノンとオリンパスしか使ったことがないので手に馴染むまで時間がかかるかもしれませんが、帯広から帰ってきたら使ってみようと思います。

今日新しくしたモバイルWi-Fiルーター、らくらくスマートフォン


もう何年もずっと富士通のらくらくフォンを使っています。
でももう時代はスマートフォンですね!
もう1台使っているギャラクシータブは私の今1番の遊び道具です。
電話、携帯メールはらくらくスマートフォン、
ツイッター、Facebookはギャラクシータブで。
さぁこれから何日間かけて覚えていきます。
さよならガラケー、これで私の時代も終わりですね。
| yamagishiの日記 | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポートレート専科無事終了


ゲストで渡辺達生さんが来てくれました。



魚住誠一さん、渡辺達生さん、萩庭桂太さん、上野勇さんとの記念写真。



ミニスカポリスも応援に来てくれました。
左から滝ありさ、幸野ゆりあ、安藤あいか、本山なみ、ありがとう!



トークショーはどうだったのでしょうか?
1時間は長い時間でしたが、ビール飲みながら楽しかったです。



来年も生きてたら呼んでください!

今日はほんとにみんなありがとう。
午前中の病院から、嘘のように明るく楽しい一時でした!

また明日から一生懸命写真撮りましょ〜
| yamagishiの日記 | 22:13 | comments(1) | trackbacks(0) |
本日はポートレート専科2012会場に参上します。

私が撮った「ピュアの森」がスタジオに届きました。さっそく飲ませていただきます。ありがとうございます。
たくさんの人が飲んでくれたらいいですね!

〜〜〜〜

今日は「ポートレート専科2012」の会場に行ってきます。
急な打ち合わせが入りましたが、なんとか長い時間皆さんと一緒にいれそうです。是非遊びに来て下さい!

〜〜〜〜

本日の15時でオリンパスギャラリー大阪で開催されていた「PENフレンド写真展」が終了いたします。

本当にありがとうございました!!

片付けにはいけませんが、オリンパスギャラリー大阪のみなさん、よろしくお願い致します!
| yamagishiの日記 | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
山岸伸写真塾2012 夏の水着撮影会参加者募集!!!
滝ありさちゃん、たかさきゆこちゃん、本山なみちゃんをモデルに迎えて、九十九里浜の海の見えるスタジオにて、水着、浴衣等の大撮影会を開催します。




お昼はみんなでワイワイ!夏休み気分で参加下さい。

■日時 2012年8月18日(土)
■スタジオ 千葉県某スタジオ
■参加費 22000円(バス代・食事代込)
■定員 25名まで(先着順で締切ります)
■応募方法 miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送って下さい。

件名に「8月18日夏の特別写真塾」と書いて下さい。
名前
住所
連絡先(携帯電話)
メールアドレス→PCから詳細を返信しますので必ず受け取れるアドレス記入
お持ちの機材

参加希望の方は、上記をご記入の上、メールにて応募下さい。
こちらからバスの集合場所、詳細等をお知らせ申し上げます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
| yamagishiの日記 | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |