小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


テレビ出演致します!
フォトラバーズという番組に出演致します。
ぜひ見てみて下さい!

今回は中村雅俊さんと2周にわたって写真の旅をします。
まずは、長野県千曲市にあるフラットヘッドにて。
50年代の思い出がぎっしり詰まっている内容です。
私と雅俊さんの撮影記録を御覧ください。
見る方もきっと楽しいと思います。



この記念写真を撮ってくれたのは、山岸事務所OBの鈴木さや香さんです。
立派になって素晴らしいです。



フォトラバーズのスチールはほとんど鈴木さんが撮っているようです。
嬉しい限りです。まずは7月4日、観て下さい。

----------------------

BS朝日
『Hello!フォト★ラバーズ 〜ミル・トル・アルク〜』

[今回の出演者]
俳優・中村雅俊さん/写真家・山岸伸さん

[今回の旅]
長野県千曲市
「青春時代にタイムスリップする“俺たちの旅”」

[放送予定日]
2013年7月4日(木)
22:00〜22:54
※7月6日(土)12:00〜12:54 再放送

この番組は、写真が大好き!という役者やミュージシャンなど旬の芸能人とプロの写真家が、カメラを手に、ステキな被写体や出会いを求めて街を歩く、ドキュメンタリー番組です。
7月初旬の放送にあたり、写真家の山岸伸さんナビゲートで、中村雅俊さんと共に、長野にアメリカンカジュアルウエアのブランド『フラットヘッド』を舞台に、古き良きアメリカに憧れた「俺たちの世界」を切り取ります。
| yamagishiの日記 | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
晴れてよかった〜
今日の撮影2人目はAOIちゃん。
AOIちゃんも虫こな〜ず。



たぶん、虫こな〜ずのCMに使われた場所だと思いますが、虫いっぱい来ました。
| yamagishiの日記 | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝一の撮影より
朝一番、この娘に虫こな〜ず
麻耶ちゃんです!

| yamagishiの日記 | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日は、とてもゆっくりの撮影でした。
撮影の後に、SHOGUNの藤丸さんと女優の長谷直美さんが、今度の撮影のために打ち合わせに来てくれました。
来月早々、撮影が楽しみです。
それから、今日は予期せぬ知り合いや色々な人が来てくれました。
最後に宇和島の柑橘系フルーツをを頂きました。
食べるのが楽しみです。



今からエイベックスのお偉いさんと食事してきます。
| yamagishiの日記 | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日の最後は歌舞伎俳優の市川春猿さんでした。
隅田川の近くで、春猿さんの可愛い可愛い2匹の愛犬とお散歩を撮らせて頂きました。
初対面で、被写体が3人でびっくりしましたが、とても楽しい撮影ができました。
ありがとうございました!春猿さん。

| yamagishiの日記 | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
早速、新発売のOLYMPUS PEN E-P5 で撮りました!
MIKAさんの撮影にて、初撮影しました。
久しぶりのPEN。また進化して、楽しいカメラになっています。
7月5日くらいから帯広にこれを持って撮影に行くことになっ
ています。
楽しみです。

| yamagishiの日記 | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々に大汗をかきました。
その訳は、今日は誰でも知っている企業の会長の顔写真を撮らせて頂きました。
あまりにも空気が清く重く、こちらはスタッフ全員ジーンズ、プラスでサラサのような感じで行ってしまい、そのハンデが私の心を乱し、すごい緊張しました。
また、このような外の景色は、人物を入れないで撮ったら綺麗ですが、そこに人物が立つと、どうしてもストロボを焚かなくてはなりません。
難しい撮影となりました。



緊張で喉が渇き、汗がびっしょりで、夕方の撮影のために一旦家に帰ります。
しかし、これほど緊張させて頂いた方は初めてです。
| yamagishiの日記 | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
「世界の光の中で」収録でした。
今日の収録、ゲストは大禅師文子さん。

スタジオでカラオケによるフリも踊って頂きました。

彼女の写真集が出るということで楽しみです。

そしていつも美しい小林奈々絵さん。

今日は朝の病院でテンションが下がっていたので私的には盛り上がれませんでしたが、番組は盛り上がったと思います。
| yamagishiの日記 | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
瞬間の顔撮影、追い込み中です!
昨日から今日にかけて、瞬間の顔の追い込みに入っております。
まずは、ドラマ撮影の合間に三浦貴大さんを撮影させて頂きました。
記念写真を一緒に撮ると、その人の人柄がよくわかります。
気遣い、優しさなどよくわかります。



今日の朝、バイエル薬品の栄木憲和会長を撮影させて頂きました。
とても楽しい時間でした。
白いワイシャツでよかった。



そして、わざわざ雨の中、衆議院議員の中山泰秀さんを撮影させて頂きました。
シュークリームのお土産ありがとうございました!
楽しいお話もありがとうございました。
ガンガン言いたいことを言ってほしいです。
中山議員ご苦労さまでした。



瞬間の顔も残り7名で出来上がります。
| yamagishiの日記 | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日はお祝いごとがありました
昨日、OBの横内禎久君が入籍を済ませ、スタジオに挨拶に来てくれました。
6年間しっかり愛を育て、結婚まで持っていったことは立派だと思います。
新妻ののぞみさんは横内くんよりも先に私のほうが知り合いでしたが、とても素晴らしい子で、音大でピアノをやっていただけあり、今も子どもたちにピアノを教えている、なんとも教養のある美しい新妻です。
これから結婚式の準備などで忙しくなると思いますが、頑張ってください。



横内くんは相変わらず忙しそうですが、体調崩さぬよう、たまには連絡下さい。
とりあえず結婚おめでとう。



ついでで申し訳ないのですが、事務所の蓮見マネージャーも誕生日ということで一緒に祝いました。
とても美味しい料理とワインで満足してくれたと思います。

| yamagishiの日記 | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
アリスプロジェクトのライブを見てきました!
一昨日、秋葉原にて、アリスプロジェクトのライブを見ました。
社長の情熱が伝わってくるステージで、いよいよアリスの時代が来ると感じるライブでした。



まだ若い社長の情熱が全て積み込まれていて、見ている私にそれがビシビシ伝わって来ました。



またいつか、写真を撮る機会を作っていただきたいと思いました。
早速CDを聞かせていただいております。
アリスプロジェクト応援させてください!

| yamagishiの日記 | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
三軒茶屋のロケ現場におじゃましました。
この映画館のある一帯は昭和感がただよっていて絵になるところがたくさんあります。



今日は若い俳優さんの撮影をさせて頂きました。
ドラマの合間合間に時間をもらって、礼儀正しく笑顔がとても優しい俳優さんでした。

今撮影を終わり、午後一で女子医大に向かっております。

| yamagishiの日記 | 11:54 | comments(1) | trackbacks(0) |
今日の撮影は
ゆるキャラで有名な長崎出版の辻晋泰社長の撮影でした。




今日は、朝は化粧品会社の社長さん。
午後は辻社長と、今日も勉強になり、写真を職業にしていたことに感謝です。
楽しい一日でした。

そして今夜は、アリス十番のライブに行ってきます。
| yamagishiの日記 | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
すごいギター達です!
東京の中心地に、ミュージアムでもないのに凄いギターがたくさんありました。
びっくりです。
楽しくてしょうがない30分でした。


尾崎豊さんのギター


ビル・ゲイツさんのギター


Xジャパンのヒデさんのギター


エルビス・プレスリーのギター


ビートルズが使っていたギター


すべて本物ですよ!

エルビス・プレスリーのギターを持ってみました!


私はギターに詳しくはありませんが、触っただけでエルビスが伝わって来ました。感動です。
久々に熱いものが込み上げて来ました。
| yamagishiの日記 | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年もやります!夏の写真塾
2013年 今年も夏の写真塾開催!!!

毎年恒例「夏の写真塾」開催が決まりました!



日時:2013年7月28日(日)
場所:千葉県九十九里のスタジオ
MODEL:みなみ鈴・白川未奈・ユリコ・もう1名の計4名
参加料金:¥26000(ロケバス・お昼BBQ込)
募集定員:35名

*当日は、神田周辺にAM7:00集合予定。

−スケジュール−

7:00 神田集合
18:00 神田解散

ロケバスにて九十九里まで出発します!
ロケバスは観光バスサイズなのでゆったりと移動出来ます!

−申し込み方法−
miwa@yamagishi-shin.comへメールにてご応募下さい。
件名に「夏の写真塾参加希望」とお書き下さい。

,名前
携帯番号
住所
ぅ瓠璽襯▲疋譽后弊泙衒屬靴両楮戮受け取れるアドレス)
サ〆燹淵灰鵐僖トカメラでの参加でもOK)

山岸伸お気に入りの撮影スタジオで、現役グラビアアイドルを
プロ顔負けに撮影しませんか?
山岸伸自らの撮影アドバイスも受けられます。
そして、恒例のみんなで楽しくBBQ!!!
撮りっぱなし!食べっぱなしの夏休みを過ごしませんか?
皆さんの参加をお待ちしてます。

希望者の方には当日の待ち合わせなど詳細を送らせて頂きますので、
必ず、受け取れるメールアドレスをご記入下さい。

| yamagishiの日記 | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
「sharaku」が動き出しました。
先日、今年の暮れに行う「sharaku」の写真展の会議を行いま
した!

| yamagishiの日記 | 08:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
お客さんが来始めました。
カメラマンの三輪さんが、やっと持ってきてくれました!

| yamagishiの日記 | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
梅雨ですねー
どうも梅雨の天気でスッキリしない毎日です。
今日も撮影終了後、自宅に帰って来ました。

最近女の子の写真をアップしていませんが、先日も沖縄ロケに私が行かなかったためです。
アシスタントの八坂が撮影してきたみなみ鈴ちゃんの写真をお見せします。

なかなか可愛く撮れていますね!
その内またどこかで見ることができると思います。

明日も撮影なので自宅でゆっくりしまーす。
| yamagishiの日記 | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
2日間、 梅雨の中のロケでした。
1日目は長野、2日目は東京と、めまぐるしい忙しさの中での撮影。
終始、楽しいの連発。
まずは、長野のフラットヘッド小林社長にに感謝!
そして、共に2日間旅をしてくれた中村雅俊さんにも感謝!
とても楽しい二日間に感謝!

| yamagishiの日記 | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日も、中村雅俊さんとの撮影でした。
詳しくは明日にします。
なんせ、2日間、朝から夜まで撮影に追われ、疲れきってしまいました。
ですが、とても楽しい撮影でした!

| yamagishiの日記 | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
帰りの新幹線です。
今日はひとます、3人の記念写だけ載せます。
左から、中村雅俊・フラットヘッドの小林社長・山岸伸!

| yamagishiの日記 | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
みたままつりポスター
本日はもう帰宅し、明日の準備です。
私が撮影した今年の靖国神社みたままつりのポスターの色校が届きました。

おそらく一番早く公開していると思いますよ!
| yamagishiの日記 | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
マリブの思い出とワイン
友人の大石さんよりカリフォルニアのマリブでできたワインをおみやげで頂きました。

マリブは本当によく撮影に行った場所です。
思い出がたくさん詰まっています。
そこで作られたワイン、早速試飲をさせて頂きました。
とてもおいしく感動です。
あまりワインの事はよくわかりませんが。




にわか仕込みでなれないカメラを必死で使っております。

明日から2日間そのカメラで撮影しています。
さてどうなることやら。
| yamagishiの日記 | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
慣れないカメラは難しいです。
私のピンチヒッターで行ったアシスタントの八坂君は今夜帰ってきます。
どのような写真を撮ってきたか楽しみです。

私は慣れないカメラを色々テストしております。
こんなかんじかな〜

| yamagishiの日記 | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週始まりました。
週末は、赤坂でとんかつとしゃぶしゃぶを食べて、そのまま疲れを癒すために千葉へ向かいました。



小雨が降っていましたが、良い感じで疲れを癒すことができました。


本日、昼にスタジオに帰って来ましたが、長男のお嫁さんから父の日のお花が届いていました。



私が初めて父の日にもらったものです。
感動と感謝!

今、スタジオで車を洗車し、使い慣れていないカメラのテスト撮りなどをしたいと思います。
| yamagishiの日記 | 13:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
わざわざ遠方よりお客様が来てくれました。
岡山の佐伯哲哉さんが誕生日に、僕に会いに来てくれました!

| yamagishiの日記 | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
赤坂BLITZで撮影して来ました。
赤坂BLITZにて、本番前にクレイジーケンバンドの横山剣さんを撮影してまいりました。



マネージャーさんやスタッフなどにキチっと仕切ってもらい、わざわざ照明まで入れてもらい、気持ちのよい撮影ができました。

2年前からお願いしていて、やっと実現できました。
大人のアーティストはさすがです。
撮っている私も気持ちよく、あっというまに撮影が終わりました。

それと、楽屋通路で懐かしい、元米米CLUBの「BIG HORNS BEE」の河合わかばさんに会いました。



何年ぶりだろう?
僕の顔見て、すぐに反応してくれて、覚えてくれて頂いただけでも幸せです。

今日は、気分の良い撮影で終われました。
| yamagishiの日記 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日も終わりました
撮影が終わり、今日は天気悪く、体調も優れず、そんなにいいこともなかったです。

いろんなスタジオを利用していますが、今回初めて障子を破いてしまいました。
ペナルティで5千円取られてしまいました。
過去にないことです。
たった5千円ですが、気持ちは5千円じゃありません。
とても好きなスタジオだったんですが、残念です。

帰ってきてから九段に打ち合わせ、事務所に帰ってきてからまた打ち合わせと、体調が悪くなってきたので帰ります。

事務所に勝場さんから手作り野菜が届きました。
一人じゃ食べきれないので、みんなで分けて食べます!
勝場さん、ありがとうございました。

| yamagishiの日記 | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
雨にも負けず、撮影快調に進んでおります。
今日もアシスタントの八坂くんが頑張って撮っております。
頑張ってるけど、ちゃんと撮れてるのかな?

| yamagishiの日記 | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
雨の根津スタジオ
朝一番で根津スタジオに来ています。





雨が降っていますが、何とか撮影します。
| yamagishiの日記 | 08:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
事務所に帰ってくると
事務所入口付近に、桂文枝さんのポスターが貼ってあります。
これで癒されてしまいました。

| yamagishiの日記 | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日も眠たい中、長野県千曲市に行って来ました。
新幹線はそんなに苦痛ではありませんが、乗車時間がちょっと短く、なかなかうまく眠れませんでした。
朝のお弁当から始まり、電車の中で撮影を試みましたが、慣れないカメラを持つと、年齢が年齢なので、時間が掛かり大変です。

早速、現地では小林社長にお願いしてロケハン。
今回はじめて、フラットヘッドのギターを見せて頂きました。
残念ながら私は何もできませんが、なんとも素晴らしいギターで、楽器をやる人なら必ず弾いてみたくなるはずです。

今日も楽しいロケハンをさせて頂き、またひとつ、長野で写真を撮りたくなって来ました。
来週は、撮影にお邪魔します。
果たしてどんな写真が撮れるのか。
そして、どんな番組になるのか。

今日もてんこ盛り食べさせて頂きました。
時間がなかったので、食べてすぐ東京に帰りました。
神田のスタジオではアシスタントが大禅師文子さんのヨガの撮影をすべて終わらせていました。
今から写真チェックです。
夜は、韓国の江南で働くインチキ副社長のコンさんがやってきます。
最近ちっとも会っていないのですが、今日はミニスカポリスの懇親会があるので、合流して1杯やります。

明日も朝から撮影なのでそんなに遅くまでは飲めませんが、まあ楽しい酒の会にしたいと思います。

それでは!

| yamagishiの日記 | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
2人のオーラに圧倒されて緊張しています。
WBC世界バンダム級王者の「山中慎介」さんと、ボクシング・ロンドンオリンピック金メダリストの「村田諒太」さんとの記念写真です。
どうですか?この3ショット。



私は、2人のオーラに圧倒されています。
忙しい中、撮影させて頂き、ありがとうございました!
| yamagishiの日記 | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の写真塾無事終了!
みなみ鈴ちゃん、ありがとー

| yamagishiの日記 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
今夜はニコジョッキーです!
今夜20:00〜、山岸伸ニコジョッキー
「今夜も美人に会わナイト」の放送です!

ゲストは、「白川未奈」さんと「椎名えるな」さんです。
皆さん、ぜひ見てくださいね〜
| yamagishiの日記 | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
士道館 添野義二館長
おはようございます。

今、熱海からスタジオへ戻って来ました。
神田のスタジオまでが熱海から新幹線、JRでジャスト1時間。
こんなに熱海と私のスタジオが近いとは夢にも思いませんでした。

まずは昨日ブログに入れられなかった添野館長から気を頂いている写真をお見せします。


大室山のご神木の前で。


それと館長の道場前には梶原一騎先生の碑が鎮座しております。

今日体調が良いのは添野館長に気を入れてもらったせいなのか、ジメジメですが気持ちのよい朝です。
| yamagishiの日記 | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
伊豆まで来ました。
士道館館長の添野義二さんの瞬間の顔撮影に、伊豆高原の大室山まで来ました。



たくさんの気を頂き、感謝です。



思わぬ所で、ルーマニアの話になり大盛り上がり。
またルーマニアに行きたくなりました。
今度、館長がルーマニアに行く時に誘ってください。
今日は片道3時間、来た甲斐がありました。

| yamagishiの日記 | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
レアなお土産頂きました。
久しぶりに田部ちゃんがレアなお土産をもって遊びに来てくれました!

いなばの「ツナとタイカレー」
| yamagishiの日記 | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
「世界の光の中で」更新しました!
昨日、私のネットTV「世界の光の中で」が更新されました。

前半は、タロット占いのムンロ王子。


後半は、カメラマンの上野勇さんです。
ぜひ、見てみてください。


お世話になっているJ-ROCKさんから、「冬のソナタ」のマッコリがたくさん届きました。
ありがとうございます。
早速今日、冷やして飲んでみたいと思います。
| yamagishiの日記 | 14:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日の出来事
今日は朝から新しく買った洗濯機のことで興奮してしまいました。
スタジオに着いたらお客様。
よくわからないままメーカーの人を怒っていて、すごいカメラマンだなと思われてしまったかもしれません。
三重から用事で東京へ来て、顔出ししてくれた小堀正一さん。

初対面で怒っているところを見せてしまってごめんなさい。

それから今製作中の本の構成読み、打ち合わせ。
そのあとオリンパスへ打ち合わせへ行き、また連続でお客様。
これからまた取材があります。

今日はなぜか頭がクラクラします。
良く寝てるはずなんだけど。
明日は海外ロケの予定だったのですがあちらさまの都合でキャンセルになったので、病院で採血です。
まぁ採血のほうがよかったのかもしれませんね。
| yamagishiの日記 | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
アシスタント投稿です。
僕のお気に入りのアイドルユニット「CREA」を師匠に会わせました!
師匠に写真撮ってもらって、売れて欲しいです。



アシスタントの喜屋武でした
| yamagishiの日記 | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
日曜日の楽しい撮影でした!
左から
ヘアメイクの双木さん、モデルの中村アンさん、私、スタイリストの柴田さん

| yamagishiの日記 | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
おはようございます。
日曜日も明るく仕事に来ています。
13時からの撮影です。

今日は、Rod&Reelの表紙撮影で、中村アンさんの撮影です。
頑張って良い写真を撮りたいと思います。

今は、昨日のプロ雀士の月江いくこさんの写真セレクトをやっております。

今日も、指輪や時計などはクロムハーツで固めてみました。



後ほど、フラットヘッドのジーパンを履いた姿をお見せしたいと思います。
| yamagishiの日記 | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日のロケ現場で
EOS-Mのトイカメラモードで撮ってみました。

| yamagishiの日記 | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |