小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


出社早々


スタジオの掃除をしています〜
| yamagishiの日記 | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
掃除をして、色見本を作っています
午前中はマッハと2人でスタジオの片付けをしています。
もちろん私は口だけです。



今は、6月出版予定の桜の表紙の色見本を作っております。
天気が良くて気持ちが良いです。
後藤さんが買ってきてくれた大福を頂きました。
| yamagishiの日記 | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
かわいいぬいぐるみを頂きました


スタジオに帰ってきました。
知人の鈴木さんがかわいいぬいぐるみをプレゼントしてくれました。
| yamagishiの日記 | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
差し入れのガラナと合間に撮影した三毛猫


帯広の東京事務所 井上所長さんが
私が好きなガラナを差し入れに持ってきてくれました。
はたして飲んで良いものかどうか。

ちょっと気分が良かったので、
三毛猫をスタジオ前に置いて撮影してみました。
なかなか絵になってこれから楽しく撮影できそうです。

今オリンパスさんと打合せが終わり、
5/3に東京カメラ部のトークショーに出るので髪を切ってきます。
それでは。
| yamagishiの日記 | 14:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
この場所で私は先週意識がなくなりました
スタイリストの杏吏ちゃんと打合せ終了しました。
次の打合せまで少し時間があるので、少し休みます。



ちょうどここに座って意識がなくなった場所です。
今日は大丈夫です。
| yamagishiの日記 | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
お塩とかつおぶしが届きました
GW空けの撮影のために、今日はスタイリストと今から打合せです。
なんか最近スタイリストの杏吏ちゃんは、忙しい、忙しいと。
とても良いことですが、もう一人くらい
スタイリストを用意しないと私も大変です。



朝一番で奄美からお塩とかつおぶしが届きました。
友人のお嬢さんが移り住んだところです。
水谷さん、ありがとうございます〜♪
| yamagishiの日記 | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
レンズメーカーのレンズを装着するのは初です
オリンパスで初めてレンズメーカーのレンズを付けてみました。
オリンパスにはない、30mmと19mm。
ちょっと使ってみます。



それと、sd Quattro Hで1枚スタジオで撮ってみました。

病院から帰ったばかりなので、今日はこれで休みます。
| yamagishiの日記 | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
皆さんありがとうございます〜
OBの花村君がお見舞いに来てくれました。
嬉しいです。

SIGMAの桑山さんがお見舞いに高級バナナを届けてくれました。
いつも気を遣わせてすみません。
なるべく病気をしないようにします。



ステラプロモーションの青山さんが可愛い女の子を連れて
お見舞いがてら顔を出してくれました。
本当に皆さん気を遣わせて申し訳ありません。
| yamagishiの日記 | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
指揮者の藤岡幸夫さんの撮影でした
指揮者の藤岡幸夫さんが撮影に来てくれました。
実は、8日ぶりの撮影になります。
元気な方を撮影するとこちらも元気がもらえます。



今日は退院第1日目の撮影でした。
藤岡先生、元気をもらえてありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京カメラ部2017写真展にてトークショーを行います
【トークショーのお知らせ】
東京カメラ部2017写真展 in Hikarieにて、
山岸伸 × 東京カメラ部10選のトークショーを開催します!
5/3(水)14:30〜15:30に、 山岸伸 × 東京カメラ部10選
伊藤公一氏、宇賀地尚子氏、鈴木悠介氏による
「写真表現の可能性」を開催します。
皆さん、是非来てください。

----------------------------------------------------------
山岸伸 × 東京カメラ部10選 伊藤公一氏、宇賀地尚子氏、
鈴木悠介氏トークショースケジュール】
開催日:2017/5/3(水)14:30〜15:30
開催場所:渋谷ヒカリエ9F「ヒカリエホール ホールB」内特設ステージ
(〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1)
入場無料・事前予約不要・座席数の関係で立ち見の可能性もございます。
----------------------------------------------------------



イベントの詳細は、こちらを併せてご覧ください。
http://bit.ly/TCC2017schedule
宜しくお願い致します。
| yamagishiの日記 | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
通りすがりにさくらちゃんが


朝から沢山の方とお会いしました。
いよいよ明日一旦退院させて頂きます。
これから今後の打合せをします。
皆様には大変ご心配かけてしまい申し訳ありませんでした。
とりあえず明日退院することが決まりました。

通りすがりにさくらちゃんが来てくれました。
記念写真はアシスタントの近井が撮りました。
| yamagishiの日記 | 15:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
三佳さん、社長さん、ありがとうございます
多分本日最後のお見舞いは、
世界ふしぎ発見!ミステリーハンターの坂本三佳さんと、
事務所の社長の青柳さんです。
私の病室に入る時は全員マスクを強制されますので、
こんな感じに写ってしまいますね〜



三佳さん、社長さん、ありがとうございました。
もうすぐ私も退院しますから〜
| yamagishiの日記 | 17:26 | comments(1) | trackbacks(0) |
OGの鈴木さや香 ヒューマンアカデミーで写真講座
OGの鈴木さや香がヒューマンアカデミーで写真講座を行います。
興味のある方は是非参加してあげて下さい。


----

この度、ヒューマンアカデミー新宿校の移転を記念して、新しい1day写真講座を実施いたします。

ゴールデンウィークの初日に写真のテクニックを学んで、思い出の写真に磨きをかけませんか?

-------
日 時: 4月29日(土) 10:00〜17:00
場 所: ヒューマンアカデミー 新宿校より出発 → 公園で写真撮影
地 図: http://haa.athuman.com/location/school/shinjuku/guidance/
定 員: 15名(先着順)
受講料: 4,900円(税込)
講 師: 鈴木さや香(http://suzukisayaka.pupu.jp/

お申込みページ
http://haa.athuman.com/lpo/camera/

・昼食代は受講料に含まれません。各自ご用意となります。
・カメラは各自お持ちください。(スマートフォン可)
| yamagishiの日記 | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
森下教授がお見舞いに来てくれました
超多忙の大阪大学の森下教授が仕事の合間に
病室にお見舞いに来てくれました。
今後の生活態度を改めないといけないな〜と思っております。
今回も先生にはお世話になりました。



ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
皆さんどうかお気遣いなく
心配してお見舞いに来てくださる方が多いのですが、
お気遣いなく。
私はもう甘いものも食べられませんので、
どうか気を遣わないでください。



もうすぐ退院しますから、お見舞いのことも考えないでください。
| yamagishiの日記 | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
お昼を頂きます
お昼御飯です。
これは、マッハが来てふざけて絵作りをしたものです。



入院したので、整形外科に行き右親指のばね指で痛かったところに
注射を打って頂きました。
今回体中針を刺されたのですが、このばね指の注射が一番痛いです。
これで半年痛みが治まればいいな〜♪
今度痛み出したら手術をするそうです。

私は、大丈夫なのかな〜
今、進められている手術の数は目とこの指です。
それではご飯を頂きます。
| yamagishiの日記 | 12:19 | comments(1) | trackbacks(0) |
体から管が全て外れました


入院4日目にして、体に入っているものを全て外して頂きました。
後は、リハビリを兼ねて少し休んでいます。

ご心配ご迷惑は変わらずおかけしております。
携帯電話は使用することはできません。
悪しからず。

今日も佐藤が来てくれています。
これは私が喋り、佐藤が書いてくれました。
| yamagishiの日記 | 11:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
一般病棟に移れました


たった今一般病室にに移りました。
ちょっとしたリハビリで何日間か過ごすと思います。
どうぞご心配なさらぬように。
携帯電話はちょっとイイねを押すくらいしか出来ませんので、悪しからず。

これは私が喋って、佐藤が書いてくれたものです。
| yamagishiの日記 | 11:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
一般病棟に無事戻ってきました
スタジオで突然倒れたので、
愛機のOlympus Pen Fを病院に持ってきていませんでした。
ただいま、マッハに持ってきてもらいました。
元気になってきました。
まだ室内しか歩行はできません。



まだ1日水もペットボトル1本半しか飲めません。
しかし、カメラが来ると少しやることが増えて楽しいです。

昨日の夜から今までお世話してくれた可愛い看護師さんです。
| yamagishiの日記 | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
少し楽になってきました
アシスタント佐藤です。

先ほど病室に行って参りました。
ICUからHCUに移動になり、少し楽になったようです。
本人も胸はだいぶ楽になったとのことでした。
携帯電話は使用禁止であり、手が固定されているため、
ほとんど見ることができません。

山岸からですが、
皆様のメールが励みになります。
返事は書けませんので、悪しからず。
今日1日天井をじっと見て過ごそうと思っています。
早く一般病棟に移れるように頑張ります。
と言っております。

宜しくお願い致します。
| yamagishiの日記 | 16:21 | comments(1) | trackbacks(0) |
OGの鈴木がヒューマンアカデミーで写真講座を行います
OGの鈴木さや香がヒューマンアカデミーで写真講座を行います。
興味のある方は是非参加してあげて下さい。


----

この度、ヒューマンアカデミー新宿校の移転を記念して、
新しい1day写真講座を実施いたします。

ゴールデンウィークの初日に写真のテクニックを学んで、
思い出の写真に磨きをかけませんか?

-------
日 時: 4月29日(土) 10:00〜17:00
場 所: ヒューマンアカデミー 新宿校より出発 → 公園で写真撮影
地 図: http://haa.athuman.com/location/school/shinjuku/guidance/
定 員: 15名(先着順)
受講料: 4,900円(税込)
講 師: 鈴木さや香(http://suzukisayaka.pupu.jp/

お申込みページ
http://haa.athuman.com/lpo/camera/

・昼食代は受講料に含まれません。各自ご用意となります。
・カメラは各自お持ちください。(スマートフォン可)
-------
| yamagishiの日記 | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
緊急入院
朝、スタジオで撮影中に目の前が真っ白になって、
座り込んでしまいました。
頑張ろうと思って脂汗を拭きながらシャッターを切りましたが、
さすがの私も無理と判断し、なんとか病院にたどりつき、
緊急救命に入り、そのままカテーテル手術。
今こうやってICUで寝ています。



気力も意識もはっきりしていますが、
いかんせん心臓です。
今の状況では10日くらいは寝ていなければいけないという話です。
大変迷惑をかける帯広市の皆さんや
今日撮影中のROMEO、アシスタントの近井がフォローしてくれていますが、
心配です。

その間明日収録のインターネット放送「世界の光の中で」
ゲストの東京カメラ部の塚崎さん、
写真家の野村原さん、迷惑をおかけします。
必ず復帰して皆さんの元に元気になり帰ってきますので、
しばらく休ませて下さい。

大丈夫ですよ。
そのままま意識がなくなって死ぬのだったら全然問題はありませんが、
また生き返ってしまいました。
病状などはまたそのうち自分の口でお知らせします。
心配しないでくださいね。

これは私が喋って、佐藤が書いてくれたものです。
携帯、一切使えません。
宜しくお願いします。
| yamagishiの日記 | 17:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日は打合せざんまいです
今日の最初のお客様はアサヒカメラの大貝さん。
打合せ途中に写真家の吉田裕之さんが突然の来社。
スリムになって去年よりも明るく復活。
一安心です。

そこに、15年位前に撮影をさせて頂いた山本早織さんが来てくれました。
吉田さんとも撮影したことがあるということで、
短い時間でしたが盛り上がりました。
吉田さんが来たことで、また縁が繋がりました。
後に6月末に出版する写真集の打合せ。
これから6月中旬に行う写真展の打合せがひとつ。



今日はかなりの人数の方と会わせて頂いています。
朝から体調がイマイチですが、
最後の打合せを乗り切れば自宅に帰れます。

明日は韓国から来日している
ROMEOという新人グループの撮影を朝から行います。
体力を回復させなければ。
| yamagishiの日記 | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
村上管主が書いてくださった書を


イルマニアMCMAの撮影中にフレームマンの奈須田社長が
直々に薬師寺の村上管主が書いて下さった書を
額に入れて持ってきてくれました。
立派すぎて家に置けません。和室もありません。どうしよう〜

東京駅フォトグラファーの佐々木さんも撮影中に顔を出してくれました。
お話できずにすみませんでした。
| yamagishiの日記 | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
レンガでも撮ってます


イルマニアのMCMAさんと、
スタジオの私が一番得意とするレンガです。
| yamagishiの日記 | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
イルマニアのMCMAさんの撮影をしています
今日は良いことずくめです。
2つの打合せも上手くいき、
今、イルマニアのMCMAさんの撮影をしています。
これまた楽しいです。



今日の夜はパーティーです。
| yamagishiの日記 | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
オリンパスプロサロンの田中さん・菅野さん


オリンパスプロサロンの田中さんと菅野さんが朝一番で顔を出してくれました。
写真展が無事に終わったと報告を受けました。
朝早く午前中から申し訳ありませんでした。
| yamagishiの日記 | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
エネルギー溢れるドールアート展でした


ドールアート展inうつくしま2017、
審査もパーティーも滞りなく無事に終わりました。
今、東京駅に到着しました。
今回は力作揃い、それとドールアート展が定着したのか
たくさんの出展とパーティー参加者の方々、
2年前よりも倍増、エネルギーに溢れたドールアート展でした。

私も賞をと言われ、毎回山岸伸賞を出しています。
今回の山岸伸賞は新家智子さん、
とても素晴らしい作品で私はイチオシでした。

それと今回気になっていたあの猫の人形を
玉青さんから貸して頂けるということで
今からワクワクしています。
今回はこの猫ちゃんで胸が一杯になっています。

帰り際に堀さんとも記念写真を撮れて
楽しく有意義なドールアート展でした。

何よりも大竹先生、本当にお疲れ様でした。
また誘って頂ければ福島に飛んでいきます。
| yamagishiの日記 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
テープカット終了


ドールアート展inうつくしま2017
たった今、テープカットが終わり入場が始まりました。
福島市長の挨拶、そしてテープカット、
私もその一人としてテープカットしてきました。

素晴らしい作品がある中でこの可愛い猫ちゃんを発見。
なんとしても撮らせていただきたいなと思っています。

今から夕方までどう時間を潰すか悩んでおります。
| yamagishiの日記 | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日早いのでゆっくり寝ます〜


今日のやるべきことは全て終わりました。
明日また早いのでおやすみなさい。
ゆっくりホテルで寝ます〜。
| yamagishiの日記 | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドールアート展inうつくしま2017の審査終了


ドールアート展inうつくしま2017の審査を終えました。
力作ばかり、毎年応募作品が増え、
会場の作品展に出展している方達も力作だらけ。
明日の朝のテープカットまでは自由行動です。

今日はせっかくですから早く休みます。
| yamagishiの日記 | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
桑山さんありがとうございます〜♪


SIGMAの桑山さんから差し入れを頂きました。
美味しかった〜♪
| yamagishiの日記 | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
FLAT HEADから帰ってきました
今、長野県千曲市にあるFLAT HEADからスタジオに帰って参りました。
昨日から社長はじめ東京から私の知人を連れ色々と
今後の打合せをして参りました。
私は社長のコレクションばかり気になって、打合せに身が入りません。
このリーバイスのジーンズは超お宝のようです。



小林社長は趣味人でもありクリエイターなので、発想こだわりが強く、
このギターもとてつもなくこだわって作ったギターらしいです。
社長のコレクションは私の趣味とは
全然違うので羨ましいとは思えませんが、
今度、ちゃんと写真を撮ってみたいと思います。

皆さんお疲れ様でした。
また温泉に入りに行きますね。
| yamagishiの日記 | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真展「瞬間の顔Vol.9」大阪展もうすぐ終了です


写真展「瞬間の顔Vol.9」オリンパスギャラリー東京と大阪、
大阪展あと3時間ちょっとで終了します。
皆様のお陰で無事に開催することができました。
ありがとうございました〜!

また来年よろしくお願いいたします!
| yamagishiの日記 | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
井上結華ちゃん、カメラゲットです


オーストラリアから1年ぶりに帰ってきた井上結華ちゃん。
どうしてもオーストラリアで写真を撮りたいとのことで
一番撮りやすいカメラをヨドバシカメラにお付き合いして買ってきました。
とりあえず明日から写っても写らなくてもシャッターを押してください。
写り具合はまた報告してください〜
| yamagishiの日記 | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
加護ちゃんのオリジナルエコバッグ


アルカンシェルの中野尚美さんから
加護ちゃんのオリジナルエコバッグが届きました。
事務所全員で持たせて頂きます。

尚美さんありがとうございます。
加護亜依ちゃんにもよろしく伝えてください。
| yamagishiの日記 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
PHaTPHOTO編集部へ


PHaTPHOTO編集部に行って参りました。
テラウチさんに誕生日プレゼントを持っていかず、
逆にテラウチさんが毎年誕生日に出している写真集を
1冊プレゼントで頂いてしまいました。
やっぱりテラウチさんはすごい。
ありがとうございました。

今日の仕事は終わりました
夕方から元Jリーガー、永井秀樹さんの
引退記念パーティーに行って参ります。
永井さんは息子と私に夢を与えてくれた選手です。
とりえず会場に行ってきます。
| yamagishiの日記 | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
「靖國神社の誰も見たことがない桜」撮影終了


昨日で10年間撮らせていただいた
「靖國神社の誰も見たことのない桜」をテーマにした撮影が終わりました。
早朝開門前から開門直後までの短い時間の
靖國神社の朝の桜の模様を撮り続けて来ました。
今回写真集になるので足りなかったカットを撮り足すために
無理を言って通わせて頂きました。
今日も行けば、明日も行けばと、思いますがキリがありません。
昨日で思い切って終わりにしました。
開花前の桜、そして散った桜、全てを記録させて頂きました。
あとは編集の方とデザイナーの方にお任せしたいと思います。
| yamagishiの日記 | 12:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
今から東京に帰ります


ギャラリートークも無事に終わりました。
今から東京に帰ります。
| yamagishiの日記 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
またまたお花が、嬉しいです


東京の虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科・矯正歯科龍醫院の
龍先生からお花が届きました。

それと、先日ポスターを撮らせて頂き、
そのデザインをしていただいたDAIKO&MAQさんが
わざわざお花を持ってきてくださいました。
北さんありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
京都から田中宮司様が


京都からわざわざ賀茂別雷神社(上賀茂神社)の
田中宮司様が写真展会場に来てくださいました。
いつもお気遣いありがとうございます。
また京都に撮影に伺いたいと思います。
その時はよろしくお願いいたします。
| yamagishiの日記 | 12:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
縁を感じた一日でした


本日最後のお客様は薬師寺管主の村上太胤様でした。
奈良に縁を持たせて頂いた奈良日米協会理事長の北村様に
今夜は食事会を催して頂きました。
ニューオータニの美味しい中華をご馳走になり、
村上さんにたくさんのお話を聞き、歴史を知り、感動の夕食でした。

また、すごい力の縁で最近会いたかった方にも偶然同じお店で遭遇し、
とても良い出会いができたと思います。
村上様に頂いた色紙に縁という字が書いてあります。
本当にそれをもらった瞬間にとても会いたかった人に会えたということは
この文字の縁が繋いでくれた縁だと思います。


今夜は大満足で写真展「瞬間の顔Vol.9」大阪1日目を終了致しました。
明日も朝10時から会場にいます。
トイレやちょっとした休憩に出たり入ったりしますが
すぐに戻りますので是非皆さん、会場に足を運んで下さい。
トークショーも14時から1時間を予定していますが
時間オーバーするかもしれないので後に余裕を持って来てください。
それでは今日は良い一日でした。
おやすみなさい。
| yamagishiの日記 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
今夜の夕食


今夜の夕食、美味しくいただきました。
有意義なお話もたくさん聞けて楽しい夕食を過ごさせて頂きました。
| yamagishiの日記 | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
APA副会長の友田富造さんと東隆石さん、HASEOさん


お花がまた届きました。
ありがとうございます。

APA副会長の友田富造さんと東隆石さん
いつも差し入れまでいただき本当にありがとうございます。
来年の瞬間の顔は友田副会長、よろしくお願いいたします。

忙しい中、名古屋からHASEOさんが駆けつけてくれました。
ありがとうございました。
また東京でお会いしましょう。
| yamagishiの日記 | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真展、始まりました


印南里香ちゃんと。
今度里香ちゃんが参加する企画展のDMを持って。
-------
「想定外展」
2017年4月21日(金)-4月23日(日)
12-20時 入場無料
鈴木歩/磯木大輔/印南里香/鈴木賀壽代/川利昭
・ギャラリー心
東京都台東区東上野6-18-14




山内惠介さんのファンの方々が
たくさん来てくださっています。
ありがとうございます。




お花もたくさん頂きました。
いつもありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日は万全でお迎えします


飾り付けも全て終わり、明日は万全でお迎えします。

今日はヤマグチハルクさんを中心に
いつも集まってくれるアイラちゃん、吉本の原田さん、
台湾から偶然旅行中の黄さん夫妻
ブラジルから旅行中の綾野さん
伊勢神宮前 二光堂の外村社長
そしてオリンパスの隠岐さん、早川さん
アシスタントの近井と皆で明日からのお祝いを兼ねた手食事会でした。
天候がすぐれない中、こうやって集まってくれて非常に嬉しいです。
また、お土産も頂き感無量です。

明日早いので今日はもう休みます。
それでは。
| yamagishiの日記 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
大阪展、明日からです
いよいよ明日から、瞬間の顔 Vol.9大阪展開催です。
朝一番で皆さんをお待ちしています。



-----------------------------------
オリンパスギャラリー大阪 
〒550-0011 大阪市西区阿波座1丁目6番地1号 MID西本町ビル
期間:2017年4月7日(金)〜4月13日(木)
午前10:00〜午後6:00 最終日 午後3:00 日曜・祝日休館 入場無料

◆在廊日◆
・7日(金)終日※昼時に1時間ほど不在になります
・8日(土)夕方まで

【ギャラリートーク】
2017年4月8日(土) 14:00〜15:00
会場:オリンパスギャラリー大阪
参加費:無料
| yamagishiの日記 | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日からの写真展、準備中です〜


今、ギャラリーで写真の飾り付けが始まりました。
東京からフレームマンさんが来てくれ、
飾り付けをしてくれています。
東京よりも7mほど壁が短く
今回は写真の点数が多いのでかなり苦労しています。

早川さんも一生懸命働いてくれています。
偶然プロサロンの隠岐さんも出張で来てくれていて
今皆で頑張って明日の準備をしております。

去年も搬入日は雨でした。今日も雨です。

| yamagishiの日記 | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
大阪到着後、すぐにこちらへ


大阪についてすぐ、こちらに撮影で伺いました。
ありがとうございました。

| yamagishiの日記 | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
あと2日でひとまず完成です
あと、2日。
明日の夜と日曜の朝の撮影で、ひとまず完成です、。
誰も見たことのない靖國神社の桜をテーマに約10年撮り溜めました。
夏には写真集となり、皆様に見て頂けると思います。
朝4時半には靖國神社に伺い境内に入れて頂き、
アシスタントと3人で撮り続けたものです。



私が健康でいられるのも、
早朝からの誰もいない靖國神社の風が
私に力を与えてくれていると信じております。
本当は青空の下や太陽が降り注ぐ桜を撮るべきかもわかりませんが、
私はあえて誰もいない静寂の中での
靖國神社の桜を被写体に選ばせて頂きました。

私のわがままを聞いて頂き、
本当に靖國神社の皆様には深く感謝をしております。
写真集が出来上がるまで、これから本当の作業が始まります。
| yamagishiの日記 | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
瞬間の顔 Vol.9大阪展まもなくです!
いよいよ、瞬間の顔Vol.9 大阪展です。
今週金曜からです。
金曜日は1時間位中抜けしますが、1日在廊します。



土曜日はギャラリートークがあるので、夕方まで同じく在廊します。
残念ながらこの2日間しかいれませんが、
沢山の人に写真展を見てもらえれば嬉しいです。
オリンパスギャラリー大阪でお待ちしております。
| yamagishiの日記 | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
今朝の靖國神社、よかったです


本日の早朝の靖國神社の桜の撮影無事に終わり、
朝ごはんをグランドパレスで頂き、
今スタジオに帰ってきました。
今日は今までで一番寒くなく、撮影もあとちょっとで終了です。
| yamagishiの日記 | 08:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日の靖國の夜桜です


本日の靖國の夜桜です。
明日も朝からお伺いします。
| yamagishiの日記 | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
靖國神社の撮影に行って参りました
早朝の靖國神社の桜を撮りに行って参りました。
あと2回ほどで、写真集用の撮影は無事終われそうです。
今日もよく冷えました。



この写真は近井が撮ったものです。
| yamagishiの日記 | 07:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |