小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


皆様ありがとうございます
金惠京先生が同級生の方と写真展に来てくれました!

可愛いシャツまでありがとうございます。

キヤノンの須田さんとフォトテクニックデジタルの藤井編集長、

ありがとうございます。

いつも私を支えてくれている林屋さん。
林屋さんの作品の前で2ショット


もう一回!息子の写真の前で須田さんと2ショット


写真家の萩庭圭太さんも来てくれました!

1時間半も人生、写真の話ととても楽しい時間を過ごせました。

あと写真がなくて申し訳ありませんが、写真家の吉田裕之さんが可愛い息子さんと一緒に来てくれました!

皆様ありがとうございました!
| yamagishiの日記 | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダニエル・ホーさんのCD!!
押尾コータローさんの次はダニエル・ホーさんから頂いたアルバムです。
こちらも会場で流しています!

ダニエルさん素敵な音楽をありがとうございます!
| yamagishiの日記 | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
押尾コータローさんベストアルバム
押尾コータローさんから頂いたアルバムをPENフレンド写真展会場にて流しています。

押尾さん、素敵な音楽ありがとうございます!
| yamagishiの日記 | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ご来場感謝です!

佐竹ななちゃんが会場に来てくれました。忙しいのにありがとう。お茶のひとつもご馳走できずにごめんなさい!


小澤太一さんも遊びに来てくれました。どうもありがとう!


この人、中々カメラを持つ姿勢が整っています。いったい、誰に教わっているのかな??


今日はまだギャラリーにいます。この後の予定がちょっと狂い、困りました。
| yamagishiの日記 | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
気持ちのいい朝です。
気分が良かったので、ESSEの小林編集長から頂いた花を、ギャラリーの表にあるカフェに置いて一枚。

アートフィルターのリーニュクレールを使ってみました。

久々の友人と会ったのでそのカフェで一時間話し込んでしまいました。
さて、このあとはどうしましょうかね。
| yamagishiの日記 | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日も無事終了です。
本日の写真展、閉館間際に土屋さんと魚住さんが顔を出してくれました。

ゆっくりお話も出来ずすみませんでした。来てくれてありがとう!
| yamagishiの日記 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
来て頂いて感謝です!
作家の池井戸潤さんがPENフレンド写真展会場に遊びに来てくれました!


流石です!
| yamagishiの日記 | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
大友啓史監督より
大友啓史監督からお花が届きました!

ありがとうございます!
| yamagishiの日記 | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
NO NUKES
写真展会場へ来てくれた友達が持ってきてくれました!
| yamagishiの日記 | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
USTREAM!
本日21時からは、Ustreamの番組「カメラマン山岸に訊け!」です。

今回は「カメラマン山岸に訊け!」というタイトルですが、昨日の「PENフレンド写真展」のギャラリートークの模様を録画配信します!

皆さん是非御覧ください!

バックナンバーはこちら→
カメラマン山岸に訊け!! 第1回
カメラマン山岸に訊け!! 第2回
カメラマン山岸に訊け!! 第3回
| yamagishiの日記 | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日のお客様
清水哲朗さんがギャラリーへ来てくれました!
忙しい中ありがとうございました。
モンゴル、私も一度行ってみたい国です。
| yamagishiの日記 | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
蠧建設計へ
本日は蠧建設計の本社へ中村光男会長の「瞬間の顔」を撮影させて頂きに行って来ました。



私達があまり見たことのない会社の中、ここで世界中の建造物、ビルが設計されています。
あまりの素晴らしさに感動してしまいました。

中村会長と打ち合わせ中のツーショット

中村会長は優しくたくさんの事を教えて下さり、素敵な笑顔に感動でした。
ありがとうございました!
| yamagishiの日記 | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
大盛況でした!
昨日はPENフレンド写真展のギャラリートークでした。
定員50名のところ、定員オーバーの100人を超える方たちに来て頂き、とても盛り上がった楽しいトークショーでした。




一緒に出演してくれた坂本三佳さん、


小林奈々絵さん、


小松美羽さん


3人の方は私とは非常に関係のある方たちでした。
また一緒に写真を撮る機会があれば嬉しいです。
本当に忙しいところありがとうございました!

今朝のスポーツ報知にも記事が出ていました。


本当にたくさんの方たちのおかげで私も病気に負けずに頑張ることができます。

昨日は朝一で、私の病気の発見をして頂いた大谷先生からお花が届きました。

当時は大学病院に勤めていましたが、現在は開業なさって池袋で地元密着のクリニックを経営されています。
今でも私のスタッフが調子が悪くなると診てもらっています。

舞川あいくさんの事務所からお花を頂きました。

ありがとうございます!

中野浩一さんよりお花を頂きました。

とても素敵な奥様の笑顔、ひときわ会場で目を引いております。

本日も13時半まで会場にいます。
お時間のある方是非来て下さい!
| yamagishiの日記 | 11:38 | comments(1) | trackbacks(0) |
ご来場ありがとうございます!
初日なので朝からたくさんの人が駆けつけてくれました。中には、会場10分前に来てくれた方も!こんな写真展のスタートは初めてです。これも沢山協力してくれた方々のおかげです。こういう企画展も楽しいですね。今回ので少し自信をつけました。またなにかやりたいですね!
さぁ、これから一週間頑張っていきます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こちらは神田まつやの若旦那、小高孝之さん。一昨日お店で食事をさせてもらった時にハガキを渡しました。いつもありがとうございます。神田で一番親しい人です。


写真家の伊藤洋介さん。最近では友達と言わせてもらう人ですね。


岡島和幸さん。おしゃれなTシャツですね。またマッコリでも飲みに行きましょう。


F#のみなさんも来てくれました。10名ちかく集まってくれて、ほんとうに心強いです。


さらに、菅野秀夫さんと久しぶりの再会をしました。
菅野さんは30年くらい前の私がまだ駆け出しの時分、最初の事務所を開いたくらいに、初めてサポートをして下さった方です。この30年間全く会っていないわけではありませんが、一応ライバルということで……。今日写真展に来てくださって、本当に久しぶりの再会となりました。会って話すととても時間が足りなくて、後日食事でもということになりました。今日は来てくれて本当にありがとうございます。福島伊達の復興、微力ながら応援します!




| yamagishiの日記 | 17:27 | comments(1) | trackbacks(0) |
福島伊達復興支援。
菅野秀夫さんが「福島伊達復興支援」のために写真展を開催するそうです。
よろしければ是非、足を運んで下さい!
| yamagishiの日記 | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとうございました!
高石官均先生が朝一番でギャラリーに来てくださいました!
お忙しいところありがとうございました!
| yamagishiの日記 | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
チャンネルはテレビ東京に。
本日放送、テレビ東京の情報番組『レディス4』のエンディング(16時50分頃です)にて、今回の『PENフレンド写真展』の告知が放送されます。要チェックです!
| yamagishiの日記 | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
PENフレンド写真展いよいよ開催です!
本日より『PENフレンド写真展』、開催です!
朝からたくさんの花が届きました。

順不同でご紹介したいと思います。


FMサウンズの林屋さんから。


帯広市役所東京事務所さんから。


サンズエンタテインメントの野田会長から。


池袋大谷クリニックの大谷先生から。


竹書房の牧村社長から。


ジェイロックの国保社長から。


株式会社パールさんから。


sharakuのみなさんから。


ブルーベアハウスの斎藤工くんから。


小林奈々絵さんから。

どれもこれも素敵な花々、本当に本当にありがとうございます!!

本日は私も終日会場にいます。是非、遊びに来て下さい!
| yamagishiの日記 | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
準備万端!

明日開催の『PENフレンド写真展』の搬入、飾り付けが無事終わりました!
私も明日は終日会場にいます。
ぜひぜひ! 遊びに来てくださいね!


 PENフレンド写真展・山岸 伸プロデュース

・東京:2012年6月28日(木)〜7月4日(水)オリンパスプラザ 東京
・大阪:2012年7月19日(木)〜8月1日(水)オリンパスプラザ 大阪 

 PENフレンド写真展開催記念ギャラリートーク 開催

 出演予定者:山岸伸さん、小林奈々絵さん、小松美羽さん、坂本三佳さん
 日時:6月28日(木) 18:15〜19:15
 会場:オリンパスギャラリー東京
 参加費:無料  先着50名/要予約
 お申し込み・お問い合せ:TEL 03-3292-1934
 ※定員に達し次第締め切ります。



| yamagishiの日記 | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
大阪からのお客様。
山崎麗美さんがスタジオに遊びに来ました。


お土産にプリンを持ってきてくれました。

カルーセル麻紀さんの写真集を見て感激、「私も出したい」と興奮してました。
| yamagishiの日記 | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんな景色が見えます
昨日は自宅からの夕景が綺麗だったので撮ってみました。
自宅のベランダからはこんな形式が見えます。



本日は撮影もないため、ゆっくり出てきました。
先日撮影したLinQの杉本ゆさちゃんのカレンダーの色校が届きました。
とても可愛いカレンダーになっているので楽しみです。

今日は15時くらいからブラブラとオリンパスギャラリーへ行き、PENフレンド写真展の飾り付けをしてきます。
プロデュース兼責任者なので、私が細かい事をいろいろとやっています。
とりあえず、皆さんから預かった写真が綺麗に見られるようにしてこようと思います。

明日は19:30までトークショーも含めて終日、写真展会場にいます。
皆さん是非来て下さい!!



『PENフレンド写真展』


・東京:2012年6月28日(木)〜7月4日(水)オリンパスプラザ 東京
・大阪:2012年7月19日(木)〜8月1日(水)オリンパスプラザ 大阪 
| yamagishiの日記 | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
PENフレンド写真展!

いよいよ明日、『PENフレンド写真展』の搬入作業です!
明後日のギャラリートークに向けて、オリンパスギャラリー東京へ行き早川さんと打ち合わせしました。


6月28日(木)18時15分から約一時間、写真展のオープニングも兼ねてギャラリートークをします。今回、ハガキによる告知を一切行なっていません。もしよかったら、顔を出して下さい!
要予約とありますが、多分予約なしでも立見席を十分確保できます。私と女の子3人との写真トーク、貴重なものになるかもしれません。


本日発売のFLASHです。先日の来日の時に私が撮ったT-ARAの表紙と中グラビアです。来月25日と26日はT-ARAの武道館ライブです。私も行きます。皆さんもよろしれば!


舞川あいくちゃんでお世話になっているプロデューサーの大野さん、いつも甘い物を差し入れてくれます。今日はお団子です。いつもすみません。
| yamagishiの日記 | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
無事に東京帰還です。

無事に東京に帰ってきました。意外と空いてたので、頂いたウォーターサーバーは自宅に持って帰りました。さっそく明日からお美味しい水を頂きます。

このマークはいくつかの候補の中から私が決めさせて頂いたものです。


いつも頂く黒ニンニク、これでまた元気に頑張ります。


村山憲三市議、本当にいつもありがとうございます!
| yamagishiの日記 | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
熱海ロケ
本日朝6時半より熱海に撮影ロケへ出発。
天気もよく、いい撮影日和となりました。

最初の撮影場所は熱海ふふという旅館でした。

熱海の中でも不思議な空間で、いつか自腹で泊まりにきたいなと思いました。

本日の撮影は株式会社カトープレジャー代表取締役兼CEO、加藤友康さんでした。加藤さんの打ち合わせ風景などを撮ったのですが、びっくり、凄まじいスピードで物事を判断し、決断していく様に、こちらもシャッターを切るのにすごく気を使いました。
ですが、さすが人の上に立つ人は、スピードだけでなく繊細な配慮もしており、今回私も色々学ばせていただきました。

熱海ふふの後にATAMI海峯楼をロケ地に撮影を続けました。

いやあ、熱海にこんな素敵なところがあったんだと、不思議な気持ちになりました。最後に加藤さんと記念写真を。

本日はありがとうございました!


| yamagishiの日記 | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
いつもありがとうございます。

『増刊大衆』よりテレフォンカードが届きました。
読者プレゼント用のもので、私も毎月頂いているので結構貯まってきました。
嬉しいものですね。
| yamagishiの日記 | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
古い写真。
今日は暇なので、前からやろうと思っていたアプリ用の写真を選んでいます。
……が、沢山ありすぎて整理がつかない!
古い写真……車やら花やらで、もう大変です。


この写真はロスアンジェルスでロケした時に置いてあった車です。こうやって、あちらこちらにロケに行って撮りためたものが沢山あり過ぎです。いつか、それらをお見せ出来る機会が持てればと思います。
| yamagishiの日記 | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロッド&リールが届きました。

私が表紙を撮った、地球丸さんのバスフィッシング情報誌『ロッド&リール』の今月号の表紙です。すごい付録も付いてます。
モデルの佐津川愛美ちゃんもよく撮れていますね。
| yamagishiの日記 | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
PENフレンド写真展
今月28日(木)午前10時からオリンパスギャラリー東京にて、私がプロデュースする『PENフレンド写真展・山岸 伸プロデュース』が開催されます。


 PENフレンド写真展・山岸 伸プロデュース

・東京:2012年6月28日(木)〜7月4日(水)オリンパスプラザ 東京
・大阪:2012年7月19日(木)〜8月1日(水)オリンパスプラザ 大阪 

私の友人・知人にお願いして、OLYMPUS PENを持ってもらい撮影してくれたものを発表するという写真展です。
今回は案内状を一切出しておりません。というのも、3月に写真展をやり、また12月にも写真展をやります。写真展を開催すると沢山のかたに面倒をかけることになるので、今回はフェイスブック、ツイッター、ブログ、それとハガキの手渡しだけの案内にしました。ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、私は、写真展は基本こういう形で案内したりします。

28日は終日会場にいます。お時間のある方は是非足を運んで下さい。
その日はギャラリートークもあります。今回出展してくださった方々と、1時間という短い時間ですがおしゃべりをします。こちらも是非お立ち寄り下さい。


 PENフレンド写真展開催記念ギャラリートーク 開催

 出演予定者:山岸伸さん、小林奈々絵さん、小松美羽さん、坂本三佳さん
 日時:6月28日(木) 18:15〜19:15
 会場:オリンパスギャラリー東京
 参加費:無料  先着50名/要予約
 お申し込み・お問い合せ:TEL 03-3292-1934
 ※定員に達し次第締め切ります。

| yamagishiの日記 | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日の撮影も無事終了!
今日の撮影のモデル、河上泰子さんと会社の専務さんとの記念写真です!

今日はお疲れ様でした!
| yamagishiの日記 | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
これが、
本日の撮影です!
| yamagishiの日記 | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひと休憩。
撮影の合間、ひと息の一本。


1日1本飲んでも50日かかるだけを頂きました。
ありがとうございます!
| yamagishiの日記 | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日も無事終了。
本日はこれで終了。家に帰って大掃除をします。というのも貯まっていたアメックスのポイントでダイソンの掃除機をゲットしたのです。



ここは我が家の玄関。向かって右はオードリー・ヘップバーン、左はフランク・シナトラ、昔ロスアンジェルスで手に入れたオリジナルプリントです。さりげなく下にはリアルレーシングの車とオリンパスのペーパークラフトが。
さっそく、ダイソンでここから綺麗にしたいと思います。


それから、これまたなんとアメックスのポイントでスタッフの欲しがっていたipadを2つゲットしました。私はギャラクシーのタブを2つ持っているので必要ないです。ちゃんと使ってくれたら嬉しいですね。

明日も撮影です、今日はこれで退散します。

最後の告知をひとつ。
いよいよ今月の28日からオリンパスギャラリー東京で私がプロデュースする『PENフレンド写真展』が開催されます。27日の搬入から28日のオープニング、ギャラリートークと、28日は終日会場にいます。ギャラリートークも人数制限を設けていますが広い会場なのであまり来にせずに会場に来て頂ければ大丈夫です。
よろしければ是非! ご来場下さい!


 PENフレンド写真展・山岸 伸プロデュース

・東京:2012年6月28日(木)〜7月4日(水)オリンパスプラザ 東京
・大阪:2012年7月19日(木)〜8月1日(水)オリンパスプラザ 大阪 

 PENフレンド写真展開催記念ギャラリートーク 開催

 出演予定者:山岸伸さん、小林奈々絵さん、小松美羽さん、坂本三佳さん
 日時:6月28日(木) 18:15〜19:15
 会場:オリンパスギャラリー東京
 参加費:無料  先着50名/要予約
 お申し込み・お問い合せ:TEL 03-3292-1934
 ※定員に達し次第締め切ります。

| yamagishiの日記 | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヨドバシカメラに行こう。
昨日は、杉原杏璃ちゃんとの楽しい2ショットをお見せできなかったので、本日一番にアップします!

杏璃ちゃん、素敵な顔になって、今が旬なんじゃないかと思います。年齢も重ね、面白いグラビアアイドルが誕生したのではないでしょうか。みなさんも是非注目してみて下さい!


昨晩は仕事が終わって、どうしてもLGの薄型テレビが欲しくなって、ヨドバシカメラで30分くらい説明を受けました。良さそうなものがまだ入荷していないとのことで、家に戻り、いま40何インチのテレビなのですが、50インチのものがスペースに収まるか測ったりしました。今日一日買うか買わないか考えてみます。

ヨドバシカメラの下りエスカレーターに乗っていたらT-ARAのポスターが貼ってありました。OBの横内くんが撮ったものですね。なんだか私もニッコリしてしまいました。


先程、京都の亥辰舎の江川さんが、先日大竹京先生がロシアで開催してきた球体関節人形展の図録を持ってやって来ました。私の写真がたくさんあって嬉しかったです。
海外のたくさんの方に見てもらえたというのは自信になります。
また新しい人形が出来たら早く知らせてください!
近々、アイフォンのアプリでも人形が見られるようになると思います。
こちらも楽しみに!
| yamagishiの日記 | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
Tシャツ、ありがとうございます!

このTシャツ、とても派手ですが、お世話になっているソムリエの金井さんに送って頂きました。これで今年の夏は派手にロケが出来そうです。嬉しい!

本日は、六本木のスタジオで撮影、それから銀座に寄ってちょっと欲しかったものを購入、最後は赤坂へ洲崎さんの写真展に寄ってから、事務所に帰りました。

今日はなんとなくHAPPYな一日でした。
今日の撮影のモデルは篠崎愛ちゃんと杉原杏璃ちゃん。さすが今やグラビアのトップ、撮ってもストレスなく今日一日を楽しいものにしてくれました。
明日も頑張って仕事に励みます。
| yamagishiの日記 | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
増刊大衆表紙撮影 1人目は篠崎愛ちゃん!
1人目のモデルさんは篠崎愛ちゃん!可愛い!!
| yamagishiの日記 | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週の掲載誌です。



本日、事務所にジャパネスクロック+ヴィジュアルスタイリング情報誌『Cure』の8月号が届きました。その中で3Pほど私の写真が載っています。
あと、今週の『FLASH』と『週刊大衆』にも2つ写真が出ております。
今週はそんな感じです。
| yamagishiの日記 | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
坂井宏行シェフ
今日は「ラ・ロシェル」オーナーシェフの坂井宏行さんの撮影に行って来ました。
初対面でしたが、さすが鉄人と言われるだけありって人を惹きつける魅力というかオーラがありました。
本当に30分程でしたが、一気に大ファンになってしまいました。
写真もとても良い写真が撮れたと思います。

今日は体調が悪く、とても撮影に行く気にはならない日でしたが、坂井シェフに会った瞬間に元気になりました。
撮影もスピーディーに進み、もっと長く話したくなる素晴らしい方でした。

私は記念写真をオリンパスOM-Dで撮りましたが、
坂井シェフはスマートフォンで撮られていたので、どうしても坂井シェフに持って欲しいと思いスタジオにあった新品のオリンパスE-P3を今、アシスタントに届けさせています。
きっと料理の写真を撮影してくれると思います。


一変に元気になりました!
坂井シェフありがとうございました!
| yamagishiの日記 | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
PENフレンド写真展に向かって。
朝一番は病院、そこから帰ってきたら、来週開催される私プロデュースの写真展『PENフレ

ンド写真展』のため最後のプリントチェックを行いました。出展してくださる方々に代わってのチェック作業は自分のものより気を使いますね。
今回、初めて堀内カラーさんにプリントをお願いしました。といっても、これまでポジの現像はよく頼んでいたのですが、こうやって写真展を一緒にやるのは初めてなのです。ラボが変わる
と色々勉強になることがあって、よいことだと思いました。

今度の写真展は一週間という短い期間ですが、これだけの方たちにオリンパスPENを使って写真を撮ってもらえているというのは本当に嬉しいです。
写真をとらない人。。写真を趣味にしている人。みなさんも是非、普段写真を取らない人や写真を趣味にしてる人が撮ったら、どんな作品になるのか、体験してみはどうでしょうし

オープニングの日は、パーティはやりませんが、トークショーのようなものを、ミステリーハンター・坂本美佳さん、ラジオパーソナリティの小林奈々絵さん。銅版画家の小松さんです。
限定50名とありますが、会場の次第でなんとかなるかもしれません。

最後に、プロサーファーで、今回の写真展にも出展している私の次男の写真を一枚紹介します。




 PENフレンド写真展・山岸 伸プロデュース

・東京:2012年6月28日(木)〜7月4日(水)オリンパスプラザ 東京
・大阪:2012年7月19日(木)〜8月1日(水)オリンパスプラザ 大阪 

 PENフレンド写真展開催記念ギャラリートーク 開催

 出演予定者:山岸伸さん、小林奈々絵さん、小松美羽さん、坂本三佳さん
 日時:6月28日(木) 18:15〜19:15
 会場:オリンパスギャラリー東京
 参加費:無料  先着50名/要予約
 お申し込み・お問い合せ:TEL 03-3292-1934
 ※定員に達し次第締め切ります。
| yamagishiの日記 | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぶらり旅ラストは。

いい夕焼け、スカイツリーじゃないですよ。

プロデューサーさんの大野さんと事務所のみんなで、新大久保の韓国料理屋さんへ。

サムギョプサル、八坂もよく食べています。

サムギョプサルのお肉とキムチを混ぜた炒飯!

今日は舞川あいくちゃんと、たくさんのことを一気にやってしまいました。
また、今度は落ち着いて、カメラ片手に一緒に散歩できたら嬉しいです。
| yamagishiの日記 | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
舞川あいくちゃんとぶらりスナップ旅でした。
本日一日、舞川あいくちゃんと一緒に、浅草から木場、神田と東京を撮って歩きまわりました。
彼女がどんな写真を撮っているのかわかりませんが、街を歩きながら撮影するのは中々大変ですね。私はあまりスナップで作品作りをしていないので、この分野で頑張っている方々に敬意を表します。

私が撮った写真から一部だけお見せします。


こちらはメイキング写真から一枚。あいくちゃんとの2ショットです。


『PENフレンド写真展』のポスターを見にオリンパスギャラリーにもう一度行ったら、なんと橋口譲二さんとバッタリお会いしました。実に6ヶ月振りにお茶をして盛り上がりました。


今日は7,000歩のスナップ撮影でした。
もう十分なので帰って寝ます。
| yamagishiの日記 | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
PENフレンド写真展、いよいよ間近になってきました!
朝イチでオリンパス東京ギャラリーに行って来ました。
というのも、今度開催される私の写真展「PENフレンド写真展」のポスターが飾られていると聞いたからです。



これは、とても素晴らしい、嬉しいです!
写真展も是非たくさんの方に見ていただきたい内容になっています。
みなさん、そうぞ遊びにきて下さい!


 PENフレンド写真展・山岸 伸プロデュース

・東京:2012年6月28日(木)〜7月4日(水)オリンパスプラザ 東京
・大阪:2012年7月19日(木)〜8月1日(水)オリンパスプラザ 大阪 

 PENフレンド写真展開催記念ギャラリートーク 開催

 出演予定者:山岸伸さん、小林奈々絵さん、小松美羽さん、坂本三佳さん
 日時:6月28日(木) 18:15〜19:15
 会場:オリンパスギャラリー東京
 参加費:無料  先着50名/要予約
 お申し込み・お問い合せ:TEL 03-3292-1934
 ※定員に達し次第締め切ります。


ギャラリートークも豪華です。こちらも是非是非!
| yamagishiの日記 | 12:22 | comments(1) | trackbacks(0) |
PENフレンド、Girl's side!

『CAPA』の7月号にて私プロデュースの写真展『PENフレンド』が紹介されています。写真は舞川あいくちゃんの一枚です。是非チェックしてみてください!


 PENフレンド写真展・山岸 伸プロデュース

・東京:2012年6月28日(木)〜7月4日(水)オリンパスプラザ 東京
・大阪:2012年7月19日(木)〜8月1日(水)オリンパスプラザ 大阪 

 PENフレンド写真展開催記念ギャラリートーク 開催

 出演予定者:山岸伸さん、小林奈々絵さん、小松美羽さん、坂本三佳さん
 日時:6月28日(木) 18:15〜19:15
 会場:オリンパスギャラリー東京
 参加費:無料  先着50名/要予約
 お申し込み・お問い合せ:TEL 03-3292-1934
 ※定員に達し次第締め切ります。

ギャラリートークは一回きりです、是非応募してみてください!
| yamagishiの日記 | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
舞川あいくちゃんと。
昨夜は久しぶりに夜の銀座に繰り出しました。15年くらい前はよく元気に飲み歩いたものですが、最近は、とんと縁がありませんでした。昨日も友人に誘われての久々の銀座だったのですが、体調も悪くなく、ついついはしゃぎ過ぎてしましました。0時前には帰宅しましたが翌日が5時起きだったのを忘れるくらい楽しかったです。

本日は舞川あいくちゃんと写真を撮りに近郊の海に行って参りました。本当は沖縄ロケの予定だったのですが、台風のために中止、今日明日近場であいくちゃんと写真を撮り歩くことになりました。撮った写真をチェックしながら思いましたが、彼女の独特な写真の撮り方や感性でモノを見るところには脱帽です。
悪天候でロケにはイマイチでしたが、カメラを持って散歩するみたいに写真を撮ってまわるのは楽しかったです。

昼御飯は九十九里のスタジオASの奥さんお薦めのとんかつを食べにいきました。
昼から上ヒレかつを頂きました。超うまかったです!
よくよく考えたら、昔息子とここに来たことがあるかもしれません。また今度寄ってみようと思います。

あいくちゃんと仲良く2ショット。本当に美味しかった!
明日は何を食べにいきましょうか、あいくちゃん。


こんな砂浜に車が入っていいんでしょうか?

あいくちゃんとのロケの後、時間があったので勉強を兼ねて葛西臨海水族館に行ってきました。水族館で写真を撮るのは楽しいですが、中々難しいですね。

この間東京湾に逃げたというペンギンです。やはりお客さんに背を向けていました。どうやら名前を募集しているようで、私も『PEN』という名前を推薦しておきました。

そうそう、スタジオASの奥さんからまた美味しいトマトとキンショーメロンを頂きました。

いつもすみません!
| yamagishiの日記 | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
星野夏海ちゃんが掲載されています!
TBSランク王国9代目MC星野夏海ちゃんのDVD告知写真が週刊大衆に掲載されています!


とても迫力のあるグラビアになっているので、是非見て下さいね〜。
もちろんDVDも見て下さいね!
| yamagishiの日記 | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
山岸写真塾、本山なみちゃん登場です!!
新人ポリスの本山なみちゃんが写真塾に初登場です!!
皆様、挙ってご応募ください!



≪日時≫
2012年7月1日(日)
1部10:00〜10:45
2部11:00〜11:45
3部12:30〜13:15
4部13:30〜14:15
5部14:30〜15:15


※各部45分、衣装はかわいい私服、水着などです。



≪撮影場所≫
千代田区内のスタジオ!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部10000円 

≪定員≫
各部 2名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

タイトルに「2012年7月1日(日)本山なみ写真塾参加希望」と書いて下さい。

1名前
2住所
3連絡先(携帯番号)
4メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
5希望の部
6お持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加の場合は「初参加」と明記してください。

*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく!

4部通しの方 → 3000円引き
3部通しの方 → 2000円引き
2部通しの方 → 1000円引き  になります。


サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。
5分間のサインの時間を各部最後に設けます。
| yamagishiの日記 | 13:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
いろいろ頂いてしまいました。
今日は予定していた沖縄ロケがなくなったので朝ごはんを家でしっかり食べました。

フルーツ山盛りです。
なんといってもドリアン!大好物です!

今日は私のスタジオに新人ポリスの本山なみちゃんが打ち合わせに来てくれてお土産に「親子ベアクラフト」というかわいい入れ物のクッキーを持ってきてくれました。


それからもう一人、新人ポリスの高橋莉江ちゃんがレースクイーンとしてマレーシアに行ってきたお土産に、私の大好物ドリアンのクッキーを買ってきてくれました。


そしてスタジオに塾生の河西くんから、マンフロットのカメラマンカッパが届いていました。

こういうものは1度も着たことがないので、今年の梅雨はこれを着てガンガン撮影したいと思います!
ガンガン降れ!!
| yamagishiの日記 | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
小田原ロケでした!

本日は自民党の若きエースの方の写真を撮りに小田原まで行って参りました。雨だと思っていましたが、小田原はすっかり晴れて熱気ムンムン、汗びっしょりです。

以前、日本ジャンボーの高橋会長に本社が小田原にあると聞いたことがありましたが、偶然今日使ったパーキングの目の前に万葉の湯が。もしかしたらこの辺りだったのかもしれませんね。


今日の撮影は一枚に賭ける撮影でした。アートフィルターとレンズの選択を誤り、スピードについていけずで、もう少しいい写真が撮れていてもよかったです。……まぁ、よしとしましょう。一枚でいいんです、写真は。

無事に撮影は終わり東京に戻ります。このような撮影もいいかな。
お土産にカマボコを買ってきました。
| yamagishiの日記 | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
変わった虫
小田原厚木道路のPAにて見つけた私のような虫。
| yamagishiの日記 | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
秦瑞穂ちゃん写真塾!

今日はスタジオで、秦瑞穂ちゃんを迎えての写真塾が開催されています。
前回、定員オーバーのため参加できなかった方たちのためにもう一度、ということで、2回目登場となります。写真塾にここまでの応募が来るのは初めてですね。秦ちゃんはおそらくこれが最後の写真塾でしょう。
みなさん、ありがとうございました!


お昼休み。急いでsharakuのみなさんが開催する写真展「Until Nude」に行って参りました。


今日は会場に吉田くんと松田くん、小池くんの3名がいました。
この時代にこのような写真展が開催できるのは幸せなことだと思います。
私ももう少し若ければ参加してみたかったです。彼らの今後に期待致します。



雨が強くなってきました。
写真塾後半戦、開始です
| yamagishiの日記 | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
USTREAM番組「カメラマン山岸に訊け!」無事に終了
藤井編集長ありがとうございました!
| yamagishiの日記 | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
Ustream!
現在、私のスタジオでUstreamの番組『星野夏海の「今夜もいっしょ」☆キラッ』が生放送中です。

よかったら視聴して下さい!

また引き続き21時からは私の番組『カメラマン山岸に訊け!!』が放送されます。

『カメラマン山岸に訊け!!』
隔週 金曜日 21:00〜21:55 生放送
日本でトップのグラビアカメラマン「山岸伸」が語る、硬派な写真番組。

バックナンバーはこちら→
カメラマン山岸に訊け!! 第1回
カメラマン山岸に訊け!! 第2回



今夜のゲストはデジタルフォトテクニックの藤井編集長です。
きっと楽しい写真話が出来ると思います。
是非、ご覧下さい!
| yamagishiの日記 | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日21時よりUstream「山岸に訊け!」です!
本日は二組のお客様と。


いつもお世話になっているトップシューズの市川社長が新しいノニジュースを持って来てくれました。


久しぶりにキャンソンのペーパーを使って、先日お撮りした明治大学助教授の金先生をプリントしました。ご本人がいらして何点か選んだ内の一枚です。

やはりオリジナルプリントはいいですね!


金先生からお土産にクッキーと紅茶を頂きました。ありがとうございます!


本日21時からは、Ustreamの番組「山岸に訊け!」です。
今回のゲストはデジタルフォトテクニックの藤井編集長が登場してくれる……はずです。今日は楽しい写真話が出来そうです!
| yamagishiの日記 | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
よろしくお願いします。
5月23日までオリンパスギャラリー東京で行われていた、私の事務所のOBの鈴木さや香の写真展が、今度は大阪で開催されています。



・鈴木さや香写真展 「イチニチヒトヒラ」
 2012年6月14日〜20日、オリンパスギャラリー大阪

関西地方の方、お時間があれば是非見に来てやって下さい。
| yamagishiの日記 | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロケ終了!

先日のロケで食べたトマトが美味しかったので奥さんにまたお願いしていたのですが、今日一人じゃ食べきれないくらいのトマトを頂きました。
スタジオに戻った時、打ち合わせでランク王国第9代目MCを務めていた星野夏海ちゃんがいたので、彼女にもトマトをお裾分けしました。
奥さん、本当にありがとうございます!

本日の撮影は快晴のもと絶好調で進み、無事に目的の写真を撮ることが出来ました。
大勢のスタッフが東京からやってきて今回のモデルである麻莉奈さんの撮影状況を見ていきました。撮影中、ずっと麻莉奈さんのCDがかかっていたのですが、耳に残るいい歌でした。彼女の今後に期待ですね。
麻莉奈さん、お疲れ様!
| yamagishiの日記 | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
6月15日金曜日はUstreamです!
6月15日、21時からUstream番組「山岸に訊け!!」が放送されます。


『カメラマン山岸に訊け!!』
隔週 金曜日 21:00〜21:55 生放送
日本でトップのグラビアカメラマン「山岸伸」が語る、硬派な写真番組。

バックナンバーはこちら→
カメラマン山岸に訊け!! 第1回
カメラマン山岸に訊け!! 第2回



第3回のゲストにはフォトテクニックデジタル編集長の藤井貴城さんが来てくれる……かも!?
| yamagishiの日記 | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日のモデルさん
本日撮影しているモデルさんの麻莉奈さん!

中々歌がうまいんですよー!
| yamagishiの日記 | 13:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
お昼休みに。
昼休み、くつろぐ私と、


「SHOGUN」の芳野藤丸さんとの2ショットです。
| yamagishiの日記 | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
似てる?
本日、制作で現場に来ている方ですが、

誰かに似てませんか??
| yamagishiの日記 | 09:50 | comments(1) | trackbacks(0) |
真夏の天気!

本日も九十九里のスタジオASに来ています。
天気がよく、梅雨入りしたとは思えません。
真夏の天気です!
| yamagishiの日記 | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
ナイスショット!
今日は大洋図書の小出会長とゴルフに行ってきました。
なんと、私がカートに乗って電話をしていたその間に、小出会長がホールインワンを!!

人生2度目ホールインワンだそうです。私の方の成績は大叩きでした。
ゴルフ中ほとんど仕事の電話に追われてヘロヘロでしたが、小出会長のホールインワンに大興奮しました。会長、おめでとうございます!


富里ゴルフクラブにて
| yamagishiの日記 | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
なかなか賑やかな日です。
本日は朝一番、帯広からお客様が来ました。私も8月に帯広に行く予定なのですが、どうやらまたお会いできそうなので楽しみです。
その後、先日のニコジョッキーの件で責任者の方が事務所に来てくれました。そこで、今回のことはなかったことにするということで終わりにしました。

明日はゴルフに行ってきます。予報だと雨だということで、雨天用のウェアとシューズを買いに神保町のビクトリアに行ってきました。テニスシューズなのかゴルフシューズなのか、ちょっとわかりませんね。


スタジオに戻るとOBの横内くんが先日のT-ARAの写真を持って来てくれました。
その写真を見ながら色々話をしました。彼はよく私のために仕事をしてくれるのですが、私はラッキーですね。
入稿すべき写真がたまっているので写真の選出もたくさんしました。
夜は京橋の「シェ・イノ」で昔私の担当をしてくれていた編集者の結婚祝いのため、食事会を行う予定です。

しかしながら、今日は写真のセレクトと打ち合わせの一日でした。明日はせっかくの休みなので、雨が降ろうがゴルフに行きます!




写真は星野夏海さん。7月末にDVDを発売します。その宣伝用に写真をセレクトしました。

こちらはミニスカポリスの新人、愛心さん。卒業した柴原麻衣さんの代わりに入りました。スレンダーでかわいいので今後に期待です。

事務所に、ハンドフルートの森光弘さんからCDが届きました。優しい音楽に癒されたいと思います。森さん、ありがとうございます!
| yamagishiの日記 | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日の撮影帰りに
昨日は撮影が終わり、焼きハマグリを近くのお店で。

私はついでにビールまで頂きました。

帰りは酔ったまま助手席で寝てしまいました。

ここにあるのは一昨年大阪のオリンパスで作っていただいたOMのペーパクラフトです。

カッコイイ!!
| yamagishiの日記 | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
後半戦開始です。
お昼は、美味しく冷麦を頂きました。

それからスタジオASの奥さんからメロンと、私の大好物の甘いもの、たい焼きを差し入れいて頂きました。


ビームスの石田社長に食べ過ぎたらよくないと注意されましたが、しっかり胃袋に収めました。




天気もすっかり晴れて空がキレイです。
次男の夢人が波乗りに来たようで顔を見せてくれました。今度、オリンパスギャラリーで開催する私の写真展のハガキを渡しました。
その写真展には彼も作品を出展しています。是非、見に来てやってください。


さぁ、撮影も後半戦。ゆさちゃん、がんばりましょう!
| yamagishiの日記 | 13:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
杉本ゆさちゃん、ロケ二日目です。
スタジオASに来ています。
天気が崩れると聞いていましたが、すこし晴れてきました!
| yamagishiの日記 | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
いい天気!
すごい快晴、撮影も快調です!
| yamagishiの日記 | 13:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
九州のアイドルグループ「LinQ」より、杉本ゆさちゃんです!
晴れてよかった〜!
| yamagishiの日記 | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は取材も。
今日の撮影にはHARUKIさんも取材で来ています。
写真は、初めてOM-Dを構えるHARUKIさん。
| yamagishiの日記 | 09:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
お疲れ様、T-ARA!


昨日のT-ARAの撮影、まるでスタジオが韓国になってしまったかのような、おびただしい数の衣装と靴です。これらを全部着れるのかと不安でしたが、彼女たちは完璧にこなしてくれて、無事に終了しました。

OBの横内くんと打ち合わせ風景。おかげで流れるようにスムーズに撮影できました。

さぁ、今日は九州のアイドルグループ「LinQ」の杉本ゆさちゃんの撮影です。先程スタジオに着いて撮影準備中。このスタジオは好きなんですが、ちょっと値段が高くてしょっちゅうは来られません。外には綺麗な花がたくさんです。


では、太陽が元気なうちにズバっと撮影していきたいと思います!



昨日から活躍の「EOS 5D Mark掘廚ん、壊れずによく頑張ってくれています!
| yamagishiの日記 | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニコジョッキー終了!
本日のニコジョッキー無事に終了しました。
ゲストに来てくれたLinQの杉本ゆさちゃん


そして秦瑞穂ちゃん


みんな忙しいところありがとうございました!
またよろしくお願いしまーす。
| yamagishiの日記 | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
すごい迫力ですね!
カメラマンの吉田裕之さん、松田忠雄さんがオリンパスOM-Dを入手してスタジオに顔を出しに来てくれました!

2人でOM-Dを構えるとすごい迫力ですね!
| yamagishiの日記 | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日はニコジョッキーです!

昨晩は親しい友人に連れられて、両国にあるちゃんこ屋さん行ってきました。


私は鶏肉を食べないのでこれまでちゃんこに誘われても断ってきたのですが、行ってみて驚き!なんと美味しいものでしょう。
感激のあまり、食べ過ぎ飲み過ぎで今朝は起きるのが辛く、二日酔いなのか、調子を崩しました。
こんな素敵なちゃんこ屋を紹介してくれてN社長、ありがとう。
また個人的に食べに行きたいと思います。

〜〜〜〜〜

本日20時からは、
山岸伸ニコジョッキー「今夜も美人に会わナイト」です!

今夜のゲストは、秦瑞穂さんと、


九州のアイドルグループLinQの杉本ゆささんです!

是非御覧ください!
| yamagishiの日記 | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
佐竹ななさん
スタジオに佐竹ななさんが遊びに来ました。


これは去年の写真です。
彼女はモデルなのでグラビアは勧めませんが、また撮影する機会があれば嬉しいですね。
| yamagishiの日記 | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真展を開催します!
プロデュース、というほどのことをやってはいないのですが、私の知り合いや仲の良い方たちにオリンパスのPENを渡して写真を撮ってきてもらい、それらをまとめて写真展を開催することになりました!

「山岸伸プロデュース PENフレンド写真展」


PENフレンドと名づけましたこの写真展ですが、総勢名28名もの方々に撮っていただいた作品は力作揃いで、職業カメラマンとして私も負けていられません。本当は出したくなかったのですが、私の写真も展示されることになります。
ギャラリートークも予定しています。

・6月28日(木) 18時15分〜19時15分、オリンパスギャラリー東京にて
 ゲストは小林奈々絵さん、小松美羽さん、坂本三佳さんです。

 参加費無料、要予約先着50名、申し込み・問い合わせは、
  Tel.03-3292-1934
 までお願いします。

是非遊びに来て下さい!

 
| yamagishiの日記 | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
気合の日!
おはようございます。

今日は気合を入れて、撮影〜大事な打ち合わせ〜楽しい食事会に臨みます。
15年前にロスアンジェルスで買ったベルサーチの少数限定生産のTシャツを着ています。当時、結構な値段のものでずっとタンスで眠っていたものを引っ張りだしてきました。おかげで気合十分です!
| yamagishiの日記 | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
緊張しました。
本日午前中は病院のフルコース。
検査の結果、あまり芳しくないところもありましたが、なんとか帰らせてもらえました。

午後は背広に着替え、瞬間の顔の撮影に出かけました。
今回はとある政治家の方をお撮りしました。詳しくは写真展が始まってからお伝えしたいと思います。とりあえず、緊張ですごく汗をかく現場だったので今日はもう帰ります。

明日からは連日超忙しくなります、今日だけは家でゆっくりしようと思います。

今日撮った写真はマル秘なので、写真は無しです。すみません><。
| yamagishiの日記 | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
HARUKIさん

本日は午後からHARUKIさんの取材を受けました。
私もカメラマンをやって長いですが、こんなにたくさん自分が撮られるというのは初めてでした。記念に2ショットも。HARUKIさんお疲れ様でした!


何とスーツ姿という珍しい写真を撮られてしまいました。イザ、というときはHARUKIさんに頼るとします。



撮影を終えて、急遽オリンパスギャラリーへ。沼田先生がいらっしゃるというので会いに行ってきました。HARUKIさんに沼田先生との2ショットも撮ってもらいました。


ギャラリー前のカフェでお茶をしていたら、OBの稲田くんとバッタリ会いました。たまたま用事で来たらしく、最近の彼の活躍を聞かせてもらいました。モンゴルに行ってたみたいです。
| yamagishiの日記 | 17:49 | comments(1) | trackbacks(0) |
準備はできています。
今から写真家のHARUKIさんが私の写真を撮りにきます。
ストロボ2灯に白バックをご所望ということで、準備はできてますよ。
| yamagishiの日記 | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
吸血?
今日は採血に行ってきました。
私の両腕、蚊に刺されたわけではなく、両方の血管から血を抜かれました。

| yamagishiの日記 | 12:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
お疲れ様でした。
本日も無事、撮影終了しました。
FLASH、週刊大衆、週刊実話の取材を終え、今日撮影した方は帰りました。

それから新人ポリスの本山なみちゃんが来てくれました。

ちょっと顔が小さくなって可愛くなった気がするのは私だけでしょうか?
| yamagishiの日記 | 18:25 | comments(1) | trackbacks(0) |
撮影順調です
この香水とカーペットは今日撮影させてもらっている方がとても大切にしているものです。


25年前にある方から頂き、今も宝物のようにしているそうです。

本日は目黒ハウスもよく晴れて気持ちよく撮影しています。
| yamagishiの日記 | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
天気がいいです。


午後の撮影に備え、もう一回……。



そういえば、先程FACEBOOKを覗いたら、皆さん素敵な昼食を取っているようですが、私はいつものロケ弁です。
| yamagishiの日記 | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
撮影前に、
ひと眠りです。

| yamagishiの日記 | 09:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
目黒にて撮影
出掛けに玄関に飾ってあるオリンパスのペーパークラフトカメラ2台です。

後ろに飾ってある写真はロスで買ったオードリー・ヘプバーン。
彼女が右手に持っているのは煙草です。びっくりでしょ?
今日は久しぶりに目黒ハウスでの撮影です。
このスタジオのこの抜けは最高です。

しかし蚊がすごいので蚊取り線香つけまくり。

喉が痛くなってしまいます。
| yamagishiの日記 | 09:14 | - | - |
散髪してきました
打ち合わせも終わり、次の打ち合わせまでに時間ができたので、行きつけの美容室へ髪を切りに行ってきました。


夏なので短くしました!
| yamagishiの日記 | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
6月最初の土曜日。
午前中は打ち合わせ、うなぎの吉川で大盛りのうな丼を食べて終了。
次の予定は18時からなので、この間に美容室に行ってこようと思います。
さらに20時からはロッド&リールの撮影です。
遅い時間の撮影はあまり好きではないですね。
| yamagishiの日記 | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
Ustream番組「カメラマン山岸に訊け!!」
今までのUstream番組「カメラマン山岸に訊け!!」をご覧になっていない方!

カメラマン山岸に訊け!! 第1回
カメラマン山岸に訊け!! 第2回

前回までの放送分です!是非ご覧ください!
次回の放送は6月15日(金)21:00〜です。

| yamagishiの日記 | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
山岸に訊けッ!


先程、無事に放映終了しました。如何だったでしょうか?
次回は6月15日を予定しています。
なお、過去の放送作品も視聴できるそうなので、後日ここに詳細を載せます。よろしければそちらもチェックしてみてください!
| yamagishiの日記 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
危ないところでした。
スタジオの近所におびただしい数の消防車が!!


7台もの消防車が集まり、一瞬どこが火事なのかわかりませんでしたが……


それはそうです。


誤報でした。

誤報とは言え、消防隊の出動状況をみると頼もしいものがありました。しかし、東京ではその一本の誤報で交通がマヒしていろいろ大変なことになるのも事実ですね。
| yamagishiの日記 | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
国際弁護士にして大学の先生!?
今日はスタジオで国際弁護士であり明治大学法学部助教である、金惠京さんの撮影でした。こんな綺麗な弁護士がいたらいいですね。
やはり、いまの時代、彼女のように1も2も3も持っている方々にどんどん表に出てほしいですね!
金さん、今度T-ARAのコンサートでも行きましょう。
| yamagishiの日記 | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日はUstream番組「カメラマン山岸に訊け!!」」
本日21時よりUstream番組「カメラマン山岸に訊け!!」放送です!



『カメラマン山岸に訊け!!』
隔週 金曜日 21:00〜21:55 生放送
日本でトップのグラビアカメラマン「山岸伸」が語る、硬派な写真番組。

皆さん是非見て下さい!
| yamagishiの日記 | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日は、
朝からバタバタです。私のアプリを制作してくれている方々が新しいサンプルを持ってスタジオに来ました。同じタイミングで野田義治会長がかとうれいこさんの写真を選びに来ました。みんな顔見知りだったのでニアミスしても話は盛り上がって、お昼ごはんも食べずに次の撮影に入りそうです。

写真は野田会長と私。

手に持っているのは何でしょう……?


タバコです。
| yamagishiの日記 | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
格好良い、紙OM!
おはようございます。何とか気持ちを盛り上げて家を出ましたが、すこしお腹が痛いです。

朝一番でOM-2のペーパークラフトをゲットしました。制作に何日もかかる一品で私が自分で作れるとは思えなかったのですが、オリンパスプラザの磯浦さんが作ってくれました!

欲しさのあまりプラザに一ヶ月通って口説いた甲斐がありました。
オリンパスのHPからダウンロード出来るようなので、みなさんも入手可能ですよ!

| yamagishiの日記 | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |