小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


ポートレート専科に行って参りました


ポートレート専科の魚住誠一さんとのトークショーに行って参りました。

会場に、今回の写真のモデルを務めてくれたMIZUKIさんが来てくれました。
ありがとうございました。



OBで今回参加している大阪の中里さんと。
また会いましょう。

そして魚住さん、お疲れ様でした。
| yamagishiの日記 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
これから、ポートレート専科へ


今日最後、ポートレート専科に行ってまいります。
2時間ほど魚住さんとしゃべります。

写真はしゃべらなくても伝わるものだと思っていましたが
最近はしゃべらないと伝わらないのかもしれません。
| yamagishiの日記 | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
ライブペインティング&トークショーを行います


今回は、写真塾写真談話とは別に、美しすぎる日本画家、
後藤真由美さんをゲストに、
後藤さんのライブペインティング鑑賞と、その模様の撮影と、
トークイベントを開催したいと思います。

開催時間は、8月30日 13時〜16時 です。
直に後藤さんが描く姿を皆さんに撮影をして頂き、
完成まで約1時間見て頂けたらと思います。
会費は、5,000円です。
参加人数は15人とさせて頂きます。

ライブペインティングはスタジオにて行います。
終わったらギャラリー2Fにてトークイベントを行います。
作品を見ながら話しましょう。

ご応募、お待ちしています。

【応募フォーム】
http://www.yamagishi-shin.com/news/goto_event/
| yamagishiの日記 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日もたくさんの頂物、ありがとうございました


西条美咲ちゃんの写真集、Amazonで購入しました。

佐伯さんから桃、阪田さんからはプリン、
ステラの青山さんからどら焼き、
内田洋行さんから贈り物を頂きました。

皆さんありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 19:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
アシスタントの特訓日でした
今日は、本当は私はまだ長野にいる予定でしたが、
昨日意外と早く取材も終わったので、
新幹線で帰って参りました。

今日は、アシスタント2名の撮影大特訓の日でした。
モデルには河合夕菜さんが来てくれて、
2人はかなり頑張って写真を撮ってくれましたが、まだまだですね〜



とりあえず、2人が撮った写真です。
上段左が佐藤で、上段中央が近井です。

私もちょっとつられて撮ってみました。
朝から今日はスタジオで山岸事務所の特訓日でした。
河合さん、ありがとうございました。
また今度は私がしっかり撮りましょう〜♪
| yamagishiの日記 | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日は「KURA」の取材にも行ってまいりました
昨日の塚本奈々美さんのロケが終了後、フラットヘッド小林社長と長野の情報誌「KURA」の取材に善光寺の山門通りにある
ヤマモト写真機店の山本眞一郎会長のところに取材に行って参りました。



とても勉強になりとても楽しく取材をさせて頂きました。
なんと帰りに、このマッチを頂いて帰りました。
情報誌「KURA」にまた載ると思います。

これでKURAに出たのは3回です。
| yamagishiの日記 | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
塚本奈々美さん撮影無事終了!


プロレーシングドライバーの塚本奈々美さんの撮影、
無事に終了しました。
とても楽しく、天候にも恵まれました。
とても綺麗な方で撮影も楽でよかったですよ〜

最後の記念写真です。
| yamagishiの日記 | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
1日目、撮影終わりました
東京を朝5時半に出て、私の大好きな長野県千曲市にある
フラットヘッドに撮影にやってきました。
今回は、現役のレーシングドライバーの塚本奈々美さんの
撮影でやってきました。

フラットヘッドの小林社長には、
いつも無理を言って撮影をさせて頂いています。
今回も、フェラーリやポルシェなどを借りて
塚本さんの撮影をさせて頂きました。
さすがにフェラーリは気をつかってしまいましたが、
図々しく最後まで撮影をさせて頂きました。



想像以上に暑く、きっと塚本さんは大変だったと思います。
さすがレーシングドライバーだけあって我慢強く、
撮影はたった今まで続きました。
綺麗で、謙虚で、好奇心旺盛の塚本さん。
きれいな写真が沢山撮れています。

明日もまた朝から撮影ですが、温泉に入ってゆっくりお休み下さい。
お疲れ様でした。
それからスタッフの皆さん、フラットヘッドの皆さん、グーギーズの皆さん、
お仕事中無理を言ってすいませんでした。
小林社長、感謝です。
| yamagishiの日記 | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日明日は塚本奈々美さんの撮影です
今日、明日は美しすぎるレーシングドライバーの塚本奈々美さんの撮影で、
長野県千曲市のフラットヘッドにおじゃましています。



フラットヘッド小林社長との記念写真です。
暑いけど頑張ります〜
| yamagishiの日記 | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
内田洋行の柏原会長を撮影させて頂きました
ただいまスタジオに帰って参りました。
今日は瞬間の顔のために、内田洋行の柏原会長の撮影をさせて頂きました。
短い時間でしたが、この瞬間の顔を撮っていて
とても今日は感動することができました。

1枚の写真で、柏原会長と実践女子大の井原理事長と
顔についての話で長い時間費やすことができたと
柏原会長に言われ、
私が撮った1枚の写真で話がはずむということはとても嬉しいことです。
柏原会長、また是非お話をさせて下さい。
本日はありがとうございました。



これで、内田洋行の本社に行くのは2回目です。
一度会社の中を全部見せて頂く機会がありました。
印象に残った場所は、やはりこの場所です。
本日は、ここで撮影をさせて頂きました。
| yamagishiの日記 | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひとりだとどこか寂しいですね
今日は、アシスタントが1名お休みです。
1年前までは、アシスタントが3名から4名いたので、
1人が休んでもあまり寂しいとは思いませんでしたが、今は2名です。
アシスタントが1人になると、アシスタントは忙しく、私は寂しいです。
ほんとはもう1人いたほうがいいかな〜

午前中は、歴代4番目のアシスタントだった藤井君が
懐かしい宝来屋のお菓子を買ってぷらりと寄ってくれました。
彼は今、結婚式の写真を撮っています。
写真を撮って食べていくこと自体が大変な時代なので、
好きな写真を撮って生きていけるのは一番です。

その後、美しすぎる日本画家の後藤さんが打ち合わせに来てくれました。

あと少ししたら、今日1名の佐藤と二人で撮影に行ってきます。
佐藤はびしっと決めてくれると思います。
それでは、暑さにまけず撮影に行ってきます。



この水の写真は、撮影中に暇なのでプールに流れてくる水を撮ってみました。
水も生きてますね〜♪
| yamagishiの日記 | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポートレート専科、31日に写真談義を行います
いよいよ、夏の祭典「ポートレート専科2015」
明日28日から8月2日まで開催されます。
私も出品してますが、明日からロケ。
一旦帰ってきてまたロケ、と開催中東京に1日しかいれそうにありません。
魚住さんに叱られました。



31日19時から21時まで会場4階で魚住さんと写真談義をやります。
この日しかいれないので、できることは今回はこれだけです。

よろしければ、写真を見ながらふらりと遊びに来てください。
| yamagishiの日記 | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日最後のお客様です
今日最後のお客様。
鈴木さんです。
立ち話しかできず、すいませんでした。



私は今から九十九里に向かいます。
| yamagishiの日記 | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
沢地優佳さんのDVD、昨日発売になりました
沢地優佳さんの山岸事務所がプロデュースする3本目のDVDです。
竹書房グリーンレーベルより昨日発売になりました。



タイトルは、面白い名前がついています。
「love nest〜密会場所〜」です。
ご本人がつけたタイトルです。
この写真は、九十九里の私のお気に入りの場所です。

発売イベントが8月1日に行われます。
詳細はこちらを確認してみてください。
http://blog.livedoor.jp/am_pleasure/archives/52032924.html
| yamagishiの日記 | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏がやってきましたね
いや〜本格的に夏ですね。
車の掃除も終わり、スタジオライティングも終わり、お客様を待つだけです。
今日は隅田川の花火。
もう贅沢に花火も何回も見たので、
私は九十九里に髪の毛を切りに今夜出発します。



この花火の写真は、だいぶ前のものです。
自分の船で酔っ払って撮ったものです。
花火か何かも分からないくらい船も私も酔ってました。
夏の写真を何枚かお届けします。

それでは、月曜日までさようなら〜
良い週末を〜
| yamagishiの日記 | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
晴れているので


撮影前に車の掃除中〜
| yamagishiの日記 | 10:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
新たな撮影の企画が始まります〜
本日は、これから撮り出す、そして連載ページを作るための
撮影に行って参りました。
今回は、舞川あいくちゃんと私と2人の共同制作です。

企画内容はそのものズバリ「農業女子」です。
彼女たちが作った野菜を綺麗に撮り、その野菜を料理をして頂き綺麗に撮り、
また生産者の農業女子の方を明るく綺麗に撮る。
ざっくりした企画ですが、今日から始めました。



今回最初にモデルになってくれ協力してくれた方は、
産直倶楽部イタリア野菜研究会、農場女子プロジェクトメンバー、
そしてアマチュアカメラマンの中島沙織さんです。
本日彼女は誕生日だったことをすっかり私は忘れ、
手ぶらで行ってしまいました。
今度お会いするときに何かプレゼントさせて頂きます。
とても新鮮な野菜で作って頂いた料理を美味しく頂きました。

彼女に作って頂いたモヒートは、イエルバブエナ。
キューバではこれで作らないとモヒートとは言わないらしいです。
気持よくスイスイと美味しく飲ませて頂き、
帰りの車中はぐっすり眠れました。

忙しい所協力ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりの 札幌での大撮影会です


札幌で行われる ヨドバシカメラ 第18回滝野すずらん丘陵公園 モデル撮影会に
超久しぶりに行かせて頂きます。
まさか何十年ぶりに会える人がいるのかな〜♪
楽しみにしています。

------------------------------------------------------
開催日時:8月23日(日)10〜15時(雨天決行)
会場:滝野すずらん丘陵公園 カントリーハウス横広場
定員:200名
参加費:前売り4,000円 当日5,500円
申込受付:ヨドバシカメラマルチメディア札幌 カメラ売り場
| yamagishiの日記 | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は犬です
昨日のネコちゃんはとてもイイネが多く、今日は犬にしました。



私は犬やネコを詳しく観察したことはありません。
たまたま撮影現場に遭遇したものをパチリと1枚撮るだけです。
偶然、緑バックのネコと犬が撮れてました。
| yamagishiの日記 | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
株式会社白寿生科学研究所にて


朝一番で渋谷にある株式会社白寿生科学研究所の代表取締役社長、
原昭邦社長の撮影に行ってまいりました。

社内での撮影、ホールでの撮影を終え、
ヘルストロンという3万ボルトの電圧が流れる医療器具に座らせて頂きました。
時間があればゆっくり1時間ほど座っていたかったのですが
残念ながら時間がないので10分程。
朝からリラックスさせて頂きました。

ホールの素晴らしさ、ヘルストロンの素晴らしさを体感させていただきました。
ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ある意味、珍しい写真です
今日はもう撮影も終わり、基本私のすることはもう何もありません。



夕方まで暇なので古いデータを見ていたら、
私にとっては珍しい猫の写真が出てきました。
1枚お見せします。
| yamagishiの日記 | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
今月のカメラ誌の連載分です
今月の連載分です。
まずは、フォトテクニックデジタルの「洛北・上賀茂神社の四季」
CAPAの「山岸伸 世界の光の中で」
ぜひ、時間があれば見てください。



もうひとつ、アサヒカメラの今月号に、4月10日に発売した
私のムック本の広告が出ていました。
かなり売れ残ったのか心配です。
まだ手にしてない方はぜひ、よろしくお願いします。
| yamagishiの日記 | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
郷司利也子さんのDVDのパッケージを撮影しました
郷司利也子DVD「素肌のままで」
来月8月28日に発売になります。



郷司さんは、美しすぎる女子プロボクサーです。
こんなきれいな人がリングの上で殴りあうとは想像できませんが、
今回、撮影をさせて頂きました。
DVDは、私がパッケージを撮り、グラビアがFLASH、週刊大衆などに出ることになります。
応援よろしくお願いします。
| yamagishiの日記 | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界の光の中で の収録でした
本日、世界の光の中で の8月号配信の収録でした。
まずは、フォトジュエリーアーティストの山形めぐさん。
もう一方は、ウォーキング・スペシャリストのMIZUKIさん。
今回は今までにない新しい世界の光の中で を
皆さんにお見せすることができます。



暑い中お二人のゲストの方ありがとうございました。
小林奈々絵さん、ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
高部知子さんとオリンパスギャラリーに行ってきました


約30年ほど友達でいる精神保健福祉士の高部知子さんが、
前々からオリンパスのタフを10個位欲しいと言われ、
本日新宿のオリンパスギャラリーに出向き、購入をして頂きました。
授業の一環としてこのカメラを使いたいということだったので、
私もぜひ使って欲しいと思い、今日同席しました。

暑い中知子ちゃん、ご飯もご馳走しないですいませんでした。
私は今新大久保に移動し、これからちょっと打合せをして自宅に帰ります。

オリンパスギャラリーの皆さん、お忙しいところありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
大写真塾、無事終わりました
夏の大写真塾、無事終了致しました。
楽しかった〜♪
日焼けもしました。



さあ皆さん、気をつけて帰って下さい。
| yamagishiの日記 | 18:32 | comments(3) | trackbacks(0) |
巌流島 公開検証2


両国国技館で只今試合まっただ中です。
巌流島、公開検証2。
私とアシスタントの近井は撮影に来ています。

18時前にはタクシーでスタジオに戻ります。
| yamagishiの日記 | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヌンチャクを教わっています


国技館の控室で天才ブルース・リー少年のRYUSEI君に
ヌンチャクを教わっています。

巌流島にて。
| yamagishiの日記 | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
LU:KUS、かっこいいです


この間のライブで撮影したものです。
LU:KUSの皆、元気に韓国に帰って下さい。
一生懸命歌っている姿に惚れちゃいました。

【上段】ドンヒョン君(左)/チョイ君(右)
【下段】ジンワン君(左)/ヘウォン君(中)/キョンジン君(右)
| yamagishiの日記 | 13:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝からバタバタでした
雨が降っている時に、LU:KUSのメンバーを連れて会社訪問。
スタジオに戻ってまた会社訪問。



午後からは、慶応義塾大学大学院教授の中村伊知哉先生の撮影。
今、皆でご飯を食べ帰ってきました。
どうもスタジオのエアコンの効きが悪く、気持ちが悪いです。

夜は、お世話になっている社長さんと銀座で食事。
早く終われば、アーチストの雪乃さんのバースデーパーティー。
果たして間に合うかどうか。
今日は1日バタバタしていました。

この写真は、スタジオに来たLU:KUSとの記念写真です。
| yamagishiの日記 | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
LU:KUSと会社訪問


朝からLU:KUSとあちらこちらの会社訪問。
もうすでに私は汗ダクダクです。
LU:KUSは19日のライブを最後に韓国帰ります。

また日本で会えたら嬉しいです。
| yamagishiの日記 | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
自転車をポイントと交換しました、が・・・
アメリカン・エキスプレスのサマーキャンペーンのポイントで
この自転車を交換しました。
交換はしたものの、この自転車はどこで乗るんだ〜



今日は撮影も終わり、事務所での写真セレクト、
週刊誌にお願いする写真のレタッチ。
夕方からはアシスタントと個々にK-POPアイドル、ルーカスのライブに行きます。
アシスタントの近井はスチール撮影。佐藤は動画。
私は各レコード会社の方々を招待したので、会場で担当者を紹介。

今日1日はそんな感じです〜
ルーカスが素晴らしいライブをしてくれたら嬉しいです。
| yamagishiの日記 | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
いよいよ今週の日曜は


いよいよ今週日曜日、7月19日は夏の大写真塾です。
台風も逸れ、きっと暑い暑い大写真塾になると思います。

朝早いです。7時には皆さん集合してくださいね。
大型観光バスが待っています。
一名も脱落しないことを願います。
暑さ対策は個々にお願いします。

写真は写真塾でモデルをする宮脇麻那ちゃんです。

それでは、待ってま〜す

| yamagishiの日記 | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
HABAの末広社長を撮影させて頂きました
本日は、来年行う瞬間の顔 Vol.8の撮影のために、
ハーバー研究所の末広社長の撮影に行ってまいりました。



私のスタジオから徒歩1分のところにあるハーバー研究所本社。
事務所の目の前にも別館がありますが、このような近い場所におしゃれなビルと化粧品の本社があるとは
末広社長と出会うまで、気づきませんでした。
天候は悪く写真は良く。
楽しい短い時間でした。



またまたお土産に今度は女性用の化粧品をもらってってまいりました。
喜んだのはマネージャーです。
使ってよかったら今度買おう〜なんて言ってました。
まずは、末広社長、忙しい所ありがとうございました。
近いので今度食事でもしたいです。
| yamagishiの日記 | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
清水良太郎さんの撮影でした
本日は午前8時から清水良太郎さんの
2016年のカレンダーの撮影をしていました。



スタジオキャナル、夏は暑くてしょうがないところです。
しかし、スタジオスタッフも良太郎さんもヘアーメイクさんも
スタイリストさんもコミュニケーションがばっちりで、
9枚のカレンダーを5時間で撮りあげました。
素晴らしい一致団結とはこのことでしょう。

良太郎さん、また会いましょう〜
| yamagishiの日記 | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
塚本奈々美さんが スタジオに来てくれました
本日の撮影は、美しすぎるレーシングドライバーの塚本奈々美さんが
スタジオに来てくれました。
今日は、今月末に撮影するためのスタイリスト、
ヘアメイクのスタッフの顔合わせと、衣装の打合せ。
それと、彼女のプロフィールの撮影を致しました。
レースでの走行中は、ヘルメットをかぶっているので、
まさかこのような美しい方だとは思いませんよね。



とても撮影が楽しみです。
今日は、ご飯を食べるのも忘れ撮影と打合せをしていました。
夕方からは、楽しい食事会に行ってまいります。
| yamagishiの日記 | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
イニシャルを彫り込んでもらいました
Olympus OM-D E-M5 Mark II Limited Edition。



イニシャルを軍艦部に彫り込んでもらいました。
私の愛機なのですが、このMarkIIは自宅に飾りたいです。
| yamagishiの日記 | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
魚屋株式会社の青山会長と


本日の撮影は魚屋株式会社の青山会長でした。

もう、日本中にたくさんのお店があって毎日飛び回り、
これから大阪とのことでした。

とても凛とした会長さんでした。
| yamagishiの日記 | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
叶さんがスタジオに来てくれました


叶さんがスタジオに来てくれました。
叶さんは、5DsRを買ったみたいです。
私はお金がないので、5Dsにしました。
| yamagishiの日記 | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日も順調に進んでいます
昨日今日と13人のハラ塾メイトの女の子と男の子たちを撮影しました。
本当にみんな可愛くておしゃれでよく言ったことを理解し、
撮影は順調に進みました。
暑いのに随分待たせましたね。
また半年後でも会えたら嬉しいね〜♪



可愛い、みんな可愛い。
| yamagishiの日記 | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
戴き物がたくさん


本日分の撮影が終わり、明日もまた撮影なので
セットを崩さずになるべく早めに帰りたいと思います。

スタジオに岡山の佐伯さんから桃、
金沢のお世話になっている会長さんからは松井家の秘伝カレー、
サンフランシスコから佐野さんがコーヒーを、
他にもビールやゼリーなど送っていただきましたが
生物から先に、今日のアップはここまでにします。

いつもみなさんありがとうございます。
貰いっぱなしで申し訳ありません。
| yamagishiの日記 | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日明日はハラ塾メイトの撮影です
昨年から撮り続けているハラ塾メイトの撮影を今日もやっております。
明日もです。
とても洗練された可愛い子達です。
撮影もとてもやりやすく、孫くらいな子達を撮っています。
全くストレスのかからない撮影です。
ハラ塾メイトを皆さんの心の中に刻んでおいてください。
きっと、この子たちが活躍する時が来ると思います。
今日は7名。明日も7名。全国から集まってきています。



この記念写真は、大阪に一人早く帰るので、ツーショットになりました。
気をつけて帰ってね。
| yamagishiの日記 | 12:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
マツダ株式会社の社長を撮影させて頂きました
広島に来たついでというのは失礼ですが、
偶然マツダ株式会社の社長さんの顔写真を撮らせて頂けることができ、
昨日、観光ツアーが終わりマツダ本社に行ってまいりました。
関係者の皆さんも非常に丁寧に優しく対応して頂き、
素晴らしい写真が出来上がりました。



帰りにお土産に頂いたスケールモデルです。
1台欲しいな〜と思っております。
ありがとうございます。
自宅に飾ります。
| yamagishiの日記 | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
この2日間はまるっと広島でした


アスカネット20周年記念での2日間の旅の思い出です。
| yamagishiの日記 | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真談話室を作りました!
ギャラリー事務所の下にもう1室写真談話室を作りました。
椅子は15脚、55インチの4Kモニターを準備しました。



これから皆さんと直接写真のお話が出来る場所です。
まだ作りこんでいかなければいけませんが、
まずはスタートはこれでいきますので、よろしくお願いします。
| yamagishiの日記 | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
毎日飲んでいます


お世話になっている会長さんが作った温泉です。
私はこの北投石の水を今毎日飲んでいます。
| yamagishiの日記 | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
これから広島に向かいます


アスカネットの20周年記念式典に行ってまいります。
やはりスーツを着ていくには、新幹線の移動は私は無理なので、
荷物が多くなりますが、いつもの格好で出発します。

今日は広島泊まりです。
| yamagishiの日記 | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
野町和嘉先生の写真展に伺ってきました



野町先生、先日写真展に伺った時には会場にいらっしゃらなかったので、
後日伺った際に、本にサインをして頂ければと思います。
| yamagishiの日記 | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
お二人の議員の方を撮影させて頂きました
昨日、2名の議員の方を撮影させて頂きました。
facebookに載せる許可をその場で頂かなく、
1日遅れでアップさせて頂きます。
お二人とも忙しい中快く私の以来を受けて頂き、本当に感謝しております。

また、いつも私の撮影をいろいろな意味でサポートして頂いている、
元総理の鳩山由紀夫さんの秘書をなされていた勝場さんです。
もちろん、現役時代から本当に勝場さんにはお世話になっています。
今は写真を通してのお付き合いをさせて頂いています。
昨日は、わざわざ議員会館までお付き合いして頂き、
本当にありがとうございました。
また、勝場さんがいてくれたおかげで、被写体になってくれた二人の代議士の表情が非常に柔らかくなり、
とてもよい撮影ができました。



毎回、Blog・Facebook用に記念写真を撮らせて頂き、
皆さんには変なカメラマンかなと思われるかも分かりませんが、
何となく毎日撮影が終わったら記念写真を撮らせてもらっています。
1日遅れの記念写真です。

松野頼久さん、前原誠司さん、ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
中村雅俊の撮影をさせて頂きました!
雨にも降られず、とっても楽しい撮影でした。
中村雅俊さんとはちょうど2年ぶりの撮影です。
予想よりもてきぱきと仕事が進み、1時間ほど早く終わりました。
今日はもうこれで撮影は終わります。



明日広島に行くので、用意などをしながら、早めに帰ります。
| yamagishiの日記 | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
これからLU:KUSのライブへ


2名の衆議院議員の方を撮影させて頂きました。
議員会館を転々と撮影して参りました。
また、写真展の時に見て頂ければ幸いです。

急いで戻り、今から新宿に向かいます。
最近ちょっと気になっているK-POPグループ、LU:KUSが
新久保で小さなライブをやるとのことなので
挨拶とライブ見学に行ってきます。

今日も1日頑張りました。
| yamagishiの日記 | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
HABA研究所の末広社長がスタジオに来てくださいました
私の事務所の前に綺麗なビルがあります。
HABAという化粧品メーカーです。

前から気にはなっていたんですが、今日、HABA研究所代表取締役の
末広社長が顔を出してくれました。
紹介をして頂く方もいらっしゃったのですが、今回は山岸事務所で
末広社長にアポを取り本日お会いすることができました。
本当は私が挨拶に行くべきでしたが、
今回は末広社長にスタジオに出向いて頂きました。
スケジュールを調整して、今度は末広社長の撮影もさせて頂きます。



話の中に、色々と嬉しい話が出て感激しております。
これからもよろしくお願いします。



男の美学、という化粧品をお土産に頂きました。
デザインパッケージもすごく渋く、早速今夜から使わせて頂きます。
本日はありがとうございました。
私も朝からいい日でした。

午後は、瞬間の顔の8回目の撮影で、議員会館に行って参ります。
夜まで今日は続きます。
| yamagishiの日記 | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
凰稀かなめさんの撮影をさせて頂きました
やっと願いが叶い、元宝塚歌劇団宙組トップの
凰稀かなめさんの撮影ができました。
丁度お会いして約1ヶ月です。
私の小さなスタジオに本日は雨の中来て頂き、撮影をさせて頂きました。
久しぶりというか、こんな綺麗な人を撮るのは最近ありませんでした。
すっかり舞い上がり、汗びっしょりで撮影させて頂きました。



今撮影が終わりお帰りになりましたが、余韻に酔いしれております。
また撮影ができる機会があったら嬉しいです。

さあ、本日は撮影はこれで終わりです。
夜は神楽坂の懐石小室にご主人から招待を受けたので行ってまいります。
雨ですが心地よい1日でした。

無理に記念写真を1枚撮らせて頂きました。
天は二物を与えてますね〜♪
| yamagishiの日記 | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日は終了です
今日最後の仕事は、連載の取材でした。
また来月から京都に行き撮影をしたいと思います。



今日は終わります。
また明日。
| yamagishiの日記 | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
スイカを送って頂きました
日曜日、ただいま撮影を終了しました。
今日も、よく撮らせて頂いている可愛い子供たちです。
記念写真をいつものように撮るのを忘れてしまいました。
残念。



今、事務所に行ったら日曜日なのにスイカが届きました。
いつもこの時期になると美味しいスイカを送って頂いております。
ありがとうございます。
ちなみに私はスイカが大好物です。
しかし、これだけ大きいとなかなか食べきれないので、頭が痛いところです。

これからフォトテクニックデジタルの編集長が
わざわざ日曜雨の中取材に来てくれます。
それが終わってからは打合せが2本あります。
日曜日なのに。

皆さん、すいません。
| yamagishiの日記 | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニコジョッキーはじまりました


ニコジョッキー、始まってます〜!
番組はこちらから見ることができます

http://live.nicovideo.jp/watch/lv226061439
| yamagishiの日記 | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニコジョッキー、今夜20時からです!
ニコジョッキー「山岸伸の今夜も美人に会わナイト」今日は賑やかです
ひょっとしたら私は夕方からインプラントの手術をするかもわからないので、
行けないかもしれまません。



とにかく今日は、豪華で賑やかにやります。


番組は以下から見ることができます。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv226061439
| yamagishiの日記 | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
【募集打ち切り】山岸伸×魚住誠一トークライブ
【募集打ち切り】

「山岸伸×魚住誠一 トークライブ」ですが
キャンセル待ちの応募もたくさん頂きありがとうございます。

本日13時を持ちまして、
キャンセル待ちの募集も打ち切りとさせて頂きます。

今から自分が皆さんにお見せする写真をセレクトします〜
| yamagishiの日記 | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
嬉しいカメラが届きました


朝一番でとても嬉しいカメラが届きました。
OLYMPUS OM-D E-M5ark Limited Editionです。
これは家宝にすることにします。

撮影で使おうか悩みましたがアシスタントが傷つけて怒るのも悲しいので
自宅に飾ることにします。
| yamagishiの日記 | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
今月の雑誌の連載のお知らせです


CAPA7月号 152〜153ページ
フォトテクニックデジタル7月号 70~71ページ に
私の連載が掲載されています。

是非、見てみてください。
| yamagishiの日記 | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真、セレクト中です


昨日の最果ての駅の駅長さんの撮影はとてもいい写真が撮れました。
丸一日かけて最果ての地から東京へトンボ返りでしたが
疲れが吹っ飛ぶくらいのいい写真が撮れました。
その写真は来年写真展で見て頂ければと思います。

今日はこれから出す写真のセレクトをしています。
超お気に入りの宮脇麻那さんはまだ一度もグラビアに出ていません。
今回私の写真が一番最初にどこかに出ることを願っています。
皆さんの応援があれば彼女もこれから頑張っていけると思います。

本日は新しく写真談話室を設立したために
今から秋葉原のヨドバシに行って4Kのテレビを購入します。

今度のギャラリートークで魚住さんと私の作品を見せするためです。
みなさんの写真も見ながらディスカッションできたらと思います。

夜は赤坂で食事をしなければなりません。


今日はあまり書くネタも無いのでこれくらいにします。
| yamagishiの日記 | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
友人の高部知子さんの本が発売されました


彼女がアイドルや女優をやっている時からの友達です。
今は芸能界をやめて精神保健福祉士をやっている
高部知子さんの本が本日発売になりました。

皆さん是非読んであげて下さい〜
| yamagishiの日記 | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
定員に達しました、ありがとうございます
昨日募集をかけた
「山岸伸×魚住誠一 トークライブ」ですが
おかげさまで定員に達しました。
現時点でご応募頂いた方の席は確保できています。

たくさんのご応募ありがとうございました。

楽しい時間にしたいと思います。
私と魚住さんに見て欲しい作品があれば
是非JPGデータをUSBなどに入れてお持ち下さい。
よろしくお願いいたします〜。

キャンセル待ちで応募を受け付けています。
http://www.yamagishi-shin.com/news/yamauo_event/
| yamagishiの日記 | 10:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
山岸伸×魚住誠一 トークライブ開催!


7月になってしまいました。
今月から山岸伸ギャラリー及び事務所が入っている小さなビルですが、
そこの2階も使用することになりました。
これから小さなイベントや写真塾などなどに使用しようと思っております。

その第一弾企画は写真家の魚住誠一さんとの皆様とのコミュニケーションの場。
私や魚住さんの写真を見ながらの話や、逆に来て頂く皆さんの写真を見ながらディスカッションをするというトーク&ライブの企画を行います。

1回目は7月18日(土)
18時から20時までの2時間、定員15名で行いたいと思います。
参加費はノンアルコールドリンクを1杯込で
3,000円とさせて頂きます。
住所:〒101-0045 東京都千代田区神田鍛冶町 3-8-1 2F
是非、こぞって参加してください。
楽しくまじめに魚住さんと皆さんとコミュニケーションが
取れればいいなと思っております。

これから時間が許す限りいろいろとやっていこうと思いますので、
よろしくお願い致します。


【応募はコチラから】
http://www.yamagishi-shin.com/news/yamauo_event/
| yamagishiの日記 | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
佐々木さん、ありがとうございました
今回の最果ての駅長の撮影のために尽力下さった仲良しの
東京駅フォトグラファーの佐々木さん。
ありがとうございました。
撮影中は雨も降らずとても楽しい撮影ができました。



佐々木さんは一人残り鉄道の撮影をして帰るそうです。
私達はもう東京に向かって走っています。
| yamagishiの日記 | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
三厩駅ノ佐藤駅長を撮影させて頂きました


本州最北端・最果ての駅、三厩駅の佐藤駅長さんの撮影に
アシスタントと3名で12時間かけやってまいりました。
とても素敵な写真を1枚撮らせて頂きました。
また、管轄の広報の方なども立ち会って頂き、本当にありがとうございました。

今からまた12時間かけ東京に帰ります。
深夜2時ということは、アシスタント、OBの八坂くんはどうするのでしょうか。
とりあえず帰ります。
| yamagishiの日記 | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |