小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


あー 楽しかった!
とても楽しいロケでした。
青空に温泉にと、ロケは楽しいのが一番ですね。
今回のように、小林社長のような良き理解者に恵まれて私はとても幸せです。
今度は誰とロケに来ようかな。
またよろしくお願いします!

| yamagishiの日記 | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
大禅師文子さんの撮影無事終了しました。
長野県千曲市での大禅師文子さんの撮影を無事終えました。
フラットヘッドの小林社長のおかげで、大変素晴らしい撮影ができました。
小林社長、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

| yamagishiの日記 | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
アメリカン・グラフィティという映画をしっていますか?
これがその車です!

| yamagishiの日記 | 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
Googies Cafe での撮影終了!
これから次に行きます。
小林社長と大禅師文子さんの2ショット!

| yamagishiの日記 | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝一番の撮影は
小林社長からお借りした車の中で、大禅師文子さんと!

| yamagishiの日記 | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
長野へ来ています
長野県千曲市のフラットヘッド小林社長の所に来ています。


明日はお仕事でバースデーイブの大禅師文子さんの撮影です。

続いて小林社長にお願いしてグーギーズカフェへ。



今日はカフェで楽しい食事をしました。
近所にいる画家の小松美羽さんも来て楽しい食事会。
小松さんは来月2日からパリに行くそうです。
私もお供したかったのですが、うまくコミュニケーションが取れず断念。
パリ行きのチケットは購入していましたが、オープンチケットなので来年までに何か見つけて行きたいと思います。
そして今日は上山田の清風園へ泊まります。

一人一部屋なのでアシスタントも喜んでおります!
さぁこれから温泉に入って寝まーす。
| yamagishiの日記 | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
あーたのしかった!
今日は、ESSEの小林編集長とRod&Reelの中村編集長と朝の7:45スタートで成田のゴルフ場で楽しい楽しいゴルフをしました。

小林編集長とは初対戦。
さすがに中村編集長は元慶応ゴルフ部ということで、318ヤードをワンオン!
年齢は随分上ですが、私も298ヤードをワンオン!

私のスコアは荒れに荒れましたが、粛々と楽しみながらゴルフができ、適当におしゃべりもあり、幸せでした。

暑くなったらまたやりましょう!

| yamagishiの日記 | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
「世界の光の中で」収録でした。
今日は昼から半蔵門で、定例の「世界の光の中で」の収録でした。
今日のゲスト一人目はタロット占い貴公子、ムンロ王子です。
王子のトークのおもしろさに大笑い!


2人目のゲストは忙しい中、上野勇さんに来て頂きました。

来月分の収録を無事に終わることができました。

そのあと上野さんに車でスタジオまで送って頂き、ちょっと2人でお茶をしながらサンドイッチを食べ、私達グラビアカメラマンをどうしていくかなど楽しい会話。
とても有意義な時間を過ごせました。

来月号は上野さんの写真も見れますよ−
| yamagishiの日記 | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
楽しい打ち合わせでした。
女優の長谷直美さんが打ち合わせにわざわざ来てくれました。
それと、あのSHOGUNの芳野藤丸さんも来てくれました。
その理由はそのうち明かせると思います。
楽しい打ち合わせでした!

| yamagishiの日記 | 16:58 | comments(1) | trackbacks(0) |
今、終わりました!
今日は久しぶりに死ぬほど写真を撮りました。

バースデイ・イブの3人との記念写真です!
左から、Kado jun さん、さとなか唯さん、私、大禅師文子さん。
| yamagishiの日記 | 18:22 | comments(1) | trackbacks(0) |
昼飯食ってます。
暑いけど涼しいです。



そろそろ、午後の撮影始まります。
| yamagishiの日記 | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
6/8(土)みなみ鈴ちゃん写真塾残りわずか!


≪日時≫
2013年6月8日(土)

3部12:30〜13:15
4部13:30〜14:15
5部14:30〜15:15

※各部45分、衣装はかわいい私服、水着などです。



≪撮影場所≫
千代田区内のスタジオ!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部10000円 

≪定員≫
各部 2名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

件名に「2013年6月8(土)みなみ鈴写真塾参加希望」と書いて下さい。

本文には、

1.名前
2.住所
3.連絡先(携帯番号)
4.メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)
※携帯メールの場合、こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメール
でお願い致します。
5.希望の部
6.お持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加の場合は「初参加」と明記してください。
*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく!

4部通しの方 → 3000円引き
3部通しの方 → 2000円引き
2部通しの方 → 1000円引き になります。

サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。
5分間のサインの時間を各部最後に設けます。
| yamagishiの日記 | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
気持よく朝一の撮影、粛々と進んでいます。
作家の大禅師文子さんの撮影です。
「ふーちゃん」と呼ばせて頂いています。

| yamagishiの日記 | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょうど1年ぶりくらいです。
ちょっとリニューアルされた、私が大好きなスタジオです。
その理由は、車で5分で着くからです。
毎日来てもいいくらいですが、そんな仕事ありませんね。
今日も一日、がんばります。
メイク時間長いなぁ、待ち時間です。


| yamagishiの日記 | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
スタジオに帰り、ムンロ王子の撮影でした!
作品撮りと宣材写真を撮らせて頂きました。



この2ショット写真、別に王子がハイヒールを履いているわけではありません。
IQと身長差の違いがでました。
| yamagishiの日記 | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日は、瞬間の顔Vol.6の撮影でした。
丸善・丸の内本店のギャラリーで人形作家の辻村寿三郎さんを撮影させて頂きました。


会場が沢山の人で混み合っていて、イベントルームの方で撮影させていただきましたが、ブラインドから差し込んでくる光が美しく、あっという間に終わりました。
20枚ほどで終わりましたが、さすがに顔を持っている方は一瞬でも良い写真が撮れます。

今日も、撮影は気持よく終わらせて頂きました。
気持ちの良い撮影ばかりしていたいな、と最近つくづく思います。

辻村さんの展示会、ぜひ皆さんも行ってみて下さい。

「辻村寿三郎と11人の創作人形作家展」
2013年5月22日〜28日
午前9時〜午後9時(最終日は4時閉場)
丸善 丸の内本店 4階ギャラリー
〒100-8203 東京都千代田区丸の内 1-6-4
丸の内 オアゾ内
| yamagishiの日記 | 14:11 | comments(1) | trackbacks(0) |
今日は早めに切り上げです。
ペンタックスフォーラムに、小池キヨミチさんの写真展を見に行って来ました。
良い写真がたくさんありました。



「ロッキーマウンテンの彼方に Beyond the Rocky Mountains」
小池 キヨミチ
2013年5月22日(水)〜6月3日(月)
ペンタックスフォーラム ギャラリー機


私も一度、桂木文さんという女優を連れてユタに行きました。
もう一度行き、暗いアメリカの大地で撮影したいです。


事務所に、宮崎奈穂子さんのCDアルバムが届きました。
宮崎さん、ありがとうございます。
また路上ライブ撮らせてください。



今日は、写真のセレクトなどをしました。
しかし、頭痛がし、体調悪いので早めに帰ります。
明日も撮影があるので、しっかり休みます。
| yamagishiの日記 | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
Rod&Reel7月号
今月号の表紙は徳永千奈美ちゃんです!


とてもスッキリしていて可愛いですね。
私はこんな感じが大好きです!
| yamagishiの日記 | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
無事、東京に戻りました。
深月ユリアさんとの撮影、天気もよくとても楽しい一日でした。
また、一緒に仕事しましょう!



事務所に戻ると、OGの古澤昌子さんが、結婚報告に来てくれました!


地元名古屋でウェディング撮影など、カメラマン活動しているそうです。
アシスタント時代は、唇噛み締めて頑張ってくれていました。
幸せになってください。
何かあったら呼んで下さい、飛んでいきます!
| yamagishiの日記 | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
お昼御飯美味しかった〜
今日は少人数なのでお昼御飯が豪華でした。
パラソルの下で。


地元で採れた、タマネギ、トマト、そら豆、はまぐり


弁当は昨日に引き続き「WAMPERS CAFE」より


プールをロボットが掃除しています。
| yamagishiの日記 | 13:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の午前中の一枚
深月ユリアさんです!

| yamagishiの日記 | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のお昼ごはんは
お昼に「WAMPERS CAFE」 からわざわざケータリングが届きました。
健康を意識した食事で、女性陣が大喜び!




そして、昼休みに、孫を連れて長男夫婦が遊びに来ました。
エミナちゃんです!

| yamagishiの日記 | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
撮影中!
椎名えるなちゃん!
午前中のラストカットです。
| yamagishiの日記 | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
椎名えるなちゃん撮影開始
朝一番の撮影!
本日のモデルは椎名えるなちゃんです。
| yamagishiの日記 | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
いつも来るスタジオASさん。
風景たくさん撮っています。
たまにはこういうのもいいかな。




プリントして油でものせたら、立派な絵になりますね。
| yamagishiの日記 | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
もうすぐ撮影開始です。
天気悪く、風邪も強く、短パンでは寒い!


待ち時間が長いので、思わずパターの練習です。

| yamagishiの日記 | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
6/8(土)みなみ鈴ちゃん写真塾開催!


≪日時≫
2013年6月8日(土)
1部10:00〜10:45
2部11:00〜11:45
3部12:30〜13:15
4部13:30〜14:15
5部14:30〜15:15

※各部45分、衣装はかわいい私服、水着などです。



≪撮影場所≫
千代田区内のスタジオ!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部10000円 

≪定員≫
各部 2名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

件名に「2013年6月8(土)みなみ鈴写真塾参加希望」と書いて下さい。

本文には、

1.名前
2.住所
3.連絡先(携帯番号)
4.メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)
※携帯メールの場合、こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメール
でお願い致します。
5.希望の部
6.お持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加の場合は「初参加」と明記してください。
*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく!

4部通しの方 → 3000円引き
3部通しの方 → 2000円引き
2部通しの方 → 1000円引き になります。

サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。
5分間のサインの時間を各部最後に設けます。
| yamagishiの日記 | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は悪い日です。
打ち合わせで悪い話があり、取材など早めに切り上げました。
明日から九十九里での撮影なので、今から行ってきます。

| yamagishiの日記 | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日はバタバタで大変でした。
昨日の一番最後のみなみ鈴ちゃんとの2ショットを入れ忘れました。



りんちゃんは、ここ色々と仕事をするために一生懸命に打ち合わせ等やっています。
来月はたぶん沖縄ロケになると思いますが、りんちゃんとの仕事が多くなりそうです。
とても不思議な魅力のある子です。
現役W大学に通っている女子大生です。
知的なのに、ボイン〜


本日はこれから、打ち合わせと取材です。
| yamagishiの日記 | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真って楽しいね!
カメラマンの吉田裕之くんと週刊実話編集部の一平ちゃんとちょっと悪ぶって撮ってみました。

写真って楽しいね!
| yamagishiの日記 | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
いい子みつけた!
白川未奈ちゃんです!

| yamagishiの日記 | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
女子大生は可愛い
大野由利子ちゃん、可愛かった〜
緊張していたね。

| yamagishiの日記 | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
安藤盟ちゃんです!
安藤盟ちゃん、何年ぶりだろう…
市ヶ谷の事務所で会って以来だから、7年ぶりかな?

| yamagishiの日記 | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
大好物を頂きました。
この季節にこんなでっかいスイカを頂きました。
大好物です。

実は昨日もスイカ食べたんですよ。
これから入れ替わりで、違う事務所の撮影で、奥様がこんな重いものを運んできてくれました。

| yamagishiの日記 | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
前半戦終了!
前半戦終わり、一人だけ記念写真撮りました。
なぜか? 大きいんです。

久しぶりに大きい人と並んじゃいました。

| yamagishiの日記 | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真展の紹介です。
写楽のメンバーでもある、松田忠雄さんの写真展「akina-mono-chrome」の紹介です。
南明奈さんのデビュー10周年特別企画だそうです。
私も行く予定です。みなさんもぜひ足を運んでみて下さい。

「akina-mono-chrome」
南明奈来場レセプション:2013年5月19日(日)
16:30〜18:30 入場料500円
通常公開:2013年5月20日(月)〜26日(日)
11:00〜20:00 入場無料



そして、小池キヨミチさんの写真展「ロッキーマウンテンの彼方に Beyond the Rocky Mountains」
アメリカ人のように迫力ある人で、ゆっくり話したことはないので、この機会に話してみたいです。
すばらしい写真が見れることでしょう。

「ロッキーマウンテンの彼方に Beyond the Rocky Mountains」
2013年5月22日(水)〜6月3日(月)
10:30〜18:30/火曜定休/最終日 〜16:00/入場無料
フォトイマジネーションスペース ペンタックスフォーラムギャラリー機



昨日の午後からタブの調子が悪く、アプリが全部吹っ飛んで、LINEはみんなのリストが消えてしまいました。
また最初からやり直しです。
皆さんの方からもLINE連絡いただけたりすると嬉しいです。
| yamagishiの日記 | 16:07 | comments(1) | trackbacks(0) |
タブが壊れました・・・
FacebookやTwitterで使っているギャラクシータブが昨日の夜から動きません…
アシスタントがいま頑張ってくれていますが、依然動きません。

土曜日はロケハンかねて千葉へ。


日曜日は千葉の幕張でデザイナーのAMIちゃんとロイヤルホストでランチ。
メニュー通り、料理が綺麗です。



今日は、朝からスタジオに出てきています。
午後一番からまた、8〜9月に出版する私の本の取材で、夜9時までです。

Facebook復活を望みます。
| yamagishiの日記 | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
押尾コータローさんニューアルバム
今朝、スタジオに来たら押尾コータローさんよりニューアルバムが届きました。


押尾さんいつもありがとうございます!
私も一度、コンサートに行ってみようと思います。

| yamagishiの日記 | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
藤川優里市議、土居さんのインタビュー
そして本日は朝一で、八戸市議の藤川優里さんとみんなで、藤川さんの撮った写真を見させて頂きました。
お休みなのにオリンパスの小笠原さんにも出てきて頂き、楽しく藤川さんの写真を見ることができました。

なんとも良い感じの写真を撮ってくれています。
藤川さん八戸でうみねこをたくさん撮ってて超すごい写真なのですが、私が鳥嫌いで写真見るだけで鳥肌がたってしまいました。
これから夏に向けて藤川さんと一緒に写真を撮りたいと思います。


それからちょっと遅れて、これから出そうと思っている本のインタビューをして頂きました。

とても忙しい土居さん、たくさん僕の話を聞いてまとめて頂いてありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨夜は・・・。
フジテレビ「ペケポン」を見てから気分を良くして銀座ざくろで豪快に食ってしまいました!






久しぶりに生ビール1杯、ハイボール2杯でグデングデンに酔ってしまいました。
おかげさまで「ペケポン」評判良かったです!

| yamagishiの日記 | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
出演番組「ペケ×ポン」を見て頂きありがとうございました。
昨日は、フジテレビの番組「ペケ×ポン」を見て頂きありがとうございました。
たくさんの方からコメントも頂き、嬉しい限りです。

また、7月8月と出演予定ございますので、僕の元気な姿をお見せ出来ればと思います。
近くなったらお知らせ致します。

| yamagishiの日記 | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
滝ありさ、最後のDVD発売です。
グリーンレーベルにてまもなく発売です。
これが最後というのは寂しいですが、本人の活躍を祈って応援して下さい。


2013年05月24日発売!
ISBNコード:9784812495001

| yamagishiの日記 | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は、会議室での撮影でした。
何度訪ねて行っても心地よく、優しくしてくれる会社です。
今日は、アサガミ株式会社の木村会長にご紹介頂き、彫刻家の澄川喜一先生を撮影させて頂きました。
天気が良く気持よく、会議室での撮影でしたが、なんとも楽しい時間でした。



日焼けした会長の笑顔がとても優しく、「もう撮るな」と言われるまで撮ってしまいました。

アシスタントにまで冷たいお茶とお土産を頂き、感謝です。

| yamagishiの日記 | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
いよいよ「ペケ×ポン」放送です!
たぶん、みなさんは19時などという時間には自宅には帰れないとは思いますが、もし、録画予約ができたり、見ることができればぜひ見てください。

5/17(金) 19:00〜 フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/pekepon/index.html



長く収録したんですが、1時間の番組に集約されると、ちょっとしか出ていないと思いますが、とりあえず楽しい番組だったので見てください!
| yamagishiの日記 | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
清春さんを撮影させて頂きました!
本日は、シンガーソングライターの清春さんに、レコーディング前に私のスタジオに来て頂き、撮影をさせて頂きました。

私も、非常に緊張してシャッターを切らせて頂きましたが、清春さんも「緊張する」と口ずさみながら無事撮影終了しました。

短い時間でしたが、汗びっしょりで夢中でシャッターを切らせて頂きました。
なんと図々しく2ショットまでお願いし、ミーハーなところがあったかもしれませんね。



どうしても私は、素の写真を撮りたく、あまりキメキメの写真を普段から撮っていません。
今日は、清春さんに引っ張ってもらった感じです。
納得行く写真が撮れました。

清春さん、ありがとうございました。

今、頂いた清春さんのCDを聴いています。

| yamagishiの日記 | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
ライティングチェック中
昨日、次男とあみちゃんが訪ねてきて、遅れた誕生日のプレゼントを頂きました。
最近あまり購入しなかったクロムハーツのTシャツ、大変気に
入ってます。




今は、これから撮影する方のライティングをチェックしています。
| yamagishiの日記 | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
フジテレビ「ペケ×ポン」に私がでます!
写真家のテラウチマサトさん、同じく写真家の安珠さんと共に、フォトコンテストの審査員をやっています。

収録時に3人で記念写真を撮りました。



5/17(金) 19:00〜
http://www.fujitv.co.jp/pekepon/index.html


みなさん、ぜひ見て下さい!
| yamagishiの日記 | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
事務所に愉快なお客様が訪れました!
タロットカウンセラーのムンロ王子です。




人生で、占ってもらうのは初めてでした。

| yamagishiの日記 | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
フラットヘッドの展示会に行ってきました!
午前中一番で、渋谷で行われているフラットヘッドの展示会に行って参りました。
一本ジーンズを購入をすることにして選ばせてもらいました。



今度の帯広の撮影にはこれを履いて行きたいな、と思っております。

会場に小林社長もいらして、お忙しそうだったので長居はせずに帰りましたが、いつの間にか、私もフラットヘッドのファンになってしまいました。



会場にポスターがありました。
8月31日・9月1日と、大きなイベントが長野であります。
小林社長がプロデュースしているものです。
私も遊びに行きます。

帰ってきてバタバタとやっております。
今、事務所に次男が来たので、これから30分くらい話をして、今日はなんとなく天気もいいし、車も新しいのでドライブでもしてみます。
| yamagishiの日記 | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は、打合せが多いです。
土曜は、新木場での撮影でした。




日曜は、新居近くでお買い物。
どれくらい歩いたのでしょうか。
3時間は歩いたと思います。
喋りませんが、この写真には思い出が積もっています。





今日は、11時から打合せ、さらに続々と打合せが入っています。
15人くらいの人と会うかと思います。
がんばります!
| yamagishiの日記 | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
天気が悪かったですが、無事撮影終わりました。
今日の撮影は、天候が悪かったですが、久しぶりのスタジオで、自然光もストロボも定常光も使い、想像以上に難しい撮影になりました。
モデルは、アリアケイコさんと伊藤恭子さん。
和気あいあいと撮影出来ました。
今日の写真はまだアップできませんが、近々アップできるかと思います。

明日は仕事は休みで、引越しの後処理をもうちょっとしたいと思います。
| yamagishiの日記 | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
フジテレビの「ペケ×ポン」という番組に出演します!
写真家のテラウチマサトさん、同じく写真家の安珠さんと共に、フォトコンテストの審査員をやっています。




テラウチマサトさんと僕は間逆なタイプで大変でしたが、とても楽しくやりました。
安珠さんが中心になって審査が進みました。

みなさん、ぜひ見て下さい!
| yamagishiの日記 | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
六代 桂文枝師匠の撮影をさせて頂きました。
わざわざ東京まで、私の汚いスタジオに出向いて頂き、それだけでも感動と感謝です。
プロフィールやポスター撮影などをさせて頂きました。
本当は瞬間の顔の撮影をお願いして、この撮影になりました。
こんな私の個人的な撮影のために、わざわざ大阪からたくさんの方たちと来て頂き、本当にありがとうございました。



久しぶりに緊張しました。
なにか面白いことを言ってと言われたり、終始お腹がすいたと、おいしいものはないかと、撮影中に話かけられ、そば、とんかつ、うなぎと、いろいろ考えさせられたのですが、結局、シューマイシューマイと言われ、近くに無いので困りましたが、実はそれはマジックの伏線で、 最後には師匠の手からシューマイが出て来ました。
びっくりしました。
最後までユーモアあふれる師匠でしたが、本当に緊張した3時間でした。
これから大阪に帰るそうです、本当にありがとうございました!

| yamagishiの日記 | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は、双葉社「増刊大衆」の表紙撮影でした。
1番目は野田彩加ちゃん、そして二人目は初対面の尾崎ナナちゃんでした。



いつもよりたくさん撮った気がします。

増刊大衆の表紙はいつも楽しくわきあいあいと仕事できて、僕にとって楽しい仕事です。

みなさん、お疲れ様でした。
| yamagishiの日記 | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジェームス・スキナーさんに出会いました!
世界のヒットメーカーのジェームス・スキナーさんとバースデイ・イブの懇親会で一緒になりました。
世の中には素晴らしい人がたくさんいるんですね。
今度写真を撮らせていただきたいです。



懐かしい人とも会い、今週撮影する方とも会えて、楽しい会でした。
ありがとうございました。

本日は、今から恵比寿の方に撮影に行ってきます。
| yamagishiの日記 | 10:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
落ち着きはしましたが・・・
最近、引越しとかで忙しく、ブログを怠けています。
明日からはちゃんと書くようにがんばります!
| yamagishiの日記 | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
連休明けの撮影はRod&Reelの表紙でした。
今日の表紙のモデルになった方は、Berryz工房の徳永千奈美ちゃん、なんとかわいく元気。
久々にアイドルらしい可愛い写真が撮れました。
良い天気と彼女の元気で私も元気になりました。
楽しい撮影でした。
最後に記念写真を撮らせて頂きました。



Rod&Reelの表紙は長年撮っていますが、なかなか、釣竿を持っていただくと、人によっては戸惑う方もいますが、彼女は決して釣りも嫌いじゃないみたいで、とても良く動いてくれて、よく撮れました。
千奈美ちゃんありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
新居落ち着きました。
頂いた写真をたくさん飾っていますが、薬師さんから頂いた写真はリビングに飾っています。


フレームマンにお願いして、ピクチャーレールをセットしました。
社長直々にやってもらって、ありがたいです。

新進気鋭の銅版画家小松美羽さんの大きな絵も飾っています。


そして、我が家から見えるスカイツリーは最高です。


今日は、彩木里紗ちゃんのDVD発売イベントに来ています。
| yamagishiの日記 | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニコジョッキーでした!
今日のニコジョッキーは、お友達の「久慈あつこ」さんと、これから撮影したい「みなみ鈴」さんでお送りしました!
お疲れ様でした。

| yamagishiの日記 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
今夜はニコジョッキーです!
今夜20:00〜、山岸伸ニコジョッキー「今夜も美人に会わナイト」の放送です!

ゲストは、「みなみ鈴」さんと「久慈あつこ」さんのお二人です。
皆さん是非見てくださいね!
| yamagishiの日記 | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日は、最後の引越し作業でした。
千葉のマンションに、要らなくなったものを運び、次男の枕を並べて眠り、ゆっくり話すこともできてよかったです。

そして、朝一で東京に戻り、今はスタジオで仕事中です。
連休は休みなし…大丈夫でしょうか。

| yamagishiの日記 | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真プレゼント締め切りのお知らせ
早速応募ありがとうございます!
また今度、よろしくお願いしまーす。
| yamagishiの日記 | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真プレゼントのお知らせ
これは私がサイパンにてポラロイドで撮影した写真です。


サイズ:775mm×590mm
郵送費、引取りなど自費でしてくださる方!

ご連絡はこちらまで↓
assistant@yamagishi-shin.com

早い者勝ちです!一番最初に手を上げてくれた方にプレゼント致します!
| yamagishiの日記 | 12:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日はテラウチマサトさん、安珠さんと。
昨日、テラウチマサトさんと仕事でご一緒しました。

私はあまりかっこいいカメラマンではありませんが、テラウチさんはかっこいいですね。
もうどれくらい前でしょうか、初めて出会った時からずっとテラウチさんを見ています。
とてもやさしく本当に穏やかな方で、昨日は僕のほうがヤンチャで困っていたかなと思います。
いつもにこやかなテラウチマサトさん、ありがとうございました!

もう一人、一緒にお仕事だった安珠さんです。
とてもきれいな写真家です。
偶然安珠さんが持っていたオリンパスPEN。

自分でデコしたそうです。
僕も2台友達に頼んでデコしてもらいましたが、安珠さんのは全面ピンクで安珠と書いてありました。
安珠さんはとても素敵で綺麗な方ですが、カメラもとても可愛いです。
安珠さんとても可愛いです!
| yamagishiの日記 | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
車を変えました
さよなら私のレクサス




そして、今日からお世話になる新しい車

| yamagishiの日記 | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |