小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


ゲネプロ
「ベロニカは死ぬことにした」

俳優座のゲネプロの撮影のため、六本木の俳優座劇場に行って来ました。

最前列に陣取り、シャッターを切らせてもらいましたが、なかなかいいものを見させてもらいました。
| yamagishiの日記 | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビックリッ!!
撮影のセッティング完了、タレントさんも入り、スタイリストもOK……ところが、メイクが来ない!
なんと、誰にも依頼をしておらず、サロンをやっている八幡さんに無理を言ってお店を抜けて来てもらいました。

なんとか撮影は無事終了しました。
本日のモデル、プラチナムの菜々緒さんは待ち時間もゆったりとしてあせらず、八幡さんが到着する頃には自分でメイクを完了させていました。その姿勢
に感動しました。山岸事務所は菜々緒さんの応援団です。
しかしながら、本日の不手際、まことにすみませんでした。

今日の撮影はロッド&リールでした。楽しい釣りの風景を載せておきます。
| yamagishiの日記 | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は表紙の撮影です。
今日は朝一番から、久々の六本木のスタジオ23で増刊大衆の表紙の撮影でした。
一人目は鈴木ふみ奈さん、

二人目は松本さゆきさんです。

松本さんは表紙だけでもかなり撮っています。ゆったりとお弁当を頂き話をして、楽しい撮影になりました。
最近は自分のスタジオでの撮影が多かったので、外のスタジオでの撮影はアシスタント達にもよい勉強になったと思います。
鈴木さん、松本さん、今日はありがとう!
| yamagishiの日記 | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日の記念写真
仲良しの仲間が集まった楽しい楽しい写真です!!
| yamagishiの日記 | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
1983

写真は1983年夏号の「ヤング」、渡辺プロの会報誌です。
ヤングには名だたるアイドルやスターがいっぱいです。私は毎月のお給料を渡辺プロから頂いていた時期があり、今日の私があるのは渡辺プロのおかげです。感謝しております。

先の表紙は小久保尚美さん。昨日パーティに招待してくださった中野婦人です。アイドル時代より今のほうが綺麗じゃありませんか?
| yamagishiの日記 | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
素敵なパーティでした。
昨夜は結婚25周年の中野浩一夫妻のパーティに出席してきました。

私、初めてウェディング写真を撮りました。パーティに参加したみなさんに配られていました。ちなみに、新婦の後ろにいるのは新婦の父ではありません(笑)。

パーティでは何年か振りにキャイーンのウドちゃんに再会しました。


こんな素敵なところでのパーティ、


私もシャンパンをがぶ飲みしてしまいました。

中野夫妻、本当におめでとう!
| yamagishiの日記 | 10:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
彩々!ミニスカポリスシアター「朝日がのぼる夜」
精算も無事に終わり、「朝日がのぼる夜」舞台は皆様のおかげで無事に成功でした。

華彩ななさん、平田弥里さんミニスカポリスの皆、本当によく頑張ってくれました。
とりあえず精算ができたことが最高の喜びです。
皆さんの絆も深まり、1ヶ月ちょっとの稽古からの本番、苦しさを耐えただけあって皆一回り大きくなった気がします。
またこんな機会があれば嬉しいです。
写真を少し入れておきます!



| yamagishiの日記 | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
東儀秀樹さんのCDBOXのジャケット
失礼しました。こちらが私が撮ったCDジャケットです。

| yamagishiの日記 | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
深い感謝を。
3日間かけて行なってきた雑誌の整理がようやく一段落しました。

整理していたものの中に、私が表紙を撮っていたスコラという雑誌に面白い記事が掲載されていました。

1986年の記事です。スコラはエロの強い雑誌だと思っていましたが、中々骨のある記事を書いていますね。


整理されたものを眺めていると、あんなものもこんなものもと、随分たくさん撮らせてもらったものだと感慨深いものがあります。
今日私が仕事していられるのもこれら表紙に支えられたおかげなのかもしれません。感謝します。
大切に保管していきます。
| yamagishiの日記 | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
「瞬間の顔Vol.4」inオリンパスギャラリー大阪
「瞬間の顔Vol.4」inオリンパスギャラリー大阪


本日、開催3日目です。
私は会場にいませんが、皆様是非!大阪で私の写真を見に来て下さい!

日程:2012年1月26日(木)〜2月8日(水)
会場:オリンパスギャラリー大阪
時間:10:00〜18:00(最終日は15時まで) 日・祝は休館
| yamagishiの日記 | 11:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
打ち合わせ×5
昨夜は友人の韓国の社長さんと、赤坂で焼肉を食べてきました。

久々にお酒も飲みました。チャミスルというお酒で、おいしく頂きました。
社長さんとは今度仕事をする機会があれば嬉しいです!

今日は朝からスタジオで打ち合わせ5連発です。
その中で、次号の打ち合わせで来たCureの編集長が、以前僕の撮った表紙をパネルに入れてプレゼントしてくれました。ありがとう!


先日スタジオで撮影した東儀秀樹さんのCDボックスを頂きました。すごい豪華な造りです。また機会があれば、ぜひ撮影したいです!


これは秋葉原でゲットした、オリンパスの新作の12〜50个任后

動画も少し撮っていかないと、ですね。AFが気持ちよく動くレンズのようです。

東スポの取材を受けました。当初30回の連載という話だったんですが、27回になりました。ちょっと大変でしたし、次の連載も少し急いでるという話でしたので、ちょうどいい回数なのかもしれません。

引き続き、雑誌の整理は続いています。あと少し、なんとか今日中に終わればいいのですが……。


最後の打ち合わせが終わったら、今日はちょっと体調が悪いので、早めに切り上げるとします。
| yamagishiの日記 | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
懐かしいものが出てきました。
以前もブログに書きましたが、いま、雑誌に掲載されたこれまで僕の写真を整理しています。なんとか明日中に終わらせたいところです。
整理した中に面白いものを見つけたのでここで紹介します。

1986年前後のものだと思います。私がイラストになっちゃってます。
| yamagishiの日記 | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
大阪の写真展、始まりました。
本日早朝、ホテルの窓から大阪の街を一枚。


写真展会場に朝イチで行き、改めて配置等を調整しました。

このオリンパスギャラリーは飾り方がよく、フィーリングが合います。
写真展開催にあたって、お花もたくさん頂きました。
光文社FLASH編集部、松方弘樹さん、阪神タイガースの桧山さん、押尾コータローさん、日本ジャーナル出版さん……皆さん、ありがとうございます!
会場には、知り合いも何人か足を運んで来てくました。
とてもよい写真展になりました。

写真展に顔を出した後、本当は京都にもよる予定でしたが東京に急がなければならず、新幹線に飛び乗りました。途中、関ヶ原が見事な雪化粧をしていました。

お昼は大好きなお弁当を頂きました。


東京に到着、スタジオに向かいます!
| yamagishiの日記 | 16:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
瞬間の顔Vol.4 写真展 オリンパスギャラリー大阪
「瞬間の顔Vol.4」inオリンパスギャラリー大阪


明日から大阪にて開催です。
大阪の方にも数名、出て頂いてます。


是非、大阪で私の写真を見に来て下さい!

日程:2012年1月26日(木)〜2月8日(水)
会場:オリンパスギャラリー大阪
時間:10:00〜18:00(最終日は15時まで) 日・祝は休館

明日の午前中は私も会場にいます!
ぜひお越しください!!
| yamagishiの日記 | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
山岸モデル
香りを扱っているキャライノベイトという会社の方に頂きました!


そのうち山岸モデルとして香りのグッズができるみたい。。。?

楽しみです。
| yamagishiの日記 | 19:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日からは大阪です
もうすぐ62歳、
本当は、ちょうど震災前の時期に買おうとしたのですが、部品の調達など、
色々あってすぐに買うことができませんでした。

が、今日、新しい車がきました。
今まで乗っていた車からちょっと若作りなものに変えてみました。

今日は何となくお客さんが重なる日、
イレギュラーなお客さんが偶然重なったりしてバタバタでした。

カティーちゃんというちょっと変わったお客さん。

一緒にお団子を食べました。

明日は大阪に行って、オリンパスギャラリー大阪にて行う「瞬間の顔Vol.4」の取り付けです。
26日は午前中写真展会場へ行き、帰りに京都に寄って墓参りをしてきます。

という事で明日、明後日と大阪にいます。
もしも写真展を見に来てくれる方がいましたら、26日の午前中の2〜3時間は会場にいますよ!

| yamagishiの日記 | 17:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日のお客様
熱海の村山市議と真ん中はプロデューサーの石森史郎さんです。

その内熱海を題材にした映画を撮ろうと話をしました。
現実になるように持ち場を考えて頑張りたいと思います!
| yamagishiの日記 | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
大雪でした
どんどん頂いた花が枯れていきます。

しかし頑張って生きてもらっています。

昨夜まさかの大雪!カメラを持って出るのを忘れたため、自宅にあったXZ-1で撮ってみました。


今朝見たらベランダは真っ白、エントランスも真っ白!


しかしどうしても車で出社しなければならない理由があり、ツルツル滑りながら出社しました。

昨夕、ケイツーの長友先生の事務所へ初めて行きました。
今回のNHK「大地のファンファーレ」のポスターデザインもお願いしました。
そして、3月から行う写真展のタイトル、はがき、チラシのデザインもやって頂きます。
その時に長友先生から頂いた「死なない練習」


長友先生は昨年食道がんで入院されました。
ガンに対する先生の向き合い方、「まあ、ええやないか。やってやろうやないの。なんとかなるわ。」この1冊を見て私も見習わなければと思います。
| yamagishiの日記 | 12:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
筧ちぐささん写真塾 完売御礼!
筧ちぐささんが参加する、今年最初の写真塾。
おかげさまで完売致しました!

私も1部から参加します。張り切っていきましょう!
| yamagishiの日記 | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
足跡
打ち合わせをしたら大変な事になりました。
かつて撮った約3000点の表紙の切り抜きを引っ張りだし、あるものないものを含め、使えるもの使えないものなど約1000点を分別することになりました。

それを明日一日で終わらせなければなりません!

| yamagishiの日記 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
東スポに連載、対向ページにも


本日の夕刊に私の記事が出ています。
連載の分と、その対向ページに野田社長との記事が出ています。
ぜひ、ご覧下さい。
| yamagishiの日記 | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の出来事
まずは祝!
今月から来ている新人アシスタントKくんが見事、運転免許を取得しました!
今、免許証をもらうべく免許センターにて待機中です。
これで山岸事務所の何十代目かのアシスタントです!

午前中、いつも夜に絵を書いているという美しすぎる銅版画家こと小松美羽さんが、今日は風邪をひいてしまったということでマスクで事務所に来てくれました。

3月にオリンパスギャラリー東京で行う彼女の写真展の打ち合わせ。
私は彼女の写真のサポーターなので、写真展開催までお手伝いです。
とても楽しみです!早く風邪治してくださいね!

これで3回目、私の顔写真撮り。

今日は以外と浮腫が少なかったので撮ることにしました。
1番最初に撮ってもらったものが良いですね。

けしてこれは遺影にはしません!
Twiiterに何名か書き込みがありましたが、何に使うかは近々発表します。

その後はまた写真展の準備をしています。
夕方からはケイツーの長友先生と打ち合わせです。
| yamagishiの日記 | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
筧ちぐさちゃんの写真塾
筧ちぐさちゃん1部2部5部 締め切りです。皆様お早めに!
この日は私もスタジオにいて、皆さんと一緒に写真塾します!




残り 3部4部
≪日時≫
2012年2月12日(日)
3部12:30〜13:15 残り2名
4部13:30〜14:15 残り1名



※各部45分、衣装はセクシー衣装等などです。

≪撮影場所≫
千代田区内のスタジオ!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部10000円 

≪定員≫
各部 2名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

タイトルに「2012年2月12日(日)写真塾参加希望」と書いて下さい。

1名前
2住所
3連絡先(携帯番号)
4メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
5希望の部
6お持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加の場合は「初参加」と明記してください。

*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく!

4部通しの方 → 3000円引き
3部通しの方 → 2000円引き
2部通しの方 → 1000円引き  になります。


サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。
5分間のサインの時間を各部最後に設けます。
| yamagishiの日記 | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
広瀬玲奈ちゃんDVD発売!!
みなさん、いよいよ れいちょること広瀬玲奈さんのDVDが
発売されます!

竹書房より1月27日発売!



発売記念イベントは
2月5日の14:00から ソフマップ8Fで行われます。

ぜひぜひ応援に行ってあげてください!
かわいいですよ!
| yamagishiの日記 | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は我が家を大掃除
今日は大掃除をしました!
私の家は物がたくさんで大変です。


沖縄で拾い集めた貝、橋口譲二さんの動物園シリーズ、


一番気に入っているばんえい競馬の作品、下は美しすぎる銅版画家こと小松美羽さんが書いてくれた作品、


これは友人でヘアメイクの沖佐々木さんの作品、


それを綺麗に掃除しながら、写真展の写真セレクトをし、1ブースは選び終わりました。

これはその中から漏れた作品です。
まずはリアルレーシングのかっこいい走り、


ばんえい競馬のすさまじい走り、


明日からは球体関節人形ブースの写真を選び、そして通常の仕事です!
| yamagishiの日記 | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
清水宏保さんから頂きました
先日偶然飛行機の中で知り合ったスケートゴールドメダリストの清水宏保さんから送って頂きました。

ありがとうございます!
私は何をお返ししたら良いのか。。。

新しいアシスタントが無事、自動車教習所を卒業しました!

あとは本免試験を通れば、はれて山岸事務所の一員です!
| yamagishiの日記 | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
瞬間の顔Vol.4写真展 in オリンパスギャラリー大阪
瞬間の顔Vol.4写真展 inオリンパスギャラリー大阪
いよいよ今週1月26日(木)から!

「瞬間の顔Vol.4」


私は25日からオリンパスギャラリー大阪に行って取り付けし、26日の午前中は会場にいます。

是非、大阪で私の写真を見に来て下さい!

日程:2012年1月26日(木)〜2月8日(水)
会場:オリンパスギャラリー大阪
時間:10:00〜18:00(最終日は15時まで) 日・祝は休館


ぜひお越しください!!
| yamagishiの日記 | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
反省
本日、自分が関わっているDVDのオフラインを見ました。普段は事務所の人間やアシスタントがやってくれているのですが、初めてじっくり見てみた結果、カメラマンの大峰さんに迷惑をかけてしまいました。ほぼ完成に近い状態であったのにNGをたくさん出してしまいした。今後は打ち合わせの段階でよく自分の意図を伝えていこうと思います。

反省!!
| yamagishiの日記 | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真塾!
写真塾最初で最後か、40歳現役医大生、筧ちぐささんが写真塾に来ます。
まだ1・2・3・4部に少し空きがありますので、よろしければ今年最初の写真塾に遊びにきてください。
| yamagishiの日記 | 20:23 | comments(1) | trackbacks(0) |
E子
大竹京さんからお借りしているE子さんですが、もうすぐお返しすることになりそうです。今までの先生の作品の中で一番難しい子でした。
とりあえず、一度きちんとした撮影をしたので、先生のもとへ帰します。


昼から2件の打ち合わせだったのですが、あまりいいものにならず、がっかりです。内容は言えませんがちょっと残念です。

もうひとつ。

今度の写真展にむけ、フランスのキャンソンを使いたいと考えているのですが、入手が困難のようです。マルマンさんのお力に借りてなんとか手に入れたいです。
| yamagishiの日記 | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
オーダーメイド
友人である、トップシューズの市川社長さんが、私の体を労わってくれて腰にやさしい靴をオーダーメイドしてくれました。


とても履き心地がよく腰にいい感じです。
これから履かせてもらいます。
よろしければみなさんもトップシューズにお話を聞いてみてください。
http://www.oval-web.net
| yamagishiの日記 | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニューカマー

新しい機材を買いました。
気分転換で、新しい何かが作れそうな気がします。
| yamagishiの日記 | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
自撮り
今日は頑張って目の腫れを抑えながら頑張って自分の顔写真の撮影に臨みました。時間をかけようと思えばキリがなくなるので程良いところで終了。

これがどのように使われるかは、近々お知らせします。
お楽しみに!
| yamagishiの日記 | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
筧ちぐさちゃん 写真塾5部締め切り
筧ちぐさちゃんが写真塾に登場します!
早速、5部締め切りです。皆様お早めに!


彼女とはこの時に出会いました!
最初で最後の山岸写真塾登場!!


≪日時≫
2012年2月12日(日)
1部10:00〜10:45
2部11:00〜11:45

3部12:30〜13:15
4部13:30〜14:15


※各部45分、衣装はセクシー衣装等などです。

≪撮影場所≫
千代田区内のスタジオ!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部10000円 

≪定員≫
各部 2名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

タイトルに「2012年2月12日(日)写真塾参加希望」と書いて下さい。

1名前
2住所
3連絡先(携帯番号)
4メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
5希望の部
6お持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加の場合は「初参加」と明記してください。

*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく!

4部通しの方 → 3000円引き
3部通しの方 → 2000円引き
2部通しの方 → 1000円引き  になります。


サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。
5分間のサインの時間を各部最後に設けます。
| yamagishiの日記 | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
野田社長の秘蔵っ子
野田社長の秘蔵っ子の亜里沙さんがスタジオに来てくれました。



久しぶりの野田社長、元気元気。撮影の陣頭指揮をとっている社長の
野田節を聞いているととっても楽しいです。

亜里沙ちゃん、きっと人気出ると思いますね。

| yamagishiの日記 | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
手首に光るは、
「マイウェイ・12000辧廚暴弍蕕靴討い襯船礇鵝Ε疋鵐乾鵑気鵑了計です。

3月7日という誕生日にあわせて3と7のところに誕生石が入っています。
ソウルで友情の証に、あるエンターテインメント会社の社長から頂いたものです。はじめは冗談かと思っていたのですが、たまたま知り合いがチャン・ドンゴンの社長から話を聞いたところ、どうやら本物みたいです。
なんと恐ろしいものを頂いたと、びっくりしましたが、頂いたときにローレックスのマットマストを代わりにプレゼントさせて頂きました。

一生の宝物です。
いつの日か、会うことはできないかもしれませんが、この時計をしてチャン・ドンゴンとツーショットを撮ることができたら、幸せ過ぎて心臓が破裂してしまうかもしれません。
| yamagishiの日記 | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
筧ちぐさちゃんSEXY写真塾!!
筧ちぐさちゃんが写真塾に登場します!


彼女とはこの時に出会いました!
最初で最後の山岸写真塾登場!!


≪日時≫
2012年2月12日(日)
1部10:00〜10:45
2部11:00〜11:45

3部12:30〜13:15
4部13:30〜14:15
5部14:30〜15:15


※各部45分、衣装はセクシー衣装等などです。

≪撮影場所≫
千代田区内のスタジオ!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部10000円 

≪定員≫
各部 2名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

タイトルに「2012年2月12日(日)写真塾参加希望」と書いて下さい。

1名前
2住所
3連絡先(携帯番号)
4メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
5希望の部
6お持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加の場合は「初参加」と明記してください。

*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく!

4部通しの方 → 3000円引き
3部通しの方 → 2000円引き
2部通しの方 → 1000円引き  になります。


サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。
5分間のサインの時間を各部最後に設けます。
| yamagishiの日記 | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
先ほど、
藍川千佳ポリスから彼女の使っていた衣装が送られてきました。

3つの帽子。

千佳ポリス、お疲れ様、ありがとう!!
| yamagishiの日記 | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
自分の撮影
今は自分のポートレートを撮ってます。
ちょっと目の腫れがひどく、冷えピタで冷やしながらの撮影です。
なんとか18時までに撮影を終えたいです……。
| yamagishiの日記 | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
千葉のヒト
お昼から、オーディションを。
高橋莉江さん、これまでレースクイーンなどをやっていたとのことです。どうも同じ千葉の出身というだけで親近感がわきます。また仕事で会えたら嬉しいです。


そういえば、朝のワイドショーを見てビックリしました。

若槻千夏ちゃんのおめでた報道!
初めて会ったのはまだ彼女が高校生の頃でした。それから何十回と撮影をし、写真集も出しました。

今日のニュース、心から祝福します、おめでとう!!
| yamagishiの日記 | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京FM
今朝はインターネットラジオ、山岸伸の「世界の光の中で」の収録でした。
やはり小林奈々絵さん、綺麗です。会うたびに驚かされます。ゲストは、成人祝い、Ricoさんの登場です。

彼女は新曲にあわせてダンスを披露してくれました。大人になった彼女、あと少し頑張って今年は大きく羽ばたいて欲しいです。
踊る彼女を撮る谷山のカメラマンのアングル、素晴らしいです。

もう一点、フードを被ってまるでエスキモーのような小林さんです。
最近、本当に綺麗になりました……ました、というのは変ですか?
| yamagishiの日記 | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
1月17日
朝から精力的に動きました。
キャノンサロンにて3月に行う予定の写真展のタイトルを決め、体を気遣って送ってくれたジュースを頂き(市川さん、ありがとう!)、午後は東スポの取材でした。今回は男性を主題におきましたが、残り20回、ネタがもつのかどうか心配です。月・火・水・木曜日と掲載されていますので、もしよろしければ、お手に取ってみてください!


取材の後は六本木ヒルズのカフェで友人とお茶をしました。と、そこで偶然にも押切もえさんにお会いしました。
あけましておめでとうございます、と声をかけられました。こちらこそよろしく!
いつも笑顔で久しぶりに会えて嬉しかったです。先日ソウルを旅行した際、彼女の「恋する♥ソウル」が本当に役に立ちました。みなさんにも是非買って欲しいです。


他にも、有田美智世さんの「白血病は治る」という本を頂きました。今日は難しいですが、時間を見て読みたいです。


先ほど最後の打ち合わせが終わりました。今は今度の写真展で頭が一杯です、一杯やってのんびりリラックスさせます。
| yamagishiの日記 | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
メロンパン
塾生の山田さんがメロンパンなど、たくさんのパンを持ってきてくれました!

ありがとうございます!!!
| yamagishiの日記 | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
風ニモマケズ
私達が帰ったあと、すっかり沖縄は晴れになったようです。
無くしたと思っていた時計も見つかり、今日沖縄のコーディネーターが保険をかけて郵送してくれたそうです。撮影も異常なく終わりひと安心です。

もう2点、沖縄で取った写真をお見せします。


何年かぶりのナオさんの撮影、とても上手くいきました。近々、週刊誌で発表されるので、お楽しみに!
| yamagishiの日記 | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとう!
今日、友達が体を気遣ってくれてジュースをプレゼントしてくれました。


たまにはちゃんと飲んでみようと思います。
ありがとう!
| yamagishiの日記 | 12:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
午前中、
銀座のキャノンサロンへ。
ギャラリーSで行う写真展の見せ方等を、サロンに出入りするようになった頃からお世話になってるN氏と相談してきました。
ようやく写真展のタイトルが決まり心が晴れ晴れとしています。タイトル決めには悩まされていました。
写真展は26日から大阪で開催します。
| yamagishiの日記 | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
撮影終了。
無事、撮影終了。

今から寝ます。
| yamagishiの日記 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
打ち上げ
焼肉を食べに行きました。

これを見てください。

野菜、

野菜!


でも、

こんな肉も食べてます。
| yamagishiの日記 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
雨にもマケズ
今日の撮影はお互いよく知っている江口ナオさんです。何年か前に写真集を出しましたし、その後も親交が続いています。
大人のグラビアを撮るためロケ地に移動、あいにくの大雨に見舞われましたが、なんとか撮影は成功しました。
すごい勢いでトバしたので少し疲れました。右肩だけでなく右腕や筋肉が少し痛んできました。
この後は打ち上げ、明日に帰ります。
撮影はうまくいきました。江口さん、お疲れ様!
| yamagishiの日記 | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
沖縄ロケ


無事、沖縄に着きました。

いつも沖縄に来るたびに飛行場の水槽のこの子たちを撮っています。


今日初めて泊まるホテル。那覇の近くにあり、綺麗で感動しています。


さあ、撮影開始です。
| yamagishiの日記 | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
届きました
鳩山先生のポスターが届きました。
この先生の顔、大好きです。すごくいいセンスです。
| yamagishiの日記 | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
それでは、
今晩20時より、ニコジョッキー「山岸伸の今夜も美人に会わナイト」。
行ってきます!

MCのアシスタントに成人式を終えたばかりのRicoちゃん。


ゲストは近藤なおみちゃんです。


皆さん是非見てくださいね〜
| yamagishiの日記 | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとう!
今日は東京スポーツの取材中、プロサッカー選手の永井選手が手土産を持ってきてくれました。焼酎とニット帽。
いつも気を使ってくれてありがとう。今年もよろしく!
| yamagishiの日記 | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
新しいストロボ購入を考え中
今日は熱海から帰ってきて午後から螢謄ぅの方がいらしてストロボのデモ



何を買おうか迷います。
新しくして心機一転したいので、どれにするか考えようと思います!
| yamagishiの日記 | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
大地のファンファーレ
本番のポスターが手に入りました。

大・小、様々なものがそろっています。
公開間近ですが、盛り上がりが大きくなっていけたらいいです。


高良くん、かっこいい。
| yamagishiの日記 | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
焼きとん
今宵はほとんど食べたこと無い焼き鳥屋に行きました。

熱海の村山市議推薦、メインは焼きとん。
私は鳥がダメなので焼きとんを腹一杯食べさせてもらいました。


うまかった!


すぎ山にて。
| yamagishiの日記 | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
E子ちゃん撮影終了
朝早出した甲斐もあり午前中は良く晴れました!
今日は自分の作品を撮りに熱海まで来ています。
いつもお世話になっている市会議員の方や館長さんには無理を言ってすみません。キレイな写真を残しますね!

お昼は熱海の「天匠」さんにてこんな立派な定食を頂きました。


熱海サイコー!!

撮影が終わる頃には天気も悪くなってしまいました。
本日お世話になったのはここ「起雲閣」です。



昔良く泊まらせて頂きました。

そしてホテルの部屋に入り、早速誰もいない温泉に入りました!

これからマッサージで久々に正月休みの疲れを取ろうと思います。

明日は朝一で帰るので、今日は村山市議と夕食です。
熱海のためという熱い気持ちで熱海に通ってますよ!

それでは起雲閣ならではの作品を1枚


大竹京先生の新作、まだ名前はE子ちゃんです。
5体の先生の作品を撮らせて頂いていますが、今回は私の作品展に間に合うように無理を言って作って頂き申し訳ありませんでした!
| yamagishiの日記 | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
E子ちゃん撮影
朝5時に起きて熱海に来ています。
8時から開けて頂き、お客さんが来る前に撮影を開始しました!
真新しい大竹先生の作ったお人形です。


E子ちゃんと呼ばせて頂きます。
亥辰舎の社長さんに見て頂きたいのでブログにアップします。
是非見てください!

| yamagishiの日記 | 11:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
E子ちゃん、マロングラッセ
スタジオにて大竹京先生が作ってくれたE子ちゃん

明日、早朝より熱海へ連れていこうと思います。
どんなふうになるか楽しみです!

最後においしいトルコのマロングラッセ

マロングラッセは昔よく食べましたが、本当にこんなおいしいマロングラッセは久しぶりです!
| yamagishiの日記 | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の出来事
約束通りRICOちゃんの成人式の晴れ着撮影を私のスタジオで行いました!
急に何だか明るくて声も大きく、とても可愛くなった気がします。

たまには会わないとダメですね。
ずっと頑張ってほしいと思います!成人おめでとう!

大竹京先生から新作の人形が届きました。

明日早速ロケに行ってこようと思います。
期待してて下さい!

秋葉原にお住まいの昔から私やポリスを応援してくれている山田さんが毎年お年賀にコーヒーを持ってきてくれます。

いつもすみません!

今日から東京スポーツにて新連載が始まりました!


是非読んでみてください!
| yamagishiの日記 | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
「朝日がのぼる夜」無事に終了しました!
昨日成人式を迎えたリコちゃん。


同じ成人の皆と成人式を迎えたかったと思いますが出席せずに舞台を頑張ってくれました!
成人とともに一皮むけたリコちゃんを見てとても嬉しかったです。

平田弥里ちゃんも最後まで頑張ってくれました。
今回はどちらかと言うとヘルプのような役をしてもらいましたが、「朝日がのぼる夜」を成功に導いてくれました。

華彩ななちゃん、ポリスの皆も頑張ってくれました!ありがとうございました。


打ち上げは百済にて、大洋図書の小出会長のご好意に甘えて、山岸事務所の新年会も含めて行いました。

参加してくれた上野勇さん、若いカメラマンの皆さん、ありがとうございました!

心から感謝しています。

今日から2012年のスタートと思い、仕事に精を出そうと思います!
| yamagishiの日記 | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝日がのぼる夜 最終日!!
皆、元気に頑張っています!
「朝日がのぼる夜」全7公演、本当に無事に終わることができそうです。
会場にあった花をちょっと撮らせてもらいました。



全員元気な集合写真


ちょっと記念写真、平田弥里ちゃんに


柴原麻衣ちゃん


あと1回、全力でお願いいたします!!
| yamagishiの日記 | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
やじうまテレビ!の取材を受けました
来週1/9(月)の朝4:55〜8:00放送のテレビ朝日「やじうまテレビ!」の取材を受けました。




きっと放送されると思うので、時間のある方ぜひ見てください!
| yamagishiの日記 | 14:17 | comments(3) | trackbacks(0) |
ありがとう!
かおりちゃんありがとう!かりんとう頂くね!
| yamagishiの日記 | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日から仕事始めです!
本当に皆さん、明けましておめでとうございます!
今日から仕事初めで、昨日までソウルに行っていました。
お正月休みのようなものです。
非常に寒いソウルでしたが、良く食べ良く寝て元気になったような気がします。
では写真をお見せしますね。
まずソウルの友人クオンさんの豚やさんに連れて行って頂きました。


豚のステーキです!



おいしく頂き、友達とワイワイ、ワインをがぶがぶ。
この日は飲み過ぎたなぁ、という感じで毎日食べ飲みまくっていました。

その次の日は安さんにとても変わった食べ物を食べさせて頂きました。


きのこ鍋で下に牛肉がびっしり入っています。
体に良いような気がして感動しました!
ソウルで初めて行った場所でした。

それから足マッサージに行ったりヘッドスパにも行きました。
とても汚れていた私の頭をキレイにして頂きました。スッキリ!!


最近は友達に頼らずに自分で食事に行きますが、私の好きな貝づくしです。
とても美味しかったです!
最後はあさりスープを頂きました。


という具合に毎日飲みまくって、昨日帰ってきました。
飛行機の中ではたくさん映画を見て楽しいソウル旅行は終わりました。
| yamagishiの日記 | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポスターが届きました!
故中川昭一先生の奥様の、中川ゆうこさんのポスターが届きました!



昨年、私のスタジオに来て頂き、撮影をしました。
大、小2つのサイズのポスターができたみたいです。
今日は大きい方をバックに、中川先生のカレンダーと一緒に記念撮影。

中川先生に恩返しできた様な気がします。
奥様にも頑張っていただきたいです!
| yamagishiの日記 | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
彩々!ミニスカポリスシアター
昨日、初日を迎えた彩々!ミニスカポリスシアター「朝日がのぼる夜」本番と練習の風景です。











今夜、私は見させて頂きます。ドキドキです。
9日まで、新宿シアターブリッツにて残り6回公演!
皆様、是非足を運んで下さい!

| yamagishiの日記 | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
明けましておめでとうございます!
皆様、今年もよろしくお願いします!

本日より東京スポーツにて私の連載が始まりました!
| yamagishiの日記 | 14:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
謹賀新年「カメラコレクション」
今年も元気で頑張って写真を撮ります!
私は1月6日までお休みしソウルに行っています。

もし私のブログを見て頂ける方には、私のコレクションをお見せします!
| yamagishiの日記 | 17:04 | comments(1) | trackbacks(0) |
舞台「朝日がのぼる夜」
私が総合プロデュースしている舞台「朝日がのぼる夜」という2012年1月6から9日まで新宿シアターブラッツにて行います!



ポリス意外にも私の仲の良い、平田弥里ちゃん、華彩ななちゃん。
それに日替わりゲストで乾曜子ちゃん、広瀬玲奈ちゃん、草野日菜子ちゃん、川奈栞ちゃんにも協力して頂きます!

新年早々、第一弾としてやりますので皆さんもしよろしければ見に来てください!






詳しくは以下の概要をご覧ください↓

チケットがローソンで発売されてます!
公演日程は2012年1月6日(金)〜1月9日(月) 
            
【公演概要】
彩才!ミニスカポリスシアター
『朝日がのぼる夜』
出演:
華彩なな 安藤あいか さな 柴原麻衣 Rico ちずみ 寺岡綾香 たかさきゆこ 幸野ゆりあ 滝ありさ 平田弥里  

日替わり出演:
1/6(金) 草野日菜子 1/7(土) 川奈 栞
1/8(日) 広瀬玲奈  1/9(月) 乾 曜子
  
チケット料金: 4,000円(全席自由・税込)
※未就学児入場不可
※会場の都合により車椅子の方のご入場ができません。予めご了承願います。

チケット取扱:ローソンチケット Lコード:36944

■ローソン店頭 Loppi 直接購入(24時間受付)
■Lコードダイヤル(24時間受付)
※自動音声対応 0570−084−003(Lコード入力必要:36944)
■WEBサイト「ローチケ.com」 http://l-tike.com (PC/MB共通)

公演日程:
1月6日(金)19:00〜
7日(土)14:00〜/18:00〜
8日(日)14:00〜/18:00〜
9日(月)12:00〜/16:00〜
 
劇場:シアターブラッツ
 新宿区新宿1−34−16清水ビルB1 



丸の内線/新宿御苑前より徒歩3分
都営線/新宿三丁目より徒歩5分

正月早々ですが是非来てください!!
| yamagishiの日記 | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
大地のファンファーレ
このポスターを撮影させて頂きました!

NHK北海道の各支局にて順次「大地のファンファーレ」ロケ写真展を行なっています。

1/17(火)〜23(月) 釧路放送局(釧路市幣舞町3−8)
1/17(火)〜23(月) 室蘭放送局(室蘭市山手町1−3−50)
1/26(木)〜30(月) 北見放送局(北見市北斗町2丁目)
1/27(金)〜29(日) 帯広市緑ヶ丘公園 おびひろ氷まつり会場
2/ 7(火)〜11(土) 函館放送局(函館市千歳町13−1)
2/ 4(土)〜3月上旬  札幌放送局(札幌市中央区大通西1−1)
2/14(火)〜3月中旬  帯広放送局(帯広市西5条南7丁目2−2)


また帯広北海道ホテルにて、
「山岸伸 北海道遺産 ばんえい競馬」写真展を開催しています!


是非行ってみてください!


今年も一生懸命写真を撮りますので、ご支援よろしくお願いします!
皆様のご多幸とご健康を心よりお祈り申し上げます。
| yamagishiの日記 | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |