小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


あんまり可愛いので・・・
実はマイちゃんがあんまり可愛いので急遽、今日も撮影をお願いしました。急だったので、仲良くしているステラプロモーションのハウススタジオをお借りしました。
行きたかったのですが、仕事がたくさん入っていたのでビデオチーフの稲田とアシスタントの古澤が行きました。
まず、初めにステラのハウススタジオのスナップをお見せ致します。

アシスタントの古澤が撮ったスナップもお見せします。

ぐずぐずしていた天気もからっと晴れてくれました。

沢山の人と会って仕事をしました。緑が映えて、空気も良く、何とか打ち合わせもうまく行きました。
デジタルフォトのShins Styleの取材と写真選びでは、天気が良いので大風呂敷を語った気がします。朝からプロダクションのマネージャー、次に中華街の写真を取りに教授が来ました。DVDのデザイナーのI氏、広告代理店のキャスティングの方、いつもやっている壁マートの方、それにマイちゃんが仕事終わって事務所に来てくれました。

アサヒ芸能のYさんが打ち合わせと写真を取りに来てくれました。
ジャパンアートのマネージャーの方、ヴァーサタイルの社長さん、元アシスタントの浅野君が撮れたての写真を見せに来てくれました。

一日にたくさんの方と会うとさすがに疲れます。これから夕食を食べて帰ります。明日は、パパラッチの撮影で都内ロケです。

熊田曜子ちゃんの新しい写真集の色校ができてきました。もはや、デジタル写真も印刷が綺麗になり、フィルムに負けないぐらい、微妙なディティールもでるようになり、僕の仕事も全てデジタルになるの思います。

極めなければ・・・

がんばろう!!もうずぐ柏姉妹。

5月25日TMCより『柏姉妹』DVD発売予定
Lagoonレーベル 第二弾
DVDイベント
6月4日(日)
12:00 ヤマギワソフト館
15:00 石丸電気ソフト2
18:00 ラオックスアソビットシティ
6月10日(土)
13:00〜 ラムダラメディアワールドAKIBA

今日の山岸写真館の一枚は、サンズエンタテインメントの伊藤あいさんです。

伊藤あい
1981.10.28
B88 W57 H85
| 撮影日記 | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日も、マイチャンの撮影
今朝も朝からロケバスで茨城の撮影に行きました。
常総市にある撮影セットでマイちゃんの2日目の撮影。
天候は絶対ダメとあきらめていたら今日もピーカン!
最近天候がよすぎて不安。
しかし、空は晴れていたほうがやっぱり女性は美しいです。




昼にマイチャンと木の下で二人で日なたぼっこをしながらご飯を食べました。
少女と青空をみながら食べたご飯はとてもいい思い出になります。

今日はロケバスで先に家まで送ってもらってもう家につきました。
明日は稲田くんが都市のハウススタジオで撮影します。

時間があれば行きたいです。
久しぶりに透明な少女の撮影を二日間行いました。
まいちゃんは撮影終わったら、また少女に戻ってしまうのでしょう。

また、撮影できる日を楽しみにしています。


いよいよ柏姉妹のイベントが近づいています。


5月25日TMCより『柏姉妹』DVD発売予定

Lagoonレーベル 第二弾



DVDイベント
6月4日(日)
12:00 ヤマギワソフト館
15:00 石丸電気ソフト2
18:00 ラオックスアソビットシティ



6月10日(土)
13:00〜 ラムダラメディアワールドAKIBA



今日の山岸伸写真館はサンズからますきあこちゃん!

(c)サンズエンタテインメント
ますきあこ
生年月日:1987年4月16日

身長:158cm
スリーサイズ:83/58/87

| 撮影日記 | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイちゃん 相澤くん 撮影★


マイちゃんは今日から3日間撮影します。
できあがり等、ちょーご期待下さい。


相澤くんは大阪から友達ん事務所にオーディションにきました。
撮影の合間にちょいと撮影。
迫力ありますねー、機会をみてまた撮影したいです。
少しずつ、ブログをみたり、書いたりしてくれる人がふえ、
写真を撮る意欲が増します。
これから、梅雨です。
先日、浅井慎平さんがTVで天気も才能といっていました。
僕も天気には恵まれてるから才能あるかな。
明日も茨城ロケです。
| 撮影日記 | 16:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
ばんえい競馬撮影
二日間早朝お世話になりました。
昨日の朝日のときは、寒さを感じなかったんですが、
今朝はすごく寒くて、流石北海道。
今度来るときは機材を完全装備させていただきます。
野田社長やみなさん、おいて私は昼の飛行機で帰りました。
旭川、今日は雨です。
光の中で、撮影することがどんなにドラマチックか、
この二日間初めて撮った競走馬に感動しました。
いい写真は天候も左右します。
私はラッキーでした。

朝の調教の様子から


有名なスーパーペガサスです。


| 撮影日記 | 16:13 | comments(1) | trackbacks(0) |
ばんえい競馬
AM3:30分から調教の写真を撮りに行きました。
5:30に日が出て馬のはく息が逆光で、とても綺麗でした。

馬がこんなに綺麗だとは知りませんでした。
早起きは三文の得。
一度ホテルに帰って体勢をたて直し、旭川競馬場の前に綺麗なタンポポが咲いているのをみました。

さあ、初めての撮影するレースではアングルを探すのが難しく、
今日は、競馬組合の広報の方に、いろいろと親切に教えていただき、初めての割りに、
すてきな写真が撮れたと自負しております。


時間とお金の余裕があれば、毎月一回来たいです。
今日は北海道まで来た会があり、天気もよく晴れ、いつもの撮影よりは、荷物を自分でもったりしました。
明日も調教の撮影にいきます。

| 撮影日記 | 22:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
橋口譲二さんと別れ、旭川へ出発
今朝はAM10:00から尊敬する橋口譲二さんが事務所にきてくださいました。
私も今たくさんの男性の方たちを撮らしてもらっているので橋口さんをモデルとして30枚ほど撮らせていただきました。
すぐにプリントして撮った写真を渡したところ、
わーはずかしい、という第一声、
ひょっとして僕の写真が下手くそ?
二年に一回くらい事務所にきてくれますが、
橋口さんの写真を見ると僕も橋口さんになりたいなあと思います。

橋口さんと別れて、急ぎ車で羽田へ、
旭川に向かいました。
北海道旭川に降りる寸前


旭川遊歩道

さみしい

なんか、北海道って緯度の関係でヨーロッパみたい!!



明日はAM3:00からばんえい競馬の撮影です。
今日誰もいない競馬場へ行ってみたら、
あまりに広く、どうやって撮ったらよいかわからなくて、プレッシャーで
すべてを忘れてめし!!



夕飯 ジンギスカン
めちゃ、めちゃうまい。

とどめに旭川ラーメン。


| yamagishiの日記 | 21:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
黒田瑚蘭さん 撮影
昨日は雨の中福井祐佳梨さんにT−FMにきていただきました。

ありがとうございます。

今日は朝から黒田瑚蘭さんの撮影です。

『紅薔薇夫人』という映画にでるそうです。
2回目の撮影なんでわきあいあい。
それでは今日はこれからソウルからお客様がいらっしゃって、
夜会食会です。
なるべく早く休みたいです。



マンハッタンスタジオに来るたびにこんな写真を撮りたかったと思っていました。

今日僕の家のコレクションの中からもってきた飛行機です。


「柏姉妹」DVDのイベントが日程、
お騒がせいたしました!

5月25日TMCより『柏姉妹』DVD発売予定

Lagoonレーベル 第二弾



DVDイベント
6月4日(日)
12:00 ヤマギワソフト館
15:00 石丸電気ソフト2
18:00 ラオックスアソビットシティ



6月10日(土)
13:00〜 ラムダラメディアワールドAKIBA


今日の山岸伸写真館からの一枚はこちら、鵜飼里絵さん

(C)Doing Pro.

1982.5.8生まれ
T160 W43 B88 W58 H86


| 撮影日記 | 19:27 | comments(1) | trackbacks(0) |
古谷香織さん安田美沙子さん表紙撮影
古谷さんは二度目の撮影でした。ほんのりと日焼けをしていてますます可愛くなっています。

私のポラにサインしてくれる古谷香織さん

古谷さんはビーズをデジカメに貼って可愛くデコレーションしていました!

こんなに貼ったらレンズに乱反射してしまうのではないかと心配ですが、若い子が写真を撮っていく事はとても良いことだと思います。

安田美沙子さんも何気に日に焼けていました。
名古屋のアサヒドーカメラの撮影会で初めて会った時としゃべり方も態度も変わらず良い子だなぁと思います。

何故か表紙担当の一平君が安田さんにポラロイドのサインを頼んでいました。


よっぽど安田さんのファンなんでしょう。

スタジオを出た時は大雨だったのに事務所に着いたらやんでしまいました。
夜はT-FM世界の光の中での収録。
ゲストに福井裕佳梨さんが来るので緊張しています。



福山知沙(C)Doing Pro.
1983.1.18
B86 W58 H87
山岸写真館の入り方↓
◆i-mode:iMenu⇒メニューリスト⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム⇒グラビア⇒山岸伸写真館
◆EZweb:ezトップメニュー⇒EZインターネット⇒画像・キャラクター⇒アイドル・グラビア⇒山岸伸写真館
◆Vodefone Live!:メニューリスト⇒壁紙・待受⇒グラビア⇒ヤマギシシン写真館

柏姉妹はこの一枚!!

5月25日TMCより『柏姉妹』DVD発売予定

| 撮影日記 | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝から
今日は朝から、二週間に一回の歯医者。二時間半の治療時間に耐えられず
終わってから、頭が痛くなります。
事務所に戻り、毎月のデジタルカメラ・マガジン 組み写真選者、次号の写真を選定しました。最近、力作が多く選ぶのも真剣です。
その後、打ち合わせやら、お客様やら、出版社の方、ヘアーメイクの方、芸能プロダクションの方、5名ほど会いました。会うのも疲れるぐらいエネルギーを放出しました。
3時からバリのコーディネーターのSimonが久しぶりに事務所に顔を出してくれました。バリには10年ぐらい行っていないです。
Simonがバリでコーディネーターを始めた時は月に1回ぐらいは行っていました。今では、バリの最高コーディネーターになり、従業員も70人ほどいると聞いたら、なかなか行き辛くて、しかしそろそろバリに写真を撮りに行きたいです。体調が良ければ来月ぐらいに行ってみようかなー。

懐かしいSimonと事務所でツーショット

ヘアーメイクのしのぶちゃんが独立しましたと言って、実家で採れた小玉スイカを持って来てくれました。スイカは大好物で嬉しいです。
まだ若いから、これから頑張って素晴らしいヘアーメイクさんになるでしょう。期待しています。
今は、昨日撮影した今泉麗香ちゃんのセレクトをしています。
彼女は、僕の写真と雰囲気が合って、写真を見ながら感動しております。
セレクトが終わったら、8時から代官山で打ち合わせ。車に乗って代官山に行く元気はないけれど、仕事なので背広に着替えていってきまーす。
明日は午後から撮影です。

今日の山岸写真館の一枚は、Doing Proの中山エリサさんです。


中山エリサ
1986.10.21
B86 W58 H85
山岸写真館の入り方↓
◆i-mode:iMenu⇒メニューリスト⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム⇒グラビア⇒山岸伸写真館
◆EZweb:ezトップメニュー⇒EZインターネット⇒画像・キャラクター⇒アイドル・グラビア⇒山岸伸写真館
◆Vodefone Live!:メニューリスト⇒壁紙・待受⇒グラビア⇒ヤマギシシン写真館

柏姉妹はこの一枚!!

5月25日TMCより『柏姉妹』DVD発売予定
| 撮影日記 | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
今泉麗香ちゃんDVD撮影

マンションから昨日の青空

早起きしてロケ先に車で一人先に出発。良かった晴れてこれから一ヶ月ぐらい天気と戦いです。

八鶴湖の朝


スピッツ聴いてサンルーフ開け青空みてます。大きなちからで空に浮かべたら〜ウララ〜 宇宙のかぜに乗る・最高だね。頑張って撮影しょう。午前のブログ。


明治のたたずまい


麗香ちゃんは、なかなかインパクトがあり前回とは違ったいい表情の写真が撮れました。
若いので、僕とは話すことがないけど、写真を撮るといい動き、いい表情をしてくれます。前回は、寒い日だったので今日は風邪を引いてきてるみたいだけど、今日も風が強く寒いですがふてくされもせず、頑張ってくれています。今度機会を作ってまたたくさん写真を撮りたいです。
DVDがヒットすることを願って、皆も応援してね。


柏姉妹のDVD発売が近づいてきました。みんなもイベント行って見て下さい。


山岸写真館も順調に伸びて来ています。
皆さんも応援よろしくお願い致します。
今日の一枚は、Doing pro.の新井みずかさん

新井みずか
1985.7.9
B82 W57 H83
山岸写真館の入り方↓
◆i-mode:iMenu⇒メニューリスト⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム⇒グラビア⇒山岸伸写真館
◆EZweb:ezトップメニュー⇒EZインターネット⇒画像・キャラクター⇒アイドル・グラビア⇒山岸伸写真館
◆Vodefone Live!:メニューリスト⇒壁紙・待受⇒グラビア⇒ヤマギシシン写真館



| 撮影日記 | 19:09 | comments(1) | trackbacks(0) |
京都へ

6:30 永代橋の真ん中から見た景色

   
朝の大手町                  丸の内北口のドーム

朝、東京は良く晴れていました。今日は、母の命日なのでお墓の掃除に行ってきました。名古屋を過ぎて岐阜辺りで、だんだん雲ゆきが悪くなり、

ちょっといたずらで、モノクロにしてみました。

       
お墓の掃除を始めるときは大雨で、びしょびしょです。

お参りをして、いつものように

お茶を頂いて、東京にとんぼ帰りで帰って来ました。

帰り、新幹線に乗った瞬間ものすごく晴れて、なんか普段の行いが悪いんですかねぇ〜

新横浜の駅前工事を新幹線の中から
あっという間に大きなビルが建つんでしょうね。

今日は早めに掃除を済ませ家に帰って、永代橋から空を見たらマンハッタンスタジオで撮影をしているのが見えました。こんな良い日撮影できるなんていいな。残念。

今日の山岸写真館からの一枚はDoing Pro.の奥野静香さんです。

奥野静香 (C)Doing pro.
1981.3.2
B85 W59 H86
山岸写真館の入り方↓
◆i-mode:iMenu⇒メニューリスト⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム⇒グラビア⇒山岸伸写真館
◆EZweb:ezトップメニュー⇒EZインターネット⇒画像・キャラクター⇒アイドル・グラビア⇒山岸伸写真館
◆Vodefone Live!:メニューリスト⇒壁紙・待受⇒グラビア⇒ヤマギシシン写真館

DVDの発売が近い柏姉妹の写真を一枚!!
5月25日TMCより『柏姉妹』DVD発売予定


Lagoonレーベル 第二弾

| yamagishiの日記 | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
週刊実話★表紙撮影
今日、朝、野田社長がふらりと事務所にあらわれ、ばんえい競馬の話を
熱く、熱く語ってくれました。来月一度、ばんえい競馬というものを見に
行きたいと思います。
今日は、昼から週刊実話の表紙撮影を六本木のスタジオで撮影しました。
ほしのあきちゃん、玲奈ちゃん、小阪由佳ちゃんの3人を撮影しました。
あきちゃんは、相変わらず疲れも見せず、元気で明るく、楽しく撮影出来ました。

ほしのあき (C)A-team

玲奈ちゃんは、撮影は初めてですが、彼女が高校一年生の時からよく知っております。陰ながら応援していますので頑張って下さい。

玲奈 (C)A-team

一年ぶりの小阪由佳ちゃん、相変わらずおもしろいですよねぇ〜
顔は、本当に綺麗なんだけど・・
サインを書いても笑わしてくれるんだよね。初めて撮影したときは、制服姿だったのに、綺麗になった。綺麗になった。

小阪由佳 (C)A-team

みんな、どんどん綺麗になって、こうやって写真を沢山撮ることができて嬉しいです。
帰りに、ヘアーメイクのめぐちゃんに会いました。髪の毛が短くなっている私をみて、ビックリしていました。それぐらい会ってなかったんですね〜
名刺交換をしたので、またお仕事したいですね。
明日は、母の命日なので朝から京都にお墓参りに行ってきまーす。

今日の山岸写真館の一枚はDoing Pro.の鵜飼里絵さんです。

鵜飼里絵(C)Doing Pro.
1982.5.8
B88 W58 H86
山岸写真館の入り方↓
◆i-mode:iMenu⇒メニューリスト⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム⇒グラビア⇒山岸伸写真館
◆EZweb:ezトップメニュー⇒EZインターネット⇒画像・キャラクター⇒アイドル・グラビア⇒山岸伸写真館
◆Vodefone Live!:メニューリスト⇒壁紙・待受⇒グラビア⇒ヤマギシシン写真館


DVDの発売が近い柏姉妹の写真を一枚!!
5月25日TMCより『柏姉妹』DVD発売予定

Lagoonレーベル 第二弾
| 撮影日記 | 17:59 | comments(1) | trackbacks(0) |
今泉麗香ちゃん撮影初日
車の窓ガラスを拭きながら、朝車の中から、東京は雨でした。
友達の田口さんとOBの可児くんは今沖縄に行っていて今はとっても晴れているみたいで、ガックリです。
しかし、水海道のロケ地に行ったら、
曇り空、しかしついたら雨がやんで、、
このロケ地は初めてなんで、どこで、どう撮ったらいいのか、
わからず、光の具合や抜けの感じが確認できるまで、
撮影に時間がかかります。
しかし、雨にぬれた緑がかった風景が、
ものすごく、きれいに見え、やっぱり、私はついてるなあと実感。

リコーGRデジタルで撮影


今泉麗香ちゃんは今日が本格的撮影がはじめてということなのに感もよく、
フォトジェニックだし、ひょっとしたら。。
また来週にもロケをします。

私もみなさんも期待できる新人です。





最後にもう一回ロケ場所をかえ、一時間軽い撮影をして、今ロケバスの中です。

今日の山岸写真館からの一枚はヴァーサタイルから松岡そのかちゃんです。

(C)ヴァーサタイル

松岡そのか
1988.12.12
T153.B83.W56.H83.S24
山岸写真館の入り方↓
◆i-mode:iMenu⇒メニューリスト⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム⇒グラビア⇒山岸伸写真館
◆EZweb:ezトップメニュー⇒EZインターネット⇒画像・キャラクター⇒アイドル・グラビア⇒山岸伸写真館
◆Vodefone Live!:メニューリスト⇒壁紙・待受⇒グラビア⇒ヤマギシシン写真館


DVDの発売が近い柏姉妹の写真を一枚!!
5月25日TMCより『柏姉妹』DVD発売予定

Lagoonレーベル 第二弾


DVDイベント
6月4日(日)
12:00 ヤマギワソフト館
15:00 石丸電気ソフト2
18:00 ラオックスアソビットシティ
| 撮影日記 | 18:34 | comments(4) | trackbacks(0) |
竹内のぞみさんとお食事
昨夜、夢企画の社長さんとタレントの竹内のぞみさんと、
昔から知り合いのジャーナリストのTさんと食事をしました。

先日OBの横内がアサヒ芸能で写真を撮っていたのをみてとても、
綺麗になったとは思っていたのですが、

初めて会った時よりもとても魅力的になっていました。


GRデジタルで撮影
小さくてLIVE感のある写真が撮れるので気に入っています。
隣は竹内さんからいただいたDVDのジャケット。

朝から、ステラプロモーションの社長さんとWEBの件で、
また新しい女の子の宣材写真を持ってきてくれました。
ステラは非常に魅力的な女の子が多くなったので、撮影する機会ができ助かります。
それが終わり、来月から始まるWEBの打ち合わせ。
それが終わり、Rod&Reelを恵比寿スタジオで撮影しました。
中川翔子ちゃん、一度撮ってみたかったので、わくわくしながら撮影しました。
想像以上に、かわいいタレントさんでした。
あまりに仕事はうまくいきすぎて、すごい早い時間に撮影は終わり、
本人もビックリしていました。
となりのスタジオにOGの金城ちゃんが人気者を取っていました。
明るくて、なかなか良い子、良い写真とれたらいいね!

あまりに早く終わったので髪の毛を切りににいくことになりました。
そしたら、隣の席で女優の羽田圭子さんが髪を切っているのでびっくり。
明日から映画の撮影らしくイメージにあわせて髪を切っていました。

なんか、すっぴんで隣にいると変な気持ち。
急いで帰ることにしました。
これから今日はカメラ雑誌の懇親会があります。
体調がよくないのと頭も痛いので今日は失礼することにします。

もしこれをみてたら本当にごめんなさい。
もともと人前にでていくのが得意じゃないんで。

今日の山岸写真館からの一枚はこちらヴァーサタイルから金子 絵里ちゃんです
(C)ヴァーサタイル

金子 絵里  (かねこ えり)
生年月日 1982年8月18日(22歳)
血液型 AB型
出身地 神奈川県
サイズ T160、B85・W58・H87、S24.0


山岸写真館の入り方↓
◆i-mode:iMenu⇒メニューリスト⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム⇒グラビア⇒山岸伸写真館
◆EZweb:ezトップメニュー⇒EZインターネット⇒画像・キャラクター⇒アイドル・グラビア⇒山岸伸写真館
◆Vodefone Live!:メニューリスト⇒壁紙・待受⇒グラビア⇒ヤマギシシン写真館
| 撮影日記 | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の一日



朝早くから小雨の中森林浴と目の保養E-500を持って散歩に出かけました。
曇天でもいい発色をしてくれて、
楽しいお花や風景の写真が撮れました。

とくにZUIKO DIGITAL
ED 7-14mm F4.0の広角レンズが新鮮さがありマイブームとなっております。
それが終わって、ヨドバシカメラへ、初めてNOTEパソコンのVAIOをヨドバシカメラから、買いに行きました。

夏の大撮影会のチラシやポスターがあり、
私の顔写真も5年前のものが張られていて、少し気恥ずかしく、
今日はこれから衣装合わせが5時からあります。
それが終わって夢企画の社長と有名ジャーナリスト3人で銀座で食事をします。

昨日すっぽんを食べて、今日もおいしいものを食べるので、糖尿にならないように気をつけたいと思います。


今度DVDで撮影する今泉麗香ちゃんが今日事務所にきて衣装合わせをしました。
お母さんも一緒に来てくれたんだけど、かわいらしくて、
この前宣材写真を撮ってDVDを撮影することになりました。


(C)ジャパン・アートプロダクション

明日はブログ女王の中川翔子ちゃんの撮影です。
あったことがないので、とても楽しみです!!

今日の山岸写真館からの一枚です。
ヴァーサタイルから工藤あさぎちゃんです。
(C)ヴァーサタイル

工藤 あさぎ (くどう あさぎ)
生年月日 1983年12月17日(21歳)
血液型 AB型
出身地 東京都
サイズ T160、B80・W56・H80、S22、5

山岸写真館の入り方↓
◆i-mode:iMenu⇒メニューリスト⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム⇒グラビア⇒山岸伸写真館
◆EZweb:ezトップメニュー⇒EZインターネット⇒画像・キャラクター⇒アイドル・グラビア⇒山岸伸写真館
◆Vodefone Live!:メニューリスト⇒壁紙・待受⇒グラビア⇒ヤマギシシン写真館




| yamagishiの日記 | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
交通博物館閉館
昨日は暇なので、新しくきた車で千葉の稲毛海岸にロケハンに行ってきました。
随分様変わりして綺麗なマンションが建ち並んでました。
まるで、外国の郊外に来たような風景でした。
有名な難破橋から東京湾を見て帰ってきました。
橋の欄干にたくさんの愛のメッセージがあり、一つ盗み撮りしてきました。
かわいいですね、


神田の交通博物館が昨日閉館になったというニュースが流れていました。
また一つ、昭和のよき建物がなくなってしまうと思い、
朝6時におきて自宅にあるGRデジタルを持って、博物館を撮りに行ってきました。


朝早いのに4×5のカメラを使っている本格的カメラマン、アマチュアカメラマン、多数の方々がいて博物館の前はにぎわっておりました。

私もその中に入り、謙虚に写真を撮ってきました...


今日、友達が送ってきてくれました!!



(C)ヴァーサタイル

横張しほり

1988.11.24生まれ
T158 B88 H80 S23.5
山岸写真館の入り方↓
◆i-mode:iMenu⇒メニューリスト⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム⇒グラビア⇒山岸伸写真館
◆EZweb:ezトップメニュー⇒EZインターネット⇒画像・キャラクター⇒アイドル・グラビア⇒山岸伸写真館
◆Vodefone Live!:メニューリスト⇒壁紙・待受⇒グラビア⇒ヤマギシシン写真館




5月25日TMCより『柏姉妹』DVD発売予定

Lagoonレーベル 第二弾

DVDイベント
6月4日(日)
12:00 ヤマギワソフト館
15:00 石丸電気ソフト2
18:00 ラオックスアソビットシティ
| yamagishiの日記 | 13:58 | comments(1) | trackbacks(0) |
昨日の続き
今日も雨の中都内のマンションスタジオで昨日の続き
(爆乳姉妹)の撮影をしております。

天気が悪くて、しかも狭いマンションなんですが、何とか無事に終わりました。


(C)グランマザー

いつもビデオを撮っていただいているOさんは、
今日、この後、北海道の撮影に急ぎ帰りました。

なんとなく、これからは天気と戦いながら撮影をしなくてはならない気がします。

沖縄も梅雨入りし、天候が悪くなるのではと思い、
撮影をしに行くかどうかを決めかねています。

だけど、そろそろまた貝殻拾いをしたいので行こうかなあと悩んでいます。

またグランマザーのO社長はソファーで寝ています。

今日のカイとカメラです


今日の山岸伸写真館からの一枚は福井裕佳梨ちゃんです。


(C)ヴァーサタイルエンタテインメント
福井裕佳梨(ふくいゆかり)
生年月日 1982年10月28日(22歳)
サイズ T157、B85・W56・H84、S23.






山岸写真館の入り方↓
◆i-mode:iMenu⇒メニューリスト⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム⇒グラビア⇒山岸伸写真館
◆EZweb:ezトップメニュー⇒EZインターネット⇒画像・キャラクター⇒アイドル・グラビア⇒山岸伸写真館
◆Vodefone Live!:メニューリスト⇒壁紙・待受⇒グラビア⇒ヤマギシシン写真館






| 撮影日記 | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD撮影
先日、事務所に訪ねてきてくれた花奈ちゃんを山岸のGYAOの収録控え室でアシスタントの古澤が空いている時間に撮りました。
花奈ちゃんは、ソウル女子大学に一年留学していたので、韓国語が上手なので、着ムービーを韓国語で撮らせて頂きました。
最近の子は、何でもできて素晴らしいですね。
ありがとうかなちゃん。

森山花奈

今日は、朝から先日お借りしたK写真家がやっているマンハッタンスタジオにまたお邪魔しております。

私が来るとなぜか晴れるんですねぇ〜
スタジオから隅田川を眺めていると心が癒されます。
スタジオのベッドで横になっていると眠くなって、仕事を忘れてしまいます。
松田純ちゃん以来、久々にグランマザーの撮影をさせて頂いております。今O社長はソファーに横になって寝ています。
今日、明日で姉妹のDVDを作っております。
二人合わせてバスト約220センチの姉妹です。

(C)グランマザー
| 撮影日記 | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
GYAO・『新宿カメコ町三丁目華園マンション』撮影
今日は一ヶ月ぶりのGYAO・『新宿カメコ町三丁目華園マンション』
撮影でした。
ゲストは福永ちなちゃん。
実のところカメラマンの被写体として好きなタレントさんです。

だんだん人気がでてきていて、ドラマも決まっていて、いい感じですね。
私のリニューアルした山岸伸写真館もでてもらっています。

今日は楽しい一日でした。
華園マンション2クール目も終わりの撮影です。


スペシャルゲストの福永ちなちゃんです。

(C)エスピーボーン

お弁当を持ってる華園ギャルズ4人



左上から
高橋祐月ちゃん、せきあゆみちゃん
柏志穂ちゃん、取池奈々ちゃん



花園マンション、私の部屋の控え室です。
本当にすごいマンションです。


沖縄から帰ってきた方が、花園マンションに持ってきてくれたお土産。
パッケージが沖縄っぽくてかわいいでしょう。


この番組がもっともっとつづいたらうれしい。

昨日届いた「コアレム」、私の高血圧に効くということで、
昨夜送っていただきました。

すごく調子がよくなる気がします。
毎日続けて飲むようにしたいと思います。



DVDが近々発売予定の『柏姉妹』
今日から少しずつ、写真をおみせします。



5月25日TMCより『柏姉妹』DVD発売予定

Lagoonレーベル 第二弾




| 撮影日記 | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
つつじの花
昼ごはんを食べに行くときに、事務所の車よせに咲いているつづじを撮ってみました。
お花には雨のしずく、
やっぱり、桜もそうだけど、つつじも難しい。


歯の治療でかなり頭がいたく、
今日の朝は素人の女の子がブログをみて、
事務所に売り込みにきました。
とても勇気のある行為だと思います。


くれぐれも気をつけて下さい。
ちょこちょこと彼女の写真を撮りたいと思っています。


今日は体調が悪いのでオリンパスの方々が事務所にきたらお話してかえります。

お陰さまで山岸伸写真館をリニューアルしたことにより、
新しく、たくさんの人がみてくれるという報告をうけました。

みてくれた人と出てくれた人に感謝。

今日もまた一人載せたいと思います。
喜屋武ちあき
(C)FITONE
生年月日 1986年 3月 13日 シューズ 24cm
身長 158cm 血液型 O型
バスト 90cm 趣味 スケート
ウェスト 59cm 特技 水泳
ヒップ 86cm



山岸写真館の入り方↓
◆i-mode:iMenu⇒メニューリスト⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム⇒グラビア⇒山岸伸写真館
◆EZweb:ezトップメニュー⇒EZインターネット⇒画像・キャラクター⇒アイドル・グラビア⇒山岸伸写真館
◆Vodefone Live!:メニューリスト⇒壁紙・待受⇒グラビア⇒ヤマギシシン写真館



| yamagishiの日記 | 13:37 | comments(0) | trackbacks(1) |
朝から
昨夜は、深夜まで突然の打ち合わせ。

今日は、朝から2週間ぶりの歯の治療。
インプラントを壊し、仮歯にして、3時間。
フラフラです。
事務所に広島から歌の上手い子が1名。
昼食をとり、デモテープを作り、それが終わり、東京駅に送って行きまた。
その間事務所では、マネージャー、面接。
BNSで撮らせて頂いているN氏と打ち合わせ。
現在、新しく事務所専用ホームページを作るため、打ち合わせ。
久々にこれから、マッサージをうけます。

今日の写真は


さくらちゃん

リニューアルした山岸写真館。今日は原田桜怜さん

原田桜怜(C)フィットワン
1986年2月25日
B97 W60 H88

山岸写真館の入り方↓
◆i-mode:iMenu⇒メニューリスト⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム⇒グラビア⇒山岸伸写真館
◆EZweb:ezトップメニュー⇒EZインターネット⇒画像・キャラクター⇒アイドル・グラビア⇒山岸伸写真館
◆Vodefone Live!:メニューリスト⇒壁紙・待受⇒グラビア⇒ヤマギシシン写真館


| yamagishiの日記 | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
週刊実話★表紙撮影
今日は、東京FMの今後の打ち合わせを午前中にしました。
なんでもスタートが早いのでマンネリになる癖があり、
それを打破する為にも、もっと努力します。
その後、週刊実話の表紙撮影3本撮り!!
          
北村ひとみ(C)アバンギャルド             小島祥子(C)リップ     

二人は、初めて撮影しました!!
皆に思うことですが、また会えたら幸せです。


矢吹春奈(C)リップ
久々の矢吹春奈ちゃん。CDを頂きましたぁ〜

今から聞いてみます。皆さんも是非、聞いてみてください。
相変わらずオーラがでていました。
今から大阪に行くということで、元気にスタジオを出ていきました。
応援していまーす。


週刊実話、表紙担当のI君がお土産に買ってきてくれました。
「東京バナナ」って有名ですが、大阪にも「バナナ」があったんですねぇ〜
今からいただきまーす。

山岸写真館の入り方↓
◆i-mode:iMenu⇒メニューリスト⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム⇒グラビア⇒山岸伸写真館
◆EZweb:ezトップメニュー⇒EZインターネット⇒画像・キャラクター⇒アイドル・グラビア⇒山岸伸写真館
◆Vodefone Live!:メニューリスト⇒壁紙・待受⇒グラビア⇒ヤマギシシン写真館

次原かな(C)フィットワン
1984.8.25
B87 W60 H88
| 撮影日記 | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
戻りました
今、新幹線で東京に戻りました。

昨日は吉田選手の強さに感動してビールを3杯飲んでしまいました。
しかしあまりのスピードで試合の写真があまり良く撮れませんでした。


いつも持ち歩いているRICOH GR DIGITALで今朝帰る新幹線の窓から撮った晴れてる浜名湖。


東京

電柱を入れずに撮るのは結構難しいんです。
明日は連休最後なのでリラックスしたいと思います。



5月にリニューアルした山岸写真館を見てくれた方どうでしたでしょうか?

◆i-mode:iMenu⇒メニューリスト⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム⇒グラビア⇒山岸伸写真館

永作 あいり
1988. 3.17
T162cm B98cm W58cm H90cm
(C)有限会社エスピーワン

◆EZweb:ezトップメニュー⇒EZインターネット⇒画像・キャラクター⇒アイドル・グラビア⇒山岸伸写真館

松本 さゆき
1985.12.9
T170cm B91cm W57cm H87cm
(C)有限会社エスピーワン

◆Vodefone Live!:メニューリスト⇒壁紙・待受⇒グラビア⇒ヤマギシシン写真館

藤村 悠美
1984.12.4
T154cm B81cm W56cm H80cm
(C)有限会社エスピーワン
| 撮影日記 | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
PRIDE撮影
吉田選手の控え室には色々なドラマがあります。


盧綛篩手の素敵な後姿
盧綛篩手はみんなに感動を与えてくれました。


吉田選手強すぎです!


和さんは見事な解説でした。

PRIDEの撮影は男の世界の空気を読むだけでも緊張します。
| 撮影日記 | 00:11 | comments(1) | trackbacks(0) |
PRIDE
大阪にPRIDEの撮影の為に来ています。
只今、吉田選手の控え室にいます。
| 撮影日記 | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
山岸写真館リニューアル二日目
大きなトラブルもなく、二日目をむかえました。今日は、ワンエイトプロモーションのコナンちゃんをお見せいたします。


コナン (C)ワイエイトプローモーション
T162 B84 W60 H87

◆i-mode:iMenu⇒メニューリスト⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム⇒グラビア⇒山岸伸写真館
◆EZweb:ezトップメニュー⇒EZインターネット⇒画像・キャラクター⇒アイドル・グラビア⇒山岸伸写真館
◆Vodefone Live!:メニューリスト⇒壁紙・待受⇒グラビア⇒ヤマギシシン写真館


ゴールデンウィークのはざ間で撮影はなく、今朝まで半日も麻雀をしちゃいました。
今日は、5件の打ち合わせがあり、9人の方々とお会いしました。
前向きないい話もあります。今後、かたちにしていくためにも努力したいと思います。
Lagoonレーベル第二段が5月24日 ON SALE!!
それに向けて宣伝等頑張って行きたいと思います。

「柏姉妹」
今日は、お見せする写真もないので、こんな時は私のコレクションのカメラをお見せします。


このCANONのカメラは、100台近く持っていて、すごいレンズでアメリカで購入しものです。

明日から事務所も2日ほどお休みしますが、
吉田秀彦選手のプライドの試合が、5日にあり大阪に入ります。
一度、大阪からブログを入れます。後半、良い連休を。
| 撮影日記 | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
白井絵莉ちゃん撮影★若槻千春ちゃんDVDイベント★山岸写真館リニューアルオープン

みなさん、ありがとう。
若槻千春ちゃんのイベント無事、成功しました。
今後とも山岸Lagoonレーベルよろしくお願い致します。

先日撮影した白井絵莉さんの写真をお見せします。
「FRIDAY」2005年度話題投票4位の白井さん、
私が撮った写真も中々素敵、
これから何度か撮影していきたいので注目していてください。

白井絵莉★プロフィール
1984年2月3日生まれ
T169 B99 W59 H89 

いよいよ携帯サイトの「山岸伸写真館」リニューアルオープンです。
新生山岸写真館今日オープンです。

画面[docomo/au]
◆i-mode:iMenu⇒メニューリスト⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム⇒グラビア⇒山岸伸写真館
◆EZweb:ezトップメニュー⇒EZインターネット⇒画像・キャラクター⇒アイドル・グラビア⇒山岸伸写真館
◆Vodefone Live!:メニューリスト⇒壁紙・待受⇒グラビア⇒ヤマギシシン写真館




総勢50人の方々を、山岸写真館リニューアルのために、撮りおろしさせていただきました。
皆が早く写真を見れるとうれしいなあ。
今日から、協力していただいた方々を紹介させていただきます。
第一弾は、エスピーワンの福永ちなちゃんです。
ルックス、体型、写真家山岸の好みのタレントさんです。
これからも一緒に、たくさん仕事をしていきたい方の一人です。
(C)エスピーワン

1981.7.28生まれ
T158 B90 W56 H83  

今から、お世話になっている、えらい方たちとG.W.の大麻雀大会です。
行ってきます、皆様もよい連休をお過ごし下さい。


| 撮影日記 | 14:45 | comments(1) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |