小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


2017年ミス・アース日本代表の斎藤恭代さんの撮影を致しました
2017年ミス・アース日本代表の斎藤恭代さんの
世界大会に向けてのプロフィール等を本日撮影しました。



昨日本番で今日いきなり撮影ですが、
とても明るく頑張りやさんなので、世界大会も楽しみです。
頑張ってください。



東京から応援します。
| yamagishiの日記 | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
いつもありがとうございます


宝寿園の倉持会長、今日も撮影前に届きました。
いつもありがとうございます。
よく冷やして、飲ませて頂きます。
| yamagishiの日記 | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017ミス・アース、審査が無事に終わりました


2017ミス・アース、審査が無事に終わりました。
福岡の斎藤恭代さんがミス・アース日本代表に選ばれました。
おめでとうございます。
明日、また撮影がありますのでその時に写真をお見せします。

では、帰りまーす。
| yamagishiの日記 | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017ミス・アース・ジャパン日本代表選考会 の審査に行って参ります
スタジオに戻ってきて、今から
2017ミス・アース・ジャパン日本代表選考会 の審査員として、
イイノホールに行って参ります。
そして、見事1位に選ばれた方の撮影を会場でし、
明日また撮影をする予定です。

とりあえず、今からきちっと着替えて行って参ります。



MISS EARTH JAPAN オフィシャルフォトグラファー 山岸伸
| yamagishiの日記 | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
瞬間の顔で内村航平選手を撮影させて頂きました


朝から北区、赤羽の体育館に行って参りました。
昨年末から体操の内村航平選手を
瞬間の顔で撮らせてほしいとお願いしていました。
今日やっと時間を頂き撮影することができました。

「アスマッチプロジェクト」親子スポーツ振興イベントの中で
特別時間を頂き撮影させて頂きました。
とても素晴らしい笑顔を撮らせていただいたと思います。
ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日は隅田川花火大会ですね
明日は隅田川の花火。
何年か前に友人達と向島の料亭で花火を見る会に出席しました。
花火を見るというよりも美味しい料理を食べてお酒をいっぱい飲んで
ワイワイやる会でしたが、カメラはオリンパスです。



酔っているので花火もちゃんと写ってませんね。
まあ、花火は雰囲気で。
| yamagishiの日記 | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
初めて、ニコンのシャッターを押しました
初めて、ニコンのカメラのシャッターを押してみました。



モデルがいないので藤井編集長にお願いをして、
初めて押したニコンの気持ちはこの写真にこもっています。
| yamagishiの日記 | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
お返しする前に、撮りまくります
この夏で、玉青さんからお借りした2匹の猫ちゃんは撮影を終わらせて、
親元へ返さなければいけないと思っております。
今日は事務所の近井に午前中撮影をしてもらいました。
何カットが撮ってくれたのですが、目線外しも撮ってほしいな〜
また撮ってもらわなければ、と思っています。



まずは来月頭にスタジオを借りていますので、そこでバッチリ撮ります。
| yamagishiの日記 | 13:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
でんすけすいかを頂きました
本日は連載の打合せが1本あるだけです。
ゆっくりとスタジオに出社し、明後日の撮影の打合せなどをしながら、
約束の時間まで時間をつぶしております。



舞川あいくさんの事務所からでんすけすいかが届きました。
旭川のスイカです。
帯広でもこんなスイカが取れたらいいな〜♪
早速冷やして頂きます。
| yamagishiの日記 | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日はオリンパス小笠原裕司さんの門出を祝う会へ


昨日はオリンパスでお世話になった
小笠原裕司さんの門出を祝う会に出席させて頂きました。
山岸事務所一同お世話になり感謝しております。
またこれからも引き続き何卒よろしくお願いします。
突然の乾杯の音頭、何を話したらいいのかわからないので
壇上の高いところから皆さんの乾杯している写真を撮るという
アドリブ、上手くいったと思います。
勝手にFacebookに上げましたが
沢山の写真家の皆さんに怒られないか心配です。
盛り上がったということでお許し下さい。
| yamagishiの日記 | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
瞬間の顔で九州旅客鉄道株式会社 唐池恒二会長を


あのななつ星のデザインしたデザイナーの水戸岡鋭治さんの紹介で
九州旅客鉄道株式会社 唐池恒二会長を
赤坂のうまやで撮影させて頂きました。
とても雰囲気がいいところで
我ながら短い時間でいい写真を撮れたと自負しております。
またまた東京駅フォトグラファーの佐々木さんのコーディネートで
撮影させて頂きました。有難うございました。
雨ですが今日はいい写真が撮れました。

さあ、事務所に帰って夕方は
オリンパスのO氏の門出を祝う会に行ってまいります。
| yamagishiの日記 | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
8/11 倉咲奈央ちゃん&あおいちゃん 写真塾開催


------------------------------

★現在1、3、4部のみ空席有り!



倉咲奈央ちゃん&あおいちゃん 写真塾開催!

≪日時≫
2017年8月11日(金)
1部 10:00-10:45
2部 11:00-11:45 (満席)
3部 12:30-13:15
4部 13:30-14:15
5部 14:30-15:15 (満席)

※二人のモデルを交互に撮影していただきます。
※各部参加者3名まで。
※各部 45分、衣装はかわいい私服、水着などです。
(今回ポリスの制服は着用しません)

≪撮影場所≫
千代田区内のスタジオ!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部 10000円
4部通しの方 → 3000円引き
3部通しの方 → 2000円引き
2部通しの方 → 1000円引き になります。

※5分間のサインの時間を各部最後に設けますので、
サインして欲しいものがございましたらご持参下さい。

※スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく!

【応募はコチラから】

http://www.yamagishi-shin.com/index.php/news/photoschool/
| yamagishiの日記 | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日二人目のお客さんは市川さん


本日二人目のお客さんは市川さん。
体調も少し良くなり久しぶりに訪ねてきてくれました。
写真展のときに倒れたので、写真集を買いに来てくれました。
市川さんは過去全部揃えてくれている貴重な方です。
ありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
空港ロビーでセレクトをしています
今、帯広空港ロビーでワイドスクランブルを見ながら、
今回の帯広の写真のセレクトをしています。
またゆっくりセレクトをし、何か作りたいと思います。



とりあえず、新しいアングル。
それと、レースの写真はあまり撮らなかったので、
今回はとても楽しく撮影ができました。
なぜか利き腕の右指が全体に痛く、カメラを持つのが結構大変です。
何か特別変わったことをしてはいないのですが、
まあ、明日辺りには治ると思います。

少し飛行機が遅れていますが、今から東京に帰ります。
| yamagishiの日記 | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝調教から戻りました
3日目の朝調教。
雨は降りませんでしたが、どんより曇り。
やはり、朝の調教は朝日と共に写真を撮らないとちょっと納得がいきません。

久しぶりに暖かい時を狙って1ヶ月ほど前から
スケジュールを組んで帯広入りしましたが、
今回はすっかり天候に恵まれず、ちょっと残念です。
今度来る時は帯広は秋だと思います。
今年最低あと2回は来たいと思っております。
帯広の皆さん、どうかよろしくお願い致します。



今日の朝練から。
谷調教師も朝早くから頑張っていました。

それでは、帰ります。
| yamagishiの日記 | 06:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
良い1日でした


今日は良い1日でした。
朝調教からナイターまで。
| yamagishiの日記 | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
井上結華さんのDVD、一昨日発売になりました
競馬場に行く前に、ただ部屋で寝ているわけにはいきません。
マッハ佐藤が撮影編集をした井上結華さんのDVDが
一昨日竹書房Greenレーベルから発売になりました。



彼女は、高校時代に新体操をやり、ミニスカポリスの元メンバーでもあり、
今は海外在住です。
日本に帰ってきた時に撮影をしたものです。
是非、マッハ佐藤の作品を見てください。
| yamagishiの日記 | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝調教から戻りました
美しい、谷調教師ですね。
今朝も頑張っていました。



今日は少し休んでからナイターの撮影まで頑張るつもりです。
天気が悪いのが残念です。
| yamagishiの日記 | 05:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のベストショット〜
一杯飲みながら。



長澤幸太騎手が、
自分の良い写真がないとレース後に私に言ってきたので、
これが良い写真だと思います。
| yamagishiの日記 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日にかけます
今日は、なんとなく朝から雨でコケて、
ばんえい競馬の撮影をあまりする気持ちになれません。
さっと挨拶をして1レースだけ撮らせて頂き、明日にかけます。
明日も3時半。



今日は早く寝ます。
| yamagishiの日記 | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
少し寂しい思いです
ちょうど4年くらい前に幸福駅が修復され、
そのオープニングパーティに来たことを思い出します。
この切符の一番下は山岸事務所の皆が名刺を貼り付け帰ったところですが、
もう幸福駅の切符で私達の名刺は見えないくらいです。
幸福駅に置いてある1両の電車の中には、
私の撮った幸福駅ハッピーセレモニーの写真が何枚か飾ってありますが、
私の名前も入らずひっそりと飾られているのを見て、
少し寂しい思いをしています。



私が通って10年。たくさんのことを
写真で伝えたいと思い一生懸命努力しましたが、
残念ながら写真というものの考え方がいまひとつ通じていなく、
これから写真文化をどのようにして伝えていくか、悩みます。
私の悩みの1つが、こうして目の前に現れるとなんとも感慨深いです。

気を取り直してばんえい競馬場に行ってみます。
| yamagishiの日記 | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
梅村さんととかちを散策しています
梅村明さんに連れられてとかちを散策しております。
梅村さんがやっているとかちの写真展
「とかちの魅力をSNSで発信する三人展」も見に行きました。



今から幸福駅に行ってきます。
| yamagishiの日記 | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
「おがわ」で昼ごはんです


帯広の中で私が思うナンバーワンのお蕎麦屋さん。
「小川」ご主人と若旦那。
| yamagishiの日記 | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジオに出演の後、瞬間の顔を撮影してきました
いつも来るたびに出演させて頂いてる、FM-JAGAの梶山さんと。
梶山さんは、僕の話したいことを話させてくれるので、
とてもありがたい番組です。



素晴らしいロケーションで瞬間の顔を撮ることができました。
センターの浦島さんは、あの有名なジュエリーアイスの名付け親です。
| yamagishiの日記 | 13:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
平和園の本店で夕食でした
夕食は、定番とは言っても、帯広では大人気の平和園。
今日は本店。
並んで待たなければならないお店が帯広にも何店かありますが、
その中の1軒でもあります。
帯広市の田中副市長はじめ市の幹部の方達と
明日からのばんえい競馬の撮影の打合せなどをしながら、
焼肉を頂きました。



明日は日の出が4時。
3時半には競馬場に行きます。
もう寝ます。

帯広は私にとっては第2の故郷ですが、
役所の方達の新陳代謝などで
いつまでばんえい競馬を撮りに来ることができるのか。
今年最後なのかな〜と思いながら、今日から4日間帯広に滞在します。

それでは。
おやすみなさい。
| yamagishiの日記 | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
帯広のいつものホテルにチェックインしました
デジタル時代になり、
デジタルカメラで到着時まで撮影もできるようになり、
Wi-fi接続サービスもJALは無料で出来て、
国内旅行では不便することがなくなりました。

とかちは、一度空撮をしてみたいと思っています。
日本一空から見たら綺麗なところです。

今日は到着してすぐに、とかちの風景を1点撮影しに行って参りました。
今大好きな大光というラーメン屋さんでチャーシューラーメンを食べ、
ホテルにチェックインしました。



とかち帯広は今静かなブームです。
商業観光で駅前の私がいつも泊まっているホテルも部屋がいっぱいです。
いつもの部屋も取れず、ちょっと小さな部屋になっていますが、3泊です。
毎日撮影して帰ってきて寝るだけなので、
シーツと枕とタオルが綺麗だったら全然平気です。

明日から天気が悪いというのでちょっと心配ですが、
今日の夕飯は帯広で有名な焼肉屋さんです。

食べたら寝よう〜
明日は早朝よりばんえい競馬です。
| yamagishiの日記 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
今月の掲載誌


今月の掲載誌です。

CAPA p98~p99
アサヒカメラ p132~p137
フォトテクニックデジタル p71

皆さん是非とも読んで下さい〜
| yamagishiの日記 | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
また今日から新しい一歩。


なんか昨日あたりからセンチな気分になっております。
よく考えたら3月に瞬間の顔の写真展を終わらせ、
KAO'S 2の写真展をつい火曜日に終えたばかりで
KAO'S 2においては開催日も延長になったり、
その間に二度ほど入退院を繰り返し、
写真展開催中に誰も見たことのない靖國の桜を
10年撮りためた写真集「靖國の桜」が無事出版され、
上半期の充実した仕事を全部終わらせたことで気が抜けたんだと思います。
ここで手を抜くと体調を壊したりいいことがないので走り続けます。
写真集も皆さんに見て頂き、
写真展もたくさんの人に来て頂いてとても充実した上半期でした。
今日も来年開催する写真展「瞬間の顔Vol.10」の撮影に行ってまいりました。
私は休むことなく写真を撮っております。
写真を撮ることがたったひとつの楽しみなので
皆さんによく休んだらと言われますが休む気はありません。
明日はばんえい競馬を撮りに北海道帯広市に行ってまいります。

とにかく今年一年頑張って撮影を続けるつもりでいます。
また、皆さんに見て頂けるような機会を作りたいと思います。
今回たくさんの方にお世話になりました。
心より感謝しております。

また今日から新しい一歩。
| yamagishiの日記 | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
瞬間の顔で銭湯評論家の町田忍さんを


瞬間の顔、銭湯評論家の町田忍さんを撮影させて頂きました。
明神湯で撮らせて頂きました。
今回の仕切りは大野さんです。
暑い中ありがとうございます。

町田さんは今頃お風呂に入っていると思います。
私も本当は入りたかったのですが
今日1件目の現場でカメラを忘れてきたので取りに行ってきます。
| yamagishiの日記 | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
もうすぐ終わります


天気も良く環境もいいので
あっという間にもう終わりそうです。
あおいちゃん、なかなか表情がよくなってきて嬉しいで〜す。
| yamagishiの日記 | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
飛ばしてます


午前中の記念写真。
ミニスカポリスのあおいちゃんです。
私が小さいのかあおいちゃんが大きいのか。
| yamagishiの日記 | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
あおいちゃん22際の横顔


温泉到着、
あおいちゃん、22歳の横顔。
| yamagishiの日記 | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
あおいちゃんの撮影で九十九里です


ミニスカポリスのあおいちゃんの撮影で
九十九里にきています。
今日はこれから海やら温泉やらで撮影をしますが
嵐のような天気です。
| yamagishiの日記 | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真展「KAO'S 2」本日が最終日


写真展「KAO'S 2」本日が最終日です。
今日は私たちはロケで会場にいませんが
事務所マネージャーは行くと言っていました。

最後です。
品川のキヤノンオープンギャラリー1にて17時までやっています。
よろしければ是非とも見て下さい。

想いは後日語ります。
| yamagishiの日記 | 09:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
夕焼けとあまり好きではない鳥の群れ


昨夜の太東岬の夕焼けと
目の前になんか私があまり好きではない鳥が
数十匹、巣を作っているみたいです。
望遠レンズがないのでアップは撮れませんでしたが
鳥好きの方だったらすごいのが撮れるかもしれませんね。
多分、白鷺だと思いますが数十年住んで
こんなにいるのは初めて見ました。
| yamagishiの日記 | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
みたままつりに行ってきました


今日の用事は全て終わらせ
アシスタントと靖國神社のみたままつりに行きました。
私の献灯もとても良い場所にあり、
すぐ見つけてしまいました。
また知人の後藤真由美さんの懸ぼんぼりもすぐに探すことができました。

出店がなくなりお祭り気分は少し無くなっていますが
すごい人で驚きました。
帰りに私が撮ったみたままつりのポスターをパチリと撮り
本日は終了です。
| yamagishiの日記 | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真展「KAO'S 2」残すは18日のみ


あと残り、火曜1日で写真展「KAO'S 2」終了致します。
今日をもって私は最終日はロケでいないので顔を出せませんが
本当に沢山の方に見て頂きありがとうございました。
感謝でいっぱいです。
米米クラブの事務所の皆様、石井さん、小野田さん
ジュエリーアーティストの大園めぐさん
それにCANONの皆さん、ありがとうございました。

またこのような写真展ができたらいいなーと。
とても終わることは寂しいですが
終わりが始まりだと思っております。
またどこかで皆さんに見て頂けるような写真を撮りたいと思います。
本当にありがとうございました。

さて、この写真はどこに行くんでしょう?
1点だけは会津の東山温泉のお世話になっている旅館の女将さんが
どうしても欲しいとのことで一番大きな作品をお渡しすることになりました。
さあ、これだけ大きいものを飾れるところがあるのでしょうか。

どうしよう。
| yamagishiの日記 | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
立ち話ギャラリートーク無事終了


1部2部と立ち話ギャラリートーク無事に終わりました。
皆さんありがとうございました。
懐かしい人もきてくれて嬉しかったです、ありがとうございました。

今からオリンパスギャラリーに向かいます。
| yamagishiの日記 | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日は立ち話ギャラリートークです!


品川キヤノンオープンギャラリー1で開催中の写真展 「Kao's2」
明日、立ち話ギャラリートークを致します。
11時 14時 の計2回です。
お一人でもその時間帯にいらしたら必ずやりますので、
宜しくお願いします。



予定ではギャラリーに伺えるのはこれが最後かもわからないので、
宜しくお願い致します。
| yamagishiの日記 | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
今月21日から帯広へ


今月21日から24日まで
本当に久しぶり、約7ヶ月ぶりに十勝帯広へ
ばんえい競馬の撮影に行きたいと思います。
何度かチケットを買い、行く機会を作っていたのですが
体調を壊しその都度キャンセルになってしまいました。
やっと今回行けそうです。

今帯広は毎日35度近いとニュースで流れていますが
私が行く頃は丁度過ごしやすくなっていると思います。
また帯広の皆さんにお世話になります。

こんなに日にちが空いたのは久しぶりなので
少し新鮮かもしれません。
| yamagishiの日記 | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
先日のSIGMAの撮影会でのベストショットです


先月、SIGMAの会津での撮影会の私のベストショットです。
| yamagishiの日記 | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
女の子を久しぶりに撮った気がします
何か最近、女の子を撮っていることが少なくなったような気がします。
それもこれも、すべてグラビア系はマッハ佐藤に任せているので、
少なくなって当たり前です。



昨日は、知人に頼まれスタジオでちょっと撮影を致しました。
モデルは、葉月美音さんです。
| yamagishiの日記 | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
「編△虜」出版お疲れ様会


昨夜は今回「編△虜」を出版してくれた
徳間書店の皆さんとデザイン・企画などをやってくれた皆さんと
私の事務所のみんなで出版お疲れ様会を新橋でやっていただきました。
とても素晴らしい写真集を作っていただき、本当に感謝です。
担当してくださった徳間書店の方にはご尽力していただき感謝しております。
これからこの1冊は私のとても大切な1冊になると思います。
本当にありがとうございました。
お酒もおいしく飲ませて頂きました。

酔っぱらって新橋から自転車で帰りました。というのは嘘です。

とりあえず皆さん、ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
土屋さんから頂きました
今日最後の頂き物のは、
築地の若大将、土屋さんがキウイを送ってくれました。
頂きます。
夏を乗り切ります。



今から私たち事務所一行は
新橋に編△虜の写真集の打ち上げに行って参ります。
| yamagishiの日記 | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
ばんえい競馬場からたくさんの缶入り緑茶が届きました
帯広ばんえい競馬場から、たくさんの缶入り緑茶が届きました。
私の撮ったばんえい競馬の朝調教の写真を使って頂いています。
嬉しいです。



これから事務所やスタジオに来たお客様は、
冷えたばんえい競馬の緑茶を飲むことができます。
| yamagishiの日記 | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
友人の伊藤さんに頼まれ、葉月美音さんを撮影しました
友人の伊藤さんに頼まれ、撮影を致しました。
今日のモデルさんは、葉月美音さんでした。



今日は短い時間しかできなかったので残念ですが、
今度は大自然の中でぜひ撮らせてくださいね。
| yamagishiの日記 | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
真弓ちゃんが新しいカメラを持ってスタジオに来てくれました


真弓ちゃんがカメラを買って自慢しに来てくれました。
暑そうだったのでアイスコーヒーをご馳走して、涼んで頂いています。
| yamagishiの日記 | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミケちゃんをスタジオ周りで撮りました
本日最後は、玉青さんからお借りしている2匹の猫の1匹、
ミケちゃんです。



少し時間があったので、スタジオの周りで写真を撮っちゃいました。
そろそろ一度お金をかけて猫ロケしないと〜♪
| yamagishiの日記 | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
Surface book 素晴らしいです


今日はのんびりと、打合せと撮影で一日が終われそうです。
あとお客様が1名来て、今日は終わりです。

土曜日、キヤノンオープンギャラリー1で立ち話ギャラリートークを行うにあたって、
再度会場の雰囲気をパソコンで見ております。
今回なんといっても、プリント他諸々新しいものでできることを沢山行いましたが、
なんといっても、Photoshopをこの小さなノートパソコンで全て行った、ということです。
ヨドバシカメラの撮影会で日野専務の紹介でマイクロソフトの皆さんと出会い、
このSurface bookを手に入れ、早1年ほど使わせてもらいましたが、
こんなに素晴らしいノートパソコンと出会えたことが、今回のこの写真展に繋がっております。
お金があったらもう1台欲しいくらいに思っております。

マイクロソフトに何か言われているわけではないですが、
皆さんにこの素晴らしいノートパソコンをもっとお知らせしたく思っております。
今私の撮影では、テザー機能を使いこのノートパソコンでほとんど露出・ピント等を確認して
撮影を行っています。

まあ、私は気に入っております。
ということで今日は終わります。
| yamagishiの日記 | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
染谷めぐみさん、いつもありがとうございます。
今日も沢山の戴き物を頂戴しました。
写真を撮り忘れてしまい、今手元にある写真はこの1枚だけです。
いつも気を使って頂いて申し訳ありません。



Megu Entertainmentの染谷めぐみさん、ありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
上野勇さんが顔を出してくれました
撮影中に、スタジオに写真家の上野勇さんが写真展の案内と
大好きなカステラを持って
顔を出してくれました。



写真展、必ず行きます。
皆さんも是非見に行ってください。
| yamagishiの日記 | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
いつもとは違う緊張感がありました


知り合いの奥さんたちを今日は撮影しました。
また違う緊張感で楽しい撮影でした。
| yamagishiの日記 | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
甲賀瑞穂さんの写真がFLASHに出ています


今週の光文社FLASHに
袋とじ8ページ甲賀瑞穂さんの写真が出ています。
よろしければぜひ。
| yamagishiの日記 | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
家宝です
昨日プライベートの整理をしていたら、なんと
オールナイトニッポンスペシャルにゲストで出た時に、
吉田拓郎さんのファンクラブの会員になりたいと言って、
会員証を送って頂きました。



なんと、拓郎さんの誕生日のファンクラブの会員ナンバーです。
家宝です。
| yamagishiの日記 | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
勝場さんが届けてくれたトマトとバジル


朝一番で勝場さんが届けてくれたトマトとバジルです。
バタバタしているところですみませんでした。

いつもお気遣い有難うございます。
| yamagishiの日記 | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日もゴミ袋5袋


今日もOBの山口君に来てもらい、スタジオの整理をしています。
暑い暑い夏の始まりです。
今年は夏休み中にスタジオにある何十年分の資料や写真や
いらないものを処理したいと思います。
今日もゴミ袋5袋。どれぐらい出るのか。
本当は欲しい人がいたら貴重なものがいっぱいあるのですが残念です。

表ではKAO’S展をやっております。
| yamagishiの日記 | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
伊豆高原まで撮影に来ています
東京駅フォトグラファーの佐々木さんの案内で、
伊豆急株式会社の小林社長の瞬間の顔を撮りに伊豆高原にやってきました。



なんと、初撮り鉄。
なんとなく佐々木さんにご教授して頂き、
2点ほど伊豆急の電車を撮らせて頂きました。
あとは、瞬間の顔を宜しくお願い致します。
| yamagishiの日記 | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
15日(土)写真展「KAO'S2」在廊します


現在品川のキヤノンオープンギャラリー1で
開催している写真展「KAO'S 2」
期間を延長していただきましたが中々忙しく行けておらず、
15日(土)にトークショーと大げさに言ってしまいましたが
そういういうことではなく、私が一日在廊しますので
時間を区切って皆さんとお話できたらと思い書いてしまいました。
あくまでも立ち話です。
2〜10人位の間で今回の作品を見ながらお話をしたいと思います。

11時〜、14時〜の計2回行います。

是非よろしくお願いいたします。
| yamagishiの日記 | 10:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々にスタジオを掃除しました
久しぶりにスタジオで掃除ができました。
やりたくてしょうがなかったのですが、
忙しく掃除もできずにイライラしていました。
今日だいぶ片付けることもできて、少し気分が楽になりました。

まだまだ捨てなければならないものが沢山ありすぎますが、
今日はこのくらいにしておきます。
明日は久しぶりに電車で伊豆高原に撮影に行って参ります。
早めに帰り、また明日元気に撮影をしたいと思います。

画家の安藤純さんに2点絵を頂きました。
1点は早々に自宅に持って帰りましたが、
もう1点は少し大きいので、スタジオにしまっておきましたが、
今日自宅に持って帰り、飾りたいと思います。

本当に毎月何年も送って頂いています。
それを楽しみに、事務所の皆で飲ませて頂いています。
倉持会長、いつもありがとうございます。



今年も、みたままつりの季節になりました。
毎年撮影をさせて頂いています。
今年も良い出来でポスターが仕上がりました。
神社の前にとても大きく張り出されていますので、
出かけたら気にして見てみてください。
これは、キヤノンEOS 5dsで撮影したものです。
これくらいは簡単に大きくなるのがすごいですね。
| yamagishiの日記 | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
オリンパスでのプロフィール撮影イベント、終了!


私が撮るプロフィール撮影のイベント、
無事に終わって今スタジオに帰ってきました。
人を撮ることは本当に楽しいです。
撮られた人も楽しければ撮った人も楽しい。
今日はオリンパスの皆さんに協力してもらい無事に終わりました。
ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
瞬間の顔で内堀知事の撮影させて頂きました


朝5時に東京を出発し、
今福島県庁知事室で内堀知事の瞬間の顔を撮影させて頂きました。
頂いた時間、ずーっと写真を撮りまくって終わりました。
最後に記念写真を撮らせて頂き、とても唯意義な15分でした。
一枚の写真を撮るのにどんなに大変か、
体力の続く限り日本中を撮りまくりたいと思います。

それでは今から東京へ帰ります。
福島、快晴です。
| yamagishiの日記 | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京に帰りすぐ小澤太一さんの写真展へ


羽田に到着してすぐに
小澤太一さんの写真展に飛び込みました。
ギリギリ間に合い雰囲気だけでも味わうことができました。
最後の一枚のステッカーをゲットすることができ光栄です。
お祝もなにも持っていなかったので後日お祝いさせて下さい。
おめでとうございました、お疲れ様でした。
| yamagishiの日記 | 14:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年もこんなに大きなスイカを頂きました


毎年頂いているこんなに大きな大好物のスイカ。
食べきれるかな。
冷蔵庫が小さいからこのスイカは冷やせません。

社長、いつもありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
これから夕飯へ行きます〜


終わりました〜
これから夕飯に行ってきます
| yamagishiの日記 | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
龍山寺での撮影無事終了


今日は雨に降られず、撮影は終わりました。
いつものおじさんも元気でいたので安心しました。
少し通いすぎたので、もし今度来るときは1年位空けないと
新鮮な気持ちになれないのかもわかりません。
とりあえず無事に龍山寺での撮影を終えることができました。

これから暗くなるのを待ちます。
| yamagishiの日記 | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
7月8日はオリンパスプラザ新宿でプロフィール写真を撮影します
事務所からお知らせです。

7月8日(土)東京新宿のオリンパスプラザにて、
13時〜14時
15時半〜16時半の計2回で、
先着で私がプロフィール写真写真をお撮りします。
各回先着10名となります。
本当は男性は撮りたくないんだけど、撮っちゃいます。

詳しくはこちらのページも確認ください。
https://fotopus.com/event_campaign/showroomgallery/detail/c/588
| yamagishiの日記 | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝の修行に行って参りました


朝の修行に行って参りました。
あと1回、午後から修行に行けば
龍山寺の撮影目標30回を終えることができます。

後は今日の日没まで撮影して帰ります。
| yamagishiの日記 | 09:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
夕食は楽しく石塚社長と


夕食は楽しく石塚社長と。
いつもご馳走になる梅子で。
こんなにまた食べちゃいました。
| yamagishiの日記 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
今から夕飯へ
今から夕飯に行ってきます。
明日一日で龍山寺を撮り終えたいと思います。

| yamagishiの日記 | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝一番、撮影してきました


今日は朝からまた行って参りました。
あまり調子の出ない朝の撮影でした。
準備体操無しって言う感じですね。
午後また頑張って行ってきます。
ちょっと考えて撮らないとなかなか難しいです、今回は。
| yamagishiの日記 | 10:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
またまた黄さん夫妻と


またまた黄さん夫妻にご馳走になってしまいました。
本当にいつもすみません。
11月日本に来るときは必ずご馳走させて下さい。

それでは明日から頑張って撮影しますので
今日は寝ます。
| yamagishiの日記 | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミニギャラリートークを行います
写真展、Kao's2のお知らせです。
7月15日(土)
11時〜、14時〜の計2回、会場を歩きながら
ミニギャラリートークを行います。

予約は不要ですので、
皆さん宜しければ是非来てください。
| yamagishiの日記 | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっぱり線香は焚けなくなっていました


やっぱり線香は焚けなくなっていました。
ということは去年の暮に撮ったのが最後です。
| yamagishiの日記 | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
病み上がり、元気にポートレートセミナー終了


病み上がり、元気にポートレートセミナーを終えました。

秦瑞穂さん、ヨドバシさん、オリンパスさん、
ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 18:30 | comments(1) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |