小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


小林奈々絵さん撮影!
写真展が終わりスタジオでラジオパーソナリティーの
小林奈々絵さんのプロフィール撮りを行いました。

一年前に初めてオリンパスギャラリーの写真展で小林さんを紹介して頂いてからあっという間に一年が経ちました。

インターネットラジオ「世界の光の中で」で進行をやって頂いていて
先日は写真展で司会もして頂きとても
申し訳なく思っています。

今日は一年前と比べてとてもキレイになっていて
ファインダーを覗いていて

すごいなあ、女の人はこんなに一年で
変わるんだ!と思いました。

これからもお世話になると思いますが
よろしくお願いします!

今日で11月も終わり12月が始まります。
小林さんは大晦日まで仕事だそうです。

風邪などひかずに頑張って下さい!

また、「世界の光の中で」よろしくお願いします!

| yamagishiの日記 | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真展終了ました!
最終日に来て下さった方々

伊藤洋介さん


竹書房の後藤さん


今回の写真展の出演者の高橋恒雄さん


今年のプロサーファー頂点に輝いた
田中英義さん


鉄道写真家の佐々木直樹さん


最後なのでバタバタして記念写真を撮り忘れてしまった
直木賞作家の池井戸潤さん

皆さん本当にありがとうございました!
会場からお別れです!
| yamagishiの日記 | 15:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
「瞬間の顔Vol.4写真展」 東京まもなく終わります
2週間、会場を綺麗に飾ってくれたお花たち





















本日あと1時間後に無事、オリンパスギャラリー東京での写真展を終了します。
たくさんの方に来て頂いて本当に感謝です。
また来年、オリンパスギャラリー大阪にて1月26日より開催いたします。
私も1日は行きますので、東京で見れなかった方は是非お越しください!

今回は本当に懐かしい方にも来て頂いて感動しております。
私が終わったら、岩合光昭さんの写真展が開催されますので、是非皆さん会場に綺麗な写真を見に来て下さい!
| yamagishiの日記 | 13:33 | - | - |
写真展最終日です!
本日は写真展会場の枯れた華の最後の撮影を、会場控え室で行なっています。
そういえば昨日、木下優樹菜ちゃんがPENを持ち始めてからPENで写真を撮ることにハマったと言っていました。
僕もですが、こうやってPENで撮影していると本当に楽しいものです。
写真の楽しさを、カメラを持ってたくさん体感してほしいと思います。
もし私が何もすることがなくなったとしても、写真だけは撮り続けていると思います!

昨日、華彩ななちゃんが忙しいところ会場へ来てくれました。

また正月のお芝居も頑張ってくださいね!
いつもななちゃんを応援しているつもりが応援されているような感じですが、よろしくお願いしますね!
| yamagishiの日記 | 10:22 | comments(0) | - |
2人目はトリンドル玲奈ちゃん
本日2人目のモデルさんは今人気沸騰のトリンドル玲奈ちゃん!

今日は写真展会場に大切なお客様が来る予定だったので、記念写真も撮らずに急いで会場に来ました。
本当にとてもとても可愛いトリンドル玲奈ちゃん。

今度また撮る機会があったら嬉しいです!
Rod&Reelの中村編集長はなんと学生時代にゴルフをやっていたそうです。
今度、釣りじゃなくてゴルフを教えてもらえたら嬉しいです!

撮影が終わり写真展会場に来ると、昔撮影した江口ナオちゃんが会場へ来てくれました!


本当に忙しい中、皆さんありがとうございます。
今日もたくさんの方に来て頂いたのですが、撮影のため朝1時間、今から1時間しかいられなかかったので会えなくて残念です。
またお会いできるのを楽しみにしています!
| yamagishiの日記 | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
木下優樹菜ちゃん撮影!
一年ぶりの木下優樹菜ちゃん。
Rod and Reelの表紙撮影でした。

ちょっとふっくらして優しい良い感じでした。

ありがとう!
| yamagishiの日記 | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真展のお客様とキュア表紙撮影 ビリー
今日も撮影の合間にギャラリーへ。
若い頃本当にお世話になった歌手の田辺靖雄さんと息子さんの田辺晋太郎さんが、わざわざ私のいる時間に来てくれました。

来年、親子で「瞬間の顔」どうでしょうか?

先日DVDを撮影した神坂美羽ちゃん。

美羽ちゃんだんだん可愛くなっていきますね!

私の姪の子供


写真展中ガサガサです!
しかしこの子本当に可愛い!面白い!

撮影が終わり急遽ギャラリーに戻り、今日最後のお客様

元F1レーサーの井出有治さんです。
井出さんいつ見てもさわやかです!
来年走ってほしいなぁ。

今日はヴィジュアルスタイリングマガジン「Cure」の101号でビリーの表紙と巻頭ページの撮影でした。
ビリーとの記念写真


私が真ん中に立たせてもらっています。

前にビリーが所属していたジェイロックの社長さんの誕生パーティーでニアミスはしていましたが、今日撮影をさせて頂きました。
今は事務所をやめて頑張っています!

私の狭いスタジオでは限界があります。
皆狭いところ頑張ってくれ、なかなか難しい撮影でしたができあがりがとても楽しみです!

ありがとうビリー!
| yamagishiの日記 | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
Cure100号 のポスターと!
これからCure101号の撮影です。

いつまで続くか!!
| yamagishiの日記 | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
嘉門洋子ちゃんが来てくれました
朝一番で、アイドル時代に良く撮影させてもらった嘉門洋子ちゃんが来てくれました。


今は綺麗な女優さんになっていて、久しぶりに会えてとても嬉しかったです。
写真家の松田さんから聞いて来てくれたそうです。
わざわざお土産まで持ってきてくれて本当にありがとう!

また会おうね!

朝一番から、今日は良い日かもしれません!
| yamagishiの日記 | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
カルーセル麻紀さん誕生パーティー
昨日はカルーセル麻紀さんの70回目の誕生パーティーを恵比寿の「ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」にてお祝いしました。



素敵なレストランで素敵な誕生パーティー、本当におめでとうございます。

大洋図書の小出会長と麻紀さんと3ショット!


10年前に行ったパリを思い出します。
麻紀さんはやっぱりパリが似合います。
| yamagishiの日記 | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真展、本日も無事終了しました
本日も無事に終了しました。
花もだいぶ枯れてきていますが、キッチリ写真に残しています。






明日はギャラリーは休館日ですので、私達もお休みしようと思います。
月曜日は撮影ですが、自分のスタジオなので行ったり来たりしようと思っています。

私がギャラリーにいない間に、週刊実話の編集長さんやいろいろな方が来てくれたみたいですが誠に申し訳ありません。
会場にずっと座っているのは少し疲れてしまうので出掛けていました。
ここ何日かギャラリーにいると写真を見に来てくれた方などから今後の写真家人生を教えられます。

あと来週3日間と短い期間ですが、お時間のある方是非お越しください!
| yamagishiの日記 | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
T-ARA
これは修学旅行の写真でも真ん中にいる私が引率しているわけでもありません!


この写真の中でどの子たちがT-ARAかわかりますよね。

11月23日勤労感謝の日に、本当に勤労感謝でした。
よく頑張って働いているカメラマンには素敵な被写体が来てくれました。

T-ARAが来日し写真を撮らせて頂き、私の事務所も全員総出です。
頂いた1日のスケジュールを無駄なく使わせて頂きました。
本国でも超忙しいスーパーアイドルグループT-ARAから、また元気を頂きました。
もう中々撮る機会はないかもしれませんが、また会えたら嬉しいです!

僕のレフ板にサインをしてもらったので、また月曜にでも皆さんにお見せしたいと思います。

5月からT-ARAが撮りたいと何度もアプローチして、J-ROCKの國保社長に撮らせて頂きました。
本当に感謝です。


私は明日はお休みします。
月、火曜はスタジオで撮影があります。

もう本当に来週30日(水)の午前中で東京ギャラリーでの写真展は終わりますが、また時間のある方は是非お越しください。


| yamagishiの日記 | 14:57 | - | - |
今日は写真展会場です
朝一番で写真家の松田忠雄さんが寒い中オリンパスギャラリーに来てくれたので、引き止めてしまいました!


ギャラリー前のオープンカフェで1時間ほどお話しました。
やはり若いカメラマンと話すのは楽しいですね!

昔、元キャプテンの北澤清子さんとお友達の山野さんが来てくれました。
またまた隣のカフェで1時間。


今日は土曜日なのでたくさんの方々が来てくれています。

昨日、私が帰ってから閉館ギリギリにハンドフルート奏者の森光弘さんが会場へ来てくれました。
サインも頂きました!


お会いすることは出来なかったのですが、携帯でお話することもできてよかったです。
また写真を撮る機会があれば是非撮らせて頂きたいと思います。
| yamagishiの日記 | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
新しいレンズ
Canonでは他社のレンズを使わなかったのですが、1度レンズメーカーのレンズを使ってみたいと思い本日、シグマの「50mm f1.4 EX DG HSM」、「85mm f1.4 EX DG HSM」を手に入れました。


今度のロケで早速使ってみたいと思います!
何でも新しいものは心が踊ります!
| yamagishiの日記 | 16:18 | comments(1) | trackbacks(0) |
写真展会場に来ています!
本日は午前中に病院
午後からは写真展会場に来ています。

たくさんのお知り合いの方たちが来てくれています!

復活!ミニスカポリスの安藤あいかちゃん、
さなちゃんがレッスンの後会場に来てくれました。


その後、元ミニスカポリスの
安島萌ちゃんが一人で来てくれました。
ありがとうね!

そして、今回の写真展出演者の株式会社チームクニミツ
の高橋国光社長がお忙しい中、来て下さいました。
ありがとうございました。


会場では23日に撮影した写真のセレクトを
必死にやっています。
| yamagishiの日記 | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
花を撮影していました!
今日も枯れていくお花を撮影していました。

会場の裏でコツコツと撮るのもなかなか
楽しいものです。

先日の沖縄ロケでお世話になったコーディネーターの
大橋さんが写真展を見に来てくれてとても嬉しかったです。

吉田裕之さん、松田忠雄さん、小池伸一郎さん、三輪憲亮さん、
門嶋淳矢さん5人の写真家たちの写真展に行って来ました!

僕から見ると若手なのでパワーがあって
羨ましいです。














今日からまた1週間写真展をやっています。


通常は1週間のところ特別に2週間やっていますので
是非とも皆さん、来て下さい!





| yamagishiの日記 | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
安藤あいかちゃん 写真塾締め切ります。
安藤あいかちゃんの写真塾は、定員オーバーのため
締め切りとさせて頂きました。

有難うございました。

| 募集!! | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝一から写真展会場です!
昨日の撮影の疲れは気持ちの良い疲れだったので、今日は朝一番で写真展会場に来て、頂いた花の撤去を行なっています。
スタンド花だけでも20本あったので大変です。
沖縄から先日お世話になったコーディネーターの大橋くんが来てくれました!


今日は昨日の撮影の予備日でしたので体が空いています。
午後一から吉田裕之さんの写真展に行ってこようと思います。
Facebookにも書いたのすが、写真展で今日は1日考えようと思います。

頂いた花に敬意を表して捨てられてしまう前にパチリパチリと会場の裏で撮影をしています。

















まだまだ終わらない数ですが。
今日は1日会場にいて残っている花をキレイに撮ろうと思います。

本当に皆様ありがとうございました。
私の心の中と写真に残しておこうと思います。

たくさんの方たちにワインとシャンパンを頂きました。






まだ写していないものもたくさんありますが、お許し下さい。
お名前も伏せさせて頂こうと思います。


| yamagishiの日記 | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
木更津に来ています!
久々の木更津スタジオです。

多分一番最後に来たのは5〜6年前に撮影した
阪神タイガースの桧山選手の時だと思います。

高いスタジオなのでなかなか来ることが出来ませんが
今のアシスタントはみんな初めてなので

この広さに大喜びだと思います。

あとはタレントを待つのみです!



| yamagishiの日記 | 09:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
安藤あいかちゃんの写真塾 3部4部5部締め切り
残っているのは1部2部です。お早めに!



≪日時≫
2011年12月4日(日)
1部10:00〜10:45
2部11:00〜11:45


※各部45分、衣装は白水着orワンピースやかわいい私服等などです。

≪撮影場所≫
千代田区内のスタジオ!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部10000円 

≪定員≫
各部 2名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

タイトルに「2011年12月4日(日)写真塾参加希望」と書いて下さい。

1名前
2住所
3連絡先(携帯番号)
4メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
5希望の部
6お持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加の場合は「初参加」と明記してください。

*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく!

2部通しの方 → 1000円引き  になります。


サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。
5分間のサインの時間を各部最後に設けます。
| yamagishiの日記 | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
神坂美羽ちゃん初DVD発売!
先日撮影した、神坂美羽ちゃんのDVD発売のお知らせが
サンケイスポーツに出ていました!

初DVD「美羽ファースト」(竹書房より)
11月18日発売


みんなでつくったDVDです。みなさん是非お手元に!!!
| yamagishiの日記 | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日の祝日も写真展はやっていますよ〜
山岸伸写真展「瞬間の顔VOL4」は東京ギャラリーにて明日も
やっていますよ〜!

でも私は撮影のため終日いません。

それでも、何度でも ぜひ、見に来て下さい!
| yamagishiの日記 | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の撮影
矢吹春奈さん時代から何度も撮影をしている阿部真里さん。
いつも明るく、キレイで、超好きなタレントさんです。


Twitter仲間の手島優さん。かわいい!
いつかロケしたいですね〜
| yamagishiの日記 | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
安藤あいかちゃん写真塾 久々の登場!
安藤あいかちゃんが写真塾に登場します!



≪日時≫
2011年12月4日(日)
1部10:00〜10:45
2部11:00〜11:45

3部12:30〜13:15
4部13:30〜14:15
5部14:30〜15:15


※各部45分、衣装は白水着orワンピースやかわいい私服等などです。

≪撮影場所≫
千代田区内のスタジオ!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部10000円 

≪定員≫
各部 2名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

タイトルに「2011年12月4日(日)写真塾参加希望」と書いて下さい。

1名前
2住所
3連絡先(携帯番号)
4メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
5希望の部
6お持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加の場合は「初参加」と明記してください。

*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく!

4部通しの方 → 3000円引き
3部通しの方 → 2000円引き
2部通しの方 → 1000円引き  になります。


サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。
5分間のサインの時間を各部最後に設けます。
| yamagishiの日記 | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は「世界の光の中で」収録でした!
本日は朝一番でインターネットラジオ番組「山岸伸 世界の光の中で」を、ゲストに乾曜子ちゃんを迎えてオリンパスギャラリーをお借りして収録しました。
出来立てほやほやの写真を見ながら撮影談義。


先日写真展のオープニングパーティーで司会をしてくれた小林奈々絵さん。
いつも盛り上げて頂き、感謝しています。
小林さん、なんか最近人気が出てきているらしいですよ!文化放送のカレンダーを頂きました。

写真家の萩原和幸さんが写真展に来てくれました!記念写真をパチリ


昨日ロケから帰ってきたという坂本三佳さんが来てくれました!


海外ロケで撮った写真を皆で見せてもらってます。


プロサポートの方々、鬼塚部長、皆でその写真に感動!

今日はこれから事務所に帰って東京スポーツの取材があります!
| yamagishiの日記 | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
年末の写真展に向けての打ち合わせ、今日は写真塾
朝一から新宿のホテルにあるコーヒーショップにて打ち合わせ。
その後、私のスタジオにてたくさんのばんえい競馬の写真を見て頂き、帯広にある北海道ホテルにて年末から写真展をやることが決まりました。
あくまでもこれからまだたくさんの写真を撮り、たくさんの方に協力して頂かなければならないので、まだあくまでも予定です。
私の写真展は民間の場所で行うのは初めてなので、今までとは違った写真展になりそうです。



それが終わり、今日はスタジオで柴原麻衣ポリスの写真塾をやっています。
もう今はアシスタントが塾生とコミュニケーションを取りながら行なっているので、私は挨拶だけして帰って来ました。


明日は朝から写真展会場にいます!
もしかしたら明日くらいしか会場にいれないかもしれません。

またよろしければ顔を見に来て下さい!
| yamagishiの日記 | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
またお花を頂きました!
今日もお花を頂きました。



どうもありがとうございました!
| yamagishiの日記 | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
ギャラリートークショーをしました!
万華鏡作家 山見先生から頂いたリースです!


オープニングの時にリアルレーシング監督の金石勝智さん
2人のドライバー金石年弘さんと、塚越広大さん 


本当にお話もできず申し訳ありませんでした。
プラモデル、家に飾らせて頂きます!

Nikonの泉水さん久しぶりにお会いして雰囲気が変わって
いい男になってました。


幸野ゆりあちゃん、滝ありさちゃん
滝ありさちゃんは今日一日受付をしてもらいました。
どうもありがとう!


友達の美里ちゃんです!


月日が経つのは早いものです。
今度ご飯食べましょう!

次男が友達のパーティーがあると言って
会場に寄ってくれました。


今日は雨でした。


今日はトークショーをしました!


初めて行いましたが
雨の中、たくさんの方が来てくれて嬉しかったです。

また機会があればこのような催しをやってみたいです。

1日2回、1時間ずつ60点の写真についてお話しながら
皆さんに見て頂きましたが時間が少なすぎて
時間切れになってしまいました。

来週は撮影があり出たり入ったりになりますが
月曜日は会場におります。

今日は皆さん、雨の中本当にどうもありがとうございました。
月曜日も頑張ります。



| yamagishiの日記 | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ギャラリートークショー 1部無事終了!
雨の中、皆様来て下さりありがとうございました。


またすぐに第2部が始まります!

それとお2人で来てくれた写真家の吉田裕之さんと小池伸一郎さん。


今度写真展を行うそうですよ!


sharaku写真展Vol.00「Until Nude」
2011.11.22(火)〜28(月) 六本木SPACE ejeにて開催

| yamagishiの日記 | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
紺野大介先生の出版記念祝賀会
本日は紺野大介先生著「民度革命のすすめ」の出版祝賀会に出席させて
頂きました。

お席を設けて頂きましたが、ずっと写真を撮らせて頂きました。



お花のプレゼンターの柴田かよこちゃんです。
久しぶりにお会いしましたが一段と美しくなっていました。
とてもいい笑顔でした。

| yamagishiの日記 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日はギャラリートークショーです!


男性ポートレートの写真展「瞬間の顔vol.4」が開催されますが
今年は、秘話を盛り込んだトークショーもやります!

なんと来場者全員に、私が昔つくったポストカードを配布します!
なかには良い物もあるみたいですよ〜

山岸伸ギャラリートーク 開催
日程:11月19日(土)

2部に亘って楽しいお話をします。

第1回 11:00〜12:00 
第2回 14:00〜15:00

会場はオリンパスギャラリー東京


ぜひお越しください!!
| yamagishiの日記 | 18:50 | - | - |
写真展2日目です!
昨日の昼から何か分かりませんが食あたりのようで
2時から現在まで下痢が続いています。

ひょっとすると原因は昨日のお昼に食べたギャラリー裏の酢豚かな?

写真展第1日目は無事に終了し
昨夜はFLASHの編集長と銀座のカウンターバーでお祝いして頂きました。

その時に隣の席にいた元ジュディマリのギタリスト・タクヤくんにお会いし
このピックを頂きました!


以前、ジュディマリのコンサートパンフレットの写真を撮らせてもらった
ことがありました。

当時、彼はサッカーボールで遊んでばかりいて全然言うことを聞いて
くれなかったよね!というお話をすると

「あの頃はまだ若かった。」

と言っていましたよ!

そんな話ですっかりお友達になり
来年の「瞬間の顔Vol.5」では是非出演者に!
と固い約束を交わしてきました。


今日は昼から会場に来ました。

ジャンボーホールディングス株式会社
代表取締役会長の高橋 弘様が会場に来られて

私の撮った写真をすこぶる気に入って下さり
会長の施設に飾りたいといことで

お譲りすることにしました!


そして
押尾コータローさんがレコーディングの合間に
会場に来られました。


また撮る機会があればぜひお願いします!

今、私が撮影をさせて頂いている月刊釣り雑誌「Rod and Reel」
の編集長中村さんです!


後ろに写っているのが瞳みのるさんです。

中村さんは高校時代、瞳さんの教え子だそうです。
高校の修学旅行の楽しい思い出話をお聞きしました!

瞳さんの教え子がたくさんいて大変驚きです!!

これから紺野大介先生の出版祝賀会に行ってきます!











| yamagishiの日記 | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
皆様ありがとうございました
たくさんの方にお祝いのお言葉を頂き、とても嬉しいです。

吉田秀彦さん


小見川道大さん


三遊亭円楽さん


飯島直子さん


松浪健太さん


ガダルカナル・タカさん


小松美羽さん


さくらまやちゃん


神田瀧夢さん


橋口譲二さん


皆様ありがとうございました。
そして会場にお越し頂いた皆様、ありがとうございました!
| yamagishiの日記 | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
お花まだまだ届いてます
お花がたくさん届いています。
ありがとうございます。

会場はお花の匂いでいっぱいです。

行き交う男性の方はどうか分かりませんが
女性の方は深呼吸をして行かれます。

まずはありがとうございます!






| yamagishiの日記 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
花が続々と届いています!


ありがとうございます!
| yamagishiの日記 | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真展初日
本日いよいよ10時より写真展が始まりました!

朝からたくさんの人が見に来てくださってありがたい事です!
会場にお花いっぱいです!















| yamagishiの日記 | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
瞬間の顔Vol.4 写真展 いよいよ明日から!
「瞬間の顔Vol.4」

いよいよ明日からオリンパスギャラリーにて開催です!



男性ポートレートの写真展「瞬間の顔vol.4」が開催されますが
今年は、秘話を盛り込んだトークショーもやります!

なんと来場者全員に、私が昔がつくったポストカードを配布します!
なかには良い物もあるみたいですよ〜

山岸伸ギャラリートーク 開催
日程:11月19日(土)です。

2部に亘って楽しいお話をします。

第1回 11:00〜12:00 
第2回 14:00〜15:00

会場はオリンパスギャラリー東京

ぜひお越しください!!

私も明日は10:00から会場にいますよ!!

| yamagishiの日記 | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
瞬間の顔Vol.4写真展の準備
いよいよ明日から始まる「瞬間の顔Vol.4」写真展の準備
をしています。


フレームマンさん、クリエイトさんにご協力いただいて
準備を進めています。
 
早々に螢▲好ネットの福田社長からお花を頂きました!

最終日まで枯らさないように長持ちさせたいと思います。


是非、皆さんお越しください。
| yamagishiの日記 | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
れいちょるからバリのお土産
れいちょること広瀬玲奈ちゃんからバリのお土産を頂きました!


今回のバリはなんとOBの稲田くんが撮影したそうです。
皆、活躍していて嬉しいです!
| yamagishiの日記 | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
山下規介さん撮影
病院から戻り、いの一番で俳優の山下規介さんのプロフィール写真を私のスタジオで撮影しました。
先日、食事した時にも感じましたが、なんとも暖かい時間をくれる方で、僕のせっかちな撮影にはついてこれないかなと思っていましたが、逆に私のほうがゆったりとした感じで心地よく撮影できました。

帰りに記念写真を1枚


私は身長168センチ、なんでこんなに小さいのかな。
| yamagishiの日記 | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
カメラを紹介します!
ニューヨークに行った時に買った
オリンパスのカメラです。

| yamagishiの日記 | 11:27 | comments(1) | trackbacks(0) |
打ち合わせ終わりました
まだ日ははっきりしていませんが、東京スポーツで連載させて頂きます。


私の長くやってきた仕事の楽しかったこと、辛かったことを連載しようと思っています。
どんな連載になるかまだわかりませんが、とりあえず始まったらまた報告致します。
| yamagishiの日記 | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真展の準備、柏木佑井ちゃん
本日は、明日に定期健診なので病院へ行って採血を済ませました。
その後お世話になっている秋葉原駅クリニックでインフルエンザの注射をしgて頂きました。

そして明日は写真展の搬入を行います。
そのためにまず今回の「瞬間の顔Vol.4」の図録にサインをしています。


それから昨日までの沖縄ロケで撮影した乾曜子ちゃん、柏木佑井ちゃんの写真をセレクト。
合計5000枚くらいの写真を最終セレクトまで持っていっています。

今日は天気も悪く、体調も良くないのでこのあと打ち合わせが終わったら帰ろうと思います。

それでは柏木佑井ちゃんの写真を1枚お見せします。
少し可愛い写真です。


私の撮影ではペットや動物を入れて撮ったことはあまりありません、もしかしたら初めてかもしれませんがヤギを入れて撮ってみました。

可愛い写真がいっぱいありますよ。
ちょっと見てくださいね。

| yamagishiの日記 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
自宅にあるオリンパスのカメラ
昨日、1週間ぶりに自宅に帰って来ました。
ちょっと家にあるオリンパスのカメラを触ってみました。
昨日Facebookでも書きましたが、何台あるのでしょうか。
少しずつ皆さんにお見せしますね。




可愛いカメラがありますよね。

今日、スタッフがのり巻きを作って持ってきてくれました!
皆でお昼に頂きました。
| yamagishiの日記 | 15:01 | comments(1) | trackbacks(0) |
神坂美羽ちゃん DVD発売!


マツダ新世代デミオ誕生のCMで「気持ちいいね〜」っていいながら
運転している可愛らしい女の子が神坂美羽ちゃんです。

DVDの発売は11月18日 竹書房より

貴重なDVDです。お見逃しなく!

| yamagishiの日記 | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
「瞬間の顔vol.4」写真展&トークショー


男性ポートレートの写真展「瞬間の顔vol.4」が開催されますが
今年は、秘話を盛り込んだトークショーもやります!

なんと来場者全員に、私が昔がつくったポストカードを配布します!
なかには良い物もあるみたいですよ〜

山岸伸ギャラリートーク 開催
日程:11月19日(土)です。

2部に亘って楽しいお話をします。

第1回 11:00〜12:00 
第2回 14:00〜15:00

会場はオリンパスギャラリー東京

参加費は無料 先着30名ですが予約が必要です。
まだちょっと空きがありますよ。

お申し込み・お問い合せは 03−3292−1934へ
※定員に達し次第締め切りです。


ぜひお越しください!!

| yamagishiの日記 | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
図録と限定販売写真にサインしてます!
写真展用の図録です。400冊!これにサインをします!


5年間で250名の方と撮影をご一緒しました!

今回で4冊目の図録です。

そして

今、限定販売をしている滝ありさちゃんの写真に
サインをして購入者の方に送る準備をしています。


これは退色しないので
いつまでもこのまま残ります。

購入者の方、大切にして下さいね!
| yamagishiの日記 | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
沖縄から戻りました!
沖縄ロケから無事帰って来ました。

今週木曜から始める写真展のためオリンパスギャラリーに行って来ました。
時間があったので今行われている写真展を見ました。


仲良くさせて頂いている写真家の安珠さんと
川合麻紀さんの作品もありましたよ。

さすが自分の世界をしっかり表現されていて感心しました!
とてもキレイな写真でしたよ。

お時間がありましたら
水曜日まで展示していますのでぜひ皆さんも行って下さい。


今、今月撮影する韓国スーパーアイドルの
撮影打ち合わせに行って来ました。


ブログにUPできたらしますね!

| yamagishiの日記 | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
山岸伸×Girls Pen Collection


山岸伸×ぱすぽ☆ 山岸伸×平田弥里 山岸伸×川奈栞

は販売しております。

入申込は  miwa@yamagishi-shin.com  までお願い致します。

件名『第 弾  ○ ○ ○ ○子』と明記して下さい。
1.名前
2.送り先住所
3.電話番号
4.購入部数
5.メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)
(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、PCメールアドレスでお願い致します)を必ずお書き下さい。

宜しくお願い申し上げます。



| yamagishiの日記 | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
幻冬舎より 本日発売です!!
幻冬舎より、本日スーパーGTの写真集が発売されております!
一瞬の命をとらえた素晴らしい仕上がりになっています。

是非お手にとってご覧ください。

瞬間の顔の写真展(11月17日〜オリンパスギャラリー)で、幻冬舎さんに
協力していただきサイン入りを販売しております。

もちろん、撮影に使ったカメラはオリンパスです!!





最速に命を賭ける男たちのリアルな瞬間をとらえたソウルドキュメンタリー写真集


発売日:2011年11月14日
定価:2200円+税
出版社:幻冬舎

著者:山岸伸

国内モータースポーツの最高峰SUPER GT。最速の座を巡り半年にわたって繰り広げられる全8戦は、エンターテイメントとスポーツが高いレベルで融合したカーレースだ。
本書は、カメラマン山岸伸が、2010年、SUPER GT総合ランキングで3位となった実力派KEIHIN REAL RACING にレンズを向け、一瞬に命を懸けて戦う男たちの姿を記録した写真集である。
彼らの戦いに密着する中で、浮かび上がってきたのは、レーサーのアスリートとしての身体能力の高さであり、スタッフの技術と戦略を支える知性であり、チームスポーツとしての絆の大切さであり、進化するルールがもたらすゲームの醍醐味であった――。
SUPER GTの魅力と彼らの真―リアル―な走りの興奮を味わえる一冊だ。



| yamagishiの日記 | 12:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
華彩なな ヒトリジメ締め切り迫る!

ヒトリジメシリーズ 第22弾!

山岸伸撮影の限定写真集です。

華彩ななちゃんのグラビアはこれで見納めとなります!
美しいななちゃんの姿を焼き付けて下さい!

限定の為、インターネットでの申し込みになります。
ななちゃんの直筆メッセージとサイン入りです。



サイズ:186mm×186mm。
全40ページ。

価格:12500円(送料込み)

購入申込は  miwa@yamagishi-shin.com  までお願い致します。

件名『華彩ななヒトリジメ希望』と明記して下さい。
1.名前
2.送り先住所
3.電話番号
4.購入部数
5.メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)
(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、PCメールアドレスでお願い致します)を必ずお書き下さい。

宜しくお願い申し上げます。
| 募集!! | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
柏木佑井ちゃん撮影 無事終了!
本日のロケ出発前に、写真家の吉田裕之さんがコーディネーターの大橋さんに送ってくれたコーヒーメーカーで第1号のコーヒーをロケバスの中で淹れてもらい頂きました。
おいしいコーヒーはいいですねぇ!



本日も真栄田ビーチに来ました。
真栄田ビーチは撮影環境がとても良いのでまた来てみました。
何と遠くに、なんという鳥でしょうか?
おそらく鵜だと思いますが白い鳥が岩にとまっていました。
残念ながら200mmまでのズームしかもっていなかったのでこれがやっとでした。


撮影も順調に終わり、佑井ちゃんと記念写真


佑井ちゃんたちはもうすぐ飛行機に乗る頃だと思います。
お疲れ様〜佑井ちゃん。
とても可愛いったですよ!
勉強もちゃんとしてね!
| yamagishiの日記 | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
柏木佑井ちゃん撮影 2日目終了!
今日は名護方面で「ツール・ド・おきなわ 2011」がやっていたため、私たちは逆方向の金武へ行きました。
とても素敵なカフェで撮影、ご主人も奥様優しく、私の体を気遣ってくれて免疫力を高めるお土産まで頂きました。
自然食と薬草中心のカフェです。
今度プライベートで是非行きたいと思います!奥様に琉球料理の説明を聞いています。よく見たら私はデブですねー・。


沖縄瓦がとてもキレイです。


まずは佑井ちゃんとフリスビー、楽しく午前中の撮影は終わりました。


CAFE「がらまんじゃく」ご主人、奥様ありがとうございました!


お昼はキャンプ・ハンセン前にある「GATE1」というお店でジャンボチーズバーガーを食べました。


沖縄料理ばかりだったのでとても美味しかったです!

「晴れたー!!」と万座ビーチへ!こんなヒトデがいました。


見上げると沖縄のススキが。結構ダイナミックです!


海での撮影が終わり、佑井ちゃんと琉球ガラスの工房へ。

佑井ちゃんとても可愛いグラスを作ったそうです!

では今日の写真を2点。



佑井ちゃんの2日目の撮影も無事終わりました。
暖かい1日でした。
佑井ちゃん明日で撮影も最後です。
がんばろーねー!
| yamagishiの日記 | 20:03 | - | - |
SOLD OUT
山岸伸×滝ありさ
 

山岸伸×平田弥里
Aパターン


はSOLD OUT しました。

ご応募ありがとうございました。

引き続き、
山岸伸×川奈栞
 


山岸伸×ぱすぽ☆


山岸伸×平田弥里B
Bパターン


は販売しております。

入申込は  miwa@yamagishi-shin.com  までお願い致します。

件名『第 弾  ○ ○ ○ ○子 AパターンもしくはBパターン』と明記して下さい。
1.名前
2.送り先住所
3.電話番号
4.購入部数
5.メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)
(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、PCメールアドレスでお願い致します)を必ずお書き下さい。

宜しくお願い申し上げます。



| yamagishiの日記 | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
瞬間の顔Vol.4 写真展いよいよ近づく!


今年も、男性ポートレートの写真展「瞬間の顔vol.4」が開催されます。

しかし今年は、秘話を盛り込んだトークショーもやります!

山岸伸ギャラリートーク 開催
日程:11月19日(土)です。

2部に亘って楽しいお話をします。

第1回 11:00〜12:00 
第2回 14:00〜15:00

会場はオリンパスギャラリー東京

参加費は無料 先着30名ですが予約が必要です。
まだちょっと空きがありますよ。

お申し込み・お問い合せは 03−3292−1934へ
※定員に達し次第締め切りです。


ぜひお越しください!!

| yamagishiの日記 | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
柏木佑井ちゃん撮影 1日目終了!
スマイル学園の柏木佑井ちゃん、雨の中!それでも可愛い!


明日も元気でガンバろ!
| yamagishiの日記 | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
第3弾 山岸伸×平田弥里
オリジナル写真を発売開始しました!
第3弾は 山岸伸×平田弥里

Aパターン



Bパターン



矢印の向いている写真です。

Girls Pen Collectionに出展したクリスタルプリントで、
オリジナルのフレームの写真です。世界に一点だけです。


1点ものですので早い者勝ちです。

特別に5万円 送料別で皆様にご提供いたします。

写真展で使用したままのオリジナルです。
山岸伸のサインも入ります。

ぜひ、ご応募ください。




大きさは幅770×高さ590×奥行き20です。

入申込は  miwa@yamagishi-shin.com  までお願い致します。

件名『第3弾 平田弥里AパターンもしくはBパターン』と明記して下さい。
1.名前
2.送り先住所
3.電話番号
4.購入部数
5.メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)
(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、PCメールアドレスでお願い致します)を必ずお書き下さい。

宜しくお願い申し上げます。
| yamagishiの日記 | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
柏木佑井ちゃん撮影開始!
本日は朝一番で乾曜子ちゃんを送り、スマイル学園の柏木佑井ちゃんを迎え入れました!
空港に到着し、少し時間があったので水槽の魚を撮って見ました。




今回は山羊を借りて撮影してみました!
名前はノリコちゃん。


初めて山羊を絡めて写真を撮ってみました。
| yamagishiの日記 | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
第5弾 山岸伸×ぱすぽ☆
オリジナル写真を発売開始しました!
第5弾は山岸伸×ぱすぽ☆




 
矢印の向いている写真です。

Girls Pen Collectionに出展したクリスタルプリントで、
オリジナルのフレームの写真です。世界に一点だけです。

1点ものですので早い者勝ちです。

特別に5万円 送料別で皆様にご提供いたします。

写真展で使用したままのオリジナルです。
山岸伸のサインも入ります。

ぜひ、ご応募ください。




大きさは幅770×高さ590×奥行き20です。

入申込は  miwa@yamagishi-shin.com  までお願い致します。

件名『第5弾 山岸伸×ぱすぽ☆』と明記して下さい。
1.名前
2.送り先住所
3.電話番号
4.購入部数
5.メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)
(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、PCメールアドレスでお願い致します)を必ずお書き下さい。

宜しくお願い申し上げます。
| yamagishiの日記 | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
乾曜子ちゃんDVD撮影 終了!!
あまりにも沖縄がキレイなので皆さんに今日の景色をお見せします!



午前中に海での撮影も無事に終わりました。



乾曜子ちゃんのお洒落な写真を1枚


午前中は本当にラッキーで一瞬晴れました!今はもう曇りです。
お昼ごはん、私は沖縄そば、


曜子ちゃんがツルツル食べていますね。

奥はスタイリストのあんりちゃんです!

これは私です。


乾曜子ちゃん、今日でDVDの撮影終わりです。
スケジュール通りにサクサク撮影できて、素敵な写真も撮れています。

見上げたら上空をアメリカの飛行機が1機飛んでいました。


部屋から見える風景です。


乾曜子ちゃん撮影無事終了!


今日は私は1時間半かけて那覇に行ってきます。
| yamagishiの日記 | 21:04 | - | - |
沖縄ロケ2日目 終了
沖縄は昨日は地震、今日は大雨でした。
雨は降るだろうと東京で雨対策をしてきたのは間違いありませんでした。
今日もハウスを用意していたので動揺もしませんでしたが1日中雨でした。

とても環境の良い別荘で撮影させてもらったので、どれだけ降っても撮影することができました。
撮影するために頭を使い、光を選んで、ちょっとした照明を使ったりして本日の撮影も無事終了しました。

これも今回初めて組んだ沖縄ロケ(株)の大橋さんの努力の賜物です。
コーディネーターというのはこちらの要望を聞いてもらい、且つどれだけ経費を抑えるかが大事だと思います。
大橋さんは東京でテレビの番組制作会社でADをなさった方で、かゆいところに手が届き、地震、雨の中でも無事撮影できています。
大橋さんに感謝。
沖縄に来て10年だそうです。
コーディネーターとしては日が浅いのかもしれませんが、さすがという感じです。

それと私がニコジョッキーのスタジオですれ違い、そこで直接DVDのプロポーズを受けて頂いた乾曜子ちゃん。
さすがやる時はやります。いい女です。

できあがりが楽しみです!
今日も寒い中頑張ってくれました。

撮影も終わり帰ってくると、なぜかスタッフ皆お腹がすかないということで今日はバラになりました。
曜子ちゃんは体が冷えすぎてホテルの大浴場に行っています。
風邪をひかせてはならないので、ホテルに大浴場がありラッキーでした。
曜子ちゃん、今日はぐっすりお休みください。
ニコジョッキーを見てくれていた方、楽しみにしていて下さいね!

それでは今日最後の写真をお見せします。





プール、ベッドルームの写真です。




朝、ここのオーナーさんにお会いしましたが、素晴らしい方でまた今度貸して頂ければ嬉しいです。


私も貝をいっぱい集めていますが、良い感じの貝が置いてありました。


部屋に帰ってきたら大雨です。


雨にも負けずプールで遊んでいる方もいるんですよ〜。

| yamagishiの日記 | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
沖縄は雨
今日は雨の予感はしていましたが、まさかこんなにひどいとは。


しかし今日はとても素敵なハウスを借りているので、何ら気にすることなく写真を撮っています。

| yamagishiの日記 | 13:34 | comments(1) | trackbacks(0) |
沖縄ロケ1日目 終了!
朝一番、ガラガラの飛行機に乗り沖縄にやってきました。


今日から乾曜子ちゃんの撮影です。
先日、仕事しましょう!と誓い合ってからサクサクと今回のロケになりました。
東京で前から知っている大橋さん、

いつも借りているゴーヤレンタカーにて私の乗る小さな車を借りました。

さぁロケ場所です。


今日は大橋さんにお願いして全てお任せしました。

天気も悪くササッと仕事をして今日は帰ろうと誓いました。
変わった山小屋です。


乾曜子ちゃん、フォトジェニックでビックリしました。
今日は無理をせずにホテルに帰りすぐ食事、ホテルの下にある食堂へ。

私は野菜そばをいただきました。

では今日の曜子ちゃんのベストショットをお見せします。


雨も降っており暗い室内での撮影、私的には今日は様子見という事で。
DVDのほうはかなり回ったみたいです。

| yamagishiの日記 | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日の撮影
今日は私の事務所のオーディション応募に来てくれた直美ちゃんの
撮影をしました!

先日会ったばかりなのに、どうなることかと思っていましたが、
想像以上のフォトジェニック!

もう一度仕切りなおして撮影したいですね!
彼女も頭のなかで考えていることがいろいろ有りそうです、今度ゆっくり
お話できたらいいと思います。
すごく晴れて天気が味方してくれました!


それから、今日はたかさきゆこちゃんに来てもらって
アシスタントの鈴木がミニスカポリスの生写真用に撮り下ろし。

ツーショット!
たかさきさんとの出会いもモデル募集で来てくれたオーディションでした。
いい関係が今でも続いています。

さて、今日はこれから最後の打ち合わせ。待ち合わせの時間に10分早く
つきました!

明日の沖縄に向けて体調整えます!


| yamagishiの日記 | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日はカイヤさんの撮影、今日は目黒のスタジオにて。。。
昨日はカイヤさんの撮影でした。

12月には私の撮ったグラビアをお見せできると思います。
おたのしみにー!!

さて本日はまたまた目黒のハウススタジオに来ています。

午後何とか早めに終わらせて、夕方は某新聞社に初訪問。
そして明朝の沖縄出発に備えたいと思います。
| yamagishiの日記 | 08:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
第2弾 山岸伸×川奈栞
オリジナル写真を発売開始しました!
第2弾は、 山岸伸×川奈栞

 

Girls Pen Collectionに出展したクリスタルプリントで、
オリジナルのフレームの写真です。世界に一点だけです。

これから皆さんに、数点出品したものをご提供していきます。
1点ものですので早い者勝ちです。
半永久的に美しいクリスタルプリント、オリジナル額装で一点につき8万円はかかってます。

しかし私の事務所では60枚近くも保存できません。

特別に5万円 送料別で皆様にご提供いたします。

写真展で使用したままのオリジナルです。
山岸伸のサインも入ります。

ぜひ、ご応募ください。


矢印の向いている写真です。

大きさは幅770×高さ590×奥行き20です。

入申込は  miwa@yamagishi-shin.com  までお願い致します。

件名『第2弾川奈栞』と明記して下さい。
1.名前
2.送り先住所
3.電話番号
4.購入部数
5.メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)
(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、PCメールアドレスでお願い致します)を必ずお書き下さい。

宜しくお願い申し上げます。
| yamagishiの日記 | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
瞬間の顔Vol.4 写真展
しつこい様ですみませんが、もう1度書きます!

山岸伸写真展「瞬間の顔Vol.4」



日程:11月17日(木)〜11月30日(水)
会場:オリンパスギャラリー東京
時間:10:00〜18:00(最終日は15時まで)

開催中は私も会場にできるだけいる予定です!
ブログやツイッターで書きますので皆さんチェックしてください!

さらに今年は、秘話を盛り込んだトークショーもやります!

山岸伸ギャラリートーク 開催
日程:11月19日(土)です。

2部に亘って楽しいお話をします。

第1回 11:00〜12:00 
第2回 14:00〜15:00

会場はオリンパスギャラリー東京

参加費は無料 先着30名ですが予約が必要です。

まだ少し予約に空きがあります!
来てくれないとちょっと恥ずかしいので、皆さん是非来てくださいね!

お申し込み・お問い合せは 03−3292−1934へ
※定員に達し次第締め切りです。


さらに、
「SUPER GT オフィシャルドキュメンタリーREAL RUN ―1秒と永遠―」
も写真展会場にて即売します!

私のサインで良ければしますよ!


最速に命を賭ける男たちのリアルな瞬間をとらえたソウルドキュメンタリー写真集



発売日:2011年11月14日
定価:2200円+税
出版社:幻冬舎

| yamagishiの日記 | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
神坂美羽ちゃんDVD、本日はカイヤさんの撮影です
マツダデミオのCMでお馴染みの神坂美羽ちゃんの初イメージDVDがもうすぐ発売です!


「美羽ファースト」
発売日:2011年11月18日
販売 :竹書房

皆さん楽しみにしていてください!
今日は休日ですが、これからカイヤさんの撮影です!
| yamagishiの日記 | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
オリジナル写真発売開始! 第1弾 山岸伸×滝ありさ 
オリジナル写真を発売開始しました!
第1弾は、 山岸伸×滝ありさ

 

Girls Pen Collectionに出展したクリスタルプリントで、
オリジナルのフレームの写真です。世界に一点だけです。

これから皆さんに、数点出品したものをご提供していきます。
1点ものですので早い者勝ちです。
半永久的に美しいクリスタルプリント、オリジナル額装で一点につき8万円はかかってます。

しかし私の事務所では60枚近くも保存できません。

特別に5万円 送料別で皆様にご提供いたします。

写真展で使用したままのオリジナルです。
山岸伸のサインも入ります。

ぜひ、ご応募ください。


矢印の付いている白い額のものです。

大きさは幅770×高さ590×奥行き20です。

入申込は  miwa@yamagishi-shin.com  までお願い致します。

件名『第1弾滝ありさ』と明記して下さい。
1.名前
2.送り先住所
3.電話番号
4.購入部数
5.メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)
(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、PCメールアドレスでお願い致します)を必ずお書き下さい。

宜しくお願い申し上げます。





| yamagishiの日記 | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ばんえい競馬、Canon新製品発表
ばんえい競馬の写真を掲載すると、皆さんからとても評判が良いので今日も1枚

暮れに向けて帯広での写真展の準備を進めています。
ばんえい競馬の朝調教、本当に皆さんも連れていきたいと思っています。

それと同時に、NHK「大地のファンファーレ」の写真展も北海道NHK各ホール、ギャラリーで行うためその準備も進めています。


さすがCANON!!


いよいよ私も最後に、映画の1本でも撮ってみたくなりますね!
| yamagishiの日記 | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
「瞬間の顔 Vol.4」写真展
「瞬間の顔」写真展 Vol.1


「瞬間の顔」写真展 Vol.2


「瞬間の顔」写真展 Vol.3




そしてこれで4回目になります!合計で250名の方を撮影しました。


日程:11月17日(木)〜11月30日(水)
会場:オリンパスギャラリー東京
時間:10:00〜18:00(最終日は15時まで)

開催中は私も会場にできるだけいる予定です!
ブログやツイッターで書きますので皆さんチェックしてください!

さらに今年は、秘話を盛り込んだトークショーもやります!

山岸伸ギャラリートーク 開催
日程:11月19日(土)です。

2部に亘って楽しいお話をします。

第1回 11:00〜12:00 
第2回 14:00〜15:00

会場はオリンパスギャラリー東京

参加費は無料 先着30名ですが予約が必要です。

お申し込み・お問い合せは 03−3292−1934へ
※定員に達し次第締め切りです。


ぜひお越しください!!
| yamagishiの日記 | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
柴原麻衣ちゃん 写真塾締め切ります。
柴原麻衣ちゃん の写真塾は定員オーバーのため
締め切ります。

ご応募ありがとうございました!

応募いただいた方にはメールで返信しております。
少々お待ち下さい。
| yamagishiの日記 | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
柴原麻衣ちゃん 写真塾!
柴原麻衣ちゃんが写真塾に初登場します!



≪日時≫
2011年11月20日(日)
1部10:00〜10:45
2部11:00〜11:45

3部12:30〜13:15
4部13:30〜14:15
5部14:30〜15:15


※各部45分、衣装は白水着orワンピースやかわいい私服等などです。

≪撮影場所≫
千代田区内のスタジオ!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部10000円 

≪定員≫
各部 2名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

タイトルに「2011年11月20日(日)写真塾参加希望」と書いて下さい。

1名前
2住所
3連絡先(携帯番号)
4メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
5希望の部
6お持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加の場合は「初参加」と明記してください。

*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく!

4部通しの方 → 3000円引き
3部通しの方 → 2000円引き
2部通しの方 → 1000円引き  になります。


サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。
5分間のサインの時間を各部最後に設けます。

| yamagishiの日記 | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
筧ちぐささんDVD発売日決まりました!
医学部に通う現役の学生さんで、レースクイーンなどもやっている筧ちぐささんです!


来年卒業したら再来年には女医さんですね。
皆さん、まずはDVDで彼女を堪能してみてください!
| yamagishiの日記 | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
「REAL RUN」と「大地のファンファーレ」
やっと今日みほん本が上がってきました。
楽しみにしていただけに、これからゆっくり中身を見てみます。


今年私がした仕事の中でも記憶に残る3つくらいの中でも
代表作です。

ぜひ皆さん、買ってみて下さい。

そして「大地のファンファーレ」の写真展の写真をチェックしています。


初めてのCanonインクジェットプリンターでの写真展です。

勉強しなければならないことがたくさんあります。

だけど、結構気に入っています。
| yamagishiの日記 | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニコジョッキー ゲストは広瀬玲奈ちゃんでした!
昨日はお休みさせて頂きまして
ゆっくり寝たので今日は元気です。

ニコジョッキにーゲストで来てくれた広瀬玲奈ちゃん。

とてもかわいいです。

完成したスカイツリーの模型をもらって来ました。
これは私がもらった物です。

そのまま夜、銀座へ飲みに行ってきました。


なんと、コレはドンペリニヨンかな!

昨日はスローマラソンをやってみました。
テレビで見てダイエットに良いということで走ってみましたが
なかなか大変なものでした。


事務所からスカイツリーをお届けします。

| yamagishiの日記 | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
「大地のファンファーレ」写真セレクト
本日は、先日撮影した北海道発スペシャルドラマ「大地のファンファーレ」の写真を約4000枚から1500枚ほどまできっちりセレクトし、今回のドラマの広報の方にお送りしました。
とにかく私が見て良い写真ばかりなので、1500枚なんて数を送ったことはありませんが、見て頂こうと思い送ることにしました。



今日はミニスカポリスの初舞台の見積もりが出ました。
これから1ヶ月、一生懸命制作費を集めなければ。

明日は渋谷パセラリゾーツにてミニスカポリスライブです!
皆さん是非応援に行ってあげてください!
| yamagishiの日記 | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
今夜は山岸伸ニコジョッキー生放送です!!
今夜のゲストは日テレジェニック2011の広瀬玲奈ちゃん。


さらにもう1人、乾曜子ちゃんです!

お楽しみに!


山岸伸の今夜も美人に会わナイト#3
2011/11/02(水) 開場:19:57 開演:20:00


| yamagishiの日記 | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
Rod&Reel表紙撮影 モデルは嗣永桃子ちゃん!
本日は地球丸「Rod&Reel」1月号の表紙&中グラの撮影でした。
モデルはBerryz工房の嗣永桃子ちゃん!




とても仕事しやすい子であっという間に撮影が終了しました。
撮影の時にサインを書いていただくのが私の定例になっていますが、
可愛い可愛いサインでとても嬉しかったです!
私のスタジオで撮影を行うようになって8回目になりますが、このスタジオでのRod&Reelの撮影にも慣れてきました。

手作りのルアーです。

1個¥30000くらいするみたいですよ。

今日は撮影前にたくさんの打ち合わせがありました。
今度撮影する方や出版社の編集の方、何だかんだ10名の来客がありました。

神田に越してきて早1年ほどになりますが、お客さんも来ていただけるようになり、少し明るくなってきました。

今から昨日撮影したDaizyStripperの写真を納品します。
仕事は貯めないようにしていますので!!
| yamagishiの日記 | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |