小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


今年最後の撮影でした
誰も居ない神田ブルックリンスタジオでアシスタントと今年最後の撮り収め。写真集にする予定の球体人形B子を撮影しました。

良い写真1点あればいいと思っていましたが、1枚良いのが撮れたのでこれで今年はお終いです。



皆さん良いお年を!
| 撮影日記 | 16:17 | comments(1) | - |
今年ももうすぐ終わります
今年はオリンパスEP-1とEP-2という愛機を手に入れ、約半年間とても楽しく写真を撮ることが出来ました。

今日、この2台で撮った写真を一挙にお見せします。





本日で大掃除を終わらせ、今年の山岸事務所の仕事収めにしようと思っています。

明日は自宅の大掃除ですかね。

年明けにはHPを若干リニューアルします。ギャラリーも大量に増えますので、見て頂けると嬉しいです。
| yamagishiの日記 | 17:00 | - | - |
写真選びは永遠に続く
今日も延々と写真セレクト作業をやっています。

来年2月にDVDを出す斉藤えり菜ちゃんの写真



現役女子大生でバリバリのスポーツ少女。数々の記録を持っているそうです。DVDお楽しみにー!

| yamagishiの日記 | 16:07 | - | - |
年越しカレー南蛮そば
今日のお昼は事務所スタッフと近くのお気に入りの店で年越しカレー南蛮そばを食べました。

ここはいつ行っても旨いです。




デビッドは辛いものが苦手ですが、美味しいと言っています。

| yamagishiの日記 | 15:16 | - | - |
今日も事務所に出社しています
昨晩はスピードエージェンシーの忘年会に出席しました。

表で皆が来るのを待っていたら、石田剛規君が来たので店の前でパチリ。



美男子ですよね。先日撮影したフジテレビドラマの劇中に使うポスター写真を自分のIPHONEに入れて持っていてくれました。嬉しかったです。来年又一緒に仕事したいですね。




山岸写真塾をいつも応援してくれている塾生の山田さんから毎年恒例のコーヒーを頂ました。いつもありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 12:16 | - | - |
年末てんてこ舞い
昨日はお昼から麻雀に勤しみ、大負けしてご飯をご馳走になりました。





勝ってれば自分でこんな魚や蟹を食べたかったのですが






OBの可児君が私の大好きなスイカを持って来てくれました。




年末大掃除でも写真の整理が追いつかずてんてこ舞い。昔からのポラを3分の1に減らしたらシュレッダーをかけてもかけても無くなりません。




1月5日納品の庄司ゆうこちゃんの写真をやっと全てセレクトし終わりました。今まで彼女の写真はほとんど公開しなかったのですが、1枚お見せします。

オリンパスPENのファンタジックフォーカスで撮った写真です。




最近している撮影はシークレットのものが多くブログで中々アップ出来ません。来年前半で写真集や雑誌になるのでそのころに又報告します。


夜は五十嵐圭君の事務所の忘年会があります。遅い時間の活動は苦手なのですが、ちょっくら男だけの忘年会に顔を出してきます。
| 撮影日記 | 18:48 | - | - |
斉藤工2010カレンダー


台湾で撮影した斉藤工君の卓上カレンダーです。もう一つ大きなタイプもありますが、まずは卓上のを家で使います。
| yamagishiの日記 | 13:18 | - | - |
2009忘年会
昨夜は毎年恒例、大洋図書の小出会長主催の忘年会でした。

場所は新宿の焼肉屋「百済」(最近1週間に3回焼肉を食べています)。カルーセル麻紀さんも毎回来てくれるのですが、ピンクドンペリを2本も持ってきてくれました。



焼肉屋の後は小出会長と一緒にカラオケへ、最初今年一度も行かなかったクラブへ行ったら満員で入れず、ママさんと入り口で会話して別れました。忙しい所は忙しいんですね。

暖かくて忘年会には良い夜でした。来年もよろしくお願いします。




忘年会中に私と麻紀さんではるな愛さんに電話しましたが出てくれませんでした。終わって1時間後に電話が来て、来年は一緒に忘年会をしようと話しました。

| yamagishiの日記 | 12:47 | - | - |
ギャルズ・パラダイス
私が撮影したオートサロン2010イメージガールA-classの写真集を今日出版社の方が持ってきてくれました。



絶賛発売中です。よろしく!


栞ちゃんのマネージャーMさんは特別な焼きパンを持ってきてくれました。



いつも気を使ってもらってすいません。


OBの浅野君は佃煮



お世話になっている市川さんはどら焼き




皆さんにいろいろもらって有難いです。甘い物には全く事欠かないです(笑)
| yamagishiの日記 | 17:02 | comments(1) | - |
クリスマスイブ
昨日撮影した庄司ゆうこちゃんは今日から3日間新宿で舞台に出演します。
良かったら観に行ってください。




昨夜は瞬間の顔vol2でも撮影したソムリエ若林さんがいる銀座タテルヨシノ(場所がキャノンサロンの傍で驚きました)でクリスマスディナーでした。


ソムリエで責任者の若林さんからワインの話を聞きながら、2時間ほど美味しいディナーを堪能しました。




タテルヨシノの前にキャノンギャラリーで写真家の伏見さんが写真展をやっていたので寄っていきました。センターに大きな写真が2枚飾られていてとても迫力のある展でした。伏見さんも会場にいて、写メも撮ったのですがあまり良く写っていないので載せれません。今日の3時までやっているので興味ある方は行って見てください。



帰りは歩いて自宅まで行きました。

後127日でなくなる歌舞伎座


何といっても綺麗な勝鬨橋


勝鬨橋から永代橋の方を見た隅田川



昨日頂いたものを一部紹介

OBの松本君は奮発してくれメロンとイチゴのセット


事務所全員分のケーキ。何と瞬間の顔vol2にも出ていただいたパティシエ辻口さんのお店、自由が丘ロール屋のものです。とても美味しかったです。ありがとうございました。


自宅の庭でろうそくをつけて撮影しました。

| yamagishiの日記 | 10:00 | comments(0) | - |
ミニスカポリスのヒトリジメ
メールのエラーで、ご迷惑お掛けいたしました。

第16弾「ヒトリジメ」 ミニスカポリス
ヒトリジメシリーズ
山岸伸撮影の限定写真集です。



彼女達の半年間の軌跡をオフショットと共に閉じ込めた
未公開写真満載の『ヒトリジメ』写真集。
どうぞお早めにお申し込みください。

限定50部の為、インターネットでの申し込みになります。
一人一人に心を込めて 藤井梨花、川奈栞、滝ありさ、安藤あいか
高瀬有紗の5名が直筆メッセージをお書します。

サイズ:186mm×186mm。
全40ページ。
タレントの直筆メッセージとサイン入りです。
価格:10000円(送料込み)
購入申込は miwa@yamagishi-shin.com
までお願い致します。

件名『ミニスカポリス ヒトリジメ希望』と明記して下さい。
1.名前
2.送り先住所
3.電話番号
4.購入部数
5.メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、PCメールアドレスでお願い致します)
を必ずお書き下さい。

宜しくお願い申し上げます。
部数が少ない限定品なのでお早めにお申し込みください。


| 撮影日記 | 09:14 | comments(1) | - |
庄司ゆうこちゃんお疲れ様でした
一番好きな場所で、今年最後の撮影が終わりました。この場所は来年もお世話になるので年末に挨拶出来て良かったです。

今日の庄司ゆうこちゃんの写真は来年写真集になります。とても寒い冬の時期に海外ロケから今日までがんばってくれてありがとう。



レフを持つデヴィッドと私



これからクリスマスパーティーに行ってきまーす。
| 撮影日記 | 17:15 | comments(1) | - |
庄司ゆうこちゃんを撮影
今日は今年最後の撮影です。最後を飾ってくれるのはN&Sプロモーションの庄司ゆうこちゃん。来年発売する写真集を撮っています。

| 撮影日記 | 13:22 | comments(0) | - |
メール復旧しました
皆様、本当に御迷惑をお掛けしました。

先ほどメールが復旧しました。

この2日間にメールして頂いた方は送り返されていると思うので、誠に申し訳ないですがもう一度送って頂けるようお願い申し上げます。

復活ミニスカポリスのヒトリジメに応募して頂いた方も、お手数ですがもう一度お願い致します。

この度はこちらのミスで皆様にご迷惑をお掛けし、本当に申し訳ありませんでした。
| お知らせ | 19:06 | comments(0) | - |
風間みゆちゃん
新しいスタジオに撮影しにに来てくれた風間みゆちゃん(株式会社 T.N.B.)。




強行7人の撮影も残り1人になりました。

メールの復旧の目途もたってきました。


なぜか 川上ちなるちゃん。
| 撮影日記 | 18:40 | comments(0) | - |
山岸写真塾 in 新スタジオ
今日は新スタジオプレオープンでした。


モデルは滝ありさちゃん!


それから、スペシャルゲストに、山口菜緒ちゃんを向かえ

モデルさんは2人で撮影していきました。

スタジオをオープンしたということで、塾生のみなさんに
たくさんの贈り物をいただきました。

堀口社長ありがとう!


シャンパンも頂き、


お花なぞも頂き、
塾生の皆さんの温かさに感謝しております。



無事、写真塾は終わりました。



私は幸せ者です。
| 撮影日記 | 15:32 | comments(1) | - |
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません
依然として山岸事務所の全てのメールアドレスが受信を出来ない状態です。

『ヒトリジメ 復活!ミニスカポリス』をお申し込みの皆様からも問い合わせを頂いております。

皆様にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、復旧に向けて作業中ですのでもうしばらくお待ちください。

復旧した際はこのブログでご報告致します。


山岸伸HPの方はhttp://www.d1010936.hosting-sv.jp/index.htmlこちらのアドレスで見ることが出来ます。今までのアドレスで見れるようになるには今しばらく時間が必要ですので、申し訳ありませんがそれまではこちらのアドレスからお願い致します。




| お知らせ | 13:10 | comments(0) | - |
お詫び
昨日、本日とブログ、Eメール、ホームページについて不調が続いており、皆様には大変ご迷惑をお掛けしており申し訳ありません。

ただいま復旧のため全力を尽くしておりますので、今しばらくお待ちください。
| お知らせ | 10:59 | comments(0) | - |
てんてこ舞いの1日
今日はソウルで撮影したものや、年末に向けていろいろと納品するものがありずっとてんてこ舞い、朝からたくさんの方が来てくれたため、中々仕事ができませんでした。

夜斉藤工君の事務所の忘年会があり、工君に会うのに手ぶらでは行けないので、喜んでくれるかは分からないけどヨドバシで貯めていたポイントを使ってオリンパスPENをゲットしました。これまで一体何台PENを買ったことでしょう。岐阜に住んでいる塾生のおだ君もPEN2を買ったと連絡してきました。私の影響で皆購入しているようです。


デジタルになってどんどん新しいカメラが増えて、今月も2台増えました。機材室はパンパンで、フィルムカメラは随時家に持ち帰るようにしています。今日持って帰るのはペンタックス645N。中判カメラでは一番使用したカメラで作品も一番残っています。このカメラが出た時の新聞広告やパンフレットの写真も撮ったので思い出が一杯詰まっています。

ポラパックが残っていたので事務所で撮ってみました。



何と助手の鈴木は中判カメラもポラも触ったことがないそうです。そんな時代なんですね。感度も100なので手持ちではぶれてしまいます。しかしこれはこれで味があるので、いつか使う機会が来ればそれはそれで楽しみです。

これで事務所に残ったフィルムカメラはペンタックス67だけです。自宅の方が良い環境で保存できるのでそうしていますが、全く使う機会がないのは残念です。


明日8人の女の子を撮らなくてはなりません。

それでは忘年会に行ってきます。
| yamagishiの日記 | 17:52 | comments(0) | - |
明日、「A-class写真集」発売イベントがあります!
a-class スペシャル 告知用原稿

<キャッチ1>
オートサロンイメージガール
A-classの写真集が12月16日に発売!
明日12月23日に発売イベントも開催!



<ネーム>
2010年1月15日(金)〜1月17日(日)に開催される東京オートサロン2010のイメージガール “A-class”が写真集をリリースします。今回の写真集は、過去300冊を超える写真集を手掛けるグラビア界きってのカメラマン・山岸伸氏が撮影を担当。撮影は全編沖縄で行われ、オートサロンコスチュームはもちろん、水着やランジェリーといったセクシーショットも満載となっているのでお見逃しなく。
さらに、写真集発売イベントを明日12月23日(水・祝)に福家書店・銀座店で開催します。当日はイベント購入特典の握手&サインの他に、2ショット撮影や5ショット撮影、ここでしか手に入らない激レア品など、複数購入特典もご用意。2冊以上のご購入で抽選券が配られ、何が当たるかはお楽しみというドキドキの内容となっています。当日はA-classと一緒にイベントを楽しみましょう。

<雑誌名 >
サンエイムック
ギャルズパラダイス
オートサロン2010イメージガール
A-classスペシャル
定価:1200円(税込)
発売:三栄書房

<イベント詳細>
■イベント日時:12月23日(水・祝)
■時間:12時〜
■場所&問い合わせ:福家書店 銀座店
■電話番号:03-3574-6993
■住所:東京都中央区銀座8-8-5 陽栄ビル1・2F
■福家書店WEB:http://www.fukuya-shoten.jp
■イベント購入特典などの詳細はA-class公式サイトを参照
■A-class公式サイト:http://www.e-autosalon.net/girl

<購入特典 見出し>
イベント購入特典はコチラ!
<ネーム>
☆購入特典☆
●サイン&握手
☆複数購入特典(購入冊数ごとに抽選)☆
●オーディションからの秘蔵オフショットBOOK
●サイン入り生写真(10パターン予定)
●サイン&キスマーク入り色紙
●オートサロン招待券
●チェキによる2ショット撮影
●チェキによる5ショット撮影
●プライベートショット未現像カメラ
●A-class直筆年賀状
●A-class超限定プリクラ
●写真集・表紙色校正紙(世界に1枚です)
●A-classオリジナルグッズ
and more.

皆さん、是非4人の応援に行ってあげてください。よろしくお願いします!
| お知らせ | 17:05 | comments(0) | - |
たい焼き


今日もたい焼きを持ってきてくれた方がいました。有名な『わかば』のです。最近毎日たい焼きを食べている気がします。



たまたま寄ってくれたオリンパスの叶さんにも食べてもらいました。

いろんなたい焼きを食べてきましたが、わかばのたい焼きが一番好きです。
| yamagishiの日記 | 16:49 | comments(0) | - |
今日の写真
昨日のスタジオ、最後は川奈栞ちゃんでした。


夜、私のマンションもクリスマスのイルミネーションが綺麗です。


事務所の駐車場の椿もだいぶ枯れてきました。


これは夕方来てくれたお客さんから頂いたたい焼きです。めちゃうまでした。
| yamagishiの日記 | 18:43 | comments(0) | - |
砂川帯広市長が来て下さいました
昨日は久しぶりに7人の女の子を撮影してフラフラでした。

今日は朝からたくさんの人に会っており、夕方までそれが続きます。


お昼には砂川帯広市長が市役所の方々と共に来てくださいました。

帯広には何年通ったでしょうか、たくさんの写真を撮らせてもらい、観光大使をやらせてもらい、たくさんの思い出を作らせていただきました。それもこれも市役所の方と砂川市長の好意によるところが大きかったと思っています。

「写真家たちの日本紀行」で帯広に行ったときに市長と会えなかったので、もう行く機会が中々ないことを考えると余程のことがない限り会えないだろうなと思っていました。そんな中元気な姿で会いに来てくれて嬉しかったです。もっとたくさん話したかったですが、公務で来て頂いているのでそんなにゆっくりも出来ません。感謝の気持ちを全て伝えることが出来ませんでしたが、いつか気持ちを伝えられたらと思います。

帯広を撮った作品、ばんえいの作品、NHKとBSの番組、こういったものを残せたことが私に出来る精一杯の恩返しです。

本日は忙しい中、本当は私の方から出向かなければいけないところに来ていただきありがとうございました。



お土産でワインを頂きました。


帯広には美味しいものが豚丼、和菓子、蕎麦、ジャガイモ、ワインと数え切れないくらいあります。十勝産のものを食べて健康になりたいです。




| 撮影日記 | 16:52 | comments(0) | - |
新スタジオプレオープン山岸写真塾 締め切り
新スタジオプレオープンでの山岸写真塾を定員になりましたので
締め切らせて頂きます。

ご応募いただいた皆様 ありがとうございました。

| お知らせ | 11:30 | comments(0) | - |
美しい景色
韓国で泊まった部屋から


ソウルのクリスマス


クォンさんに送ってもらって飛行場に向かう途中のハンガンに架かる橋


金浦空港のクリスマス


飛行機から見た大好きなソウルの街。こんなに綺麗に見えるのは珍しいです。


遠くに見えるのは富士山です。



今日は朝から新しく神田に作ったスタジオで撮影をしていました。

| 撮影日記 | 20:21 | comments(0) | - |
ミニスカポリスイベント大盛況でした!
石丸softで行われた今日のDVD「復活!ミニスカポリス2」の発売記念イベントは、前回に続き物凄くたくさんの方に来ていただきました。



本当にミニスカファンの方々にはいつも感謝感謝です。


そして来る予定のなかったハイスパットも、時間が空いていたからと自らボランティアで応援に来てくれ、そのまま前説までやってくれました。



ハイスパットありがとうー。


残念ながら今日は香島アヤちゃんは欠席でしたが、撮影会では全員カラフルな水着で登場、一際大きな歓声が上がっていました。




ポリスの皆お疲れ様! 来てくれた皆さんこれからもよろしくお願いします!

| yamagishiの日記 | 19:28 | comments(0) | - |
昨夜は貝を食べました。


氷点下10度の世界で、屋台にて貝をたべました。



| 撮影日記 | 16:01 | comments(0) | - |
無事に日本に戻ってきました
お昼に韓国金浦空港を飛び立ち、約2時間で無事羽田空港に着陸しました。

明日は新しく作ったスタジオでミニスカポリスの撮影をするので今日はゆっくり休みます。

| yamagishiの日記 | 15:27 | comments(0) | - |
「復活!ミニスカポリス2」DVD発売記念イベント
明日、秋葉原ishimaru soft 本店 8Fホールで、17:00より「復活!ミニスカポリス2」DVD発売記念イベントを開催します。

是非、応援に来てください!

詳細はこちら。
http://ishimaru.jp/event/16015105/

| お知らせ | 15:10 | comments(0) | - |
市場をふらふら
撮影が終わり、ふらりと昼ご飯を食べに市場へ。









韓国の食文化すごいですね。
また激辛を食べて、しかし寒くて街を歩けずに帰ってきました。
| 撮影日記 | 15:29 | comments(0) | - |
夜食と朝の景色


夕飯なのか、夜食というのか、またまた食べっぱなしに。



こうやって食べるんですよ。めちゃめちゃうまかった!!





やっぱりクォンさんはおいしいお店をよく知っています。



朝、ベランダからの景色。

さあ、今日もガンバロー!

| 撮影日記 | 09:02 | comments(0) | - |
韓国2日目 
部屋の窓から。


お昼はスイトン。


チヂミ。


キムチ。


ここのスイトンが食べたくて、行ってきました。
私は大好きなのですが、クォンさんはあんまり薦めません。





昼を食べてすぐによった、古いりっぱな町並み。




さすがにさむくてびっくり!町を歩けないほどに寒いです。

明日も撮影します。


| 撮影日記 | 19:31 | comments(0) | - |
新スタジオプレオープンで山岸写真塾を行います
山岸伸、この度新しくスタジオを作ってしまいました!その新スタジオのプレオープンで山岸写真塾を開催します!

≪日時≫
2009年12月23日(水)12:00〜15:00

≪モデル≫
滝ありさ他

≪撮影場所≫
千代田区某所 参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
10000円 

≪定員≫
15名

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

タイトルに「12月23日写真塾参加希望」と書いて下さい。

〔樵
⊇蚕
O⇒軅茵雰搬喩峭罅
ぅ瓠璽襯▲疋譽后FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
イ持ちのカメラ機材

*今回スタンプカードに判子は押しますが、ポイントを使う事は出来ないのでその旨予めご了承ください。

*すでに10名の予約が入っているので残り5名です。


| お知らせ | 15:05 | comments(0) | - |
韓国へ
無事に韓国へ到着。



ソウルのクリスマス。

深夜の食事。はじめて入るホテルの前のジャジャ麺屋さん。


揚げ餃子。とジャジャ麺を食べている私。



クォンさん。



クォンさんと一緒にいると本当に太っちゃいます。



朝の部屋から見たソウルの町。



私はいい部屋なので、朝食はラウンジで一人さびしく。
野菜中心の食事。



オリンパスEP-2、ついにジオラマまで撮ってしまい、
楽しくてカメラを手放せず。
| 撮影日記 | 08:58 | comments(0) | - |
田中英義さん結婚式
本日はお昼から瞬間の顔vol1にも出てもらったプロサーファー田中英義さんの結婚式に参加しました。



私の長男、龍の友人で、親父も呼ばれて出席しました。さすが、日本を代表するトップサーファーの結婚式です。水曜という平日なのに、招待客も大人数で皆さんまっ黒。盛大なパーティでした。



そして夕方、韓国ロケのため羽田の国際線から飛び立ちました。勿論韓国ロケの模様はブログで更新して行きますのでお楽しみに!
| 撮影日記 | 14:11 | comments(0) | - |
本日はT-FM@NEW YORK「世界の光の中で」の収録でした。
今日は朝一で女子医大に行き歯の定期治療



昔はこの古いビルの奥に口腔外科があったのですが、まるでホテルみたいな建物です。

女子医大はいつ行っても窓口がスピーディーで助かります。


朝事務所の駐車場で撮った紅葉




12時からはT-FM@NEW YORK「世界の光の中で」の収録でした。



ゲストは斉藤えり菜ちゃん。



ジャネットさんと毎回楽しくやっています。

デジフォトの疋田さんは今回色温度の説明をしていました。



収録後、帰ってきた事務所駐車場で今度は椿をパチリ。

| yamagishiの日記 | 15:27 | comments(0) | - |
昨日はオリンパスの忘年会がありました。
昨日はオリンパスギャラリーでちょっと早い忘年会が開かれました。たくさんの写真家が来ていて、和気藹藹と楽しい会でした。久々にいろんな方と会えて嬉しかったです。残念ながら沼田早苗先生が来ていなかったのでそれだけが寂しかったですが、それにしても凄い数の写真家が来ていて驚かされました。やはり多くの方がオリンパスPENを持っていて、撮影後そのまま駆けつけた私も勿論いつも肌身離さず持っています。

皆さんとたくさん記念写真を撮りました。

海野和男先生


左はオリンパスの鬼塚部長、一番右は尊敬する吉野信先生


写真家5ショット、左から伏見行介さん、大山謙一郎さん、伊藤洋介さん、桃井一至さん


伏見行介さんはもうすぐキャノンギャラリーで写真展を行うそうです。葉書を貼っておきます。


| yamagishiの日記 | 14:13 | comments(0) | - |
何と合計4人も撮影してしまいました
先ほどのブログに載せた女の子は向井千里ちゃんでした。

お次は加藤夢望ちゃん


他の子のようにしっかり撮る予定ではなく、ちょっと時間がありそうだったので来て貰ってプロフィール写真を撮ってあげました。何となく表情に憂いがあり被写体として魅力的な女の子です。近々又撮影しようと約束しました。

3人目は美咲結衣ちゃん


そして4人目は伊東エリナちゃん


流石に一人で撮るには限界があり、アシスタントの山内等にも撮らせて乗り切りました。出来は大丈夫かな。

今は事務所に帰って延々と続くポジの整理をやっています。
| 撮影日記 | 17:32 | comments(2) | - |
目黒ハウスはやっぱり好きです。
目黒ハウスは寒いけどやっぱり好き。









仕事の合間に、EP-2で楽しんでいます。
| 撮影日記 | 13:49 | comments(0) | - |
冬の目黒ハウス
今日は久しぶりの目黒ハウスで撮影です。

冬の目黒ハウスも良いですね。



寒いですが、1日頑張ります。
| 撮影日記 | 08:55 | comments(0) | - |
今年最後の山岸写真塾
今日は今年最後の山岸写真塾でした。

最後を飾るのはやっぱり滝ありさちゃんしかいません。塾生も楽しい時間を過ごせたと思います。

1年間活躍してくれた滝ちゃん、お疲れ様でした!


そして今年もたくさん参加してくれた塾生の皆様、本当にありがとうございます。次回も宜しくお願いします。

| yamagishiの日記 | 17:23 | comments(0) | - |
ブルガリのチョコレート
いつもの社長さんにブルガリのチョコレートを
もらっちゃいました!

| 撮影日記 | 14:02 | comments(0) | - |
本日は滝ありさちゃんと山岸写真塾
このセットは塾生の中村君が全部小道具を持ってきて作ってくれました。彼はいつも四季にあったアイデアを出してくれるのでありがたいです。




私は髪がボウボウなので、これから美容室に行ってきます。

昨日打った季節性のインフルエンザ注射が思ったより痛いです。

今日の写真塾から又1名新しいアシスタントが加入しました。アシスタントのデビッドと鈴木には急に良く晴れたので球体人形を持ってロケハンに行ってもらいました。

| yamagishiの日記 | 11:52 | comments(0) | - |
遅くなりましたが
オリンパスギャラリー大阪での瞬間の顔3写真展は一昨日無事に終了しました。今回を持って瞬間の顔は一旦打ち止めです。東京も含めたくさんの方に足を運んでいただき本当にありがとうございました。






さっきまで藤井梨花ちゃんのDVDパッケージ選びを事務所社長やデザイナーと一緒にやっていました。候補に入っていた中で選ばれなかった1枚をおみせします。

| yamagishiの日記 | 18:40 | comments(1) | - |
クリスマスプレゼント
北海道帯広の力丸さんより少し早目のクリスマスプレゼントを
頂きました。



とっても素敵なフォトアルバムです。
ありがとうございます。
| 撮影日記 | 14:46 | comments(0) | - |
超久しぶりの佐藤ゆりのちゃん
超久しぶりに佐藤ゆりのちゃんが遊びに来てくれました。



お土産にやまだ屋のもみじ饅頭を買ってきてくれました。今まで食べたもみじ饅頭の中で一番美味しかったです。



| yamagishiの日記 | 14:28 | comments(0) | - |
本日は撮影がない日
又建造中のスタジオの進行状況を見に行ってきました。だいぶ綺麗になっていて、ちょいイメージと不安もありますが、15日くらいに完成予定なので出来上がれば良い感じになるでしょう。



白山に行く用事があったので、昔住んでいた家の前まで行ってみました。前と全然変わりなく、ベンツが停まっていたのできっと金持ちが住んでるんでしょう。綺麗に使ってくれていて嬉しかったし懐かしかったです。

その後病院で採血を受けました。もうどれくらい採血したか分かりません。この細い血管が壊れてしまわないか心配ですが、血管はなかなか壊れないらしいので安心しました。

今は家でアシスタントに来てもらい藤井梨花ちゃんのセレクトや年末に向けて配信用の写真を選んでいます。

お昼は家の近くのいつも行く甘味処、伊勢屋で食べました。



こんなにたくさんあるメニューから



アシスタント1人はかつ重、1人はタンメン、私は深川丼セット



最近撮影をしてもブログに載せられないことが多いです。クライアントや出版社に迷惑をかけるので、こちらが先に見せることが出来ないのです。今日は藤井梨花ちゃんの一枚をお見せします。



今週はFLASHに細川ふみえさんが8P、週刊現代に故中川昭一先生、週刊実話に先日ミニスカポリスと行った韓国日記がが載っています。韓国日記はアシスタント鈴木が撮った写真です。3冊とも気が向いたら買って見てください。






事務所の駐車場に綺麗な椿が咲いています。毎日こんな綺麗な花を見ながら出社できるのは幸せですね。
| 撮影日記 | 16:47 | comments(0) | - |
第6回SSSチャリティゴルフコンペ
昨日気功の治療を受けたら今日全身が痛くなりました。きっと効いているということですよね。


午前中は今心の中で一番大切に思っている方の奥様が事務所を訪れてくれました。

そして奥様との会話が終わりお帰りになられてから、特急で第6回SSSチャリティゴルフコンペに駆けつけました。



スポーツ選手のチャリティーイベントなのでたくさん知り合いがいて、皆さんと記念写真を撮りまくってしまいました。豪華メンバーをお見せします。

桧山進次郎さん


永井秀樹さん、三浦淳宏さん


中野浩一さん


吉田秀彦さん


井出有治さん
| 撮影日記 | 19:36 | comments(0) | - |
吉田秀彦選手と
昨日1日脚立に登って撮影していたら腰が痛くなりました。もう歳ですね。


本日はかなり前からの約束、柔道家の吉田秀彦選手が私の体を心配して一緒に川崎にある知る人ぞ知る気功の先生のところへ行ってきました。

忙しい練習の合間にわざわざ連れて行ってくれ、それだけでも体調が良くなる思いでした。

いろいろたくさんの人に迷惑をかけていますが、来年は虎年なので力強く復活したい気持ちです。

吉田選手、今日はありがとうございました。大晦日の試合頑張ってください。

そして明日は吉田選手も発起人の第6回SSSチャリティゴルフコンペに山岸事務所ほぼ全員で駆けつけます。私は午前中大切なお客様をお迎えし、午後一にはカメラ雑誌の取材を受けるので最初は顔を出せません。しかし終わったら行くつもりで今ガソリンを満タンにしました。


往復4時間車に乗っている間にEP-2のポップアートで撮ったスナップ

| yamagishiの日記 | 16:29 | comments(1) | - |
お台場のテレビ局で撮影
今日は朝からお台場のテレビ局での撮影でした。初めての場所でちょっとやりにくい所もあり、仕事内容はハードでしたが、懐かしい人に会えて嬉しくて楽しい撮影になりました。

今日の仕事が世に出るのは来年なので今日皆さんに見せることはできません。

変わりに事務所のデビッドが眼鏡を取って王冠を被ったら意外とハンサムだった写真をお見せします。


手作りのスタジオ


今日使用した小道具、チョコの金貨


ゴムで出来た短剣



今日は充実した一日でしたが、唯一いつも持ち歩くサイン帳を忘れたことががっくりでした。


| 撮影日記 | 20:17 | comments(0) | - |
来てくれた皆様、ありがとうございました
本日の山岸写真塾も無事に終了。

モデルの高瀬有沙ちゃんと一ノ瀬有里ちゃん、お疲れ様でしたー

塾生が買ってきた花束を持っての1枚

| yamagishiの日記 | 17:00 | comments(0) | - |
林檎物語
群馬県沼田市の、林檎物語という名前の大きな林檎を頂きました。

 

ありがとうございます!頂きます!

| yamagishiの日記 | 12:52 | comments(0) | - |
昨日と今日のブログ
現在スタジオを製作中


年内に出来上がる予定なので1番初めのイベントをミニスカにするか山岸写真塾にするか、迷うところです。


昨日はスタジオエビスで増刊大衆表紙撮影をしました。


セット作り中


池田夏希ちゃんにサインをもらいました。サイン帳が溜まっていくのは嬉しいです。


松金洋子ちゃんもいつもサインを書いてくれて嬉しいです。来年も又撮影で会いましょうね。



今日は山岸写真塾の日です。モデルは高瀬有紗ちゃんと一ノ瀬優里ちゃんの二人。写真は高瀬有紗ちゃん


このカメラは塾生、というより友人と言ったほうが良いかもしれないくらい昔から私のところへ来てくれている河西君が持ってきた学研大人の科学の35mm2眼レフカメラです。本当に写るのかな。
| yamagishiの日記 | 12:22 | comments(0) | - |
昨日の夜と今日の話し
昨夜は、昔からよく行っている四谷にある焼肉店のママさんが
誕生日だったので、事務所の人と食べに行きました。
飲み始めてから何分か経って、山田邦子さんも旦那さんと一緒に
ママのお祝いにお花を持ってきてくれました。
私も邦子さんの近所に住んでいたという話や、よく焼肉店で会うとか、
私も帯広の観光大使になって縁が深いですねというような事を話して、
調子よく飲んでいるうちにガンガン酔っぱらって、気づいたら何と
私たちの支払いまで邦子さんがしてくださいました。
次は僕が御馳走しますね。楽しい一時をありがとうございました。

本日は二日酔いの感じで、スタジオEBISに撮影で来ました。
池田夏希さん(アーティストハウスピラミッド)


松金洋子さん(シュライン・ヴァレイ)

のお二人でした。

2人とも気さくな方で、少し体力がなかったのですが、とても
楽しく撮影できました。
今日の撮影のつづきはまた明日。

今日は滝ありさちゃんの舞台が初日を迎えます。

エグジスタンス
日程 :2009年12月5日(土)〜7日(月)
劇場 :六行会ホール
原作 :倉科 遼(小学館刊)
チケット :4,500円(全席指定)
      3,500円(★印公演)
発売 :10/20(火)12:00〜11/27(金)18:00(先行予約)

公演時間: 12/5(土)・・・ 15:00~19:00
12/6(日)・・・ 13:00~17:00
12/7(月)・・・★14:00~18:00

時間ができたらみんなで応援に行きますね。

それから明日は、山岸写真塾です。
一ノ瀬優里ちゃんと高瀬有紗ちゃんがモデルです。
私も午前中は顔を出しますので、皆さんよろしくお願いします。

| 撮影日記 | 16:33 | comments(0) | - |
今日も良い撮影が出来ました
今日の撮影は楽しかったです。晴れてくれて良かった。来年発表するものなので今日は公表出来ませんが、事務所で写真をチェックしたらとても可愛く撮れていたので一安心。

明日も朝からスタジオで撮影します。
| 撮影日記 | 18:44 | comments(0) | - |
瞬間の顔3 大阪オリンパスギャラリー
まずは一昨日の実話表紙撮影の最後の女の子、岡本果奈美ちゃんです。二日遅れになってしまってすみません。




昨日はオリンパスギャラリー大阪で行われている写真展瞬間の顔3に行ってきました。



いつも来てくれるおだくん。わざわざ岐阜から来てくれてありがとう。



オリンパスギャラリー大阪はサービスセンターも充実していて良い所でした。



夜は河豚を食べました。



黒門市場というところに行きましたが、凄まじい活気で驚きました。



朝一の新幹線で帰りました。のぞみから撮った富士山




昨日事務所には細川ふみえさんの事で電話が鳴り止まなかったそうです。早く落ち着いて欲しいですね。


今日は今から久しぶりにFLASHの撮り下ろしをします。
| yamagishiの日記 | 12:09 | comments(0) | - |
高瀬有紗ちゃん、一ノ瀬優里ちゃんと山岸写真塾
今回ミニスカポリスの高瀬有紗ちゃんと一ノ瀬優里ちゃんの山岸写真塾ですが、急遽キャンセルが出たので緊急応募いたします。

≪日時≫
2009年12月6日(日)

3部 13:00〜14:00 1名空き
4部 14:15〜15:15 1名空き
5部 15:30〜16:30 2名空き

お早めにご応募ください。

高瀬有紗


一ノ瀬優里



※各部1時間、衣装はポリス服or水着or洋服などです。

≪撮影場所≫
千代田区山岸オフィス!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部7000円 

≪定員≫
各部4名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

タイトルに「12月6日写真塾参加希望」と書いて下さい。

〔樵
⊇蚕
O⇒軅茵雰搬喩峭罅
ぅ瓠璽襯▲疋譽后FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
ゴ望の部
Δ持ちのカメラ機材

*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく
*2部通しの方は1000円引き、3部通しの方は2000円引き、4部通しの方は3000円引き、5部通しの方は4000円引です。

サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。

| お知らせ | 19:12 | comments(0) | - |
瞬間の顔vol.3 写真展会場in大阪オリンパス
本日は瞬間の顔vol.3の写真の為、
大阪のオリンパス会場に部長と来ています。
今から4時間くらいいまーす。
| 撮影日記 | 13:49 | comments(1) | - |
週刊実話表紙撮影
サンズエンターテイメントの湯本美咲ちゃんに会うのは3回目だと思います。1回目は17歳くらいの頃に一緒に沖縄ロケをしました。

その後1度宣材を撮って、今日は1年ぶりの再会です。相変わらずベビーグラマーで楽しい子でした。

| 撮影日記 | 16:45 | comments(2) | - |
午後からスタジオ撮影
たまには違うスタジオでの撮影です。

広尾にあるBBstudio


今日の露出担当はアシスタント鈴木がやっています。


このお方、先日の瞬間の顔3に出てもらった方です。図録をプレゼントした後、私個人の図録にサインをしてもらいました。


実ははるな愛さんです。
| 撮影日記 | 16:08 | comments(0) | - |
今日の撮影終了
今日は新木場の運河沿いにあるスタジオCANALで
朝から今まで撮影してました。
久々のスタジオCANALはリメイクされていて、
スタジオマンも感じが良くてまた来たくなりました。









OBの可児君がメインで撮影する予定でしたが結局私が主力でやってしまいました。

しかし元プロバスケットボール石田選手や、元プロサッカー本田選手等と和気藹藹楽しい1日でした。プロスポーツの世界にいる男の方たちと接するのはとても楽しく、又機会があれば皆さんの笑顔を撮りたいなと思います。

今日は撮影に来れて良かった。


元プロサッカー本田選手

元プロバスケットボール石田選手

プロバスケットボール五十嵐選手

二人と撮る時は背の大きさが違うので、私がジャンプしたときに
撮りました。
| 撮影日記 | 16:08 | comments(0) | - |
スタジオCANAL
今日は久しぶりに、私の家の近所のスタジオCANALに
来ています。


贅沢に二つのスタジオを使ってスポーツ選手を撮っています。



メインはOBの可児君が撮り、私はKEEPが外れたので
その応援に来ています。
| 撮影日記 | 12:43 | comments(0) | - |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |