小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


昨夜はフォトセミナーへ、そして本日は写真展会場にいます。
昨夜はキヤノンフォトクラブ東京ZEROのフォトセミナーへ行って来ました。
2時間ほどの熱弁をした後、何名かの方と懇親会へ。
体調がすこぶる悪かったですが、何とか懇親会までいることが出来ました。


(フォトクラブ東京ZERO安達さん撮)

皆さんの温かさで何とか乗り切ることができました!
ありがとうございました。
また機会があれば是非呼んで下さい。

本日は14時くらいまで頑張って写真展会場にいます!



スタジオでは新人のアシスタントがOBの特訓を受けているはずです。
| yamagishiの日記 | 10:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
少ししんどいですね。
昨日から体調が悪く、吐き気、めまい、下痢、それと左目からの出血で、今日は一日サングラスをかけて仕事に臨みました。
朝一番から増刊大衆の表紙の撮影、モデルは水樹たまさんと日向泉さんでした。


やはり体調が優れずうまく仕事が進まなかったのですが、今日からキヤノンのEOS5DMark�とオリンパスからお借りしている新型のデモ機を使っての撮影をしたところ、両機の使い勝手がよく快適にサクサクと撮影が出来ました。早く手に馴染むようたくさん撮影をしようと思います。



これからキヤノンのフォトセミナーで二時間ばかりおしゃべりをしてきます。撮影よりもおしゃべりのほうが楽なので力を抜いて気楽にいこうと思います。

今日一日で2,000枚以上シャッターを切り、先ほどそれらのセレクトを終わらせました。写真を見るというのなかなか大変で、最近は一枚の写真を選ぶということの難しさに頭を悩ませている毎日です。


明日は、朝からキヤノンギャラリーSの写真展に顔を出します。ロサンゼルスから友人も来るので朝から、おそらく体調を考えると、15時くらいまで居ると思います。是非是非、たくさんの方に来ていただきたいです。
| yamagishiの日記 | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
3月29日
本日、朝一番は品川キヤノンギャラリーSへ写真展が始まって四回目の会場入りでした。
午前中にCAPAの編集長がいらっしゃると聞いていましたが今回は空振りでした。しかしながら、写真家の安珠さんや旧友がたくさん遊びに来てくれました。


筧ちぐささん、おいしいケーキをありがとう!
過去に撮影をしたモデルやタレントの方達が来てくれるのは嬉しいですね。
今回の写真展は私の違う一面を見ていただけるいい写真展になっていると思います。是非、足を運んでみてください!


14時からは、スタジオで撮影でした。今日は清水アキラさんと息子の清水良太郎さんでした。清水アキラさんとは、彼がザ・ハンダースというグループで出した「ハンダースの想い出の渚」というシングルレコードのジャケット撮影をしたりと、かれこれ30年来の付き合いになります。その後もいくつかの仕事やとプライベートで顔を合わせたり、今では立派なパパになって、息子さんも好男子で甘いマスクのいい男でした。



撮影後は、カイヤさんやT-ARAの写真処理をして最後にアイドルオーディション、でした。
| yamagishiの日記 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
楽しみです!
デモ機を使ってテスト撮影、すっぴんの星野夏海さんをパシャリです。
新機種は今月末に出るということで、期待大、です!
| yamagishiの日記 | 18:40 | comments(1) | trackbacks(0) |
改めて。


中山あいさん、卒業おめでとうございます。
また昔のように写真が撮れたら嬉しいです。
| yamagishiの日記 | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとうございました。


今日は瞬間の顔の撮影のため、がん研有明病院の名誉院長である中川健先生のところに行ってきました。
とても気さくでなんともお若く、やさしい素晴らしい先生でした。
撮影後、先生に案内されて病院を見学しましたが、こちらの病院には廊下の壁一面に写真が一杯飾ってありました。
富士フィルムから寄贈されたものだそうで、心が和むたくさんの風景が手術室の直前まで並んでいました。

写真が人を和ませ役に立つこともあり、私ももっとたくさんの人を和ませる写真を撮っていこうと思いました。
| yamagishiの日記 | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
少しさかのぼりますが、
22日、夕方にスタジオでアシスタントのOB達がささやかな誕生会を開いてくれましが、23日の写真展のオープニングが終わった後にもプライベートな誕生会が開かれました。

写真家の薬師さん、岡さん、それに沼田先生と何人かが参加してくれました。ありがとうございました。

大きなパーティは苦手で、こうやって親しい人たちとやるほうが嬉しいです。繰り返し、集まってくれた人達に感謝です!
| yamagishiの日記 | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
素敵なモデルさんでした。
本日は瞬間の顔のために株式会社フジマキ・ジャパン代表取締役・藤巻健史さんのお宅にお邪魔しました。すごく広い庭で、とてもいい写真が撮れました。
先生の写真は瞬間の顔でお見せするとして、今日は先生の愛犬クーちゃんの写真をお見せします。

とても優しくて可愛くて、時々モデルになったりもするらしいです。


スタジオに戻ってからは、打ち合わせ打ち合わせ、でした。
先日撮ったカイヤさんの写真集のデザインが仕上がったということで拝見させてもらいましたが、久々にいいものが見れました。デザイナーさんに感謝です。

今度、スタジオからネット放送を配信しようと思っているのですが、その打ち合わせに山田さんが来てくれました。喧々諤々の打ち合わせのあと焼肉を食べに行きました。


明日は終日写真展会場にいます、是非遊びにきてください。
| yamagishiの日記 | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日のキヤノンギャラリーSにて。


明日は私が12年間続けているインターネットラジオ番組「世界の光の中で」の公開収録がキヤノンギャラリーSの私の写真展会場にて行われます。収録後は終日私も会場にいますので、是非来てください!
会場が広いし、やることがなくなると私も辛いです。
| yamagishiの日記 | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
3月28日締め切りです。
ヒトリジメシリーズ 第24弾!


乾曜子「ヒトリジメ」
山岸伸撮影の限定写真集です。

こちらの写真集、受注締め切りが3月28日となります。
ご予約がまだの方はお急ぎ下さい!

限定50部、インターネットでの申込みになります。
(DVD発売イベント時にご予約頂いた方は、申込みして頂く必要はありません)

曜子ちゃんの直筆メッセージとサイン入りです。


サイズ:186mm×186mm。
全40ページ。

価格:12500円(送料込み)

購入申込は  miwa@yamagishi-shin.com  までお願い致します。

件名『乾曜子ヒトリジメ希望』と明記して下さい。
1.名前
2.送り先住所
3.電話番号
4.購入部数
5.メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)
(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、PCメールアドレスでお願い致します)を必ずお書き下さい。
| yamagishiの日記 | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
ご清聴感謝です。


本日のギャラリートーク、お陰様でたくさんのご来場を頂きありがとうございました!
次回は4月7日を予定しています。話す内容も変えてみようと思っています。
是非ともまた聞きに来て下さい!


最後は吉野先生とのツーショットで締めます。
| yamagishiの日記 | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
素敵ですね。
先日のスタンド花に続き、今日はアレンジメントの花々を紹介します。
本当にたくさんのお花を、心から感謝します、幸せです!
一日でも長く会場を彩ってもらうため、キッチリ手入れをしていきます。
本当にありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
みなさん本当にありがとうございます
先日、新しいギャラクシータブを手に入れましたが、色々と機能が変わっていて、ちょっと当分は使い慣れるまで難しそうです。


そして先日OBの山口君からもらったアンティークカメラのライターです。


昨日からCANONに出入りするために、5Dmark靴鮃愼しました。
これから使い勝手を勉強します。


写真家の伊藤洋介さんからサングラスを頂きました。
伊藤さんはメガネ好きなので、かなりいいものだと思います。


京都の高台寺のお坊さん、因さんからお守りを頂きました。


カイヤさんがカイヤブランドのアクセサリーをくれました!


秋月岩男さんからポストカードを頂きました。


塩谷瞬くんからは元気になるサプリ、それと彼が今やっている象のキーホルダーを頂きました!


スタジオに着いたら、柔道家の吉田秀彦さんから胡蝶蘭が届いていました!


大好きなカステラや、


東京駅のお菓子を佐々木直樹さんから、


京都のお酒、この風呂敷が大変なものだと思います。


十勝限定のお酒も頂きました。


私が甘党なのでこんなにお菓子が集まったのかな。
かなりの人達に甘党ということを覚えていただいていますね。


お酒もこんなに頂きました!


ジェイロックの社長さんからはこんな良いタオルを頂きました!


カルーセル麻紀さんからはとても高価なシャンパンを頂きました。


ステラプロモーションの青山さんからはたんかんが届きました!


個々に名前を入れるのは大変なので割愛させて頂きますが、本当に皆様に心からのありがとうをお伝えできればと思います。
| yamagishiの日記 | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
閑話休題
私の写真展とは別に、銀座のキャノンギャラリーで3月28日まで野町和嘉さんの写真展「Under Ethiopian skies」が開催されています。
誕生日の日にお邪魔した際、ご本人がいらっしゃったので2ショットをパチリ。


その後、誕生日の夜を銀座のお店で過ごしました。



おまけに。プレゼントで頂いたヘッドスパのマシンを装着する私です。
なんだかマトリックスみたいですね。
| yamagishiの日記 | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日はギャラリートークです。
写真展二日目、まずは会場を埋め尽くしているスタンド花の一部を順不同でお見せしたいと思います。
送ってくれた方に心から感謝します。
| yamagishiの日記 | 10:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
始まりました。
本日より品川のキヤノンギャラリーSにて私の写真展が始まりました。
お陰様で、初日たくさんのお客様とたくさんの花が届き、心から感謝いたします。

せっかくですので、写真展の雰囲気を少しだけお見せしたいと思います。
まずは入ってすぐのKAO’Sのコーナーです。


次は球体関節人形のコーナー。


その次はT-ARAと斎藤工さんのコーナー。


最後はREAL RACINGとばんえい競馬のコーナーです。



初日を終えやりたいことが一杯あったのですが、助手が交通事故を起こし18時から22時まで警察の事情聴取や事後処理をしていました。
写真展でのことをここに載せたかったのですが、すみません、明日落ち着いてから詳細を書きたいと思います。
| yamagishiの日記 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
山岸伸写真展 「カメラマン」、明日開催です!

夕方、スタジオで小松美羽さんのテストプリントのチェックを行いました。
彼女は、私が協力して、4月5日から4月11日までオリンパスギャラリー東京にて彼女の写真展「画家の原点回帰〜ウガンダ〜」を開催します。



何と、OB達が突然スタジオに現れて私の誕生日を祝ってくれました。とても嬉しかったです。色々プレゼントを貰いましたが、なかでも山口君がくれたカメラ型のライターが素晴らしく、今日一番嬉しい出来事だったかもしれないです。


この後はキャノンギャラリー銀座へ野町先生の写真展にお邪魔しに行ってきます。


最後に、いよいよ明日、私の写真展が開催されます!


是非遊びに来てください!
| yamagishiの日記 | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
本当にありがとうございます。
続々とプレゼントが届いております。

この花は、フレームマンの社長さんから。


このお酒は九州の萬田美子さんから。


その他にもたくさん頂きました。

本当にありがとうございます。

写真展のチラシが大量に届きましたが、持つのがやっとの量です。
写真展は明日からなのにこれだけのものをどうしましょう。
今から必死で置きにいってきます!
| yamagishiの日記 | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんだか懐かしいですね

午後一番は元・グラビアアイドルの中山あいさんが大学を無事に卒業するということで、記念の写真を私のスタジオで撮影しました。

13年前にサイパンで彼女を撮ったときのことを思い出しますね。
今のほうが綺麗になったんじゃないでしょうか。

あいさんは短大を出てから4年制の大学に入り、次は大学院生になるそうです。弁護士を目指しているようですが、きっと将来は素敵な弁護士になると思います。私が元気なうちにそうなってほしいです。

今日のあいさんを見ていたらまた昔のような写真を撮ってみたくなりました。
| yamagishiの日記 | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
本当にありがとうございます!
朝早くからメールやFacebook、twitterなどでたくさん人からお祝いのメッセージを頂いております。初めての方もいらっしゃったり、暖かいお言葉をほんとうにありがとうございます。事務所にたくさんの花も届いています、こちらもありがとうございます!

私の大好きな飯島直子さんからもお花が届きました。HAPPYです!


私はいつもスナップを撮るときはオリンパスのPENを使っていたのですが、今回の写真展にのぞむにあたってキャノンのPowerShotG1を持ち始めました。まだ手に馴染んでおらず、昨晩いろいろシャッターを切っていました。

午後は一件の撮影の後に、野町先生の写真展にお邪魔せてもらおうと思っています。

そして一日の最後はのんびり密やかにお祝いをしようと思います。
| yamagishiの日記 | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
準備完了
キャノンギャラリーSにて約6時間の写真展の装飾作業を行なっていました。
なんとも長い時間ですが、スタッフのみんなが私のために一生懸命になってくれているのだと思い、最後まで立ちあうことが出来ました。
私的に目が痛くて耐えづらかったですが、何とか最後の最後、照明のチェックまですることができました。大きな写真展では照明の使い方が大事だと勉強になりました。
みなさん、遅くまで本当にありがとうございました!



写真展準備を終え、いまスタジオで出前の寿司をアシスタントと頂きました。
これから先日撮ったカイヤさんの写真セレクトです。昨日からずっとセレクトセレクトで、こんなに大変なセレクト作業は初めてかもしれませんね。今日中にセレクトしたデータをデザイナーに送らなければいけません。まずは表紙からです。


一点だけ写真を。
ファッション写真ではありません。中身はグラビアです。早く皆さんにお見せしたいです。
| yamagishiの日記 | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
よろしくお願いします。
私のブログを御覧になってくださっている皆様にお知らせです。
明後日、3月23日(金)から5月2日(水)の間、キャノンギャラリーSにて、
「山岸伸写真展 カメラマン」が開催されます。



案内状を出したつもりで出せていなかった方もいると思います。一人ひとりにお知らせしていきたいところなのですが、去年よりこの写真展を計画し始めてより、仕事をしながらの中ではなかなか大変で、ギリギリまで用意できませんでした。

今からその搬入のために会場へ向かいます。取り付け作業を行い二日後の開場に備えます。
是非、会場に足を運んで下さい。私のいる日は、
3/23、3/24、4/7、.4/21、4/25、5/2、です。
気軽に声を掛けていただければ嬉しいです。
| yamagishiの日記 | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロケ二日目スタートです。
何ヶ月が振りのスタジオアズにて。


ここにはたくさんの花が咲いて、いつきても綺麗で空気がよく、ぶらぶらと写真を撮っている間に太陽も顔を出してきました。

さあ、今日一日頑張って撮ります!
| yamagishiの日記 | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
お疲れ様です!
今日のロケも終わり、泊まったホテルの食事を頂きました。

たくさん出てきましたが食欲があまり進まず、今はもう部屋で早速写真チェックを始めています。

今日はカイヤさんの頑張りでいい写真が生まれました。
カイヤさん、今夜はぐっすりおやすみなさい。明日もよろしくお願いします。
明日は朝早いですよ。
| yamagishiの日記 | 20:04 | comments(1) | trackbacks(0) |
ロケに来ております。
ロケ初日です。



カイヤさん、やっぱりキレイですね。
音楽専科より写真集を出すために撮影に来ています。
皆さん、楽しみにしていてください。

本日、3月19日はカメラの日らしいそうです。
どこまで続くのか、カメラの進化……!
| yamagishiの日記 | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
さぁ!
今からロケに行ってきます!
| yamagishiの日記 | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
AYUMちゃん
今日のモデルAYUMちゃん!


マジックがうまくなったね〜!
| yamagishiの日記 | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のお昼は、
デニーズのテイクアウトの弁当です。


今日の撮影のモデルさん、手が綺麗ですね!
| yamagishiの日記 | 13:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
大切にしていかないといけません
3ヶ月ぶりの撮影場所でのお仕事です。



少し雰囲気が変わったと思うのですが気のせいではなく、この場所はいまあまり撮影に貸していないそうです。私達もちゃんとして、綺麗に使わないとこういった撮影場所がなくなってしましますね。

さあ、撮影準備は整いました。現在メイク待ちです。

今朝の報告でした。
| yamagishiの日記 | 09:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
ワイルドナイツ 堀江翔太選手撮影!
今日は群馬県太田市にやってきました!
道中、こんな街に住んだら少し楽かなぁと思いました。



ボーリングはあるし、マクドナルド、ユニクロなど幹線道路沿いに何でもあり、とても住みやすそうな街です。

さて今日は雨の中、パナソニックワイルドナイツの堀江翔太さんを撮影に来ました。


チームは明日の試合に向けて練習をしています。


堀江さんはとても素敵な方で、スポーツ選手独特の明るさと優しさが顔から溢れ出ていました。


明日は決戦ですよね。
私は撮影ですが、応援させて頂きます!
今まで何百、何千人と撮らせて頂きましたが、ラグビー選手は初めてです。

何だか急にラグビーが好きになってしまいました!
今日は本当にお忙しい中ありがとうございました!
| yamagishiの日記 | 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
T-ARAとの記念写真
とっても可愛い7人組の女の子たちでした!
また会いたいです!
| yamagishiの日記 | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真展にてギャラリートーク開催します!
3/23より品川キャノンギャラリーにて開催します写真展「カメラマン」にて、
3/24(土)、4/7(土)、4/21(土)の14:00からギャラリートークを行います!



入場無料ですので、皆様是非!来てくださいね!
| yamagishiの日記 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
乾曜子写真集「ヒトリジメ」
ヒトリジメシリーズ 第24弾!

乾曜子「ヒトリジメ」
山岸伸撮影の限定写真集です。



限定50部、インターネットでの申込みになります。
(DVD発売イベント時にご予約頂いた方は、申込みして頂く必要はありません)

曜子ちゃんの直筆メッセージとサイン入りです。


サイズ:186mm×186mm。
全40ページ。

価格:12500円(送料込み)

購入申込は  miwa@yamagishi-shin.com  までお願い致します。

件名『乾曜子ヒトリジメ希望』と明記して下さい。
1.名前
2.送り先住所
3.電話番号
4.購入部数
5.メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)
(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、PCメールアドレスでお願い致します)を必ずお書き下さい。

宜しくお願い申し上げます。
| yamagishiの日記 | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
広瀬玲奈写真集「ヒトリジメ」
ヒトリジメシリーズ 第23弾!

広瀬玲奈「ヒトリジメ」
山岸伸撮影の限定写真集です。



限定50部、インターネットでの申し込みになります。
玲奈ちゃんの直筆メッセージとサイン入りです。



サイズ:186mm×186mm。
全40ページ。

価格:12500円(送料込み)

購入申込は  miwa@yamagishi-shin.com  までお願い致します。

件名『広瀬玲奈ヒトリジメ希望』と明記して下さい。
1.名前
2.送り先住所
3.電話番号
4.購入部数
5.メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)
(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、PCメールアドレスでお願い致します)を必ずお書き下さい。

宜しくお願い申し上げます。
| yamagishiの日記 | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
幸せの……
五年間私が撮り貯めている写真が、幸福駅の100人のカップル写真です。
まだ見発表の作品なのですが、将来この写真で写真展を開きたいですね。


写真は、今でこそ弱っている自分ですが、この頃は力強いフォームで写真を撮っていだったんだと見てもらいたいものです。
思わず自分でも「かっこいい」と思ってしまいました。


今朝からスタジオに若い女の子がダンススレッスンに来たので、お昼にいつものカレー屋でご馳走しました。
私はいつもここのナンを二枚いただきます。




写真展の前に飾られる写真です。準備もあらかた終わり、あとは来週がくるのを待つのみです!


| yamagishiの日記 | 15:43 | comments(1) | trackbacks(0) |
今日は打ち合わせ続きでした。
カイヤさんが写真集の最後の打ち合わせと簡単な衣装合わせのためにスタジオに来てくれました。
元気そうで良かったです!


来週の撮影がとても楽しみです!

それが終わり、星野夏海ちゃんがたい焼きを持ってきてくれました!

横浜のたい焼きは初めて食べましたが、これが中々のたい焼きでした。
たくさん食べられないのが残念です。

朝から立て続けの打ち合わせで、今すべて終了しました。

夕ごはんは何にしようか迷ってます。。


それではまた明日!!
| yamagishiの日記 | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
待ってます!



いよいよ私の写真展の開催が来週に迫ってきました!
今まで私がやってきた写真展の中で一番大きい規模になりそうです。
この一週間、毎日準備をしてきました。
皆さんに見て頂くため、一生懸命に頑張ってます。
是非、遊びにきてください!

会場にいる日は待ってます、遠慮なく声をかけてください!
| yamagishiの日記 | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真展まであと少しです。
私の撮り集めたスナップ1000点を14のパネルに分けたうちの一つがこれです。

写真展会場の側面にビッシリと貼られる予定です。


来週からキャノンギャラリーSで私の写真展『カメラマン』が開催されるのですが、

吉野先生の写真の素晴らしさに触れ、私の写真でちょっぴり気恥ずかしいなと自信がなくなりました。
| yamagishiの日記 | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
お久しぶり!
昔から散々世話になった沖縄の大田さんがスタジオに遊びに来てくれました。
しばらくぶりでしたが、全然変わらずに元気で素敵なことです。

大田さんは普通のコーディネイターと違って独特な空気を持っているのですが、久々に会って話してやはりその印象は変わりません。



いまの仕事が早く確立されようがんばってください!
| yamagishiの日記 | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
撮影終わり!
あまりに滝ちゃんに似ているので、ミニスカの衣装を着せて撮ってみました。
本山なみちゃんです。


二人目の撮影は友達の星野夏海ちゃんです。彼女に頼まれてちょっと写真を撮りました。

彼女はランク王国の9代目MCを務めています。


今日は朝から写真漬けの一日でした。
これからまた打ち合わせを兼ねた食事に、新宿まで行ってきます。

明日は予定していた撮影が延期になったので、落ち着いて写真の整理にあたれそうです。
| yamagishiの日記 | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ごっつぁんです!


ありがとう、フレームマンさん!
私は糖尿です(笑)。
| yamagishiの日記 | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
本当に感謝しています。

朝一番、フレームマンさんで写真展本番のため写真チェックをいたしました。
キヤノンさん、写真弘社さん、フレームマンさん、お忙しいところ本当にありがとうございます。
何度もテストプリントを重ねさせてもらったおかげで、すばらしい写真になっていると想います。


このT-ARAの写真の大きさ、1m×1.5mの大きな作品も見ていただけます。

3月23日〜5月2日まで、品川のキャノンギャラリーSにて私の写真展が開催されます。是非、ほんとうにたくさんの方にご覧になっていただきたいです。




実はフレームマンさんの会社にお邪魔させてもらったのは今日が初めて、すごい設備にたくさんの従業員がいらっしゃってビックリしました。

| yamagishiの日記 | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
お疲れ様!
OBの内君が韓国ロケの帰りに買ってきてくれたお土産です。


タバコを吸わないようにしてるのにマズイじゃないかぁ。
| yamagishiの日記 | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
レースもいよいよ大詰め!?
明日、3月13日の夜10時からNHK総合にて、


NHK北海道発スペシャルドラマ
『大地のファンファーレ』
全国放送です!!

全国のみなさん、是非ご覧になって下さい!
| yamagishiの日記 | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
要チェックです!
4月12日発売「T-ARAファースト写真集 Sparkle(スパークル)」

出版元の幻冬舎が運営、期間限定です。T-ARAメンバーのメイキング写真や、写真集に関する情報などをつぶやきます。
「T-ARAファースト写真集 Sparkle」 
撮影:山岸伸 幻冬舎より4月12日発売 B5判上製 全200P



〜「T-ARAファースト写真集 Sparkle」twitter公式アカウントより〜
| yamagishiの日記 | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
いつもありがとうございます。
いつも私の体調を気遣ってくれる市川さんが、腰に非常にいいという靴をオーダーメイドで作ってくれました。



トップシューズという会社で、茶と黒の2足を作ってくださいました。
今日頂いた黒の靴は茶色のもよりデザインがよく、普段ジーンズを履く私に合います。素晴らしいです。
またこの靴は身長を高くしてくれます。私のものは約5cmほどで、いつものスニーカーを履いている時よりかなり物の見え方が違います。
新しい写真が取れそうな気がします。明日から履かせて頂きます。



こちらは、ここ3ヶ月間飲み続けているNONIジュースです。本日、2本差し入れでいただきました。もう一ヶ月くらい飲んでみようと思います。
私にはちょっと飲みづらいジュースだったので、オレンジジュースで割って飲んでいます。
いつも健康に気を使っていただいてありがとうございます。

心より感謝します。



お世話になっている二人です。
| yamagishiの日記 | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
おめでとうございます。


よく晴れた日曜日、さんざんお世話になった双葉社の元編集局長の御子息の結婚式に行ってきました。とても素晴らしい式でした。
御長男の方が式を挙げるときはまた読んで頂きたいです。

奥さんは中国人の方で高校卒業後、早稲田大を経て大手不動産会社に就職なさったそうです。これから二人には日中友好の架け橋になってもらいたいです。

編集局長には18年間もお世話になっていました。式でスピーチを頼まれたときは少しでもお役に立てるならという思いでした。そうなっていたら幸いです。


本当におめでとうございます!
| yamagishiの日記 | 11:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日のワタクシ
今日は午後からスタジオで江口ナオさんのDVDのオフラインのチェックしたのですが、ナオさん本人と事務所の社長さんがいらっしゃって二人にも確認してもらいました。
すべてOKということで、なかなかいいものに仕上がっているのではないでしょうか。

その後、ランク王国という番組でMCを務めている星野夏海さんが来てくれました。いつか彼女の写真を撮ってみたいですね。



いまは自宅に戻って明日の結婚式の準備をしています。
明日天気になぁれ、ですね(笑)。
| yamagishiの日記 | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
「今夜も美人に会わナイト」無事に終了!!
今日のゲストはサンズエンタテインメントの野田義治会長でした!



野田会長、楽しい夜をありがとうございました!
| yamagishiの日記 | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
頑張って!
今日発売のフライデーに、カイヤさんの別居という記事がありました。
私はカイヤさんの写真集出版のため撮影などを始めています。

カイヤさん、負けずに頑張って!
| yamagishiの日記 | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
T-ARAファースト写真集「Sparkle」発売決定!!
実は昨年、K-POPガールズグループ「T-ARA」が来日する度に時間をもらい、全力投球で写真集の撮影を行いました!!

そして、いよいよ写真集の発売も近くなってきました!

本当にすごく楽しみです!

T-ARA写真集「Sparkle」公式Twitter

| yamagishiの日記 | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
よろしくお願いします!
これで最後です。


ついに写真展の告知ハガキの発送が完了しました。


さて、果たしてハガキを受け取った人たちは見に来てくれるのか……?

楽しみです。
| yamagishiの日記 | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
20時より生放送!「今夜も美人に会わナイト」
本日20:00からは、
山岸伸ニコジョッキー「今夜も美人に会わナイト」です!

今夜は美人ではなく、サンズエンタテインメントの野田義治会長がゲストです。
どんな話になるか楽しみにしてください!

野田会長曰く、1時間では足りない。という事ですが。
是非皆さん見てくださいね!

山岸伸ニコジョッキー「今夜も美人に会わナイト」

| yamagishiの日記 | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
何度でもお伝えします。


私の写真展開催まであと15日!
ぜひともたくさんの人に足を運んでいただきたいです。
よろしくお願いします!
| yamagishiの日記 | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日最後の打ち合わせは、
スタイリストの杏吏さんと。

カイヤさんの写真集の衣装について打ち合わせでした。


明日は朝から撮影なので、今日はもう帰ります。
| yamagishiの日記 | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
柏木佑井DVDイベント お早めに!!
先着30名様のみ参加可能!





日時:2012年3月10日(土)17:00〜

場所:都内某所

内容:当日、DVDを会場にて現金購入して頂きます。
参加特典:
1枚購入:握手+サイン入りDVDジャケット(ご購入枚数分)+私服撮影タイム+生写真A

2枚購入:上記+私服2ショットチェキ+生写真B

3枚購入:上記+制服撮影タイム+生写真C

4枚購入:上記+制服2ショットチェキ+生写真D

5枚購入:上記+水着(orコスプレ)撮影タイム+生写真E

6枚購入:上記+水着(orコスプレ)2ショットチェキ+本人私物1点(その場でサイン)+生写真F

今回、イベントスペースが狭いので
先着30名様までしか入場出来ません事を
ご了承下さいませ。

参加申し込み方法

メールにてご応募ください。
注意:携帯電話のメールでは受け取れない場合が御座います。
なるべく、パソコンメールからご応募下さい。

件名『柏木佑井DVDイベント参加希望』と明記して下さい。

,名前(ハンドルネームあれば)
⊇蚕
E渡暖峭罅覆覆襪戮携帯電話でお願いします)
だ泙衒屬靴離瓠璽襯▲疋譽
ヅ日のDVD購入枚数


を書いて、miwa@yamagishis-shin.comまでメールを下さい。

先着30名様に当日の詳細を送らせて頂きます。
尚、人数が限られておりますので当日のキャンセルはご遠慮下さい。
| yamagishiの日記 | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
お忙しい中ありがとうございました。
慶応大学の高石先生です。



昨晩、二人だけで私のお気に入りのダイアモンドホテルにある金剛飯店に行ってきました。というのも、私の体について個人的なカウンセリングを受けようと思ったからです。
しかしながら、素敵な方でした。ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとうございます。
先程、竹書房さんからKARAの写真集を頂きました。
とても素敵な写真集ですね。
| yamagishiの日記 | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
気分転換
朝、やっとなんとか案内状の発注も終わり、少し時間が空いたので美容院へ行きました。
美容師の八幡さんのお嬢さんが店の隅でネイルアートをしていて、一枚パシャリといきました。



こちらは帰りの車中からパシャリ。





日々変わる東京の姿。今日撮った風景もどうなっていくのでしょうね。
| yamagishiの日記 | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
少し早いバースデープレゼント
オハイオの山崎くんから少し早いバースデープレゼントが届きました!
いつもありがとう!



山崎くん、私は日に日に痩せてきていて今はMサイズだと思うよ!
| yamagishiの日記 | 11:54 | comments(1) | trackbacks(0) |
柏木佑井DVD『ゆいふるの休日』発売記念イベント
先着30名様のみ参加可能!



日時:2012年3月10日(土)17:00〜

場所:都内某所

内容:当日、DVDを会場にて現金購入して頂きます。
参加特典:
1枚購入:握手+サイン入りDVDジャケット(ご購入枚数分)+私服撮影タイム+生写真A

2枚購入:上記+私服2ショットチェキ+生写真B

3枚購入:上記+制服撮影タイム+生写真C

4枚購入:上記+制服2ショットチェキ+生写真D

5枚購入:上記+水着(orコスプレ)撮影タイム+生写真E

6枚購入:上記+水着(orコスプレ)2ショットチェキ+本人私物1点(その場でサイン)+生写真F

今回、イベントスペースが狭いので
先着30名様までしか入場出来ません事を
ご了承下さいませ。

参加申し込み方法

メールにてご応募ください。
注意:携帯電話のメールでは受け取れない場合が御座います。
なるべく、パソコンメールからご応募下さい。

件名『柏木佑井DVDイベント参加希望』と明記して下さい。

,名前(ハンドルネームあれば)
⊇蚕
E渡暖峭罅覆覆襪戮携帯電話でお願いします)
だ泙衒屬靴離瓠璽襯▲疋譽
ヅ日のDVD購入枚数


を書いて、miwa@yamagishis-shin.comまでメールを下さい。

先着30名様に当日の詳細を送らせて頂きます。
尚、人数が限られておりますので当日のキャンセルはご遠慮下さい。
| yamagishiの日記 | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真展案内ハガキ
第一弾、郵便局に行ってきます!
| yamagishiの日記 | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
怒涛の一日でした。
この方は番組制作会社の畑中さんです。


彼は車が大好きなようで、スマホも腕時計もフェラーリです。
いつか一緒に仕事をしてみたいですね。



本日の可愛い二人のゲスト、星野夏海さんとアライミユさんです。
時間がなくてバタバタしてすいませんでした。今度またゆっくり。

しかし、今日は朝からずっとスタジオに缶詰でした。朝食のパン2枚を最後に飲まず食わずトイレにも行かずで、気がつけば夜。途中でチョコをつまんでいなければどうなっていたかわかりません。


本日最後の撮影は、先ほどの戸井智恵美と宮原真美さんでした。
まだ二人とも女子高生です。戸井さんはもう女優としての風格があり、宮原さんはこれから女優になっていくんだろうなあと思います。


以前会ったとき、宮原さんは長い髪でしたがバッサリ切っていてビックリしました。
| yamagishiの日記 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
頑張ってほしいです。
今日の撮影は、戸井智恵美さんでした。



もうすぐ高校を卒業するそうです。雰囲気があって将来性抜群です。
6月に公開予定の映画『愛と誠』にて、彼女はさつき役で登場します。
要チェックです。
| yamagishiの日記 | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
これが……
4000枚!



今日、必死に写真展の案内状作成に取り組んでいます。
今日は撮影も入っているので、OBの鈴木にも作業を手伝ってもらっています。
なんとか本日中に案内状を用意したいと想います。



しかし、この4000枚が札束だったら……。
| yamagishiの日記 | 12:48 | comments(1) | trackbacks(0) |
ここからもうひと頑張り!

オリコンランキング・インディーズシングル部門でミニスカポリスの新曲『Dance All Night』が15位にランクインしています。

このプロデュースを私がやっております。
どうぞ、あと少し応援をよろしくお願いします!
| yamagishiの日記 | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
お知らせ



今度の写真展、まだハガキができていません。私の曖昧な企画のせいで完成が遅れています。
さしあたっては、ブログやフェイスブックにてお知らせしていきます。

写真展のタイトル「カメラマン」ですが、これには私が写真家ではなくカメラマンである、という意味です。
是非、多くの人に見に来ていただきたいです。
よろしくお願いします!
| yamagishiの日記 | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
よい旅になることを。
昨日は息子に会いに九十九里に行ってきました。
とても寒く天気の悪い九十九里でした。



息子たちははその日の夕方にロサンジェルスに旅立つということでしたが、男二人ならばなんとかなるでしょう。
一ヶ月間と長い滞在になりますが体にだけは気をつけて行ってきてほしいです。





| yamagishiの日記 | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
おめでとうございます!
土曜日は、私が11年間表紙を撮らせていただいた週刊実話の編集・表紙担当である一平ちゃんの結婚式でした。



今、私が病気になってから絶対にこれだけはと心がけていることは、世話になった人の嬉しい事や冠婚葬祭にはどんなことをしても必ず顔を出す、ということです。

まずは一平ちゃん、おめでとうございました!
とても素敵な花嫁さんですね。落ち着いたら奥さんと一緒に食事でもしましょう。



しかし、一平ちゃん、お酒がすごかったですね。二次会で倒れたりしてないですよね?
| yamagishiの日記 | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
いよいよ……!
ここに、発表致します!



2012年3月22日〜5月2日、キャノンギャラリーSにて、
山岸伸写真展『カメラマン』を開催致します!


これより、事あるごとに何度でも告知していきます。
是非とも会場に足を運んで下さい!!

| yamagishiの日記 | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
お昼から
オリンパスギャラリー東京にて、4月5日〜11日に開催されます、美しすぎる銅版画家・小松美羽さんの作品展「画家の原点回帰〜ウガンダ〜」のためのテストプリントができ、私のスタジオでチェックしているところです。

昨日同様、オリンパスギャラリーの早川さんも駆けつけてくれました。

なかなかいいマウンテンゴリラが見れます。これが大きくプリントされたらどうなるのか、とても楽しみです。


こちらはスタジオジブリの星野社長から頂いたお土産です。


2012’トトロイヤリープレート。
さっそく家に飾ろうと思います。


キャンディーはもうスタッフみんなの口の中です。


かわいい手提げです。はたして誰がこれを使うのか……?

星野社長、ありがとうございます!
| yamagishiの日記 | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
楽しかったです。
あまりにも楽しくて、1時間半も撮影時間をとってしまいました。

「瞬間の顔 vol.5」の撮影を本格的に開始しました。
今日は株式会社スタジオジブリの代表取締役社長・星野康二さんの写真を撮りに、三鷹まで足を伸ばしました。

過去、瞬間の顔の撮影で一時間以上かかった人はいませんが、今回は星野さんがあまりに楽しく、また懐の深い方なので、つい時間を忘れてしまいました。こんなに長時間飽きずに話をし、撮影を続けられたというのは、私にとって珍しいことです。
本当にお忙しい中、時間を頂きありがとうございました。
三鷹まで来た甲斐がありました。またお会いできたら光栄です。

本当に長時間お邪魔してすみませんでした。そして素敵な笑顔の写真がたくさん撮れました。感謝です! また明日から頑張ります。


2ショット写真をお願いしたら快く承諾して下さいました。
ありがとうございます。


株式会社スタジオジブリ代表取締役社長・星野康二さんでした。
| yamagishiの日記 | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
「DANCE ALL NIGHT」オリコン15位!!
私がプロデュースしている復活!ミニスカポリスの新曲「DANCE ALL NIGHT」がオリコンのインディースランキングで15位になりました!!



引き続き、皆さん応援よろしくお願いします!!
| yamagishiの日記 | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
お付き合いありがとうございます。
用事があってオリンパスギャラリーに行ってきました。

ギャラリー横のいつものBLENZ COFFEEで早川さんとお茶をしていたら、写真家の薬師洋行さんとお会いしました。


私は外でお茶するのが好きなので、お二人には付き合わせてしまって、きっと寒かったでしょうね。
| yamagishiの日記 | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
打ち合わせ打ち合わせ、です。
打ち合わせの合間も事務所に戻って写真セレクトです。
先日のロケの写真を超特急でチェックしなければなりません。


今回のロケもなかなかいい写真が撮れたと想います。なんとか今日中にセレクトを終わらせてみせます。

今日は、この後に事務所の社長さんがいらっしゃって、それが終わればオリンパスギャラリーに直行、です。
| yamagishiの日記 | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日最初の打ち合わせ
都内のホテルで打ち合わせ兼顔合わせを行いました。
初めてだと思いきや、みなさん顔見知りばかりでした。

ホテルのカフェで頂いたクランベリージュースです。
1杯で1100円もしました。さすがはホテルのカフェ、高い!
| yamagishiの日記 | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
頑張っております。

2月27日付、ORICON STYLEさんのインディーズシングルランキングにて、復活!ミニスカポリスの新曲「Dance All Night」がなんと15位にチャートインしました!
| yamagishiの日記 | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
九州にお住まいの方へ

本日、九州朝日放送の「Duo'mo(ドォーモ)」にて、先日東京の私のスタジオで収録したものがオンエアーされます。
東京では放送が見れないのが残念ですが、九州にお住まいの方は是非チェックしてみてください。とても楽しい番組になっていると想います。
| yamagishiの日記 | 12:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |