小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2007 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


タレントさん入れ替わり
ロケハンの途中サトウキビ畑にて、スプリンクラーで水撒きをしていました。



飛行場で岩崎杏里さんと記念のツーショット。



入れ替わりでグランマザー所属の岡田真由香さんと合流しました。今日の夜10時くらいから彼女を満月の明かりで撮影します。

どんな写真、映像ができるか本当に楽しみです。
| yamagishiの日記 | 21:05 | comments(0) | - |
岩崎杏里さん4日間お疲れ様。
4日目、彼女の部屋の撮影で終了します。4日間お疲れ様。強い太陽に耐えてくれてありがとう。今回撮影できてとても楽しかったです。

思ったとおりフォトジェニックで素敵な子でした。又撮影できたら幸せです。早く皆さんにお見せできたらいいなと思ってます。




撮影が終わって、岩崎杏里さんと那覇に行った後、飛行場へ送ります。交代で明日から撮影する岡田真由香さんが沖縄入りします。

静かで何もない海の傍のペンション(見た目はホテルに近いですが)に、ここ最近気に入って泊まっていますが、やっぱり街にも行って見たくなります。

今夜はひょっとして満月の明かりで撮れたらいいなと思っています。


明日は秋葉原で宇佐美えりなさんと根本はるみさんのDVD発売記念イベントがあります。事務所からも東京に残っているマネージャー達が応援に行くので、皆さんもぜひ応援来てください!
| yamagishiの日記 | 12:44 | comments(0) | - |
夕方までホテルで休憩
午前中いっぱい撮影して、夕方までホテルで休憩です。その間私はロケハンに行きました。



沖縄の防波堤に書かれているペインティングは大体撮影した気がします。そのうち一挙に公開します。
| yamagishiの日記 | 15:14 | comments(0) | - |
岩崎杏里ちゃんDVD撮影三日目

今日は朝から沖縄地中海レストラン「カサ ラ ティーダ」さんで撮影させてもらってます。



涼しく、とてもおいしいランチがあるレストランです。
| - | 10:42 | comments(0) | - |
岩崎杏里ちゃんDVD撮影、二日目も無事に終了しました
今日の最高気温は33度もあったそうです。朝から夕方までガッチリ撮影。天気も良く、テンポも良く順調に進んでます。バシッとはまった写真もあります。



明日も朝8時から撮影します。

ちょっと元気のないゴーヤですが、形がかわいいので撮ってみました。
| 撮影日記 | 22:07 | comments(0) | - |
ものすごい暑さ。この暑さは久しぶりです。
岩崎杏里ちゃん二日目、最近いつもお邪魔しているゆめあーるに来ました。こんな暑い日はハウスを借りて撮らないと無理です。
ビーチじゃ1時間しか持たないでしょう。明日もハウスの予約をしておいて良かったです。

水分補給


木陰の杏里ちゃん



昼ご飯の後岩崎杏里ちゃんは髪を少し切りました。

| 撮影日記 | 14:24 | comments(0) | - |
岩崎杏里ちゃんDVD撮影一日目
朝一で沖縄に来ました。他にもたくさんの撮影隊が入ってるようです。
飛行機にもいましたし、私の知り合いも沖縄入りしてます。これから沖縄は撮影ラッシュです。
コーディネイトをお願いしている岡崎君も、今日は3つのロケ隊を掛け持ちだそう。忙しいのはいいことです。

私はマイペースで誰もいない海の前のペンションに泊まって、夕方から月光浴で撮影します。ビーチの許可も取ったので、
どんなものが撮れるのか挑戦します。

今日から撮影する岩崎杏里ちゃん((C)リングエンターテイメント)



やっと撮影できました。今年の頭から撮影の約束をしていたのですが、中々彼女の事務所が決まらず、やっと決まって今日ロケにくる事が出来ました。とても魅力的なので、こちらがプレッシャーを感じます。3日間一緒に頑張りましょう。
ただこの暑さに耐えられるかな〜。


沖縄に近づいてきました。キレイな空からの景色。ここまでがデジカメで撮れる限界です。

ここからは電源切らないと叱られちゃいます。


ホテルに入ってからロケハンしました。
ものすごい暑い。これが沖縄の夏です。


何故かここ何日、何万人もの方がブログを見てくれてます。
理由は分からないですが、私はマイペースで書き続けているだけです。
| 撮影日記 | 17:03 | comments(0) | - |
久々のほしのあきちゃんと、白鳥百合子さん、優木まおみさんの週刊実話表紙撮影
一人目は白鳥百合子さん(A-PLUS)。毎日仮面ライダーの撮影で、朝早くから大変なのにスケジュールを頂きました。大物の予感です。

帰るときお世話になりましたと書いてくれましたが、こちらこそお世話になりました。夏バテしないようにしてください。

二人目のほしのあきちゃん(A-PLUS)は、元気にスタジオにやってきてくれました。本当にかわいく楽しいあきちゃん。又仕事を一緒にしたくなりました。事務所OBのカメラマン、横内禎久さんを、撮影が早いとメチャ褒めしてくれたのですが、私も撮影は早いつもりです。彼は私より写真が上手いのかな〜。


三人目の優木まおみさん(生島企画室)とは、前にロッド&リールの表紙撮影をしました。彼女はお嬢さん顔なのに、グラビアをやると色っぽくなるのでドキッとします。


最近のタレントさんは皆明るく綺麗で素敵です。今日も実話表紙撮影は3人楽しく終われました。


昨日友人からプレゼントされた靴。早速今日履きました。でも今は梅雨なので夏まで履かないでおこうと思います。


事務所に戻って韓国からのお客様と打ち合わせ。又韓国で仕事を始めます。

その後デジフォト疋田さんと打ち合わせ。ばんえいの写真をグラビアで出してもらうため、忙しい中来てもらいました。ちょっと寝不足顔だったのが心配です。今度飲みにでも行きましょう。
沖縄で私はいないので、良い写真を選んでください。長い付き合い、信頼しています。

最後は学研CAPAの編集長石田さんと、四季の写真編集長鳥居さんが来てくれました。こちらも長い付き合いで、何かにつけ私が写真を発表するときには駆けつけてくれ感謝してます。

学研CAPA8月号別冊キャパ・ヌード。



こんな良い本のメンバーに選んでいただいて光栄です。


めまぐるしい一日でした。明日沖縄ロケに出発しまーす。

| 撮影日記 | 18:52 | comments(3) | - |
やっと梅雨らしい天気です。

昨日、岩手から面接に来てくれた岸歩さん、とてもかわいい子です。
来月からは仕事ができると思います。早く撮影したいですね。

今日は朝から増刊大衆の表紙と中のグラビア撮影を2本。


森下悠里さんはこの間携帯サイトの写真撮影でもいろいろ協力してもらっています。彼女はとても楽しい子でこれからお世話になることもたくさんありそうです。これにめげずに、また仕事させて下さい。


それが終わり大城美和さん。先日沖縄の撮影から帰ってきました。パブリシティを色々お願いしつつ、今日は表紙撮影。
美和ちゃんは妙に面白く、妙にシャイで妙にひょうきんな人でうちの事務所の松本もずいぶん気に入られ楽しい撮影でした。
美和ちゃんのDVDは9月に出します。まだ時間があるので、表紙やパブリシティで近々また撮影があると思うのでよろしくお願いします。

明日は、ほしのあきさんと久しぶりの撮影で楽しみです。
それが終わると沖縄ロケ、今度は梅雨が明けてるので暑くて仕方がないと思いますが、とりあえず頑張ります。
| - | 17:11 | comments(0) | - |
整理が終わりました
掘り出し物がありました。



この後北海道から面接のために来てくれる人がいます。応募写真を見たら、とてもかわいい子なので会うのが楽しみです。
| yamagishiの日記 | 13:50 | comments(0) | - |
日曜ですが、事務所の整理に来ました
今日は少し前に蔵から頂いた物の整理に来ました。今は一室占領している状態なので、部屋を使えるようにするためOBの浅野さんも呼んで整理します。



カメラのアマノ撮影会で一緒に審査員を務めた、あらたひでひろさんの写真集です。

 

私も四国八十八箇所お遍路を撮りたいと思っているので参考になります。あらたひでひろさんははっきりものを言うので好きです。
| yamagishiの日記 | 10:57 | comments(0) | - |
名古屋に行きました
昨夜、韓国からお客さんが来て食事をし、少々飲みすぎました。


今日は朝から大城美和さんのパブ用の写真を選び、そのまま新幹線で名古屋に向かい、第91回カメラのアマノ撮影会の表彰式に出席しました。

なかなか力作揃いで凄い枚数から選んだのですが、場所を変えて又見ると2、3点順位がずれているのもあると感じました。それでも大体順当な選考で、社長賞に選ばれた辻君は賞金でオリンパスE-510を買い、来年そのカメラで又賞を取るべく準備するそうです。

私は撮影会が好きです。皆が楽しんで写真を撮ってるのが嬉しいです。又会いましょう。段々私と同じカメラを使う人が増えてまたまた嬉しい。
| yamagishiの日記 | 18:00 | comments(0) | - |
TOKYO FM「世界の光の中で」

昨夜の収録、手前が小山ジャネット愛子さん、奥が神田佳菜子さん


@ニューヨークの社長さんからニューヨーク土産のチョコレートを頂きました。
| - | 10:53 | comments(0) | - |
今日も膨大な量の写真を見ました
今朝、心臓がドキドキして早く起きました。自分の心臓の動きが見てて分かるのぐらいなので、気になります。

朝から昨日のあいか瞬ちゃんのセレクトをして納品準備。
あいか瞬

11時からデジタルフォトの取材、連載しているShin’s styleのインタビューと今度出して頂くばんえいの写真の打ち合わせ。終わった後久しぶりに担当の疋田さんと事務所の前の喫茶店でランチをしました。

最近各デジタルカメラ誌にたくさん自分の写真を掲載していただいてます。写真を評価してもらっていると嬉しいです。

午後はFRIDAYに大城美和さんのパブをだしてもらうための打ち合わせをしたり、ばんえいの写真や、虹夢香さん、神田佳菜子さんのDVDの写真を選びました。毎日相変わらずパソコンでものすごい数の写真を見ています。なるべく負担を少なくするよういろいろ考えております。

デジタルカメラ、ノートパソコン、プリンター(CANON PIXUS PRO9500)を新しく手に入れました。機材が新しくなって、写真のスタイルも新しく変えようと思っています。

とにかく今はばんえい写真展を成功させるため、セレクトに打ち合わせにと頑張ってます。



これからTOKYOFM世界の光の中での収録があり、先日撮った神田佳菜子さんがゲストで来てくれます。神田さんの撮影は、最近撮った中では一番美しく撮れたと思っているので、そのときの写真を見ながらトークするのが楽しみです。
神田佳菜子 


収録の後は韓国からお客さんが来ているので、一緒に遅い夕食を食べに行きます。


明日は名古屋に行ってカメラのアマノで先日行われた撮影会の表彰式に出席してきます。とことん休みの無い人生です。


お知らせ

(C)クイーンズ・ファクトリー所属の宇佐美えりなちゃんのイベント情報です。えりなちゃんは所属事務所が決まり、新しくかわいいブログも作ったので、そちらも見てください。



宇佐美えりな『追いかけて』発売記念イベント

開催日:7月1日(日)開場:11:45〜 開演:12:00〜
開催場所:ソフト館8Fイベントスペース
詳しくはこちら→http://www.yamagiwasoft.com/event/akiba/a_07070112.html



| yamagishiの日記 | 15:47 | comments(0) | - |
双葉社パパラッチ表紙巻頭グラビアであいか瞬ちゃんを撮影
今日も大好きな根津スタジオでの撮影。天気もギリギリ持ってくれて、楽しい撮影をすることが出来ました。

あいか瞬ちゃん


彼女がお昼に食べた根津のカレー丼




実はあいか瞬ちゃんは、もうすぐ引退するそうです。彼女にとって今日が最後のグラビア撮影でした。


撮影の後記念撮影


夕方事務所に北嶋えりさんがだんな様とかわいい赤ちゃんを連れて来てくれました。

写真を撮りだしたらすぐ寝てしまった赤ちゃん。えりちゃんに似てとてもかわいく、将来が楽しみです。

その後モデルの面接で2名の方とお会いしました。


| 撮影日記 | 18:26 | comments(0) | - |
いろいろ紹介したいものがあります
久しぶりに良いヌード本が出来ました。CAPA8月号別冊キャパ・ヌード。



憧れの立木義浩先生と沢渡朔先生の後に私の写真を載せて頂いて感動です。家の本棚に入れさせてもらいます。

しっかりとヌードを撮っていると思うので、是非皆さんに見ていただきたいです。


今日は昨日行けなかったので朝一番で伊勢丹へ。ヨージヤマモトのズボン2本、靴下2足、下着4枚を購入しました。

最近あれほど買い物好きだった私が、滅多に買い物をしなくなりました。おしゃれをしなくなると外に出なくなるので、たまには買い物しなきゃいけませんね。

午後は竹書房の方と新しく作るDVDの打ち合わせ。今回は連動して音楽専科社
から写真集も出します。最近連動して写真集を出すことが少ないので嬉しいです。良い作品作れるよう頑張ります。

その他にNiftyweb-SHIN「写バカ」の美貌コーナーに入れる写真をセレクトしました。撮り下ろした写真がたくさんありすぎて選ぶのに大困りです。

最近いろいろな人からデジタルになると経費かからなくて良いでしょうと言われますが、実際は大変です。毎日2時間はパソコンで写真を見続け、目が疲れて大変です。一生これが続くと思うとちょっと気が遠くなります。


今日も梅雨なのに晴れ、梅雨時期にこんな晴れが続いて良いのでしょうか。明日は撮影なので、照る照る坊主を作って寝ます。そんなことをしたら、きっと雨がふるんだろうな。



帯広から大好きな十勝ワインが届きました。
こんなに飲んだらアル中になるかなぁ? ありがたく頂きます。


ソルトウォーターが出来上がりました。
表紙のしょこたん、かわいいですねぇ


イベント情報
宇佐美えりなさんと根本はるみさんのDVD発売記念イベント
トーク&握手会が秋葉原のヤマギワソフトにて開催されます。

宇佐美えりな『追いかけて』発売記念イベント

開催日:7月1日(日)開場:11:45〜 開演:12:00〜
開催場所:ソフト館8Fイベントスペース
詳しくはこちら→http://www.yamagiwasoft.com/event/akiba/a_07070112.html

根本はるみ『SURF GIRL』発売記念イベント

開催日:7月1日(日)開場:13:45〜 開演:14:00〜
開催場所:ソフト館8Fイベントスペース
詳しくはこちら→http://www.yamagiwasoft.com/event/akiba/a_07070114.html
| yamagishiの日記 | 16:05 | comments(0) | - |
ロドリの表紙で鹿谷弥生さんを撮影しました
午前10時から僕がいつもロドリと呼んでいる、ロッド&リール(地球丸)の表紙撮影をしました。

今日のモデルは鹿谷弥生さん(ファンタスタープロモーション)
出来立てホヤホヤの初々しい子で、これからどんな活躍をするのか楽しみです。背が大きくかわいくて、笑顔も元気があって素敵でしたよ。

表紙撮影はいつもほとんど話せずに終わってしまうのですが、又撮れる機会があると嬉しいです。




事務所に帰って打ち合わせの連続。

メインはばんえい写真展の本番を渡すことでしたが、選びきることが出来ず2日待ってもらうことにしました。

今日受けた取材は、オリンパスのサイトにある「オリンパスの技術は、感動のためにある。」からです。その取材に来てくれた方が、和三盆をお土産に持ってきてくれました。香川のかわいい砂糖菓子で、おいしいものは見た目もかわいいです。





私のインプラントの角が割れ、今日の夕方急遽女子医大に修理に行きました。

帰りに半年ぶりに伊勢丹に行って、夏物を買おうかと思ってます。体調は悪いですが、着る物ないし、ジーパンも破けているので…。
| 撮影日記 | 18:30 | comments(1) | - |
美咲沙耶ちゃんを撮影しました
今日はお気に入りの根津スタジオでの撮影。朝はどんよりとした曇りでしたが、撮影の調子があがるとともに晴れてきて、いつのまにか晴天になってました。

美咲沙耶ちゃんは先日名古屋に行ったときモデルとしてやってくれた子です。最初は硬かったですが、時間とともに良くなっていきました。



根津スタジオの庭に夏を感じます。緑がとても綺麗で蚊に刺されながらの撮影は2時半で終了。まだ3時間は撮れたのですが、私の仕事が早いのでこの時間で終わってしまいます。

今日はオリンパスの新しいカメラを使いました。今までEシリーズを何台も使ってきましたが、液晶がここに来て変わってきてます。ヨーロッパモデルのE-400が個人的には好きです。E-410やE-510がカメラとしての完成度は高くそちらを使うのですが、どうも液晶の色に馴染めません。書き込みが早く、露出も正確に出してくれるので楽に仕事は出来るんですが。

今日の写真はNIFTYの「写バカ」というサイトで公開されるので、是非見てください。

今艶もぎたて出版とNIFTYの「写バカ」は、そのために撮り下ろしをしてます。

撮影の後は伸びに伸びた髪を切りに行きました。

その後事務所でセレクト作業。


話は変わりますが、今日チリへ行く長男の龍が空港から電話をくれました。サーフィンの世界大会を撮りに行くのですが、遠い場所だし私ですら行ったことない国なので心配です。我が子ながらビデオカメラ片手に一人で飛び回る行動力には感心します。そのうち撮った映像を見てもらえる機会あると嬉しいです。何はともあれ無事に帰ってきてほしいです。
| 撮影日記 | 17:31 | comments(1) | - |
最後のばんえい撮影が終わりました。
帯広市役所農政部の野原さん、二日間本当にありがとうございました。

今朝は4時から撮影。まるで昼間のように明るかったのですが、いつもと違いほのぼのした写真が撮れちゃいました。

今までにないばんえいの一瞬。



挨拶もろくにせず帰ってしまいすいません。
写真展に向けて今後もお願いすることがあると思います。オッズパーク広報の古舘さんとは、写真展前に一度顔出しして馬の話を聞きたいです。

今日は一日中食べまくりました。午前中にたい焼き。八千代牧場まつりに行って、そば、焼きそば、ビール、アイス。六花亭のお店にも行きました。食べすぎ飲みすぎでベルトが破裂しそうです。1週間帯広にいたらきっと体壊すと思います。


お気に入りの店、たいやき工房のたい焼き

八千代牧場まつり

アイスと牛たち


六花亭の白玉ぜんざい

今日の帯広はカリフォルニアのようにさす様な暑さで、南国に慣れてる私ですらそう感じるのだから帯広の皆さんはさぞ暑かったでしょう。

ポロシリ岳


幸福駅の電車


皆様の協力もあって今回も新たに良いのが2、3点撮れました。帯広の道新ギャラリーで開催できそうです。東京、神戸の詳細もまたお知らせします。

今回は天気が良くて良かったです。いつのまにか帯広が大好きになってます。食事が旨く、のどかで、現実的には無理でしょうがこんなところで暮らしたいと思ってしまいます。

今回が本当に最後の撮影でした。是非帯広の皆様に写真展を見てもらいたいです。

| yamagishiの日記 | 18:43 | comments(0) | - |
6月の帯広にやってきました
お昼に市役所の人に連れて行ってもらって帯広名物豚丼を食べました。とっても美味しかったです。



今回はばんえいの騎手の方たちを撮りに来ました。帯広は昼間はとても暑く、半そででも良いくらいでしたが、流石に夕方からはグッと冷え、東京から来たときの格好では寒かったです。しかし北海道は本当にきれいで、冬がなければこうゆうとこで暮らしたいなと思います。


いつも優しくしてくれる大河原さん。途中でアイスをくれました。


夕日に向かって走る馬。

今日はばんえい初のナイターが始まる日でした。


青い空に浮かび上がった力強く美しい姿。

明日の早朝も、防寒着ないけど頑張ります。
| 撮影日記 | 23:14 | comments(0) | - |
明日から又帯広に行きます
梅雨入りしたというのに事務所から見る中庭はバッチリ晴れています。

明日の朝からもう一度帯広に行きます。

今日の電話では雨が降っていると言っていましたが、明日は晴れを持っていきます。

昨日は疲れすぎて、窓全開で朝まで爆睡してしまいました。風邪引かなくて良かったです。

今日はかなりの量の打ち合わせがあったのですが、明日朝一番で帯広に行くのと、その準備、さらに体調悪いのもあって、夕方以降の打ち合わせはお断りしました。本当にすみません。

明日からのばんえいは主に騎手の皆さんを撮影しようと思っています。ご協力お願いします。

事務所にいる限り毎日パソコン2台でセレクトをします。今日は写真を見過ぎて目が腫れてる気がします。
今日セレクトした神田佳菜子さんの写真をお見せします。
テーマは壁に飾れる写真!とても美しい作品が出来たと思っています。



明日のブログは北海道からお届けしまーす。
| yamagishiの日記 | 17:12 | comments(1) | - |
西田エリさんとトークショー

セントラルプラザラムラでの西田エリさんとの
トークショーに行ってきました。
多くの人に来ていただいて嬉しかったです。
いろいろお話できてとても楽しい時間でした。

| yamagishiの日記 | 19:15 | comments(0) | - |
今日の出来事
今日は昨日撮影した、週刊実話の表紙のピンチェックを午前中にしつつ
今までのたまっていた写真をセレクト。

昼からは天候ギリギリ、事務所で知り合いの事務所のタレントさんのプロフィール撮りをしました。仕事と違い、その一枚が仕事のオファーにつながる写真なので気を使ってしまいました。なんとか事務所前で撮影が終わり、その後田中ゆみさんが社長さんと一緒に顔を出してくれました。


田中ゆみ             株式会社アンセム

基本的にこれで終わりなのですが、今日はこれから飯田橋のセントラルプラザラムラでのトークショーがあり、そこに行ってきます。ちょっと気が重いです。

明日は打ち合わせだらけ、なるべく早く帰って身体を休め、体力をつけようと思っています。
| - | 17:04 | comments(0) | - |
何となく良い一日
お昼過ぎに、虹夢香さんが先日の写真を選びに来ました。


事務所のベランダで素顔に近い横顔を撮らせてもらいました。

虹さんは元航空会社CAをされていた方なので、会話が楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいました。

同時に何年か前から知ってるかわいい人が、秋田から来てくれ今後の仕事の事などを打ち合わせました。


近い将来グラビアやDVDで活躍していくとのことで、私も応援して行こうと思います。


今日は朝から撮影があり、その後も打ち合わせ等で忙しかったですが、何となく良い一日でした。

| yamagishiの日記 | 18:40 | comments(0) | - |
秋山莉奈さん、木下優樹菜さん、若槻千夏さんを週刊実話表紙撮影 
先日東京ミッドタウンの富士フィルムフォトサロンで開催されていた立木義浩先生の写真展で写真を購入しました。その写真が昨日届いたので、早速我が家に飾ってみました。


左側がその写真です。右はニューヨークで買った林檎の写真。

立木先生の写真が我が家に飾れて最高に嬉しいです。


今日はスタジオ23で週刊実話表紙撮影。梅雨入り近いのでスタジオがいつもより混んでます。そのせいかどうか分かりませんがちょっと早めの9時スタート。

一人目は最近良くお見受けするKIRINPROの秋山莉奈さん。サインにオシリーナと書いてくれました。後姿が綺麗なんでしょうね。今日は正面だけだったので、今度は是非後姿を撮りたいです。

秋山莉奈


二人目は木下優樹菜さん、そして三人目は若槻千夏さん。

二人ともプラチナムプロダクションのタレントさんですが、やはりこの事務所のタレントさんは方向性が見え、とても楽しい子達でした。

木下優樹菜                   


若槻千夏


若槻千夏さんはデビューの頃から何度も撮ってきましたが、実は今日2年ぶりくらいの再会だと聞き驚きました。元気そうで何よりです。私はいつもテレビを見ながら応援しています。

撮影の後は事務所で打ち合わせに次ぐ打ち合わせです。

今日はここで一度アップします。
| 撮影日記 | 14:13 | comments(0) | - |
神田佳菜子ちゃんDVD撮影2日目

パリの街角のような建物「THE ROOM SERVICE」

午前中はマンハッタンスタジオで撮影させてもらい、昼食後、西麻布の「THE ROOM SERVICE」というテイクアウトの店のレストランで撮影をさせていただきました。壁がすごくいい雰囲気で自然光がよく入り最高の写真が撮れると思いました。
出来立てのレストランでの撮影でキズをつけないよう慎重に撮影しました。
 

店にあったデカンタ


神田佳菜子さんです。
久々に撮影しがいのある被写体でした。撮っていてどんどんイメージが湧いてきて、次から次へと撮影でき、あっとゆー間に終わってしまいました。
久々に満足感でいっぱいです。

午前中はマンハッタンスタジオ、ありがとうございました。
午後から「THE ROOM SERVICE」、ありがとうございました。

今度ゆっくりワインを飲みに行きまーす。
明日も朝9時からスタジオ、なるべく早く引き上げようと思います。
| - | 18:40 | comments(0) | - |
神田佳菜子ちゃんのDVD撮影一日目
ピラミッドの新人、神田佳菜子ちゃんのDVDを撮影するため、茨城県水海道市の青少年の家に来ました。

東京は雨でしたが、こちらは風が気持ちよく、清々しい天気です。適度に湿気もあり、最高のロケーション日和。たまにはしっとりした画も欲しいので、雨さえ降らなきゃOKです。

神田佳菜子ちゃんは色が白く足が長く、とても綺麗で私の好きなタイプの女の子なので、とても良いDVDが出来そうです。




撮影の後は事務所に戻って、写真集の打ち合わせをグランマザーの大勝社長と行います。


明日は一昨日ロケハンした素敵な場所での撮影が待ってます。良い物を作るため、明日も頑張ります。


昨日は秋葉原で白井絵莉ちゃんのDVD「しらえろす」発売記念イベントがありました。



絵莉ちゃんサイン会ご苦労様でした。
| - | 17:13 | comments(0) | - |
熱海に行ってきました

本日は何回か電話で知り合いになった地方のJ子さんの紹介で熱海芸妓見番での「華の舞」を見に行ってきました。
終了後、姉さんや組合長の人と名刺交換をし、これから自由に写真を撮らせてもらえるようになりました。さて一年後にどのような写真が出来るか楽しみにしていてください。
最近は撮りたい写真の門を叩くようにしているところ、皆さん快く受け入れてくださって、とても感謝しています。
東京に戻り火曜の撮影場所のロケハンに行ってきます。

新しい車は必要以上に性能が良く、安全運転には最高の車です。今度は大切に乗ります。

月曜から撮影が続いています。体調があまり良くないので、出来る限り身体を休めようと思っています。


ロケハンの場所の壁。いい雰囲気だ。


明日は白井絵莉さんのサイン会です。

イベント情報

白井絵莉ちゃんのDVD発売記念サイン会が近づいてきました。イベントを6月10日(日) 午後 04:00〜から石丸ゲームワンで開催します。詳しくはこちらを→http://www.ishimaru.co.jp/event/16011978/

皆さん是非応援に来てください!!

4点画像をアップします
| - | 15:58 | comments(0) | - |
南明奈ちゃんソルトウォーター表紙
今日は朝から別冊CAPAのデザイン構成の打ち合わせをしました。その後、玄光社のデジタルフォトテクニックの取材で久しぶりにT女史にお会いしました。T女史の使っているデジカメは少し古かったので、新しいのを買うように勧めました。

お昼過ぎにオリンパスギャラリーのばんえいの案内葉書を選び、オリンパスのSさんに渡しました。

その後、DHGのチーフマネージャーと打ち合わせ

夜はサンズのマネージャーとJ社の社長さんと恵比寿に焼肉を食べに行きます。

今日は4000枚くらいの写真をセレクトし、ノートパソコン3台をフルに使ったので、フラフラになりました。
一昨日の645の133本のフィルムでのセレクトはあっという間に終わりました。本当の事をいうとフィルムの方が楽です。
昨夜、麻雀で大負けして、途中リタイアをしてしまい、皆をしらけさせてしまいました。もう当分麻雀はしません。
明日は熱海に華の舞を見に行きます。



南明奈ちゃんソルトウォーター表紙。
かわいい子を撮ると私も若返ります。
気分爽快。また会いましょう。


南明奈  


イベント情報

白井絵莉ちゃんのDVD発売記念サイン会が近づいてきました。イベントを6月10日(日) 午後 04:00〜から石丸ゲームワンで開催します。詳しくはこちらを→http://www.ishimaru.co.jp/event/16011978/

皆さん是非応援に来てください!!

4点画像をアップします
| - | 20:20 | comments(0) | - |
一日事務所で作業
今日は私が事務所に一番乗りして鍵を開けました。

午前中は写真のセレクト。昨日までロケロケで、セレクトする写真が溜まってしまい大変です。

午後はタレントの面接、なかなかかわいい子でロケをしようかと思うぐらいでした。
事務所に来てくれた秋山優ちゃん

その後ばんえい写真展の打ち合わせ、今回は帯広でも写真展が出来そうです。頑張ってやれたら良いと真剣に思ってます。

帰り際にもう一人タレントの面接をして、これから神楽坂で久々の麻雀をします。前々からの約束でNGというわけにも行かず参加してきます。

ちょっと事務所にいないとやることがたまって皆撮影のときより忙しいです。デジタルになってパソコンでのセレクトも大変ですが、新しく買ったDELLのXPS M1210は液晶がすごく綺麗でピントが見やすいです。手元が熱で熱くなるのさえなければもっと良いんですけどね。


イベント情報

白井絵莉ちゃんのDVD発売記念サイン会が近づいてきました。イベントを6月10日(日) 午後 04:00〜から石丸ゲームワンで開催します。詳しくはこちらを→http://www.ishimaru.co.jp/event/16011978/

皆さん是非応援に来てください!!

4点画像をアップします
| yamagishiの日記 | 12:37 | comments(1) | - |
二宮沙樹ちゃんと恋小夜ちゃんを撮影
今日は朝から九十九里のスタジオASに行き、螢丱鵐咼廛蹈癲璽轡腑鵑瞭鶺楮纂ちゃんと恋小夜ちゃんを
双葉社パパラッチの表紙巻頭グラビアのために撮影しました。

パパラッチの撮影が私は一番好きです。自分のイメージを本にしてくれるので、毎回やりがいがあります。

今日の二人は本当に超かわいくて、二人のマネージャーも面白い人で、天気も良く、撮影はうまくいったと思います。

しかし今のアシスタントはデジタルばかりなので、今日のようなフィルム撮影はミスが多くて困ります。レフの入れ方や露出の
出し方もまだ勉強が必要なので、OBを呼んで鍛えなおさなくてはと思います。

撮影の後皆はロケバスで帰り、山岸事務所チームは明日も同じ場所でプライドガールの撮影をするため九十九里に泊まります。

二宮沙樹ちゃん、恋小夜ちゃん、今日はお疲れ様でした。

二宮沙樹


恋小夜
| 撮影日記 | 22:39 | comments(0) | - |
欲しい物をたくさん手に入れた日
扁桃腺の腫れも何とか治まり朝から出社しました。

10時半に六本木の東京ミッドタウンで開催されている立木義浩先生の写真展に行きました。初ミッドタウンだったので少し徘徊していたら、DJの赤坂泰彦さんと遭遇。赤坂さんは毎日ミッドタウンでTOKYOFMの収録をしているそうです。

その後写真展会場に1番乗りして、立木先生の写真を拝見し一枚モノクロの写真を購入しました。尊敬する立木先生の写真を自宅に飾ったらとても素敵だと思います。



午後は日経BP社の取材を受けました。いつもちゃんと記事にしてくれるので嬉しいです。

今日はいろいろな物を手に入れました。


大阪のヨドバシカメラ撮影会で見かけて気になっていたカメラ。パノラマ撮影が出来るのが楽しいです。


DELLのB5サイズノートパソコンです。この大きさならロケが楽になるかも。


何と車を買ってしまいました!やっぱり国産車が一番良いかも。


そうゆうわけで今までの車とサヨナラです。


たくさん欲しい物を手に入れたから、明日から又バリバリ働きます。明日は九十九里で撮影です。


夕方、エ・ネスト社の社長が打ち合わせにアイスキャンデーを持ってきてくれました。



| yamagishiの日記 | 13:39 | comments(0) | - |
ますきあこちゃんDVD「スリリング」発売記念イベント
今日は秋葉原でますきあこちゃんのDVD「スリリング」発売記念イベントがありました。


会場はとても良い雰囲気でした。


新しいDVDを持って笑顔のますきあこちゃん


私も参加者に混じって2ショットポラを撮ってもらいました。

来てくれた皆様、ありがとうございました。これからもますきあこちゃんを応援していきましょう。

あこちゃんお疲れ様でしたー。

| yamagishiの日記 | 16:52 | comments(0) | - |
1日早く帰ってきました
体調が悪く急遽便を変更して帰ってきました。

沖縄の天候も怪しくなってきて、飛行機が出るときは少し揺れましたが、東京は青空いっぱいでした。

沖縄上空


今日は家でゆっくり休みます。

明日はますきあこちゃんのDVD「スリリング」発売記念イベントがあるので、時間があれば顔を出そうと思います。皆さんも是非是非応援に来てください。

詳細は会場であるヤマギワソフトホームページを参照してください。


| yamagishiの日記 | 16:12 | comments(1) | - |
梅雨真っ只中の沖縄の晴れ

撮影に借りたペンションの中庭にゴーヤが。
沖縄といえばゴーヤ


大城美和さんの撮影。


まさかのまたまた青空。


沖縄の大晴れ


今回拾った貝たちです。


風邪を引いてしまいました。食事にも行ってません。
38度5分あります。急遽明日帰ります。
| - | 17:41 | comments(0) | - |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |