小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


温泉饅頭


温泉饅頭をいただきました。こんな美味しい温泉饅頭を食べたのは久しぶりです。
| 撮影日記 | 17:27 | comments(0) | - |
ミニスカポリスDVDイベント




昨日のイベントは大成功だったようです。
私たちは応援に行けなかったのですが、大いに盛り上がったようで
良かったです。
応援してくださっている皆様、どうもありがとう!!


(フォトはグットタイムエンターテイメントS社長)
| 撮影日記 | 15:34 | comments(0) | - |
スタジオ作り
昨日沖縄から帰ってきて、今朝は明日から工事に入るスタジオを見てきました。私が本気で作ろうとしているスタジオで、写真を始めた頃からこんな場所で撮りたいと思ってきました。どんなスタジオが出来上がるか今から楽しみです。




帯広ばんえい競馬場でお世話になっている清原さんからじゃがいもを頂きました。



こんなに種類があるんですよ。



こうゆう贈り物を頂くと忘れかけていた帯広の思い出が蘇ります。ばんえいはこれからが最も美しい季節なので、又写真を撮りたいですね。
| yamagishiの日記 | 13:45 | comments(0) | - |
明日は復活ミニスカポリスの第2弾DVD発売記念イベントです!
明日は復活ミニスカポリスの第2弾DVD発売記念イベントが秋葉原ソフマップアミューズメント館で行われます。私は行くことが出来ませんが、気持ちは応援しているので皆さんは是非会場で応援してください!

16時開演です、その他の詳細はこちらに載っているので参照してください↓
http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230/-/sid=09112916_a
| 撮影日記 | 22:41 | comments(1) | - |
打ち上げ
今日の打ち上げのお店。来るのは確か5回目くらいだと思います。


豪華に豚しゃぶ


明日東京に帰りまーす。
| 撮影日記 | 22:33 | comments(0) | - |
斉藤えり菜ちゃん、2日目も無事終了しました。


今日は朝は非常に天気が良く、いつもお借りする別荘もとても心地良い場所でしたが、山の天気は変わりやすくあっという間に曇ってしまいました。

しかし今日の私の気持ちは1ヶ月ぶりの沖縄で気持ちの良い状態で撮影出来ました。

今回は前半を藤井梨花ちゃん、後半は斉藤えり菜ちゃんで、どちらも良い撮影が出来たと思っています。風が吹くとやはり寒かったですが、何とか頑張りきれました。

明日東京へ帰りますが、今日の沖縄は風が強く先ほど屋上の露天風呂に入ったらちょっと怖かったです。飛行機は大丈夫かな。

これから皆と打ち上げで豚しゃぶを食べに行きます。

何はともあれ来年発売になる二人のDVDをお楽しみに!
| 撮影日記 | 18:16 | comments(0) | - |
午前中、無事終了

永井選手にもらったTシャツは凄い着心地が良いです。


今1番お気に入りのカメラ。無理言ってお借りしました。3日間ずっと風景を動画で撮っているのでどんな風に出来ているか楽しみです。


| 撮影日記 | 11:41 | comments(0) | - |
斉藤えり菜ちゃん二日目
朝一発目の撮影




天気はイマイチですが、気分はジャーニーです。
| 撮影日記 | 10:13 | comments(0) | - |
斉藤えり菜ちゃん1日目終了
沖縄も流石に冬は4時頃から陽が落ち始めます。今日は5時半には全て終了しました。

後半になるに連れてますます可愛く綺麗になっていったえり菜ちゃん。


明日も朝早くから頑張ります。
| 撮影日記 | 18:36 | comments(1) | - |
斉藤えり菜ちゃん、順調です


本日の私は昨日永井選手にもらったFC琉球のユニフォームで挑んでいます。


斉藤えり菜ちゃん、良い感じ。
| 撮影日記 | 14:29 | comments(0) | - |
高瀬有紗ちゃん、一ノ瀬優里ちゃんと山岸写真塾
12月6日の高瀬有紗ちゃん、一ノ瀬優里ちゃんと山岸写真塾は
定員になりましたので締め切らせていただきます。

ご応募くださった皆様、当日をお楽しみに!!
| お知らせ | 12:30 | comments(0) | - |
今日から二人目、斉藤えり菜ちゃん


沖縄ロケ二人目、グランマザーの斉藤えり菜ちゃんの撮影を開始しました。


グランマザーのボス


私は元気です。
| 撮影日記 | 09:23 | comments(0) | - |
瞬間の顔3 大阪展
昨日の初日に見てくれた方もいることと思います。私も期間中にオリンパスギャラリー大阪に行きますので、多くの方に見てもらえることを願っています。

詳細はこちら




| 撮影日記 | 09:21 | comments(0) | - |
夕食
友人でプロサッカー選手の永井君と再会しました。いつも会えそうで会えないので今回は会えて良かったです。
現在はFC琉球に所属していて、今シーズンの試合は全て終わったのでもうすぐ東京に帰るそうです。次は東京で会おうと誓いました。又永井君は今度本を出すことが決まっていて、その時は写真を撮るということも固く約束しました。

過去にはセリエAの試験を受けにイタリアに行く永井君に同行してカレンダーを撮ったこともあります。出来る限り現役でいてほしいと心から願っています。

今夜は一緒にご飯を食べれて幸せな時間でした。食事も美味しく感じました。明日はプレゼントされたシャツを着て1日撮影します。



今晩の夕食は那覇にある私の大好きな店。必ず来たい一軒ですが、那覇に泊まることが少なくなって中々行く機会が無くなってしまいました。ここの沖縄料理は最高です。そして何よりママさんが優しくて、私の体を心配してもずくエキスをお土産にくれました。本当にありがとうございます。

| 撮影日記 | 23:58 | comments(0) | - |
藤井梨花ちゃんの撮影終了しました!
藤井梨花ちゃん、ドタバタの3日間(帰りの空港でアシスタントがチケットを忘れたり)でしたが寒さに耐えよく頑張ってくれました。

梨花ちゃんはこのハイビスカスのように美しかったです。



すごく長く付き合っているのに2ショットを撮ったのは今回が初めてでした。



私の愛機オリンパスPENもますます写りが良くなって、毎日楽しく撮らせてもらってます。

梨花ちゃんが帰る前に皆で遅めのランチ、ガツンとステーキを頂きました。



沖縄のステーキは安くて美味しいのロケの時は必ず行きます。

那覇を散歩中に見つけたTシャツ



私もそう思います。


今頃は東京に着いている頃だと思います。梨花ちゃん、一緒に来てくれたgoodtimeentertainmentの社長さん、お疲れ様でした。又東京で会いましょう。
| 撮影日記 | 19:40 | comments(0) | - |
いよいよ今日から写真展「瞬間の顔vol3」大阪展が始まります。
本日11月26日から12月9日までの2週間、オリンパスプラザ大阪で写真展「瞬間の顔vol3」が開催されます。

大阪在住の方、期間中に大阪へ行く方、是非ともお立ち寄りを!

詳細はこちら




| 撮影日記 | 08:46 | comments(0) | - |
二日目も無事に終了しました。
今日は天気が最高で、良い撮影が出来ました。

藤井梨花ちゃん、お疲れ様〜。後1日頑張りましょう!



夜ご飯は全員で焼き肉&豚しゃぶのお店に来ています。

| 撮影日記 | 19:40 | comments(0) | - |
写真家たちの日本紀行 再放送・再々放送
ばんえい競馬と幸福駅をテーマにした
BSジャパンの番組「写真家たちの日本紀行」の再放送と再々放送の
お知らせです。

再放送 
11月28日(土)14:00〜14:30(ばんえい競馬編)


再再放送
11月30日(月)27:30〜28:00(幸福駅編)
12月 1日(火)27:30〜28:00(ばんえい競馬編)

是非 ご覧ください。

| お知らせ | 16:02 | comments(0) | - |
昨日の大雨が嘘のように快晴の今日
天気が良いおかげで最高のロケになっています。これといって大きな変化はありませんが、綺麗に撮れていることだけは間違いありません。

今日は初めての場所に来ています。携帯の電波も届かないような場所で、不慣れなところもありますが段々調子が上がってきました。

どうですか、撮影の合間に撮った一枚ですが、ナイスでしょう。


ビデオを撮っている間は梨花ちゃんの社長さんと庭でくっちゃべったり綺麗なハイビスカスを撮ったりしています。


後2時間くらい頑張ります。

今日の私のランチ。430円

| 撮影日記 | 14:08 | comments(0) | - |
藤井梨花ちゃんと沖縄に来ました!
飛行機ものすごい揺れました。雨が機体に当たる音が先端から聞こえて思わずペットボトルを握り締めてしまいました。

何とか空港に着いたらすぐに名護まで行ってホテルでチェックイン。メイクを終え真栄田岬へ向かいました。ここへ来たのは半年振りですが、他の撮影隊が先に来ていました。しかし知り合いのカメラマンだったのでお互い半分づつ使おうと紳士協定。問題なく仕事することが出来ました。

撮影を終えて車に乗った途端ものすごい雨が降り出し、飛行機の時のような音でワイパーを使っても前が見えないくらいでした。

驚いたのは今回泊まったホテルに偶然OBの横内君も別の撮影で来ていたことです。こうゆう事は嬉しいですね。OBと仕事上で偶然一緒になるのは何とも言えない良い気分です。

今回のロケには最新のカメラも持ってきているので気持ちも高鳴ります。試しに何パターンか動画を撮ったりして楽しかったです。

ミニスカポリスのリーダーでもある藤井梨花ちゃんのDVD撮影は夏頃からやろうと言っていましたが、お互い忙しくてやっと今日来ることが出来ました。

見えますか、小さく梨花ちゃんが写っています。


とても美しい夕日


真栄田岬へ降りていく階段


最近万華鏡に凝っているのはもう知っていることと思います。飛行機から見た雲、何だか怖い。


このビデオカメラ、もうビデオテープじゃないそうです。新しい時代ですね。


梨花ちゃんは初めて沖縄そばを食べました。


私は大盛りにたっぷり紅しょうがをかけました。
| 撮影日記 | 18:36 | comments(0) | - |
滝ありさちゃんと山岸写真塾
11月12日の滝ありさちゃんと山岸写真塾は
定員になりましたので締め切らせていただきます。


| お知らせ | 13:48 | comments(0) | - |
今から沖縄に行ってきます。

沖縄は天気悪いらしいです。
着いたらすぐに撮影なのに!

| - | 07:13 | comments(0) | - |
沖縄前最後の出社
オリンパスギャラリー東京でやった瞬間の顔3の時にもらった花の中で、最後まで生き残っていたものが今日枯れてしまいました。

これはアシスタントの鈴木に捨てる前にEP-1で撮らせたものです。




明々後日から沖縄ロケなので、今朝は朝から納品の準備をしました。週刊誌に写真を渡すため、昨日からレスポンスをやり続けています。

レスポンスで大活躍中のデビッド君


春咲あずみちゃんの納品セレクトをしていたらかわいいのを見つけたのでお見せします。

| yamagishiの日記 | 13:44 | comments(1) | - |
T-FM「世界の光の中で」の収録
午後からはT-FM「世界の光の中で」の収録に行ってきました。

今日のゲストは先日撮影させていただいたオートサロンイメージガールA-CLASSから2人が来てくれました。(左 新田梢恵ちゃん 右 小林梨沙ちゃん)


歌も聞かせていただきました。

今日は彼女たちがたくさんしゃべってくれたので私はあまりしゃべらなくてすみました。今年の収録はこれで終わったので、来年に向けて、この番組もパワーアップできるよう頑張ります。
| 撮影日記 | 17:30 | comments(2) | - |
インフルエンザワクチン接種
私の健康管理や病気をずっと見てくれている大谷先生が大学病院を辞め、実家のある池袋で開業しました。

今日朝一でその病院にインフルエンザワクチンを打ちに行ったのですが、先生の交友関係の広さにビックリしました。



胡蝶蘭が70本も来ていて、中には私もお世話になっている秋葉原クリニックの大和田先生からのもありました。



私と大谷先生が仲良くなったきっかけは先生が水中写真が趣味だったことです。私がプロデュースしてクリエイト新宿で先生の個展をやったりして、その時の写真が待合室や診察室に所狭しと貼ってあり心癒されます。



こちらがインフルエンザワクチン



診察室にあった花をパチリ、大谷先生曰く流石プロは違うと褒めてくれました。




2時からはTOKYOFM@ニューヨーク『世界の光の中で』の収録がありゲストは先日写真集を撮ったオートサロンイメージガールA-classです。



お知らせ

明日は写真家たちの日本紀行(BSジャパン)の2回目、ばんえい競馬編が放映されます。見てくださいねー。

11月21日(土)19:30〜20:00
| yamagishiの日記 | 14:38 | comments(2) | - |
春咲あずみちゃんの撮影を終え事務所に戻ってきました
天気が悪く自然光スタジオでの撮影は本来なら気分が乗らない状況でした。

しかし春咲あずみちゃんはとても可愛らしい上に清楚な雰囲気もある写真が撮れる子だったので、又一味違った作品を撮ることができました。



帰りに恒例のサインを書いてもらいました。



毎日会う人にサインをもらっていて少し照れますが、今年後何人にサインをもらえるか楽しみです。

又今度もっと違う環境の中で撮ろうと約束して別れました。

雨の日らしいしっとりした写真が撮れ満足の一日でした。



お知らせ



事務所にデジタルフォト12月号が届きました。今号は表紙と中8ページが私の撮った五十嵐圭君です。

前回の瞬間の顔に続いて今回も我ながら良い出来です。是非購入して欲しいです。


紹介



私はいつも韓国から帰る時空港でCDを大量に購入します。完全にジャケットだけで判断して勘で買っています。今回は10枚買って、その中のベストがこれ、「KBSオリジナルサウンドトラック」。韓国の映画やドラマは音楽が素晴らしい!こんな雨の日に聞くとセンチになってしまう音楽です。
| 撮影日記 | 16:07 | comments(1) | - |
春咲あずみちゃん
本日撮影するのは約3年ぶりの春咲あずみちゃん

ひまわりのように明るい子です。

| 撮影日記 | 11:47 | comments(0) | - |
今日の午後は
午後からは打ち合わせ三昧。
まずキャノンのサークル紙、次に新しく依頼された配信の件、
そしてミニスカポリス、さらに双葉社の方と打ち合わせが続き、

最後に突然野田社長が今から来るってー。
| 撮影日記 | 17:44 | comments(3) | - |
今日のお昼
お昼は事務所近くのお気に入りの店で、アシスタント全員といつものカレー南蛮を食べました。

デヴィッドはうどん


私は蕎麦


皆に御馳走しないで私一人だけならステーキを食べれたなと思いました。
| yamagishiの日記 | 13:30 | comments(1) | - |
山本梓ちゃん
昨日実話最後の3人目は山本梓(トミーズアーティストカンパニー)ちゃんでした。

いつ会っても変わらず清楚で良いですね。

| 撮影日記 | 10:41 | comments(0) | - |
杉原杏璃ちゃん
二人目はフィットワンの杉原杏璃ちゃん。

先月よその雑誌で表紙を撮り、とても可愛かったので実話に大プッシュして又撮れることになりました。

結果、やっぱりいい感じに出来ました。

| 撮影日記 | 16:43 | comments(2) | - |
熊田曜子ちゃん 
本日は週刊実話表紙撮影、一人目は約1年ぶりの熊田曜子ちゃんの撮影です。

めちゃめちゃ綺麗になった曜子ちゃんを見れて嬉しかった。スタジオにいてもオーラがあって、こちらも元気をもらいました。ありがとう!



ピラミッドのマネージャー古川君。いつも明るく楽しく現場を和ましてくれます。

| 撮影日記 | 15:04 | comments(0) | - |
滝ありさちゃんと山岸写真塾
6日の高瀬、一ノ瀬ペアに続いて、12日は滝ありさちゃんをモデルに迎えての山岸写真塾です。



滝ありさブログhttp://ameblo.jp/taki-arisa/

≪日時≫
2009年12月12日(土)
1部 10:00〜11:00 
2部 11:15〜12:15
3部 13:00〜14:00
4部 14:15〜15:15
5部 15:30〜16:30

※各部1時間、衣装は水着or洋服orサンタ等などです。

≪撮影場所≫
千代田区山岸オフィス!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部7000円 

≪定員≫
各部4名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

タイトルに「12月12日写真塾参加希望」と書いて下さい。

〔樵
⊇蚕
O⇒軅茵雰搬喩峭罅
ぅ瓠璽襯▲疋譽后FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
ゴ望の部
Δ持ちのカメラ機材

*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく
*2部通しの方は1000円引き、3部通しの方は2000円引き、4部通しの方は3000円引き、5部通しの方は4000円引です。

サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。
| お知らせ | 14:49 | comments(0) | - |
高瀬有紗ちゃん、一ノ瀬優里ちゃんと山岸写真塾
今回はミニスカポリスの高瀬有紗ちゃんと一ノ瀬優里ちゃんの二人が山岸写真塾のモデルになってくれます。

高瀬有紗


一ノ瀬優里


≪日時≫
2009年12月6日(日)
1部 10:00〜11:00 
2部 11:15〜12:15
3部 13:00〜14:00
4部 14:15〜15:15
5部 15:30〜16:30

※各部1時間、衣装はポリス服or水着or洋服などです。

≪撮影場所≫
千代田区山岸オフィス!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部7000円 

≪定員≫
各部4名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

タイトルに「12月6日写真塾参加希望」と書いて下さい。

〔樵
⊇蚕
O⇒軅茵雰搬喩峭罅
ぅ瓠璽襯▲疋譽后FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
ゴ望の部
Δ持ちのカメラ機材

*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく
*2部通しの方は1000円引き、3部通しの方は2000円引き、4部通しの方は3000円引き、5部通しの方は4000円引です。

サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。

| お知らせ | 12:11 | comments(0) | - |
球体人形2
大竹京先生の球体人形の2体目が届き、瞬間の顔も終わったのでいよいよ本格的に撮影を開始します。しかし真剣に向合えば向き合うほど難しく、もっと時間とアイデアが欲しい今日この頃です。とはいえ早めにやらなきゃいけないことなのでどんどんやっていきます。

かなり体調が芳しくなく本当は帰って寝なきゃいけないくらいなのですが、そんなことを言ったら毎日寝てなきゃ行けないので頑張っています。

夕方6時に庄司ゆうこさんが来てくれ、ディズニーのお土産をくれました。


今日の事務所はあちこちから咳が聞こえました。寒くなってきたので皆さんも風邪には気をつけてください。

20年来の友人からFAXが届きました。私は事務所を作ってから一度もTEL番を変えたことがないのですが、こうやって昔の友人が連絡をくれるのですから良いことだと思います。

最後に韓国で買った思い出の鉛筆をお見せします。





お知らせ

何度も同じお知らせをして申し訳ありませんが、『写真家たちの日本紀行』第2回が28日19:30〜20:00に放映されます。再放送でなく別バージョンですので第1回を見た人も宜しくお願いします。

そして11月26日から12月9日は大阪で瞬間の顔3写真展です。こちらも宜しく。

| 撮影日記 | 19:26 | comments(0) | - |
忙しい1ヶ月でした
今六本木ホテルIBISで行われていた写真展KAO'Sの作品がフレームマンさんから届きました。一番気に入っている写真は裏打ちされて額装もしたので家に持って帰ります。他の写真は皆が自費で額装して持って行ってくれると嬉しいです。



同時期に行われていた二つの写真展が終わり、先週土曜日にはBSジャパンで『写真家たちの日本紀行』第1回も放映されました。第2回が28日19:30〜20:00に放映され、11月26日から12月9日の大阪での写真展が終われば今年のイベントも大体終わりです。

1か月前から鞄に小さな万華鏡を入れてちょくちょくそれを使って写真を撮っています。中々面白くて結構ハマっているので2点ほどお見せします。



本日は撮影の予備日だったのですが、なくなったので事務所でボーっとしています。夕方タレントさんが打ち合わせに来るのでそれまでセレクトなぞしながら過ごそうと思います。
| yamagishiの日記 | 12:38 | comments(0) | - |
昨日は「写真家たちの日本紀行」幸福駅編の放映日でした
皆さん、昨日は見てくれましたか。

21日の土曜日はばんえい競馬編が放映されますので、そちらもご覧いただけると嬉しいです。

今日は日曜日なのでゆっくり休みます。
| 撮影日記 | 10:04 | comments(5) | - |
写真家たちの日本紀行
写真家たちの日本紀行
今日の19:30〜20:00にBSジャパンで放映されます。
是非 見てください。

本放送
11月14日(土)19:30〜20:00(幸福駅編)
11月21日(土)19:30〜20:00(ばんえい競馬編)

再放送
11月21日(土)14:00〜14:30(幸福駅編)
11月28日(土)14:00〜14:30(ばんえい競馬編)

| 撮影日記 | 17:03 | comments(2) | - |
栞ちゃん カレンダー発売イベント
川奈栞ちゃんが福家書店 新宿サブナード店で
カレンダー発売イベントをしました。







皆さん 是非!手にとってご覧いただき、ご購入ください!!
すごく素敵なカレンダーです。
| 撮影日記 | 15:37 | comments(0) | - |
榎並 悦子さん写真展
榎並 悦子さんの写真展に行ってきました。






「ランデブー Avec lumie re et une ombre de Paris」
会期:2009年11月6日(金)〜11月19日(木) 10:30–18:00
(最終日は15:00まで)
休館日:日曜日
| 撮影日記 | 15:30 | comments(0) | - |
東京駅〜赤レンガの丸の内駅舎〜


この写真集を出した彼は昔、ペンタックスの宣伝部にいた方で
さんざん仕事をもらってお世話になった方です。

今は鉄道写真家になり、活躍されています。

写真展にせっかく来ていただいたのに、
バタバタしていてゆっくりお話しもできず。。。。

日本写真企画が出している東京駅という写真集です。
佐々木直樹氏の撮影。

| 撮影日記 | 10:07 | comments(0) | - |
写真家たちの日本紀行
帯広観光大使をやっている私が撮り続けたばんえい競馬と幸福駅をテーマにしたBSジャパンの番組「写真家たちの日本紀行」がいよいよ明日放映されます。編集も全てお任せなので自分がどう取り上げられているか少し不安ですが、ナレーターを務めるのがあの女優竹下景子さんなのでそれだけで少し安心します。私も明日の放映時間に見ますので、皆さんも是非ご視聴のほど宜しくお願いします。

本放送

11月14日(土)19:30〜20:00(幸福駅編)
11月21日(土)19:30〜20:00(ばんえい競馬編)

再放送

11月21日(土)14:00〜14:30(幸福駅編)
11月28日(土)14:00〜14:30(ばんえい競馬編)
| yamagishiの日記 | 17:30 | comments(0) | - |
明日2010年川奈栞カレンダー発売イベントが行われます
明日はミニスカポリスの一員である川奈栞ちゃんが福家書店 新宿サブナード店で2010年のカレンダー発売イベントを行います。

13:00スタートなので是非とも多くの皆様の応援宜しくお願いします。



| お知らせ | 17:28 | comments(0) | - |
木口亜矢さん
昨日は忙しくて増刊大衆の二人目、木口亜矢さんの分をブログに書けませんでした。

彼女はデビューしたくらいの頃に撮ったことがあると思いますが、本当に久しぶりな気がします。先日知り合いが持ってきた映画のチラシに彼女が主役として載っていました。久しぶりに撮ってみて、前も可愛かったけど今はとても綺麗になって大人になったなと感じました。又是非撮影でお会いしたいです。

| 撮影日記 | 14:52 | comments(0) | - |
昨夜
昨夜はお世話になった政治家の秘書の方のお母様が亡くなり、埼玉まで通夜に行ってきました。今年になって何回かお通夜と葬式に出ました。非常に数が増えてきていて、自分の事とオーバーラップして感慨深いです。
| yamagishiの日記 | 14:41 | comments(0) | - |
手島優さん
増刊大衆の表紙撮影はいつ撮っていても楽しいです。本日はプラチナムプロダクションの手島優さんでしたが、とてもセクシーでとても可愛くて、私もファンの一人です。


撮影しながら彼女の動きを見ていたら写真集を撮りたくなるくらいステキなお姉さまです。又撮影の機会を自分から作りたいと思いました。

2時間ゆっくりと撮影出来、楽しかったです。
| 撮影日記 | 17:17 | comments(0) | - |
正直家
今日は増刊大衆表紙中グラ撮影。

撮影前にお弁当を取ってもらいました。



やっぱり正直家の弁当は美味しいですねー。
| 撮影日記 | 13:20 | comments(0) | - |
瞬間の顔vol3 東京展終了 ありがとうございました
今回も数え切れないくらいの方がオリンパスギャラリー東京に足を運んでくれました。本当にありがとうございます。最終日の今日は雨だったので少し心配でしたが、いつも以上の方が訪れてくれました。

写真展を観に来てくれた方々、スタッフの皆様、そして毎日いろいろなサポートをしていただいたオリンパスギャラリー東京の皆様に厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 17:49 | comments(0) | - |
一週間ありがとうございました
あっという間の1週間でした。今度は11月26日から12月9日、大阪オリンパスギャラリーで開催いたしますので見ていただける方は是非とも足を運んでください。

写真展期間中は時間がなくてきっちりブログを入れれませんでした。明日から通常の日に戻るので又しっかりブログを入れます。


来てくれた皆様、ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 14:52 | comments(1) | - |
瞬間の顔3最終日
大雨が降っていますが、本日3時で瞬間の顔3写真展を無事に終われそうです。今回もたくさんの方に来ていただき感動しました。中には男の顔がこんなに綺麗だなんて思わなかったと恥ずかしくなるようなくらい褒めてくれる方もいました。

今日一日出来るだけ多くの方に見に来て欲しいと思います。

| yamagishiの日記 | 10:54 | comments(0) | - |
花、花、花
今日もたくさんの方が写真展に来てくれてとても嬉しいです。忙しい中撮らせていただいた方も来てくれて、本当に感謝感謝で一杯です。

もうすぐアメリカに旅立つ山崎君も家族で見に来てくれました。私の体を心配してカバノアナタケというお茶を持ってきてくれたのでこれを飲んで元気になります。5年後に帰ってきたとき又一緒に写真をやりましょうね。


花は綺麗な分命が短いです。ギャラリーがビルの中にあることもあって乾燥などで余計に短くなります。いくら手を入れても枯れてしまうので、たくさんもらった花は写真に撮って皆さんにお見せします。全てオリンパスギャラリーの控え室でEP-1を使って合間に撮ったものです。アートフィルターはこうゆう時効果抜群なものがありますね。綺麗な写真は何処でも撮れます。



こういう写真に興味があったら、私のHPのギャラリーコーナーに同じような写真がたくさんあるので覘いてみてください。
| yamagishiの日記 | 14:18 | comments(2) | - |
韓国ソウルから帰ってきました
ミニスカポリスと2泊3日のソウル旅。

皆こんな立派な環境の中で歌わせてもらいとてもラッキーですね。


私は韓国の友人、江南区で働くインチキ副社長の権さんと食べまくってました。彼は料理の写真を撮るのが上手く、片時もカメラを離さずにブログ用の写真を撮っていました。



1日オフの日を作って皆でソウル観光もしました。最初雨が降っていたのですがすぐに晴れて、何とか皆雨に濡れずに済みました。


すいとんの店があったので朝からたらふくすいとんを食べました。


何回見てもこの人はかっこいい


権さんはバニーロードというブランドの靴屋もやっていて、今回ミニスカポリスにとてもかわいい靴をプレゼントしてくれました。


権さんのカメラ、私と同じものです。

欲しい欲しいと言われてついに買ってあげちゃいました。

これは麦ご飯、体の事を気遣ってもらいました。


韓国のカメラマンにどうしてもと言われて記念写真


仕事が終わって帰りのバスから見えた漢江


とても楽しい二日間でした。


今朝は朝からオリンパスギャラリーに来ています。
| yamagishiの日記 | 11:10 | comments(4) | - |
韓国2日目
朝起きたら私のホテルの前は雨。


みんなを連れて観光。
景福宮、意外と、ここが好きなんです。




みんなに傘を買ってあげたら、雨がやみました。

真っ赤なもみじ。とってもきれい。


めがねが似合っている、芝田翔生子ちゃん。


お化粧に夢中な香島アヤちゃん。


韓国の古い町並みで写真撮影しました。


夕方まで自由行動です。

| 撮影日記 | 17:33 | comments(2) | - |
韓国へ来ています。






| 撮影日記 | 01:13 | comments(0) | - |
害虫駆除


何とタイミングの悪いことに、明日日曜日オリンパスギャラリーは害虫駆除の業者が入る日だそうです。

花を避難させなければということで、駆除業者の入らない場所に全部集めました。それでも薬を撒く影響は出ると思います。これだけの花たちが一辺で死んだらと考えるのは辛いです。一日でも長く生きてくれることを願うばかりです。
| yamagishiの日記 | 16:19 | comments(0) | - |
今回もたくさんの方がお花を贈ってくださいました
今日届いたお花だけでも紹介させていただきます。

阪神タイガースの桧山進次郎さんより


今回の写真展にも出てくれたプロサーファーの大野修聖さんより


ありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 15:57 | comments(0) | - |
写真展3日目
本日は土曜日ですが、朝一からたくさんの方に来ていただいて感謝です。

平日に来れない方がたくさん来てくれることを期待します。

私は午後一でソウルへ出張です。

朝のオリンパスギャラリー、常に誰かしらいるので誰もいない一瞬を狙うのは中々大変です。


| 撮影日記 | 11:27 | comments(1) | - |
写真展2日目も無事終了
本日来てくれた方々、ありがとうございました。

明日は土曜日、オリンパスギャラリーの周りの会社は皆お休みなのでちょっと寂しいですが、その分平日に来れない方々が来てくれることを期待します。63人の素晴らしい笑顔が待っているのでどうぞ神田小川町オリンパスギャラリーへお越しください!



| yamagishiの日記 | 19:47 | comments(0) | - |
2日目のお客さんパート2
写真家の吉野信先生

ゆっくり写真が見たいということで、空いている時間を選んで来てくれました。


CANONの西田さん

私が出演した「写真家たちの日本紀行」の撮影に同行してくれました。
BSジャパンで11月14日(土)19:30〜20:00と11月21日(土)19:30〜20:00に放映されますので、良かったら観て下さい。


私と同時期の11月6日から19日の間、パリを舞台にした榎並悦子さんの写真展がEPSON Imaging Galleryで行われています。ちょっと前に榎並悦子さんがパリから手紙をくれたことがあったのですが、その時に作品を撮ってたんですね。
| yamagishiの日記 | 16:17 | comments(0) | - |
2日目のお客様
先日事務所に来てくれた女優の加藤夢望ちゃんが来てくれました。
| 撮影日記 | 13:28 | comments(1) | - |
昨日はありがとうございました
昨日から始まった瞬間の顔3写真展、オープニングパーティーも盛大に行われ、たくさんの方が来てくれて感動と感謝の気持ちでいっぱいです。

乾杯の音頭を瞬間の顔3にも出ていただいた島田亨東北楽天ゴールデンイーグルス代表取締役社長オーナーにやっていただきました。ありがとうございました。

ミニスカポリスも全員登場で場を盛り上げてくれ、CAPAの石田編集長もご機嫌です。


今日の日刊スポーツに昨日のパーティーのことが載ってるので良かったら見てください。一面はヤンキース松井選手です。実は私は松井選手が巨人に入団したときポスターを撮らせてもらっています。スケールの大きい方という印象でした。今回のワールドシリーズ大活躍も他人事と思えず嬉しかったです。MVPおめでとうございます。

| yamagishiの日記 | 12:49 | comments(0) | - |
写真展初日
今回もたくさんのお花をもらいました。懐かしい人にたくさん会えて嬉しい一日でした。

都営地下鉄新宿線小川町駅を降りてすぐなので、1週間と短い期間ですが是非是非見に来てください。

| yamagishiの日記 | 16:28 | comments(1) | - |
いよいよ瞬間の顔vol.3始りました!
本日10時より、神田小川町オリンパスギャラリーにて瞬間の顔vol.3写真展が始りました。

開演前のギャラリー、63枚の写真達が皆さんのお越しを待っています。


開演と同時に来てくれた映像作家の谷山雄二朗さん


海外ロケに行く前に機材をしょって来てくれました。嬉しいです。

今回は忙しい方が多く、開催中に来れないという方から昨日何人も連絡が来ました。ちょっと寂しいですが、その分一般の方にたくさん来てもらえたらと思います。

場所のリンクを貼っておきますので宜しくお願いします。小川町駅を出てすぐなので分かりやすいですよ。

オリンパスギャラリーへのアクセス


| yamagishiの日記 | 11:31 | comments(1) | - |
明日から瞬間の顔3の写真展です
今日は小山ジャネット愛子さんがパーソナリティーを務めるTOKYOFMの番組ワンダフルワールドにゲスト出演しました。

明日からの写真展の話などをして、楽しい時間でした。

終わってから会場のオリンパスギャラリーに駆けつけるともう明日の準備が出来ていました。

皆さん、是非写真展観に来てください。

| 撮影日記 | 20:05 | comments(1) | - |
いよいよ、瞬間の顔が始まります。
瞬間の顔の写真展がいよいよ始まります。
出演者の方々、関係者の方々、写真を見て感動してくださった方々に
会場でお分けする図録にサインをしています。
全部で450冊、サインを書くのに午前中いっぱいかかってしまいました。






午前中、サインをするのと同時にOBの皆さんに来てもらって
戦極の撮影のミーティングをしました。
OBの皆の撮影した写真を見て、個々のパソコンで確認しつつ、
これからこう撮ろう、ああ撮ろう、と打ち合わせました。



明日は写真展の飾り付けですが、その前に小山ジャネット愛子さんが
パーソナリティをしているラジオに出演するために
スペイン坂のスタジオに行ってきます。

あしたは大忙しです。
| 撮影日記 | 14:32 | comments(1) | - |
松金ようこちゃん、麻倉みなちゃん、青島あきなちゃん
今日の実話表紙、一人目はシュライン・ヴァレイの松金ようこちゃん。初めて会ってからもう9年、来年で10年なので、一緒に10周年記念で何かやりたいですね。いつも明るく楽しいようこちゃんでいてくれて嬉しいです。これからも元気にお互い頑張りましょう。


松金ようこブログ



二人目は麻倉みなちゃん、三人目は青島あきなちゃん(共にワンエイトプロモーション)

みなちゃんは初めてでしたが落ち着きがあり、写真を撮られるの好きなのが伝わってくる子でした。とても神秘的で、又一緒に仕事をしたいと思いました。


青島あきなちゃんは他の子に比べてもとても早く撮影が終わる楽しい子です。3度目ですが1度ゆっくり撮りたいと思います。フォトジェニックでしゃべりが面白くて笑っているうちに終わってしまいました。

はるな愛ちゃんに似ていて、実際物真似も出来るんですよ。やってもらったら上手くてびっくりしました。



事務所に戻ってからはずっと瞬間の顔3の図録にサインを書いています。400冊あるので大変です。


夕方7TEENグループの社長さんが事務所にお土産を持って打ち合わせに来てくれました。

私が甘党なのを皆知っているのでしょうか、危険ですね。
| 撮影日記 | 20:46 | comments(0) | - |
庄司ゆうこちゃん
朝一で打ち合わせに来てくれた庄司ゆうこちゃん


1年位前から会おうと言っていながらお互いのスケジュールが合わず今日やっと会うことが出来ました。これから一緒に仕事出来そうなのでとても嬉しいです。今日打ち合わせしたことが実現出来ることを願って体力作りにに励みます。


お昼からは六本木スタジオ23で週刊実話表紙撮影をします。初めての方も何回も撮った方もいて、楽しみです。

只今準備中
| 撮影日記 | 13:21 | comments(0) | - |
今日は川奈栞ちゃんDVD発売記念イベントがありました
夕方6時から秋葉原ソフマップアミューズメント館で開かれた川奈栞ちゃんDVD発売記念イベントは雨にも関わらず大勢の方が応援に来てくれ、ファンと栞ちゃんの強い絆を再確認できました。

私も皆さんと共に、これからも栞ちゃんを応援していきます。今日はありがとうございました。



栞ちゃんファンには同じみの妄想族のハッピで登場。今日もイベントではなく集会だと言っていました。


なぜか司会者も妄想族のハッピを着ています。


ファンの中にも着ている人多数

DVD『ジュテームといって』よろしくお願いします

| yamagishiの日記 | 22:09 | comments(0) | - |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |