小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


これからまた上賀茂神社に行ってきます。


気持ちよく晴れてもらい、ばっちり撮影できました。
残すは23時から明日にかけて、
年越しの上賀茂神社を撮影させて頂きます。

それでは、行ってきます。
| yamagishiの日記 | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
早めに寝ます


カメラを持ってぶらりと。
でも楽しくないから帰ってきました。
おやすみなさい
| yamagishiの日記 | 19:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
早めに夕ごはんに向かいます
初詣の準備も万端整ったようです。
明日は少し天気が悪いとのことですが、降るなら雪の方が嬉しいです。
明日は、今年最後の撮影なので、気合入れて上賀茂神社に伺います。



夕ごはんに今から行ってきます。
今日は佐藤も近井も疲れてるので、早く夕ごはんを食べて寝ましょう。
| yamagishiの日記 | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
昼ごはんを食べ、もう一度上賀茂神社へ


昼ごはんを食べたら陽が少し出てきたので
上賀茂神社に戻りもう一度撮影させて頂きました。

今日は本当に寒くなくてよかったです。
明日、大晦日が私の撮影の本番です。
今夜はご飯を食べてホテルでゆっくりと寝ます。

上賀茂神社の巫女さんは皆さんとても可愛くて驚きです。

神社は三脚をなかなか使えないので手持ちで取っています。
オリンパスの40-150mm、
コンパクトで明るいレンズはこんなときに非常に助かります。


さあ、帰りま〜す。
| yamagishiの日記 | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
京都に到着し、早速上賀茂神社を撮影しました


今朝、午前2時に東京を出発し
8時には京都についていました。

9時から早速上賀茂神社を撮影させて頂きました。
午前中は陽も出て寒さを感じず撮影できました。
3時間ほど撮影して今から昼ご飯を食べホテルにチェックインします。

今夜と明日のことはホテルで一度考えます。
| yamagishiの日記 | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
あぐら屋さんでご馳走になりました


本日は新宿の日本料理 あぐら屋で
倉持社長にたらふく美味しいものを頂きました。

いつも金のすっぽんサプリメントや
宝寿茶という健康茶を頂き、感謝しております。

本当はお礼で私がご馳走しなければならないのに
たくさんご馳走になってしまいました。
記念写真を一枚、鈴木さん、倉持社長と。

また年明けにご飯を食べに行きたいと思います。
今年もありがとうございました。

お土産にとても美味しい卵を頂きました。
卵はあまり得意ではありませんが
最近ゆでたまごだったらたまに食べます。
助手と分けます。

皆さんはもう休日に入っていますよね。
良いお年をお迎えください。
| yamagishiの日記 | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
山田さんがコーヒーを持ってきてくれました


毎年ギリギリに必ずコーヒーを持って顔を出してくれる山田さんです。
スタジオは今日で終わりですが、私は暮れも撮影です。
今年最後の訪問者に感謝です。
| yamagishiの日記 | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
忘年会の締めは、ルミさんのビンタでした
ルミさんのお店は、ルミさんのビンタ一発1000円です。
ビンタを欲しいと名乗りでたのは、シグマの桑山さんです。
特別サービスで2発ビンタを頂きました。
いた〜い!と私はビンタを見ながら思いました。



ルミさんも、殴った後の表情が、あっ・・・!という顔をしていました。
桑山さん本当に痛かったんでしょうと思います。
良いお年を。
| yamagishiの日記 | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
忘年会、終わりました〜♪
とても楽しかった忘年会です。
OBは忙しくて来れない人間や海外に行っているOBもいて、
会えなかったのはちょっと残念でしたが、
今年もみんな元気で頑張ってくれて嬉しいです。
また来年もみんな力いっぱい頑張ろうね。
山岸事務所の結束は固いですよ。



さて、今日はオリンパスの隠岐さん、早川さん、須貝さん、
それとシグマの桑山さん、セコニックの吉澤さん、
そして写真家の叶さん、大山先生というメンバーで、
山岸事務所の忘年会を元女子プロレスラーの
風間ルミさんのお店でやらせていただきました。
久しぶりに楽しかったです。本当に来年も皆さん元気に頑張りましょう。
良いお年をお迎え下さいませ。

それと、森ひろこちゃんが仕事終わりに駆けつけてくれました。
それと、韓国の友人のホヨン君。
2次会なしですいませんでした。

山岸事務所は1月1日までぶっ通しで仕事をするつもりでいます。
佐藤と近井には頑張ってもらわなきゃ困ります。
では、また明日。
| yamagishiの日記 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
忘年会続いてます


盛り上がりまくってます〜♪
| yamagishiの日記 | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
忘年会中です


山岸事務所 忘年会始まってます〜♪
| yamagishiの日記 | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
甘いもののオンパレードです
今日も甘いもののオンパレードのいただきものです。
皆さん、ありがとうございます。



それと、あぐら茶屋のご主人、ありがとうございます。
韓国からも届きました。
キムテウさん、ありがとうございます。

大野さんからもいただきました。
ありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
佐藤晴菜さんが遊びに来てくれました


佐藤晴菜さんがスタジオに遊びに来てくれました。
寒い中ありがとうございました〜。
| yamagishiの日記 | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
株式会社サダマツの貞松隆弥社長と


表参道ヒルズのオープンと同時に入り、
株式会社サダマツの貞松隆弥社長の撮影をさせて頂きました。
笑顔が素敵で、若く明るい社長さんでした。
これで3月19日からの瞬間の顔Vol.7、全てを撮り終えました。
まずは一安心です。
さあ、次は上賀茂神社に集中しよう。
| yamagishiの日記 | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
来年もやります!ヨドバシ記念撮影会

来年もやります。
ヨドバシAkibaでの記念撮影会。

皆さんの記念写真を撮影させていただきます。
知り合いでも撮ります。
ご家族とでも撮りますよ。

お待ちしております。
よろしくお願いします。





------------------

「恒例 記念撮影会」
日時:1月3日(土)・4(日)
場所:ヨドバシAkiba 特設会場

【撮影実施時間】
1回目 11:00〜12:00
2回目 12:00〜13:00
3回目 13:00〜14:00
4回目 15:00〜16:00
5回目 16:00〜17:00
6回目 17:00〜18:00
7回目 18:00〜19:00
| yamagishiの日記 | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はサンタになります
今日は帰ります。
クリスマス・イヴは次男ところへ、孫へのクリスマスプレゼントを持って
ちょっと黒い服を着た小さめのサンタクロースとして行ってきます。




ソウルから友達のホヨン君が顔を出してくれました。

明日なんとなくクリスマスパーティーでも
やってみようかということで盛り上がりました。
| yamagishiの日記 | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
岡山の佐伯くんから


岡山の一番弟子、佐伯くんから美味しそうな苺が届きました。
今夜はこれをボリボリ食べようと思います。

佐伯くん、いつもありがとう。
| yamagishiの日記 | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
石塚社長から、かわいいクリスマスケーキ
グロヴァレックスの石塚社長から
可愛いクリスマスケーキを頂きました。




石塚社長、いつもありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベンツが帰ってきました


やっとピカピカで直ってきました。
佐藤がベンツに謝っています。
| yamagishiの日記 | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
大竹先生の人形はやはり撮影し甲斐があります


自宅を出てスタジオに到着し、何も口にせず、トイレにも行かず
ずっと打合せでした。今もスタジオで打合せをしています。

久しぶりに席を立たず
14人もの方にスタジオに来て頂き、次から次へと打合せでした。

さすがにちょっと疲れましたが今日はまだまだ続きます。

大竹先生に作品を送らなければいけません。
大急ぎでセレクトしています。
皆さんにお見せ出来る作品を1点。

先生の人形はやはり撮影し甲斐があります。
| yamagishiの日記 | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
アサヒカメラの皆さんと


アサヒカメラの皆さんと、今年最後の打ち合せです。
来年は頑張るぞ〜♪
| yamagishiの日記 | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベルボンのリボルビング雲台


本日よりベルボンのリボルビング雲台の試作を使用します。
| yamagishiの日記 | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
中村和裕選手、お疲れ様でした


中村和裕選手の格闘技引退試合がたった今終わりました。
最後の試合は、カズさんの判定負けでした。
とても残念ですがプライドの頃は多分ヘビー級で戦っていたと思います。
ダイエットをし、大学で勉強しながらの格闘技生活お疲れ様でした。

カズさん、本当にお疲れ様でした。
吉田道場で出会ってからカズさんとは11年の付き合いになります。
今回最後の試合を和さんに撮りたいとメールでお願いして
オフィシャルで撮影させて頂きました。

さすがに久しぶりのリング下の撮影は
私にとっては難しい物がありましたが
1枚2枚はいいものがあると思います。
試合が終わりカズさんがリング下に降りてくれて
記念写真を撮らせて頂きました。

また明日、いろいろとセレクトして皆さんにお見せしますが
本当に11年お疲れ様でした。

これからは広島に帰っての第二の人生、頑張ってください。
応援しております。
応援してもらうのは私の方かもしれませんが。

11年試合を撮ってきた選手の引退は寂しいです。
| yamagishiの日記 | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
フォトテクで連載始まります


今月発売のフォトテクニックデジタル1月号から
連載をやらせていただくことになりました。

今年の6月から京都に通い始めました。
その訳は来年写真展を行うためです。
ひょんなことから国宝の上賀茂神社の撮影許可を頂き
月1回、車での京都通いが始まりました。
もちろん今年のお正月も撮影に行く予定です。
私を奮い立たせた原因はどこにあるのか。
これから毎月、上賀茂神社の四季をお見せすることが出来ます。

連載を持つとやはり、大変です。
いい加減なものは見せられないし
きっちりと私なりの国宝 上賀茂神社をお見せしなければいけません。

心と身体が引き締まります。
| yamagishiの日記 | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
スタジオ ラホヤ、気に入りました
二日間千葉の九十九里で撮影してきました。
何度か撮影したことがある秦瑞穂ちゃんでした。




今回の収穫は新しいスタジオ見つけたことです。
私は中にこもっているのが苦手なので
とても爽やかないい風が入ってくるスタジオで良かったです。
また来年にでも行こうと思います。
名前はスタジオ ラホヤです。
オーナーはアメカジ大好きな冨岡信一さんでした。
| yamagishiの日記 | 14:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
髪を切ってスッキリです
九十九里で髪を切りすっきりして事務所に戻りました。



タバコを持っています。
約二週間は禁煙したのですが
ちょっと苛立つことがあり、また吸い始めてしまいました。
圧倒的に本数は少ないですが残念ながら意思が弱いですね。
| yamagishiの日記 | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
神沙織さんのDVDが昨日発売になりました
昨日、竹書房グリーンレーベルから発売になった神沙織さんのDVDです。



私がプロデュースをしています。
久しぶりにとても素敵な出会いだと思っております。
ぜひ、応援してください。
よろしくお願いします。
| yamagishiの日記 | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
秦瑞穂ちゃん、お疲れ様でした
秦瑞穂ちゃんの撮影、無事に終了しました。
とても天気に恵まれて、冬に撮ったとは思えないくらいの
上がりになっていると思います。
これから東京に帰ります。
私は、ひとり九十九里に残り、
ひょっとして髪の毛でも切ろうかな〜なんて思っております。



秦瑞穂ちゃんお疲れ様でした。
それとスタッフの皆さんもお疲れ様でした。
| yamagishiの日記 | 14:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
1950年製フォードV8エンジンです
このスタジオには沢山の楽しい物があります。
1950年のフォードがあります。
このフォードのエンジンは、あの有名なフラットヘッドです。
長野のフラットヘッドの小林社長が喜びそうなものですね〜♪



この車、エンジンかけたら、走ります。
1950年。私の生まれた年です。
このエンジンのように、強く頑張らなければと、車を見てそう思いました。
| yamagishiの日記 | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
外なのに風を全く感じません


外なのに風もなく、太陽さんさん。
撮影順調に進んでおります。
今日も秦ちゃん可愛いです〜♪
| yamagishiの日記 | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
2日目、順調に進んでます


九十九里の晴れた空の下は気持よく、
美味しいコーヒーをいただいています。
| yamagishiの日記 | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
おはようございます


おはようございます。
朝風呂の中から失礼します。
今日も寒いですね。
ご飯を食べたら、スタジオに移動します〜
| yamagishiの日記 | 07:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
佐藤が星を撮ってきました


寝る前に、あまりにも星がきれいなので、
佐藤がカメラを持ち出し、
星を撮ってきました。
星に見えません。
| yamagishiの日記 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
夕ごはんは男女で分かれて食べています
男性スタッフは、和食。
女性陣は、イタリアン。
別れて食事をしています。



もう部屋に帰って、明日6時起きなのでもうひとっ風呂浴びて寝ます。
皆さんおやすみなさい。
また明日。

今日はたくさんアップしてしまい、皆さんFacebook上で迷惑したと思います。
ごめんなさい。
少し控えますね。
| yamagishiの日記 | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
撮りたてです


本日の、秦瑞穂ちゃん。
| yamagishiの日記 | 18:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
本日の撮影は無事終わりました
仕事も無事終わり、露天風呂タイム。
19時から夕食。
明日は、近くのスタジオに移動しまた撮影です。
初めてのスタジオなので、食事前に佐藤がロケハンに行ってきます。



秦瑞穂ちゃん、寒かったね。
だけど、明日も頑張ってください。
| yamagishiの日記 | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
秦瑞穂さんの撮影に来ています
秦瑞穂ちゃんと九十九里に撮影に来ています。
順調に進んでおります。
瑞穂ちゃんの可愛らしさにノックアウト〜



このボクシングのグローブは元世界チャンピオンの
柴田国光さんに頂いたものです。
| yamagishiの日記 | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
高橋秀之さんを撮影させていただきました
株式会社ベガスベガスの社長の高橋秀之さんの撮影を
朝やらせていただきました。
私の都合でスタジオでの撮影が始まる前にスタジオに来ていただき、撮影させていただきました。
フェラーリで風を切って颯爽と現れた高橋社長は、とても気さくで礼儀正しく想像以上に楽しい方でした。
本当に忙しい合間にわざわざスタジオまで来ていただき、
申し訳ありませんでした。



来年3月の瞬間の顔の写真展が楽しみです。
| yamagishiの日記 | 17:56 | comments(1) | trackbacks(0) |
長谷直美さんを撮影しています


いや〜晴れてよかった♪
と同時に、楽しくて良かった〜♪
そして、多分良い撮影が出来たと思います。
今日は、女優の長谷直美さんです。
| yamagishiの日記 | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
CAPAの菅原編集長、稲葉さんと


久しぶりに学研「CAPA」の菅原編集長が
いつもCAPAで連載「世界の光の中で」を書いてくれている稲葉さんと
スタジオに来てくれました。
来年にある写真展「瞬間の顔Vol.7」の件でお願い事をしました。

雨の中、遠い所ありがとうございました。

CAPAと言えば私が育てて頂いた大切な雑誌です。
いつもお願いごとばかりで申し訳ありません。
| yamagishiの日記 | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジェイコムホールディングス株式会社 岡本社長と


ジェイコムホールディングス株式会社の岡本康彦社長が
雨の中スタジオに来て下さり撮影させて頂きました。

岡本社長、ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
原田さんと、何十年ぶりの2ショット!


原田さんとの2ショット、いただきました!

カレンダーを撮って以来、何十年ぶりです。
| yamagishiの日記 | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
みかんをいただきました!


迎さんから旬のみかんをいただきました。
これを食べて元気を出します。
ありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界の光の中で、収録でした


病院終わり、大阪から来てくれたモデルのアイラさんと
「世界の光の中で」1月号の収録。
朝早くからお疲れ様でした。


2人目のゲストはドルフィンスイマー(写真家)の鈴木あやのさん。
イルカと海の話を堪能させて頂きました。
私も一度海の中を潜ってみたくなりました。
鈴木あやのさん、お忙しい所ありがとうございました。

皆さん、「世界の光の中で」1月号、楽しみにしていて下さい。
| yamagishiの日記 | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の撮影はBANANA CHIPSのモデルさんたちでした


本日の撮影は子供服ブランドのBANANA CHIPSのモデルさんたち。
なんて可愛い子たちなんでしょう。

久しぶりの撮影、これぐらい可愛い子たちだと
とても元気をもらいました。
これからの成長が楽しみです。

まだまだ若い子どもたちとも仕事ができそうです。
| yamagishiの日記 | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週のFLASH、是非見て下さい


今週のFLASHに私が撮影した大江恵さんが
袋とじで出ています。

せっかく出ているので皆さんに見て欲しいと
ご本人も言うので、皆さん是非見てください。

よろしくお願いします。
| yamagishiの日記 | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
瞬間の顔Vol.7の本番を確認


いよいよ来年3月、瞬間の顔Vol.7の本番を確認。

私は瞬間の顔が始まった時から
クリエイトさんでクリスタルプリントで焼いています。
その理由は写真展が終わったら出演の皆さんにプレゼントするからです。
どうしても長く持ってほしいのと写真のテイストを残すために
あえてクリスタルプリントで焼いています。

何度か焼き直しをするとかなり大変な金額になりますが
人の顔を飾るということはカメラマンの責任です。

年内には全て、66名のプリントがあがります。

これからフレームマンさんに来て頂き
写真に合ったオリジナルの枠をつけてもらいます。
| yamagishiの日記 | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
OBの八坂くんがお土産を届けてくれました


今年独立したOBの八坂君が海外ロケのお土産を
昨日届けてくれたようです。

どんなものでもお土産を買ってきてくれるという
優しさが嬉しいですね。

ほとんど私には不必要なものだけど。
| yamagishiの日記 | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
長野の食がブーム?
偶然にも2日続けて長野のお菓子を頂きました。





ひとつは女性カメラマンのヒダキさんから
もうひとつは鹿島建設の鈴木さんからです。

今、長野の食がブームなんですかね?
| yamagishiの日記 | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
来週19日、神沙織さんのDVDが発売になります
久しぶりに、私の被写体としての好みの新人女優さんのDVDを撮影しました。
ちょっと刺激的な写真ですが、難なくこなす神さんに二度惚れです。



今月、竹書房グリーンレーベルから神さんの私がプロデュースする
DVDが発売されます。

ぜひとも見てください。
| yamagishiの日記 | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
清水良太郎さんの来年のカレンダーです
フラッドヘッドで撮影した
清水良太郎さんの来年のカレンダーです。




いろいろな方にたくさんカレンダーを頂いていますが
やはり自分で撮ったカレンダーを飾らないといけないですよね
| yamagishiの日記 | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ご利益がありますように


なんとなく体力も回復してきた気がします。
来年行われる写真展のためバタバタになってきました。

今日はハガキのコンセプトができたので
あとはデザインをしていただければOKです。

午前と午後に分かれてとてもかわいい人ととても綺麗な人が
事務所に面接に来てくれました。
ふたりとも撮ったみたいと思いますが、
果たして、本人次第ですね。

明日あたりから本格的に元気になりたいので
ご利益があるように今日はまた靖国神社の初詣ポスター、
電車の中吊り用ををアップします。
もうこれで大丈夫だと思います。

明日からなんとか元気に頑張りたいと思います。
| yamagishiの日記 | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
沢地優佳さんと打合せ


沢地優佳さんが次回の撮影の打合せに来てくれました。

神田のきくかわという鰻屋さんで
8年ぶりに再会し、今年二回も撮影しました。

また、来年もいい仕事ができたら嬉しいです。
| yamagishiの日記 | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
新車が届きました
新車が届きました。





…嘘。代車です。
| yamagishiの日記 | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
午後はヨドバシ撮影会の打合せでした
病院終わり、午後一番から来年のお正月にまた今年と同じように
ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba店にて
お客様を撮らせていただきたいと思います。
その打ち合せに行ってまいりました。
新しい機材もカメラもたくさんあって、
いついってもヨドバシカメラは楽しいです。



では、お正月みなさん1月3〜4日と私が皆さんの笑顔を撮らせていただきます。
今年は1000人に挑戦かな〜♪
| yamagishiの日記 | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
後藤真由美さんがカレンダーを送ってくれました


日本画家の後藤真由美さんが
卓上カレンダーを作って送ってくれました。

表紙には私が撮った写真が使われています。
月ごとには彼女の作品がのっています。
彼女の作品、是非見てほしいと思います。
| yamagishiの日記 | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
病院から帰ってまいりました
女子カメラマンのヒダキさんに、昨日頂いたものです。
自宅に持って帰り、昨日は眺めていました。



朝一番、8時半より大学病院にてMRの検査結果と
腫れ上がった左腕の診察、血液などを色々とやっていただき、
最終的には皮膚科に行き、とりあえず飲み薬塗り薬を貰って帰ってきました。

点滴の時にものすごく痛かったのですが、
3日間麻酔が効いていてあまり痛みを感じず退院しました。
退院したらすぐお腹のほうが痛くなり、
そちらの検査などでてんやわんやしていて、
腕の痛みをその内治るだろうと思い、訴えませんでした。
お腹の痛みが取れてきて、気が付くと腕が赤く腫れてきました。

今日の状況では詳しく分かりませんが、
とにかく炎症を起こしていることは間違いがないので、
また病院に通う回数が増えていきます。
満身創痍。
何個病状を持っているのか今は分かりませんが、
多分日本一とは言いませんが病名を持っている数だけは
かなり誇れると思います。
体も体調もしかり、壊れたインプラントの件も決着つかず、
そのうち何らかの形で決着をつけようと思っています。

あまり毎日病気のことを書きすぎていると、皆さんも落ち込むと思いますので、
なるべく数少なくしようと思います。
とりあえず入院のお金も払い、今日は帰ってまいりました。

今月だけでもあと4回か5回は病院に行かなければいけません。
本当のところを言うと仕事どころではありません。
| yamagishiの日記 | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
靖國神社 初詣のポスターが出来上がりました!


撮影した靖國神社の初詣用ポスターが出来上がりました。
来年の初詣は上賀茂神社と靖国神社でやります。

ちょっと早めですが最近いいことが続かないので
ここで一発、いいことがありますように。

それではみなさん、
初詣、靖國神社でお願いします!
| yamagishiの日記 | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
私が撮影した@rfさんのCDが出来上がりました


私が撮影した@rfさんのCDが出来上がりました。
皆さん、ぜひ聞いてみてください。

| yamagishiの日記 | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
ギャラリーの写真設置、完了しました


フレームマンさんの協力により
やっとギャラリーに全ての写真を飾り付け終わりました。
少しずつお客様にお見せしていきます。

まだ、一般公開はしていませんが
人づてで広がればいいかなと思います。

案内はまたGalerie SoHoのHPで確認してみてください。


Galerie SoHo
http://www.yamagishi-shin.com/access/gallery/
| yamagishiの日記 | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
上賀茂の帰りに車中から富士山を撮ってみました
昨日、上賀茂神社の撮影を無事終わらせ、
やはり佐藤と2人で車で帰ってまいりました。
確かに新幹線のほうが速いですが、車もなかなかです。
富士山を、こんなに間近で見れるなんてとてもありがたい気がします。
九州にいる友だちのために、時速80キロでの走行をしながら、
車窓から撮ってみました。



今朝はまた東京もよく晴れています。
私は本当にインプラントが壊れ困っております。
病院にいかなければ。
こんなところで時間を費やしたくはないのですが、
行かなければ。

大江恵さんのグラビアがFLASHに8ページほど載っております。
ぜひ、堪能してください。
| yamagishiの日記 | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
無事撮影出来ました
すっかり太陽もあがり暖かくなり、
宮司さん、権宮司さんに挨拶ができ、もう1度神社内を撮影させて頂き、
今から東京に帰ります。



この時間だったら私も佐藤と車で帰ります。
| yamagishiの日記 | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
また歩いています
日が昇ってからまた神社を1周させて頂きました。
今からスーツに着替え、宮司さん権宮司さんに挨拶をし、もう1度撮影をして東京に帰りたいと思います。
なんとハードな撮影なんでしょうか。

| yamagishiの日記 | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
上賀茂神社に来ています
夜通しアシスタントの佐藤と高速道路を突っ走り、
京都上賀茂神社に撮影に参りました。



残念ながら紅葉は既に終わり、葉は枯れ霜が降り、
秋を撮らず冬になってしまいました。
5時半から誰もいない境内を撮影をし、気がついたらもう朝日が登ってすっかり明るくなっていました。
身体は冷えきり、今2人で車の中で暖を取っています。

もう1度、後1時間くらいしたら神社内を
撮影させていただこうと思っていますが、
いかんせん車の中でスーツに着替えなければいけないので、
寒さに耐えられるかどうか不安です。
京都がこんなに寒いとは驚いております。
| yamagishiの日記 | 07:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
沢地優佳さんDVD発売イベント、大盛況でした!


今日は沢地優佳さんDVD「夢想郷〜アンコール〜」
発売記念イベントでした。
大人気でよかったです。
沢地さん、お疲れ様でした。


私は今夜、京都へ向け出発します。
| yamagishiの日記 | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
午後の部も無事終了!


写真塾午後の部、なんとか皆盛り上がって無事終了。
皆さんありがとうございました。
魚住さん、ありがとうございました。

河西さんと印南さんから甘いものを頂きました。
糖尿病の私にとって嬉しい手土産です。


皆さん、また来年会いましょう。
| yamagishiの日記 | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真塾、午前の部終わりました


写真塾、午前の部終了〜

| yamagishiの日記 | 12:19 | comments(1) | trackbacks(0) |
ニコジョッキー始まってます!


ぜひ、見てみてください〜♪

http://live.nicovideo.jp/watch/lv201583686
| yamagishiの日記 | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
OBの鈴木さや香がフルーツを持ってきてくれました


OBの鈴木さや香が 体を心配してくれているらしく、
フルーツを持ってきてくれました。
2日位これで餓死せずにすみそうです。
| yamagishiの日記 | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニコジョッキー、今夜20時からです
今夜20時からは、山岸伸の今夜も美人に会わナイト〜

まずは、MCに神沙織さんをお願いしての番組です。
今日は、ジャズシンガーであり、元CAの大江恵さんがゲストです。



本当に、今夜は美人に会わナイト の夜です。
ぜひ、お楽しみください。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv201583686
| yamagishiの日記 | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベルボンの三脚発売、楽しみです


ベルボンの新しい三脚を中谷会長に
直接細かく説明を受けて私の愛機を取り付けてみました。
絵になる三脚です。

今から発売が楽しみです。
| yamagishiの日記 | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
三脚メーカー、ベルボンの本社へ伺いました


11時の約束で三脚メーカー、ベルボンの本社に伺いました。
久しぶりにゆっくりと人の話を聞き、三脚の話を聞き、
開発している三脚を見せて頂き、美味しいステーキを頂き、
フルコースで約3時間過ごさせて頂きました。

とても初対面とは思えないくらい
中谷会長、倉部社長には良くして頂きました。

今まであまり深く三脚の事を考えずに写真を撮ってきたような気がします。
三脚は重いカメラを乗せるだけとしか考えずに30年撮影してきましたが
これからは少し三脚を愛してみたいと思います。

最高のステーキ、
病み上がりに食べた久しぶりに美味しいものでした。

中谷会長、倉部社長と記念写真。

本日はありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日はニコジョッキーです


明日の 山岸伸の今夜も美人に会わナイト #36
なんと元CAの現ジャズシンガーの大江恵さんがゲストに来てくれます。
どんな話になることやら〜
楽しみです。
皆さんもぜひ沢山の彼女の人生経験豊かな話を聴いてみてください。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv201583686
| yamagishiの日記 | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
フォトテクニックデジタル12月号、見て頂けましたか?


フォトテクニックデジタル12月号、見て頂いた方はいらっしゃるでしょうか。
私のM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO を使って
女優の堀口ひかるさんを撮影させていただきました。
言葉ではいい写りですとかいろいろ言うことが出来ますが、
やはり、撮ってみてその良さを味わうのが一番だと思います。

ぜひ、私の若い時からの300mmF2.8という世界観を見てみてください。

堀口ひかるさんは今NHK土曜ドラマの「ダークスーツ」に出演しています。
とても素敵な女優さんです。
| yamagishiの日記 | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
皆さんご心配ありがとうございます


大変、皆様にはご心配をおかけしています。
もともと大病持ちなので、こんな時があっても仕方がないとは思っています。
沢山の励ましのメールを皆さんからいただき、体力がなく、
ひとりひとり今回は返事を返すことが出来ていません。
しかし、皆さんの温かい励ましをしっかりと心に刻み、頑張りたいと思います。
心配をおかけして、すみませんでした。

入院してから1週間が経ちました。
見事に禁煙は出来てます。
しかしまだ、体調は本調子に戻りません。
1週間も休んだら、会社が潰れてしまいますよね〜

まあ、たまには休むことも大事だと思います。
今日はもう打ち合せも終わったので、
家で休みたいと思います。

明日からは、通常の仕事に戻りたいと思います。
今日はまた、自宅でゆっくりと寝ます。

これは、最近お気に入りのオリンパスの
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROです。
自宅のベランダから見える朝と夕。
望遠レンズも本当に面白いですね〜
| yamagishiの日記 | 15:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
12/7 沢地優佳DVD発売イベント開催!


山岸伸プロデュース、沢地優佳DVD「夢想郷〜アンコール〜」の
DVD発売イベントが12月7日に開催されます。


皆さん是非ご参加下さい。


《詳細はこちら》
http://ameblo.jp/sawachi-yuuka/entry-11957105544.html
| yamagishiの日記 | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
ともちゃんがお見舞いにきてくれました
お見舞いにきてくれた、ともちゃん。
お金もないのに、お菓子を持ってきてくれました。
嬉しいね〜♪



だけど、風邪引かないようにしてね。
| yamagishiの日記 | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
あぐら屋さんのお茶とすっぽんサプリ、飲み続けています


あぐら屋さんにお茶を毎回頂いて飲んでいます。
本当に宣伝ではありませんがとてもいいお茶です。
飽きっぽい私が毎日淹れて飲み続けています。

すっぽんのサプリも頂きました。
うちのスタッフと私が飲ませて頂いています。

ここずっとあぐら屋の倉持社長に送っていただいています。
気を遣っていただきありがとうございます。

早く体調を万全にして新宿のあぐら屋に行きたいと思います。
| yamagishiの日記 | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミス・ユニバース・ジャパン長野大会 フォトジェニック賞


2015 ミス・ユニバース・ジャパン長野大会 最終選考会の
審査に行ってまいりました。
今年は私がフォトジェニック賞というものを設けて
1名選出することになりました。

フォトジェニック賞に選ばれたのは高木まどりさん。
身長163cm、年齢21歳。

モデルさんになるには少し背が低いのかも分かりません。
ですが私の被写体になるにはぴったりの子です。
これから主催者と相談していつ長野へ行って彼女を撮影するかを決めて
来年の春までには、なにか彼女に残るものを撮影したいと思います。


高木まどりさん、おめでとうございました。
| yamagishiの日記 | 15:00 | comments(1) | trackbacks(0) |
日曜日は、沢地さんのイベントです
今週日予備、おいよいよ沢地さんのDVD発売イベントを行います。
皆さん是非応援に行ってあげてください。



沢地さん、意外と面白いですよ〜
きっと会場で皆さんを盛り上げてくれる可能性もあります。
是非、行ってやってください。

イベントの詳細です。

http://ameblo.jp/sawachi-yuuka/entry-11957105544.html
| yamagishiの日記 | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年最後の写真塾は、今週末です


もうすぐ、写真塾です。
前回5月に魚住さんに来ていただき、大変盛り上がりました。
今年最後の写真塾。
また楽しくわいわいとやりたいと思います。
それでは当日よろしくお願い致します。

今回も、手伝ってくれるモデルさんは
ミニスカポリスリーダーの加藤美祐ちゃんです。


| yamagishiの日記 | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真を見て思い出せました
実は、韓国から友人がお見舞いに来てくれました。
HB companyの金泰佑社長と、同じく韓国から若手プロデューサーの
HY World李さん。



実は、この写真を撮ったのは私の事務所のスタッフです。
全く彼らがお見舞いに来てくれたことを覚えていませんでした。
意識全くない状態でガッツポーズはしたものの、
この写真を見せられるまでお見舞いに来てくれたことすら記憶にありませんでした。
金社長が心配で今事務所に電話をくれました。
この状態じゃ心配しちゃいますよね〜

少し復活していますから、心配しないでください。
韓国にも沢山の友達ができるようになりました。
とてもありがたいです。

もう、これは入院時の写真なので、今は元気ですよ〜
| yamagishiの日記 | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミス・ユニバース・ジャパン長野大会 最終選考会に行ってきました
昨日は、午後より長野に行ってまいりました。
2015 ミス・ユニバース・ジャパン長野大会 最終選考会の
審査に行ってまいりました。

私も5人の審査員の中のひとりとして
人の人生を変える審査なので、本当に真面目に審査をさせていただきました。

撮影をした時点で、私の頭のなかでは予想がついていました。
大体予想通りです。
まずは、身長が高いということを優先で見ていったら、
当然背の高い人が絞られてくる大会です。
世界で通用するのは、まずは170くらいないと難しいですから。

160台でとても素敵な人もいました。
その子は特別賞としてフォトジェニック賞というのを
差し上げることになりました。
高木まどりさん。
また来年私が長野に行って撮影することになると思います。

長野大会のグランプリは、172センチ、市瀬早希さんが選ばれました。
さあ、これから頑張ってください。
主催者のグローバルユニットの小林社長も、今年は気合が入っていました。
沢山記念写真を撮って帰ろうと思いましたが、
体調優れず、レセプションパーティなどは欠席し、
ホテルで一人休ませていただきました。



朝一番の新幹線で今、スタジオに戻りました。
ゲストに来てくれた、スケートの加藤条治さん。
サムライロックオーケストラの池谷直樹さん。
それとDJ DRAGONさん。

皆長野のグローバルユニットの小林社長を通して
人間の輪が広がっていきます。

体調が良ければ、楽しいレセプションになったと思いましたが、
非常に悔やまれます。
皆さんにも挨拶できず、そのまま帰ってきました。
年内に、もう一度くらい小林社長に会いに行きたいと思います。
| yamagishiの日記 | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |