小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2015 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


今日はレースを粘って撮りました


今朝、朝調教を撮れなかった分
初めてレースを粘って撮りました。
いつもと違う良い写真が撮れたような気がします。自画自賛。
一番下の迫力ある写真に写っているのは阿部武臣騎手です。

明日も5時半には競馬場へ行きます。
朝早いので休みます。

お腹いっぱい〜。
| yamagishiの日記 | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真塾、ぜひ来てください
2/22(日)の大山ひかりちゃんの写真塾ですが、
2部 11:00-11:45 残り1枠
3部 12:30-13:15 残り2枠
4部 13:30-14:15 残り1枠
が空いています。



皆さん是非撮ってみてください。
《応募はコチラから》
http://www.yamagishi-shin.com/news/photoschool/
| yamagishiの日記 | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
FM JAGA「Bravo Funky Voice」お邪魔しました


たった今、
FM JAGA「Bravo Funky Voice」でお話させて頂きました。
打ち合わせ無し。
梶山さんの快調なトークにつられてあっというまの時間でした。

早速この放送を聴いた岐阜の方からFacebookに友達申請が来ました。
全国に聴いてくださる方がいて嬉しいです。

梶山さん、また来る時は声かけますのでぜひ呼んで下さい。
ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝調教から戻りました
完全防備で5時半に帯広ばんえい競馬場に伺いました。



今日は市の職員でアマチュアカメラマンの梅村さんも同行しました。
なんと、私よりすごい装備で
私がアマチュアカメラマン、梅村さんがプロカメラマンのようでした。
まだまだ人から学ぶことがあります。

残念ながら競馬場には朝調教に2、3頭しか出ていませんでした。
雪でもレースはやりますが、朝調教は雪が降りすぎると
ソリが軽くなって練習にならないらしく、残念でした。

今日はレースの撮影に集中したいと思います。

朝ごはんを食べ
10時15分頃から地元のラジオ、FM JAGAにゲストで出演します。

インターネットかアプリのダウンロードで視聴できると思います。
短い時間ですが聴ける方は聴いてみて下さい。

では、行ってきます。

-----------------------------------
FM JAGA
「Bravo Funky Voice」
http://www.jaga.fm/index.php
| yamagishiの日記 | 08:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
帯広の皆さんと


いつ来ても暖かく迎えてくれる帯広の皆さんです。
久しぶりに肉をたくさん食べました。
久しぶりに美味かったです。

明日は4時半起きなので、もう寝ます。
| yamagishiの日記 | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界の光の中で 配信中です〜
「世界の光の中で」ドルフィンスイマーの鈴木あやのさんと
海の中の楽しい話をしています。
私は一度も海の中に潜ったことがないので、未知の世界です。
ぜひ、聴いてみてください。

こちらから聴くことができます。
http://www.fmsounds.jp/yamagishi/
| yamagishiの日記 | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
帯広に到着しました


雪と脅かされ早めに出て飛行機に乗り込んだらもう大雨でした。
上空に行くにつれて晴れていました。

帯広も晴れです。しかし、もう夕方です。

明日からの撮影の為に準備などしながら、
今日は市の皆さんと打合せを兼ねて食事です。
| yamagishiの日記 | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
大山ひかりちゃん写真塾開催!


2/22(日)大山ひかりちゃん写真塾開催します。

先日撮影してとても素晴らしかったので
写真塾のモデルをお願いしました。
現役女子大生なので休みの時しか時間が合わず、
この日程になりました。
是非来て撮ってみてください。


《応募はコチラから》
http://www.yamagishi-shin.com/news/photoschool/
| yamagishiの日記 | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日から帯広に行ってまいります
昨年の11月に帯広ばんえい競馬場で撮影したものです。

この朝調教は、アシスタントの近井が撮ったものです。
初めてばんえい競馬でシャッターを押したと思いますが、
また明日から少し撮らせます。



右側の試合の写真は、元々私はレースの写真はあまり撮ってませんでしたが、
明日からは撮れる限り撮ってみたいと思います。

明日、帯広に行きます。
なるべく春から夏くらいに1度行ったら今までのものを
一気に公開できることを考えます。
気合で行ってまいります。
| yamagishiの日記 | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
大江恵さんのDVDイベント、今週末です!


元国内線CAで現ジャズシンガーの大江恵さんのDVD「メグミノツバサ」は
竹書房Greenレーベルから1月23日に発売になりました。
今週末日曜日15時から秋葉原アソビットで記念ライブとサイン会を行います。
もしよろしければ会場に応援に行ってあげてください。

残念ながら私はアシスタントと北海道帯広ばんえい競馬に
今年初の撮影に行ってきます。
本当は行きたかったんですが、残念です。
会場にはもう1人のアシスタント佐藤がいますので
何かあったら声をかけてやってください。
よろしくお願い致します。

イベントの詳細はこちらのページをご覧ください。
http://asobitcity.laox.co.jp/event/ooemegumi20150201/index.html
| yamagishiの日記 | 10:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
青山社長がどら焼きを持ってきてくれました


青山社長が糖尿の私に大好物のどら焼きを買ってきてくれました。
ヒカリエの限定のどら焼きは、久々に美味しいどら焼きでした。
感動〜♪
| yamagishiの日記 | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
緑川愛梨さんです


ステラプロモーションの青山社長がグラビアアイドルになりそうな
新人の女の子を連れてきてくれました。
緑川愛梨さんです。
何か一緒に仕事ができたらいいな〜
| yamagishiの日記 | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
「写真で伝えたいこと」の取材を受けました
午前中からオリンパス「写真で伝えたいこと」 第2回目の取材を受けました。
カメラマンは、プロサロンの田中さんです。



前回も撮っていただいたのですが、とてもよい写真を撮ってくれ、
今回プロフィールにも使わせていただこうと思っております。
今日も沢山撮っていただきました。
田中さん、トンボも人も上手いですね〜♪
そのうち写真家になってしまうのか〜
ライバルが増えて困ります。

オリンパスプロサロンの皆さん、本日はありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
日焼けでもしたい気分です
渋谷のプロダクションに行ってまいりました。
何十年かぶりに社長さんとお会いし、1時間ほど会議室で
ゆっくりお話ができました。
私が今やっているミニスカポリスの件や諸々お願いしてきましました。
少し肩の荷が下りたという感じです。

今日もあっという間の1日の終わりです。
また明日も取材など立て込んでおります。

いよいよ写真展も3月開催です。
その前にCP+や舞川あいくさんの写真展や
かんのひでおさんの空でつながる写真展などに私も参加させてもらうので、
2月3月はかなりバタバタです。
最近顔色が悪いので、1回日焼けでもしたいな〜と思います。
海外に行くのはちょっと荷が重いので、
沖縄にでも行きたいな〜と思っております。
しかしこの時期沖縄に行っても日焼けはできないでしょうね。



本日の1枚。
昨年撮ったミニスカポリスリーダーの加藤美佑ちゃんの写真を1枚アップします。
この写真は沖縄で撮りました。
行こうか行くまいか悩む〜♪
| yamagishiの日記 | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
沢地さんと打ち合わせ


今年初めて、沢地さんと会いました。
今年も、私と共に作品を作りましょうね〜♪
| yamagishiの日記 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真展の案内ハガキを取りに行ってきました
オリンパスプロサロンに、3月19日から始める写真展の案内ハガキを
取りに行ってきました。
今回はちょっと多めに4000枚ほどハガキを作りました。



年賀状を今年は出していないので、
代わりに案内ハガキを出すつもりでいます。
しかし4000枚というハガキの数は膨大なので、
毎日100枚ずつくらい手配りするつもりです。
また、街に置いてあったり風で飛ばされたりしたら、
拾っておいてくださいね〜♪
| yamagishiの日記 | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
大石真裕さんがワインを差し入れに持ってきてくれました


友人の大石真裕さんがカルフォルニアのマリブでできた
ワインを差し入れに持ってきてくれました。
このワインはなかなか美味しいですよ。
それと瞬間の顔のDMを渡すことが出来ました。

今年は枚数が多いのでかなり手渡しをしています。
大石さんにはDMにも載っているヤクルトスワローズの
撮影をコーディネートして頂き、大感謝です。

ちなみに大石さんは神宮球場でスノーミィという
溶けないかき氷を販売しています。

店員さんじゃなくて社長ですよ。
| yamagishiの日記 | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
折笠農場さんから


北海道 折笠農場の折笠健さんから送って頂きました。
毎年ありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は写真をアップする余裕がありませんでした
今日は写真をアップする余裕がありませんでした。
帰ってきたら打合せとムック本の取材の3時間拘束で
写真を撮るより疲れます。

またその後に色校チェック、タレントさんと打合せ。

あまりにも多く写真をアップできる状況ではありませんでした。
| yamagishiの日記 | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
あいくちゃんが2/5より写真展やります


可愛い可愛いあいくちゃんが
昨年に引き続きまた写真展を開催します。

よろしければたくさんの人に見ていただきたいと思います。
私も応援であいくちゃんがトークショーをしている時に顔を出します。
| yamagishiの日記 | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
来週末、帯広へ行きます


来週末、またばんえい競馬を撮りに帯広に行くので
今まで10年かけて撮った写真をセレクトし、DVDに焼きました。

帯広に持っていく用意が出来ました。
| yamagishiの日記 | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
森下竜一先生のラジオ番組に出演してまいりました
KISS FMの収録に行ってまいりました。
森下仁丹の東京オフィスの駒村社長のオフィスで
ほんの少しお話をさせていただきました。
今日のラジオの放送は、森下竜一先生の番組です。



先生の新しい著書です。
今日のゲストは、日本画家の後藤真由美さんと
白寿生科学研究所の原浩之さんです。
Vサインを出しているのは森下先生。
アシスタントは、森山智弥子さんです。
撮ったのは私なので記念写真には写ってません。
これから、打ち上げで浅草にまいります。

私は駒村社長のオフィスでくつろいでいます。
駒村社長はちゃきちゃきの江戸っ子でかっこいいです。
| yamagishiの日記 | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
後藤真由美さんがスタジオに顔を出してくれました


日本画家の後藤真由美さんが今回ラジオの収録のゲストに出るので、
その前に私のスタジオに来てくれました。
実は偶然なんですが、私もこれから同じラジオにゲストとして行ってきます。
終わったら打ち上げもあるので、楽しみです。
| yamagishiの日記 | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
CAPAの稲葉さんに写真を見てもらいました
土曜で世の中はお休みなのに、
CAPAの稲葉さんに今回の瞬間の顔の写真を見に来てもらいました。



稲葉さんには何年もCAPAの連載「世界の光の中で」でお世話になっています。
いつもすいませんです。
| yamagishiの日記 | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
稲田くんがたくさん猫を撮って帰ってきました


OBの稲田君がヨーロッパを旅行して帰ってきました。
出発前にたくさん猫を撮ってきてと言ったら
いっぱい撮って帰ってきてくれました。

ひょっとしたら稲田君が撮る猫が日本一なんじゃないかと思うくらい
かわいい猫たちです。
| yamagishiの日記 | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
OGの鈴木さや香がお店を始めます


OGの鈴木さや香が毎月1日だけお店を始めます。
私の事務所を独立して今年から4年目になります。
とても良く頑張っていると思います。
もし、興味があったら行ってやってください。
| yamagishiの日記 | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
いよいよ明日、大江恵さんのDVD発売です!


元国内線キャビンアテンダント、大江恵さんの
DVD「メグミノツバサ」がいよいよ明日
竹書房、Greenレーベルより発売になります。

私がプロデュースしたものです。
よろしければ、是非見て下さい。
| yamagishiの日記 | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
先日撮影した池上楓ちゃんです
16歳の美少女、池上楓ちゃんです。
今朝長野から帰り、半蔵門で収録を終え、
諸々の今後のロケのセッティングをしながら、
先日撮影した池上楓ちゃんの写真をセレクトをしていました。

久々にアイドルを撮っているような気持ちになりました。
オーストラリアに留学している彼女はもうすぐ
オーストラリアに帰ってしまいます。
また写真を撮りたくなってしまいました。



この目の輝き、笑顔。
オーストラリアの太陽の下で1度撮ってみたいな〜と思います。

沢山の個性ある綺麗な人可愛い子を撮らせてもらってきました。
その都度心は踊っていましたが、
最近年齢と共に心が躍ることは数少ないです。
もう1度輝くアイドルをたくさん撮ってみたくなりました。

今日はこれから竹書房の社長と今年初めての夕食をします。
それも、サシで地元で。

最後に佐藤が一言。
天使ですね、とつぶやきました。
| yamagishiの日記 | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界の光の中で の収録でした
JVC提供 山岸伸 世界の光の中で
ゲストは、上田健二さんと森ひろこさんです。
来月 2月3日の放送の予定です。
また告知します。



今日は収録が終わってから、上田さんとひろこちゃんとランチをしました。
本日は忙しい中ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日はグローバルユニットの新年会でした


まずは、オープニング前に池谷さんが、
華麗なる演技を一瞬紹介してくれました。



いよいよ2015年の株式会社グローバルユニットの新年会。
乾杯の音頭は、コメ表の石原社長でした。
久々の座敷での大宴会だったので、思わず私は壇上に上がり、
乾杯の写真を撮らせていただきました。
残念ながら、これ以上広角がなかったので、
左右前方の方が写っておりません。
お許しください。



グローバルユニット、フラットヘッドの小林社長。隣は石原社長。
今年もよろしくお願いします。



さあ、大抽選会で日本酒1年分というのをなんと
ほぼアル中状態になった小松画伯が当ててしまいました。
これ以上お酒を飲ませたくないんですが〜



さて恒例の余興で、また傳田さんが脱いでしまっています。



中締めはエムウェーブの社長さんが1本締めです。



最後に、松山三四郎さんとのツーショットを撮って、
私は温泉に飛び込みました。

とても楽しい新年会でした。
ここに集まった皆さん、今年もよろしくお願いします。
| yamagishiの日記 | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
最後の仕事は写真セレクトです
今日最後の仕事は、先日撮影した大山ひかりちゃんの写真セレクトです。
病院から急ぎ帰ってきて、ひかりちゃん本人と事務所の社長さんに
見ていただき、90%OKをいただきました。
今日は髪の毛を10センチ位切ってきてとても爽やかでしたが、
写真を撮る元気がなく、先日撮った1枚をお見せします。



久々に手応えのあるグラビアの女の子だと思います。
皆様の応援よろしくお願いします。

今日は全力でスタジオでの撮影でした。
ちょっと関係者が多く少し疲れました。
明日はまた夕方長野に行かなければなりません。
やはり体力は温存しなければ。
| yamagishiの日記 | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
楓ちゃん、名古屋からありがとう


本日の撮影は私のスタジオで10時からびっちりと
久々に真面目と言ったらおかしいですが
初心に戻り、一からストロボライティングをしました。

モデルは先日初めて会って撮影した池上楓ちゃんです。
わざわざ名古屋から来てくれました。
彼女がまたオーストラリアに今月帰ってしまうので
帰る前にどうしてもと無理をお願いしました。

狭いスタジオに何十人と入り、ぱんぱんでの撮影でした。
使用したこと無いストロボを駆使し、
なんとか無事に撮影終了です。

急ですが病院に行かなくてはいけなくなったので行ってきます。


今日は楽しいというよりも、頑張りました。
| yamagishiの日記 | 15:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
舞川あいくちゃんと打合せでした
舞川あいくさんとオリンパスプロサロンで打ち合わせでした。
2015年CP+に2人で出演します。
昨年は雪で1回中止になってしまったので、今年はもう1度復活です。



打合せと同時に、あいくちゃんは今度やる写真展のためのプリントの打合せ。
私は今度やる写真展のハガキが出来上がったので、
それをいただきに行ってまいりました。
皆さんの手元に写真展の案内は早めに送るつもりです。

今日、初公開。
瞬間の顔 Vol.7のハガキが出来上がりました。
楽しみです。
| yamagishiの日記 | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
原田徳子さんと


早起きした甲斐がありました。
撮影中は天気もよく暖かくて私は半袖で撮影していました。

こないだCDのジャケットを撮影させていただき、
今日もまた撮影させていただいた原田徳子さんです。

毎日ですが撮影が楽しいです。
楽しい撮影は必ずいい写真ができると思っています。

本当はあと少し粘らなければいけなかったのですが
どうしても月曜までにセレクトしなければいけないので
2000枚ほど撮った写真をスタジオに戻りセレクトします。

原田さん、今度はライブでお会いしましょう。
| yamagishiの日記 | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
スタジオに着きました
雰囲気の良いスタジオに来ると、
こんな私でもかっこ良く写っちゃうのが怖いですね〜



この写真は佐藤が撮りました。
| yamagishiの日記 | 08:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
OGの鈴木が


バカなOGの鈴木が酔っ払ってま〜す
| yamagishiの日記 | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
新年会で麻紀さんにイジメられてます〜


20年ぶりに麻紀さんにイジメられてま〜す
| yamagishiの日記 | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
これから事務所の新年会


これから事務所の新年会です。
うちのかわいいペットも一緒です〜。
| yamagishiの日記 | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
午後からは矢吹春奈さんの撮影でした
今日の2つ目の撮影は、
私の大好きな矢吹春奈さんです。
ここ何年も撮ってなかったので、今回は私のほうからお願いして
撮影させていただきました。



短い時間でしたが、とても有意義な撮影ができました。
やっぱり、矢吹春奈さんは綺麗だな〜♪

今日はこれからスタジオに帰り、事務所のOBたちと毎年やっている新年会です。
| yamagishiの日記 | 14:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
午前中は、秦瑞穂ちゃんでした


まず午前中は、秦瑞穂ちゃんを舞川あいくさんに撮影していただきました。
私はただのあいくちゃんの助手を勤めております。
午前中終了。
弁当を食べたら次です
| yamagishiの日記 | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
長谷直美さんです


僕の心のアイドルが帰ってきました。
今日発売の週刊現代に8ページ出ています。
ぜひとも見てください。
| yamagishiの日記 | 08:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベルボンの保母さんより


ベルボンの保母さんから
チョコと和菓子を頂きました。
いつもありがとうございます。

インド出張、お疲れ様でした。
| yamagishiの日記 | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
pen 2月号、チェックしてみてください


pen 2月号、
134ページにインタビューが載っています。

立ち読みでもいいので是非チェックして下さい。
| yamagishiの日記 | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
皆さん応援よろしくお願いします〜♪


先月末発売の神沙織さん。
サイン会も終わり、発売も無事終わりました。
私はとても被写体として好きなタイプの女性です。
また、ご一緒できたら嬉しいです。
ますますの活躍をお祈りします。

竹書房グリーンレーベルより2014年12月19日から絶賛発売中です。


さて、今月1月23日に、元CAの大江恵さんのDVDも発売されます。
これも同じく、竹書房グリーンレーベルより発売されます。
両方とも私がプロデュースをしております。
機会があればぜひ皆さんに応援してもらいたいと思います。
大江さんも写真は宣伝で今発売中の週刊大衆にも3ページ載っています。
なかなか手にとってもらうことは難しいと思いますが、
これも機会があったらぜひ。



その週刊大衆には、私の事務所のOBの横内君が撮ったグラビアも
巻頭で4ページ出ています。
ロスアンゼルスで撮ってきたそうです。
OBと私がそろって同じ週刊誌に出るというのはある意味とても嬉しいです。
皆の活躍を期待します。


某携帯電話のCMを見ていたら、あれ・・・
この4年位全然会っていないOBのK君が出ていました。
何故か最近全然連絡をお互いに取らなくなり、OB会も出席をしなくなりました。
これといって師弟関係がこじれたわけでもなく、
なんとなく年月が経ってしまいました。
テレビの画面で結構アップで一瞬出てきたので、まじまじと見てしまいました。
少し太ってました。
風の噂では、3Dの映像で頑張っているみたいです。
まあそのうち顔を出してくれれば嬉しいです。
元気そうで良かった。



今日は、何となく撮影はなかったのですが、
お客さん、そして撮りためた写真セレクトと山積みでした。
夕方から女優さんと今日は食事会です。
昨日のお酒もまだ抜けてない状況で、
またお酒を飲むということはどうなんでしょうかね〜♪
とりあえず、ぶっ倒れるまで頑張っていきます。
| yamagishiの日記 | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日もたくさんの戴き物です


本日もたくさんの戴き物です。

特にあつたともちゃんはアルバイトをしながら
事務所に来るたびに何か差し入れを持ってきてくれます。

今どきの若い子でこんなに気の優しい子はなかなかいませんよね。


皆さんありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
可愛い女の子3人が遊びにきてくれました
パナマハットの可愛い女社長さんが
事務所の女の子3人を連れてきてくれました。
忙しい中ありがとうございました。

向かって左端が青海ちゃんです。
1年前に仕事してから会うのは久しぶりです。
また撮影をしたいな〜と思いながら、1時間ほど
おしゃべりなんかしてしまいました。



あとは、永井すみれさん。
向かって右が佐野愛花さん。

皆さん可愛くて若くて本当に一緒に仕事ができたらいいですね〜♪
久慈社長、忙しい中ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
鈴木あやのさんがギャラリーに遊びに来てくれました


ドルフィンスイマーで水中写真家の鈴木あやのさんが
幸輝くんを連れ、ギャラリーに顔を出してくれました。

いつも鈴木さんのFacebookで幸輝くんの顔を見ているのですが
対面するのは今日が初めてです。
私の孫より大きくしっかりしてて驚きでした。
将来が楽しみですね。

今日は天気が良くてよかったです。
また来てくださいね。
| yamagishiの日記 | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
成人おめでとうございます〜
今日は2名をスタジオで撮影させていただきました。
大山ひかりさん。
昨日成人式ということで、おめでとうございます。
お祝いに、佐藤とのツーショットをアップさせていただきます。



毎日、写真を撮ってセレクトするだけで1日が終わってしまいます。
今日は今年初めて街に出ようと思います。
美味しいご飯を食べてきます。
佐藤は行きません〜
| yamagishiの日記 | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
池上楓ちゃんです
久々に、若い子とのツーショット。
オーストラリア在住の池上楓ちゃん。
なんと16歳ですよ〜



佐藤が撮ったこの写真は笑顔を撮ってませんが、本当に可愛くまた綺麗。
将来が楽しみですね。
私も元気になりました。
| yamagishiの日記 | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんとも魅力的な方です


魅力的な方です。
本日は、わざわざ大阪から出てきてくれました。
近い将来一緒にお仕事ができたら嬉しいです。
裕木れい子さんです。
| yamagishiの日記 | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
佐藤と記念写真です
佐藤と記念写真〜



佐藤より
本年もよろしくお願いしますということです。
| yamagishiの日記 | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々にマックのホットコーヒー飲みました


本日の昼ご飯は思い切ってマックです。
久々にマックのホットコーヒーを飲みました。

なかなか美味しいですね。
| yamagishiの日記 | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
原田さんのデモCD、聴いてます


先日、原田さんの事務所に打合せに行った時に頂いたデモです。
久しぶりに聴く女性ボーカルのロックな歌、
頂いてからずっと車で聴いています。
今も撮影前にスタジオで聴いています。

久々に若返りますね。
心が踊ると言ったら変ですが、
20年ぐらい前にSHOW-YAの撮影で
ロスに行った時のことを思い出してしまいました。

原田さんに失礼ですが、
まさかこんなに綺麗な声をした方だとは思いませんでした。
最近あまり聴かないロック調の歌は私にとても元気をくれます。

今日一日これをかけっぱなしで撮影します。

ライブも楽しみです。
| yamagishiの日記 | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋葉原のアソビットシティでライブとイベントでした
連休のど真ん中に、秋葉原のアソビットシティで、
ミニスカポリスのライブ。
お正月早々皆さん頑張ってくれています。
ファンの皆さん、ポリスを今年もよろしくお願いします。



ミニスカポリスのイベントが終わり、同じスペースで神沙織さんの
DVDミラクルムーンのリリースイベントを行いました。
司会にはこれまたいつもお世話になっている
ハイスパットの二階堂くんが応援に来てくれています。
今年が二階堂くんにとっても飛躍の年となりますように。
私も出来る限り応援させていただきます。
神さん、お疲れ様でした。

今、アシスタントの佐藤と2人で自宅で
撮りためてしまった写真セレクトを必死でしております。
明日は、昼から撮影です。
休みもなかなか取れなくてなかなか海外に遊びに行けません。
| yamagishiの日記 | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニコジョッキー楽しかった〜
モデルのアイラさんと、大山ひかりちゃん。
お疲れ様でした。
今日のニコジョッキーは楽しかった♪



スタジオに、鳥居みゆきとさん久々に会いました。
相変わらず美しい芸人さんです。
また写真でも撮りたいな〜
| yamagishiの日記 | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
続いては


大山ひかりさん登場です〜♪
| yamagishiの日記 | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニコジョッキー始まりました
ニコジョッキー始まってます!



番組はここから見れますよ〜♪
http://live.nicovideo.jp/watch/lv205416206
| yamagishiの日記 | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
長男が制作しているDVD、8本目になります


長男が作っているDVDです。
これで8本目になります。
1人でコツコツ世界の海を回りながら
トップサーファーを撮り続けています。

父親ながら尊敬するところがあります。
| yamagishiの日記 | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニコジョッキーは今夜8時からです
本日、今年はじめてのニコジョッキー。
豪華に、モデルのアイラさんと、昨日撮影したとてもフレッシュな大山ひかりさん。
二人がゲストです。
盛り上がりそうですね〜♪



山岸伸の今夜も美人に会わナイト #37、是非見てください。
今日は盛り上がります。
番組はこちらから見ることができます。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv205416206
| yamagishiの日記 | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベンツの営業の縣さんから


ベンツの営業の縣さんから、
お正月の差し入れです。

本当にいつもいっぱい頂いてすみません。
| yamagishiの日記 | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はなんとなく元気です。


今日は靴と時計以外はオールフラットヘッドです。
初めてピタッとジーパンもいい感じです。


韓国に帰った徳華さんがばんえい競馬の撮影用に
スノーブーツを送ってくれました。
ありがとうございます。


九州の迎さんから美味しそうなものを頂きました。
すみません、ありがとうございます。


今日はなんとなく元気です。
| yamagishiの日記 | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週末は神沙織さんのDVD発売イベント!


さて。
今週末に先日プロデュースしたDVDが竹書房より発売されます。
神沙織さんです。
本当に良い子だと思います。
女優業も忙しくなりつつあり、心より応援しております。
今回、初DVD、そしてサイン会。
皆さんの応援なしでは出来ないです。
どうか応援してやってください。
よろしくお願いします。

イベントの詳細はこちらのページをご覧ください。
http://asobitcity.laox.co.jp/event/kanzakisaori20150111/index.html
| yamagishiの日記 | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
大山ひかりちゃん、お疲れ様でした


昨日と今日にかけて撮影した大山ひかりちゃんです。
ドがつくほどの新人です。
なんとなく久々に巨・・・ですよね。
年明け早々こんないい子に出会うなんて私もまだツキがあるかな〜♪

とにかく、本人はグラビアをやりたいということなので、
今回は2日間本人も含め、私達も一生懸命頑張りました。
早速明日の私のニコジョッキー、今夜も美人に会わナイトにゲストで出ていただきます。
お楽しみに。

さて、今日はこれで終わります。
アシスタントも疲れているので、みんなで早めに帰ります。
| yamagishiの日記 | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日の撮影も無事終わりました
昨日に続き、現役女子大生の大山ひかりちゃんの撮影に九十九里に行っていました。
天気がとても良く、青空の下での撮影でした。



用事があると言って、長男が訪ねてきました。
長男の孫とも久々に会いましたが、赤ちゃんの時しか会っていなくて、
いきなりじいじだよ〜と言ってもびっくりして泣いてしまいました。
1時間くらい一緒に遊べたのでとても良かったです。

ご近所ということで、知り合いの今井みかさんがプリンを
差し入れに持ってきてくれました。
1年ぶりです。
いろいろお話ができてとても良かったと思います。
それもこれも、九十九里がとても天気が良かったからだと思います。
また会う機会があれば、写真展の時にでも是非顔を出してください。



スタジオのオーナーの可愛い犬です。
みかさんは犬が大好きな方なので、
すぐ慣れておすわりでの記念写真です。
| yamagishiの日記 | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
待ち時間にはセレクトです


私達は用意万端。
ただ、今はメイク中なので、私は年末から正月にかけて撮影した
上賀茂神社のセレクトをしております。
もう一生暇なしです。
| yamagishiの日記 | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
小松美羽さんの展示を見てきました
仲良しにしている小松美羽さんが、伊勢丹の特別スペースで、
wish upon s star festaria に作品を出しているので、
新年の挨拶を兼ね、特急で伊勢丹に行ってきました。
とても素晴らしいダイヤモンドがたくさんあり、目が眩んでしまいました。
何よりも、そういうステージが小松美羽さんに
とても似合っているということが驚きです。

彼女は、今年はもっともっと飛躍の年になると思います。
応援をしているつもりが、
いつのまにか応援されてしまうようになるかもわかりませんね。




一緒に写っているニコラさんは、世界的に有名なファッションディレクターです。
今回は、ジュエリーのディレクターをなさったみたいです。
なんとあのレディー・ガガの衣装も担当しているということで、
記念写真を撮らせていただきました。
今年は、私も頑張って皆さんに置いてかれないように頑張りたいと思います。



スタジオに戻り、連載の打合せをし今から帰りますが、
明日もスタートは7時です。
頑張って早く帰って寝なければ。
| yamagishiの日記 | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
吉野信先生の写真展に行ってまいりました
私が初めて写真展をやったのは何十年前か忘れましたが、
吉野先生はふらりと会場に入ってきて、
同じ名前なんで気になってきたよ、と優しく声をかけてくれました。
それを機に、公私ともお世話になっています。
それと、大尊敬しております。



本当は今日は仕事が大変で抜け出すのもやっとでしたが、
明日からまたロケなので急ぎ行ってまいりました。
吉野先生に、アシスタントの佐藤ちゃん元気なの、と聞かれ、
思わず、路駐で待っていた佐藤を呼んで挨拶させました。
佐藤も、えらく感動していました。

会場で、初めてお会いしたキヤノンプロサポートの7
斉藤舞子さんとも記念写真を1枚。
最近とんとキヤノンには行っていないので、
こんな可愛い子がいるとは思いませんでした。
これからちょくちょくお邪魔させていただきます。

先生、今日のパーティーもきっと盛り上がると思います。
ムリしないで頑張ってください。



吉野信写真展、ネイチャー・ワールド
2015年1月5日(月)〜21日(水)までアイデムフォトギャラリー「シリウス」で開催されています。
| yamagishiの日記 | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日発売のFLASHに…


本日発売のFLASH、
久しぶりに森ひろこちゃんを撮り下ろしました。
8P載っています。

皆さん是非見てあげて下さい。
よろしくお願いします〜
| yamagishiの日記 | 14:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
今、東京に戻りました


東京に着きました。

昨夜は夢の様なリラックスができました。
温泉に一人でつかり、朝ご飯をしっかり食べ、
今、帰ってまいりました。

いつもいつも本当にフラットヘッドの小林社長には親切にして頂き
生きてるうちに恩返しできるだろうかと不安になります。

この指輪は6ヶ月前に小林社長が私の健康を祈って
数種類のターコイズの中からどれでも選んで下さいと
私の指に合うよう作って頂きました。
昨日遂に完成し、今日、指にはめました。
普段指輪をはめるほどお洒落じゃありませんが
せっかく小林社長が私の健康を祈り、
お守り代わりに作ってくださったので
これから短い生涯かもしれませんが肌身離さずつけます。

今から、暮れから撮りまくったので
カメラのメンテナンスをしにオリンパスプロサロンへ行き、
そのあと吉野先生の写真展を見に行きたいと思います。

明日もまた早朝よりロケです。
なるばく早めに帰りたいと思います。
| yamagishiの日記 | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
フラットヘッドでの撮影、無事終了しました
撮影、無事終了しました。
今回は、モデルさんに
ミス・ユニバース長野フォトジェニック賞の睫擇泙匹蠅気鵑鮖1討靴泙靴拭
長野は雪だと思ってましたが暖かく、撮影も無事終了しました。



今日も正月早々フラットヘッドの皆さんに
すっかりお世話になってしまいました。
本年もよろしくお願い致します。
| yamagishiの日記 | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
お昼はおそばです
昼は豪華におそばですが、コースでいただきました。
真ん中のお魚は食べてしまったイワナですが、
久しぶりに美味しいものをいただきました。
おそばは大盛り。
辛味大根のおつゆにつけてたらふくお腹いっぱいで
午後の撮影に影響が出そうです。



小林社長とのツーショット。
本年もよろしくお願いします。
| yamagishiの日記 | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
フラットヘッドに到着しました


長野のフラットヘッドに到着しました
雪、いいですね〜

撮影の準備、開始しました。
| yamagishiの日記 | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
新春ヨドバシ撮影会、無事終了しました!
寒い中ヨドバシカメラ秋葉原店の店長及びスタッフの皆さん、
2日間お疲れ様でした。
皆が元気で働いてくれるので、ついつい私も本気で2日間撮影を致しました。
ありがとうございます。
また来年この機会がありましたらよろしくお願い致します。



この記念撮影会は、これで3度目です。
沢山の人達に出会い、たくさんの写真を撮らせてもらいました。
今年も、のべ1800人の記念写真を方を撮影致しました。
8割の方はきっと良い写真が撮れたと喜んでくれていると思います。
その場でプリントが上がった時の声がしっかりと
私の耳には聞こえています。
皆さんが喜んでくれていることが私の一番の喜びです。
それと、facebookで繋がった友達や沢山の知人が応援に来てくれています。
本当に感謝です。
この撮影は仕事と言うよりも私の1年の始まりです。
今年も、よろしくお願い致します。



今日の最後のお客様は、オランダの方でした。
撮影をし終わって10分くらい経ってから突然クッキーを
プレゼントに戻ってきてくれました。
嬉しくて涙が出そうです。
写真は、撮る喜びと撮られる喜びが一体になった時に、
心が繋がると思います。
私にとても嬉しい環境を作ってくれたヨドバシカメラさんに感謝します。



さて、今日も沢山のいただきものを頂きました。
到底食べきれません。
また、アシスタントと分けて日持ちのするものは自宅に持って帰ります。
本当にありがとうございます。
明日は、朝一番で撮影で長野に出発します。
7時の新幹線です。
みんな遅刻しないで行きましょう。
| yamagishiの日記 | 19:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
本日も11時からスタートです


今日も元気にやってまいりました。
皆さんのお越しをお待ちするために、ばっちりセッティング中です。
| yamagishiの日記 | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
1日目、終了しました
ヨドバシカメラの日野常務。
いつも元気でパワーをいただいています。
また明日も頑張ります。



写真家の魚住さんが陣中見舞いに来てくれました。
とても嬉しいです。
魚住さん今年もよろしくお願いします。



沢山の知り合いの方が応援に来てくれました。
また差し入れもこんなに沢山いただきました。
さすが甘党好きの私ですが、1人で食べたら多分糖尿が悪化しそうなので
アシスタントに少しおすそ分けをして、私もいただいて帰ります。
皆さん本当にありがとうございます。

明日も撮影が待っています。
皆さんのお越しをお待ちしております。
私にとっては100組も400組も500組も同じです。
嬉しいのは沢山の方を撮ることです。
ぜひ、来てください。
| yamagishiの日記 | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヨドバシ撮影会、準備完了です
ヨドバシカメラ秋葉原店のF昭和通り口で11時から皆さんの
記念撮影大会を行います。
準備万端!



それでは、お待ちしてますね〜♪
| yamagishiの日記 | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
無事、東京に戻りました


無事に朝5時の歳旦祭を撮影し、
今東京に帰ってきました。
雪情報が激しく、もし雪でも降って高速道路が封鎖されたらと思い、
ホテルで朝ごはんも食べずに上賀茂神社から直帰しました。
また2月にお伺いしたいと思います。

アシスタント2名が交互に運転してくれて無事に到着致しました。
これから明日1日お休みを頂き、
3日朝から秋葉原ヨドバシカメラの1Fで皆様の記念写真を撮らせて頂きます。
ぜひ、お立ち寄りください。

お正月のおせちの用意もしてないので、今日はこれからどうしようかな〜
| yamagishiの日記 | 12:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
撮影も落ち着き、お神酒を頂きました


雨も小雨になり撮影も上手くいき、
お神酒を頂き、一旦ホテルに戻ります。

年越し蕎麦を食べていないのでラーメン屋を探しています。
| yamagishiの日記 | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
| yamagishiの日記 | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |