小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


鳩山会館撮影
今日は鳩山会館を午前8時から撮影しました。先日民主党幹事長鳩山由紀夫先生に、鳩山会館を撮らせて欲しいとプライベートなお願いをして、今日がその約束の日でした。朝から青空が広がり撮影には最高のコンディション。最近見るもの聞くもの全て撮りたくなってしまい、身体が空いている限り写真を撮ろうとしています。それにしても今日の鳩山会館は何を撮っていいか分からないぐらい良いところばかりでした。今まで世界中いろいろなお宅を撮影してきましたが、鳩山会館はその中でも特に歴史が詰まっていました。今回は35mmデジタル一眼レフを使って2時間ほどで撮りましたが、機会があれば今度は今日気になった所を大判カメラでじっくり撮影してみたいです。
鳩山会館の皆様、そして鳩山由紀夫先生、どうもありがとうございました。


鳩山会館の庭に咲くバラ。このバラの向こうに洋館が建ってます。






午後からは緑マイザ写真集の色稿が出てきて事務所社長と確認。ヒマワリに迫力があり北海道まで行って良かったと思える出来です。
明日は細川ふみえさんが午前中に写真を見るため事務所に来られます。朝早くからすみませんね〜。午後には漫画家の弘兼憲史さんを撮影です。今日みたいに晴れたら嬉しいです。



今日も福井裕佳梨ちゃんのイベント紹介!いよいよ開催日が迫ってきました、ゆかりん10周年のイベントなので是非ご来場を!

福井裕佳梨ちゃんDVD「ゆかりん10周年記念日」発売記念イベント
◆開催日:11月3日(金・祝)開場:17:45〜 開演:18:00〜
◆開催場所:ソフト館8Fイベントスペース

詳しくはこちら→http://www.yamagiwasoft.com/anime/star/event/akiba/a_06110318.html
| - | 16:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
朝から写真展のための撮影に行きました
朝一番で美容師の山野光夫さんの撮影のため、アトリエラグーンに行きました。写真展のための撮影だったのですが、山野さんが朝寝坊してしまい1時間ほど遅れての撮影になりました。しかしアトリエラグーンはとても居心地が良く、コーヒーも頂いて快適な待ち時間でした。写真も良いのが撮れたので、写真展で皆様に見ていただけると幸せです。

事務所に戻って宮本真希ちゃんの納品準備、明日細川ふみえさんが写真のチェックに来られるのでその準備。米米クラブの写真をプリント。さらに高城剛さんのジュエリー撮影を依頼されたのでその打ち合わせも行いました。後は今度行く北海道の北見にあるばんえい競馬撮影の準備のため、買い物に行って今日の予定は終わりです。

明日は朝から鳩山会館の撮影をします。

残念ながら今日はお見せする写真がないのですが、11月3日にイベントがある福井裕佳梨ちゃんの写真を載せますので当日は皆さん応援に来てくださいね!


福井裕佳梨ちゃんDVD「ゆかりん10周年記念日」発売記念イベント
◆開催日:11月3日(金・祝)開場:17:45〜 開演:18:00〜
◆開催場所:ソフト館8Fイベントスペース

詳しくはこちら→http://www.yamagiwasoft.com/anime/star/event/akiba/a_06110318.html
| - | 15:41 | comments(1) | trackbacks(0) |
さよならMIDI
昨日は埼玉のF社編集長宅で戻り鰹を食べる会に参加したためブログを入れれませんでした。

今日は12月末にワニブックスから発売される宮本真希ちゃん写真集の最後の撮影。場所は今月でCLOSEするスタジオMIDI。手違いで朝時間になっても開かず焦りましたが、うちの事務所のマネージャーだけが朝から電話で怒られ大変な思いをしただけで、何とか大事には至らず少し遅れてのスタートとなりました。こういうことがないよう何事も確認が大切です。

撮影の方は、雨だったたのが段々晴れてきて、最後の撮影を後押ししてくれ、スタジオを出る頃には青空が広がっていました。真希ちゃんは愛媛での撮影時から太陽を呼ぶ力があるようです。おかげで良い作品が撮れたと思うので、写真集楽しみにしていてください。真希ちゃんありがとう。

そしてMIDI。もう家から遠いスタジオに来ることは無いと思います。多分取り壊された後は立派なマンションが建つでしょうね。今までたくさんの写真を撮らせてくれてありがとう。

真希ちゃん

MIDI
| - | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
週刊大衆臨時増刊号の表紙とグラビア撮影
麻布のマンションスタジオで午後3時から撮影しました。久しぶりに夜景絡みの撮影です。マンションの14階にあるこのスタジオには、オープン当初良く来ていたのですが飽きてしまってしばらく来ていませんでした。しかし1年ぶりに来てみるとやっぱり東京タワーや六本木ヒルズが一望できてとても美しい景色です。今日のモデルさんは三浦敦子さん。とてもきれいで、どこかでお会いしたことがある気がしてならなかったのですが、なんと昔ヨドバシカメラの撮影でご一緒したことがある方でした。きっと心のどこかに彼女のことがひっかかっていたのでしょう。

三浦敦子さん

スタジオから見える景色、東京が丸見えです。
六本木ヒルズ
東京タワー

夕御飯のマーボー豆腐弁当
ここは東京で一番高い出前かもしれません。なんとこのお弁当は2000円!!高いけど味は旨いです。

| - | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
3本連続撮影
昨日まで3日間撮影なかったのに今日はいきなり3本撮りました。私としては集中できる撮影時間がとれないので、1日1本が理想なのですが、スケジュール的に無理があるので止む終えません。

まず朝からデジタル写真集の写真選びをして、11時より東京FM出版の林屋社長を撮らせてもらいました。天気が良かったので自転車で来ていただき、自転車に乗っているところを撮らせてもらいました。この写真も3月にオリンパスギャラリーでやる写真展で展示します。興味のある方来て下さいね。

お昼を食べてから又たまっている写真のセレクトをして、14時からはスタジオ23でロッド&リールの表紙とグラビア撮影。モデルの高部あいちゃん(オスカープロモーション所属。美少女くらぶ31メンバー)は話し方がとっても印象的で、話していて楽しい子でした。またグラビアを撮らせてもらえたら嬉しいな。

←リール。とても渋い色でメカっぽくて気に入りました。

ロッド&リールの次は兄弟誌のソルトウォーター表紙&グラビア。タレントとスタッフを入れ替えて撮影です。モデルの岩田さゆりちゃん(スペースクラフト所属)は1年ぶり2度目の撮影でした。かわいくてポラロイドを100枚くらい撮ってしまいましたが、まだ16歳になったばかりなので、さすがに歳が離れすぎていて会話は難しかったです。それでも被写体としてはなかなか迫力がある子なのでまた1年後に撮れたら嬉しいです。


明日も昼から夕方まで撮影なので、帰って休みます。体力温存しないと。
| - | 19:47 | comments(0) | trackbacks(1) |
今日も打ち合わせとセレクトの日です
不安定な天気が続いていましたが、良い夕方になりました。
昨夜から喉が痛くてゆっくりしているのですが、今も痛いです。

朝一番で事務所社長と一緒に緑マイザちゃんが来社しました。久しぶりに2人の社長にお会いして、いろいろな話をしながらパワーを頂きました。
緑マイザ

その後デジタルフォトShin's Styleの写真選びを編集の疋田さんとやりました。疋田さんに最近写真が若く、力強くなったと言われて自分でもそう思うと言ってしまいました(笑)ただデジカメを使い始めて自分で撮った写真が初々しく見えることがあるのは確かです。多分自分のイメージをその場で確認出来るからだと思います。

次に来社したのは週刊実話のI君。表紙撮影の打ち合わせと色稿を持ってきてくれました。I君とはいつも会っているのですが、背が高くてビックリしました。

その次はプロダクションの女性マネージャーと先日撮ったタレントの件で打ち合わせ。 

そして今日最後の仕事はデジタルカメラマガジンの組写真選び。熱心に送ってくれるアマチュアの方の写真を丁寧に選びます。いつも人の写真には点が辛くなってしまいます。

夜は製作会社の人と食事会です。3日間セレクトと打ち合わせばかりしてきましたが、明日からまた撮影再開で〜す。

福井裕佳梨ちゃんDVD「ゆかりん10周年記念日」発売記念イベント開催!

◆開催日:11月3日(金・祝)開場:17:45〜 開演:18:00〜
◆開催場所:ソフト館8Fイベントスペース

詳しくはこちら→http://www.yamagiwasoft.com/anime/star/event/akiba/a_06110318.html

緊急募集!!
パソコン(Windows)が得意な方を募集します。デジタルフォトに関する業務(写真の加工やバックアップ等)が出来る方希望です。写真好きで、男女問わず22から30歳くらいまで。海外ロケに行くことも出来るので、興味のある方は奮ってご応募を!応募の際はメールにて履歴書を「山岸伸アシスタントデジタルフォトオペレーター募集」係までお送り下さい。
宛先はhasumi@yamagishi-shin.comです。
| - | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は撮影がありません
昨日は早く帰ってよく休み、久しぶりに家でごはんを作りました。
今日は朝一番で歯の治療。昨年痛い思いをして作ったインプラントを15分で壊されましたが、早く治す為にはそれしか方法がないので人生最後の歯の大工事だと思って耐えています。
病院から事務所に行ってアクアハウスのDVD2本分のパッケージ選びを特急でやっています。歯の治療の後に2本分の写真選びは難しいです。良いのを見逃さないために一つの写真を選ぶのに3度繰り返して見るからです。それと平行して明日打ち合わせがあるShin’s Styleの写真選びも、今回は瀬戸早妃ちゃんです。それ以外にも細川ふみえさんのDVDパッケージデザインのあがりを気に入らずに直しを頼んだりと相変わらず休める時間はありません。

今日はアクアハウス用に選んでいる彩ちゃんと松田優奈ちゃんをお見せします。
彩ちゃん
松田優奈ちゃん

悲報

若かりし頃お世話になった、その当時のスコラ編集長が亡くなりました。同じく亡くなった俳優の藤岡琢也さんも、昔レコードジャケットや宣材写真を撮ったりしていたので、知り合いがだんだんいなくなるなあと感傷的な気分になっています。気付けば自分の周りの人間も皆頭が白くなって来ています。悲しいけれど現実です。ご冥福をお祈りします。
| - | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
体調が悪いです
昨日は帰りに渋滞にはまって疲れました。その疲れと天気の悪さもあって、今日はお願いしていた撮影を一つキャンセル。朝からワニブックスから出る宮本真希ちゃんの写真集のセレクトをして、午後一で写真展用の撮影をしに行きました。雨の中の撮影を想像していたら撮影前に止んでしまって拍子抜け。ただ作品は良い物ができました。ポートレイトで職業を表現するのは難しいものですが、私が写真展のためにお願いしている人達は一流の人ばかりなので、その人自身が持つ自信やオーラのようなものが写真に写り自然と良い作品になっているように思います。
写真展の撮影が終わったら今日はもう帰ります。ずっと休んでいなかったので気が抜けたとたん体調が悪くなってしまいました。しかも明日は歯の大治療。嫌だなー。

告知板

風花ファーストシングル「Best Friends」が11月1日に発売されます!
ジャケット写真

福井裕佳梨ちゃんDVD「ゆかりん10周年記念日」発売記念イベント開催!

◆開催日:11月3日(金・祝)開場:17:45〜 開演:18:00〜
◆開催場所:ソフト館8Fイベントスペース

詳しくはこちら→http://www.yamagiwasoft.com/anime/star/event/akiba/a_06110318.html
| - | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
九十九里のスタジオで撮影
今日は約1ヶ月ぶりに九十九里のスタジオに来ました。ここは空気が良くとても気持ちが良いスタジオです。ここではいつも室内には入らずプールサイドでフラフラしながら写真を撮ります。他とどこが違うというわけでもありませんが、オーナー夫妻の温かさと環境の良さでいつも来てしまいます。今日も隣に新たなスタジオを建設していました。
撮影内容はさくらちゃんとMOMOKOちゃんを一緒にして撮るというもので、さくらちゃんとは前から仲良しというのもあってワイワイ楽しく撮影できました。今日は私はほとんど撮影をせず監督役に徹しまた。長い時間働いた皆、お疲れ様でーす。
さくらちゃんとMOMOKOちゃん
| - | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
WPC TOKYO 2006に出演しました。
今日WPC TOKYO 2006というイベントで、デジタルレタッチについて講演してきました。たくさんの人が来てくれて、熱気とテンションの高さに後押しされあっという間の30分でした。もっとゆっくりお話したかったのですが、イベントのスケジュールがあるので30分という時間になりました。私の前にブログの女王眞鍋かをりちゃんが講演していて、ステージ裏で頑張って下さいと言ってくれました。お陰でテンションが上がり盛り上げることが出来たと思っています。私の中では大成功の講演でした。来てくれた皆様、どうもありがとうございました!
明日は6時に九十九里に行ってロケをしまーす。

| yamagishiの日記 | 16:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
10時間かけて帰ってきました
昨日の夕方愛媛を出て、今朝の3時に帰宅。何を間違えたか景色を見たいなどと思ってロケバスで帰ったため、10時間の長旅に。それでも初めて瀬戸大橋を渡るときはわくわくしてシャッターを切りました。

午前中の間に機材も全部戻り、4日間の楽しかった四国ロケが終わって今日から東京で仕事です。オリンパスでやる写真展の打ち合わせや、タレントさんとの顔合わせ、明日講演するWPCの最終チェックなど、今日も予定はたっぷり。
事務所で雑誌『クイックジャパン』を見ました。出てる人が知ってる人ばかりでびっくりです。

宮本真希ちゃんお疲れ様!


告知

緊急募集!!
パソコン(Windows)が得意な方を募集します。デジタルフォトに関する業務、その他パソコン業務全般を出来る方希望。写真好きで、男女問わず22から30歳くらいまで、応募の際はメールにて履歴書を「山岸伸アシスタントデジタルフォトオペレーター募集」係までお送り下さい。
宛先はhasumi@yamagishi-shin.comです。
| - | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
宮本真希さん写真集4日目(四国ロケ最終日)
朝から道後温泉ホテルで少し撮影。そのまま内子という古い町並みを残す町に行きそこでも撮影。内子は白壁がきれいで、日本にまだこんなところがあったなんてと超感動しました。自分はまだまだ未熟です。
内子で四国での撮影を終わり、その後思いっ切りお土産を買いました。私が買ったのは酢橘の酢。昼と夜の間みたいな食事をとって飛行場に向かい、搭乗まで3時間あったので私は1人でロケバスに乗って帰ることに。たくさん四国を見ておきたかったから、あえて飛行機でなくロケバスを選びました。今日の写真は明日アップします。他の皆は飛行機で東京に戻ります。


告知

緊急募集!!
パソコン(Windows)が得意な方を募集します。デジタルフォトに関する業務、その他パソコン業務全般を出来る方希望。写真好きで、男女問わず22から30歳くらいまで、応募の際はメールにて履歴書を「山岸伸アシスタントデジタルフォトオペレーター募集」係までお送り下さい。
宛先はhasumi@yamagishi-shin.comです。
| yamagishiの日記 | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
宮本真希さん写真集3日目
今日は八幡浜から宇和の町の方へ撮影に行きました。町の文化財である大正、昭和時代の学校など、古い町並を残す美しい町です。天候は射すような強い光で、私はそのような状態が最も好きです。
しかし真希ちゃんがちょっと風邪を引いてしまい、あまり無理しないようにということで道後に帰ってきました。道後で私はこちらに来て初めての温泉入浴。夏目漱石の坊っちゃんで有名な道後温泉は私の肌をツルツルにしてくれました。
明日は午前中まで撮影して夕方東京へ戻ります。今回初めて愛媛に来ましたが、訪れた場所はどこも素晴らしく、こうゆう場所に来れてカメラマン冥利に尽きます。編集者さん、ロケバスさん、スタイリストさん、ヘアメイクさん、マネージャーさん、そして真希ちゃんとそのお父様お母様、皆様に感謝です!


お知らせです!

10月21日東京ビックサイトでWPCTOKYO2006というイベントがあり、レタッチについての講演をします。モデルさんを撮影しながらその場でレタッチをしていくので面白いと思いますよ!私はデジタル中心でやっていますがレタッチ作業は苦手なので、皆様の応援が是非必要です!来てくださーい!
| yamagishiの日記 | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
宮本真希さん写真集2日目
今年の12月にワニブックスから発売予定の宮本真希さんの写真集。そのロケのため愛媛県に来ています。八幡浜という真希ちゃんの故郷での撮影2日目でした。
今日は朝の6時半から魚市場へ、朝の魚市場は初めてです。熱気と独特の雰囲気に押され気味でしたが真希ちゃんが来たら市場中の人が集まり写メールの嵐。良い空気の中でダイナミックな写真が撮れました。その後真希ちゃんの実家のポカポカ陽の入る部屋でお昼まで撮影。
お昼に皆でうどんを食べた後は、真希ちゃんの中学時代の母校に行きました。想い出の一杯詰まった学校で思いっ切り撮影して、今日の撮影は終了。朝早かったので終わりも早めです。今回は私のイメージを先行させてもらっていて、かなり楽しい写真集が出来そうです。時間があったので1時間ほど夕景の八幡浜をアシスタントと愛機を持ち散策しました。
明日は朝から宇和島に行って撮影します。それでは!



| 撮影日記 | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
宮本真希さん写真集1日目
真希ちゃんの故郷愛媛県八幡浜にやってきました。
日本中どこでも撮ってたつもりですが、八幡浜は初めてです。
なんか、サイコーなんですよね。
真希ちゃんのお母さんとかお宅とか写真を撮って、
ご飯を食べて、こんなに環境の良いロケは久しぶりです。
日本って素敵だな〜真希ちゃん素敵だな〜
八幡浜の海とみかん畑。八幡浜が生んだ真希ちゃんにバンザイ!!


明日は、朝六時から撮影なのでもう寝ます。



| 撮影日記 | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
米米CLUB撮影
今日は米米CLUBのコンサート会場に皆さんの写真を撮りに行ってきました。
10年ぶりです。わくわく、どきどき。10年ぶりの皆さんは相変わらず格好いい米米CLUBでした。解散のときはNHKの紅白歌合戦で撮影をさせていただきました。Losの税関で偶然会ったのを最後に10年間会ってないのですが、全員の方の顔を拝見できて感動と写真を撮り続けていてよかったなと思いました。
昔はストロボを20台くらい持ってスタジオからもヘルプのアシスタントさんを出してもらい大掛かりな撮影でした。しかしながら今日の撮影は、オリンパスのE-500にリングライトをつけただけで撮影させていただきました。
どんな小さなカメラと照明機材でも写真を撮る人と撮られる人が大きければいい写真が出来上がるんですね!
この写真も半年後の写真展で見てください。
今日は私とアシスタント1名は事務所に帰り写真のチェックをし、残り二人は今コンサートを満喫していると思います。
本当は時間があればいきたかったんですが・・。明日6:30に羽田集合で初めて愛媛でロケをします。詳しくは明日の夜にブログにてお伝えします。。
| 撮影日記 | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
週刊大衆臨時増刊号
本日も朝から撮影。週刊大衆臨時増刊号でモデルは七瀬めいさん。南荻窪にあるハウススタジオで撮ったのですが、私は家から遠い場所での撮影は本当は好きではありません。しかし今日は天気も良く、一日があっという間という感じで、良い仕事が出来ました。七瀬さんは性格が良くこちらの要望をちゃんと聞いてくれる方でした。
フィルムでの撮影で、表紙+5ページに約60本程のフィルムを使用。カメラは私の愛機PENTAX645N供最近では月に何回かしかフィルムを使うことが無くなり、突然撮影を始めると感覚が少しずれてしまいます。それは私だけでなくアシスタントも同じで、始めて10分くらいはギクシャクした感じになります。それでもポラロイドを一枚撮ってしまえば、昔のように勘が戻ります。デジタルと違ってフィルムではその場で上がりが見れないため、きちんと露出を計ってより慎重にやらなくてはなりません。その分カメラで写真を撮っている実感は強いかもしれませんね。
七瀬めいさん


事務所に戻ってからはWPCの会場で見せる写真選びをやったり、今度の四国ロケで持っていく荷物をロケバスに積むための準備をやったりしています。
そして明日は米米クラブのメンバー全員を撮影します。私の写真人生を大きく変えてくれた人たちで、本当に感謝とお礼を言いたい人たちです。明日は感動して上手く撮れないなんてことないよう気をつけまーす。
| - | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は考えることがたくさんある1日でした。
1ヶ月くらい前思うことがあり、少し猛スピードで仕事をしてきました。しかしガタが来てもう少しゆっくりやらなきゃと思いながらも、やっぱりなかなかそうは出来ません。今日も朝一番で、眠い目をこすりながら歯の治療。年内に治して欲しいのですが、噛み合わせが悪く苦戦中。歯医者さんが一生懸命やってくれるので、痛いですが耐えに耐えております。

事務所に行ってからは細川ふみえさんのジャケットとパブリシティの写真を選びました。その後ギャオの番組、華園マンションの録画に出演。メインゲストは瀬戸早妃ちゃんで、彼女がいるとスタジオに華が咲いたようになります。膝の手術も上手くいって良かった。これからも一緒に仕事が出来れば幸いです。華園ギャルズもフレッシュに入れ替わり、全員前へ前へという感じで個性が強く見ていて楽しいです。芸人さんやグラビアアイドルが頑張っていて、長い番組になってきているので是非見てください!

華園ギャルズ
高橋祐月ちゃん
取池奈々ちゃん
スザンヌちゃん
東まみちゃん
佐藤ゆりのちゃん


私と瀬戸早妃ちゃんと司会の連戦姉妹

夕方事務所に帰ってから、今度出演するWPC TOKYO 2006に関して再度打ち合わせ。生で話すのは緊張します。いろいろ考えて下準備をしなければ。
それが終わって今年12本作ったDVDの販売会社の方と打ち合わせ…。そして明日、朝から撮影です。頑張りまーす!

| yamagishiの日記 | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
おいしいランチ
今日の仕事は携帯サイトの打ち合わせから始まりました。そして午後一からは写真展用の撮影で、五反田の方へ。オーナーシェフ田辺年男さんの撮影です。窓から差し込む光の中で撮影したら、なんてかっこ良く、力強い人なんだろうと思い、田辺さんのおいしいランチも頂いて、大満足の撮影になりました。この写真も写真展でお見せするのでお楽しみに。田辺さん、どうもありがとうございました。


事務所に帰ってからは連続で打ち合わせ。最後のお客は事務所社長と一緒に来たせきあゆみちゃんでした。

夜は西麻布で用事があります。明日は朝から歯の治療。いつもながら休む暇がなく、自分の体が心配です。
| - | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日の続き
昨夜、じっこんにしてる役所の方と出版社の方と食事会をしました。話に華が咲き時間を忘れるくらいでした。昨日は午前中に増刊大衆、その後夕方まで週刊実話の表紙撮影でした。
何年か振りに撮った山本梓ちゃんはデビュー以来少しも変わらず、雑誌でもテレビでもかわいい笑顔を見せてくれてます。島村典子ちゃんは初対面だったのですが、どこかで会った気がしてなりませんでした。聞けば歌を歌っていた人らしく、撮影していると音楽が聞こえてくるような女性でした。ゆっくり撮ったら良いものができると感じたので、事務所の社長さんと次回撮らせてくれるよう話し合いをしました。
やっぱりブログはその日の内に書かないと、書きたいことも省いてしまうので、なるべくその日の内に書きたいです。
山本梓
島村典子
| yamagishiの日記 | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日からまた東京で仕事を開始します
昨日沖縄ロケから帰り、今日の朝から早速STUDIO23で双葉社増刊大衆の表紙撮影。まずはプラチナムプロダクションの愛川ゆず季ちゃん。良い肌の色をしたかわいいゆず季ちゃんと、短いけれど楽しい撮影をしました。お次はフィットワンのかでなれおんちゃん。かでなれおんちゃんの関西弁は相変わらずかわいいです。時間が空いてる時に話をしていたらどうも冷え性らしいので、靴下履いて寝なさいと言っちゃいました〜。
その後週刊実話の表紙撮影もしたのですが、撮影後すぐ打ち合わせが入っていたのでそちらは又明日アップしまーす。

愛川ゆず季

かでなれおん

| - | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はブログお休みです。
今日東京に戻りました。今日はブログはお休みします。明日は朝10時から撮影があるので、明日はブログを詳しく書きます。お疲れ様で〜す。
| - | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日沖縄を発ちます。
ゆりのちゃんの撮影最終日です。昨夜もゆりのパワーは炸裂していました。こちらが何を言ってもけむにまかれて、ちゃんちゃかちゃんで終わってしまいます。しかし撮影は頑張ってくれて、最初かわいさだけかと思ったら、大人っぽさも表現してくれ感心しました。とにかくこちらが疲れるくらい海でも山でも大はしゃぎ、天真爛漫な可愛い子です。13日に華園マンションで再会するので、又そこでもゆりのパワーは炸裂するでしょうね。
私は明日みんなより早く帰りますが、ゆりのちゃんは街でのスナップ等で後半日だけ頑張ってもらいます。

今日のゆりの
私は後半疲れてギヴアップしてしまったので、アシスタントが撮影しました。皆さんなら何点つけますかね〜。
古澤撮
氏家撮

一応明日がまだありますが、無事5本の撮影が終わりました。12日間の長いロケ、天候に恵まれ良い仕事が出来ました。12日間で撮らせてくれた方々、ありがとうございました。最終日の夜はカラオケにでも行こうかな〜。

私の大好きなビーチ、今回もたくさん貝を拾いました。

同じビーチの夕景。夕景を撮るのは久しぶりです。

お昼は中村そばのアーサーそばでした。
| yamagishiの日記 | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
佐藤ゆりのちゃん1日目
ゆりのちゃんの撮影初日、手配ミスがあり朝一番が朝二番に。そのため最初にサトウキビ畑で撮影をすることにしました。

青い空とサトウキビ畑が沖縄のイメージを膨らまします。いつもは夕方に来る場所なので、朝来ると不思議な気分がします。

二番目の撮影場所はハウスゆめあ〜る。

ここも昔からの沖縄のイメージが強く感じられます。今日は連休なので、他にも使用者があり良い部屋は取れませんでしたが天気が良かったので上手くいきました。もしかしたら今日が滞在中一番の天気だったかもしれません。ゆりのちゃんを撮るのはこれで2回目ですが、ちょっぴり大人になっていて、普通の子にはない感性がありこちらを笑わしてくれます。

こちらの要望で赤のエクステを外したゆりのちゃん。

今日の一枚

これからどれくらいかわいくなっていくのか楽しみなゆりのちゃんでした。
| 撮影日記 | 17:51 | comments(1) | trackbacks(0) |
那覇入り
今日は2度目の引越し。細川ふみえさんを那覇の飛行場に送り、その後那覇のホテルへチェックイン。少し時間があったので細川ふみえさんの写真のセレクトを朝からやりました。なかなかキレイで良い写真があがっています。細川ふみえさんはもう東京にいます。

私達は沖縄で、夜に佐藤ゆりのちゃんを迎えに又飛行場へいきます。それまでは各自自由時間。私は1時間ほど那覇の街をアシスタントの山内と散歩。以前よく行った千日という名食堂で、ミルク金時かき氷を食べました。食堂の奥さんに「少し若返ったんじゃない?」と言われましたが、実は間違えて髭をそってしまって、髭のない私の顔がそう見させたのだと思います。久しぶりにかき氷を食べ、沖縄のサーターアンダギーというお菓子をお土産に頂きました。このお菓子は今日初めて作ったものだそうです。千日のお母さんの味、心がこもっていておいしかったです。
ミルク金時
サーターアンダギー
沖縄の青い空
| - | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
細川ふみえさん、3日間お疲れ様でした!
細川ふみえさんの3日目のロケが無事終了しました。3日間共風が強かったですが、それに妨害されることなくやれました。2年ぶりの撮影でしたがみんな大人になった気がして、とても楽しい時間を過ごせました。細川ふみえさんは1日ごとに段々とリラックスして、それと共に綺麗になっていきました。これが本当の女の美しさなのかな。沖縄の太陽と細川ふみえさんに感謝!


オレンジ珊瑚、東京は大雨ですが、沖縄はこんなに晴れています。

私の一番好きな海辺で
うっすらですが大きな虹の写真です。今回虹は2回見ましたが、写真に写すのはなかなか難しい。これでも写ってるほうです。

いよいよ明日は那覇にお引越しです。

-------------------------------------------------------------------





又昨日と同じく…いよいよ明日CAMEL THREE 1stDVD発売記念イベント(サイン会・握手会等)があります。私達は残念ながら沖縄にいて応援に行けません。いつも応援してくれる方、CAMEL THREEファンの方、熱く会場を盛り上げてください!

CAMEL THREE1stDVD『砂漠の女神』発売記念 店頭イベント
◆開催日:10月7日(土)開場:16:50〜 開演:17:00〜
◆開催場所:ヤマギワソフト館6F店頭

詳しくはこちらで
http://www.yamagiwasoft.com/anime/star/event/akiba/a_06100717.html
| - | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
細川ふみえさん二日目
今日は初めて来るロケ場所、ペンションゆめあ〜るで細川ふみえさんを撮影しました。

風が強くて雲が早く動き、結構撮影条件は悪かったのですが、ここ2,3年デジタルを使うようになり、こういった天候にも素早く反応出来るようになりました。昨日にも劣らず朝から夕まで撮られっ放しの細川ふみえさんには本当に頭が下がります。今日もかなり良いのが撮れましたし、週刊誌の宣伝の準備も出来てます。明日はやんばるの山や海に行って、ラスト一日細川ふみえさんも私も全力投球します!


---------------------------------------------------------------------

夜ホテルに帰ってテレビをつけたらHI-D君が木梨憲武と歌っていました。うれしい。いよいよHI-Dの時代が来る!応援してます!

---------------------------------------------------------------------







イベント告知

CAMEL THREE『砂漠の女神』発売記念 店頭イベント
◆開催日:10月7日(土)開場:16:50〜 開演:17:00〜
◆開催場所:ヤマギワソフト館6F店頭

詳しくはこちらで
http://www.yamagiwasoft.com/anime/star/event/akiba/a_06100717.html

私たちはまだ沖縄なので、皆様本当に応援よろしくお願いします。
| - | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
細川ふみえさんとロケ〜永遠のアイドル、アイドルとは永遠なのか〜
細川ふみえさんとは10年以上一緒に仕事をしてきて、写真集も5冊撮りましたが、DVDは今回が初めてです。初日の今日はとても楽しく一日が終わりました。台風の影響か風が強かったですが、今日のロケ場所は最高で雨も風もなんのそのでした。私は細川ふみえさんの仕事に対する真面目さが好きです。皆さんも今回の撮影は楽しみにしてください。


今回の沖縄は、恩納村、名護、那覇と3ヶ所を回ります。このようなゆったりした日程でバリエーションも豊富だと、最高の撮影になること間違い無しです。

皆で夕食を食べた後は今日撮った写真を見ながら寝ることにします。

私もたくさん貝を持っていますが、こんな使い方があったとは!早速真似したいと思います。何でもアイデアですね〜
| - | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日からホテルに引越し
朝、木からドスンと落ちてきたパパイヤ。


今朝は天候が悪く、2時間くらいの撮影で終了。環境が悪かったし、昨日たくさん撮ったので、軽めの撮影でも無事に終わりました。松田優奈ちゃん、彩ちゃん、お疲れ様。久しぶりに笑いの絶えない、明るい現場になりました。


次の撮影のためホテルを移動。その前にまたFちゃんが大変なことに。雨の階段で足を滑らせて落下!動けなくなり救急車で運ばれました。Fちゃんは沖縄ではビーチサンダルで歩くので、靴よりこうゆう危険は増します。ただロケに危険はつきもの。ちょっとした不注意でいつ怪我してもおかしくない状況に皆がいます。ぞれぞれ自分で注意しなければね。松田優奈ちゃんや彩ちゃん達を空港に送り、その後明日から撮影する細川ふみえさんを出迎えました。マネージャーさんも含めて久々に3人で食事。細川ふみえさんとは長い付き合いで、私のとても大切な被写体です。明日からも大切に撮ろうと思っています。又皆様に報告します。
| - | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
順調に日程を消化してます
松田優奈ちゃんと彩ちゃん、IカップコンビのDVD撮影が今日でほぼ終了しました。今日は本部方面での撮影。恩納村にいると北部にくるのが楽です。二人も頑張ってくれ楽しい日でした。


お昼は私の沖縄そばランキング一位の店、きしもと食堂で食べました。


明日からは名護の宿へ移動します。細川ふみえさんも来るので頑張るぞー!


| - | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
曇り時々雨時々晴れ
今回の沖縄ロケ、今日の午前中で一つ目のテーマが終了しました。アクアハウスから出す松田優奈と彩のDVDです。想像以上に迫力満点で、わなわなと感動させられました。
午後からは二つ目のテーマ、Iカップルズと称して二人一緒の撮影。曇り時々雨時々晴れと難しい天気でしたが、夜は満点の星空が広がっていたので明日は晴れるでしょう。


今日もお昼は中村そば、優奈ちゃんも彩ちゃんもおいしそうに食べています。


ペンションの猫

本日は秋葉原で緑マイザDVD発売記念イベントがありました。雨の中たくさんの人にお越しいただき感謝しています。緑マイザはきっとすばらしいアイドルになります。みなさま応援宜しくお願いします。
| - | 22:22 | - | - |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |