小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


ちょっとだけVTRに出ます。
5月5日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」に銅版画家の小松美羽さんの紹介VTRに、ほんの少しだけ私が出るそうです。
もしよかったら見てください。
本当にほんの少しですよ。



そして本日、お台場のテレビ局に収録に行ってきますが、目の腫れが酷く、ついに必殺「痔の薬のボラギノール」を目の周りに塗ってみました。
先生が言うには、どうしてもという時は目に塗ってもいいということで塗りました。
果たして腫れが引くかどうか・・・

今日は、かなり遅くまで収録時間かかりそうです。
大変なテレビの出演にOK出してしまい、後悔しています。
では行ってきます。
| yamagishiの日記 | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
彩木里紗DVD発売イベント締め切り間近です!
定員まで残り4,5名となりました!
ご予約はお早めに!

当日、私もいますので、楽しくやりましょう。

----------------

日時:2013年5月6日(月)13:00〜15:00
場所:都内某所
内容:当日、DVDを会場にて現金購入して頂きます。



1枚購入で握手+サイン入りジャケット
2枚購入で上記+私服2ショットチェキ1枚
3枚購入で上記+私服2ショットチェキ2枚
4枚購入で上記+水着2ショットチェキが1枚
5枚購入で上記+水着2ショットチェキが2枚
6枚購入で上記+水着2ショットチェキ1枚(水着チェンジバージョン)
7枚購入で上記+水着2ショットチェキ2枚(水着チェンジバージョン)
(と、1枚増えるごとに2ショットチェキ撮影の回数が増えます)

当日は撮影タイムがありますのでカメラをご持参ください!
(携帯電話、動画はNGです)

ご来場頂いた方全員に山岸撮影の彩木里紗オリジナルプリント(キャビネットサイズ)を彩木里紗、山岸伸サイン入りでプレゼント!

※トークショーあり、じゃんけん私物プレゼント大会あり、盛りだくさん☆
プレゼントは、撮影時に着ていた衣装、それと面白い物も・・・。

今回、イベントスペースが狭いので
先着40名様までしか入場出来ません事をご了承下さいませ。

参加申し込み方法:メールにてご応募ください。
注意:携帯電話のメールでは受け取れない場合が御座います。
パソコンメールからご応募下さい。
(携帯メールでは届かない事がございます)

応募先:miwa@yamagishi-shin.com

件名『彩木里紗DVDイベント参加希望』と明記して下さい。

,名前(ハンドルネームあれば)
⊇蚕
E渡暖峭罅覆覆襪戮携帯電話でお願いします)
だ泙衒屬靴離瓠璽襯▲疋譽
ヅ日のDVD購入枚数

先着40名様に当日の詳細を送らせて頂きます。
尚、人数が限られておりますので当日のキャンセルはご遠慮下さい。

皆様挙ってご応募ください!!
| yamagishiの日記 | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
引越し
1週間かけて昨日、新居へ引越ししました。
したもののあまりにも広い部屋に住んでいたせいかとても片付きません。
前住居で一番気に入っているのはバルコニーとベランダでした。






昨夜は新居が狭くて片づけなど何もできず、当分あきらめです。
今度私の部屋を買ってくれた方が写真はそのままでとのことだったのでちょっとしたミュージアムです。
この部屋で私の写真をいつも見ながら生活できるのかと思ってしまいますが、本当に大切に、お使いください!
広さが半分のところへ引越したのですが、一番の引越し理由は環境変えたかったからです。
またうんと働いて、庭付きの家でも買いたいと思います。
それが私の人生最後の仕事かもしれません。
| yamagishiの日記 | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は、撮影あり、打合せあり
まず、靖国神社から月餅が届きました!



お客様が毎日のようにお菓子を持ってきてくれます。
私のお腹が出てるのもこのせいでしょう。


クイーンズファクトリーの上津原さん、いつもありがとう。
| yamagishiの日記 | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ザ・ニュースペーパーの谷本賢一郎さんの撮影をしました。
NHKの「フック ブック ロー」で平積傑作役の谷本賢一郎さんです。
ギターを弾いて頂きながらの撮影、とても楽しかったです。
ついでで申し訳なかったのですが、瞬間の顔の撮影もさせて頂きました。
雨が降っていてギターを出していただくのが申し訳なかったのですが、大切なギターをなんとか濡らさずに撮影することができてよかったです。
谷本さんの持っているギターは家賃が2万5千円の時に、月々2万5千円のローンで買ったそうです。
私も昔、カメラを買ったら抱いて寝てました。
それぐらいの気持ちがないと、この仕事、なかなかうまくいきませんよね。

| yamagishiの日記 | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
引越しは大変です。
引越しのドタバタでタブレットを無くしてしまい、今日はFacebookお休みです。

今から、歌のおにいさん、谷本賢一郎さんを撮影します!
| yamagishiの日記 | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
椎名えるなちゃん
本日最後は可愛い子と出会いました。

高校3年生の椎名えるなちゃん。
今日はこれで自宅に帰って引越しの準備を始めます!
| yamagishiの日記 | 16:24 | comments(1) | trackbacks(0) |
那智ちゃん
午前中に那智ちゃんがスタジオに来てくれました。
元々美大を卒業していろいろとデザインの仕事をしていた彼女。
知り合ってもう何年にもなり私の個人的な写真の被写体にもなってもらっていました。


今日は仕事らしい仕事の話でしたが、残念ながら彼女も新しい仕事を始めたとのことで断られてしまいましたが、また違う形で仕事できたら良いですね!
| yamagishiの日記 | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真発送完了
早速大きなパネルにサインをして梱包し都内ともう一つは富山県に発送しました!

| yamagishiの日記 | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は、早く帰り引越しの準備をしています。
この部屋とのお別れが寂しいです。



ベランダも部屋も100ヘーベーあった荷物を全部持っていけなくて大変です。
| yamagishiの日記 | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真プレゼント締め切りのお知らせ
先ほどの写真プレゼントですが、行き先が決定しましたので締め切りさせて頂きます!
ありがとうございました。

また月一くらいで保管している写真をプレゼントしたいと思いますので皆様是非チェックしてください!
| yamagishiの日記 | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
彩木里紗DVD「Mistic」発売イベント開催!
日時:2013年5月6日(月)13:00〜15:00
場所:都内某所
内容:当日、DVDを会場にて現金購入して頂きます。



1枚購入で握手+サイン入りジャケット
2枚購入で上記+私服2ショットチェキ1枚
3枚購入で上記+私服2ショットチェキ2枚
4枚購入で上記+水着2ショットチェキが1枚
5枚購入で上記+水着2ショットチェキが2枚
6枚購入で上記+水着2ショットチェキ1枚(水着チェンジバージョン)
7枚購入で上記+水着2ショットチェキ2枚(水着チェンジバージョン)
(と、1枚増えるごとに2ショットチェキ撮影の回数が増えます)

当日は撮影タイムがありますのでカメラをご持参ください!
(携帯電話、動画はNGです)

ご来場頂いた方全員に山岸撮影の彩木里紗オリジナルプリント(キャビネットサイズ)を彩木里紗、山岸伸サイン入りでプレゼント!

※トークショーあり、じゃんけん私物プレゼント大会あり、盛りだくさん☆
プレゼントは、撮影時に着ていた衣装、それと面白い物も・・・。

今回、イベントスペースが狭いので
先着40名様までしか入場出来ません事をご了承下さいませ。

参加申し込み方法:メールにてご応募ください。
注意:携帯電話のメールでは受け取れない場合が御座います。
パソコンメールからご応募下さい。
(携帯メールでは届かない事がございます)

応募先:miwa@yamagishi-shin.com

件名『彩木里紗DVDイベント参加希望』と明記して下さい。

,名前(ハンドルネームあれば)
⊇蚕
E渡暖峭罅覆覆襪戮携帯電話でお願いします)
だ泙衒屬靴離瓠璽襯▲疋譽
ヅ日のDVD購入枚数

先着40名様に当日の詳細を送らせて頂きます。
尚、人数が限られておりますので当日のキャンセルはご遠慮下さい。

皆様挙ってご応募ください!!
| yamagishiの日記 | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真プレゼントのお知らせ
この写真は昨年の「ポートレート専科」に出展した作品で、ずっとスタジオで保管していましたが、場所もとってしまうので欲しいという方にお譲りしようと思います!



写真に写っている球体関節人形は私の尊敬する大竹京先生の作品です。

サイズ 1320mm×995mm
郵送費、引取りなど自費でしてくださる方!

ご連絡はこちらまで↓
assistant@yamagishi-shin.com

早い者勝ちです!一番最初に手を上げてくれた方にプレゼント致します!
| yamagishiの日記 | 15:47 | comments(1) | trackbacks(0) |
「世界の光の中で」収録でした。
1時間ほど早く着いたので最近行くたびにいつも駐車場でコーヒーを売っている店で今日もコーヒーを頂きました。
今日はお店の彼とゆっくり話ができました。

この職業の前は外商で時計を売っていたそうです。
こんど2号店を出すそうで、今の若い人は本当に積極的に将来を考えているなと思います。

さぁ今日の「世界の光の中で」ゲストは福田洋也くんに来て頂きました。
1曲彼のギターを聞きゆっくり写真の話をしました。



これからも頑張って良い音と素晴らしい写真を撮ってみせてください。
忙しい中わざわざ来てくれてありがとうございました!

もう一人のゲストはここ最近私が大プッシュしている彩木里紗ちゃん。

今月26日にセカンドDVD「Mistic」を竹書房より発売します。
皆さん是非応援してください!
実は彼女には昨日も写真塾に来てもらいました。
とても一生懸命頑張ってモデルをやってくれました。
皆さんこれからも応援よろしくお願いします!
| yamagishiの日記 | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
おみやげ頂きました!
片桐さんより頂きました!
ありがとうございます!
| yamagishiの日記 | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
新生ミニスカポリスのオーディションでした!
今日は午後から、新生ミニスカポリスのオーディションでした!
良い子たちが集まってくれて有意義でした。



明日は、彩木里紗写真塾ということで、私も出動します!

| yamagishiの日記 | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
第15回 すずめの会 写真展
富士フォトギャラリー新宿にて
「第15回 すずめの会 写真展」が開催されました。
私も出展しているので是非見に行ってみてください!

---------
第15回 すずめの会 写真展
富士フォトギャラリー新宿
2013年4月19日(金)〜4月25日(木)
10:00〜18:00(最終日は16:00まで)

| yamagishiの日記 | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
食べ過ぎました・・・
今日は、「煮魚定食」プラス「ちらし寿司」を食べてしまいました。



さすがに食べ過ぎかな、と思っていますが、最近食欲がありすぎて困ります。

痩せた分、一気に取り戻します。
| yamagishiの日記 | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
フォトテクニックデジタル5月号見てください!
5月号のフォトテクニックデジタルは、私が表紙と巻頭グラビアを担当しました。
舞川あいくさんが初登場です!
5月20日発売です。
みなさん、ぜひ見てください!

| yamagishiの日記 | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
長野から東京に戻りました。
ファイアーキングのコーヒーは最高に美味かったです。


上山田温泉で一泊し、朝はしっかり浸かり元気に東京に戻りました。
また行きたいな。


帰り際に、前回おねがいしていたベルトを頂きました。
なんと、ダブルネームです。
小林社長、本当にありがとう!



事務所に戻ったら、帯広から、とかち財団事務局長となった植松さんが、新任のあいさつに来てくれました。
帯広とこんなにも親密になれたのは植松さんのお陰です。
これからもよろしくおねがいします。



今日はこれで帰ります。
| yamagishiの日記 | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
長野楽しんでまーす。
Googies's Cafeにて、とても美味しいフローズンヨーグルトを頂きました!


その後に美味しいお蕎麦を頂きました!


辛味大根で食べる一風変わったお蕎麦でほんとうにおいしかったです。

フラットヘッドの工場に赴き、なんともアートなミシンたちを見学しました。
箱付きもありました!
これで、フラットヘッドの素晴らしいジーパンができるんですね。
感動です。



そして、スピードスケート選手の加藤条治さんを撮影させていただきました。
笑顔が素敵な好青年で、素晴らしい写真が撮れました。
その時の、フラットヘッドの小林社長と私と加藤さんの3ショット記念写真です。


| yamagishiの日記 | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
株式会社フラッドヘッド訪問中
長野の株式会社フラッドヘッドの小林社長の所に、皆で訪ねて来ました。








| yamagishiの日記 | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
長野より
長野のフラッドヘッド本社にちょいはやで到着しました!

| yamagishiの日記 | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京駅に行って来ました!
初めて東京駅のステーションホテルの中を覗きました。
とても素晴らしい空間でした。




「バー オーク」のマスターバーテンダーの杉本壽さんの撮影をさせて頂きました。


私がペンタックスのカメラを持っている写真は、東京駅フォトグラファーの佐々木さんに撮ってもらった思い出に残る写真です。


東京駅がこんなに人気が有ることを実感しました。
バー オークのスタッフの皆様ありがとうございました。
佐々木さんも本当にありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
最高のツーショット頂きました!
昨日は宮根誠司さんが週末は東京にいらっしゃるということで
スケジュールを頂き、瞬間の顔のモデルになって頂きました。

初対面、ちょっと緊張しましたが、宮根さんはあまり人を緊張させない方なので、あっという間に撮影も終わりました。
後の記念写真です。

とても仲良く見えるでしょ。
忙しい所ありがとうございました。

今日も朝から打ち合わせの連続です。
これから東京駅に撮影に行ってきます!
| yamagishiの日記 | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
週刊大衆見てみてください。
今日発売の週刊大衆に、私が撮影した「彩木里紗」さんと「高山サラサ」さんが載ってます!
みなさん、ぜひ買ってください!
| yamagishiの日記 | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
彩木里紗写真塾、定員に達しました!
2013年4月21日(日)開催の「彩木里紗 写真塾」定員に達しました!
ご応募ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
みなみ鈴ちゃん
日曜日なのにわざわざ来てくれました!

鈴ちゃんの何に惹かれるのでしょうか。
| yamagishiの日記 | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
日曜日撮影しました!
本日、アナウンサーのMさんの撮影をさせて頂きました。
忙しい中、私の個人的な撮影のために、わざわざスタジオに来て頂き、本当にありがとうございました。
素敵な笑顔ありがとうございました!
| yamagishiの日記 | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
彩木里紗ちゃん写真塾、あと1名!そしてすずめの会写真展
4/21(日) 彩木里紗ちゃん写真塾開催!

この写真塾は当日私もずっと終始スタジオにいます!
最後の1名、よろしくー


-------------------
≪日時≫
2013年4月21日(日)
2部11:00〜11:45(残1名)

※各部45分、衣装はかわいい私服、水着などです。

≪撮影場所≫
千代田区内のスタジオ!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部10000円 

≪定員≫
各部 2名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

件名に「2013年4月21日(日)彩木里紗写真塾参加希望」と書いて下さい。

本文には、

1.名前
2.住所
3.連絡先(携帯番号)
4.メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)
※携帯メールの場合、こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールでお願い致します。
5.希望の部
6.お持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加の場合は「初参加」と明記してください。
*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく!

4部通しの方 → 3000円引き
3部通しの方 → 2000円引き
2部通しの方 → 1000円引き になります。

サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。
5分間のサインの時間を各部最後に設けます。


そして富士フォトギャラリー新宿にて
「第15回 すずめの会 写真展」が開催されます。
私も出展しているので是非見に行ってみてください!


---------
第15回 すずめの会 写真展
富士フォトギャラリー新宿
2013年4月19日(金)〜4月25日(木)
10:00〜18:00(最終日は16:00まで)
| yamagishiの日記 | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
これから撮影です
本日も頂いた細い煙草を吸っています。
天気が良くて吸ってみたくなりました!


今から撮影のため待機します!
| yamagishiの日記 | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
撮影無事終わりました。
今日は、先々月に続き、文化座のプロフィール撮影で18人を撮影しました。
体調戻ってきてはおりますが、まだやはり本調子ではございません。
まあしかし、天気も良かったのでなんとか撮影うまくいきました。

今から、大洋図書の小出会長と竹書房の後藤さんと美味しい天ぷらを食べに行きます。
この3人は、プライベートでもゴルフに行ったりと仲良くやっています。

最近、嬉しかったことは、国際野球連盟第三副会長のアントニオ・カストロさんの結婚式に参加し、しっかりと知り合えたことや、瞬間の顔写真展での写真をそれぞれ被写体の皆様に送ったところ、お礼のお言葉を頂いたこと。
K代議士からは、直接お電話を頂きました。
事務所に飾ってくれるそうです。
後に残る写真になってくれたようで嬉しい限りです。
毎日、写真残してます。

では、今からたらふく飲んで食べてきます。
| yamagishiの日記 | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
記念の野球ボールです!
昨日は、キューバの国際野球連盟第三副会長のアントニオ・カストロさんの結婚披露宴でした。
頂いたボールと葉巻。



この葉巻はホントにいい味がします。
| yamagishiの日記 | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
葉巻吸っています。
この葉巻を吸い終わるまでに撮影は終わるのでしょうか?
今日の撮影は17名です。

| yamagishiの日記 | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
葉巻おいしいです。
タバコを辞めてますが、吸ってみました!

| yamagishiの日記 | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
タバコをやめてますが・・・
昨日の引き出物の中にHABANOSの葉巻が入っていたので、一本咥えてみました!

| yamagishiの日記 | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
結婚式撮影して来ました。
昨日の乃木神社での結婚披露宴は素晴らしいものでした。
私はキューバに行きます!



| yamagishiの日記 | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
第15回 すずめの会 写真展
富士フォトギャラリー新宿にて
「第15回 すずめの会 写真展」が開催されます。
私も出展しているので是非見に行ってみてください!

---------
第15回 すずめの会 写真展
富士フォトギャラリー新宿
2013年4月19日(金)〜4月25日(木)
10:00〜18:00(最終日は16:00まで)

| yamagishiの日記 | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
16時より、結婚披露宴に出席します。
正式招待を受けたのですが、写真を撮ると言ってしまい、基本の結婚式の流れを撮ることになってしまいました。
私にとっては重要な結婚式でございます。
結婚式の撮影は簡単にしかやったことないので、緊張します。



もう一つ、マンションの模型です。



なんとなく、今の住まいで早十年経つので、どうも、住まいと車はすぐ飽きてしまう癖があり、売却してしまいました。
小さなマンションに引っ越すところです。
| yamagishiの日記 | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
無事撮影終了しました。
今日は「2003 ミス・ユニバースジャパン 宮崎京」さんの撮影をさせて頂きました。
まだ本調子じゃないのでノリノリとまではいきませんでしたが、良い撮影ができたと思います。



そして、久しぶりにミス・アース・ジャパンの坂田理事と仕事ができ、有意義な半日でした。

若い方たちが頑張っている姿を見ると、私も頑張らなければならないと思います。
あと少しで、今回の長い長い風邪も治りそうなので、これからは体力のことも考えながら頑張りたいです。
ミス・ユニバースジャパンの方を撮るのは初めてです。
初めてということが重要です。
楽しい撮影でした。
| yamagishiの日記 | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
彩木里紗ちゃん写真塾開催決定!
4/21(日) 彩木里紗ちゃん写真塾開催!



-------------------
≪日時≫
2013年4月21日(日)
2部11:00〜11:45(残1名)
3部12:30〜13:15(残1名)
4部13:30〜14:15(残1名)
5部14:30〜15:15(残1名)

※各部45分、衣装はかわいい私服、水着などです。



≪撮影場所≫
千代田区内のスタジオ!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部10000円 

≪定員≫
各部 2名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

件名に「2013年4月21日(日)彩木里紗写真塾参加希望」と書いて下さい。

本文には、

1.名前
2.住所
3.連絡先(携帯番号)
4.メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)
※携帯メールの場合、こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールでお願い致します。
5.希望の部
6.お持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加の場合は「初参加」と明記してください。
*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく!

4部通しの方 → 3000円引き
3部通しの方 → 2000円引き
2部通しの方 → 1000円引き になります。

サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。
5分間のサインの時間を各部最後に設けます。
| yamagishiの日記 | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
遅いですが、また誕生日プレゼント頂きました。
OBの花村くんが、わざわざプレゼントを持ってきてくれました。
ありがとうございます。
おちょこです。

| yamagishiの日記 | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
困ったもので、体力がまだ戻りません・・・
咳が相変わらず止まらず、夕方になるとがっくり疲れて、まだまだ食欲が戻ってなく、一体いつまで続くのでしょうか…
しかし、これからは大変なので負けられません。

瞬間の顔で、今日はジェームズ三木さんを撮影させて頂きました。
タバコの撮影など、楽しい30分でした。



たくさんの方と会い、たくさんの話を聞く機会があり、私にとってライフワークだけでなく、勉強の場であると思っています。

今日はこれから、明後日の打ち合わせ、夜は靖国神社に参ります。
| yamagishiの日記 | 14:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヒューマンホールディングス佐藤社長撮影
まだ本調子ではありません。

本日の午前中は、先日知り合ったばかりのヒューマンホールディングス株式会社の佐藤朋也社長の「瞬間の顔」撮影に行って来ました。


スタジオに戻りましたがまだ体力戻らず。
このまま家に帰って休みます。
| yamagishiの日記 | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
スニーカーの整理
今日はOBにも集まってもらってちょっと物置を掃除して、今までかき集めたスニーカーを整理しました。

私は体調悪いから何もしていませんよ。

古着屋などに持って行ってもらう予定です。
中には高価なものもあると思います。
50足ほどありますが、どうするか悩みますね。

キヤノンがスポンサーをしていたF1チーム、ウィリアムズのスニーカーです。

記念に頂いた家宝でしたが、もうどこかに行ってしまうんでしょうね。
| yamagishiの日記 | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
「今夜も美人に会わナイト」無事終了!
本日のゲストは彩木里紗ちゃんと楠本美紗ちゃんでした!

ありがとうございました!
| yamagishiの日記 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
川奈まり子さんの小説「未亡人喫茶」が発売になりました。
これで私の写真を表紙に使っていただいたのは6冊目になります。
いつもありがとうございます。

これだと表紙で写真集が出来ちゃいますね!
| yamagishiの日記 | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
今夜はニコジョッキーです!
今夜20:00〜、山岸伸ニコジョッキー
「今夜も美人に会わナイト」の放送です!

ゲストは、

楠本美紗さん


彩木里紗さん


お二人です。
皆さん是非見てくださいねー。
| yamagishiの日記 | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
機材購入しました。
近々、大切な方の結婚式があるので、新しいストロボを購入しました。
これじゃ事務所潰れちゃいますよね。



午後は、ベストセラー作家の新堂冬樹さんとお茶してきました。
何か将来一緒にできるといいですね〜 と話しました。

| yamagishiの日記 | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
瞬間の顔Vol.5写真展も終わり・・・
第5回目の瞬間の顔の写真を被写体の皆様にお届けしました。
その皆様からお返事なども頂き嬉しい限りです。
「素晴らしい」や「家宝にする」などのお言葉まで頂きほんとうに感動しております。

昨日、東京駅駅長の梅原康義さんに写真を渡しに行く予定でしたが、体調が悪く、東京駅フォトグラファーの佐々木さんに託しました。
きっちりと渡してくれて、駅長室で記念写真を撮ってくれました。



ありがたいです。
またどこかで、梅原さんにお会いしたいです。

今回、瞬間の顔の代表作といってもいい東京駅駅長の写真でした。
| yamagishiの日記 | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
病み上がりでしたが、乗り切りました。
なんとか気管支炎を克服し、今日は午後からテレビの出演依頼の打ち合わせをし、その後、株式会社ネクシィーズの近藤太香巳社長の瞬間の顔撮影にネクシィーズ本社に参りました。
とてもさわやかで笑顔が素敵な近藤社長でした。
病み上がりなので、まだ本調子ではないのですが、今日は近藤社長のパワーにのっかって撮影させて頂きました。

帰りに記念写真をバッチリ取りました。



明日は、長島一茂さんを撮影させて頂きます。
たくさんのコメントを頂き、心配して頂き、ありがとうございました。
まだ本調子ではないので、今日はもう帰り、休むようにします。

今回、禁煙することができましたが、風邪をこじらせて大変なことになりました。
まだまだ精進していきたいと思います。
| yamagishiの日記 | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんとか復活!
今から撮影に行ってきます。
| yamagishiの日記 | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
第15回すずめの会 写真展
富士フォトギャラリー新宿にて
「第15回 すずめの会 写真展」が開催されます。
私も出展しているので是非見に行ってみてください!

---------
第15回 すずめの会 写真展
富士フォトギャラリー新宿
2013年4月19日(金)〜4月25日(木)
10:00〜18:00(最終日は16:00まで)

| yamagishiの日記 | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
体調良くなってきています。
少し楽になって来ましたが、まだダメです。
打ち合わせを一本延期して、帰りました。
ゆっくり休みます。
ご心配かけて申し訳ございません。
もう少しで回復すると思います。
| yamagishiの日記 | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
リニューアル第1回目の放送です。
「山岸伸 世界の光の中で supported by Artefactory」

ゲストは先日一緒にサイパンロケへ行った楠本美紗ちゃんです!
楽しい番組になっておりますので、皆様御覧ください。

| yamagishiの日記 | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりのブログをアップします。
体調を壊して今日で五日目、39度から37度5分まで下がっております。
4日間は、2時間に1回着替え、水分を補給し、抗生物質などを飲み、苦しみに耐えました。
今日は、寝てるわけにもいかず、採血に行き、明日、細かい検査結果がでます。

少し楽になりましたが、まだ咳をすると胸が痛く、全身バラバラになったかのようです。

昼から双子の姉妹を撮影し、瞬間の顔のために、幻冬舎へ行き、月刊「ゲーテ」発行人の舘野晴彦さんを撮影させて頂きました。
今朝、しっかりとモーニングバード(テレビ)でスパっとコメントしてる舘野さんを見ました。
素晴らしいコメントでした。



体調さえ悪くなければ、もうちょっと格好良くいれましたが、今日はしょぼいおやじになってしまいました。
撮影しながらも汗が噴き出てどうしようかな、というくらい体調悪かったですが、無事終わりました。
最後に握手をして頂き、今、帰る途中です。
なんとか、今日いっぱいで完全復活しないと大変なので、今日はもう帰ります。
皆さんにも心配かけてしまいましたが、もう大丈夫です。
| yamagishiの日記 | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |