小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


藤井梨花ちゃんと滝ありさちゃんの山岸写真塾


山岸写真塾では貴重な2ショット

皆とてもENJOYしてくれてると思います。


いつも来てくれる塾生のR社長からこんな大きな羊羹を頂きました。いつもすいません。



写真塾会場の外観をお見せします。神田の高架下のスタジオです。


| yamagishiの日記 | 14:30 | comments(0) | - |
RADA
午後一、神田のスタジオでセクシースーパーボーカルダンスユニットRADAというグループのアーティスト写真を撮影しました。

いろいろライティングの研究をしていて、今日は蛍光灯メインで撮影しましたが色温度が難しかったですね。

初めての子達なので最初はお互いギクシャクしていましたが、段々馴染んできて良い感じに撮れました。

マネージャーさんが変わった人で撮りたくなって撮影してしまいました。流石にそれは出せませんけどね。

このスタジオの好きな所は上を電車が走っているところで、ゴトゴト音を聞きながら撮るのが好きです。

最近何となく写真が大胆になってきました。オリンパスPENを使っているからかもと思いますが、それが良いことなのかどうかは分かりません。

短い時間でしたが楽しいひと時でした。



       
| yamagishiの日記 | 18:51 | comments(1) | - |
長旅の疲れ
流石に少々旅の疲れが出ています。

今朝、自宅近くの交番に先日盗まれたタイヤの件で被害届や指紋、証拠品などで出かけ、捺印をしてきました。

結構4本のタイヤを盗まれるというのはインパクトがあります。最初からついて売っているものなのであまり意識しませんが、いざタイヤ4本だけ購入してみるとびっくりするような値段になるんですね。運良く保険に入っていてそれで賄えそうなので良かったです。

交番の後に復活ミニスカポリスのダンスレッスンに顔を出し、事務所に着いてからはフランスで撮影した写真のセレクトをしてから久々に全日空ホテルへ行って打ち合わせをしました。

全日空ホテルのラウンジは満杯で、ここで打ち合わせをする人って多いんですね。

今日はもう仕事を終わりにして家でフランスの荷解きをします。

昨日は晴れていたのに今日は天気が悪かったのでなんとなく参ります。明日はスタジオで撮影して明後日は藤井梨花ポリスと滝ありさポリスがモデルの山岸写真塾です。たくさんの塾生が来るので私も気合が入ります。当日二人が元気に待ってまーす。




| yamagishiの日記 | 18:04 | comments(1) | - |
フランスの思い出
今回のフランスロケで撮った風景写真の一部をお見せします(ほとんどオリンパスEP-2で撮影しました)。

これ以外の写真は私のHPのギャラリーコーナーや、携帯サイト等で見れるようにしますのでお楽しみに!





| yamagishiの日記 | 17:05 | comments(0) | - |
TOKYO-FMの世界の光の中で 収録
世界の光の中での収録に、今日は、私が球体関節人形でお世話になっている
製作者の大竹京先生に、お忙しい中出演していただきました。



人形の世界に触れて行かなくてはならないので、
先生ともコミュニケーションをとっていこうと思います。



それから、GeneralImagingの小宮社長にも顔出ししていただき、
カメラ談議。小宮社長のコメントには説得力があり、うなづくことばかり。



私もジャネットさんもコンパクトカメラはGEのカメラを使っています。
はやく新しいのがでるといいなあ〜

今日は大竹京先生に来て頂いたので、特別に作品をお見せします。


パリから帰ってきて、時差ボケもとれぬ前のT-FMの収録だったので
ちょっぴりかみ合わなかったかも知れませんが、
たのしい収録になりました!




| 撮影日記 | 14:56 | comments(0) | - |
日本に帰って来ました。
先ほど、日本に帰って来ました。
明日から通常通りの仕事に戻ります。

パリ ソウル 成田と渡って、長旅で少し疲れました。




| 撮影日記 | 20:46 | comments(0) | - |
フランスロケ最終日
今日、東京に帰りまーす。
| 撮影日記 | 17:17 | comments(2) | - |
パリにて
今日は雨の中、寒さに負けず蚤の市へ行きました。


ちょっと昼間のエッフェル塔が見たくなったので、見に行ってきました。
106 

セーヌ川沿いにあるノートルダム寺院、パリには何度も来ていますが、今回初めて行きました。
121

思わず願い事をして、お祈りしてきました。
151


ジャンヌ・ダルクの前で記念撮影をして、重いランチを食べホテルに戻ってきました。


帰りの車から素敵なカップルが見えたため撮影してしまいました。


フランスに来て晴れたのは1日だけですが、素敵な写真が撮れました。
「CANON 1DMark検廖◆OLYNPUS EP-2」で楽しい写真が撮れ、私にとって今、最強の2台です。スナップはPENで撮影しています。

さあ明日1日頑張って東京に帰ります。

昨夜のエッフェル塔前でのスナップ。
040
| 撮影日記 | 23:27 | - | - |
4日ぶりにブログが書けます
昨日まではネットが入らない所にいました。

まずは昨日の夕食から。フランスに来て初めての外食でした。何ていう名前か忘れてしまいましたがとても美味しいお店でした。

南瓜のスープ


フォアグラ


ワイン


仔牛の煮込み


チーズ


プリン



今朝の私の部屋から見た朝焼け


お世話になったお城



日本に帰ったらゆっくりこのお城の写真を見せますね。




今日の午後からパリに着き、宿泊するホテルの近所をちょっぴり散歩しました。寒くて涙が止まりません。



夕食は「来々軒」というカルーセル麻紀さんが懇意にしている中華屋に行きました。なぜか日本では滅多に食べないものがロケに来ると食べたくなるんです。

夕食後はエッフェル塔の下まで行って来ました。下から見上げながら感動のシャッター。



明日1日撮影を頑張って日本に帰ります。今のところとても楽しいロケになっています。
| 撮影日記 | 06:22 | comments(1) | - |
藤井梨花ちゃん&滝ありさちゃん 山岸写真塾
藤井梨花ちゃん&滝ありさちゃん 写真塾に空きがでました。
定員が6名だったのですが、人数が偏って殺到したため
8名に変更いたしました。

そのため、2部、3部、5部にまだ若干の空きがあります。

≪日時≫
2010年1月30日(土)

2部 11:15〜12:152名空き
3部 13:00〜14:002名空き
5部 15:30〜16:302名空き

是非とも、ご参加頂き、御連絡を
miwa@yamagishi-shin.com宛てに下さい。

詳しくは↓

※各部1時間、衣装は水着or私服or等などです。

≪撮影場所≫
千代田区内のスタジオ!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部7000円 

≪定員≫
各部6名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

タイトルに「1月30日写真塾参加希望」と書いて下さい。

1名前
2住所
3連絡先(携帯番号)
4メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
5希望の部
6お持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加の場合は「初参加」と明記してください。

*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく

*2部通しの方は1000円引き、3部通しの方は2000円引き、4部通しの方は3000円引き、5部通しの方は4000円引です。
| お知らせ | 15:22 | comments(0) | - |
今 フランスに到着
濃霧のため、4時間遅れてのフランス到着です。

と、今 事務所に連絡がきました。
| 撮影日記 | 16:38 | comments(1) | - |
内順一写真展


どれくらい前の話かも分からないけれど、内君とは。。。

学研のCAPAの仕事でで東川町に夏休みに行ったとき
そのイベントに来ていた高校生が内くんでした。

そこで知り合い話を聞くと、大阪で専門学校に行っていて、
私の尊敬する橋口譲二さんのゼミにいると言っていました。

卒業後、私の事務所に来ることになりました。
アシスタントのときは、誰よりも早く来て、誰よりも遅く帰り、
道を覚えるために、その日に行ったスタジオを事務所が終わってから往復するという熱心な子でした。

一年くらいいたでしょうか。急に大手出版社の専属カメラマンになる
といって辞めて行きました。

才能のある子でした。何か頼むときは必ず事務所にも寄ってくれます。

私の懇意にしているオリンパスにも出入りしているらしく、写真展を
開くことになったみたいです。

是非、みなさん行ってください。
それからこれを見ているOBのみんなも是非見に行くように勧めます。
私も、必ず見に行きます。

| 撮影日記 | 16:37 | comments(1) | - |
昨年末に撮った 関根麻里ちゃん
昨年末に、関根麻里ちゃんの撮影をしました。



そのときは、詳しく何にもかけなかったのですが、
すごく可愛い、いい子でした。

FLASHの2010年2月2日版 No1082に載っています。
是非ごらんください。

| 撮影日記 | 14:15 | comments(0) | - |
濃霧でソウルで足留め。

パリはやはり遠いです。
自宅を出て8間たちました。まだ飛べる時間が決まらす仁川空港で椅子に座ってます、

| - | 13:58 | comments(0) | - |
五十嵐圭君 カレンダー
今日、五十嵐圭君のカレンダーが送られてきました。

本当は私が撮る予定だったのですが、スケジュールが合わずに
OBの可児くんが撮影しました。

でもとても良い写真になっていたので、良かったです。



そして、私は明日からパリに行ってきます。
すごく寒いと聞いています。
たしか、前回行った時は、ネットも繋がらず、ブログも更新できなかった
ような記憶がありますが―。
とりあえず、行ってきます。



| 撮影日記 | 14:47 | comments(0) | - |
新曲のレコーディングをしました
復活 新ミニスカポリスのメンバーが全員揃って
今年初お仕事です。
新曲のレコーディングをしました。


藤井梨花ポリス


川奈栞ポリス


安藤あいかポリス


滝ありさポリス


高瀬有紗ポリス


さなポリス


永瀬はるかポリス


風間ポリス


湯本美咲ポリス


川上ちなるポリス


山口菜緒ポリス


渋沢一葉ポリス


吉川このみポリス




| 撮影日記 | 12:15 | comments(2) | - |
藤井梨花ちゃん&滝ありさちゃん写真塾 5部も締め切り
藤井梨花ちゃん&滝ありさちゃん写真塾 4部5部締め切りです。

残りあとわずかです。
皆さんお早めに!!
| 撮影日記 | 15:13 | comments(0) | - |
事務所を訪ねてくれました
私のグラビアオーディションを見て事務所に来てくれた香西咲ちゃん



そのうち写真を撮影して、又WEBや携帯などで発表して行けたらと思っています。
| yamagishiの日記 | 14:13 | comments(0) | - |
藤井梨花ちゃん&滝ありさちゃん写真塾 4部締め切り
藤井梨花ちゃん&滝ありさちゃんの写真塾 4部締め切ります。

御応募有難うございました。
| 募集!! | 14:05 | comments(0) | - |
盗難事件
今朝3時、警報機の音で起こされました。マンションの巡回パトロールをしている警備員からで、何と私の車のタイヤが盗まれているというのです。

警察を呼び、一緒に現場を見ましたが、見事に4か所ジャッキで持ち上げられて4本のタイヤが消えていました。

警備室で犯人の映像を見たら、バイクで駐車場の下まで来て防犯カメラを避けるようにしたヘルメットを被った若者らしき二人組が映っていました。カメラの向きが変えられてアップの顔は映っておらず、時間にして15分で全ての作業を終えるというのは恐らくプロの手口でしょう。

車の中の盗難には警報装置が発動しますが、タイヤには無防備でした。やっぱり厄年ですね。

警察に行き盗難届を出して判子を押して帰ったらもう5時半。午前中に大急ぎでホイールとタイヤを購入して今は事務所で仕事をしています。

こんなことで落ち込まないように1日頑張ります。



| yamagishiの日記 | 12:06 | comments(1) | - |
藤井梨花ちゃん&滝ありさちゃん と写真塾
藤井梨花ちゃん&滝ありさちゃんが山岸写真塾に登場します!


藤井梨花ちゃん

滝ありさちゃん

≪日時≫
2010年1月30日(土)
1部 10:00〜11:00 
2部 11:15〜12:15
3部 13:00〜14:00
4部 14:15〜15:15
5部 15:30〜16:30

※各部1時間、衣装は水着or私服or等などです。

≪撮影場所≫
千代田区内のスタジオ!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部7000円 

≪定員≫
各部6名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

タイトルに「1月30日写真塾参加希望」と書いて下さい。

1名前
2住所
3連絡先(携帯番号)
4メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
5希望の部
6お持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加の場合は「初参加」と明記してください。

*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく

*2部通しの方は1000円引き、3部通しの方は2000円引き、4部通しの方は3000円引き、5部通しの方は4000円引です。

サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。
| 募集!! | 11:50 | comments(0) | - |
東京オートサロン2010
昨日は東京オートサロン2010の最終日で、アシスタントの山内が一日参加してきました。

私が写真集を撮影したオートサロン2010イメージガールA-Classの4人(永作あいりちゃん、新田梢恵ちゃん、小林梨沙ちゃん、沢口けいこちゃん)も物販にイベントにとフル回転。とにかく凄い人の数で盛り上がっていました。

A-Classのブース。写真集を買うために長蛇の列が出来ています。


本人たちの人形


ライブもありました


A-Classのメンバー、そしてスタッフの皆さん、お疲れさまでしたー。
| yamagishiの日記 | 11:44 | comments(0) | - |
今日は川奈栞ちゃんとはづきちゃんの山岸写真塾
朝一番の栞ちゃん


昨日のミニスカの事がスポニチにでっかく載っていて嬉しいです。


もうすぐパリに行くので髪を切ったらスースーします。


| yamagishiの日記 | 11:12 | comments(2) | - |
昨日はミニスカポリス新メンバーのお披露目記者会見でした
昨日は本当にバタバタの一日でした。実話を3週分撮り、口内炎が出来たので急遽女子医大に検査に行き、夕方6時からはミニスカポリス新メンバーのお披露目記者会見を神田のスタジオで行いました。

取材の方がたくさん来てくれて感謝です。新メンバーも決まり、3月から始動できるよう2月いっぱい歌とダンスのレッスンに励むということなので楽しみにしていてください。



総勢13名顔と名前を覚えてくださいね


新公式サイトhttp://www.fukkatsu-minisuka-police.jp/

| yamagishiの日記 | 11:04 | comments(1) | - |
瀬戸早妃ちゃん
3人目は瀬戸早妃ちゃん。



お母さんからのお土産を渡してくれました。同じものを昔ももらったような気がします。お母さん、ありがとうございます。

| 撮影日記 | 15:12 | comments(0) | - |
瀬尾秋子ちゃん 
二人目は瀬尾秋子ちゃん(ピラミッド所属)2年ぶりでしょうか。新サイン帳にサインをもらったのは初めてだったので嬉しかったです。



アシスタント山内が実話のHPに載せる写真を撮影しているところ。




| 撮影日記 | 14:43 | comments(0) | - |
滝沢乃南ちゃん
今日は朝一から広尾のBBスタジオで実話の表紙撮影です。ここはいつも自家製のラスクを置いてくれていてとても美味しいです。


いつもメイクを担当してくれる富安さんが準備中です


ここのスタジオは若干大きいのでコンパクトに使うのは中々難しいです。


実話の表紙担当編集者一平君にもらったゆず茶、四国のゆず茶は美味しいですよね。


さて本日一人目は半年振りの滝沢乃南ちゃん(まくびー所属)。何ともうすぐでデビュー10周年です。いつ会っても変わらず、きっと大人になっていってはいるでしょうけど私は毎回良い子という印象です。


又かわいいサインを書いてくれました。
| 撮影日記 | 13:04 | comments(0) | - |
天気も良く、良い写真が撮れています
安藤あいかちゃん


吉川このみちゃん


永瀬はるかちゃん
| 撮影日記 | 13:13 | comments(1) | - |
3名の女の子を撮影します
先日久しぶりにスタジオキャナルで撮影をし、とても良い雰囲気だったので今日は8時から来ています。



よりによって今年1番寒い日らしく、最近撮影日と天候が噛み合わないです。

今日のモデルは安藤あいかちゃん、吉川このみちゃん、永瀬はるかちゃんの3名。長い時間はいないのでOBに可児君にも来てもらって撮ってもらいます。

私はCANON1Dmark犬鮖箸辰道ります。少し前より重くなった気がしますが、鉄アレイで鍛えるつもりでやります。


頂いた物の中にこのようなかわいいリボンが付いていました。


何となく私に似た人形、たまにはこのような頂き物も嬉しいですね。


全てオリンパスEP-2で撮影
| 撮影日記 | 09:08 | comments(0) | - |
庄司ゆうこちゃん写真塾開催中
庄司ゆうこちゃん写真塾、1部は絶好調で終了しました。外の寒さもなんのその、新しいスタジオはゆったり撮れるしゆうこちゃんは皆を楽しませてくれるので和気藹々とした雰囲気の中でやれています。

私も一枚撮らせて貰っちゃいました。


上の写真は今日購入したばかりのNEWカメラ、CANON1Dmark犬濃1討靴泙靴拭


2部にはいつも来てくれるH社長がとらやのゴルフボール最中を持ってきてくれました。いつもありがとうございます。


| yamagishiの日記 | 19:46 | comments(1) | - |
セルバンテス文化センター
事務所の隣にセルバンテス文化センターという、スペイン語教育及びスペイン語圏の文化普及を目的とした施設があります。とても綺麗なビルで、フラメンコやスペイン語教室などもやっていて、世界40カ国にあるそうです。

今日は久しぶりにそこでお昼を食べました。私の「世界の光の中で」をサポートしてくれているジェネラル・イメージング・ジャパン株式会社社長の小宮さんと、東京FM音楽出版社長の林屋さんと3人で気持ちの良いランチでした。

小宮社長の話は熱く、写真だけにとらわれずとても熱意があり感銘を受けました。又近々お会いできる日が楽しみです。



ジェネラル・イメージング・ジャパンの綺麗な卓上カレンダーです。最近カレンダーは卓上の方が便利だなと感じています。
| yamagishiの日記 | 14:28 | comments(0) | - |
松坂南ちゃん撮影2日目
2日目は久々に九十九里のスタジオASに来ています。

雨が降っていて非常に寒いですが、大好きなスタジオなので晴れの日と同じように撮れています。今年も何回かお邪魔するでしょう。いつも元気な奥さんが笑顔で迎えてくれるので雨が降っても暖かいです。

お昼は野菜ラーメンというのを食べ、これから午後の撮影に入ります。


南ちゃん、良いですね〜
| 撮影日記 | 12:37 | comments(0) | - |
新人の山口菜緒ちゃん 写真塾
新人の山口菜緒ちゃんが山岸写真塾に登場!



http://ameblo.jp/yamaguchi-nao/
≪日時≫
2010年1月24日(日)
1部 10:00〜11:15  
2部 11:30〜12:45
3部 13:30〜14:45

いつもより少し長めでです。

※各部1時間15分、衣装は水着or私服or等などです。

≪撮影場所≫
神田に出来たばかりのスタジオ!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部7000円 

≪定員≫
各部4名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

タイトルに「1月24日写真塾参加希望」と書いて下さい。

〔樵
⊇蚕
O⇒軅茵雰搬喩峭罅
ぅ瓠璽襯▲疋譽后FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
ゴ望の部
Δ持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加の場合は「初参加」と明記してください。

*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく

*2部通しの方は1000円引き、3部通しの方は2000円引きです。

サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。

| お知らせ | 10:43 | comments(0) | - |
今日の撮影、今終了しました
夕ご飯は500gのジャンボバーグでした。



さあ、今から温泉に入って寝まーす。

| 撮影日記 | 22:39 | comments(1) | - |
天気が…
今日は明日の撮影のため、ちょっと早めに来て最近お気に入りの温泉に泊まります。



皆で風呂に入って食事をして明日に備えます。ちょっと贅沢かな。

それにしても昨日まであんなに天気が良かったのに、今日の天気はどうしたんだろう。
| 撮影日記 | 17:46 | comments(0) | - |
昨日大相撲初場所初日を観に行ってきました
私は趣味があまりありませんが、年2回だけ初日か千秋楽のどちらかに大相撲を観に行ってます。



亡くなった母が相撲好きで、良くチケットを取ってあげているうちに自分も観に行くようになりました。何時見ても楽しく、独特の雰囲気が好きです。

昨日は偶然知り合いのKITA社長も観戦していて、お土産にマカロンを頂きました。



桟敷席席で食べる弁当は最高です。



大好きな高見盛を大声で応援し、勝ったので嬉しかったです。

そして何と、一生に一度あるかないか、天皇陛下が天覧でお見えになっていました。お手を振りながらお帰りになるとき、私のすぐ近くを通られたので片手に携帯、片手にGEのコンデジで撮影したのですが、無我夢中過ぎて両方ぶれていました…。一緒にいた出版者の方はばっちし撮っていたのに、プロとして形無しです。しかし生まれて初めてこんな近くでお会いできただけでも幸せでした。

本当に感動の1日になりました。
| 撮影日記 | 16:51 | comments(0) | - |
今日も朝から真剣勝負でした
2名の女の子を撮影しましたが、非常に温かく天気も良く、撮影もスムーズに行ってとても良い1日になりました。

最後は神田の自分のスタジオで撮影をし、その間たくさんの女の子が衣装合わせに来て賑やかでした。



撮影後は明後日から写真集を撮りに行くMさんとその社長さんと一緒にちょっくら飯なんぞを食べに行きます。
| 撮影日記 | 17:11 | comments(0) | - |
冬なのに暑い
このスタジオは冬でもめちゃ暑いです。あまりにも日差しが強くてびっくりしました。天気が良い日は暑くなると知っていましたが、今日くらいの暑さは久しぶりです。いやーこれはもう辛いくらい暑い。



真冬なのに窓を開けて汗びっしょりで爪を切っています。



鏡に写った自分撮り



渋沢一葉ちゃんは目も体も大きくて迫力がありますが、顔はかわいいです。



| 撮影日記 | 12:45 | comments(0) | - |
午前中はさなちゃん
只今さなちゃん(サンズエンタテインメント)を撮影中
| 撮影日記 | 10:19 | comments(0) | - |
九段の寿司屋
3ヶ月ぶりに九段の寿司屋に行きました。
本当はもうここに来るのは止めようと思っていたのですが、正月早々女将から差し入れを頂いたのでやっぱりは寿司は九段でと思い直しました。



助手の山内も食べています。




今日は朝一で千駄ヶ谷のハウススタジオに来ています。ここのスタジオはこうかと思うくらい光が綺麗です。

| 撮影日記 | 09:06 | comments(0) | - |
これから又神田に行ってきます
昨日は吉川このみちゃんの顔写真を入れ忘れてました。

帰り際に撮った一枚


どこから撮ってもどう撮っても可愛いので又次撮るのが楽しみです。


今日は朝一で約10年通い続けている女子医大で歯の定期検査を行いました。清潔な口、丈夫な歯、この二つが健康の印と思っています。女子医大は丁寧で優しく検査してくれるのでいつも感謝しています。病院内も綺麗で、トイレ一つでも清潔さが保たれていて気持ちの良い病院です。


事務所ではモデル募集で来た女の子と面接をし、オリンパスプロサポートの方々と30分くらい話ました。

そしてこれから新しく作った神田のスタジオでいろんな照明のテストをしに行きます。今日は全て蛍光灯で撮ってみようと思っています。


ポジ整理の方は捨てても捨ててもキリがありません。30年分の写真家人生を見直していると、昔のは恥ずかしいくらい下手ですが元気な写真だなと感じます。女性ポートレートは肖像権の問題があるので自分の記録として残すだけですが、膨大な量を3分の一にする作業はシュレッダーとの戦いでもあります。今までに4台が壊れてしまっています。
| yamagishiの日記 | 15:42 | comments(0) | - |
今日の神田のスタジオでの撮影


吉川このみちゃん。
すごく、可愛かったです!
| 撮影日記 | 19:06 | comments(0) | - |
まだまだ撮影しますよ
午後から撮影した二人目の女の子は川上ちなるちゃんでした。



初めての水着撮影でしたが、これから撮影する機会が増えると思うので宜しくね。

今日の目黒ハウスは窓から差し込む光が強く、畳に反射してアッパーライトになってしまい非常に撮りづらい状況でした。

しかし何枚か良い写真が撮れたので良い1日になりました。

撮影後、目黒から車で一気に神田のスタジオに行き、これから昨日約束した吉川このみちゃんの宣材写真を撮ります。
| 撮影日記 | 16:53 | comments(0) | - |
さあ今年初の撮影です!
2010年最初はサンズエンターテインメントの湯本美咲ちゃん。今年初の目黒ハウスで快調に撮影しております。



障子の穴が補修されていました。



子供の頃障子を破いてお袋に怒られたことを思い出します。

ちょっと大人っぽく撮ってみました。



本人はみーたんと呼ばれたいそうなのでこれから私もみーたんと呼びます。
| 撮影日記 | 10:40 | comments(0) | - |
今日事務所に来てくれた女の子
一人目は柴田舞ちゃん



10年前九州朝日放送KBCのテレビ番組『Duomo』の企画で九州の女の子10人の写真集を撮ったことがあるのですが、舞ちゃんはその中の一人でした。その時以来の再会です。少しポッチャリしましたが当時の面影は残っていて、懐かしかったです。又撮ろうねと約束して別れました。十年一昔と言いますが、こうやって訪ねてきてくれるのは嬉しいですね。


左上が柴田舞ちゃん(当時は御手洗舞という名前でした)


二人目は吉川このみちゃん



週刊ヤングジャンプセイコレジャパン2008グランプリの女の子で、明日早速プロフィール撮りをします。元気漲る女の子でパワーをもらうことが出来ました。
| yamagishiの日記 | 18:48 | comments(0) | - |
昨夜の夕食
昨夜は楽天島田オーナーと神田の「ごはち亭」というお店で食事をしました。中日ドラゴンズのHPにも載っている名古屋料理のお店で、店内にはびっしりドラゴンズ選手のサインやユニフォームがあり、中には楽天の選手のもあって島田オーナーも喜んでいました。

マスターの山本さんが2冊本をくれました。これで名古屋の食べ物を勉強させていただきます。「ごはち亭」の場所は私が作ったスタジオから歩いて2、3分の所にあるので又お邪魔しようと思います。



島田オーナーとも2ショット



気さくで楽しい方で2時間あっという間でした。

プレゼントにとてもお洒落な最中を頂き、皆さんでと言われましたが家の仏壇に備えさせていただきました。



もう一つ、とてもカッコいいファッション時計も頂いたので今度ロケにしていきます。



今日からメル友になったので又食事する機会を作りたいです。貴重な時間を割いてくださりありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 11:56 | comments(0) | - |
2010年初採血
今日は何人もの方と会った後、いつも行っている病院で今年初めての採血をしました。

注射針が血管に刺さっている間、一日一日を大切にして仕事を頑張っていこうという思いを新たにしました。

夜は楽天の島田オーナーと会食をします。瞬間の顔vol3に出ていただき、写真展オープニングパーティーのときは無理にお願いして挨拶までしていただきました。今日はお礼を込めての会食です。楽しい時間になりそうな予感がします。

| yamagishiの日記 | 19:22 | comments(0) | - |
靖国神社
昨年から新年の挨拶は靖国神社でやることにしています。

本日12時に予約して参拝に行ってきました。



私は主義主張は全くないのですが、靖国神社のある九段界隈に30年事務所を構えているのでいつのまにか心の拠り所になっていました。今日も心安らぐひと時になりました。

今年の抱負、皆の健康を祈って、帰りにとても素敵なものを頂きました。



これで1年中靖国の櫻を見ることが出来ます。
| yamagishiの日記 | 19:10 | comments(0) | - |
庄司ゆうこちゃんの写真塾
庄司ゆうこちゃんの写真塾は
定員となりましたので締め切らせていただきます。

ご応募ありがとうございました。
| お知らせ | 19:09 | comments(0) | - |
川奈栞ちゃんとはづきちゃん 山岸写真塾
川奈栞ちゃん&はづきちゃんが山岸写真塾に登場します!

川奈栞ブログ
http://ameblo.jp/kawanashiori/

はづきブログ
http://ameblo.jp/hazukinoblog/


≪日時≫
2010年1月16日(土)
1部 10:00〜11:00 
2部 11:15〜12:15
3部 13:00〜14:00
4部 14:15〜15:15
5部 15:30〜16:30

※各部1時間、衣装は水着or私服or等などです。

≪撮影場所≫
千代田区内スタジオ!
参加者のみ地図を送ります。

≪参加費≫
各部7000円 

≪定員≫
各部6名まで

≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

タイトルに「1月16日写真塾参加希望」と書いて下さい。

〔樵
⊇蚕
O⇒軅茵雰搬喩峭罅
ぅ瓠璽襯▲疋譽后FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
ゴ望の部
Δ持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加の場合は「初参加」と明記してください。

*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく

*2部通しの方は1000円引き、3部通しの方は2000円引き、4部通しの方は3000円引き、5部通しの方は4000円引です。

サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。
| お知らせ | 11:25 | comments(2) | - |
山岸伸ショップのお知らせ
〜山岸伸ショップのお知らせ〜

在庫が少なくなってきましたので、おしらせ致します。

<Tシャツ>

山岸伸×吉田秀彦コラボレーションTシャツ¥4,200

サイズは S M L ありますが MとLは残りわずかです。
普通よりも大きめにつくってあります。








<切手>
山岸伸直筆サイン入り ¥1,200




希少な商品ですので、是非お求めください。

| お知らせ | 10:48 | comments(0) | - |
山岸写真塾 庄司ゆうこちゃん 残り後1名
庄司ゆうこちゃんの『山岸ナイト写真塾』は2部が既に定員に達し、1部も残り1名となりました。

応募を考えている方はお早めに!


各部1時間、コスプレor水着or私服などです。

≪撮影場所≫

千代田区内スタジオ
参加者のみ地図を送ります。


≪参加費≫

各部10000円 
1部 18:30〜19:30
2部 19:45〜20:45


≪定員≫

各部4名まで


≪応募先≫
miwa@yamagishi-shin.com宛てにメールを送ってください

タイトルに「1月13日ナイト写真塾参加希望」と書いて下さい。

〔樵
⊇蚕
O⇒軅茵雰搬喩峭罅
ぅ瓠璽襯▲疋譽后FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、なるべくPCメールアドレスでお願い致します)
ゴ望の部
Δ持ちのカメラ機材

*山岸写真塾に初めて参加する方は、「初参加」と明記して下さい。

*スタンプカードをお持ちの方はお忘れなく2部通しの方は1000円引きになります。

*サインをしてもらいたいものがありましたら、ご持参ください。



| 募集!! | 10:33 | comments(1) | - |
面白い物が出てきました。


これは山岸伸限定バージョンの一脚『セーフティシューター・ブレーヌ』です。足でベルトを固定して使うというアイデア商品です。アシスタントにあげてもまだ残っているので今度の山岸塾の時応募してくれた先着順で塾生にもあげようと思います。



こちらはビデオカメラ型のライター&懐中電灯です。こちらも今度塾生にプレゼントします。




最後は大阪通天閣の社長さんからもらったビリケンネクタイです。こちらは1本しかないので私が使います。

| yamagishiの日記 | 18:49 | comments(0) | - |
年賀状
今年もたくさんの年賀状を頂きましたが、私は一枚も出していないので申し訳ない思いです。近々スタジオオープンのお知らせを出そうと思っていたので、それを年賀状代わりにしようと思っていました。

過去にもらった年賀状も出して一緒に整理していたら、「芸能女学院」というフォトエッセイのサービスサイズのネガプリントの山が一箱出てきて、全て処理したら1時間掛かりました。



この時は皆で合宿してものすごい数の写真を撮ったのを覚えています。中には有名になった子もいます。

正月早々山ほどの使わなかった写真を整理して、もったいないとは思いながら2箱ほど減らしました。残りは60箱くらいかな。

このポジは今話題の細川ふみえさんです。



何とか後1ヶ月くらいで整理を終えたいです。





これはアメリカに転勤した山崎君から送られたバーボンとチョコレート。
| yamagishiの日記 | 15:26 | comments(0) | - |
2010年、本日から始動
本格的な仕事初めは明日からですが、年賀状などを見に事務所に来ています。とりあえず暦通りにスタートしますので、本年もよろしくお願いします。

今年も良いことがありますように。


| yamagishiの日記 | 10:40 | comments(1) | - |
復活ミニスカポリス写真集 ヒトリジメ 明日で申し込みを締め切ります
第16弾「ヒトリジメ」 ミニスカポリス
ヒトリジメシリーズ
山岸伸撮影の限定写真集です。



現メンバーのヒトリジメは最後になるかもしれません。メンバーチェンジをしたらこの12人の作品はもう出来ません。この機会に是非ゲットしてください。

締め切りは明日5日までです。


彼女達の半年間の軌跡をオフショットと共に閉じ込めた
未公開写真満載の『ヒトリジメ』写真集。


限定50部の為、インターネットでの申し込みになります。
一人一人に心を込めて 藤井梨花、川奈栞、滝ありさ、安藤あいか
高瀬有紗の5名が直筆メッセージをお書します。

サイズ:186mm×186mm。
全40ページ。
タレントの直筆メッセージとサイン入りです。
価格:10000円(送料込み)
購入申込は miwa@yamagishi-shin.com
までお願い致します。

件名『ミニスカポリス ヒトリジメ希望』と明記して下さい。
1.名前
2.送り先住所
3.電話番号
4.購入部数
5.メールアドレス・FAX番号(折り返しの連絡先)(携帯メールの場合こちらの返信が届かない事があるので、PCメールアドレスでお願い致します)
を必ずお書き下さい。

宜しくお願い申し上げます。
部数が少ない限定品なのでお早めにお申し込みください。


| お知らせ | 10:24 | - | - |
あけましておめでとうございます。


今年も宜しくお願い申し上げます。
| 撮影日記 | 00:00 | comments(2) | - |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |