小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


吉田道場無念の敗退
吉田選手もカズさんも負けてしまいました。どうしてあんなに大きい人達に挑戦するのでしょう、残念です。あまりに痛々しくて帰ってきてしまいました。早く傷を治して、来年元気な笑顔で会いたいです。吉田さん、カズさん。今年も夢を与えてくれてありがとう。来年もよろしく!

| - | 21:41 | comments(0) | - |
試合開始
試合前のウォーミングアップ


カズさん、すごい闘志と根性。判定で負けたけどいつも強い相手に向かっていくカズさんの闘志は見習わなければと思います。

長南選手に抱えられて控え室へ
| - | 18:47 | comments(0) | - |
PRIDE男祭り2006
今日はPRIDE男祭り2006に出場する吉田秀彦選手と中村和裕選手の撮影のためさいたまスーパーアリーナへやってきました。





助手の山内が着ているのは控え室でもらった吉田選手のTシャツ。今日はこれを着て仕事。


カズさん到着。リラックスしていて今日はやってくれそう。

カズさんの今夜の試合用トランクス。


吉田選手、風格があります。


本番が近づいてきました。頑張れ吉田道場!
| - | 13:38 | - | - |
事務所の大掃除
昨日、私は京都へ墓掃除に行き、事務所の皆は私の家の大掃除。そして夜はみんなで何年かぶりにカラオケに行きました。OBの横内禎久さんも来てくれ大盛り上がり。私はハイロウズを熱唱し楽しい夜でした。

今日は事務所の片付けをします。今年もいろいろありましたが、何とか頑張って仕事できました。来年は1月に軽い入院、3月と7月に写真展とたくさんイベントが待っていますが、頑張ってやっていこうと思います。皆さんよいお年を。

私たちは明日さいたまスーパーアリーナでやるPRIDEに行って中村和裕さんと吉田秀彦選手の撮影をします。ここのとこ大晦日はずっとこの撮影が一年の締めくくりになっています。バッチリ写真撮って今年も終了したいです。


クイーンズファクトリーの青山さゆりちゃん、葉桐あかねちゃん、井村あみちゃん、春川ゆなちゃん、清水楓ちゃんです。


| yamagishiの日記 | 12:45 | comments(0) | - |
京都日帰り墓掃除
朝9時、新幹線で京都へお墓の掃除に行きました。

東京駅の駅弁。


関が原は大雪でびっくり!


京都も雪でした。高台寺ではいつもお饅頭とお抹茶を頂きます。


帰りの新幹線の弁当
| yamagishiの日記 | 18:00 | comments(0) | - |
ラストスパート
今日は朝からオリンパスギャラリーで行う写真展の為の撮影。


朝8時、芝田山部屋の少し冷えた稽古場で力士ののぶつかる音を聞きながら芝田山親方を撮影しました。親方の笑顔を撮りたかったのですが、少し堅めな笑顔になってしましました。年明けに私も相撲を見に行きます。

アシスタントとデニーズで朝食を摂ってから世田谷区深沢にある『ル・パティシエ・タカギ』に行きパティシエの高木康政さんを撮影。

今日もすがすがしい青空だったのでお店の前で撮影したのですが、私はとても素晴らしい場所で撮影できたと思います。ケーキを買ってきて今食べてるのですがとても美味しいです。

それが終わって六本木ヒルズのスタジオでJ−WAVEの井村文彦会長を撮影させていただきました。

カメラの好きな方で写真心のある人を撮ると少し緊張します。
そして六本木ヒルズという場所も緊張します。
みなさんご協力有難うございました。


事務所に戻るとペンタックスの方やオリンパスの方が顔を出してくれました。

その後、来年早々撮影すると約束している宇佐美えりなちゃんと、私はカレー、彼女は紅茶で打ち合わせ。

宇佐美えりな


これから『電子公園・USEN・ShowTime 合同大忘年会2006』に行ってきます。一年間、華園マンションという番組をやらせていただきました。私は今回ビンゴゲームの景品にヨドバシカメラの商品券を持って行きます。
| 撮影日記 | 19:19 | comments(4) | - |
ソルトウォーター表紙に堀越のりさん登場!
今日のソルトウォーター表紙に出てくれた堀越のりさんは、先日オーストラリアで大きな魚を釣ったそうです。彼女のことは彼女のデビューした頃に撮影した記憶があるのですが、彼女は私から撮られるのは初めてと言ってました。シャッター感覚が合う人で撮り易かったです。実際に釣っただけあって、日に焼けた肌で堂々と務めてくれました。
堀越のり(ホリプロ)

ソルトウォーターはポラロイドとグラビアの撮影ですが、ポラロイドは評判が良いみたいです。撮り方が分かってきたので来年は新しい挑戦をしていきたいです。ソルトウォーターの皆さん、いつもインタビュー中に帰ってすいません。来年もよろしくお願いします。

夕方から写真展のため、秋元康さんをとりに秋葉原へ。撮影場所はAKB48のイベント会場。
脇から撮影したAKB48のメンバーです。
今日は秋元さんの撮影でしたが今度全員を撮りたいなあ。

最後にこれも写真展のため、元事務所の隣のお寿司屋で有名な政治家の方を撮影して終了です。今日明日で写真展撮影もほぼ終わり。3月が楽しみです。
今日はOBにアシスタントを一人貸し、女性アシスタントの一人は病気で欠席で少人数で動いたので大変でした。

明日は相撲部屋へ撮影しに行きまーす。



細川ふみえさんのDVD「魅つめて」発売記念サイン会(来年1月6日)もよろしくお願いします。



| - | 19:46 | comments(0) | - |
今日の大雨には参りました。
昨夜のマージャンと日本酒で体調不良です。お酒止めようかな…。

今朝歯の治療に行き、約8年かかっていた治療がほぼ終わって綺麗な歯になりました。来年1月中に全ての治療(修理)が完了します。今はどこかの俳優みたいに綺麗な歯です。長い長い道のりでした。私の顎の力が強いらしくそれで難しかったようです。セラミックが壊れないことを願います。
輝く白い歯

今日は久々の大雨ですが、写真展の撮影でセイン・カミュさんを撮りにテレビ朝日へ。仕事場から1階の受付まで来てくれ、いろいろな人が居る中で快く撮影に応じてくれました。本当はプロフィール用の撮影もする予定でしたがあまりの雨のため断念。最後に「良いお年を」と言われて、日本の人に言われるのとは違う感じを受けました。セインさん今日はありがとうございます。来年必ずプロフィール用の写真撮りますからね。
その後に同じく写真展用にパーク24の社長を撮影することになっていたのですが、この雨ではどうしようもないのでキャンセルさせて頂きました。本当に申し訳ありません。

今日の仕事は今年最後のデジタルフォトShin's Styleの取材を疋田さんに受けて終わりです。


これから細川ふみえさんの来年1月6日にやるDVD「魅つめて」発売記念サイン会に向けてのパブリシティをやっていきますので応援してくださいね。


| 撮影日記 | 16:45 | comments(0) | - |
増刊大衆表紙撮影、松金洋子ちゃんと相澤仁美ちゃん
今日の一人目、松金洋子ちゃんは先々週週刊実話で撮ったばかりです。メイクをして撮り出したらあっという間に終了。風格があって堂々としているので細かいポーズをつけなくても絵になってしまいます。松金洋子ちゃん、来年もよろしく!

松金洋子(シュライン・ヴァレイ)

二人目、相澤仁美ちゃんは今年5,6回は表紙撮影をしていてお世話になりっぱなし。しかしロケでの撮影が一度もないので来年は一緒にロケに行きたいですね。だんだん綺麗になってきて素敵なタレントさんです。いつも謙虚で丁寧に接してくれ撮りやすいです。より一層の活躍を願っています。

相澤仁美(プラチナムプロダクション)


お昼は六本木近辺では一番おいしい正直家の弁当。昔は週2回はここの弁当を食べてました。

今日はクリスマスなのに、お世話になっている出版社の編集長に誘われてマージャン大会です。マージャンは下手なのですが、ここ5,6年は半年に一回くらい必ず開かれるので参加しています。
明日は朝から歯の治療なので、早目に帰りまーす。

皆は良いクリスマスをしたのかな〜

スタジオにあった小さなお菓子のサンタ
| - | 14:44 | comments(1) | - |
クイーンズファクトリーのタレント5名を撮影しました。
昨夜の増刊大衆忘年会での一コマ。
及川奈央ちゃんとツーショット。
ライターの桜木ピロコさんとツーショット。

私は増刊大衆の温かさと、ファミリー的な所が大好きです。増刊大衆の皆さん、来年もよろしくお願いします。増刊大衆とパパラッチの売れ行きが上ることを願っています。


今日は山岸写真館の撮り下ろしで、クイーンズファクトリーの青山さゆりちゃん、葉桐あかねちゃん、井村あみちゃん、春川ゆなちゃん、清水楓ちゃんを撮影しました。場所はマンハッタンスタジオ。私がマンハッタンに来る日はいつも晴れます。本当に大好きなスタジオです。
夕方まで撮って、その後電車で長野県の上田にイエローキャブの方々と打ちあわせに行きます。


青山さゆり                  清水楓

葉桐あかね        春川ゆな           井村あみ
                                            古澤撮
本当に手際よく今日の撮影が終わりました。
クイーンズファクトリーの5人の方、ぽかぽか太陽をもってきてくれてありがとう!!山岸伸写真館などなどで配信しますので是非、是非楽しみにしていてください。
困った時にいつもお願いしてしまうヘアーメイクの富安さん。
いつも感謝しております。
富安さん

マンハッタンの山岸
| yamagishiの日記 | 16:37 | comments(0) | - |
細川ふみえさんと長澤奈央さん。週刊実話表紙撮影

久しぶりのスタジオ表紙撮影。最初は細川ふみえさん。スタジオで大きなストロボを使って撮ると、被写体に近づくのでお互いに緊張します。大学の先生を撮影したとき、カメラの形が違うだけで緊張すると言ってました。緊張しない方法を研究していこうと思ってます。
それにしても女の人を撮るのは10日振りくらいです。山岸事務所で10日も女の人を撮らないのは過去に例がありません。ばんえい競馬や写真展の撮影をしていたからですが、久しぶりだとアシスタントのセット作りもばたばたしてました。細川ふみえさんは来年早々DVDのイベントがあるのでそれには参加しようと思っています。来年もよろしく!


2人目は長澤奈央さんです。彼女は自分のCDをプレゼントしてくれました。

長澤奈央「GAME/ラブボディーfor...」

彼女を撮影して何よりびっくりしたのはそのウエストの細さです。どうしてそんなに細いのと聞いたら、私のCDを聞いて踊るとと細くなりますとかわいいことを言ってました。また今度是非撮影させてくださいね!

今日は夜に増刊大衆の忘年会があります。ここ何年出続けていて、アットホームかつスケールの大きな忘年会なので気に入ってます。今日は酔っ払っちゃおうかなー。

| 撮影日記 | 17:11 | comments(0) | - |
後半の山場
昨日、TOKYO FM@NeW York「 山岸伸 世界の光の中で」の収録
柴田さんが退社してハワイに行ってしまったので、この番組の話し相手を誰にしようかすごく迷って、なんとなく良い味出している川村ひかるさんに今回もお願いしました。暮れで忙しい中、時間をとって頂きありがとうございました。川村ひかるさんは、人間としてのお付き合いがうまくできるタレントさんで、年齢を超えて話しやすいタレントさんです。私も今度DVDの撮影の際ビデオを回したと思っていますのでその時は、よろしくお願い致します。
今回のゲストは青山さゆりさんで、私は口を出さずに二人の会話を聞きながら収録を楽しみました。OLMPUS PRESENTS TOKYO FM@NeW York「 山岸伸 世界の光の中で」をブログでもリンクしておりますので是非ブログからも見てみてください。


青山さゆり

今日は写真展のための撮影。後半の山場。
横浜市長 中田 宏さんを撮影してきました。
寒い中、山下公園で笑顔ありがとうございます。
初めてお会いしましたが、背が大きくて、びっくり!!
スポーツ選手をいろいろ撮っている私ですが、久しぶりに大きいと感じました。撮影終了後、市長と別れ横浜中華街にある萬珍樓にて事務所スタッフと食事をして帰って来ました。
萬珍樓の味はおいしく、とても食べやすく、素晴らしく綺麗な場所での昼食は贅沢な感じがしました。

ランチをした萬珍樓點心舗

今日は、松山バレエ団の公演に顔を出します。その後、先日撮らして頂いた、フランス料理店の「ヌキテパ」にも顔を出します。
撮影した後のフォローも大事です。皆様の協力があって写真展が成功しま
す。寝る暇を惜しんであちこち動いています。
明日は、約一週間ぶりぐらいの女の子の撮影です。
逆にその方が緊張したりして、困っちゃいますねー。
これから毎日忘年会が続きますが、なるべく体力を温存し、
仕事に影響しないようにします。
今日の天気予報は50%の雨の予報でしたが、市長を撮っている時はなんとなく晴れでした。外れた天気予報にありがとう。
| 撮影日記 | 15:58 | comments(0) | - |
今日もいろいろありました。
朝一番、お茶の水にある大学病院で血液検査。そこから事務所まで、1時間かけて歩いてみました。とても気持ち良く、これから歩く努力をしようと思いました。
午後1時、3月にマリア書房から出る写真関係の雑誌取材。インタビューを受け、顔写真を撮られ、5ページ分の写真を提供しました。せっかく京都から来てくれたので、時の経つのを忘れるくらい一生懸命話しちゃいました。
2時半からは学研CAPAから編集長、カメラマン以下4名の方が、私の写真展「瞬間の顔」の取材に来てくれました。何ページも割いてくれるみたいで有難いです。CAPAは私の故郷のようなものなので、応援してもらうと嬉しいです。
4時からは私が組み写真の選者をやっているデジタルカメラマガジンの方が来ました。一年間この仕事をやってきましたが、今日が最後で来年からは野村誠一氏にバトンタッチします。大変だったけど、皆さんから素晴らしい写真が送られてくるのでこちらも真剣になって選びました。毎回送って下さる方、1回だけ送ってくれた方、様々な方がいましたが、来年からもどしどし送ってくださいね。
これからFM東京の@ニューヨーク収録に行ってきます。柴田玲さんがいないので川村ひかるさんが司会進行をやってくれます。柴田さんはもちろん大好きですが、川村ひかるさんも好きな方なので嬉しいです。ゲストには前回の沖縄ロケで一緒だった青山さゆりさんが登場します。どんな話になるかちょっと不安です(笑)


写真を2枚


パパラッチで連載していた東京ひとり暮らしが写真集になりました!一年間の連載が本になるのはとても嬉しいです。コンビニでも買えるので是非手にとって見てください。 

打ち合わせの合間に寄ってくれた宇佐美えりなちゃんです。来年仕事できたらいいなー。
| - | 18:43 | comments(0) | - |
ご報告
報告が遅くなってすみません。日曜日、第2回BNSアイドルフェスティバルがあり事務所から何名かお手伝いに行きました。
当日参加した高橋祐月ちゃんと佐藤ゆりのちゃんの写真をアップしておきます。

高橋祐月             佐藤ゆりの

昨日は第3回SSSチャリティーゴルフコンペに事務所全員で行って来ました。私はゴルフをあまりしません。どうも苦手なようです。しかし一度でいいからこういう所でプレーしたいと思ってます。



ソルトウォーター最新号です。


| yamagishiの日記 | 11:29 | comments(0) | - |
朝から1時間刻みで打ち合わせ
今日は第3回SSSチャリティーゴルフコンペの撮影の応援に行くつもりでしたが、昨日ばんえいから帰り、冬の北海道の寒さに体力を消耗してしまって辞退させていただきました。事務所のみんなに撮影に行ってもらって久しぶりに8時までゆっくり睡眠。
事務所に10時に出社したら、11,12,13,14時と1時間刻みで打ち合わせのスケジュールが入っていてびっくり。皆さんには申し訳ないがキチンと打ち合わせする時間がなく顔見せ程度になってしまいました。こんなスケジュールを入れられたら困ってしまいますよね。まだまだ今日はエンドレスに打ち合わせが続き、かえって大変な1日になってしまいました。

今日はまずばんえいの写真をお見せします。

朝の帯広の調教シーン。すばらしい絵になる光景です。次はもっと寒い時期に行って撮影したいと思っています。皆さんもこんな美しいばんえい競馬を応援して下さい。

次に2007年の川村ゆきえカレンダー(サイン入り)です!定価2415円で発売!!


爆乳姉妹の社長が突然来社して、先日OBが撮ったデータを取りに来ました。ついでだからお見せしまーす。

岡田潤音            岡田真由香

今日最後に来社した友達が持ってきてくれたお土産です。


| yamagishiの日記 | 15:13 | comments(0) | - |
東京に帰ります。
飛行場に向かう途中幸福駅に立ち寄り、幸福になりたい人がたくさんいるのでびっくり。私もその一人ですが、

お土産に事務所のみんなに切符を買いました。

電車と雪ってなぜか似合いますね。
途中で見つけた白樺。

私達が乗って帰る飛行機

チェックインカウンターはクリスマス一色です。

今朝撮ったすばらしいばんえいの写真は明日みなさんに整理してみせます。
今日は報告だけにします。氷点下朝焼けの中の調教写真、寒さを忘れシャッターを切らしてくれました。

| yamagishiの日記 | 18:24 | comments(0) | - |
ばんえい競馬撮影@帯広

ばんえい競馬撮影のために帯広にいます。朝日の出に合わせて競馬場に調教の写真を撮りにいきました。残念ながら雪は降っておりません。朝1時間ほど撮影をし、一度ホテルに戻り、レースが始まるころ競馬場に戻り撮影をさせていただきました。廃止というNEWSが流れたための取材のためかカメラを持った方もたくさんいました。帯広の競馬場は意外と写真を撮るのが難しいところやはり10分くらい立っていると、防寒対策を成功していても、すごく寒いです。なんたって、植村直己物語の北極撮影に行っているので寒冷地での撮影は然程苦にならないですね。明日も朝、今日と同じくらいの時間から早めに撮影をさせていただきます。今ホテルの窓から、雪がちらほらしています。明日朝雪が残っていて、雪のある風景が撮れたら帯広に撮影に来た目的を達成することができます。雪が降ると困る人がいるけど、明日だけは降ってほしいです。

ホテルの窓から
| 撮影日記 | 20:58 | comments(1) | - |
初の帯広ばんえい競馬にやってきました。
廃止から存続へ活気ある競馬場をみてほっとひと安心。明日朝6:00から撮影にいかしてもらいます。3000円だけ最終レースを買い、ジャスト3000円だけ返ってくるというこんなかわいい競技は他にないと思います。野田社長も一生懸命ばんえい競馬を応援していました。
初めての冬のばんえい競馬撮影。明日の朝のスタンバイのため長靴を買いに行き、アシスタントと焼肉をたべ休みます。明日からのばんえいの写真をがんばって撮影するので見て下さい。

帯広の冬の夜。
真っ白な帯広。
| yamagishiの日記 | 21:39 | comments(0) | - |
西田敏行さんを撮影しました
昨夜名古屋から帰ったその足で、六本木にOPENした友人の店に駆けつけ又お酒を飲んでしまいました。

今朝は売りに出しているマンションの購入希望者が内見に来るため早目に家を出て、お昼から浅草で西田敏行さんの撮影をしました。西田敏行さんは私の恩人で、たくさんの仕事と写真家になるための心をくれました。海外も一緒にハワイ、アフリカ、南極に行き、コマーシャル、写真集、決定的な仕事となった「もしもピアノが弾けたなら」のCDジャケットなどたくさんの仕事をやってきました。私も忙しくなりなかなか会えず、今日最後のコマーシャル撮影以来4年ぶりの再会となったのです。テレビでは良く西田敏行さんを見ていましたが、今日車越しに窓を開けて「伸ちゃん」と昔の呼び名で呼んでくれたときは嬉しくて涙が出そうでした。邪魔しないようそっと撮っていると、望遠の向こうでもこちらを意識してくれ完全なスナップだったにも関わらずこれぞ西田敏行さんという写真を撮ることができました。帰りには記念写真も撮っていただき、今日は本当に嬉しい日でした。実は私は心の中で、西田敏行さんと似ていると思っています。


明日寒冷の地北海道ばんえい競馬を撮りに行ってきます。スポンサーも持たず完全に作品として撮りに行くのは勇気が入りますが、ここまできたらやるしかないという気持ちです。存続の危機にあるばんえい競馬、皆様も応援してください。



これからカルーセル麻紀さんの忘年会にちょっこし顔を出してきまーす。



| 撮影日記 | 17:22 | comments(0) | - |
名古屋に写真展のための撮影に行ってきました。
まずは、名古屋学芸大学教授(日本広告写真家協会会長)安達洋次朗先生の撮影。忙しい中ありがとうございました。写真を撮りながら、先生のぽつりぽつりと語る、写真人生が、非常に感動しました。
次は、名古屋市立大学大学院國本桂史教授の撮影で、研究室に入れていただき、撮影をさせていただきました。楽しいお話をいっぱい聞かせていただき、先生のパワーに押しつぶされそうでした。今までこの一瞬の顔をテーマに撮影をさせていただいている中で、一瞬ではなく一番撮影をさせていただきました。夕食をお誘いしてくださりありがとうございました。明日また、早いのと明後日から北海道のばんえい競馬の撮影に行く都合があり冬装備の用意をしなければならないので、非常に残念ですが今新幹線の車中です。今度是非、私からお誘いします。今日名古屋は雨でした。お二人の大学の教授を撮影をさせていただき、感動しながら、新幹線で駅弁をたべ、酎杯を飲んでほろ酔いです。やっぱり写真を撮っているときが幸せです。安達先生、私も写真が大好きです。
名古屋市立大学から帰るときに撮った一枚です。


今日は天気が悪いので最近お気に入りの宮本真希さんの写真集から2点

| 撮影日記 | 20:03 | comments(1) | - |
佐倉に行ってきました。

佐倉に行ってきました。写真展のための撮影です。

劇団朱雀二代目 早乙女太一君。

ねむい目をこすりこすり、わざわざ白塗りをしてくれました。
手切れの良さびっくり!!
お母さんは、親切。太一君は将来、大スターの予感。
また、その写真は写真展の時のお楽しみ。

お昼は、知り合いのS社長にご馳走になりました。
同じ千葉県で昔からお世話になっていて、佐倉に行くと言ったら、
わざわざ時間を作ってくれて、ちょーすごい天丼をご馳走になりました。
「 びっくり天丼 」という名前でした。

帰ってきて、来年新春にだす佐藤ゆりのちゃんのパッケージなどなど選んでおりました。18歳のゆりのちゃん、なかなか綺麗になってびっくりですよー
一枚だけUPしておきます。

佐藤ゆりの
今日はこのまま会社に出ず、家でセレクトをします。
明日は、朝から名古屋にまたまた、写真展のための撮影に行きます。

こんなに自分の写真に時間とお金をかけたことはありません。
たまには、心地よく感じます。

この写真展は、オリンパスギャラリーで2007年3月15日〜28日行ないます。
久しぶりにプライベートの写真展なので皆さんも是非みにきて下さい。
あと、10人の方を一月中旬まで撮影して、すべて終わります。



| yamagishiの日記 | 16:32 | comments(0) | - |
マージャン大会頑張ります
昨夜本当は実話の後、プロダクションパレットのタレント2名の宣材写真を撮り、その後友人のH君とラーメンを食べて帰りました。

島村典子さん          ハンさん

今日は朝から歯の治療。9時から12時まで3時間も治療してとても辛い朝でした。
お昼は三野村ビルにてとてもすばらしい写真の複写をしました。
雨の三野村ビル玄関です。又晴れた夕方に撮りたいです。これから沢山このビルで撮影したいなぁ。

さて、今夜は友達と一緒に年忘れマージャン大会をします。明日は大衆演劇の役者である早乙女太一さんの撮影に佐倉へ行くので、3時間ほどの予定ですが、頑張ろうと思ってます。

これはアシスタントOBの可児君が持ってきてくれたカニ缶です。同じくOBの横内君は忙しいのか顔を出してくれませんねー。
| yamagishiの日記 | 18:49 | comments(0) | - |
週刊実話表紙で、石井めぐるちゃん、松金洋子ちゃん、宮本真希ちゃんを撮影
沖縄から帰って久々のスタジオ撮影。スタジオ23で週刊実話の表紙を撮りました。
一人目は石井めぐるちゃん、先日OBの可児がかわいく撮ってるのを見ていて、負けないよう意識して頑張りました。
二人目は松金洋子ちゃん、本当に久しぶりです。写真集を撮ったりして結構古い付き合いなのですが、しばらく会ってませんでした。今月中にもう一度撮影します。またよろしくねー。
三人目は宮本真希ちゃん、昨日の写真集のサイン会お疲れ様です。良い写真集が出来たと自負しています。それもスタッフの協力、真希ちゃんの事務所社長の応援、ワニブックス編集部の理解があってのことだと思っています。この写真集がたくさんの人に見てもらえることを願っています。皆さんも是非手にして下さい!

石井めぐるちゃん
松金洋子ちゃん
宮本真希ちゃん
| - | 20:21 | comments(0) | - |
写真展の撮影も大詰めに入ってきました
ロケも無事終わり、昨夜帰って来ました。優木美咲ちゃん、一日目は大雨だったけど、二日目晴れて良かったね。

少ないですが、今回のロケで拾った貝殻達です。 

今日は昨夜の雨が嘘のような晴天。すがすがしい青空の下、写真展のため能楽師葛野流大鼓方、亀井広忠さんを撮影しました。今を代表するような素晴らしい方で、スカッとかっこよく撮ることができました。
写真展の撮影も大詰め、今月後6人撮ってほぼ終わります。来年3月の写真展、超期待してください!


昨日、雨の中細川ふみえさんのサイン会にたくさんの方が来てくれたそうで、事務所のマネージャーもサインをもらって帰ってきました。細川ふみえさん、ご苦労様。これからDVDの発売もあるので又よろしくお願いします。
そして今日は宮本真希さんのサイン会があります。こちらも応援お願いします。

emerge ワニブックスより 
サイン会
日 時  12月10日(日) 13時〜
場 所  福家書店 銀座店
詳しくはこちら

家の窓辺のシクラメンと、家から見えるイルミネーションです






| - | 12:21 | comments(0) | - |
優木美咲ちゃん撮影二日目
昨日の雨が嘘のように、今日は今回のロケ始まって以来の快晴。一日中太陽の光を浴びながら、優木美咲ちゃんも頑張ってくれました。本当にお疲れ様でした。

優木美咲(株)ビーム所属

天気が良いと空が綺麗です。
| - | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
パパラッチ 東京ひとり暮らし
お陰様で双葉社でパパラッチの連載をして1年目 
パパラッチのBOOK写真集ができあがりました!!

あいだゆあ   松島かえで   みひろ    穂花   水元ゆうな 

かすみ果穂   若槻千春    範田紗々  小澤マリア 真木アンナ 


東京ひとり暮らし 
12月16日発売

とても楽しい撮影で、モデルの皆様、支えてくれたスタッフ、
双葉社編集長、編集の皆様、ありがとうございました。
とてもやりがいのある撮影をさせて頂きました。
来年も頑張りますので、応援お願いします。
| yamagishiの日記 | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
緑マイザ・細川ふみえさん・宮本真希さん写真集 

緑マイザ写真集 発売中
HIMAWARI[ひまわり]
発行:アクアハウス


宮本真希写真集 
emerge ワニブックスより 
12月10日発売
サイン会
日 時  12月10日(日) 13時〜
場 所  福家書店 銀座店
詳しくはこちら


細川ふみえ写真集 
eternal〜陽光〜 音楽専科社より
12月10日発売 
サイン会
日 時  12月9日(土) 12時〜
場 所  福家書店・新宿サブナード店
詳しくはこちら

| yamagishiの日記 | 14:16 | comments(0) | trackbacks(1) |
優木美咲ちゃん撮影初日
今日は雨というより嵐と言った方が良いぐらいの天気でした。天候が安定しない今回のロケでも嵐は初めてです。そんな悪条件の中でも、雨が止んでいる僅かの間に外で撮影したりして、何とか一日分の撮影を終えることが出来ました。
優木美咲ちゃんは嵐の中の撮影にもかかわらず、最後まで笑顔で元気一杯。雷が鳴っても動じないので一同感心してしまいました。
今日は室内での撮影がほとんどだったので、明日は快晴の下で撮れるといいなー。

優木美咲ちゃん

雨が上がってベランダに出たら植木が倒れてました。
| - | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
青山さゆりちゃん、春川ゆなちゃんお疲れ様でした!
今日は久しぶりに強い太陽を浴びてます。


青山さゆりちゃんと春川ゆなちゃんは撮影が終わり今日帰ります。そして今夜遅く、新しく優木美咲ちゃんが沖縄入りします。
今回は天気が安定せず、私の好きな沖縄ロケも危険があるのだなと認識しました。しかし元気な二人だったので楽しく終わることが出来て良かったです。次も若い子なので寒さには気を使わないと。

| - | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
雨の音を聞いていたら、お昼なのに眠くなってしまいました。
今日の撮影場所

僕は好き嫌いが激しく、今までコーディネーターに進められても来た事がなかったのですが、前回細川ふみえさんのロケで初めて使って気に入り又寄らせてもらいました。海につながる道や、庭のハイビスカスがとてもキレイ。夕方には米軍ヘリが飛びまくっていて地獄の黙示録みたいでした。


夕ご飯は撮影の合間に見つけたお店。島やさい食堂ていあんだで食べました。
お店の庭の木。


青山さゆりちゃんと春川ゆなちゃん、3日間お疲れ様!寒い中明るく楽しくやってくれました。二人は仲が良く、素直な子たちで、これからもどんどん頑張って楽しい撮影をしていきましょうね!



今日はゆなちゃんがメイド服。やっぱり超かわいいですね!

| - | 21:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
青山さゆりちゃんと春川ゆなちゃん撮影二日目
今日も朝から曇。しかしじっとしていられず本部の方へロケに行きました。T農園をお借りして午前中いっぱい撮影。ガスバーナーや小さなファンヒーターだけでは寒く、女の子は大変でした。昼に終わってご飯はきしもと食堂へ。青山さゆりちゃんと春川ゆなちゃんもおいしそうに食べてます。


その後いつもの海へ。貝拾いしながらイメージのみの撮影を行いました。先に貝拾い体験ツアーをしている人達がいて、負けられないと思いました。海はあまりに寒く、宿に帰って急いで残りの撮影をして、明日は車で遠くまで行くので早めに終わり体を休めることに。夕食は近くのレストランで食べます。今の所一日ずっと晴れている日がないのは私が呪われているからなのかな。
今日の収穫

春川ゆなちゃん

青山さゆりちゃんのメイド姿、超カワイイですね!

| - | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
細川ふみえさん写真集発売!!


細川ふみえ写真集 eternal〜陽光〜
音楽専科社より12月10日発売 

サイン会
日 時  12月9日(土) 12時〜
場 所  福家書店・新宿サブナード店

渾身の力作です。
みなさん、応援に来てください!!
 
| yamagishiの日記 | 15:11 | comments(1) | trackbacks(1) |
タレント入れ替え日
今日も寒い一日でした。午前中ありすちゃん。午後から青山さゆりちゃんと春川ゆなちゃんを撮影しました。今日が最終日のありすちゃん、寒い中大変でしたね、帰りの飛行機では寝てるかな。いつもニコニコ頑張り屋で、将来楽しみな子です。
午後からはセクシーな二人、早速撮りまくりました。ゆなちゃんにはオイルを塗ってテカテカにしてライティングしました。

一昨日はカレー、昨日はキムチ鍋、そして今日はバーベキューと3連続で手作り晩御飯。おかげで女性陣は大変です。明日こそ晴れて欲しいなー。

ありすちゃん(STELLA PROMOTION)
青山さゆりちゃん(Queens Factory)
春川ゆなちゃん(Queens Factory)
| - | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
ありすちゃんの1st写真集撮影2日目
今日は予想通り天候が悪くとても寒い一日でした。午前中から瀬底島で、おばあちゃんのいる民家を借りて撮影しましたが、寒さでありすちゃんは震えていました。4割晴れで6割曇りという感じで、晴れたときは暖かいのですが曇の時はとても寒く、暖房器具を使いながらの撮影。おばあちゃんが飲み物やお菓子を出してくれましたが1時が限界で民家を後にしました。

民家でのスナップ

お昼にきしもと食堂で沖縄そばを食べ、次の撮影場所である海に行きましたが、風が強く、貝を探して30分近く歩いたのに不思議と見つかりませんでした。海での撮影を早々に切り上げ晩御飯の材料を購入して帰宅。昨日はヘアメイクMねえさんのカレーでしたが、今日は鍋を作ってくれることになりました。こう天気が悪いと外に出る気が起きず、お酒を飲む気も起きません。風呂に入って部屋でゆっくり休みたいです。
沖縄そばにかける辛い調味料

ありすちゃんは明日の午前中で帰ります。40以上年齢が離れているので会話は難しいですが、話しかけるとニコッと笑ってくれます。とてもかわいく、このまま育って欲しいなと思います。今日みたいに寒いとみんな大変なので、晴れて欲しいなぁー。


| - | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
ありすちゃんの1st写真集撮影1日目
彼女は昨日の深夜、最終便で沖縄に到着しました。流石冬、沖縄でも夜は寒く、朝方は寒さで何度も目が覚めるほどでした。目の前のプールに陽が射してきた頃に朝ごはんを食べ、そのまますぐ撮影を開始。陽が出たら暑く陽が落ちると寒いというカリフォルニアにいるみたいな天候の中、久しぶりにPENTAX645Nでの撮影。今までチーフでやっていたFさんは事務所に残りフリーになるべき準備のため外回りをしているので、今回Uさんが初めてフィルムの露出をとったのですが、デジタルはかなりつかんでいるUさんもフィルムは駄目でした。オートで撮ることになり、もっとアシスタントを鍛えなければと痛感。山岸事務所は恵まれ過ぎているので来年からはビシバシ鍛えていこうと思ってます。このブログを見て我こそはと思う方、どんどんアシスタントに応募してきてください。いつでも待ってます。

今日は天気が良くないのもあって3時で仕事を終わりました。名護まで買物に行き、ヘアメイクのMさんがカレーを作ってみんなに振舞ってくれます。楽しい夕食になりそうです。

ありすちゃん
今日のお昼のお弁当 


今回のロケでは写真集1冊とDVD4本を撮るのですが、それとは別に今月は、細川ふみえ、宮本真希、パパラッチに連載している東京一人暮らしをまとめたものの3冊の写真集が発売されます。見てもらえると嬉しいです。
| - | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |