小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 結構へとへとです。 | main | 米米クラブ >>
米米クラブと私
今日は夕方からPlasticTreeのライブを観に行きます。

お盆ですが、お昼から山岸写真館リニューアルのための打ち合わせもします。

もちろん3日目に突入した強力な写真整理は相変わらずです。

ポスターの複写は朝一、細川ふみえさんが表紙の漫画雑誌「アクション」の中吊りと雛形あきこさんが表紙の「写真王」というフォトCDの中吊りからスタートです。


昨日ブログを見た友人からポスターを捨てるなら何枚かちょうだいと連絡がありました。全部もらってくれるなら良いけど1枚2枚差し上げていくのはしんどい気がします。塾生の方やオリンパスで写真展をやるときに直接渡す方が良い気がします。

昨日からずっとやっているのは米米クラブの写真整理です。

この写真は1986年10月21日に撮ったもので、恐らく最初の出会いだったと思います。何てすごいアーティストがこの世にいるんだと驚き、すぐこの小野田さんの顔をメイクした写真を撮らせてくれとお願いして、KAO’Sができるまで撮影し続けました。

この出会いは人生の転機となる出会いだったと思います。ニューヨークで写真展をやったりとたくさんの発表の場が与えられました。

当時カールスモーキー石井さんは、ジェームス小野田さんの顔しか上手くペイント出来ない、顔がシンメトリーで歯が美しく丈夫だから、と言っていた気がします。

今見ても本当に綺麗で整っていて、今でも維持しているのかなと思ってしまいます。思い出がたくさん詰まった今回の整理でした。
| yamagishiの日記 | 11:44 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |